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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20

1名無しさん(ザコ):2017/02/19(日) 01:37:44 ID:HZIz5yRQ0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/

147名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 18:29:05 ID:SQTbS31A0
パイルバンカー痛L2とか爆発力が無いと無理だな

148名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 18:38:55 ID:hGvHPvXg0
つっても、劇中でまだ1回しか使ってない(しかもそれほど印象的な使い方でもない)ような武装を、
下手に強力なデータにするのもなあ
ラストバトルでハシュマル戦の時みたいなリミッター解除でもしてくれれば、遠慮なくそれを最強武装にするんだけど

149名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 18:42:34 ID:LWtmOsjE0
最近トランザムみたいな例も増えては来てるけど
GSCでああおいうのはハイパーモードみたいな別形態が本来主流
必殺技化をホイホイしちゃってOKってのもどうなんだろうな

150名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 18:59:05 ID:aqWUL5920
ハイパーが本来主流とする根拠がそんなに無いから
まずゴッドにハイパー付け直す改訂からやってくれ

151名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 19:02:20 ID:hGvHPvXg0
個人的には、ZとかZZみたいなアイテムでの強化が妥当かなあとは思う>バルバトスのリミッター解除
今までの劇中描写を見ても、そこまで多用できるもんでもないだろうし
あとはパイロット側での強化くらいかな、覚悟付けるとか魂じゃなくて決意にするとか
それでも共闘相手のチョイス次第で容易く倉庫行きするだろうが

152名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 19:23:46 ID:FAPH82XM0
トランザムはそこらの量産機体まで使うようになった事情があるからなぁ

特殊能力名の元なんだろうけどゴッドガンダムのハイパーモードは
原作じゃ必殺技打つ時専用だった気がする

バルバトスに強み与えるなら他の無消費武器候補が無い形態もあるし
メイス系をいっそ最後まで低命中の無消費武器にしてしまうとか
回避系にダブルハーケンやメガトンパンチみたいなのが許されるかは分からんが

153名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 19:24:26 ID:TJ0Yhwco0
結局後半なるほど装甲無意味な状態じゃパイロットに耐久付けるぐらいしかレギュラー生き残る方法無くない?

154名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 19:28:20 ID:37vjaZGQ0
共闘相手がATとかなら余裕でレギュラー取れるだろ

155名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 19:36:43 ID:/TTn/izw0
アーマーをもっと強化してダブルハーケンやメガトンパンチみたいなのをつけるのがらしいかもしれない
スーパーよりになってしまうけど

156名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 19:51:44 ID:/TTn/izw0
>バルバトスのリミッター解除
失とか気属性をつけた高火力武器にするとかどうだろう
例えばだけど↓とか
リミッター解除,         2800, 1, 1, +5, -, 50, 110, AAAA, +10, 突失L2

あと三日月に不屈とか忍耐をつけるとかして生き残られやすくするようにするとか

157名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 20:01:49 ID:LWtmOsjE0
別にリミッター解除でダメージ受けてるわけじゃないかなー
リミッター解除して継続的に強敵と戦闘した結果ダメージ受けただけで
つーかさ、リミッター解除を救済策にするなら武装化するより
ハイパーモードにして運動性上昇&ハイパーモード先にブーストつける
とかの方が簡単じゃないか?
ただでさえ防御力硬い所に運動性上がってサバイバビリティさらにドン
ブーストで全武器威力1.25倍になって消費軽めの近距離武器のコスパもさらにドン
1.25倍って結構飛んでも強化で、素の最大火力が2100でも
ブースト掛かれば実質2600になるから対ボス火力も獲得
素の攻撃力を高くすると違和感、問題にも対処可能だ

まあ、ラストバトルまでにレクスがリミッター解除で大立ち回り演じてくれるのか
という問題と
ガルドが毎回リミッター解除で瀕死問題があるけどな

158名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 20:14:21 ID:hGvHPvXg0
限界超えた性能を発揮した結果、殴った反動で自分の腕がもげる、とかそんな感じだしなあ
個人的なイメージとしては、>>157の言うハイパーモード+ブーストがしっくりくる

まあ、現状ではこの辺が限界だろうし、ラストバトルで何か盛ってくれることを期待しよう
もしなかったとしても、今までに2回ほど(グレイズアイン戦とハシュマル戦)やってることだし、
捏造でリミッター解除乗っけることはできると思うが

159名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 21:29:53 ID:H1iCVUxY0
高回避そこそこの耐久近距離専門で遠距離はてんでダメ
って既存のデータだとどの辺りが当てはまるんだろう

160名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 21:34:34 ID:LWtmOsjE0
遠距離がダメなのは
遠距離武器に耐性があるモノ同士で撃ち合ってるからなだけで
他作品比較で言えば別に低いわけではないだろ
データアップしてる人間が射撃武器を弱く作ってるだけで
必要なら別にもっとましな射撃火力は与えられるし
鉄血作品間で撃ち合えば減衰しあうんだから原作再現にも問題はでない
あえて近い所をだせばクロボンのフルクロスじゃね
あれはちょっと突き抜きすぎだけど

161名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 21:38:18 ID:LWtmOsjE0
つらつらとデータを眺めてみた
パイロットがスーパーなSPそろいだから耐える系の運用もできるけど
ちょっと特殊な例すぎるか

アファームド・ザ・ハッター
アファームド・ザ・ハッター, バーチャロイド, 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
迎撃武器=シュート・ザ・トンファー
BGM=VOMARZ_BurningMusclesIchibanBoshi.mid
4400, 150, 1300, 115
-ABA, VOMARZ_ApharmdTheHatter.bmp
シュート・ザ・トンファー, 800, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 格P
スーパー・ボム, 1200, 1, 3, -5, 5, -, -, AAAA, -10, 格
Sソニック・テンガロン, 1700, 2, 3, -10, -, 20, -, AAAA, -10, 格実
ドラマティック・トンファー, 2100, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 武
キック・ザ・ドラマティック, 2300, 1, 1, -15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突JL3

