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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1394119763/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
過去ログは>>2
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マッハコンドル号...
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印象に残ったヒロイン兼ラスボス
リンネ=ベルリネッタ
リンネ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 38
167, 145, 140, 133, 160, 152, 普通
SP, 55, 直撃, 1, 鉄壁, 3, 根性, 11, 熱血, 15, 必中, 18, 気迫, 30
VVST_RinneBerlinetta.bmp, VividStrike.mid
リンネ=ベルリネッタ
リンネ=ベルリネッタ, (リリカルなのは(リンネ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4500, 150
特殊能力
性別=女性
格闘武器=常軌を逸した筋力
回避不可
5200, 170, 1400, 60
BACB, VVST_RinneBerlinettaU.bmp
トータルファイティング, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロンギヌス, 2000, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 突魔
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Forceで六課がさんざん苦戦してたフッケバイン
純近接型のvividキャラをぶつければいいんじゃないの?って思った
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仮にもスポーツ選手をガチ戦場(?)投入はアカンのでは…
その辺気にしなさそうなのがVivid側に何人か混ざってる気もするが
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テロリストが銃使えない場所に立て籠ってて
じゃあ白鵬突っ込ませりゃ勝てるやんってなったときそんな危険負ってくれるのか
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>>841-842
あの世界は本人の意思があれば民間協力者って名目で年齢1桁をガチ犯罪現場の戦場に平気で放り込める世界だぞw
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>>843
スパロボのスーパーロボ乗り達と同じなのに何を問題視するんだ?
生身とロボット乗りの差とか言うなよ?
暗黒大将軍(真)
暗黒大将軍, あんこくだいしょうぐん, 機械神(暗黒大将軍(真)専用), 1, 2
陸, 4, LL, 15000, 180
特殊能力なし
27000, 300, 2000, 95
AABA, SMGZ_AnkokudaishogunU.bmp
怪光線, 2000, 2, 5, +20, -, 30, -, AAAA, +0, -
剣, 2200, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 武
#原作とスパロボBXでの真マジンガーのラスボス
#マジンガーZだけではかなわず、マジンカイザーSKLとの合体攻撃で撃破している
#スパロボVだとPVの時点で登場確定
機械神ハーデス(真)
機械神ハーデス, きかいしんはーです, 機械神(機械神ハーデス(真)専用), 1, 2
陸, 4, LL, 15000, 180
特殊能力なし
27000, 300, 2000, 95
AABA, SMGZ_KikaisinHadesU.bmp
地獄の業火<MAP>, 2000, 1, 5, +20, -, 30, -, AACA, +0, 拡M
地獄の業火, 2000, 2, 5, +20, -, 30, -, AACA, +0, -
炎の剣, 2400, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 武
#第3次Zだとこっちが真マジンガーのラスボスだった
#スパロボVだと暗黒大将軍含めてオールスター出演かもしれない
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例えば今回のスパロボVにアイアンリーガーが普通に参戦したら個人的には違和感あるなぁ
というのと同じで戦うために作ったロボが協力するのとスポーツマンが参加するのでは違うと思う
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>>845
それ、スパロボのGガンダム勢にも言える?
彼らも分類上はスポーツ選手よ
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そんなん言うたらスーパー系パイロットがリアル系っーかガンダムのせいで殺人鬼にされてるの違和感バリバリだし
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言えないなぁ、ガンダムファイトは国家の威信をかけた代理戦争の側面があるし
なによりMFって分類上は兵器でしょ
逆に聞くけど>>842で白鵬に同じことが言える?
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SUMOUは兵器だからなあ
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>>848
側面があろうがあれがスポーツ選手ってことは変わらないだろ
それを例外にしようと言い訳しなくてもいいぞ
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側面がある、じゃなく明確に代理戦争扱いされてた気がする
http://www.g-gundam.net/world/words.html
公式HPだと『理想的な戦争』『スポーツマンシップに乗っ取ったルール』
『純粋なスポーツではなく生死をかけた戦い』とか書かれてるな
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見てみたがそれ決勝大会のみの、それまでなかった今回の追加ルールじゃん
現実でも格闘技はスポーツであってもK-1であったように死亡事故もある
あと決勝の3ヵ条とあるのに2つしかないが残り1つはどこにある?
