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SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその15
106
:
名無しさん(ザコ)
:2022/12/22(木) 20:51:29 ID:BxPUxnCQ0
ゴンス
ブロッコリーヘアーで御馴染みのへっぽこ騎士団長。
貴族主義者・国粋主義者な一面もあり、ダメな大人代表と思われてた彼が
最終的にラスボス戦まで戦い抜くとは当初誰が予想しただろうか。
「勝利を持ち帰る!!」という対決台詞は素直にカッコ良かった
そのためか、共闘(DHなど)では普通に有能な騎士団長として描写されがち。
腕前はロウンに比べるべくもないが、反応152に目をつぶれば案外平均レベルはキープしてる。
また、注目すべきはSP。足かせ幸運必中熱血脱力かく乱とやや癖が強いが、
原作でもボス戦でお世話になりまくったゴッド☆土下座こと脱力がいい。
また、足かせ、かく乱も時にお世話になるし、熱血幸運必中を揃えて持つのでとどめ役を任せてもいい。
アーリー(ゴンス機)
他の機体と違い、大砲という射程4の強力な射撃武装を持ってるのが一番の売り。
ほぼこれを撃ちつづけるだけのお仕事。
弾数は4発しかないから、まめに補給に戻るか、アイテムで弾数を増やそう。
近接武装は主にとどめ用になる。
生存性がたいしたことなく、ひらめきもないので当然ながらボス戦ではあんまり役に立たないwww
メイジ・アーリー(ゴンス機)
大砲の弾数が倍増!やったね!!ということでより砲台専業になりがち。
一応超・聖力斬りという最大火力を手に入れて、聖力修正で結構な威力(2600程度)になるので
熱血幸運必中でとどめをやらせてもいいが。
生存性の問題はあまり改善されてないので、やはり自重した立ち回りを心がけよう。
アーマード・メイジアーリー(ゴンス機)
フルアーマー化して1回やられても大丈夫になったし、装甲系アイテムを付ければHP上昇効果が
実質倍にできる。
まあ、例によって調子こくと雑魚にもあっさりやられかねないので、やっぱり後方から撃つのが
主なお仕事。
光の大砲はもう持ってるので大型大砲が追加に。実質大砲の弾数が4つ増えるようなもの。
気力120から超巨大ミサイルと言うのも使用可能になり、更に2発撃てる。
また、今まで余りがちだったENの活用手段として、波動衝撃砲というマップ兵器も付いた。
射程5M拡で威力は控えめ、気力不要なので、とりあえず雑魚戦で撃って削ってみるという
使い方がなかなか有効。そんなに威力が大きいわけではないので、少々味方を巻き込んでも気にするな。当たったら危ない高機動型は自力でかわしてくれる可能性大だし。
また、場合によってはKL2属性のパイルバンカーも、ボス敵を拠点から押し出す等の使い方を
してみたい。反撃にも防御すれば1〜2回くらいは耐えられる
光の大砲が元から付いているので、手数の面でどうしてもロウン、リーザに劣るのが不満だが、
どの道この両者と違い前線でバリバリ反撃するタイプではないので、弾切れを起こすことはそんなにない。
どうしてもというなら、アイテムで弾数を増やそう。
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