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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/
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>>303
リプログラムって式とか付かないかな?
バグスターに式弱点とか付けられそうだし
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>リプログラムって式とか付かないかな?
>バグスターに式弱点とか付けられそうだし
リプログラミングは後天的な遺伝子発現の制御による形質の消去or再構成だから式属性ではないかと…
わかりやすく言うとiPS細胞を作る時にやるやつ
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だから式属性というより機械とかデータ生命体相手に通用しないタイプの能力かな
バグスターは半データ半実体の中途半端な生命体だから書き換えられるけど純粋な機械とかには書き換える遺伝子が存在しないから
多分無力な感じだと思う
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なるへそゲノム編集みたいなもんね
関係ないけどカミワザワンダを思い出す
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どうやら自分が間違ってるらしいと思ったら
人に任せる体裁で逃げ出しやがった
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振り回した場合と突撃した場合で異なるだろうが間違ってるのかね?
ヴィダールのランスなどが後者
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間違ってるかって?
間違ってるもくそも「打撃武器がなぜ有効であるかは明確に設定されてない」
これが今現在鉄血のオルフェンズの世界観として言えることの全て
うろ覚えの「殴ったら荷重が加わり続ける」とかいう怪しい物理法則が事実かどうかなんて関係ない
仮に砲弾と打撃武器とで衝撃の質が違うのだとしても
それがナノラミネート装甲に有効である理由だ、判断できる材料は一切ない
あるというのであれば、それは主張してる側がソースを示して証明するべきことだ
本人がさんざん喚き散らしてきたように
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ランスチャージならMSの質量が上乗せされる分だけ運動エネルギーは増すが
いずれにせよ接触時点で運動エネルギーは標的に伝搬され攻撃側からなくなる
継続してエネルギーを加えるのはレンチメイスだな
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それとお前ら俺の目的をいぶかしんでるようだから教えてやるよ
単に破たんした論理で人様を否定して馬鹿にしてる奴を
お前こそ間違ってるだろと言ってやりたいだけだ
SRCは10年選手だったからな
井戸端見るのもデータを汲むのもその理屈を考えるのも習性みたいなもんだ
ただ今までがそうだったからそうしてるだけだ
理由はない
それは間違ってる、出ていけというなら
お前らが正しいという理屈を用意して、それをしかるべきところで披露して
しかるべき対処を求めればいいだろう
もっとも
自分で考えることも、実行することも、理論的に考えることも
それを文章化したクドクドした文章を書くことも
お前ら絶対しないだろうけどな
それが必要かどうかじゃなくて、ただそういうのが悪いことだと決めつけてるもんな
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>>319
>いずれにせよ接触時点で運動エネルギーは標的に伝搬され攻撃側からなくなる
そうじゃないから俺が間違ってるそうだよ?
>継続してエネルギーを加えるのはレンチメイスだな
あとはフルシティのはさみとかな
衝撃を分散吸収させるのであれば、継続的に力を加え続けることができる
万力やチェーンソーのような武器は
効果対象外である、設定上からは読み取ることができるし
実際作中でも有効だった
これをSRC的に反映するなら接属性が対象になるということになるな
ナノラミネートアーマー
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接
レンチメイス<切断>, 2000, 1, 1, -15, -, 10, -, AAAA, +0, 接
大型シザース, 2100, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, 接
データ化するとしたこんな感じだろうが、まあナノラミネートアーマーに!接が付くだけか
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なんで消えるべきか優しいと言うかそういう役目の人が何度も表で説明してるのに
人の文章は読まない
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>>320
10年選手だった表ですでにしかるべき対処されたでしょ
あと自分が推測だというのは認めつつ相手の推測を全否定するのはなんで?
打撃と射撃の威力の差について言及がない現状で「同じ効果があり命中の差が有利不利の差」が前提なのは変でしょ
過重についてはアレだと思うけど、他にもあった銃弾を弾く描写と拡散させる設定から射撃に特に有効そう、って意見はどうなん?
あとはエネルギーを吸収拡散の部分で速度エネルギーについて特に有効で質量部分についての減衰は少ないとかも考えられる
どちらも根拠は描写。打撃で行動不能になった機体は画面上でかなりの多数になってる
以前主張してた「本来は打撃も射撃も何発も当てる必要がある」はまったく描写がなく否定材料は設定でも見受けられないので
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>>ID:73puCueA0
もうHNはぶれーかーにしろ
それになんだかんだ言ったところで自分の言い分を通そうと必死になってるだけってことに変わりないじゃないか
今までもそうだったけど結局俺データを通したいだけじゃないか
アニメの設定がどうとか言ってるけど鉄血の場合ボトムズのように実弾兵器で戦って
鈍器で殴り合うのがメインでしょ
それならそれが反映されてたらいいんじゃないのか
設定とか理屈とかいちいち細かいこと気にして言い争ってもしょうがないんじゃないのか
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>>320
>SRCは10年選手だったからな
その結果は…追放おめでとうございます
昔から人の話を聞かないのと、自分の意見だけ特別扱いするのと、
近年は自己正当化のために中身もソースもない異様な長文をくり返して追放
これが自慢するような立派なものかね
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ヤマトのワープとかと同じで真面目に考えるだけ損な設定なんだろうな
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自分のHPなりブログなり作ってそこでデータ公開すりゃいいじゃん
なんでそれができないのかね
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読む気起きないから見逃したんだろうが
ちょっと前のレスによるとケンカ売りたいだけらしーよ
ザ・老害って感じ
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そういえばぶれやんツイッター削除したみたいだね
ここじゃなくツイッターでいってりゃいいのに
