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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第50稿
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前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第49稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1413378661/
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wikiによれば、Vガンの時代には結構普及してるみたいだな>戦艦のビームシールド
>多数の戦艦が装備しており、民間の貨物宇宙船でさえスペースデブリ避けや
>大気圏再突入用として機首に装備しているほど一般的なものとなっている。
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ナデシコの世界は戦艦>>>越えられない壁>>>機動兵器(エステバリス)だけど
劇場版後にボソンジャンプする機動兵器(アルストロメリア等)が普及すると
戦艦と機動兵器のパワーバランスが一気に崩れそうなんだよな
劇場版後が頓挫してるのが残念だ…
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跳躍砲が普及しなかったのは何でだろうなあれ
対艦対要塞ではあれほど強力な武装もなさそうなのに
データ的にもナデシコCあたりが持っててくれると嬉しかったんだけどな
Yユニットとの必殺火力の差別化ができて
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>>555
対空砲火を撃つための射角分シールドを解除したら隙丸出しだと思うが
一般兵のMSでも対空砲火を掻い潜れないようじゃジオンが連邦に有利に立つのは無理だと思う
シャアや黒い三連星などの活躍だけで勝ってたわけではあるまい
レズン「サイコフレームじゃ! サイコフレームの仕業じゃ!」
ビームシールドは艦全体を覆うほどの広さにするならその消費量の差が
MSと戦艦のエネルギー容量の差を凌駕してしまい出力に差はつけられないんじゃないか?
全方位シールドはマザーバンガードが持ってるけど連続使用は30分も出来ないレベル
MSが30分以上ビームシールド連続使用できるのかは分からないけど
ヴェスバーみたいな武器が戦艦に無い理由はよく分からないな
距離に合わせて威力・性質を変化させる武器なんで近距離射撃でないと駄目なのかもね
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ではビームシールドにビームが当たった場合の挙動を見てみよう
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org337430.jpg
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データに反映し甲斐のある話なの?
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>ヴェスバーみたいな武器が戦艦に無い理由
単純に、艦載のメガ粒子砲と威力が大差ないから、とかじゃね?
「最大出力における威力は戦艦の主砲を上回り」とかwikiには書いてたけど、
ヴェスバーの最大威力ってビームの速度も最低になってるわけだから、
戦艦でそんなことしたら普通に攻撃が当たらなくなりそうだ
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oh...リロードしてなかった
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単発の強ビームより連装や、ビームマシンガンの方が有効ってことか
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なお別のシーンの艦砲だと一撃でぶち抜かれてる
このシーンの連邦艦はクラップだけど、本来メガ粒子砲は2連装が左右一門づつ
あれ、これビームじゃなくて対空機銃かも…
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いい加減うざいから黙るか出ていくかしろ
と言われるてのに続けてるやつはわかっててやってるのか
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ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1343298306/
ご迷惑おかけします、雑談スレに誘導で
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どっちかというとアニメゲームスレじゃね
土曜で止まってるし
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SRC的ではないって文句つけるんじゃね?
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SRC要素皆無のガンダムの設定議論なんて
スレ違い板違いだって認識ないんだろうねー
マニアが自分の中の正解を主張しあったところで
そんなもんかけらもSRCにゃ関係ない
少なくともデータ作る上ではそんな個人的拘りなんて邪魔なだけだ
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どうせ誘導しようとしてる奴は全部同一人物でしょ
それより盛り上がってる今の勢いを殺さない方がSRC的に大事じゃないの
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え、盛り上がってるって一部の無駄話好きがSRCと無関係な話してるだけじゃないか
しかも結局確定の答えとなる資料は存在しないから俺はこう考えるって身勝手な解釈が必ず混じって
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別に無駄無駄言われてるこの議題でも表に持ち込んで戦艦強化する気ならええんやで
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そんなつもりで話してるやつなんているのか?