162名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 21:42:36 ID:LWtmOsjE0
近距離特化と言えば!と思ったが
耐久型と回避型をスイッチできるタイプだからこれも違うか
ブレードライガーはEシールドへの依存度が高すぎてもっと参考にならない

ゾイドムラサメライガー
ムラサメライガー, ムラサメライガー, 1, 2
陸, 4, M, 5400, 160
特殊能力
HP回復Lv1
変形=エヴォルト ゾイドハヤテライガー ゾイドムゲンライガー
3500, 150, 1100, 105
-ABB, ZOIDSG_MurasameLiger.bmp
テイルブレード, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突Q
3連装キャノン, 1300, 2, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, -
ストライクレーザークロー, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ソードキャノン, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +0, P
クラッシュバイト, 1900, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 突
ムラサメブレード, 2300, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 武破

ゾイドハヤテライガー
ハヤテライガー, ムラサメライガー, 1, 2
陸, 5, M, 5400, 160
特殊能力
HP回復Lv1
変形=エヴォルト ゾイドムラサメライガー ゾイドムゲンライガー
3200, 150, 1000, 120
-ABB, ZOIDSG_HayateLiger.bmp
テイルブレード, 1100, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突Q
ストライクレーザークロー, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
クラッシュバイト, 1800, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 突
ムラサメディバイダーナイフ, 2000, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武連L2破

ゾイドムゲンライガー
ムゲンライガー, ムラサメライガー, 1, 2
陸, 4, M, 5400, 160
特殊能力
HP回復Lv1
変形=エヴォルト ゾイドムラサメライガー ゾイドハヤテライガー
4500, 150, 1600, 100
-ABB, ZOIDSG_MugenLiger.bmp
テイルブレード, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突Q
3連装グラビティキャノン, 1500, 1, 4, +10, 6, -, -, AAAA, +0, -
ストライクレーザークロー, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
クラッシュバイト, 2000, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 突
マサムネムラサメブレード, 2900, 1, 1, +10, -, 50, -, AAAA, +10, 武連L2破

163名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 21:46:23 ID:LWtmOsjE0
外伝側にもっとそれっぽいのはいたけど
これ合体してからの状態なんだよな…
頑丈な近接型リアル系ってほぼほぼいないな

ゾイドライガーブルー・ソウガ・白装束
ライガーブルー・ソウガ・白装束, ゾイド, (2), 3
陸, 4, M, 8200, 190
特殊能力
戦闘アニメ=ゾイドライガーブルー・ソウガ
フィールドLv4
分離=分離 ゾイドライガーブルー・ソウガ ゾイドブライトホーク
4300, 220, 1300, 115
AABB, ZOIDSGenerations_LigerBlueSougaShiroShozoku.bmp
AZ208mm2連装Sカノン, 1400, 1, 2, +10, 10, -, -, AAAA, +0, P
ストライクレーザークロー, 2200, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +5, 突
封印の刀, 3100, 1, 1, +5, -, 55, -, AAAA, +0, 武破聖

164名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 22:26:39 ID:H1iCVUxY0
ID:LWtmOsjE0はぶれーかーさんですかね

該当するフォルダに名前があったんだけど
データもってくるのが鬼のように早かったし

165名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 22:30:29 ID:EA8GMVqU0
>>157
ぶれーかーさん、ぶれーかーさん

>ブースト掛かれば実質2600になるから対ボス火力も獲得
ブーストは覚悟と違って最終ダメージ計算にかかるので、
敵装甲が高くなるロボ基準だと元武器の攻撃力が低いと微妙ですぜ

166名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 22:35:12 ID:/TTn/izw0
>>138
hGvHPvXg0さん
メッセージクラス=ガンダムタイプ
って特殊能力ありましたっけ?

167名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 22:37:28 ID:hGvHPvXg0
>>166
あるよー
データ的には「ガンダムタイプ=非表示」と同じで、「対ガンダムタイプ」みたいな専用メッセージを表示させる用

168名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 22:39:29 ID:EA8GMVqU0
>>164
かぶてったw

武器そのものの攻撃力アップ
覚悟

ダメージ計算結果の最終ダメージ補正
ハンター、野生化、ブースト、ダメージアップSP

はっきり言えばこの系統だと覚悟がダントツに与ダメが跳ね上がる

>>166
ある
持ってるととメッセージ定義で対ガンダムタイプが動くようになる

169名無しさん(ザコ):2017/03/23(木) 23:11:42 ID:/TTn/izw0
>>167>>168
ありがとう
>>138でつくってることだし放送終わったら投稿してみたら?
GSCがハードル高いならSDPとかロボダンとか
自分には無理だけど

170名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 00:08:06 ID:tTnzY7Pk0
古黒が突き抜けすぎって言うけど「そこまでじゃねーよ」と突っ込み受けてたの忘れたのかと
超えるとまずい最上位のνよりは確実に下だから並べても突き抜けはしないぞ

あと原作で射撃耐性に強射撃だからと両方再現するのは単なる萌えデータよ
バルバトスは倉庫で流星号使った方がマシになる未来しか見えんし

171名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 00:25:00 ID:dLY7AjoI0
>>170
何言ってるのかわかんない

>あと原作で射撃耐性に強射撃だからと両方再現するのは単なる萌えデータよ
別にそれでもいいんじゃないか?代わりに何か弱点を持たせたらいいのでは?