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彼自身の発言から考えと行動を1行で表すとこれ
ぶれーかー「ボクが一番SRCデーターを上手く扱えるんだ!だからボクの言うことは全て正しいんだ!!」
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論拠も示さず気に食わんものを攻撃しまくる連中よりは胸を張って正しいと言えるよ
それをキチガイと言われたところで
それはお前らのことだろ、てとこだ
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>>325
>近年は自己正当化のために中身もソースもない異様な長文をくり返して追放
また出鱈目を
中身もソースもあったろ
面倒くさいのか、真面目に検証して自分の主張が通らなくなるのが気に食わんのか
中身がない無駄に長いとまともに取り合わない言い訳ばかりが上手いだけだろうに
衰退して人が減ったコミュニティはそういう小賢しい人間や
そんあ小賢しい詭弁にホイホイ乗せられるような連中が凝集されていくもんだよな
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この人は一生間違ってるから他人に馬鹿にされているということを理解できないんだろうな
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>>323
>>223の情報ソースとにらめっこしながら
>>267を読んで
その上で>>271の主張と比較してからいってほしいものだな
俺は設定上に書かれている事を順番に追いかけて出てきた論理的帰結
それが文章的に明言されていない以上推測と言わざるを得ないだけ
>>271はそもそも前提となる物理法則の正誤が怪しく
仮に正しかったとしても、射撃と打撃の衝撃の性質の差が(仮にあったとして)
ナノラミネートアーマーに対する効果の違いとなる
という結論に至るまでの論拠が何もない
精いっぱいひいき目に言って推測と言ってるが
何の根拠もない主張が混じってる時点で妄想と言って差し支えない
前提となる物理法則の認識が・・・ まあハッキリ言って間違ってるわな
前提が間違ってる以上は、そもそも最初から破綻してる
前提の物理法則の認識が間違いでないというならそのソースを本人が示すべきだし
その物理法則からくる衝撃の性質差がナノラミネートアーマーへの効果の差となる
という点についてもやはりソースを示すべきだ
当人が延々に俺に言い続けたようにね
義務教育で習ってるはずだ>>309(でも当人はソレを忘れてるとも言ってる>>311)
とかモノを殴ればわかるとか>>284
挙句説明義務を第三者に投げたりとか>311
アニメ作中で押し続けてるように見えるとか>>271
そんな根拠とも言えないようなものじゃなくね
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こんだけ具体的に対象のレス番まで示して書いても
長いだの読む気がしないだのキチガイだの言って受け流すんだろうな
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>>334
うん、コテハンにしろぶれーかー
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>>333
じゃあ何がどう間違ってるのか論理的に説明してね
ソースもしっかりしたものを頼むよ
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>>334-335
冷たい水で顔洗ってスレタイトルを見てこい、ぶれーかー
思い付きデータを丸投げするスレで討論ごっこやら原作設定考察ごっこするな
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>>336
言ったそばから話をそらす
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エヴァ初号機F型装備
エヴァ初号機F型装備, エヴァンゲリオン(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 25000, 180
特殊能力
EN回復Lv1.5=S2機関
ATフィールドLv-1.5
シンクロドライブ=エントリープラグ
4200, 200, 1400, 90
BABA, EVA_Eva-1(F).bmp
全領域兵器マステマ<射撃>, 1800, 1, 4, +5, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
プログレッシブダガー, 2100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 武
全領域兵器マステマ, 2300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武
マゴロク・E・ソード, 2500, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
インパクト・ボルト, 2800, 1, 2, -10, -, 70, 120, AA-A, +0, 格P
N2弾頭ミサイル, 3200, 1, 5, +10, 1, -, 150, AABA, +10, HM投L3
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まさに>>338の言う通りだぞぶれーかー
ここはアニメの設定とか考察するところじゃないだろツイッターで呟いてろ
ってツイッター消したのね
まーたトンズラか
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>>340
ダガーとアステマは攻撃力を下げてもいいんじゃないかな
2Pや射撃武器、必殺技とかあるし
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>>38
あのな、俺は反論したんだ
つまり反論する先の、俺に意見をぶつけてきた人間が
お前が言う所の討論ごっこや原作設定考察ごっこを投げかけてきてる人間がいるだ
アンカーつけてるレスを書いた人間だよ
それがお前には見えてないのか?
お前はそいつは否定しないよな?なぜだ?
お前がうんざりしてるであろう一連の流れの中で、俺がずーっとしてるのは「反論」だ
その意味は分かるか?
>思い付きデータを丸投げするスレで討論ごっこやら原作設定考察ごっこするな
そもそもこんなルールはどこにあるんだ?
データを作成する上でも設定考察は無関係ではなく
丸投げするスレと言ってもその投げられたデータ関する議論をしてはいけないスレでもない
違うというなら、ソースを出せよ
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>>343
ソース掲示したって誤魔化してるけど本人が言った射撃武器でも敵落としまくりって部分
具体的に何話のどこで全体で見て何機落ちてるのか、それ結局出さずに今も誤魔化しなかったことにして逃げたまま
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ま、このようにソースの自分ルールと人格攻撃で煙にはまいて
ダブルスタンダードで都合よく使い分けるわけだ
ソースを出せとは俺には言うが、ソースを出さずに俺の言ってる事は間違ってるという
俺に対して議論を吹っかける奴らは良しとするが
どこにあるのか分からんスレルールで、俺が反論の議論をするのはおかしいと
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>>334
>>323は>>277の話で>>271とは別の人だろ
そもそも打撃でも射撃でも複数回当てないと壊せない(>>207)が前提っぽいけど
その設定は>>223に出てきてないように見えるんだけどこっちの見落とし?