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あれ
すまん間違ってあげちゃった
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いつもの人が何の話題でも噛みついてくるから
実質スレが死んでるようなもの
複数ID使うし面倒でならない
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いつもの人とか個人見えるよう(な気)になったら匿名掲示板やめといた方がいいわ
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普通は匿名掲示板の書き込みなんて同じ人かどうか分からないが、
極一部の毒がありすぎる人に限っては別人だって書き込みあろうが分かってしまう
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ここ過疎ってるから半匿名くらいの匿名性だしね…
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>>578>>579
そういうのが危ないと言われてるんじゃないの?
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他の人は判ってると思うけど
危ないのは君のほうだよ
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俺が言うのもあれだけど、ガンダム談義よりこの話題の方がSRC的なのかな?
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安易にメタスとかコアブをシナリオに出さずに
母艦を援護で守って弾数管理しつつ少数でクリアみたいな
シナリオがあれば母艦能力の有難みもわかるのかな
って戦艦とガンダムと断空我の話はアレか^^
古いデータの機関砲に連属性がないとかその程度なら
そのデータ作者じゃなくてもさくっと改訂できるような空気にならないかな
「改訂だ!バランス調整のチャンスだ!ビルバインは聖域()」とかしんどい
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空気かなんだか知らん
人居ない今こそ改訂やりたきゃやれ
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ふたばろぼ板なぁ…
いま見かけた画像に従えば、メタスにはバルカンとミサイルが追加できそうやな
そしてリックディアスにはバインダー投げを追加
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メタスはビームサーベルを斧っぽく出来るのを武装に追加すれば強化できそう
アームビームガンは2門あるから、連L2にして個性を出すとか
あとは、ビームサーベルを無駄に6本も持ってる設定を活かせれたら最高やね
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突き刺したサーベルをそのまま放置して、もう一本斧っぽい物を抜いてとどめですか。
メタスのくせに生意気だという位格好良い絵面にはなりそうですが、データ的にはどうすべきか…
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そんな最近のスパロボの乱打技みたいなのSRCでメタスに持たせる必要なんてないだろう
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PSPのバトルシリーズだとサーベル6本投げるのが必殺技だったな
あれ系統のゲームまた出ないかなぁ
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>>586
>あとは、ビームサーベルを無駄に6本も持ってる設定を活かせれたら最高やね
拡大解釈の結果がカスタムボーナス=補給装置じゃねーか!と思うのだがどうか
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確認してみたら、ビーム斧の方は既にあった
劇中での使用頻度が低い(皆無?)せいか、使い勝手は良くはないけど
メタス(MS)
メタス, MS, 1, 3
陸, 4, M, 2400, 80
特殊能力
変形=変形 メタス(MA)
修理装置
3000, 100, 900, 90
-ACA, G0087_Methuss(MS).bmp
アームビームガン, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームホーク, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
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>>591
それ見るたびに思うこと
リアルロボにねつ造はいらないっていう>>588みたいな人は何故メタスの修理装置を消せと書かないのだろ?
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>>592
別におれは捏造否定はしないぞ
ただ派手な乱舞技でっちあげて火力調整したり
主だったもの以外の武装をオミットしたり統合したりする近年のスパロボと
ウィンキー時代のスパロボの方法論をベースに発展してきてるGSCは全く違う
だから今時のスパロボのような事を安易に真似することはできないだろ?
それでも主役メカの火力不足対策なんかには吟味した上で捏造要素をかけるのは有効だと思ってる
でもサポートメカとして修理装置という最強暮らすの捏造要素が付いてるメタスに
これ以上救済要素とかいる?
必要ないなら無理しなくていいじゃん
てだけの話よ
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メタスは百式と合体攻撃でメガバズーカランチャーでも撃たせれば
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エゥーゴコンビネーションを追加しよう!
メタスのビームサーベルをMk2とゼータにパスして3機で斬りかかる合体攻撃だ!
きっと良い気持ちだぜ?