172名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 00:27:59 ID:qaY9tjVs0
格闘しかできないガンダムということでエピオンのデータをみたけど、
あの辺は基準にしたらあかんのかな、やっぱり>ルプスレクス

自分でシナリオに組むんだったら無消費2000で、
別に必殺技2500+をつけると思うけど(乱舞系みたいな

173名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 00:45:30 ID:tTnzY7Pk0
>>171
射撃が作中弱く見えるのは特殊装甲のせいだから、他の作品に対して射撃は強力でいい
もちろん特殊装甲は再現するから他の作品の射撃を弱体化できるのは当然だ

何を言いたいかわかった?
あとかわりの弱点って具体的に何さ

174名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 00:51:39 ID:ExiQCvIM0
自分で出したソースすら答えられなかった嘘つきぶれーかーがまた暴れ始めてる。

175名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 00:56:18 ID:qaY9tjVs0
鉄血世界では基本的にナノラミネートアーマーに対してしか射撃してないので、
鉄血フォルダの特性として射撃が弱い傾向、にしたいかなあ個人的には

射撃が強いフラウロス辺りの表現も自然になるし
鈍器で殴るガンダム(ただし異様に痛い)

だんだんスレチっぽくなってきたから、
前に作ったUC基準のマスターガンダム貼って去るよ おやすみ〜

マスターガンダム
マスターガンダム, MS, 1, 1
陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
必要技能=格闘初期値Lv155
格闘武器=マスタークロス
変形=ノーマルモード マスターガンダム(ノーマルモード)
4000, 230, 1300, 120
-ABA, GG_MasterGundam.bmp
ダークネスショット, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AACA, +10, B
ディスタントクラッシャー, 1400, 2, 3, -10,  -,  -,  -, AABA,  +0, 実格
マスタークロス, 1500, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, P実格
マスターストライク, 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 突
デッドリーウェイブ, 2100, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
十二王方牌大車併, 2300, 1, 3, +15, -, 40, 110, AAAA, +10, 格連L6
ダークネスフィンガー, 2600, 1, 1, +25, -, 50, 120, AAAA, +20, 突

マスターガンダム(ノーマルモード)
マスターガンダム(NM), MS, 1, 1
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
必要技能=格闘初期値Lv155
格闘武器=マスタークロス
変形=アタックモード マスターガンダム
4000, 230, 1600, 90
-ABA, GG_MasterGundam(MM).bmp
ダークネスショット, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AACA, +10, B
ディスタントクラッシャー, 1400, 2, 3, -10,  -,  -,  -, AABA,  +0, 実格
マスタークロス, 1500, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, P実格
ダークネスフィンガー, 2600, 1, 1, +25, -, 50, 120, AAAA, +20, 突

176名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 01:00:14 ID:dLY7AjoI0
>>173
ごめんますますわかんない
文章がおかしい

>>あとかわりの弱点って具体的に何さ
射撃耐性に強射撃だから代わりにたとえば運動性が低いとか接近武器に弱いとかいろいろできそうじゃん

177名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 01:09:14 ID:0eXMwiC.0
200㎜というと結構なサイズだからこれをそこそこにしないと
170㎜や120㎜はどうするんだって話にはなってくるけどね
4丁持ってるからって理由でグシオンは火力あげるか?
マシンガンはそれこそ一年戦争やボトムズ並か?
まあ、バルバトス以外のデータも作ろうとすると自然と調整されてくだろうけど

178名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 01:10:10 ID:tTnzY7Pk0
>>176
文章のどこがおかしいのか教えてくれれば推敲する
それも分からないなら自分の文章力を疑った方がいい

運動性が低い=バルバトスが産廃になる
近接武器に弱い=それは前提の話だと思うが
素の装甲を下げて射撃装甲を上げる提案なら極端すぎて調整が難しすぎる

179名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 01:32:18 ID:tTnzY7Pk0
>>177
火力的を口径と描写で求めるならこんな序列かね
()内は代表的な装備

ダインスレイブ>レールガン(フラウロス)>300mm(バルバトス2/5・グシオン等)>
210mm(キマヴィ)>200mm(ルプス・レクス)>190mm(ガルムロディ・ユーゴー)>
170mm(バルバトス5/6)>140mm(キマリストルーパー)>130mm(アミダ百錬・レギンレイズ)>
120mm(キマリス・フラウロス・グシオン×4・グレイズ系)>110mm(グリムゲルデ)>
100mm(百錬)>90mm(グシオン他サブマシンガン類)>その他サブウェポン系

不明(バエルの電磁砲)

180名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 08:12:04 ID:OqUiZYyE0
ガンキャノンの火力が1200しかないGSCで口径気にするとハゲるぞ

181名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 08:22:07 ID:yRJvtNMI0
現実的な話だと口径長も威力に関わるから単純にデカイ=強いではないんだけどな
特に腕部200mmは砲身が短すぎるから初速出なくて威力出なさそう
現実とは違う可能性もあるけど射撃が決定打にならないから比較しにくい

182名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 08:39:29 ID:qaY9tjVs0
パイロットのこともあるし大口径拳銃みたいな扱いの武器なんじゃないかなと
レイジングブルとかM500みたいな

OPでは砲撃してるシーンあったけど劇中ではどうだっけ

183名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 17:20:29 ID:G0KGLQ8E0
>>180
まったく同じ弾を同じ方法で撃ち出すのでない限りは口径は関係ないよなあ

そもそも手持ちの銃火器だってライフル弾の方が口径は小さい
けど威力はライフル弾の方が火薬が多いので速度も早く遥かに上
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%C3%C6%CC%F4%A4%CE%B0%D2%CE%CF

184名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 17:27:52 ID:dLY7AjoI0
>>179
口径がどうのとか細かい設定は気にしなくてもいいんじゃないのか
劇中の描写とか印象とかゲームバランスとかで考えてさ
ルプスレクスの腕内蔵のの200mm砲は弱くていいと思うけど
>>182の言うような理由でざ

185名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 18:06:56 ID:0eXMwiC.0
>>180
後半はほぼビームライフルだからってFでの理由がGSCでもそのまま使わてるからね

ああ、でも記憶違いがあったわ。すまない
1期で使ってた滑腔砲が170㎜で腕部砲はその後継でより強力な火器なのかと思ってた
滑腔砲は口径が下のライフルより破壊力がありそうで更にその上だと
滑腔砲は300㎜で170㎜も腕部砲だったのね……

186名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 18:42:14 ID:V4HHI3/I0
地上だとビーム減衰するからで
後半は宇宙だからライフルばっか使ってただけじゃ
そこまで考えてたかは謎だけど

187名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 19:02:34 ID:k8ZvFFJM0
作中で非ラミネート装甲機に射撃かまして一撃で落としてるシーンはあるぞ
モビルワーカーとプルーマ
モビルワーカーはともかくとしても
サイズもMSと変わらないプルーマが射撃でボコボコ落とされてたのは
ラミネートさえなければ射撃も十分強いということだろう

188名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 21:12:38 ID:1xKzXcEM0
劇中描写を根拠にするならバルカンでもMSは落ちるし
他作品に対して射撃まで盛る理由にはならない

189名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 21:36:40 ID:k8ZvFFJM0
>>118
じゃあどんな理由があったらいいんだ?