フレームは壊せないからコックピットを破壊するのが主体とは書かれてるけど
この前提が崩れるなら「命中の差しかない」はだいぶ根拠が薄くなるんだけど
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発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./` }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / ∨ ` ̄
/ ..:.:./ 丶
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{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
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./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
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>>344
>射撃武器でも敵落としまくりって部分
どこのレスかレス番を示してくれよ
毎度行き違いがないように「撃墜されたかは不明だがダメージをダメージをおった様子はある」とか
「射撃が無力とすれば、射撃主体で防衛線をして敵を長く寄せ付けないシーンと矛盾する」
「ゼロ距離射撃でグレイズの胴体を貫通した時のようなシーンもある」
とかいう表現を多用してるはずなんだが
なぜか射撃で撃墜しまくってる、てことになるんだよね、不思議だなー
俺の主張は「射撃武器もナノラミネートアーマー相手に一定の有効性を持てる程度の火力を持たせてもよい」
であって格闘より強くしろとかそんな事言ってるわけじゃないんだけどなー
ほんと不思議だなー
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あ、訂正
近接武器(剣)なら技量次第でやたら頑強さをアピールしてるフレームも両断できるんだな
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>>思い付きデータを丸投げするスレで討論ごっこやら原作設定考察ごっこするな
>そもそもこんなルールはどこにあるんだ?
だから他の人も言ってるやん
データを丸投げするとことなんだからデータを上げりゃいいやん
アニメの設定がどうとか俺がこう思うからお前等もこう思えって必死に俺アピールするところじゃないだろ
ツイッターでもやればいいやん なんで消したん?
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>>349
お前もぶれーかー煽って遊ぶなよ
いい加減、思い付きデータの丸投げ場でしかない場所で延々と鉄血の設定考察するな
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>>346
なるほど
どうもこのスレでは設定議論はしてはいけないという事らしいんだが
君はそうは思ってないという事だな
分かったちょっと待て
どっかの馬鹿のせいで議論するにもソースのハードルが上がってるから準備が必要だ
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>だから他の人も言ってるやん
>データを丸投げするとことなんだからデータを上げりゃいいやん
だからお前やお前と同じこと言ってる人間が勝手にそう認識してるってだけだろうが
無根拠なんだよ
>ツイッターでもやればいいやん なんで消したん?
どうやらこのスレは議論はダメだが関係のないことで煽ってもいいスレらしい
ほんとんどTwitterなんて使ってないが、その中でも多少ともまともに使ってたのがGSCのタグだったから
もう要らんと思ったからだよ
無駄に連絡経路を残しておきたくなかったしな
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>>352
待った、ここで続けるのはド迷惑だから一ヶ月止まってる雑談スレで頼むわ
sage前提でよろしく
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>>どっかの馬鹿のせいで議論するにもソースのハードルが上がってるから準備が必要だ
アニメについての俺考察を必死に通そうとするから相手もじゃあソースを出せって話になったんでしょ
つまり原因は無礼かーやん
それでどっかの馬鹿のせいでことに出来るんだ
ほんと不思議だなー
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>.354
・・・はあ
自分が吹っかけといてそれかよ
ド迷惑てんなお前の書き込みがそもそもそのド迷惑の内じゃねーか
そもそも相手に議論吹っかけといて、その反論=ド迷惑が帰ってくることは想像してなかったの?
>>355
お前の言ってることは端的に言うとこうだな
出鱈目な物理知識や、論拠のない主張でも
否定するな、受け入れろ
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>>356
そう、周りを見て自分もド迷惑の一人だと気付いたんで移動してやりたい
特番のスレをあさっても鈍器は効くくらいしか情報でてこないから知りたい
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所詮アニメ、架空の作品だからリアリティとかツッコミとかあら探しとかしてたらそれこそきりがないだろ
「ゲームのデータ」としてこれはどう?って話だろ
実際はこうだから〜とか設定とかリアルではこうだから〜とかの問題じゃないだろ
結局自分の言い分を通そうとしてグダグダ長々と書いてるだけやん
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>>357
じゃあ初めから
議論をしたいから別のスレに移動しよう
と言えばよかっただけだろ
>>358
妄想と誤った科学知識で間違った意見がスレで通りそうになってる
ちょっと知ってれば笑えないレベルで出鱈目だったので反論したら
お前が間違ってる、ソースを出せだ
それに対して、間違ってない、理由はこうだと返すのは頭がおかしい行為で
お前は作用反作用もしらないのかだの、おかしい事言うなだの
そうやって自分の言い分を通そうとする奴は問題ないと、君はそう言うわけだ
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はいごめんなさい、こっちが一方的に悪かったです
ということで別スレでやりませんか?
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>>356
>論拠のない主張でも否定するな、受け入れろ
酷いブーメランを見た。
これをずっとやって追放されたお前が言うな。
いつもいつもなんで自分がやってる同じ行動を棚上げして被害者のふりするのだろう。
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>>360
そうね、君は、君が俺を攻撃していたのと同じで理由で君自身も攻撃してる事になるね
てことに気づいただけ随分まともだ
じゃあ移動しようか
>>381
何についてどのような根拠のない主張を行いどこから追放されたのですか
さっさと情報ソースを出しやがれと
少なくともGSCの書き込み禁止は乱暴な言動なのだから
少なくとも論拠のない主張が原因でどっかから追放された
ていうお前の主張は虚偽だ
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>>362さん
1に以下のように書かれています。
> 意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
> 「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
今ちょうど、鉄血のデータが議論されているようですので、
あちらに合流されてはいかがでしょうか?
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/l50
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>>347
( ゚∀゚)彡すぱーん 争
⊂彡☆===∑ 彡ミミミミ い
(´・ω・ `) .彡 ⌒ ミ は、
発 / ..:.:./ ( ´,,・ω・`)
生 ./ _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \
.し { ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
.な |、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
.い / {. ..:./ ソ ..:./ .( ..:.:.:` ..:}
.! ! ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
./..:.:/|.:/ {.:./ X.:.:}.} X X
/..:.:/ .}.:| }:/ .Y丶ヽ Y.:Y
. __/.:/ { } 《.〈、 _,,__>.:》丶 Y.:\
/.:.:.:.:.::/ !.:.:ゝ ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ \.: ̄>
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都合が悪くなると責任を放棄して逃げるのか?