■ガンダムファイト国際条約7カ条
7ヵ条の基本条約と2ヵ条の補足で成り立つガンダムファイト開催ルール。
内容は
第一条 - 「頭部を破壊された者は失格となる。」
第二条 - 「相手のコクピットを攻撃してはならない。」
第三条 - 「破壊されたのが頭部以外であれば、何度でも修復し決勝リーグを目指すことができる。」
第四条 - 「ガンダムファイターは己のガンダムを守りぬかなくてはならない。」
第五条 - 「一対一の闘いが原則である。」
第六条 - 「国家の代表であるガンダムファイターはその威信と名誉を汚してはならない。」
第七条 - 「地球がリングだ!」
第一条補足 - 「試合中の過失によるガンダムファイターの殺傷は認められる。」
第七条補足 - 「ガンダムファイトによって地球上の建築物を破壊しても罪に問われることは無い。」
などスポーツマンシップに則ったものが多い。
このルールを守り、地球降下後のサバイバル・イレブン(11ヶ月間)を勝ち残っていかなければ決勝リーグへ進むことができない。
ガンダムファイトは、地球上ならどこで行われても構わなく、そのためファイターやクルーなどは他国への侵入も許可されている。
ファイトの際には「ガンダムファイト」「レディゴー」の掛け声を掛け、試合が開始される。
■決勝大会3ヵ条
前回の優勝国ネオホンコンの首相で、絶対的な権限を持つウォン・ユンファが決定した新ルール。
その内容は、
1,機体の修理及び改造を自由にしても構わない
2,たとえコクピットであろうと手段を選ばず攻撃を許す
というもので、純粋なスポーツではなく、生死を賭けた闘いであることを物語っている。
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純粋なスポーツじゃないんなら
>>848の言うことも当てはまるじゃん
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決勝大会に出なければガンダムファイターにあらず、か。
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いいからデータの話しろよ
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スパロボのGガン組はインパクトとMXに限り、地球連邦から優勝コロニーが4年間自治権を得れる、
コロニーの威信をかけた代理戦争だったが
他のタイトルだとマイナーなスポーツ競技
デビルガンダム対策としてシャイニングとゴッドだけが特別チューンされている設定の方が多い
ギャザビ系Gジェネでも宇宙世紀ガンダムに気を使って、マイナーなスポーツ競技
軍のMSには敵わないがドモン機だけは対デビルガンダム用に性能が軍のMSに負けない性能に引き上げられている設定だった
エヴァ初号機F型装備
エヴァ初号機F型装備, エヴァンゲリオン(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 25000, 180
特殊能力
EN回復Lv1.5=S2機関
ATフィールドLv-1.5
シンクロドライブ=エントリープラグ
4200, 200, 1400, 90
BABA, EVA_Eva-1(F).bmp
全領域兵器マステマ<射撃>, 1800, 1, 4, +5, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
プログレッシブダガー, 2100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 武
全領域兵器マステマ, 2300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武
マゴロク・E・ソード, 2500, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
インパクト・ボルト, 2800, 1, 2, -10, -, 70, 120, AA-A, +0, 格P
N2弾頭ミサイル, 3200, 1, 5, +10, 1, -, 150, AABA, +10, HM投L3
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もともとは原作で戦場にスポーツ選手の投入はあかんのでは、って話だぞ
スパロボ的なシナリオなら「◯◯は準軍属として扱われている」とかオリ設定入れればいい
等身大ならスポーツマンが出ても違和感は少ないと思うけども
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後半加入想定隠し機体でしょ
一人乗り避けない耐えない火力馬鹿前提なんだから
N2とインパクトボルト暗剣殺とかアトミックぐらい強くていいんじゃない
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>>856
原作じゃ外部武装は装備できないんだよな
まあ、プラモに付属してるし設定上使えない理由もないと思うけど
>>857
実際、ドモンやアルゴは軍の命令で動いてるしアレンビーのようなガチ軍属もいる
そもそも対デビルガンダムはスポーツでも何でもないからガンダムファイターは実戦も普通にできる人達
マグナムエースは戦場に送られてたことあるけど、だからこそ戦闘は嫌うなぁ
やむを得ず敵を破壊したことならあるけど
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軍用MSの方が明らかにMFより弱いよな、ブッシとか
ガンダムファイターが異常なだけだろうけど
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そりゃガンダムファイト用ガンダムは
大体がお国の威信をかけてカリッカリにチューンした機体に達人乗せてるし
あとデビルガンダムが事件化してそれに関わったのは
シャッフル同盟:歴史の影で活動する正義のヒーロー
ガンダム連合:アレンビー、キラル他志願した人達
なんでGガンに
「無理やり戦争に駆り出された一般の達人」に該当する人はいないよ
一人ガンダムファイター券だけ行使して逃げてた人がいるけど
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まだ続けてたのか…さすがに必死すぎ
長文ぶれやんに付き合って荒らしてた片割れか?
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>>860
各国の技術の粋を集めた一点物だしなあ。
40体ぐらい同じの作ってた国もあるけど。
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大悪魔召喚士ラピス
ラピス, (千年戦争アイギス(ラピス専用)), 1, 2
陸, 3, S, 8000, 180
特殊能力
弱点=光
3500, 200, 700, 60
CACA, AIGIS_RapisU.bmp
インプ, 1000, 1, 5, +10, 10, -, -, CACA, +10, 実
デモンサモナー, 1300, 1, 2, +30, -, 40, -, AAAA, +0, 魔M全識P
デモニックフィールド, 1600, 1, 3, +30, -, 70, 110, AAAA, +0, 魔M全識
# アイギスの強職、デモンサモナーの最高レアリティ。
# 常時範囲貫通でゲーム中は放置するだけで敵がばったばったと倒れるほど強いものの
# 射程が短く基礎能力も低目なのでSRCのシステムとは相性が悪い。
# 宇宙Aは魔界適応持ちなため。
酒呑童子の娘鬼刃姫
鬼刃姫, きじんひめ, (千年戦争アイギス(鬼刃姫専用)), 1, 2
陸, 4, S, 8000, 180
特殊能力
弱点=鬼
抵抗力Lv3=酒呑の念珠
7300, 170, 1000, 75
CACB, AIGIS_KijinhimeU.bmp
鬼刃姫の金棒, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
大鬼の一撃, 1300, 1, 1, -10, -, 30, -, -AAA, +0, 武M全
羅生門, 1900, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 武痺L1
狂鬼, 2000, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 武
# 同時実装のラピスが強職+キャラ性能を兼ね備えていたため影が薄くなったものの
# 十分な強さとキャラ性能を持った娘。
# コストが全職最高値なものの、膨大なHPとそこそこの耐久による高い生存性能に
# 高攻撃力と周辺の地上敵を同時攻撃可能な殲滅力が特徴。
# 立ち上がりの遅さを気力制限と消費の重さで再現。それ以外は強力な感じに。
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!?
