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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第52稿

1名無しさん(ザコ):2016/07/29(金) 14:33:26 ID:6L54GagA0
前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第51稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1456221764/

2名無しさん(ザコ):2016/07/29(金) 18:30:34 ID:X4DIbS1.0
亀レスだけど今のユーザー平均ってだいたい40代くらいじゃないの?
技能職でもない限りは職場でもある一定の役職に就いてなきゃおかしい年齢でしょ

3名無しさん(ザコ):2016/07/29(金) 21:20:35 ID:vUsiwfXs0
ビームアックスについてはアックス>ザンバーにしたいって意図は分かる
あれザンバーより出力は上でザンバーでも切り裂けないらしいし
そういやアックスで切り裂いてミサイルを撃ち込む想定なのに
ミサイルの射程が2-3なのはなんでだろう

4名無しさん(ザコ):2016/07/29(金) 21:44:24 ID:EoxqFtyM0
原作の描写を見ると、わりと拮抗してるように見えるけどね>アックスとザンバー
ミサイルに関しては、宇宙世紀系のフォーマットか何かなんじゃね?
大体のミサイル系が、射程2-3か2-4辺りだったと思う

5名無しさん(ザコ):2016/07/29(金) 21:59:00 ID:zVIhrRxw0
中途半端にFのフォーマット生きてるからファンネルミサイルは1〜5(7)になっててしどい話だw

6名無しさん(ザコ):2016/07/29(金) 22:06:35 ID:pf7o2D2I0
ガンダム系のミサイルが不遇なのはいいけど、その煽りで他作品のミサイルもイマイチだったりするからな

7名無しさん(ザコ):2016/07/30(土) 02:28:12 ID:ecFvq0.U0
昔のスパロボのミサイルって
ビーム撃てない海の相手に仕方なく撃つ武器みたいな扱いだったな
切り払われるようになってからさらに微妙
そこそこ強かったのはビッグブラストディバイダーとザムジードの対空ミサイルくらいかな
αでバルキリーが使うようになってようやくマシになった感じ

8名無しさん(ザコ):2016/07/30(土) 10:30:12 ID:Nn2420nM0
またレズチンポバトルしてるのか…

9名無しさん(ザコ):2016/07/30(土) 10:32:29 ID:oL9qOg1.0
議論そのものをレスポンチバトルと言って否定する輩は
要するには真面目に意見を戦わせることはいけないことだ、と言い訳だな
極論、バトルじゃない議論なんてあるのかよ

10名無しさん(ザコ):2016/07/30(土) 10:39:08 ID:JtQSqW1U0
極論にして喧嘩売ってりゃいいってもんじゃないだろ管理人制裁あんのに

11名無しさん(ザコ):2016/07/30(土) 10:44:10 ID:oL9qOg1.0
何言ってんだ?

12名無しさん(ザコ):2016/07/30(土) 11:01:15 ID:drsoDARI0
エジソンさんそれ言いたいだけだろ

13名無しさん(ザコ):2016/07/30(土) 11:06:16 ID:oL9qOg1.0
前後の流れがさっぱり分からん書き込みがふえたなぁ
その人の中で当たり前の大前提があるというか
偏った流れに寄せようとして繋がりが不自然な文章になってるというか

14名無しさん(ザコ):2016/07/30(土) 13:04:49 ID:I5obPtso0
確かに、不自然だ不自然だと突然言い出す輩がいるよな
語るに落ちるとはこのこと

15名無しさん(ザコ):2016/07/30(土) 13:12:28 ID:oL9qOg1.0
うん、君のようにね
また一回りきな臭くなったなここも

16名無しさん(ザコ):2016/07/30(土) 22:55:12 ID:KMFqQe.20
ミサイルもそうだけどバズーカ系も不遇な気がする
まあローカルで爆属性にすればいいんだけど

最近だとガンダムUCのシナンジュなんかもメイン武器にバズーカ入ってるけど、
過去の宇宙世紀ガンダムの基準だと弱武器になりそう

あ、でもIフィールド系バリア持ちには有効なのか?