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消えかけた火事にいちいち油ぶっかけんのはいい加減にやめい
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あいつはほっといても自分で油まいて炎上させるタイプだろうに
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ガンダゴウザ
ガンダゴウザ, 男性, グラブル, AAAA, 170
特殊能力
底力, 1
損傷時気力増加Lv1=無明白天, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 21, Lv4, 43
165, 88, 136, 119, 176, 151, 超強気
SP, 50, ド根性, 1, 熱血, 1, 直撃, 1, 必中, 14, 気迫, 18, 激闘, 23
GBF_Gandagouza.bmp, GranblueFantasy.mid
ガンダゴウザ
ガンダゴウザ, (グラブル(ガンダゴウザ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 150
特殊能力
当て身技Lv6=印可掌 印可掌 突 切り払い
当=解説 当て身技 当て身技専用の攻撃。通常使用不可
6200, 150, 1200, 50
BACB, GBF_GandagouzaU.bmp
破天道, 0, 1, 2, +30, -, 30, 100, AAAA, +10, 盲L1M扇L3
鉄拳, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
古今無双流連続拳, 1500, 1, 1, +5, -, 10, 110, AAAA, +5, 突連L2
印可掌, 1600, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 突(当て身技)
印可掌(表示用), 1600, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 突当|攻反
蓮天紅我正拳突き, 2100, 1, 1, -10, -, 60, 120, AAAA, +25, 接火
# おは90から記念
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何故かガンダゴウザばっかりデータ貼られる不思議
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他のキャラも作ってはいるんだけど、どうにも面白みがないユニットになってしまってな…
蒼の少女ルリア
ルリア, るりあ, (グラブル(ルリア専用)), 1, 2
陸, 3, S, 10000, 200
特殊能力
性別=女性
3400, 160, 700, 75
CACB, GRBR_RuriaU.bmp
始原の竜, 2200, 1, 5, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, -
===
癒しの水, 回復Lv1 付与Lv3="HP回復Lv0.5=再生", 4, -, 20, -, 水
恵みの風, 状態Lv3=運動性UP, 4, -, 20, -, 風
猛き炎, 状態Lv3=攻撃力UP, 4, -, 20, -, 火
豊穣の土, 状態Lv3=防御力UP, 4, -, 20, -, 地
#三周年記念イベントで遂にプレイアブル化したメインヒロイン。
#通常攻撃を全く行わず、代わりにアビリティを使う度に奥義ゲージが大幅に溜まる。
#また、奥義(始原の竜)の威力が同レアリティのキャラに比べて高く、上限値も高い。
#主人公と命を共有しているという設定から、「主人公とルリアのどちらかが倒れるともう一方も倒れる」
#「主人公と同じ属性になる」「メインメンバーに編成しておくと召喚が1ターンに2度行える」という特性があるが、
#データ上は省略。
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オイラ(グランブルーファンタジー)
オイラ, 男性, グランブルーファンタジー, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv9, 1
157, 167, 150, 147, 189, 160, 超強気
SP, 60, 根性, 1, ひらめき, 12, かく乱, 15, 突撃, 23, 奇襲, 25, 捨て身, 31
GBF_OiraU.bmp, GBF_Oira.mid
オイラ(グランブルーファンタジー)
オイラ, (グランブルーファンタジー), 1, 2
陸, 4, M, 100000, 200
特殊能力
格闘武器=拳
弱点=光竜
150000,600, 2000, 70
AAAA, GBF_OiraU.bmp
オイラの拳, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 闇突
ラグナロクフラッシュ, 1500, 1, 5, +20, 1, -, -, AAAA, +40, 闇M拡毒
熱焔, 1700, 1, 4, +10, -, 10. -, AAAA, +30. 闇脱
気弾, 5500, 1, 4, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 闇連L20
オイラ(グランブルーファンタジー)
回避, 無駄ァ!
回避, 遅ェ!
ダメージ小, オイラに勝てると思ってんのか? 笑わせるぜ
ダメージ小, 無駄ァ!
ダメージ中, まだだ! オイラはこんなもんじゃねェ!
ダメージ中, …くそう!
ダメージ大, ぐわっ!
ダメージ大, なん…だと…?
破壊, ぎゃああああああああ
射程外, 別にどうという事もない。手間がかかるだけだ
射程外, 警戒しろ。観察しろ。考えろ。死ぬぞ
攻撃, ビィィーッ! ビビビビビビィーッ!
攻撃, 見てろ……コイツがオイラの力! 行くぜぇ!
攻撃, オイラにひれ伏せ! だだだだだだだだだだ!
攻撃, オイラは…全空の王になる!
攻撃, ふふふ……八つ裂きにしてやるよ!
攻撃, オイラの本気はこっからだぁ!
攻撃, オイラにひれ伏せ! だだだだだだだだだだ!
攻撃, オイラは…全空の王になる!
攻撃, ふふふ……八つ裂きにしてやるよ!
攻撃, ボディががら空きだァ!