ラピスの本体は範囲内攻撃バフではなかったのか?
それはそうと生存性はもっと死んでてもいいと思う(爆死勢的感想
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攻撃バフもSRC的に相性悪いのがなんとも
射程3M全で攻撃力+200とか攻撃UPは消費とんでもなくなるし
M全にしないと常時範囲って職特性が死ぬし
HPはナナリーより高いくらいだから装甲-100とかかなぁ
低すぎるとリヴルがさらに大変なことに(ラピス爆死リヴル主力王子)
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srpg大戦がエタってなければ、
アイギス勢とFEやランスの共闘が見れたんかなあ
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ハイパー兵器VSマジカルtnp か……
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天空寺タケル
タケル, たける, 男性, 人間 ゴースト, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 46
底力, 1
146, 144, 140, 138, 163, 160, 強気
SP, 60, 復活, 1, 必中, 6, 忍耐, 11, 熱血, 16, 堅牢, 24, 勇気, 39
RGT_TenkujiTakeru.bmp, RGT_OP.mid
#人間の可能性=底力
仮面ライダーゴースト・オレ魂
ゴースト・オレ魂, (ゴースト(天空寺タケル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
パイロット画像=RGT_MaskedRiderGhost(Ore).bmp
変形=ライドオン 仮面ライダーゴースト・マシンゴーストライカー
#
変形技=闘魂ブースト魂 仮面ライダーゴースト・闘魂ブースト魂
変形技=グレイトフル魂 仮面ライダーゴースト・グレイトフル魂
変形技=ムゲン魂 仮面ライダーゴースト・ムゲン魂
#
4800, 160, 900, 70
AACB, RGT_MaskedRiderGhost(Ore)U.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
ガンガンセイバー・ガン, 1100, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +0, B
ガンガンセイバー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
オオメダマ, 1300, 1, 3, -10, 1, -, -, AACA, +10, 実
オメガドライブオレ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 突
#
ベートーベン魂, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +5, 音
ベンケイ魂, 1400, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, +5, 格実P
エジソン魂, 1500, 1, 2, +5, -, 15, -, AACA, +10, 雷P
ニュートン魂, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 重吹L0
ロビン魂, 1500, 1, 4, -15, -, 15, -, AACA, +10, B
ビリー・ザ・キッド魂, 1600, 1, 3, +0, -, 20, -, AACA, +15, B
ムサシ魂, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 武
#
ヒミコ魂, 1700, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
ゴエモン魂, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 武
リョウマ魂, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AACA, +15, B
#
テンカトウイツ魂, 2800, 1, 1, +20, -, 100, 150, AAAA, +20, (イベント用)
===
闘魂ブースト魂, 解説=闘魂ブースト魂に変身 再行動, 0, -, -, 110, 変
グレイトフル魂, 解説=グレイトフル魂に変身 再行動, 0, -, -, 120, 変
ムゲン魂, 解説=ムゲン魂に変身 再行動, 0, -, -, 130, 変
-
仮面ライダーゴースト・マシンゴーストライカー
マシンゴーストライカー, (ゴースト(天空寺タケル専用)), 1, 2
陸, 5, L, 6000, 150
特殊能力
パイロット画像=RGT_MaskedRiderGhost(Ore).bmp
変形=ライドオフ 仮面ライダーゴースト・オレ魂
#
他形態=仮面ライダーゴースト・闘魂ブースト魂 仮面ライダーゴースト・グレイトフル魂 仮面ライダーゴースト・ムゲン魂
#
4800, 160, 1000, 60
AACB, RGT_MaskedRiderGhost(MG)U.bmp
突撃, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
キャプテンゴースト, 1400, 1, 3, -10, 1, -, -, AACA, +10, 実
イグアナゴーストライカー, 1900, 1, 1, +20, 1, -, 120, AAAA, +20, 突
仮面ライダーゴースト・闘魂ブースト魂
ゴースト・闘魂ブースト魂, (ゴースト(天空寺タケル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
パイロット画像=RGT_MaskedRiderGhost(TB).bmp
#
変形技=オレ魂 仮面ライダーゴースト・オレ魂
変形技=グレイトフル魂 仮面ライダーゴースト・グレイトフル魂
変形技=ムゲン魂 仮面ライダーゴースト・ムゲン魂
他形態=仮面ライダーゴースト・マシンゴーストライカー
#
4800, 160, 1000, 75
AACB, RGT_MaskedRiderGhost(TB)U.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
サングラスラッシャーB, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +0, B
サングラスラッシャー, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
オメガドライブブースト, 1900, 1, 1, +10, -, 45, 120, AAAA, +20, 突
#
ベートーベン魂, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AACA, +5, 音
ベンケイ魂, 1500, 1, 2, -5, -, 15, -, AAAA, +5, 格実P
エジソン魂, 1600, 1, 2, +5, -, 20, -, AACA, +10, 雷P
ニュートン魂, 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 重吹L0
ロビン魂, 1600, 1, 4, -15, -, 20, -, AACA, +10, B
ビリー・ザ・キッド魂, 1700, 1, 3, +0, -, 30, -, AACA, +15, B
ムサシ魂, 1700, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +15, 武
#
ヒミコ魂, 1800, 1, 1, +15, -, 40, -, AAAA, +10, 武
ゴエモン魂, 1800, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +15, 武
リョウマ魂, 1800, 1, 3, -10, -, 40, -, AACA, +15, B
===
オレ魂, 解説=オレ魂に変身 再行動, 0, -, -, -, 変
グレイトフル魂, 解説=グレイトフル魂に変身 再行動, 0, -, -, 120, 変
ムゲン魂, 解説=ムゲン魂に変身 再行動, 0, -, -, 130, 変
-
仮面ライダーゴースト・グレイトフル魂
ゴースト・グレイトフル魂, (ゴースト(天空寺タケル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
パイロット画像=RGT_MaskedRiderGhost(G).bmp
#
変形技=オレ魂 仮面ライダーゴースト・オレ魂
変形技=闘魂ブースト魂 仮面ライダーゴースト・闘魂ブースト魂
変形技=ムゲン魂 仮面ライダーゴースト・ムゲン魂