設定
威力重視の大口径砲で命中率を犠牲にして砲弾で殴りつけるような特性で
ナノラミネートアーマー相手でも有効性を持たせている
エイハブウェーブの影響で命中率が悪いため結果的に格闘武器の方が効果が高い
(実は当たった場合の格闘・射撃の優劣は明確ではない)

描写
撃墜できているかどうかは明確ではない場合が多いが
それでも射撃兵装でダメージを与えいるシーンは(ナノラミネートアーマー相手でも)
相当数存在する

データ
・ナノラミネートアーマー持ち同志で撃ち合った場合
ナノラミネートアーマーで減衰しあうので原作同様射撃が弱くなる

・ナノラミネートアーマーを持たない他作品と撃ち合った場合
原作でプルーマを相手にした際などは一撃で撃墜できていることから
非ナノラミネートの他作品相手にそれなりのダメージを与えられても
それはそれで原作再現だと言える

・格闘の優位性の確保
射撃の威力を盛ったら射撃型になる、等という単純な話ではなく
弾数、射程、命中率、コストパフォーマンス、パイロット能力やSP等と言った様々要因で
機体の運用スタイルは決まるのだから、大口径砲の威力向上だけを持って
格闘型というコンセプトが崩れることを心配することはない

・格闘型の弱点
反撃力と対空攻撃力の貧弱さが格闘機の弱点だとされていて
格闘型というコンセプトを維持したままどうやって補うかが問題
しかし鉄血のMSは「命中率低くて見るからに弾数も多くなさそうだけど
比較的威力は高めにできそうな射撃兵装」は比較的潤沢なのだから
これを利用して弱点をある程度フォローしようとする
(しかし射撃が強くならないように命中率や弾数などで調整する)のが
データ的には無難ではないのか?

190名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 21:42:08 ID:JRhWo71I0
鉄血の話なると射撃上げてカバーしろ派と
射撃上げたら格闘しねぇだろ派と
鉄血アンチとぶれーかーアンチが入り乱れて毎度カオスなるな

191名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 21:46:30 ID:J95vOnHQ0
射撃武器弱体化とナノラミネートアーマー廃止を両方やったら、
空飛べない、防御力も「リアル系にしては高め」程度、武装は実質射程1-1オンリー、
最大火力もお察しという産廃に仕上がる予感がする

192名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 21:46:36 ID:03Bexxb60
射撃で落ちる機体は他作品の射撃でも普通に落ちる紙装甲で良いじゃない

193名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 23:03:43 ID:tTnzY7Pk0
>>189
射撃で明確にダメージを与えてるシーンってどこだっけ
身を屈めて装甲で弾いてるシーンの方が多いような

194名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 23:16:39 ID:J95vOnHQ0
>>193
横からですまんが、俺が憶えてる範囲だとこのくらい
基本的に射撃でダメージ受けるシーンは少ないけど、皆無ではないって程度

バルバトス第2形態の初登場時、零距離発射した滑腔砲でグレイズの胴に大穴
ブルワーズ戦で昌弘のマン・ロディのサブマシンガンを被弾したグレイズ改の外装(見た感じ薄い部分)が歪む
ドルトコロニーでギャラルホルン側の射撃でスピナ・ロディ(作業用MS)が撃墜
ハシュマルのビーム砲で獅電が大きく損壊(右手首喪失等)
数話前の放送で撤退中の鉄華団のランドマン・ロディが射撃(艦砲?)でダメージ、パイロット負傷

195名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 23:36:57 ID:qaY9tjVs0
>>189はまたぶれーかーさんかね

個々の論は正論だし妥当性があると思うけど、
正論は一つの論点に対して二つ以上設定できるから、
論点を増やせば増やすほど話が長くなって決着がつかなくなるよ

あとアンカ間違いは推敲できてねえなコイツってバレバレでっせ

196名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 23:42:20 ID:tTnzY7Pk0
あーそんなのもあった気がする

>ドルトコロニーでギャラルホルン側の射撃でスピナ・ロディ(作業用MS)が撃墜
これは参考扱いかなぁ
戦闘を考慮してない防弾性能皆無の作業用MSに効くから高火力とはならなそう

>ハシュマルのビーム砲で獅電が大きく損壊(右手首喪失等)
実はこのシーン、ビームじゃなく手に持ってた銃火器の爆発で手が吹き飛んでる
(とはいえ手持ち火器の爆発で手が吹き飛ぶなら普通に爆発物は効くんじゃね? 疑惑は出た)

とりあえず皆無ではないけど『相当数』って言うほどではない感じか

197名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 23:49:24 ID:qaY9tjVs0
冷静になってちゃんと読んだら議論の叩き台としてはよくできてるな
なんか勝手に決めつけたりしてごめん

頭に血がのぼってるのこっちだった

198名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 23:50:43 ID:XuL3Xkzg0
>>189
それでいい加減ムックと特番について答えてくれんかね?w

199名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 23:55:45 ID:tTnzY7Pk0
というかさらっと流してたけど

>>(実は当たった場合の格闘・射撃の優劣は明確ではない)
ttp://livedoor.blogimg.jp/glintbooster/imgs/f/7/f7ed1ce7.jpg
>実弾および炸薬などに対してエネルギーを有した分子が吸収、拡散、
>周囲に拡散させるというもの。