#無駄に強かった
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データにベースにしたキャラのが残ってるけど気にしないでくれ
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ロロット=ローゼンクロイツ
ロロット, 女性, 流星クルセイダース, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
114, 137, 144, 135, 157, 158, 普通
SP, 50, 脱力, 1, ひらめき, 4, 集中, 16, 激励, 28, 癒し, 34, 愛, 45
KLECRU_LolotteRosenkreuz.bmp, KLECRU_Yumemiboshiboomboom.mid
ロロット=ローゼンクロイツ
ロロット=ローゼンクロイツ, (流星クルセイダース(ロロット専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4800, 170
特殊能力
性別=女性
3100, 100, 600, 65
BAAA, KLECRU_LolotteRosenkreuzU.bmp
ハイドロスウィール, 900, 1, 2, +30, -, 5, -, AAAA,-10, 魔術水P
アイシクルインパクト, 1300, 2, 5, +20, -, 15, -, AAAA, -5, 魔術冷水
グラシアルエッヂ, 1700, 2, 4, +25, -, 40, 110, AAAA, +0, 魔術冷水
===
セラフィックウィスパー, 治癒="麻痺" 回復Lv2, 1, -, 40, 110, 魔術
アブソリュートティアーズ, 解説="1ターンの間、広域バリアLv4(範囲1、発動時EN消費0)を付加。(再行動)" 付加Lv1="広域バリアLv4=アブソリュートティアーズ 1 全 0" 再行動 , 0, -, 80, 120, 魔術
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ジェネシック・ガオアライガー
ジェネシック・ガオアライガー, 重機動メカノイド(エヴォリュダーアメディオ専用), (1), 2
空陸, 4, L, 15000, 200
特殊能力
ノーマルモード=アライガー
7200, 350, 1800, 85
AAAA, GenesicGaoAraigar.bmp
ひねりしぼり脱水プライヤー, 0, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +30, 無突中
念入りすすぎドライバー, 1600, 1, 3, +0, -, 50, 110, AAAA, +0, 浄M全
クリーニングドライバー, 2100, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +20, 浄突貫
ランドリーハンマー, 3500, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, -10, 接浄重
バブルアンドウォッシュ・∞, 3800, 1, 1, +25, -, 70, 130, AAAA, +20, 接浄
ゴルディオンよーぜふ, 4600, 1, 1, +15, -, 200, 140, AAAA, -10, 接浄重
# ベターマンも覇界王も全部洗っちゃうとかすごいね
-
ライドプレイヤー(ザコ)
ライドプレイヤー, -, ゲーマライダー, AAAA, 50
特殊能力なし
130, 130, 130, 130, 140, 135, 普通
SP, 30, 根性, 1
REX-AID_RidePrayer.bmp, REX-AID_EXCITE.mid
ライドプレイヤー
ライドプレイヤー, (ゲーマライダー), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 100
特殊能力
格闘武器=ライドウエポン
3200, 130, 700, 75
BACB, REX-AID_RidePrayerU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ライドウエポンB, 1100, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ライドウエポンG, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
ガシャコンブレイカーH, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(マイティアクションX)
ガシャコンブレイカーB, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武(マイティアクションX)
キースラッシャーB, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(マイティブラザーズXX)
キースラッシャーG, 1300, 1, 3, -10, -, 5, -, AACA, +10, B(マイティブラザーズXX)
キースラッシャーA, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武(マイティブラザーズXX)
ガシャコンソード・炎剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武火(タドルクエスト)
ガシャコンソード・氷剣, 1300, 1, 2, -5, -, 10, -, AACA, +0, 格冷P(タドルクエスト)
ガシャコンマグナムG, 1200, 1, 2, -5, 20, -, -, AACA, +0, BP共(バンバンシューティング)
ガシャコンマグナムR, 1300, 2, 4, -15, 20, -, -, AACA, +10, B共(バンバンシューティング)
ガシャコンスパロー・鎌, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武連L2(ギリギリチャンバラ)
ガシャコンスパロー・弓, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B(ギリギリチャンバラ)
#デスゲームのばら撒きザコらしく弱めに設定
-
王たちの化身
王たちの化身, -, DARKSOULS, AAAA, 200
特殊能力
超底力, 1
覚悟, 1
不屈, 1
魔力所有, 1
切り払いLv7, 1
155, 155, 160, 150, 180, 150, 超強気
SP, 40, 根性, 1, ド根性, 1, 激闘, 1, 必中, 1, 加速, 1, 戦慄, 1
DARKSOULS3_SoulOfCinder.bmp, DARKSOULS3_SoulOfCinder.mid
王たちの化身
王たちの化身, (DARKSOULS(王たちの化身専用)), 1, 1
陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力なし
10000, 200, 1100, 80
BABA, DARKSOULS3_SoulOfCinderU.bmp
ソウルの矢, 1300, 1, 3, -5, -, 5, -, AABA, -10, 魔
追尾するソウルの結晶塊, 1400, 1, 4, +20, -, 10, -, AABA, +0, 魔追
火継ぎの大剣, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ソウルの大剣, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, -10, 魔
大発火, 1600, 1, 2, +20, -, 20, -, AACA, +0, 魔火
太陽の光の槍, 1700, 1, 2, +5, -, 25, -, AAAA, +15, 魔雷格
ソウルの奔流, 1800, 2, 5, -10, -, 30, -, AABA, +0, 魔
神の怒り, 2000, 1, 2, +25, -, 50, -, AAAA, +0, M全
連続攻撃, 2400, 1, 1, +30, -, 30, 120, AAAA, +30, 突
-
射程1がメインの近接1人乗りリアル系でνガンダムのアムロ対抗考えるとこれくらい盛らないとダメだろ
2500を長射程で気力制限なしの弾数式でぶっ放し、底力発動してようやく追いつく回避の持ち主だもの
三日月=オーガス
三日月, みかづき, 男性, MS(鉄血) MS(阿頼耶識), AABA, 180
特殊能力
底力, 1
覚悟, 1
不屈, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 31, Lv5, 43
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 12, Lv4, 19, Lv5, 27, Lv6, 36, Lv7, 46, Lv8, 57
159, 137, 155, 150, 173, 165, 超強気
SP, 60, 忍耐, 1, 熱血, 5, 加速, 10, 集中, 16, 堅牢, 23, 決意, 36
GIBO_.bmp, -.mid
===
パイロット能力付加="超感覚Lv6=阿頼耶識Lv3" (阿頼耶識システム)