他形態=仮面ライダーゴースト・マシンゴーストライカー
#
4800, 160, 1200, 75
AACB, RGT_MaskedRiderGhost(G)U.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
サングラスラッシャーB, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +0, B
サングラスラッシャー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
セイバー&スラッシャー, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武連L2
オメガフォーメーション, 1800, 1, 3, +10, -, 40, -, AAAA, +15, 複連L3
オメガドライブグレイトフル, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
Mオメガフォーメーション, 2200, 1, 1, +20, -, 60, 130, AAAA, +20, 突
===
オレ魂, 解説=オレ魂に変身 再行動, 0, -, -, -, 変
闘魂ブースト魂, 解説=闘魂ブースト魂に変身 再行動, 0, -, -, 110, 変
ムゲン魂, 解説=ムゲン魂に変身 再行動, 0, -, -, 130, 変
仮面ライダーゴースト・ムゲン魂
ゴースト・ムゲン魂, (ゴースト(天空寺タケル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
パイロット画像=RGT_MaskedRiderGhost(Mugen).bmp
#
変形技=オレ魂 仮面ライダーゴースト・オレ魂
変形技=闘魂ブースト魂 仮面ライダーゴースト・闘魂ブースト魂
変形技=グレイトフル魂 仮面ライダーゴースト・グレイトフル魂
他形態=仮面ライダーゴースト・マシンゴーストライカー
#
4800, 160, 1300, 85
AACB, RGT_MaskedRiderGhost(Mugen)U.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
ガンガンセイバー・ガン 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +0, B
ガンガンセイバー, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
セイバー&スラッシャー, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武連L2
ゴッドオメガドライブムゲン, 2100, 1, 1, +10, -, 55, 130, AAAA, +20, 突
イカリスラッシュ, 2200, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +20, 武
シンネンインパクト, 2300, 1, 3, -5, -, 70, 130, AACA, +20, B
タノシーストライク, 2300, 1, 4, -15, -, 70, 130, AACA, +20, B
イサマシュート, 2400, 1, 3, -10, -, 80, 130, AACA, +20, B
ヨロコビストリーム, 2400, 1, 2, +5, -, 80, 130, AACA, +20, 格BP
カナシミブレイク, 2500, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +20, 武
ラブボンバー, 2600, 1, 1, -20, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
強化ゴッドオメガドライブ∞, 2800, 1, 1, +20, -, 120, 150, AAAA, +20, 突(イベント用)
===
オレ魂, 解説=オレ魂に変身 再行動, 0, -, -, -, 変
闘魂ブースト魂, 解説=闘魂ブースト魂に変身 再行動, 0, -, -, 110, 変
グレイトフル魂, 解説=グレイトフル魂に変身 再行動, 0, -, -, 120, 変
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・フォーム多くしても持て余すだけなので英雄は武装に
・闘魂ブーストはオレ魂の純粋上位互換
・グレイトフル魂の英雄召喚はオメガフォーメーションと統合
・大物食いをしたイサマシュート、カナシミブレイク、ラブボンバー
使用回数最多のヨロコビストリームを強く設定
・出番の少ないベートーベン魂とベンケイ魂を弱く設定
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/MaskedRiderGhost.txt
英雄眼魂の使用率を再計算し数値変更
アラン様が脅威対象外にならないよう盛ってみた
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マジンエンペラーG
マジンエンペラーG, まじんえんぺらーぐれーと, マジンロボ(剣鉄也(真)専用), 1, 1
空陸, 5, M, 16000, 220
特殊能力
格闘武器=エンペラーブレード
6700, 290, 2400, 85
AABA, SMGZ_MazinEmperorG.bmp
エンペラーブレード, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
グレートスマッシャーパンチ, 2200, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
グレートブラスター, 2800, 1, 1, +10, -, 30, -, AABA, +0, -
サンダーボルトブレーク, 3200, 1, 5, +20, -, 40, 110, AA-A, +0, B
エンペラーソード, 3400, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +20, -
#今分って居る武器だけ装備させる
-
これでパーツ1って余裕でグレートより使えないんじゃないか
装甲パーツがやりすぎなだけなんだけど
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すまん余裕は言い過ぎた
射撃が普通の値してればサンダーブレークは確かに強い
でもパーツには勝てぬ
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エンペラーソードがゴミ性能過ぎる…
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英霊モードレッド
モードレッド, 女性, Fate, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 21, Lv4, 39, Lv5, 45
151, 140, 148, 140, 168, 158, 強気
SP, 50, 鉄壁, 1, 必中, 7, 熱血, 14, 突撃, 18, 友情, 26, 覚醒, 37
FateGO_Mordred.bmp, FateGO_Shikisai.mid
英霊モードレッド
モードレッド, (Fate(英霊モードレッド専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
性別=女性
プロテクションLv2=対魔力A 魔 5 近接無効
メッセージクラス=サーヴァント
4300, 150, 1300, 65
BACA, FATEGO_MordredU.bmp
燦然と輝く王剣, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +10, 武雷
You Fiend!, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AABA, +10, 武
魔力放出(雷), 1800, 1, 2, +0, -, 35, -, AAAA, +0, 武格雷P
我が麗しき父への反逆, 2300, 1, 4, -10, -, 60, 120, AABA, +0, 雷術
# Fateにおける反逆の騎士モードレッド(一応FGO版)。とはいいつつも、
# 人類焼却に関してはマスターと共に戦ってい最終的に剣を預けてくれるデレっぷりを発揮
# ユニット性能的にはSNフォルダの青王のマイナーチェンジだが、
# 武装は本人の性格を反映してオセオセの制圧力特化で燃費が悪め
# You Fiend!はFGOのEXアタック及びApocrypha作中でみせた喧嘩殺法の数々の武装化
# パイロット能力では全体的に青王に劣るものの、あちらにはない底力、
# そして突撃熱血覚醒ブラッドアーサーという切り札を持つ
英霊モードレッド
回避, 羽が生えた気分だぜ
回避, ぃよし! どうだ!?
