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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第52稿
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前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第51稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1456221764/
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亀レスだけど今のユーザー平均ってだいたい40代くらいじゃないの?
技能職でもない限りは職場でもある一定の役職に就いてなきゃおかしい年齢でしょ
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ビームアックスについてはアックス>ザンバーにしたいって意図は分かる
あれザンバーより出力は上でザンバーでも切り裂けないらしいし
そういやアックスで切り裂いてミサイルを撃ち込む想定なのに
ミサイルの射程が2-3なのはなんでだろう
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原作の描写を見ると、わりと拮抗してるように見えるけどね>アックスとザンバー
ミサイルに関しては、宇宙世紀系のフォーマットか何かなんじゃね?
大体のミサイル系が、射程2-3か2-4辺りだったと思う
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中途半端にFのフォーマット生きてるからファンネルミサイルは1〜5(7)になっててしどい話だw
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ガンダム系のミサイルが不遇なのはいいけど、その煽りで他作品のミサイルもイマイチだったりするからな
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昔のスパロボのミサイルって
ビーム撃てない海の相手に仕方なく撃つ武器みたいな扱いだったな
切り払われるようになってからさらに微妙
そこそこ強かったのはビッグブラストディバイダーとザムジードの対空ミサイルくらいかな
αでバルキリーが使うようになってようやくマシになった感じ
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またレズチンポバトルしてるのか…
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議論そのものをレスポンチバトルと言って否定する輩は
要するには真面目に意見を戦わせることはいけないことだ、と言い訳だな
極論、バトルじゃない議論なんてあるのかよ
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極論にして喧嘩売ってりゃいいってもんじゃないだろ管理人制裁あんのに
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何言ってんだ?
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エジソンさんそれ言いたいだけだろ
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前後の流れがさっぱり分からん書き込みがふえたなぁ
その人の中で当たり前の大前提があるというか
偏った流れに寄せようとして繋がりが不自然な文章になってるというか
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確かに、不自然だ不自然だと突然言い出す輩がいるよな
語るに落ちるとはこのこと
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うん、君のようにね
また一回りきな臭くなったなここも
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ミサイルもそうだけどバズーカ系も不遇な気がする
まあローカルで爆属性にすればいいんだけど
最近だとガンダムUCのシナンジュなんかもメイン武器にバズーカ入ってるけど、
過去の宇宙世紀ガンダムの基準だと弱武器になりそう
あ、でもIフィールド系バリア持ちには有効なのか?
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結局ビーム防御相手でも命中率低いし強ビームでぶち破るかサーベルで斬った方が効率良い
ドラゴノザウルスの逆で実属性が特効もつユニットみたいなのが必要
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ガルグイユ「あのっ(水漏れしながら)」
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ピクドロンバラ撒こう
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>>16
爆属性ってドラゴノザウルスみたいな奴の特性の再現に使えるかなと思うのに
システム属性だから指定そのものが不可みたいになってるのがなんかなあ
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そんな超極一部のために全体ルール融通してやって
後で都合が悪くなって「やっぱりやめときゃよかった!」とか嫌ですし
しかも困るのがガンダム様とかだったら延々ネチネチ言われるんだぜ
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爆属性防御に関連するのが少ない(多分火属性以下)
その癖単純な付けて回る手間はB武よりひどい(脇支援機とか含めるとミサイルないロボ物の方が珍しい)
貫通やスーパーで殴った方が速いと言いつつもαアジールやヘビーメタルなど建前上バズーカのメリットはある
まあ通らないよね
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ミサイルとか爆弾とかならわかりやすいけど
炸裂するエネルギー弾とか爆裂する火球みたいな着弾後爆発的に反応する系の奴はどうなるんだっていうのがあるから
下手するともっとややこしい事になるかも知れんね
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爆属性で防がれたい奴に爆付けりゃいいよ
ビームだってそうしたんだろ
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そうだな
じゃあそういうルールにしましょう、ていう議論スレ表で立ててきて
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なに急にムキになってるの…
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問題なのはややこしい話じゃなくて
〜すればいういじゃん
と思った人間がいても実行に移す人間がいないからだ
ていうシンプルな理由だよ、て言いたいだけだよ
なんでこの程度のことでそんなムキムキした反応されるんだ
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ここで語ってるのにすぐ表でやれとか言えとか
ここの否定でしかないというか場に水を差してるだけというか
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表に出ないといつまでも無駄にぐだぐだ言うだけやん
議論の域に達してないというか
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書き捨てみたいな意見にわざわざ反応しちゃう子もアレだと思うけどな
雰囲気悪くするためにわざとやってんのかも知んないけど
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〜すればいだけだろ!(=なんでしないんだ)
ていう考え方自体が
それをしない自分以外の人間や表で活動してる人間への否定だよね
そういうのがここの存在意義なの?