明確に射撃に強い設定は存在して、描写の上からも効果的なシーンは少ない
逆に打撃が効果的なのは散々描写されてるぞ

200名無しさん(ザコ):2017/03/24(金) 23:59:44 ID:8HLSPPuY0
強敵のコルレルを倒したからDXのバルカンを高威力は通らないよな
ナノラミネートアーマーに効かないけどビル吹っ飛ばしたり地形変える威力見せたなら高威力でも納得できる

201名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 00:02:16 ID:eDcyD/iY0
耐熱性についての記述が無いけど火炎放射は効くのか

202名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 00:07:55 ID:BiAcwdZc0
>>201
打撃武器に関しても同じ理屈だったと思うけど、ナパームみたいな
「(比較的)長い時間その場に留まってダメージを与える」タイプの攻撃には弱いんじゃなかったかな
確か一期で宇宙に出たばかりの頃にそんな感じのセリフがあった気がする

203名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 00:21:22 ID:Tutp7y8.0
万力みたいな締め付ける系の攻撃も効果ありそうやな
しねぇ!

204名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 00:25:31 ID:di3c1c.60
ドリルに特効あると面白いのに

205名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 00:28:00 ID:L/B3zbm.0
最近のガンダムはなにかしら2500〜必殺技もってることが多いのね
νとかF91は古いデータなので通常装備に必殺技補正がかかってるぽい

鉄血は鈍器で殴り合う泥臭いガンダムなんで、
なんか華のある必殺技がないんだよなあ

そこら辺原作重視にするか実用性重視にするか

206名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 01:16:11 ID:xyN2ROms0
いい加減スレ違いだろ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレの方でやるべきでは?

207名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 11:29:00 ID:/Xis7ne60
ttp://livedoor.blogimg.jp/glintbooster/imgs/f/7/f7ed1ce7.jpg
>>199
君勘違いしてるけど
>実弾および炸薬などに対してエネルギーを有した分子が吸収、拡散、
>周囲に拡散させるというもの。
これは、当然のことだが、打撃武器にも適応されてることだからな
メイスで殴ろうが砲弾が直撃仕様が
その衝撃を吸収拡散されて威力が落ちるのは変わらない
打撃武器の攻撃も威力を殺されてるんだ

大質量武器が「比較的」有効とされているのは
単に防御力以上の攻撃力で無理やりダメージを与えてるだけに過ぎない
それでもあえて接近戦が有効とされているのは
一撃では倒せないから何度も打ち込む必要があり
しかし大口径砲では命中率が低くて致命傷になるまで当て続けられないからだ
打撃武器なら相手が壊れるまで殴り続けることができるから
射撃よりも有効なんだ

>描写の上からも効果的なシーンは少ない
名瀬の特攻前後でタービンズ側は射撃で敵MSにダメージを与えていただろう
撃墜まで行ったかどうかまで判断はできないにしても
吹っとんでフォードアウトするなり「ただではすんでない」程度の描写にはなってるだろう
もし有効でないなら、射撃攻撃を主軸に防衛線してたのになかなか突破されてない
という描写と矛盾する
>逆に打撃が効果的なのは散々描写されてるぞ
別に打撃が効果的でないなんて誰も言ってないんだが?
格闘機の弱さというデータ的都合もあるんだから
射撃の威力はもうちょい上げてもいいだろ、原作再現上の問題もないんだから
といってるだけ

208名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 11:33:14 ID:GkwvJD1k0
某実況で鉄火丼の射撃だけ効く言われてたし
もうパイロットに耐久でいいんじゃない

209名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 13:08:58 ID:7nu6YRQ20
>>207
前から一切ソースを提示してないから(要出典)状態で信用できない
誤解がないようにと持論をつらつら書くよりソース出してと前も言われたでしょう

210名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 13:24:13 ID:bdgX92vM0
クドクドだから、クドクドお前たちの考えは間違っていて、クドクドぼくの書き込みは、クドクド正しい

211名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 13:45:29 ID:EPFO1yjM0
なにぶれーかーは鉄血データでGSCに返り咲くつもりなの?
出禁されてんだから諦めろよ

212名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 13:53:03 ID:2W.Ky2Go0
くねくね(都市伝説)
くねくね, (都市伝説), 1, 2
陸, 3, M, 6464, 100
特殊能力
弱点=光
9700,180, 1200, 70
AAAA, M_KunekuneU.bmp
精神汚染, 0, 1, 4, +30, -, 5, -, AAAA, +20, 先精狂恐乱SP

213名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 16:06:08 ID:L/B3zbm.0
もともと自分の意見なんて半分も通ればいいのに
やたら長文にするからますます通らなくなる

要約を覚えなよ
文章問題ってだいたい〜文字以内、で以上じゃないでしょ?

214名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 16:50:48 ID:RtI3SmS20
全部重要なので要約できません!(><)

215名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 16:53:53 ID:nC7KyHXk0
俺が正しい教の信者に何言ったって無駄だよ
一番が自分が他人かの違いだけでカルトに引っかかるタイプと一緒なんだから

216名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 17:45:22 ID:L/B3zbm.0
レギンレイズ
レギンレイズ, MS(鉄血), 1, 3
陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
アーマーLv3=ナノラミネートアーマー !武突接
シールド=ガントレット
3600, 120, 1000, 80
-ACA, GIBO_Reginlaze.bmp
グレネード,   1300, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, P実
130mmライフル,  1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AACA, +0, -
ソード,     1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武

ナイトブレード, 1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +5, 武
長距離レールガン,1500, 2, 5, -10, 6,  -,  -, AABA, +0, -
#イオク機用