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バキュームカーはだまって
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原作通りのメタスと識別子SRWの修理装置メタスとまともに強い格ゲーメタスを別々に作ったらいいんじゃない
最後のはバトルシリーズで別フォルダだろうけど
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あ、はい
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メタスを強化するならもう合体攻撃でギガソーラとかつけちゃいなよ
もしくは改のハイメガキャノンをZZ並みのMAPWにするとか
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全部ウインキー合わせなら納得行くけど中途半端にΖZZだけ強化しといて
スパガン2人乗り放置とかはどうなんだと思う
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MkIIと合体した後はGディフェンサーのコクピットだけ分離して別行動だから一人乗り、とか、
再現の手間かかる上に誰得だしなあ
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原作からしてよわっちいコクピットだけ分離する仕様の意味がわからない
カツじゃなくても死ぬだろアレ
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エゥーゴはコアファイターとコアトップとコアベースが合体してコアファイターが2つ余るというよくわからんもん作ったりするんで……
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スパガンは合体諦めて換装にするとか
最近のスパロボとかそうだし
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ひょっとして、改定してみないことには現状維持のままって理屈はお分かりでない?
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君がそれやってもいいんだぞ?
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いくらSRW64でそうだったからってメタス改の
射程5 威力1800のハイメガと無限修理装置には狂気を感じる
ZZを原作再現するならダブルビームライフルは威力2200
消費EN40 くらいにしてハイメガとEN食い合うようにすれば産廃化が進むな
余談だけどZZって戦闘中にフォートレスに変形したことがない気がする
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メタス改は
「周りが超インフレバトルに突入しちゃったから、メタスも多少戦えるようにしたいよドラえもーん!」
っていう時の応急処置用ユニットみたいなもんだし何も問題ないだろう。
一人乗りスパガンはあると便利かもね。
現状のスパガンは無駄に便利すぎるし……。
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>>606
現状維持派なんでやる必要がない
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mk2のカラーバリエーションを集めて改造すればするほど、
スパガンの主形態のせいでGディフェンサーがパワーアップするのはどうにかしたい
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メタス改より強い修理、補給機ってなんだろうね
覚醒人とホワイトアークなんかはスパロボとかだと強かったが
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ガンレオン
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ビルドファイターズトライがデータ化されたら、
劇中で実際に戦闘中の修理を実行したGポータントがその領域に行きそうだな
初使用では自分自身を修理してたから、弾数1〜2の回復アビリティ辺りにされる可能性もあるけど
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合体マシンの中の修理装置持ちとか。
必要な時だけ分離すりゃいい。
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綿密なチャートからのガバガバなプレイ
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うを、誤爆スマソ
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>>608
スパロボAやR、ニルファ以降だとGフライヤーに変形するけど1人乗りで、
Gディフェンサー側は無人の換装パーツ扱いだったな<スパガン
まぁSRCではウィンキー時代の2人乗りが望まれてるし、
1人乗り仕様はローカルでぐらいでいいんじゃね?
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どうでもいいと思われて見過ごされてるだけで望まれてはいないだろ
データが改定されることになったら一人乗りになってるだろうし、
なってなかったら一人乗りにしてくれ程度の意見はするだろうが
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確かに、現行の形が望まれてる
と断言するには情報が足りないけど
見過ごされてるだけで望まれてない
改定あったら一人乗りになるのが当然ってのも
なんの根拠もないお前の妄想だろう
妄想というか願望か?