回避, 物の数にも入らねえ
回避, オレの方が当然格上だ
回避, ……見えたぞ!
ダメージ小, 甘ぇ!
ダメージ小, ザコはすっこんでろ!
ダメージ小, 馬鹿にしてんのか?
ダメージ小, なに、オレが強いのは当たり前だ
ダメージ小, あ。何だよ?
ダメージ中, 手前……!
ダメージ中, 気に入らねえな
ダメージ中, 馬鹿め、それで父上の前に立つつもりか?
ダメージ大, ガ――――ァァァァァァァァァッ!!
ダメージ大, う、るせぇッ…!!
ダメージ大, 鬱陶しいんだよ、この…!
ダメージ大, クソ。手の打ちようがねえ…!
破壊, くそ、ドジ踏んだ……
破壊, 父……上……
射程外, 逃げても構わねえぞ。相手はこの、モードレッドだからな!
射程外, ――クソ、遅かったか
攻撃, ったく……有象無象らしく薙ぎ払うぞ!
攻撃, ブッ込み行くぞ!
攻撃, そらよ!
攻撃, ふん。それじゃあ、蹂躙するか!
攻撃, うるせえ!
攻撃, 黙れ!
攻撃, Take That, You Fiend!
攻撃, それじゃあ、いっちょ行ってみるか!
攻撃, らちをこじ開けてやる!
攻撃, ハッ! 残念だったな、バラバラにするのはオレの領分だ!
攻撃(対魔神柱), オレが――引導渡してやるよ!
攻撃(対ジーク), お前は――ここで殺す!
攻撃(対セミラミス), ゴチャゴチャうっせえぞ、カメムシ女!
攻撃(対メフィストフェレス), ――お前を殺す、って言ってんだよ。道化野郎!
我が麗しき父への反逆, これこそは、わが父を滅ぼし邪剣! “我が麗しき父への叛逆”」.<color=white>――</color><small>(クラレント・ブラッドアーサー)</small><color=white>
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英霊ラーマ
ラーマ, 男性, Fate, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
不屈, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 23, Lv5, 34, Lv6, 43, Lv7, 58
148, 143, 146, 152, 172, 161, 強気
SP, 50, 集中, 1, 愛, 1, 加速, 9, , 18, 復活, 26, 勇気, 35
FateGO_Mordred.bmp, FateGO_Shikisai.mid
英霊ラーマ
ラーマ, (Fate(英霊モードレッド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
プロテクションLv2=対魔力A 魔 5 近接無効
メッセージクラス=サーヴァント
4300, 180, 800, 100
BACA, FATEGO_MordredU.bmp
不滅なる刃, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +10, 武
偉大なる者の腕, 1500, 1, 4, +0, -, 20, -, AABA, +10, 実
武の祝福, 1700, 1, 1, -10, -, 25, -, AAAA, +10, 武痛L2
羅刹を穿つ不滅, 2100, 1, 2, +10, -, 40, 120, AABA, +0, 武格光P
# 407/413M+集中
# 不滅なる刃の名称は絆礼装より。分かり易い快足回避型
# 偉大なる者の腕(ヴィシュヌ・パージュー)は生前授けられた武器を召喚して戦う、
# どこに出しても文句しか出てこなさそうなチートっぽい宝具。AUOと違い武の祝福との合わせ技で全て使いこなす
# データ的にはアーチャーとして弓を使ってる扱いでデータ化。今でもインドで「ラーマの如き」、
# というのは武道を修める人間に対する最上位の褒め言葉なのを考えたら妥当な宝具かもしれないが
英霊ラーマ
回避, これはいいな!
回避, ほほう……?
回避, うん、最高だ! こうでなくては!
回避, やれやれ……他にする事はないのか?
ダメージ小, この程度か?
ダメージ小, 余の敵ではないな!
ダメージ小, ……あっさり言ってくれるな
ダメージ小, こんな姿、臣下達には見せられんな
ダメージ小, 余の限界はこんなものではないぞ!
ダメージ中, ああ、くそ。ホントに痛いぞ!!
ダメージ中, な、なんとぉ!?