17名無しさん(ザコ):2016/07/30(土) 23:09:19 ID:OfN8Urj.0
結局ビーム防御相手でも命中率低いし強ビームでぶち破るかサーベルで斬った方が効率良い
ドラゴノザウルスの逆で実属性が特効もつユニットみたいなのが必要

18名無しさん(ザコ):2016/07/30(土) 23:13:49 ID:0z1wg3Qc0
ガルグイユ「あのっ(水漏れしながら)」

19名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 00:22:04 ID:gsvGVF2o0
ピクドロンバラ撒こう

20名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 00:43:07 ID:3QUHeMTc0
>>16
爆属性ってドラゴノザウルスみたいな奴の特性の再現に使えるかなと思うのに
システム属性だから指定そのものが不可みたいになってるのがなんかなあ

21名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 07:10:55 ID:TajcDBPE0
そんな超極一部のために全体ルール融通してやって
後で都合が悪くなって「やっぱりやめときゃよかった!」とか嫌ですし
しかも困るのがガンダム様とかだったら延々ネチネチ言われるんだぜ

22名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 07:23:24 ID:MQkGCY0c0
爆属性防御に関連するのが少ない(多分火属性以下)
その癖単純な付けて回る手間はB武よりひどい(脇支援機とか含めるとミサイルないロボ物の方が珍しい)
貫通やスーパーで殴った方が速いと言いつつもαアジールやヘビーメタルなど建前上バズーカのメリットはある

まあ通らないよね

23名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 10:04:09 ID:sd0vUvhQ0
ミサイルとか爆弾とかならわかりやすいけど
炸裂するエネルギー弾とか爆裂する火球みたいな着弾後爆発的に反応する系の奴はどうなるんだっていうのがあるから
下手するともっとややこしい事になるかも知れんね

24名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 11:28:50 ID:0bwcR1o20
爆属性で防がれたい奴に爆付けりゃいいよ
ビームだってそうしたんだろ

25名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 11:56:41 ID:fT2luUZY0
そうだな
じゃあそういうルールにしましょう、ていう議論スレ表で立ててきて

26名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 12:02:08 ID:FRXWNGZw0
なに急にムキになってるの…

27名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 12:04:47 ID:fT2luUZY0
問題なのはややこしい話じゃなくて
〜すればいういじゃん
と思った人間がいても実行に移す人間がいないからだ
ていうシンプルな理由だよ、て言いたいだけだよ
なんでこの程度のことでそんなムキムキした反応されるんだ

28名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 13:24:56 ID:LgMcd0mU0
ここで語ってるのにすぐ表でやれとか言えとか
ここの否定でしかないというか場に水を差してるだけというか

29名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 13:39:59 ID:DOTJkTY20
表に出ないといつまでも無駄にぐだぐだ言うだけやん
議論の域に達してないというか

30名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 14:05:09 ID:4i4zX04Y0
書き捨てみたいな意見にわざわざ反応しちゃう子もアレだと思うけどな
雰囲気悪くするためにわざとやってんのかも知んないけど

31名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 14:14:59 ID:fT2luUZY0
〜すればいだけだろ!(=なんでしないんだ)
ていう考え方自体が
それをしない自分以外の人間や表で活動してる人間への否定だよね
そういうのがここの存在意義なの?

32名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 14:51:44 ID:4i4zX04Y0
ゼノサーガってナムカプだけでロボデータ放置なんだっけ?誰か知ってる?

33名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 16:07:48 ID:dMyssUEA0
ぶれやんここでも表でも同じこと言ってるけどどっちでも同じ注意されてるのはどう考えてんだろ
必要な部分を話すな、じゃなく書き方が冗長だって言われてんのに取り違えてるし

34名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 16:27:00 ID:TajcDBPE0
客観的になれない奴は議論するなとか人には説教しといて
自分を客観視できてないんだから笑うよな

35名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 17:00:53 ID:p/L/enJI0
>>32
突然何を言ってるのかわからんが、ナムカプじゃなくて普通に拡張にフォルダがある
ロボデータは拡張のおまけ扱いで一緒に入ってる