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ゼノサーガってナムカプだけでロボデータ放置なんだっけ?誰か知ってる?
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ぶれやんここでも表でも同じこと言ってるけどどっちでも同じ注意されてるのはどう考えてんだろ
必要な部分を話すな、じゃなく書き方が冗長だって言われてんのに取り違えてるし
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客観的になれない奴は議論するなとか人には説教しといて
自分を客観視できてないんだから笑うよな
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>>32
突然何を言ってるのかわからんが、ナムカプじゃなくて普通に拡張にフォルダがある
ロボデータは拡張のおまけ扱いで一緒に入ってる
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ぶれーかー氏の書き込み見てると、「長い、三行で」と言いたくなる
会見で無駄に長々と弁解して記者を煙にまこうとしてる政治家か何かか、あのクソ長い書き込みは
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>>36
まともな議論で相手を説得するのは難しいけど是が非でも自分の意見をゴリ押しする手段に
曖昧な表現で長々と意見を述べて相手を煙に巻きなあなあのうちに
自分の意見を通してしまうってのがあって
過去のデータ討議でもこの手を使おうとする例はけっこう見られたな
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既にイエローカード貰ってんだからそのうち何らかのアクションがあるだろ
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氏はあれで他人とスムーズに意思疎通出来てると思ってるんだろう
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ゼノサーガのロボット部分はあまり実用に耐えるデータになってなかったと思う。
みんな生身の方ばっか意見してロボはほぼスルーだった。
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あと同じリアル近接機なんだから赤アストレイ引き合いに出せばいいのにな
序盤機1700無消費と2000必殺技、終盤機で2600気力制限無し必殺持ってるような奴だから丁度いいだろうに
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赤アストレイは極近接型なんで比較としては不適当。
比較するとなると遠近両用で且つ最大火力が近接で高めの奴じゃないとダメ。
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そういう唐突かつ不自然なぶれやん叩きの流れはギルティだぞ(棒
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初期状態がこれか
敵ボス包囲シフトの外から最強武装撃ち込める(撃ち込み易い)って、地味に強いなあ
アストレイレッドフレーム
アストレイレッドフレーム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
レッドフレーム=非表示
メッセージクラス=ガンダムタイプ
シールド (!アストレイ換装パーツ装備)
ハードポイントLv1=アストレイ換装パーツ(R)
格闘武器=ガーベラストレート (!パワーローダー装備)
ランクアップLv0=アストレイレッドフレーム・MJ (マーズジャケット装備)
3300, 100, 800, 100
-ACA, GSEEDA_Astrayredframe.bmp
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10(!アストレイ換装パーツ装備)
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!アストレイ換装パーツ装備)
ビームライフル, 1400, 1, 4, -5, -, 5, -, AA-A, +10, B(!アストレイ換装パーツ装備)
ガーベラストレート, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武(!アストレイ換装パーツ装備)
光電球, 2000, 1, 2, +10, -, 25, 110, AAAA, +20, 格BP(!アストレイ換装パーツ装備)
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最終形がこれ。
どっちが強いかはおいといて、現状のX-1とは似ても似つかんので
比較は難しいと思うぞ。
アストレイレッドフレーム改
アストレイレッドフレーム改, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
ステルス無効化
格闘武器=タイガーピアス
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルの空間把握能力が必要。
3900, 160, 1000, 120
AACA, GSEEDVSA_AstrayredframeC.bmp
