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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20

207名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 11:29:00 ID:/Xis7ne60
ttp://livedoor.blogimg.jp/glintbooster/imgs/f/7/f7ed1ce7.jpg
>>199
君勘違いしてるけど
>実弾および炸薬などに対してエネルギーを有した分子が吸収、拡散、
>周囲に拡散させるというもの。
これは、当然のことだが、打撃武器にも適応されてることだからな
メイスで殴ろうが砲弾が直撃仕様が
その衝撃を吸収拡散されて威力が落ちるのは変わらない
打撃武器の攻撃も威力を殺されてるんだ

大質量武器が「比較的」有効とされているのは
単に防御力以上の攻撃力で無理やりダメージを与えてるだけに過ぎない
それでもあえて接近戦が有効とされているのは
一撃では倒せないから何度も打ち込む必要があり
しかし大口径砲では命中率が低くて致命傷になるまで当て続けられないからだ
打撃武器なら相手が壊れるまで殴り続けることができるから
射撃よりも有効なんだ

>描写の上からも効果的なシーンは少ない
名瀬の特攻前後でタービンズ側は射撃で敵MSにダメージを与えていただろう
撃墜まで行ったかどうかまで判断はできないにしても
吹っとんでフォードアウトするなり「ただではすんでない」程度の描写にはなってるだろう
もし有効でないなら、射撃攻撃を主軸に防衛線してたのになかなか突破されてない
という描写と矛盾する
>逆に打撃が効果的なのは散々描写されてるぞ
別に打撃が効果的でないなんて誰も言ってないんだが?
格闘機の弱さというデータ的都合もあるんだから
射撃の威力はもうちょい上げてもいいだろ、原作再現上の問題もないんだから
といってるだけ




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