36名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 17:07:52 ID:TceCb4qU0
ぶれーかー氏の書き込み見てると、「長い、三行で」と言いたくなる
会見で無駄に長々と弁解して記者を煙にまこうとしてる政治家か何かか、あのクソ長い書き込みは

37名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 18:03:28 ID:3QUHeMTc0
>>36
まともな議論で相手を説得するのは難しいけど是が非でも自分の意見をゴリ押しする手段に
曖昧な表現で長々と意見を述べて相手を煙に巻きなあなあのうちに
自分の意見を通してしまうってのがあって
過去のデータ討議でもこの手を使おうとする例はけっこう見られたな

38名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 18:05:51 ID:gsvGVF2o0
既にイエローカード貰ってんだからそのうち何らかのアクションがあるだろ

39名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 18:09:32 ID:sd0vUvhQ0
氏はあれで他人とスムーズに意思疎通出来てると思ってるんだろう

40名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 18:18:41 ID:dHfnzDus0
ゼノサーガのロボット部分はあまり実用に耐えるデータになってなかったと思う。
みんな生身の方ばっか意見してロボはほぼスルーだった。

41名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 18:25:10 ID:sd0vUvhQ0
あと同じリアル近接機なんだから赤アストレイ引き合いに出せばいいのにな
序盤機1700無消費と2000必殺技、終盤機で2600気力制限無し必殺持ってるような奴だから丁度いいだろうに

42名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 18:34:09 ID:dHfnzDus0
赤アストレイは極近接型なんで比較としては不適当。
比較するとなると遠近両用で且つ最大火力が近接で高めの奴じゃないとダメ。

43名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 18:47:53 ID:Haybrn8.0
そういう唐突かつ不自然なぶれやん叩きの流れはギルティだぞ(棒

44名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 18:57:15 ID:TceCb4qU0
初期状態がこれか
敵ボス包囲シフトの外から最強武装撃ち込める(撃ち込み易い)って、地味に強いなあ

アストレイレッドフレーム
アストレイレッドフレーム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
レッドフレーム=非表示
メッセージクラス=ガンダムタイプ
シールド (!アストレイ換装パーツ装備)
ハードポイントLv1=アストレイ換装パーツ(R)
格闘武器=ガーベラストレート (!パワーローダー装備)
ランクアップLv0=アストレイレッドフレーム・MJ (マーズジャケット装備)
3300, 100, 800, 100
-ACA, GSEEDA_Astrayredframe.bmp
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10(!アストレイ換装パーツ装備)
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!アストレイ換装パーツ装備)
ビームライフル, 1400, 1, 4, -5, -, 5, -, AA-A, +10, B(!アストレイ換装パーツ装備)
ガーベラストレート, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武(!アストレイ換装パーツ装備)
光電球,    2000, 1, 2, +10, -, 25, 110, AAAA, +20, 格BP(!アストレイ換装パーツ装備)

45名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 20:15:50 ID:dHfnzDus0

最終形がこれ。
どっちが強いかはおいといて、現状のX-1とは似ても似つかんので
比較は難しいと思うぞ。


アストレイレッドフレーム改
アストレイレッドフレーム改, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
ステルス無効化
格闘武器=タイガーピアス
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルの空間把握能力が必要。
3900, 160, 1000, 120
AACA, GSEEDVSA_AstrayredframeC.bmp
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マガノイクタチ, 1000, 1, 3, -10, -, 50, 130, AAAA, -10, 奪M扇L2
ビームトーチ, 1200, 1, 2, -5, -, 5, -, AA-A, +10, BP
TAⅡLアローフォームS, 1400, 2, 3, +15, -, 15, -, AA-A, +10, B
TAⅡLアローフォームL, 1500, 2, 4, +20, -, 20, -, AA-A, +0, B
TAⅡL<ドラグーン>, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, AA-A, +0, Bサ実条L1<空間把握能力Lv1>
ガーベラストレート, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武
TAⅡLソードフォーム, 2200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
Gストレート&Tピアス, 2600, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +5, 武連L2

46名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 20:41:10 ID:dHfnzDus0
ぶれーかーさん作でおそらく一番似てるのがコイツ。
多分射程5の分だけこっちの方が強い
まあまだ討議を通ってないデータな訳だが。