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マガノイクタチ, 1000, 1, 3, -10, -, 50, 130, AAAA, -10, 奪M扇L2
ビームトーチ, 1200, 1, 2, -5, -, 5, -, AA-A, +10, BP
TAⅡLアローフォームS, 1400, 2, 3, +15, -, 15, -, AA-A, +10, B
TAⅡLアローフォームL, 1500, 2, 4, +20, -, 20, -, AA-A, +0, B
TAⅡL<ドラグーン>, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, AA-A, +0, Bサ実条L1<空間把握能力Lv1>
ガーベラストレート, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武
TAⅡLソードフォーム, 2200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
Gストレート&Tピアス, 2600, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +5, 武連L2
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ぶれーかーさん作でおそらく一番似てるのがコイツ。
多分射程5の分だけこっちの方が強い
まあまだ討議を通ってないデータな訳だが。
YF-29ファイター(スーパーパック装備)
YF-29(F)・SP, バルキリー, 1, 2
空, 6, M, 5600, 200
特殊能力
メッセージクラス=YF-29
戦闘アニメ=YF-29ファイター
変形=変形 YF-29ガウォーク(スーパーパック装備) YF-29バトロイド(スーパーパック装備)
迎撃武器=重量子Bガンポッド
4000, 190, 1100, 135
A--A, SDFM_YF-29(F).bmp
重量子Bガンポッド, 1600, 1, 1, +0, 12, -, -, AA-A, +0, 射B連L6
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L4無
マイクロミサイルポッド, 1800, 2, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
隠頭式連装MDEビーム砲, 2300, 2, 4, -10, -, 35, -, AA-A, +10, B無
YF-29ガウォーク(スーパーパック装備)
YF-29(G)・SP, バルキリー, 1, 2
陸, 5, M, 5600, 200
特殊能力
メッセージクラス=YF-29
戦闘アニメ=YF-29
ホバー移動
変形=変形 YF-29ファイター(スーパーパック装備) YF-29バトロイド(スーパーパック装備)
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=重量子Bガンポッド
4000, 190, 1150, 130
-A-A, SDFM_YF-29(G).bmp
重量子Bガンポッド, 1600, 1, 2, +5, 12, -, -, AA-A, +0, PB連L6
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L4無
マイクロミサイルポッド, 1800, 2, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
隠頭式連装MDEビーム砲, 2300, 2, 4, -10, -, 35, -, AA-A, +10, B無
YF-29バトロイド(スーパーパック装備)
YF-29(B)・SP, バルキリー, 1, 1
陸, 4, M, 5600, 200
特殊能力
メッセージクラス=YF-29
戦闘アニメ=YF-29
変形=変形 YF-29ファイター(スーパーパック装備) YF-29ガウォーク(スーパーパック装備)
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=重量子Bガンポッド
4000, 190, 1200, 135
-ACA, SDFM_YF-29(B).bmp
機銃, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
アサルトナイフ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
重量子Bガンポッド, 1600, 1, 3, +10, 12, -, -, AA-A, +0, B連L6
マイクロミサイル, 1700, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H連L4無
マイクロミサイルポッド, 1800, 2, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
重量子Bガンポッド<単>, 2100, 2, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +20, B
隠頭式連装MDEビーム砲, 2300, 2, 4, -10, -, 40, -, AA-A, +10, B無
一斉射撃, 2600, 1, 2, -10, 2, -, 110, AABA, +0, H連L20P無
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・・・一応確認するけど
YF-19はろうとして間違えた?