ツインパイル,  1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武連L2
#ジュリア機用

#とりまジェガンを参考にする感じで


レギンレイズジュリア
レギンレイズジュリア, MS(鉄血), 1, 2
陸, 5, M, 4200, 95
特殊能力
アーマーLv3=ナノラミネートアーマー !武突接
シールド=ガントレット
3900, 140, 1100, 100
-BDA, GIBO_ReginlazeJulia.bmp
バルカン,     800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 先射連L10
ジュリアンソード, 1500, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, P格武
#バルバトスと戦闘する際にはBossRank推奨

217名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 18:23:19 ID:/Xis7ne60
なーんも論拠のない意見とも言えない意見をぶち上げて
それがサクッと通らなければ
理屈を上げて反対する奴らを悪者扱いしてるだけの癖に何を偉そうな
要点を言えって? 何度も完結に言ってるだろ
射撃武器の威力を上げろ
それが主軸にならないように弾数や命中率で調整しろ

それ以外は、そう主張するための論拠でしかない
論拠と結論を見分けられないなんてトコまで面倒は見れん

218名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 18:25:52 ID:/Xis7ne60
つーかさ
お前らのいう議論って本当になんなの?
なんで主張の理由を言わないの?
文章が長すぎるっていうなら短くまとまった文章だしてよ
結論と、その理由が、論理的に書かれた短くまとまった文章を
君ら自身それ書けてないじゃない
それとも書けてるつもりなの?

219名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 18:31:53 ID:bdgX92vM0
>>218
御自身が情報ソースとして出したものすら未だに答えず逃げてるのは何故ですか?
あなたの場合は当たり前に嘘をつくと分かっているので、まずはこれを出してくれなければ話にならないのですか?

220名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 18:35:41 ID:YuTG2M/60
ソース出さない限り論拠がないのは自分やで
論拠もない妄言を基準にデータにはできないでしょ

221名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 18:42:59 ID:L/B3zbm.0
>>218
>ここはこうした方がいいと思うけどどうだろうか(例示
>〜の意見との折衷案としてデータ作ってみたよ(例示

これだけで話進むでしょ
丸投げスレなんだから意見にはデータつけて投げなされ
武器一個分だけとかでもいいからさ

222名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:05:00 ID:VRwMV.gc0
>>:/Xis7ne60
>要点を言えって? 何度も完結に言ってるだろ
ダラダラ書かないで簡潔にまとめればいいじゃないかって話でしょ
表でも牛歩戦術と指摘されてたよね
表でできないからってこんなところで必死になってないで自分でサイトをつくればいいじゃない?
需 要 は 無 い だ ろ う け ど

223名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:07:25 ID:/Xis7ne60
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=768;id=idobata_upload
情報ソースつったって
掲示板で「ムックに書いてた」以上の事をどうやって示せと言うんだ
こうやって画像取り込んで出すしかないぞ
いいのか、これ?
いいんだろうな、お前らがヤレと言うんだから
特番についてもソース出せとか言ってる奴もいたが、それこそどうしろと言うんだ
それと一つ謝罪しておこう
過去にナノラミネートアーマーを重力フィールドと発言したことがあったかもしれないが
恐らくエイハブウェーブ=重力波という混同していたと思われる

さあ参考資料だしたぞ

224名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:07:58 ID:L/B3zbm.0
ガンダムフラウロス
ガンダムフラウロス, MS(阿頼耶識), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
変形=砲撃モード ガンダムフラウロス(砲撃モード)
4100, 150, 1200, 100
-ACA, GORF_GundamFraulos.bmp
アサルトナイフ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
120mmマシンガン, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
レールガン, 2000, 3, 5, -10, 8, -, -, AABA, +0, -

ガンダムフラウロス(砲撃モード)
ガンダムフラウロス, MS(阿頼耶識), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
変形=MSモード ガンダムフラウロス
4100, 150, 1100, 80
-AC-, GORF_GundamFraulos(GunnerMode).bmp
120mmマシンガン, 1400, 1, 4, +40, 10, -, -, AABA, +0, -
レールガン, 2000, 3, 5, +30, 8, -, -, AABA, +0, -

#砲撃モードは装甲-100運動性-20命中差し引き+20

#ショートバレルキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +0, -
#レールガンと選択式 あまり使うことないだろうから参考欄に

#スーパーギャラクシーキャノン, 2800, 4, 6, -20, 1, -,110, AABA, +20, -
#アリアンロッド艦隊旗艦にぶっ放したアレ イベント用

225名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:10:12 ID:/Xis7ne60
>>222
十分まとめて書いただろうが
どこが牛歩だというんだ
具体的な個所を一つ一つ解説してくれよ
お前は管理人が牛歩だと言ってたとか皆纏まってないと言ってるとか
そんな誰それの虎の威を借りてしか批判もできんのか

226名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:11:20 ID:xyN2ROms0
ガンダムAGE-1フラット
ガンダムAGE-1フラット, MS(AGE), 1, 3
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
シールド
格闘武器=ビームサーベル
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3300, 120, 800, 85
-ABA, GAGE_GundamAge-1(F).bmp
ビームダガー, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドッズライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +15, B


ガンダムAGE-1フラット(ゼフルドランチャー装備)
ガンダムAGE-1フラット, MS(AGE), 1, 3
空陸, 5, M, 2500, 60
特殊能力
シールド
格闘武器=ビームサーベル
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3300, 140, 800, 100
AABA, GAGE_GundamAge-1(F).bmp
ビームダガー, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドッズライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +15, B
ゼフルドランチャー, 1800, 2, 5, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実H


ガンダムAGE-1フルグランサ
ガンダムAGE-1フルグランサ, MS(AGE), 1, 3
空陸, 4, M, 3200, 100
特殊能力
小型シールド=シールドライフル
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4500, 180, 1500, 75
AABA, GAGE_GundamAge-1FullGlansa.bmp
ミサイルランチャー, 1400, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
シールドライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +15, B
シールドビームサーベル, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
グラストロランチャー, 2200, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
#プラズマダイバーミサイル, 3500, 1, 5, +10, 1, -, 150, AABA, +10, HM投L5