YF-29ファイター(スーパーパック装備)
YF-29(F)・SP, バルキリー, 1, 2
空, 6, M, 5600, 200
特殊能力
メッセージクラス=YF-29
戦闘アニメ=YF-29ファイター
変形=変形 YF-29ガウォーク(スーパーパック装備) YF-29バトロイド(スーパーパック装備)
迎撃武器=重量子Bガンポッド
4000, 190, 1100, 135
A--A, SDFM_YF-29(F).bmp
重量子Bガンポッド,    1600, 1, 1,  +0, 12,  -,  -, AA-A, +0, 射B連L6
マイクロミサイル,     1700, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L4無
マイクロミサイルポッド,  1800, 2, 4,  +0,  4,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L4
隠頭式連装MDEビーム砲, 2300, 2, 4, -10,  -, 35,  -, AA-A, +10, B無

YF-29ガウォーク(スーパーパック装備)
YF-29(G)・SP, バルキリー, 1, 2
陸, 5, M, 5600, 200
特殊能力
メッセージクラス=YF-29
戦闘アニメ=YF-29
ホバー移動
変形=変形 YF-29ファイター(スーパーパック装備) YF-29バトロイド(スーパーパック装備)
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=重量子Bガンポッド
4000, 190, 1150, 130
-A-A, SDFM_YF-29(G).bmp
重量子Bガンポッド,    1600, 1, 2,  +5, 12,  -,  -, AA-A, +0, PB連L6
マイクロミサイル,     1700, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L4無
マイクロミサイルポッド,  1800, 2, 4,  +0,  4,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L4
隠頭式連装MDEビーム砲, 2300, 2, 4, -10,  -, 35,  -, AA-A, +10, B無

YF-29バトロイド(スーパーパック装備)
YF-29(B)・SP, バルキリー, 1, 1
陸, 4, M, 5600, 200
特殊能力
メッセージクラス=YF-29
戦闘アニメ=YF-29
変形=変形 YF-29ファイター(スーパーパック装備) YF-29ガウォーク(スーパーパック装備)
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=重量子Bガンポッド
4000, 190, 1200, 135
-ACA, SDFM_YF-29(B).bmp
機銃,           600, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
アサルトナイフ,      1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 武
重量子Bガンポッド,    1600, 1, 3, +10, 12,  -,  -, AA-A, +0, B連L6
マイクロミサイル,     1700, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L4無
マイクロミサイルポッド,  1800, 2, 4,  +0,  4,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L4
重量子Bガンポッド<単>,  2100, 2, 5,  +0,  -, 30,  -, AA-A, +20, B
隠頭式連装MDEビーム砲, 2300, 2, 4, -10,  -, 40,  -, AA-A, +10, B無
一斉射撃,         2600, 1, 2, -10,  2,  -, 110, AABA, +0, H連L20P無

47名無しさん(ザコ):2016/07/31(日) 22:41:50 ID:fT2luUZY0
・・・一応確認するけど
YF-19はろうとして間違えた?

48名無しさん(ザコ):2016/08/01(月) 00:56:33 ID:Cc9ikvso0
>Gストレート&Tピアス, 2600, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +5, 武連L2

こんなデータ作った人がムラマサ関連のあの発言してると思うと、思わず真顔になりそう

49名無しさん(ザコ):2016/08/01(月) 01:51:46 ID:TPxSnIs60
そりゃそこだけ見りゃな

50名無しさん(ザコ):2016/08/01(月) 08:33:55 ID:SqD/ofpIO
>>40
主役のロボットが反応165覚醒持ちの二人乗りMAP屋だったり、脇役のロボットが3000クラスの必殺技持ってたりと、頭のおかしいデータが素通しに
まあそれでもどうせ弱いからみんなどうでもよかったんだろうが

51名無しさん(ザコ):2016/08/01(月) 19:39:20 ID:E0Zj.wPM0
>>50
どうせあまり使われないだろうし、使われるとしてもローカルで調整されるだろうし、
3人以上の多人数乗りでまともな奴を見れば劣っているし、リアルも頂点連中を見ればこんなものかだし