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>Gストレート&Tピアス, 2600, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +5, 武連L2
こんなデータ作った人がムラマサ関連のあの発言してると思うと、思わず真顔になりそう
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そりゃそこだけ見りゃな
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>>40
主役のロボットが反応165覚醒持ちの二人乗りMAP屋だったり、脇役のロボットが3000クラスの必殺技持ってたりと、頭のおかしいデータが素通しに
まあそれでもどうせ弱いからみんなどうでもよかったんだろうが
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>>50
どうせあまり使われないだろうし、使われるとしてもローカルで調整されるだろうし、
3人以上の多人数乗りでまともな奴を見れば劣っているし、リアルも頂点連中を見ればこんなものかだし
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ゼノサーガのロボデータはむしろ基礎スペックが低すぎる事の方が問題で
格闘、射撃が等身基準で高くない事もあって
SPに依存した動かし方しか出来ない。
弱すぎると意見が来ないっていうのは討議という性格上仕方ないんだよね。
強すぎる方は後で参考にされた時に悪影響が出るからみんな気にするけど、
弱いのは無視すればいいから。
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正直ゼノサーガは某サイトのローカルデータの方がよく出来てた
投稿する人じゃなかったから仕方ないが
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何の気なしにマジンガーのデータ見てたら硬すぎるな
これぐらいに全体的に落としていいんじゃなかろうか
初期Z:HP4200, EN120, 装甲1400, 運動40
ZJS:HP4500, EN140, 装甲1500, 運動50
強化型Z:HP4800, EN160, 装甲1700, 運動55
グレート:HP5300, EN180, 装甲1700, 運動60
グレン:HP 5600, EN210, 装甲1900, 運動60
グレンWS:HP6000, EN230, 装甲2000, 運動70
カイザー:HP5900, EN250, 装甲2100, 運動70
カイザーKS:HP6200, EN270, 装甲2200, 運動80
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一人乗りの装甲に関しては先にダイターン落とせ→いや落としたらザンボットと比べてどうなんだよ
って話にしかならんよ
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まあ序盤にこそ出したい未強化Zですら中盤まで無敵すぎるからな
問題は敵の火力が上がってくる中盤以降なんで序盤想定機はもっと下げていいんじゃね?
マジンガー以外の強化回数の少ない人らは耐久を積極導入するしかないけど
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火力が1レベルにつき1%上昇するなら、耐久も5レベルにつき1上昇すればダメージは変わらない?
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最終的に引き算になるしおおむねは元の数値が大きい火力のほうが値の上昇も大きい
しかし別に最序盤のダメージバランスが至高というわけでもないので
単純に5Lv上がるごとに耐久あげてけば良いというもんでもない
HPも上がるしね
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固すぎるTVマジンガーにたいしてこんぐらいでいいんじゃね
て数値を設定したのがOVA版とか議長がどっかで言ってたような
そのOVAマジンガーでも十分硬い
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そら装甲命のTVと早々に忍耐覚えるovaじゃね
んだがZは硬くなってるという
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トリプルマジンガーが硬すぎて、無印カイザーと100しか違わないしな
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グレートとカイザーとでそこまで乖離しないようにしてるはず
初出の時点で強化型マジンガーとの二択だったというのもあるし
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>>62
元ネタのF完時点でカイザーとグレートが装甲2400で同値かつ
強化型Zが装甲2100だったな
対してパワーアップ前のZは初期1400スクランダー装着で1500と
他のスーパー系及び後期型リアル系と大差ない装甲だったので
黒鉄の城の装甲がこんな柔いわけがないというのが
SRC配布データのマジンガーZの装甲の出発点だったと思う
これも最初期は無印でいきなり1900あったので後に落とされて1700だったはず
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初期とJSの装甲を同じにして、一段階伸びを抑えてはどうだろうか?
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段階が増えるだけ初期値を抑えることが易しくなるから
伸びる機会が多いこと自体は悪くは無い
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というかパイロットに耐久持たせて2000以上の装甲を落とすだけで解決する問題
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データ全体としての装甲値の上限の問題も絡んできそうだし、
重装甲の代名詞みたいな扱いされてるマジンガー系の装甲下げようとすると猛反対食らいそうな予感
他に「(特殊能力抜きの素で)鉄壁の防御力と言ったらこれ!」みたいな有名作品があるなら話は別だろうけど
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割と中盤くらいから装甲ばりばり抜かれてるんだよなぁマジンガー
序盤機仕様とするなら1300くらいにしたい所
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>>67
ダグラム
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ガンダム装甲さいてょはウイング勢もしくは鉄血で決まり!
