レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第50稿
-
>>552
戦艦同士なら相手の砲撃を完全に無効化はできないはず
格下ならともかく同程度の相手なら、ある程度の広さが必要なシールドに対して、
一点集中できる砲が効率で上回るから
相手の攻撃と防御を先読みして上手く出力配分できた方が勝つ展開になる
MSは、対空砲火をかいくぐりつつ、攻撃のとき一瞬開くシールドの穴に攻撃
この超難易度ミッションを難なくこなせるエースが量産できるなら分がある
でも難しいだろうから、MSは戦場の主力から補助的役割になりそう
そして、ごく一部のNTやエースが上記の超難易度ミッションをこなして物語になる
ヴェスバーはどういう理屈で貫通してるのかわからんからなんともいえない
貫通しやすくしてる程度なら、それ以上の出力でシールドを張れば大丈夫
シールド自体を困難にする特性があるなら、まだまだMSの役割は大きいけど、
なんでMSより高出力のジェネレータを持つ戦艦に装備しないのかは謎
>>554
すまんな楽しくなりすぎた。もう引っ込むよ
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板