52名無しさん(ザコ):2016/08/01(月) 21:05:43 ID:SuUpEx/k0
ゼノサーガのロボデータはむしろ基礎スペックが低すぎる事の方が問題で
格闘、射撃が等身基準で高くない事もあって
SPに依存した動かし方しか出来ない。

弱すぎると意見が来ないっていうのは討議という性格上仕方ないんだよね。
強すぎる方は後で参考にされた時に悪影響が出るからみんな気にするけど、
弱いのは無視すればいいから。

53名無しさん(ザコ):2016/08/02(火) 14:42:07 ID:ygZRtYiI0
正直ゼノサーガは某サイトのローカルデータの方がよく出来てた
投稿する人じゃなかったから仕方ないが

54名無しさん(ザコ):2016/08/02(火) 23:59:35 ID:yvo5fgcY0
何の気なしにマジンガーのデータ見てたら硬すぎるな
これぐらいに全体的に落としていいんじゃなかろうか

初期Z:HP4200, EN120, 装甲1400, 運動40
ZJS:HP4500, EN140, 装甲1500, 運動50
強化型Z:HP4800, EN160, 装甲1700, 運動55
グレート:HP5300, EN180, 装甲1700, 運動60
グレン:HP 5600, EN210, 装甲1900, 運動60
グレンWS:HP6000, EN230, 装甲2000, 運動70
カイザー:HP5900, EN250, 装甲2100, 運動70
カイザーKS:HP6200, EN270, 装甲2200, 運動80

55名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 00:02:37 ID:G1g2bM0c0
一人乗りの装甲に関しては先にダイターン落とせ→いや落としたらザンボットと比べてどうなんだよ
って話にしかならんよ

56名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 00:52:05 ID:fRKiAxh60
まあ序盤にこそ出したい未強化Zですら中盤まで無敵すぎるからな
問題は敵の火力が上がってくる中盤以降なんで序盤想定機はもっと下げていいんじゃね?
マジンガー以外の強化回数の少ない人らは耐久を積極導入するしかないけど

57名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 09:04:38 ID:N37lYSJs0
火力が1レベルにつき1%上昇するなら、耐久も5レベルにつき1上昇すればダメージは変わらない?

58名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 09:34:05 ID:vbdDxlLY0
最終的に引き算になるしおおむねは元の数値が大きい火力のほうが値の上昇も大きい

しかし別に最序盤のダメージバランスが至高というわけでもないので
単純に5Lv上がるごとに耐久あげてけば良いというもんでもない
HPも上がるしね

59名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 12:55:23 ID:Ic1J9GWg0
固すぎるTVマジンガーにたいしてこんぐらいでいいんじゃね
て数値を設定したのがOVA版とか議長がどっかで言ってたような
そのOVAマジンガーでも十分硬い

60名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 13:49:24 ID:vbdDxlLY0
そら装甲命のTVと早々に忍耐覚えるovaじゃね
んだがZは硬くなってるという

61名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 15:02:51 ID:q0B6xNGc0
トリプルマジンガーが硬すぎて、無印カイザーと100しか違わないしな

62名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 15:17:16 ID:pECpr4Bo0
グレートとカイザーとでそこまで乖離しないようにしてるはず
初出の時点で強化型マジンガーとの二択だったというのもあるし

63名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 17:19:39 ID:KB.NZU6c0
>>62
元ネタのF完時点でカイザーとグレートが装甲2400で同値かつ
強化型Zが装甲2100だったな
対してパワーアップ前のZは初期1400スクランダー装着で1500と
他のスーパー系及び後期型リアル系と大差ない装甲だったので
黒鉄の城の装甲がこんな柔いわけがないというのが
SRC配布データのマジンガーZの装甲の出発点だったと思う
これも最初期は無印でいきなり1900あったので後に落とされて1700だったはず

64名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 22:42:06 ID:9pZWMqZA0
初期とJSの装甲を同じにして、一段階伸びを抑えてはどうだろうか?

