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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3
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データ化されている作品のキャラクター紹介文やユニットのコンセプトを
キャラ図鑑(辞典?)のような感じで書いていくスレです。
等身大巨大独断偏見適当OK 一応注意事項的なもの↓
・あんまり長くしすぎない
・ネタOK ひどいネタバレはNG
・かぶったり突っ込まれてもキニシナイ
・ここに書かれた文章は誰でも転載改変など自由に使用できる
(ユニットコンセプト解説の一例……シルバー仮面)
「高威力の必殺技を持たないかわりにブーストによる火力底上げが特徴となる近接ユニット。
射程のある技を持たず、かつ打たれ脆いので最前線に切り込ませる場合は注意が必要」
みたいな感じで。作品名もあるといいかも? では楽しく使ってくださいね☆
前スレ:勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1357334647/
前々スレ:勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1316084710/
関連スレ:9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1349357762/l50
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>捨て身
>ひらめきや忍耐も無効
ひらめきはそのはずだけど、忍耐もだっけ…?
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仕様がわからなければテストプレイしてみればいいじゃない!byアントワネット
とは嘘ですが、捨て身と併用で試してみたら、以下の結果になった
ひらめき+捨て身→ひらめき無効
忍耐+捨て身→忍耐有効
隠れ身+捨て身→隠れ身無効
みがわり掛けられ+捨て身→みがわり有効
隠れ身にも弱点があったとはビックリ
暇だったら自分でもテストしてみてくんなまし
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ゼロ(RMZ)
ゼロ, 男性, ロックマンゼロ, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 36, Lv6, 48
158, 142, 147, 160, 179, 164, 強気
SP, 60, 加速, 1, 激闘, 6, 集中, 13, ド根性, 20, 忍耐, 24, 捨て身, 35
RMZ_Zero.bmp, RMZ_ThemeOfZERO.mid RMZ4_Esperanto.mid
ペプシマン
ペプシマン, 男性, AAAA, 156
特殊能力
不屈, 1
156, 100, 156, 156, 156, 156, 普通
SP, 56, 加速, 1, 神速, 1, 自爆, 1, 応援, 16, 忍耐, 26, 捨て身, 56
PEPSI_Pepsiman.bmp, Pepsiman.mid
ナディ(エル・カザド)
ナディ, 女性, エル・カザド, AAAA, 150
特殊能力
資金獲得Lv2=(賞金稼ぎ), 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 37
援護Lv1, 1, Lv2, 26
カウンターLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 31
135, 156, 149, 145, 167, 163, 強気
SP, 60, 熱血, 1, 集中, 5, 挑発, 11, 忍耐, 16, 友情, 24, 捨て身, 35
ELCAZA_Nadie.bmp, ElCazador.mid
フェル(プリズムアーク)
フェル, 女性, プリズムアーク, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
リッテの生徒=非表示, 1
122, 157, 138, 135, 156, 158, 普通
SP, 55, 突撃, 1, 努力, 5, 熱血, 14, 忍耐, 18, 集中, 26, 捨て身, 38
PRA_Fel.bmp, PRISMARK.mid
万次(無限の住人)
万次, まんじ, 男性, 無限の住人, AAAA, 190
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 36, Lv5, 56
167, 132, 142, 120, 168, 159, 強気
SP, 60, 必中, 1, 激怒, 3, 熱血, 8, 忍耐, 16, 復活, 26, 捨て身, 36
MUG_Manji.bmp, MugenNoJunin.mid
スペクトルマン
スペクトルマン, スペクトルマン, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 30, Lv4, 42
147, 147, 151, 144, 162, 155, 普通
SP, 65, 根性, 3, 気合, 7, 捨て身, 17, 熱血, 22, 必中, 26, 忍耐, 38
GOLI_Spectolman.bmp, Spectolman.mid
ちなみに忍耐捨て身自体はスペクトルマンで普通に触れられてた
忍耐自体が強力だからかなかなか無いな
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>>728を書いた後にもうちょっと深く知りたくなったので再度テスト。
長かったので+捨て身は省略、心の眼で見てくれ。
ちなみに捨て身は戦闘後も捨の字が残る。
ひらめき→ひらめき無効・消滅
ひらめき発動キャラにみがわり掛けられ→ひらめき無効・維持、みがわり有効・消滅
忍耐→忍耐有効・消滅
忍耐発動キャラにみがわりかけられ→忍耐有効・消滅、みがわり有効・消滅
隠れ身→隠れ身はその戦闘では無効・消滅せず1ターン持続
隠れ身発動キャラにみがわりかけられ→隠れ身無効・維持、みがわり有効・消滅
我慢→我慢無効・消滅
我慢発動キャラにみがわり掛けられ→我慢有効・持続、みがわり有効・消滅
鉄壁→鉄壁無効・1ターン発動中だが事実上効果なし(装甲ゼロ状態?)
鉄壁発動キャラにみがわり掛けられ→鉄壁有効・持続、みがわり有効・消滅
堅牢→堅牢有効・1ターン中も有効
堅牢発動キャラにみがわり掛けられ→堅牢有効・持続、みがわり有効・消滅
想定されるシチュエーションはこんなところか。
実は>>358の隠れ身のレビューしたんだけど、レビューまとめに収録されてるな
まとめの差し替え希望は通るんだろか?
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