手術回数1回につき超感覚Lv2
ガンダムバルバトスルプスレクス
バルバトスルプスレクス, MS(阿頼耶識), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 200
特殊能力
格闘武器=超大型メイス
アーマーLv5=ナノラミネート装甲 !武突接
パイロット能力付加="阿頼耶識システム=非表示"
4800, 180, 1400, 120
-ABA, GIBO_.bmp
腕部200mm砲, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
レクスネイル, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
テイルブレード, 1800, 1, 2, +0, -, 5, -, AABA, +10, 格武JL3有P
超大型メイス, 2300, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, -10, 武
パイルバンカー, 2500, 1, 1, -20, 1, -, -, AAAA, +30, 武
リミッター解除, 2800, 1, 1, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 突失L1
452/447M(482/477M)+集中
リミッター解除は被弾しなくても機体に負荷ありまくりとあるので失属性
瀕死技能のHP調整しやすくなるが、瀕死強化が発動すると最強武器を使える回数に制限
結局リアルの役目である雑魚散らしにもスーパー系の気力のために雑魚のHP削るにも、
SRCでリアル系に求められる能力が鉄血世界のコンセプトに向いていない
そのせいで盛り過ぎに見えるこれくらいやらないと枠競争に入れないと思う
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実際問題アムロに勝てんって題目掲げりゃ覚悟!決意!2800!なんて通ると思うのか
普通に覚悟は要らない
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当たり前だろ
通るわけないから完結後なのに少しづつ版権スレではなくふと思ったスレに出してるわけで
あと爆発力こそあるが運用に癖が強いこれ出すなら素直に強くて便利なνガンダム+アムロを選ぶし、
宇宙Bだろうがビルバイン+ショウ+ファムがいるならそちらを選ぶって話
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鉄血MSにボスハント能力は要らないね。
雑魚狩り能力特化でいいYO
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継戦重視にして決意よりも激闘の方が
らしいよな
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クリティカルは素で連発しそうだしね
あとテイルブレードは2-3Qとかでも良さそう。
つかPつけないなら4くらいやっちゃってもいいんじゃね
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ワザワザ反撃能力をアーマーと低攻撃力の二重取りで腐らしにかかっておいて
他の数字をクソみたいに上げないと〜と言われてもなぁ
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SRCだと鉄血MSは普通に組むとベンチメンバー確定だからなw
無難に組んでベンチ入りデータを増やすのか、それとも使えるように何かするのか、だ
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ドーベンウルフ(前期型)
ドーベンウルフ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3600, 100
特殊能力なし
3800, 160, 1200, 90
-ACA, G0088_DovenWolf.bmp
インコム, 1700, 1, 4, +10, 8, -, -, AA-A, +20, 実B有連L4
メガランチャー, 2000, 2, 5, -15, -, 40, -, AA-A, +10, B
ドーベンウルフ
ドーベンウルフ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4600, 120
特殊能力なし
4000, 170, 1200, 90
-ACA, G0088_DovenWolf.bmp
ミサイル, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
インコム, 1800, 1, 5, +10, 8, -, -, AA-A, +20, 実B有連L4
対艦ミサイル, 2000, 3, 4, -30, 1, -, -, AAAA, -10, 実H
メガランチャー, 2100, 2, 5, -15, -, 40, -, AA-A, +10, B
ドーベンウルフ(後期型)
ドーベンウルフ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5600, 130
特殊能力
合体技Lv0=有線アーム ドーベンウルフ
4200, 180, 1200, 90
-ACA, G0088_DovenWolf.bmp
30mmバルカン砲, 600, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ハンドビーム, 1000, 1, 2, +5, 8, -, -, AA-A, +10, PB
ミサイル, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
隠しランチャー, 1500, 1, 1, +30, 2, -, -, AAAA, +10, 射反
ビームカノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AA-A, +10, B
有線アーム, 1700, 1, 2, -5, -, 20, -, AABA, +10, 格P実有S縛合
メガ粒子砲, 1800, 1, 3, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
インコム, 2000, 1, 5, +10, 8, -, -, AA-A, +20, 実B有連L4
対艦ミサイル, 2200, 3, 4, -30, 1, -, -, AAAA, -10, 実H
メガランチャー, 2300, 2, 5, -15, -, 40, -, AA-A, +10, B
#武装の簡略化を追ってたらつい
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>>385
上から、V、α、ウィンキースパロボのドーベンウルフかw
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そゆことw
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V未プレイだけど、さすがに削りすぎだわww
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まあ敵として考えたらそれだけあれば十分だろうというのはわかる
アニメも作らにゃいかんしなw
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せめて、ビームサーベルとビームライフルぐらいは残してほしかったが……
まぁしょうがないな
グレンダイザー
グレンダイザー, ぐれんだいざー, グレンダイザー, 1, 2
陸, 4, L, 11000, 170
特殊能力
格闘武器=シングルハーケン
変形=スペイザークロス スペイザー
#合体=コンビネーションクロス(W) グレンダイザー(W) ダブルスペイザー
#合体=コンビネーションクロス(D) グレンダイザー(D) ドリルスペイザー
#合体=コンビネーションクロス(M) グレンダイザー(M) マリンスペイザー
#合体BGM=グレンダイザー(W) Grandyzer.mid
#合体BGM=グレンダイザー(D) Grandyzer.mid
#合体BGM=グレンダイザー(M) Grandyzer.mid
6000, 260, 2400, 75
-ABA, GDZ_Grandyzer.bmp
ハンドビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
反重力ストーム, 1500, 1, 1, +20, -, 15, -, AAA-, +0, 重吹L1
ショルダーブーメラン, 1600, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +0, 実格PH
スクリュークラッシャーパンチ,2100,1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
スペースサンダーフルパワー,2100, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, PM線格(ランクLv9)
