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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿
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前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第52稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1469770406/
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1か月遅れたけどいうべき事は言っておくか。
>>1乙。
2600魂と1900決意+痛撃って実働火力で大体同じくらいなんだけど
1900〜2200+決意+痛撃って許されると思う?
これ許されるならちょっとデータ作成のバリエーション広がる気がする。
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3000魂とか4000熱血がいる以上は許されると思う
ただしメリット(火力)相応のデメリットを持たせる必要はあるだろうけど
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相応も何も決意痛撃なんてまず消費がデメリットみたいなもん
それで1900だったら多分目も当てられないダメージしか出ない
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パイロット1人ならSP枠ももったいない感
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エンジェルアームは等身大で3000魂だったことを思い出した
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それでなんのデメリットもなかったり
コストや使用条件に縛りはなかったの?
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気力制限140だったくらいしか
あと改定前の最初期ヴァッシュは覚悟持ちなので射撃160オーバー+覚悟+攻撃力3000+SP魂
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てことは
やっぱりこれはなしだよね、て事になったわけだね>改定入った
気力140も結構なハードルだし
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>>4
さすがに貫+確定3倍ダメージだからダメージ自体はそれなりに出るよ
攻撃側:攻撃力2400(1900 + 改造5)・格射180(150 + Lv30)・気力150・適応A
防御側:装甲2000/3000/4000・気力130・適応A
この条件に決意痛撃だとこれくらいダメージが出る
ダメージ:18648/16308/13968
決意痛撃を魂に変えて同じダメージ量を出す場合必要な攻撃力がこれ
攻撃力:2881/3122/3363 (改造分で実数値は-500)
ちなみに2200だと魂での必要攻撃力は+300でこんな感じ
ダメージ:21564/19224/16884
攻撃力:3181/3422/3663
それなりに出るってだけで消費量や枠の圧迫のデメリットも大きいから扱いにくいのは確か
某データで1800ブースト決意痛撃が通ってるから採用自体は問題ないと思うけど
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85消費でブラックホールキャノン以下とか目も当てられんでしょ
ボス戦させん方がマシ
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ヒュッケバインにイルムを乗せる前提は他の部分に無理が出るのでは……
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原作での組み合わせなのにどこに?
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GSCのイルムが火力型スーパー系調整なあたりが
あ、でもヒュッケ=リアル系じゃなく火力特化型として見るなら無理はないのか
ごめん前言撤回する
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火力単発で見ても分からない部分はある
ユニットが列強リアルに迫るなら自重は必要だし火力型なら2500以上も十分狙える
ユニットが貧弱でどうしようもないならSP高成長つけて緩和する方向になりそう
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改定入れば流石に弱体化しそうではある>ヒュッケ
やや方向性の異なるMkⅢと違って上位互換のエグゼクスも出たし
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エグゼクスは今αフォルダにあるEXの互換性能なんじゃない?
武装の豊富さで勝りそうだけど念動力者でないと活かしづらい欠点はある
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イルムも魂一点特化で覚えるまで微妙で覚えたら火力超特化とか扱いにくいからなぁ
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初期SP70で、レベル12までに集中、必中、気合、熱血が揃うキャラを微妙とな
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そのあと40まで特徴なし&基礎ステ低めだからな
序盤の強さ中盤の微妙さ終盤の強さで波が激しい
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