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>>69
あれリアル系じゃないのか、と思って確認してみたが、
古いデータとは言え凄いステータスだな、こいつ
ダグラム
ダグラム, CBアーマー, 1, 4
陸, 4, S, 1600, 50
特殊能力
シールド
2800, 80, 1500, 90
-AC-, CAD_Dougram.bmp
スモークディスチャージャー, 0, 1, 3, +25, 3, -, -, AA--, +25, 撹M投L1
20mmチェーンガン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
アームリニアガン, 1300, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +10, -
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マジンガーのデータだけはヘル様のとこ使う
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基本的にスーパー系はなんでもない捨て回とかでも普通に壊されるけど
リアル系は乗換えとかのイベント回以外では壊されんからな
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新しいアニメほど(めんどいから)壊れにくいというだけでは
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ぶっ飛び過ぎてるけど大空魔竜居るし
あれ放置したまま上限だから弄るなと聖域面されても困る
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装甲が高いユニットは強い弱いより、
気力やSPでダメージ減衰量が変化し過ぎる方が問題でな。
気力100と気力150では減るダメージ量が全然違うし、
鉄壁使うと無敵になるけど、使わないと1ターンで死ぬとかになりがち
適度に苦戦させるのが難しいんだ。
総合力で言ったら装甲2500とかでも複数乗りにゃ勝てん。
だからって更なる装甲強化が許されるかというと、それは別の話と。
装甲を下げるとしたら、他の部分、利便性的な所を補う必要があるんじゃねえかな。
例えば命中とか移動とかだが。
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スーパー系の運動性の適正値が分からんのよな
戦車や戦艦よりは高くていいと思うんだが
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一人乗りなら命中はその時点の最先端リアル-40〜50くらいかなあと思うんだけど
回避はもっと落としたい
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スーパー系は武器の命中補正に気を使った方が良いというか
+20以上のザコになら問題なく刺さって気力貯めれる武器があるとストレス溜まらなそう
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非登録の武器画像を指定してるフォルダって案外思いつかないな
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+30ぐらいで且つリアル系と同程度かちょい低いぐらいの火力の武装が
標準であるといいんだよね。
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現状は+30は特に武装多いやつの最弱武装(1000割ってることもしばしば)がほとんどかな?
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スーパー系に限らんけど威力の弱い武器や射程に難がある武器は命中率を上げて
使い分けさせるようになってるデータが多いからな
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ちゃんとホーミングするミサイルは命中高めでも良いと思うんだよな
実Hがほぼデメリットみたいになってるのもあるが
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おにこんぼうもぶれーかーも、あれだけ言いたいことあるなら自分で議長やればいいのにな
チキンの上にうざい
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…は?
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大空魔竜さんが額面上では味方最硬なのかな
装甲3800、運動性15のピーキーな形態と普通に戦闘力もあって
エクセリヲンのような列強戦艦枠か
防御力だけならヨゴ盾の装甲3000+バリアLv3+鉄壁とかあるな
ただし、火力はザクより弱く原作通りのサポート要員
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大空魔竜古いデータだし比較してもな
イデオンが火力9000あるから5000くらい許せよみたいに使える
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言うたかってあいつブラックホール余裕で耐えるからな
強装甲の説得力あるよ
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ピートとか鉄壁覚えないからそこまで硬すぎるというほどでもないけどな
と思ったら代打のサコン=ゲンが鉄壁を覚えてるという罠
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まぁ大空魔竜は鉄壁ひらめきなしのピート一人乗りで
ガイキングにくっついて前に出なきゃいけないしなー
通常時は装甲2300だし
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ガイキングと大空魔竜って分離させない方がいいじゃん
手駒の少ない序盤ならともかくさ
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どっちも強いから俺は分離させる
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合体状態で気力稼いだ後、分離して必殺技ぶっ放す方がいんじゃね
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必要技能=○○格納状態ができたら大空魔竜やエターナルが捗りそう
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GSCがまた死んでおられるぞー
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クロボン改訂頓挫上げ
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モチベ下がりましたとか正直なだけいいけど
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あの人どうも反対意見へ対応が下手というか
できない感じの人っぽいからなー
・・・ある意味きょうやんと似てる
自分で降りる決断できるのは上だけど
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自分の討議で自分関係ないところで殴りあいされてたらそら萎えるわ
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