自分個人がこうしたいと思ってるだけなのに
全体の総意と取り違えてる
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〜ここで颯爽とスーパーバーザムさんが登場〜
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一応、データ上は「一人乗り可能」になってはいる>スパガン
Sガンダムみたいに一人乗りしか出来ないデータが欲しいってことなんだろうけど、
欲しいなら一人乗りスパガンを追加する改訂討議でもすれば?としか言えないな
まあ、ローカル対応とかシナリオ側の処理とかでどうとでもなる部類だから、
そこまでする必要はなさそうだけど
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>>619
ブーメランなんだよなぁ…
どっちが求められてるにしろ、改定する必要は感じないけどね
改定したところで、使う人もいないだろって意味で
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>>619
お前が出てくると話がややこしくなるんだよな
いつも同じような台詞で煽るばっかり
ボヤっとした言い方ばかりで要領得ないし
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ああ間違えた
>>622あてだ
なんかもういつもの人をめんどうくさくさせる
もう一人のめんどうくさい人みたいな認識だよあんた
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>>623-624
良く分からないけど、頭にきたなら謝るよ
ゴメンね
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優しい世界
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なんつーか>>622はとばっちりだったな
口論に堕ちた議論に首を突っ込んだら駄目ってことよ
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なんだかなー
この流れ
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ここっていっつもこんなもんじゃん
おもに長文くんや携帯くんが煽るせいで
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>>611
探してみると結構エゲツないものが
レスキュート改(ぷろすちゅーでんとGooD)
副官ラチェット(トランスフォーマーマイクロン伝説)
ガードダイバー(勇者特急マイトガイン)
リュープリースト=バウルス(覇王大系リューナイト)
スターゲイザー(機動戦士ガンダムSEEDC.E.73STARGAZER)
スーパーウェスト無敵ロボ28號〜皇帝の紋章〜(斬魔大聖デモンベイン)
コスモス(機動戦艦ナデシコ)
ダン・ファースト(破邪大星ダンガイオー)
ガッテス(TV版)(魔装機神サイバスター)
ガードレスキュー(太陽の勇者ファイバード)
VF-11MAXL改バトロイド(サウンドブースター装備)(マクロス7)
アンヘル・ディオナ(イカロス)(機動戦士クロスボーンガンダム)
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魔装のザインとかもただの脇にしちゃ結構凄いぞ。
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レスキュートは2Pアビリティで、
EN30消費して相手のEN150とか250とか回復してくるんだよなあ
しかも、援属性付いてないせいで自分のENも回復できると言う
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エクサランス修理屋は実装されれば最強格?
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レスキューはパイロットの頭数と戦闘能力では最強格かも
SPの揃いに関してはテリータンクスピニングトーホールド号が現状ヤバイ
支援機としては移動の弱さや経験値を稼ぐための戦闘能力の低さが問題点だが…
祈りが使える段階まで育てられれば使用禁止令出されるレベルのバランス崩壊ゲーと化す
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レスキューは本来のエクサランスの完成形とは言っても設定では性能下に出来る
作中では脇役中の脇役
アビリティが確定なので通常の修理補給に比べて効力を落とせる
ハイペリ参式とかなり警戒されるしそんな酷い性能にならないと思うが
ガンレオン?火力原作無視して下げるしかないんじゃね
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ガンレオン位戦闘能力があると逆に修理使わせてると勿体無いって気もする
自己修理出来ないなら尚更
敵に狙われやすくなるのがどう作用するかなので生存能力が重要かな
ランドは原作じゃ鉄壁持って無いしSRCの瀕死技能は昨今の本家ほど硬くならないが
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真ゲやマジンカイザーに修理装置がついてても使うか? って問題よねぇ。
個人的に修理装置がついてて一番うれしいのは確定出撃が多い戦艦枠。
他はどんなに強いユニットが持っていても他の強い仕事をさせちゃう。
あーまぁ一応戦闘も可能な修理ユニットって意味では意義は大きいけど
結局天獄では精神コマンドで回復して殴るってのが基本だったしなぁ。
修理装置持ちが修理する事が稀だった記憶。
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SP回復とパーツ3以外取り立てて強いところがないバルゴラかわいそう