ダメージ中, ……おのれ……!
ダメージ中, ぐっ………!
ダメージ大, 何て出鱈目だ…!
ダメージ大, 貴様、それだけの力を持ちながら――何故!?
ダメージ大, ……がああああああああああっ!!
ダメージ大, 負け…て、たま……るか……シータと…巡り…合う…までは…!
破壊, シータ……許してくれ……
破壊, すまない、後は頼む……
射程外, そろそろ出掛けどきか?
射程外, これは……一体……?
攻撃, ふっ、運が悪かったな。このラーマに出遭うとは!
攻撃, 我が道を阻むか! ならば、お前は私の敵だ。ゆくぞ!
攻撃, 王の契約だ
攻撃, ゆくか!
攻撃, うん
攻撃, いいだろう!
攻撃, 我が力に括目せよ!
攻撃, 行くぞ!
攻撃, ていっ!
攻撃, この機を逃がすな!
攻撃, たあっ!
攻撃, さあ、散ってしまえ!
攻撃, 天空の神々よ、我が勝利を捧げよう!
攻撃, 征くぞ、一気呵成に叩き込む!
我が麗しき父への反逆, 羅刹王すら屈した不滅の刃、その身で受けてみよ! 喰らえ! “羅刹を穿つ不滅”」.<color=white>――</color><small>(ブラフーマーストラ)</small><color=white>
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なんでラーマきゅんが我が麗しき父への反逆なのん…?
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単純に武装名のコピペミスorz 正しくはこうか
羅刹を穿つ不滅, 羅刹王すら屈した不滅の刃、その身で受けてみよ! 喰らえ! “羅刹を穿つ不滅”」.<color=white>――</color><small>(ブラフーマーストラ)</small><color=white>
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Fate警察だ!
サーヴァント状態のデータ化なのに英霊○○というユニット名称はおかしくないでしょうか?
あくまで英霊を大幅に弱体化させた状態がサーヴァントなのですが
それとも英霊モードレッドや英霊ラーマという、作中登場すらしていない状態のユニットを捏造したのでしょうか?
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名前が短いから識別のためには仕方ないんじゃないですかねぇ…
現行の鯖のデータが英霊〇〇だった気がするし
ユニット名に関してはクラス名・英霊名でもいい気がするな、確かに
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同一人物でもクラスが違う具体例ができちゃったしね
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そもそも厳密に言うなら英霊アルトリアとかFGOが初登場ですよ
何故SN本編では一切登場していない英霊アルトリアという名称のユニットがFateフォルダにいて
SNにおけるヒロインであるセイバーとしてのアルトリアがフォルダ内にいないのか
改訂前が英霊○○じゃなかったのになぜか変更入ったのも含めて謎である
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英霊とサーヴァントは違うって主張してた人がいたけど、
当時は資料が殆どなくて声も小さいのでスルーされたからでしょう
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英霊とサーヴァントが別物とか原作ではっきり明言されてるんだよなぁ
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ここはふと作スレだぞ
テメーでやれよと
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一応データ作った人間としては既存フォルダにフォーマット合わせただけなので知らん、としか言えませんがなw
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ブラックサレナA2
ブラックサレナ, IFS, 1, 2
空陸, 5, S, 7500, 180
特殊能力
バリアLv3=ディストーションフィールド B 5
バリアLv2=ディストーションフィールド 全 5
ディストーションフィールド=解説 発動時に5ENを消費し、ビーム攻撃を3000まで無効化。それ以外の攻撃は2000まで無効化する。;ビーム攻撃を貫通された場合は10ENを消費する。
ノーマルモード=ブラックサレナA2(高速機動形態)
パーツ分離=アーマー分離 カスタムエステバリス(アキトSpl)
超回避Lv2=ボソンジャンプ 5 110 <気力Lv1 空中 or 宇宙>
テレポートLv1=ボソンジャンプ 10 <気力Lv1 空中 or 宇宙>
ボソンジャンプ=解説 "ENを10消費して移動力$(Info(ユニット,UnitID(),移動力) + 1)で地形・ユニットを無視して移動。_
;またENを5消費してあらゆる攻撃を20%の確率で回避。気力110以上で空・宇宙地形でのみ使用可能。"
迎撃武器=アンカークロー
3100, 140, 1300, 130
ABCA, NADM_BlackSalena(H).bmp
アンカークロー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 武
胸部バルカン, 1500, 1, 2, +5, 10, -, -, AAAA, +10, P連L10
ハンドカノン, 1800, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +10, B
ディストーションナックル,2500, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 突
火力なんとかしてボソンジャンプするだけでいけそう
ボソンはバイタルのコピペ
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>>890
サレナはディストーションナックルじゃなくてディストーションアタックだと思う
本家スパロボでも拳突き出して突撃じゃなくて体当たり、原作でも頭から突っ込んでいってるほうが多い
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陸適応をAにしてくれー
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サレナは地上適正Cでもいいぐらいじゃね?