65名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 22:53:25 ID:vbdDxlLY0
段階が増えるだけ初期値を抑えることが易しくなるから
伸びる機会が多いこと自体は悪くは無い

66名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 22:55:33 ID:0yDvjbyA0
というかパイロットに耐久持たせて2000以上の装甲を落とすだけで解決する問題

67名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 23:04:50 ID:w2FihcFs0
データ全体としての装甲値の上限の問題も絡んできそうだし、
重装甲の代名詞みたいな扱いされてるマジンガー系の装甲下げようとすると猛反対食らいそうな予感
他に「(特殊能力抜きの素で)鉄壁の防御力と言ったらこれ!」みたいな有名作品があるなら話は別だろうけど

68名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 23:34:28 ID:XLrhOrGU0
割と中盤くらいから装甲ばりばり抜かれてるんだよなぁマジンガー
序盤機仕様とするなら1300くらいにしたい所

69名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 23:44:36 ID:wsoOGxp60
>>67
ダグラム

70名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 23:51:14 ID:e7NjxHCM0
ガンダム装甲さいてょはウイング勢もしくは鉄血で決まり!

71名無しさん(ザコ):2016/08/03(水) 23:52:41 ID:w2FihcFs0
>>69
あれリアル系じゃないのか、と思って確認してみたが、
古いデータとは言え凄いステータスだな、こいつ

ダグラム
ダグラム, CBアーマー, 1, 4
陸, 4, S, 1600, 50
特殊能力
シールド
2800, 80, 1500, 90
-AC-, CAD_Dougram.bmp
スモークディスチャージャー, 0, 1, 3, +25, 3, -, -, AA--, +25, 撹M投L1
20mmチェーンガン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
アームリニアガン, 1300, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +10, -

72名無しさん(ザコ):2016/08/04(木) 00:28:58 ID:2fPd5Mg20
マジンガーのデータだけはヘル様のとこ使う

73名無しさん(ザコ):2016/08/04(木) 00:30:08 ID:gQSqeAhw0
基本的にスーパー系はなんでもない捨て回とかでも普通に壊されるけど
リアル系は乗換えとかのイベント回以外では壊されんからな

74名無しさん(ザコ):2016/08/04(木) 01:03:05 ID:BAiz4bos0
新しいアニメほど(めんどいから)壊れにくいというだけでは

75名無しさん(ザコ):2016/08/04(木) 04:58:51 ID:8ajvUq7E0
ぶっ飛び過ぎてるけど大空魔竜居るし
あれ放置したまま上限だから弄るなと聖域面されても困る

76名無しさん(ザコ):2016/08/06(土) 17:40:17 ID:eBt90.Ss0
装甲が高いユニットは強い弱いより、
気力やSPでダメージ減衰量が変化し過ぎる方が問題でな。
気力100と気力150では減るダメージ量が全然違うし、
鉄壁使うと無敵になるけど、使わないと1ターンで死ぬとかになりがち
適度に苦戦させるのが難しいんだ。

総合力で言ったら装甲2500とかでも複数乗りにゃ勝てん。
だからって更なる装甲強化が許されるかというと、それは別の話と。

装甲を下げるとしたら、他の部分、利便性的な所を補う必要があるんじゃねえかな。
例えば命中とか移動とかだが。

77名無しさん(ザコ):2016/08/06(土) 19:33:16 ID:HTWxcb6.0
スーパー系の運動性の適正値が分からんのよな
戦車や戦艦よりは高くていいと思うんだが

78名無しさん(ザコ):2016/08/06(土) 20:25:19 ID:N5KF82vg0
一人乗りなら命中はその時点の最先端リアル-40〜50くらいかなあと思うんだけど
回避はもっと落としたい

79名無しさん(ザコ):2016/08/06(土) 23:16:02 ID:aAs.2VPk0
スーパー系は武器の命中補正に気を使った方が良いというか
+20以上のザコになら問題なく刺さって気力貯めれる武器があるとストレス溜まらなそう

80名無しさん(ザコ):2016/08/07(日) 16:32:37 ID:dhb7eG5k0
非登録の武器画像を指定してるフォルダって案外思いつかないな

81名無しさん(ザコ):2016/08/07(日) 21:41:15 ID:15HpLzLw0
+30ぐらいで且つリアル系と同程度かちょい低いぐらいの火力の武装が
標準であるといいんだよね。

82名無しさん(ザコ):2016/08/07(日) 22:06:20 ID:ivxqBfD60
現状は+30は特に武装多いやつの最弱武装(1000割ってることもしばしば)がほとんどかな?