ダブルハーケン, 2500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
スペースサンダー, 2800, 1, 3, +20, -, 50, -, AA-A, +20, 格
ダブルハーケン・ストーム, 3200, 1, 2, -10, -, 80, 130, AABA, +20, 実格P
#地球製スぺイザーの2軍落ちした場合の救済処置欲しさに思い付いただけ
#後は本家の様に切り払いできる様にシングルハーケンを採用
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ダイザー一人だけ軍縮戦争抜け駆けしろとは言わないが
一人乗り特有の装甲2000オーバー鉄壁1習得ってまずいよね
ライディーンが先駆けとも言えるか
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一人乗りスーパーこそ耐久技能を積極導入した方がいいと思うけどなぁ
序盤出しやすくなるし改造効率やアイテム効率上がるから後半もやり易くなる
仮にLv8なら装甲1700で2400相当で五段階改造で2600相当になるし
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ついでにSPも主役は60ではなく80を、出来れば100くらいにしてもいいくらい
逆に2人以上の多人数乗りはSP減らせよ
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救済措置としてグレンとダイザーチームをひとくくりにするってもありかも
パイロットを4人にしてコンビネーションクロスを変形にしてしまうとか
それをやるとダブルハーケンを2200まで落とさないといけなくなるだろうけど
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無理矢理な上に甲児まで出しにくくなるオナニー駄データの代表例
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地球製スペイザーとの合体形態に主形態付ければ済む話だな
-
かつてのスーパーガンダムの改造重複裏技再び
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スペイザーとの二人乗りを前提にするのもアリか
グレンダイザー
グレンダイザー, ぐれんだいざー, グレンダイザー, 1, 2
陸, 4, L, 9000, 170
特殊能力
変形=スペイザークロス スペイザー
5800, 210, 2400, 60
-ABA, GDZ_Grandyzer.bmp
ハンドビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ショルダーブーメラン, 1500, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +0, 実格PH
反重力ストーム, 1700, 1, 1, +20, -, 20, -, AAA-, +0, 重吹L1
ダブルハーケン, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 武
スクリュークラッシャーP, 2000, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
スペースサンダー, 2600, 1, 3, +0, -, 50, -, AA-A, +0, 格
グレンダイザー(W)
グレンダイザー, ぐれんだいざー, グレンダイザー, (2), 2
空陸, 5, L, 12000, 170
特殊能力
主形態
6300, 240, 2400, 65
ABBA, GDZ_Grandyzer(W).bmp
ハンドビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ダブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ショルダーブーメラン, 1500, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +0, 実格PH
反重力ストーム, 1700, 1, 1, +20, -, 20, -, AAA-, +0, 重吹L1
ダブルハーケン, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 武
スクリュークラッシャーP, 2000, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ダブルカッター, 2100, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
サイクロンビーム, 2400, 1, 1, +20, -, 40, -, AA-A, +0, B
スペースサンダー, 2600, 1, 3, +0, -, 50, -, AA-A, +0, 格
ダブルスペイザーストーム, 3000, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +0, 武
#スペイザーの武器を意図的に強めに
-
ドリルスペイザーの立場がうんぬんもあるけど
結局のところ2人乗りデフォになったらマジンガー系と共闘しにくいんだよ
-
なんか作ったまま放置してたのを投げ込んでみる
グラン(グラブル)
グラン, 男性, グラブル, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 36, Lv6, 44, Lv7, 58
150, 146, 148, 146, 166, 160, 強気
SP, 60, 努力, 1, 熱血, 4, 集中, 9, ひらめき, 14, 絆, 22, 魂, 38
GRBR_Gran.bmp, GranblueFantasy.mid
#主人公。名前は原作を含む各媒体で使用されているもの。
#データ上はわかり易い少年主人公的な感じに。
グラン(グラブル)
グラン, (グラブル), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
性別=男性
合体技=プロト・バハムート 蒼の少女ルリア
3800, 130, 900, 85
BACB, GRBR_GranU.bmp
剣, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
アサルトステップ, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武連L2
ウェポンバースト, 1700, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +20, 接
プロト・バハムート, 2200, 2, 4, +20, -, 60, 120, AAAA, +10, 闇(蒼の少女ルリア)
プロト・バハムート(合体技), 2200, 2, 4, +20, -, 30, 120, AAAA, +10, 闇合(!蒼の少女ルリア)
#前期or初期型を想定。
#初期ジョブであるファイターを基本にして、武装名もそのアビリティから流用。
#武器はちょくちょく変わることが多い(原作及び小説版)ので、固有名称は付けない。
#サポパイでルリアが乗ることが前提だが、原作ゲームでルリアがプレイアブル化したこともあり、
#別ユニットになることも考慮して合体技でも召喚ができるようにしておく。
蒼の少女ルリア
ルリア, るりあ, 女性, グラブル グラブル(グラン専属サポート), AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
92, 160, 146, 132, 154, 156, 普通
SP, 55, 信頼, 1, 応援, 6, 脱力, 11, 絆, 22, 感応, 26, 覚醒, 33
GRBR_Luria.bmp, GranblueFantasy.mid
#防御能力が大体死んでる支援型。
#単独で使う場合、ルリア側からプロバハ撃った方が強いが、命中率に難があるので感応が必要になる。
-
ドリルスペイザーは地中移動というだけで価値あるからなぁ
立場がないのはマリンや…
-
あの装甲で水Aってとんでもないけどな
ロボだと大雑把にAAAAの射撃武器が多いのがネックだが
-
水Aが役立つ機会が少ないからなあ
-
ネッサー発進みたいなステージでもないとな
-
海マップだと敵も水Aばっかりになるんで
川が戦略上のホットスポットを横切ってるのが望ましい
-
本家スパロボはフルメタのダナンの都合か海に島ってマップが増えたな
島が大きいので陸戦ユニットも結構戦える
-
ちょくちょく復活するせいで調整が難しいキャラ
しかも決まって他の敵キャラよりも低レベル…
ソルティバグスター
ソルティ, バグスター, 1, 2
陸, 3, M, 2500, 70
特殊能力
パイロット画像=REX-AID_SaltyBugster.bmp
パイロット愛称=ソルティ
3500, 140, 800, 70
BACB, REX-AID_REX-AID_SaltyBugsterU.bmp
ソルティナックル, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
電撃, 1200, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, 雷SP