#ミサイルランチャーはゲーム版で使用。アニメ版にも設定のみ存在

#スパロボBXでの武器・技
#フルバースト, 2500, 2, 5, -15, -, 50, 110, AACA, +0, B

227名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:12:02 ID:di3c1c.60
近距離からの砲撃は効くなら密着して射撃武器使えば通るように
近接無効オプションが使えるプロテクションとかの方が良いんじゃないか

228名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:14:57 ID:L/B3zbm.0
>>223
普段からヘイト買ってるから煽られてるだけで、
そのムックに書かれてるような情報はネットでも手に入るゾ

ご自分の論が正しいと思うのなら『私はこう提案します』
だけを続けなされ 釣られすぎだよ、ほんとに

229名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:15:08 ID:xyN2ROms0
取りあえず、版権キャラ作るスレ行けば?
思い付きデータ放り投げるスレ乗っ取って議論してないで

230名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:20:34 ID:L/B3zbm.0
>>226
AGE-1イイネ
しかし6年前の作品のデータがまだ完成してないのか

231名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:23:54 ID:/Xis7ne60
>>221
こうか?
上に出した画像からも分かるように大口径砲は
「ナノラミネート相手にもある程度のダメージを期待できる」兵装だから
ビームライフル系統〜チョイ上ぐらいの火力と射程でも問題はないだろう
という想定でのバルバトス系火器類

旧バルバトス用
60mmマシンガン, 1000, 1, 2, -10, 6, -, -, AABA, +0, 連L5P
300mm滑腔砲, 1600, 2, 4, -20, 6, -, -, AABA, +10, -
UCでいう所のバズーカ系に準じた威力、ライフル並の射程と
それなりに反撃で運用できる弾数、阿頼耶識で補えるが低い命中率
オフセットの同軸マシンガンで一応2Pを確保

ルプス用
腕部200mm砲, 1500, 1, 4, -15, 6, -, -, AAAA, +10, 連L4
腕部ロケット砲,   1600, 1, 2, -20, 6, -, -, AAAA, -10, 実P
口径の低下と見た目のサイズが小さくなったことから200mm砲の威力を滑腔砲より低下
代わりに射程の穴を埋めて運用性を向上
威力1600枠は2P兼用でハシュマル戦の時のロケット砲へ


ルプスレクス用
200mm砲, 1500, 1, 4, -15, 6, -, -, AAAA, +10, 連L4
特に変更はなし
実際の砲身はあのクソでかい腕の中に入ってるのだから小型化してるわけでもないだろう
ロケット砲の2P枠はテイルブレードへ移行を想定

232名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:24:38 ID:xyN2ROms0
>>230
>しかし6年前の作品のデータがまだ完成してないのか
なに、他の御三家でもマジンカイザーSKL、新ゲッターロボと未データ化作品はある

233名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:26:38 ID:/Xis7ne60
>>228
売られた喧嘩は買うよ
いい子ちゃんぶって根気よく対話を続けるなんて
今のこの界隈で無駄だと分かったからな
君らはヘイトがたまってるから俺に乱暴な言動をしていいと思ってるし、そうしてるんだろう
俺もヘイトをためてるよ
だったらやり返して良いんだろう
自分らが攻撃されることは年頭にないとは言わせない

234名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:30:55 ID:/Xis7ne60
>>227
ここでいうと近距離というのはMS同士の白兵戦等距離の事で
拙者という言う意味ではないと思うが?
提案している方式では
それこそ接近して射撃武器をブッパするのが有効という
鉄血らしかぬ戦闘になるだろう
バルバトスはともかく、数字上の上位火力がバズーカやハンドカノンな連中も
量産機にはそれなりにいる

235名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:34:34 ID:VRwMV.gc0
>>233
捨て台詞吐いてトンズラした人が「売られた喧嘩は買う」といっても全く説得力無いですぜ
自分の意見を通そうと必死になるあまり一人でムキムキしてるだけでしょ
わざわざ画像上げたり長文ダラダラ書いたり変な方向に情熱を燃やしてさ
ヘイトだのなんだの一人で勝手に思い込んでるだけでしょ
少なくともほかのみんなはぶれーかー程ムキになってないはずだし

236名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:37:50 ID:VRwMV.gc0
>>227
それいいかもしれないね
移動後に使える射程1の武器は全体的に少ないだろうし

237名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:41:24 ID:bdgX92vM0
>>223
自分で出したソース画像の2枚目 http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/DSC_0363.JPG
「射撃武器はあくまでけん制のためのものでMSを直接破壊するには至らない」
ってはっきりぶれーかーの持論を否定するものがある
あと金かけてないからムックは誤字脱字のチェックはやっぱり甘いな

他も至近距離では射撃武器も有効って作中の数少ない描写で先に他の人が指摘されたものがあるだけ
対して近接武器は最初にはっきり有利って書かれている
まさに>>228の通り他の媒体にすでに載ってる情報

面白かったので特番の方も具体的な番組名と放送時間と何分からの内容なのかソースの掲示よろしくお願いしまーすw
こっちはグレーゾーンな本と違ってうpると法的に不味いけど誰かしら録画してる人いるだろう

238名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:48:32 ID:/Xis7ne60
それでも近距離からの滑空砲やバズーカの一撃は近接武器の一撃に近い威力を生み出し
とも書いてるよな、その文章の真下に
近距離武器が有効なのは否定してない
とも既に言ってるんだが目に入ってなかったんだな

特番ってお前オルフェンズ本放送が一回お休みして代わりに挟まれた奴だぞ
それの何時何分かなんて録画もしてるのに分かるか
冒頭の作品解説してるところだよとは言っておくよ
・・・本当にお前頭大丈夫か?

というか、知っててソースを出せ出せ言ってたって
お前らめちゃくちゃな事言ってるのか分かってるのか?