関節固定されてるし着陸させようモノなら脚部に集まっているバーニア類がお釈迦になる
最後の殴り合いでもホバー移動だったぐらいだし
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設置しても脚底のバーニア類はお釈迦になってないし
ホバーで移動できる時点でCでもいいぐらいじゃね?はないわ
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飛行ユニットの陸適応は武突属性用だからAでもいいと思う
歩けないのを表現したいなら、着陸できないようにしたほうがいい
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陸Aのホバーじゃいけない理由でもあるのかでお前ら
サレナディスりたいだけだろ
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ボランゾルン
ボランゾルン, 妖装機, 1, 1
空, 5, L, 10000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
プラーナコンバーターLv120
HP回復Lv2
EN回復Lv2
BGM=Great Darkness.mid
15000, 240, 2400, 120
AAAA, MSK_Boranzorn.bmp
デレンダ, 1700, 1, 5, +15, 3, -, 110, AAAA, +10, M直
アトゥンメント, 1800, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +0, -
グランカタストロフ, 2700, 2, 5, +0, -, 30, 120, AAAA, +15, 魔
S・ヴォルクルス
S・ヴォルクルス, 邪神, 1, 1
空陸, 5, LL, 12000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
HP回復Lv3
EN回復Lv1
40000, 350, 2000, 110
AAAA, MSK_VorukuruceU(Perfect)(2).bmp
かぎづめ, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
アストラルバスター, 2200, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, -
ハイパーソニックウェーブ, 2600, 2, 5, +10, -, 15, -, AAAA, +0, -
ゾードクヲン
ゾードクヲン, 靈装機, 1, 1
空陸, 5, LL, 15000, 230
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
プラーナコンバーターLv120
HP回復Lv2
EN回復Lv2
42000, 300, 2800, 120
AAAA, MSK_Zodokuon.bmp
磅魄なる泥犂, 2100, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, -10, P
勦滅の戒懼, 2800, 1, 5, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, -
レヱゼンカヰム
レヱゼンカヰム, 靈装機, 1, 1
空陸, 6, LL, 30000, 250
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
プラーナコンバーター
HP回復Lv2
EN回復Lv2
50000, 450, 3200, 130
AAAA, MSK_Rezenkaim.bmp
倶胝なる纏縛, 2000, 3, 7, +0, -, 10, -, AAAA, -10, -
綴られし神詠, 2400, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +10, 突
滂沱せしむ辰宴, 3000, 1, 5, +10, -, 30, -, AAAA, +20, -
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フーム・ラカーブ
フーム・ラカーブ, 巨人族, 1, 2
空陸, 5, LL, 50000, 255
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv2
90000, 650, 1600, 135
AAAA, MSK_KadumHakham.bmp
ハワーオール, 2400, 1, 7, +10, -, 10, -, AAAA, +0, -
コーツエード, 2800, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +10, P
アーツームヘレグ, 3500, 1, 5, +0, -, 30, -, AAAA, +20, -
カドゥム・ハーカーム
カドゥム・ハーカーム, 巨人族, 1, 2
空陸, 6, LL, 65000, 300
特殊能力
EN回復Lv3
120000, 800, 1800, 150
AAAA, MSK_KadumHakham.bmp
カアスオール, 2200, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, -10, M全P
ハラルヘーツ, 3200, 1, 8, +20, -, 10, -, AAAA, +10, -
エルヨウンシェフェット, 4000, 1, 6, +10, -, 20, -, AAAA, +20, -
インフレさせていってもネオグランゾンより強くならない…
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等身大スレでペガサスナイトのアビリティについて自分で作ってみたら煩雑なだけだった
なので変形で再現してみたらペガサスナイト自体が微妙に……
一応、強めの単発攻撃が可能なクラーラ、短時間スキルの再現で地上でも範囲が可能なステラ、
強い単発攻撃と2PM全になるリディ、飛行制限がつく代わり高火力M全と地上で装甲上昇のイザベル、
高火力M全と飛行にデメリットのないエスタ、でレア度による強弱は出るけど差別化はできる
天馬騎士団長エスタ
エスタ, (アイギス(天馬騎士団長エスタ専用)), 1, 2
陸, 5, L, 8000, 180
特殊能力
性別=女性
弱点=獣
変形=飛行 天馬騎士団長エスタ(飛行)
4800, 180, 900, 80
CACB, AIGIS_EstaU.bmp
ペガサスロードの槍, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武格P
天馬騎士団長エスタ
エスタ, (アイギス(天馬騎士団長エスタ専用)), 1, 2
空, 5, L, 8000, 180
特殊能力
性別=女性
弱点=獣
変形=着地 天馬騎士団長エスタ
4800, 180, 900, 80
AACB, AIGIS_EstaU.bmp
天馬騎士の一撃, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ペガサスウィング, 1400, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 武M全
撃滅の天翼, 1800, 1, 1, +0, -, 80, 120, AAAA, +20, 武M全
# 通常のペガサスナイトは飛行時にEN消費Lv1が付く予定
# エスタは導きの風により相殺
# 陸にいるうまみがあまりになかったので2Pにして一応の存在価値を出す
# 関係ないけどアイギスって初期→CC→覚醒→第二覚醒(二種類)で完全再現だと5種類、
# 覚醒までで一まとめ+第二覚醒2種で3種類ユニットが必要になりそうでめんどそう
# 第二覚醒は進化先で方向性が変わって見た目も違うからまとめられないし
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>>陸のうまみ
空4の陸5にするとか
第二覚醒は非表示のアイテム装備とかでいいんじゃね
いろいろ丸める必要はあるだろうけど
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>>898
ネオグランゾン自体が旧型化してるOG本編に合わせて、ネオグランゾンもがっつり弱体化させるしかないな
OGサーガとスーパーロボット大戦外伝は別物であーる(キリッ とか言われたら厄介だが
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ヨーテンナイがネオグラ大破させてるんだよね
そこより弱くは出来る
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初出の第3次だと合体攻撃のないグレートマジンガーらSRCだと中盤戦力と位置付けられてる面子で倒す相手だった、
魔装機神Ⅱ以降は頼りになる味方だった上にヨーテンナイに大破させられたを理由にがっつりとネオグランゾンは弱くできるだろうな
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SRWフォルダはもう弄ってくれるなら是非頼むわ状態
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>>903
ほんとぉ?(ダイターン、コンV、ライディーンを見つつ
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メラミが最強ぐらいのレベルで倒すからエルギオスはザコ、みたいな理論
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こういうのって毎回やってるのは難癖つけ合戦だしなあ
取りあえずOGを引き合いに出して弱体化させたいならOG全体をやってくれるだろうから応援はするぞ
協力は一切しないけど
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>>906
エルギオスは知らんけどエスタークとか割とめんどくさそう
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魔装Fまでの味方とボス級追加でついでにネオグラ弱体化が一番楽そう
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OG弄らんでも魔装完結までやってくれるなら大応援だわ
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OGサーガ魔装機神になってるからOGのバランス考えた上でないともう魔装だけでは調整も出来ないので?
