レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4
-
もう出てるけど 捨て身+忍耐堅牢 って有効だったのね
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1369464275/727-730
捨て身による「無防備」の効果
>敵からの攻撃が必ず命中するようになります。
>その際、装甲を0と見なしてダメージが計算されます。
>また回避、防御行動を取ることが出来ません。
つまり鉄壁(我慢)やひらめきは無効になる
しかし忍耐や堅牢の効果(被ダメージ低下Lv*)は有効のまま
よーするに忍耐かけて捨て身すると無防備なのに10ダメで済むって話。知ってた?
捨て身+忍耐or堅牢持ちがどれ位いるか気になったんで拡張でGrep検索した結果貼っとくね☆
□検索条件 "(((忍耐|捨て身).+){2}|((堅牢|捨て身).+){2})"
検索対象 "pilot.txt"
■ときめきメモリアル
・( 221行 ): SP, 50, みがわり, 1, 偵察, 4, 根性, 10, 堅牢, 15, 必中, 22, 捨て身, 36
■アリアンロッド
・( 353行 ): SP, 50, 根性, 1, 熱血, 6, 忍耐, 10, ド根性, 21, 捨て身, 38, 復活, 44
■エル・カザド
・( 10行 ): SP, 60, 熱血, 1, 集中, 5, 挑発, 11, 忍耐, 16, 友情, 24, 捨て身, 35
■テイルズオブリバース
・( 130行 ): SP, 40, 根性, 1, 忍耐, 11, 熱血, 15, 信頼, 22, 堅牢, 36, 捨て身, 42
■ファイアーエムブレム聖戦の系譜
・(1018行 ): SP, 40, 必中, 1, 根性, 4, 集中, 9, 熱血, 18, 堅牢, 25, 捨て身, 39
■ファイナルファンタジータクティクス
・( 734行 ): SP, 50, 復活, 1, 集中, 8, 堅牢, 13, 熱血, 20, 挑発, 28, 捨て身, 35
■ブラックエンジェルズ
・( 125行 ): SP, 50, 熱血, 1, 堅牢, 8, 必中, 15, 忍耐, 20, 友情, 27, 捨て身, 36
■プリズム・アーク
・( 48行 ): SP, 55, 突撃, 1, 努力, 5, 熱血, 14, 忍耐, 18, 集中, 26, 捨て身, 38
■ペプシマン
・( 7行 ): SP, 56, 加速, 1, 神速, 1, 自爆, 1, 応援, 16, 忍耐, 26, 捨て身, 56
■ロックマンゼロ
・( 9行 ): SP, 60, 加速, 1, 激闘, 6, 集中, 13, ド根性, 20, 忍耐, 24, 捨て身, 35
■帝都物語
・( 293行 ): SP, 50, 熱血, 1, 加速, 7, 機先, 12, 忍耐, 23, 気迫, 35, 捨て身, 41
・( 325行 ): SP, 50, ド根性, 1, 熱血, 9, 堅牢, 17, 必中, 28, 捨て身, 37, 復活, 45
■無限の住人
・( 8行 ): SP, 60, 必中, 1, 激怒, 3, 熱血, 8, 忍耐, 16, 復活, 26, 捨て身, 36
■HOSHIGAMI〜沈みゆく蒼き大地〜
・( 239行 ): SP, 50, 策謀, 1, ひらめき, 6, 痛撃, 14, 堅牢, 21, 鼓舞, 36, 捨て身, 41
■JESUS
・( 81行 ): SP, 50, ド根性, 1, 熱血, 1, 気合, 7, 忍耐, 13, 鉄壁, 19, 捨て身, 47
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板