239名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:53:12 ID:/Xis7ne60
録画もしてないのに分かるか、だな

>>235
説得力があったら納得するとでも
自分が納得したい事にしか納得しない
自分の意見が否定されるのが嫌な人間ばかりなだけなのに

あんたは単に昔ほどの情熱をもう持ててないだけだろ
自分が正しいと思う主張をしたり、その主張が正しいと論拠を示して反論したりして
相手の考えを変えさせようとする元気がないから
なぁなぁで皆仲良しこよしでヌルい空気を維持したくて
決定的な否定はしないようになっただけだ
年取ったよアンタ

240名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:58:12 ID:e8rMLTYw0
自分では「ラフで辛辣な真・ぶれーかー」のつもりなんだろうけど
なんかもう変なポエム撒き散らす人って感じ

241名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 20:00:06 ID:VRwMV.gc0
>>239
仕事じゃないんだから これはあくまで趣味・遊びの範疇でしょ
一個人でやってるならとにかく複数の人が意見を出し合ってつくる以上
当然反対意見も出るだろうし自分の思い通りにならないこともあるだろう
折り合い付けたり妥協したりすることもあるだろ
>>相手の考えを変えさせようとする元気がないから
ってつまり「僕の考えたほかの人より優れた(と自分1人で思い込んでいる)データ」を押し通したいだけじゃん
そこまでして必死になってすることじゃないだろ
それこそコスモスと同じだぞ

242名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 20:02:29 ID:BiAcwdZc0
>>224に便乗して、前に作って放置してたのを軽く改変して出してみる
プロテクションの強さがよくわかってないから、レベルは暫定で

ガンダムフラウロス
ガンダムフラウロス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
プロテクションLv3=ナノラミネートアーマー !精 0 0 近接無効
小型シールド
変形=変形 ガンダムフラウロス(砲撃モード)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
換装=ガンダムフラウロス(ショートバレルキャノン)
3800, 170, 1300, 90
-ACA, GIBO_GundamFlauros.bmp
120mmマシンガン,       1300, 1, 3, -10, 10,  -,  -, AACA, +0, 連L3
アサルトナイフ,         1300, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +5, 武
背部レールガン,        1800, 2, 4, -15, 6,  -,  -, AABA, +10, -|共
#
ギャラクシーキャノン,     2200, 3, 5, -25, 6, 30,  -, AABA, +10, 共(弾数制御用)

#Sギャラクシーキャノン,    2500, 3, 5, -35, 1,  -,  -, AABA, +30, -

ガンダムフラウロス(砲撃モード)
ガンダムフラウロス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 160
特殊能力
プロテクションLv3=ナノラミネートアーマー !精 0 0 近接無効
変形=変形 ガンダムフラウロス
メッセージクラス=ガンダムタイプ
運動性強化Lv-3=非表示
3800, 170, 1200, 95
-ACA, GIBO_GundamFlauros(C).bmp
格闘,               1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
背部レールガン,        1800, 2, 4, +0, 6,  -,  -, AABA, +10, 共
ギャラクシーキャノン,     2200, 3, 5, -10, 6, 30,  -, AABA, +10, 共

#背部レールガン … 主にMS形態で通常使う用。OPの他、タービンズの救援の際にもMS形態で使用している。
#ギャラクシーキャノン … ハシュマル戦のようなフルパワー射撃を分けて、この呼称に。
#S(スーパー)ギャラクシーキャノン … 1発だけ用意できた本当のダインスレイヴの弾丸を使用した攻撃。イベント用を想定。
#                       劇中では機体が損傷していたせいか、MS形態で使用した。

#砲撃モードは運動性が下がる代わりに射撃武器の命中率が上がる。
#運動性強化Lv-3は、CPU操作時に「MS形態で移動して砲撃モードで砲撃」という動作をさせるため。
#砲撃モードでもマシンガンは使用可能と思われるが、デフォだと真後ろを向いてるので、敢えてオミット。

ガンダムフラウロス(ショートバレルキャノン)
ガンダムフラウロス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
プロテクションLv3=ナノラミネートアーマー !精 0 0 近接無効
小型シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
換装=ガンダムフラウロス
3800, 170, 1300, 90
-ACA, GIBO_GundamFlauros(SBC).bmp
120mmマシンガン,       1300, 1, 3, -10, 10,  -,  -, AACA, +0, 連L3
アサルトナイフ,         1300, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +5, 武
ショートバレルキャノン,    1800, 1, 4, -10, 8,  -,  -, AABA, +0, -

#ジャスレイ戦以降半ばデフォになってた、乱戦対応のショートバレルキャノン仕様。
#通常のレールガンよりも弾数増加、射程や命中率の改善が行われているので、乱戦前提ならこっちの方が使い易い筈。
#こっちの装備では砲撃モードになる意味が薄い(乱戦で変形してる余裕は多分ない)と思われるので、砲撃モードは省略。

243名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 20:07:56 ID:bdgX92vM0
>>238
>それでも近距離からの滑空砲やバズーカの一撃は近接武器の一撃に近い威力を生み出し
>とも書いてるよな、その文章の真下に
>近距離武器が有効なのは否定してない
>とも既に言ってるんだが目に入ってなかったんだな
ふむふむ
これまた見事なブーメラン

>>237
>他も至近距離では射撃武器も有効って作中の数少ない描写で先に他の人が指摘されたものがあるだけ
これ見えなかった?それとも理解する頭がなかった?
それで特番の何分頃にその話をしてるの?

以前から思ってたことだけど、君って表現が僅かに変わると言葉が理解できなくなることあるね
日本語が本当に不自由なのかそれで自分と同意見の味方にまで攻撃してることがある

244名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 20:18:59 ID:JKPHTwdY0
こっちは出禁も決着も審判も居ないからキチガイ住み着くと終わりだね

245名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 20:21:47 ID:/V.LRi7k0
近接無効だと狙撃兵に攻撃する為に隣接して返り討ちにあう間抜けユニットになる

246名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 20:24:30 ID:e8rMLTYw0
ヤマちゃんまだいるなら出禁はあるんじゃないの




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