83名無しさん(ザコ):2016/08/07(日) 23:10:10 ID:1Ns2InhQ0
スーパー系に限らんけど威力の弱い武器や射程に難がある武器は命中率を上げて
使い分けさせるようになってるデータが多いからな

84名無しさん(ザコ):2016/08/07(日) 23:47:23 ID:UrCxLWV.0
ちゃんとホーミングするミサイルは命中高めでも良いと思うんだよな
実Hがほぼデメリットみたいになってるのもあるが

85名無しさん(ザコ):2016/08/08(月) 01:35:39 ID:dNOLhrhc0
おにこんぼうもぶれーかーも、あれだけ言いたいことあるなら自分で議長やればいいのにな
チキンの上にうざい

86名無しさん(ザコ):2016/08/08(月) 07:18:29 ID:HHeTL0/A0
…は?

87名無しさん(ザコ):2016/08/08(月) 10:41:06 ID:5bet1lMc0
大空魔竜さんが額面上では味方最硬なのかな
装甲3800、運動性15のピーキーな形態と普通に戦闘力もあって
エクセリヲンのような列強戦艦枠か

防御力だけならヨゴ盾の装甲3000+バリアLv3+鉄壁とかあるな
ただし、火力はザクより弱く原作通りのサポート要員

88名無しさん(ザコ):2016/08/08(月) 10:47:22 ID:LeA4JZSQ0
大空魔竜古いデータだし比較してもな
イデオンが火力9000あるから5000くらい許せよみたいに使える

89名無しさん(ザコ):2016/08/08(月) 17:03:11 ID:23LMRecA0
言うたかってあいつブラックホール余裕で耐えるからな
強装甲の説得力あるよ

90名無しさん(ザコ):2016/08/08(月) 23:40:54 ID:FZfCZalM0
ピートとか鉄壁覚えないからそこまで硬すぎるというほどでもないけどな
と思ったら代打のサコン=ゲンが鉄壁を覚えてるという罠

91名無しさん(ザコ):2016/08/09(火) 01:39:05 ID:9yXMMdQo0
まぁ大空魔竜は鉄壁ひらめきなしのピート一人乗りで
ガイキングにくっついて前に出なきゃいけないしなー
通常時は装甲2300だし

92名無しさん(ザコ):2016/08/09(火) 09:52:26 ID:VQ.j42dw0
ガイキングと大空魔竜って分離させない方がいいじゃん
手駒の少ない序盤ならともかくさ

93名無しさん(ザコ):2016/08/09(火) 23:07:26 ID:OeTCQZpI0
どっちも強いから俺は分離させる

94名無しさん(ザコ):2016/08/09(火) 23:20:24 ID:7t6pK1Dg0
合体状態で気力稼いだ後、分離して必殺技ぶっ放す方がいんじゃね

95名無しさん(ザコ):2016/08/10(水) 08:12:07 ID:1gto68zk0
必要技能=○○格納状態ができたら大空魔竜やエターナルが捗りそう

96名無しさん(ザコ):2016/09/18(日) 10:28:12 ID:EV56HgDc0
GSCがまた死んでおられるぞー

97名無しさん(ザコ):2016/09/19(月) 17:25:04 ID:Xb1./PVs0
クロボン改訂頓挫上げ

98名無しさん(ザコ):2016/09/19(月) 17:32:30 ID:KZUDAyDQ0
モチベ下がりましたとか正直なだけいいけど

99名無しさん(ザコ):2016/09/19(月) 17:36:46 ID:.31OkDsk0
あの人どうも反対意見へ対応が下手というか
できない感じの人っぽいからなー
・・・ある意味きょうやんと似てる
自分で降りる決断できるのは上だけど

100名無しさん(ザコ):2016/09/19(月) 18:11:18 ID:PuKGTksQ0
自分の討議で自分関係ないところで殴りあいされてたらそら萎えるわ




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