レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿
-
前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第52稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1469770406/
-
1か月遅れたけどいうべき事は言っておくか。
>>1乙。
2600魂と1900決意+痛撃って実働火力で大体同じくらいなんだけど
1900〜2200+決意+痛撃って許されると思う?
これ許されるならちょっとデータ作成のバリエーション広がる気がする。
-
3000魂とか4000熱血がいる以上は許されると思う
ただしメリット(火力)相応のデメリットを持たせる必要はあるだろうけど
-
相応も何も決意痛撃なんてまず消費がデメリットみたいなもん
それで1900だったら多分目も当てられないダメージしか出ない
-
パイロット1人ならSP枠ももったいない感
-
エンジェルアームは等身大で3000魂だったことを思い出した
-
それでなんのデメリットもなかったり
コストや使用条件に縛りはなかったの?
-
気力制限140だったくらいしか
あと改定前の最初期ヴァッシュは覚悟持ちなので射撃160オーバー+覚悟+攻撃力3000+SP魂
-
てことは
やっぱりこれはなしだよね、て事になったわけだね>改定入った
気力140も結構なハードルだし
-
>>4
さすがに貫+確定3倍ダメージだからダメージ自体はそれなりに出るよ
攻撃側:攻撃力2400(1900 + 改造5)・格射180(150 + Lv30)・気力150・適応A
防御側:装甲2000/3000/4000・気力130・適応A
この条件に決意痛撃だとこれくらいダメージが出る
ダメージ:18648/16308/13968
決意痛撃を魂に変えて同じダメージ量を出す場合必要な攻撃力がこれ
攻撃力:2881/3122/3363 (改造分で実数値は-500)
ちなみに2200だと魂での必要攻撃力は+300でこんな感じ
ダメージ:21564/19224/16884
攻撃力:3181/3422/3663
それなりに出るってだけで消費量や枠の圧迫のデメリットも大きいから扱いにくいのは確か
某データで1800ブースト決意痛撃が通ってるから採用自体は問題ないと思うけど
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板