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SRCだと修理補給ついてると狙われやすくなるし
鉄壁無し・底力弱い・射程短いと3拍子揃って
そこまでガンレオンは強くなる余地がないというか
修理補給機としては破格に強いけどね
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ガンレオン:鉄壁堅牢が無い代わりに基礎性能高めで加速持ちアタッカー、修理装置持ち。
ブラスタ系:悪くない基礎性能、便利なMAP兵器、P属性準必殺技、長射程必殺技。
バルゴラ系:悪くない基礎性能、微妙なMAP兵器、P属性必殺技。
ぱっと考えてみたけど、ほぼクロウさんの下位互換なんだよなぁ・・・
いやまぁ可愛さとおっぱいって魅力はあるけど、ザブングル&オーバーマンに強く
その他崩壊系世界観と相性が良いランド。不憫同盟&スナイパー系のキャラと絡める
上借金ネタを持つクロウと比べると、最大の魅力であったシンとのカップリングがメタ的な
ルナマリアの復権によって潰されたセツコさんはキャラ力面で劣るという問題もなぁ。
ヒビキはそうねぇ、むしろスズネ先生の存在が学校キャラとの絡みで有効な気がしなくも・・・
少なくてもヒビキにしか出せない魅力に欠けるのがなぁ。アドベントを出さない限りは
そうそうヒビキを使いたくなる場面もないし。
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ヒビキはボランティア部展開やっとけばいい
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ガンレオンに鉄壁がないのは精神コマンドが少ないZシリーズだからで
SRCでまでそれに習う必要はないだろう、jk…
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ガンレオンが鉄壁持ってないっていうのが特徴的に味になるのなら
そこはケースバイケースで再現してもいいんじゃないの女子校生
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>>634
ちょい変り種だけどマブラヴのスサノオ4型+補給コンテナも結構えぐい
本体が射撃よりスーパーでわりと珍しい広域フィールド持ちで戦闘可能なサポート機で
アイテムの補給コンテナつけると1回だけとはいえ隣接ユニット全員に補給できる
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鉄壁持たせて強くなり過ぎるようなら、削るのも手ではある
バランス的に問題ないなら、持たせてもいいとは思うけど
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第3次Zだとこう
ランド:必中、不屈、ド根性、加速、勇気
メール:偵察、信頼、熱血、補給、覚醒
不屈→忍耐として、あと2つ…鉄壁以外でも十分強い(確信
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SRCのデータのスレで本家でどうなったてかばっかり話されても反応に困る
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バルゴラは中の人のエースボーナスという切り口でサポート能力を開拓しているのでGSCで語るにはキャパがね、うん
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クロウは強運とバンカー絡みのS防御、ヒビキは最終機体の剣装備から切り払いをもたせれるけど
せっちゃんはホントGSCで再現可能な技能が何も無いのが切ない
技能的にはSP回復あるけど、GSCの投稿データじゃ再現不可だし……
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まあカーバーにブレード付いてるから切り払い持たせられないこともないだろう
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サポ精神もないし普通にSP回復付けたらダメなの?
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前例にするほど特殊だったり他に救いがないくらい弱キャラかって話
オリでは弱めになっても全体から見れば強キャラになるだろうし
原作で持ってるからで付けられるほど弱くない&前例になっても困る技能だから
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セツコは援護攻撃くらいしか思い付かんな
Z3でも援護攻撃を持ち続けたクロウを差し置いて、ていうのはあるが
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セツコは毎度気迫を覚えるからSP回復との相性も良過ぎるしなぁ
各作品での習得精神コマンドと、本家とSRCの熱血の扱い差を考慮するとこうかな?
セツコ:集中、ひらめき、熱血、直撃、気迫、魂(直感→ひらめき、熱血追加)
ランド:熱血、必中、忍耐、ド根性、気合、加速(勇気→熱血で前倒し、不屈→忍耐)
メール:偵察、信頼、脱力、熱血、補給、覚醒
クロウ:集中、ひらめき、加速、熱血、脱力、魂(直感→ひらめき、熱血追加)
ヒビキ:必中、努力、集中、我慢、熱血、勇気(不屈→我慢、努力追加)
スズネ:感応、ひらめき、信頼、加速、かく乱、覚醒(ひらめき追加)
命中と防御が最初に固まってるのも順序入れ替えたほうがよさそうか
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あ、ヒビキの闘志→熱血を書き忘れてた
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