ソルティバグスターLv3
ソルティLv3, バグスター, 1, 2
陸, 3, M, 3000, 80
特殊能力
パイロット画像=REX-AID_SaltyBugsterLv3.bmp
パイロット愛称=ソルティ
3500, 140, 900, 70
BACB, REX-AID_SaltyBugsterLv3U.bmp
ソルティナックル, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
電撃, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, 雷SP
#装甲+100
ソルティバグスターLv10
ソルティLv10, バグスター, 1, 2
陸, 3, M, 3000, 80
特殊能力
パイロット画像=REX-AID_SaltyBugsterLv3.bmp
パイロット愛称=ソルティ
3700, 150, 900, 75
BACB, REX-AID_SaltyBugsterLv3U.bmp
ソルティナックル, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
電撃, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, 雷SP
#HP+200&EN+10&装甲+100&運動性+5
-
比較対象
モータスバグスターLv20
モータスLv20, バグスター, 1, 2
陸, 5, L, 4000, 100
特殊能力
パイロット画像=REX-AID_MortusBugsterLv5.bmp
パイロット愛称=モータス
3700, 160, 800, 85
BACB, REX-AID_MortusBugsterlv5U.bmp
爆弾, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AACA, +0, 実P
突撃, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
アフターファイヤー, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AACA, +0, 火Q
ガットンバグスターLv30
ガットンLv30, バグスター, 1, 2
陸, 3, M, 4000, 100
特殊能力
格闘武器=コラボスマッシャー
パイロット画像=REX-AID_GottenBugsterLv30.bmp
パイロット愛称=ガットン
4200, 160, 1100, 70
BACB, REX-AID_GottenBugsterLv30U.bmp
ガットンスマッシャー, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
破壊光弾, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
-
多分これから更に敵がレベルアップするだろうから素のソルティを更に下方修正することになりそう
あと2段階くらいパワーアップするとしたら素は多分ダークローチ並
-
ガンダムがファーストのみで続編がなかったとしたら、の妄想データ
ビーム兵器が必殺技みたいな扱いだったので
またガンダムの性能がほかのMSより明らかに性能が上で
うたれ強いということから運動性の高いスーパー系っぽい感じにしてみた
ガンダム
ガンダム, モビルスーツ, 1, 3
陸, 4, M, 1600, 50
特殊能力
シールド
合体=合体 ガンダム(Gファイター) Gファイター
パーツ合体=フルアーマーガンダム (FA-78-1装備)
ガンダムタイプ
4400, 80, 1400, 85
-ABA, G0079_Gundam(5).bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 2, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10P
ガンダムハンマー, 1400, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +20, 実格P
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ハイパーハンマー, 1800, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +20, 実格P
ビームジャベリン, 1900, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 実格PB
ビームサーベル, 2000, 1, 1, +15, -, 10, -, AA-A, +0, 武B
ビームライフル, 2100, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
-
#武装名の「」は文字数の関係で半角にできる<>に
#カウンター属性武器の先属性はとりあえず無し
#また、ソウジが突撃、チトセが狙撃を覚えることから必殺技はQ属性にしてみる
#後継機も含め2P武器がやたら多くなりそうだし
#修理装置はどうするか。ナインの設定に関するものだけどガンレオンほど必須って感じでもないし
ヴァングレイ
ヴァングレイ, ヴァングシリーズ, 1, 2
空陸水, 4, M, 5000, 130
特殊能力
小型シールド
迎撃武器=電磁加速砲<月光>
4000, 130, 1400, 90
AABA, SRWV_Vangray.bmp
電磁加速砲<月光>, 1300, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, +10, -
可変速粒子砲<旋風>, 1500, 1, 2, -10, -, 15, -, AA-A, +5, PB
大口径陽電子衝撃砲<迅雷>, 1900, 2, 4, -15, -, 25, 105, AACA, +10, B
突撃戦術機動<烈火>, 2200, 1, 3, +10, 4, -, 115, AAAA, +0, -
ヴァングレイⅡ
ヴァングレイⅡ, ヴァングシリーズ, 1, 2
空陸水, 4, M, 5000, 150
特殊能力
小型シールド
迎撃武器=電磁加速砲<月光>
4300, 140, 1500, 100
AABA, SRWV_Vangray.bmp
電磁加速砲<月光>, 1400, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, +10, -
可変速粒子砲<旋風>, 1600, 1, 2, -10, -, 15, -, AA-A, +5, PB
大口径陽電子衝撃砲<迅雷>, 2000, 2, 4, -15, -, 25, 105, AACA, +10, B
突撃戦術機動<烈火>, 2300, 1, 3, +10, 4, -, 115, AAAA, +0, -
ヴァングネクス
ヴァングネクス, ヴァングシリーズ, 1, 2
空陸水, 4, M, 11000, 200
特殊能力
BGM=SRWV_MatBlackBarrett.mid (叢雲総司)
4400, 190, 1500, 120
AABA, SRWV_Vangnex.bmp
超電磁加速砲<金剛>, 1500, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +10, P
九十九式誘導弾<村雨>, 1600, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
大口径陽電子収束砲<瞬雷>(MAP), 1800, 1, 5, -15, -, 70, 110, AACA, +10, BM直
独立型可変速粒子砲<征嵐>, 2000, 1, 2, -5, -, 20, -, AA-A, +5, PB実誘
大口径陽電子収束砲<瞬雷>, 2300, 2, 5, -15, -, 40, 110, AACA, +10, B
突撃戦術機動・極<獄炎>, 2600, 2, 4, +10, 4, -, 125, AAAA, +0, -
#チトセの後期BGMはどう英訳していいか分からんので保留……
グランヴァング
グランヴァング, ヴァングシリーズ, 1, 2
空陸水, 4, L, 11000, 200
特殊能力
BGM=SRWV_MatBlackBarrett.mid (叢雲総司)
5600, 190, 1800, 90
AABA, SRWV_Granvang.bmp
九十九式誘導弾<村雨>, 1600, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
超電磁加速銃<金剛>, 1700, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +10, P
大口径陽電子収束砲<轟雷>, 2100, 1, 2, -10, -, 30, -, AACA, +10, PB
反陽子衝撃弾<黒陽>, 2500, 2, 5, -5, -, 60, 115, AACA, +5, -
決戦砲撃形態<煌牙>, 2900, 1, 3, +10, 3, -, 130, AABA, +20, -
#戦闘アニメで蹴ってるモノもあるけどあまり気しない方向で
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