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そこまで厳密には考えなくてもいいでしょ多分
システム的にOGとまったく違うんだし
OGサーガなんてムゲフロもなんだし
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ぶっちゃけ魔装だけでネオグラを普通の味方運用可能な1スロユニットで設定し直して、
ボスバージョン削除の上でボスランク5付けてね、でいい話だとは思う。性能的にはFINAL合わせ
ハイパーモードで再現するなら合わせて変形元のグランゾンのスロットを1にしなきゃ行けなさそうだけど
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そういうこと実行する奴がいるから他もまとめてやれって書かれてるんやで
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ネオグラだけ改訂でも別にいかんわけでもない
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そして実行される「今の強いファンネルに違和感がある」で威力を下げて射程も短く改訂
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いや下げたいならやれば良いだろ
ファンネルなら文句付ける奴は確実に居るけどな
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3Pサのほうがそれっぽいとは思う
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3Pにするならファンネルよりインコムの方がいいと思うな
3P有属性で
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3Pサオ?
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また
「僕の考えた絶対こうした方がいいアイデア発表会〜なんで皆実行しないの?俺もしないけど〜」
か
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>>921
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1425778534/
ぜひそれをこのスレで言ってきてください
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>>921-922
ここもそこも元々無責任にデータやらアイディアやら書いてくネタスレだろうに
その辺理解してないと見える
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(キリッ
それを知らない子をバカにする書き込みしたら、それも分からないのにまとめられてしまったぜい
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ぶれやんー!はやくきてくれーっ!
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3日の掟を破るのさ
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あいつはもう来ないでいいというか来るな
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鬼獣王(新ゲッター)
鬼獣王, 鬼獣(安倍晴明(新ゲッター)専用), 1, 2
陸, 3, LL, 10000, 200
特殊能力
フィールドLv2=陰陽結界 全 5 100
10000, 230, 1200, 65
AAAA, GETNEW_KizyuuKing.bmp
大電撃, 1700, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +0, 魔術雷
鉄球アーム, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
陰陽術, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 魔術
#鬼獣の王
#安倍晴明がコクピットで陰陽術を持って動かしている
清明ロボ
清明ロボ, 鬼獣(安倍晴明(新ゲッター後期)専用), 1, 2
陸, 3, LL, 15000, 200
特殊能力
フィールドLv2=陰陽結界 全 5 100
15000, 230, 1300, 65
AAAA, GETNEW_SeimeiRobo(Ship).bmp
触手, 1300, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +20, 格縛P
刺, 1800, 2, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実
怪光線, 2000, 1, 4, +20, -, 20, -, AA-A, +0, -
#晴明の上半身だけが巨大な船型鬼獣に生えている状態
#スパロボNEOだと船形態のみだったが悪魔を模した二足歩行形態にも成れる
#本家合わせで船型鬼獣状態のみデータ化
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あんな初参戦なのにストーリー途中まででラスボス無しな上にBGMも他の新規が2曲はある中たった一曲だけなんて
カスみたいな扱い参考にするのどうかと思う
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ラスボスなしっつってもどうすりゃいいんだよあいつら…
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NEOにはなぜ出したと言いたいけど、ゴウザウラーとの兼ね合いで恐竜帝国を出せない以上、
出せるゲッターは限られてるな
新かチェンゲ、後は当時はまだ版権問題抱えたが號ぐらい
>>930
第3次αや第3次Z、UXみたいなインフレ展開でもないと難しいわな
虚無戦記出典の仏の四天王なんて
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ラムネやライガーやスパオリで(邪)神ポンポンでてんのに今更仏4人ぐらいで無理ですーって
シナリオライター無能すぎるだろ
しかもあれ全員目的がひとつだからキャラは4人でも扱いは実質1キャラ分だし
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ライガーやラムネの邪神は原作の時点で主人公達と戦う宿命がありそれが何度も語られていたが、
仏の四天王はいきなり出てきてゲッターロボを作った人類を天罰として抹殺すると言い出してきて、
ゲッターチームと戦うから事情が大きく異なる
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異なるからガン無視しましたー
糞無能
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テーマってもんを無視したらダメだろっての
NEOのテーマは見守るアウトローな大人と宿命を受け継いだ2代目戦士の子供たちなんだから
宿命の敵でも何でもない悪い意味でデウスマキナの仏四天王はあわない
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NEO見てないから要点だけ掻い摘んで言うと
他所でやって
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アホしかいないな
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掲示板管理者へ連絡
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