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データ討論スレッド 等身大Ver 第49稿
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敵の発動率強化は、プレイヤー操作キャラと同じ最大+30までの基準でCTを決めると全然脅威にならない理由でつけられるようになったもの
+30でも足りないってのがそもそもつけられ始めた理由だから、重なってても問題はない
どのくらい上乗せされるかも、だいたいキャラクターの重要度合いで決められることが多い
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+30じゃザコの状態異常攻撃はほぼ死に技で、ボスでも同技量でやっと30%
命中率の30%と攻撃と同じと考えれば嫌な数字だが、大した事は無いだろう
30%じゃ足りない、必要あって上乗せしたい、ってことで付いてるもんじゃないのか?
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メガタウロス(FS)なんてものを見つけてなんかもう暗黙の了解とか見た目とかどうでもよくなった
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引っ込みつかなくなったからだろうけどID:fTB.EYh.0は言ってることがめちゃくちゃだな。
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これ未だに知らないでデータを話す人っていたんだな。
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・敵の異常攻撃は発動率が高くされている
・敵の武装のCTが必要以上に高くならないように、特殊効果発動率強化で上乗せするようになった
ここまでが前提として
・必要があって底上げされている場合、特殊効果発動率強化を削除してもその分を元通り武装に上乗せするだけ
・425のいうようにテンプレ的にパイロットに特殊効果発動率強化を乗せしただけで元武装の発動率を引き下げていなかった場合、
二重取りで必要以上に高くなっているはずだから必要あるなら修正すればいい
ってだけで特に滅茶苦茶なことを言ったつもりないけど
+30って例に出したのは特殊効果発動率強化が大体4〜6くらいのレベルで付けられてる印象があるからってだけで武装自体の上限が+30なんて言ってないんだけど、
427がそこ勘違いして一説ぶっちゃったせいで話ずれたのかなって
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補足と言うかメガタウロスは隠しダンジョンのそれも深層に登場する雑魚だから
多少は強過ぎるぐらいでもしょうがない
おそらくギガタウロスや崩壊者の存在は考慮してないから改訂されりゃ下がる
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425だけど
自分が勝手にやった勘違いの責任を押し付けようとしてるけど、
そんな言い訳する前にまず自分の書き込みを見直してからにしなさい
ほんと誰と戦ってるの?w
>>423
>よく出る話だが、発動強化を抜いたらその分武装のCT+30とか上乗せされるだけで最終的な数字は変わらんのだよなぁ
そもそも発動率を高くするのが目的なのだから、議長って言葉で分かるようにGSCのデータでこんなことをやっていない
こんなことしてわざわざ持たせた意味を殺してどうするの?
言い訳するにもにまず自分の書き込みを見直してからにしなさい
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写・化属性でユニット能力コピられた時の対策も兼ねてたような記憶>発動率強化
技量の低いザコでも発動率高くなるように武装のCTの補正を直接大きくすると、
プレイヤー側の真っ当な技量のキャラがコピーして運用した時に、とんでもない発動率になるだろうし
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ああそんなんもあったな
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>その耐久系はそこまで不利じゃないっていうのは、相手の状態異常が発動率強化持ちかどうかで評価別物
そもそもが422のこれに対するレスなわけだが
発動率強化は本来理由があって付けてるものなんだから、有る無しで別物になっちゃまずいだろうよ
「最終的に補正された数字が適性値であることを目指す」という前提は説明するまでもないよね?
もし特殊能力で+30上乗せするなら、437も言ってるように、武装からは-30してトントンにしなくちゃいけないし、
それで仮に何らかの事情で発動率強化を外す場合、適性値に戻すためには発動率強化で上乗せしていた分を武装に戻してトントンにするのは当然
前例があろうがなかろうが、こんなの手順として変わるわけがないでしょ
これに対して
>こんなことしてわざわざ持たせた意味を殺してどうするの?
ってレスになるのは、逆になぜ持たせられているのかの理由を見失っていないか
やたらめったら発動率を高くすることだけが目的ってわけじゃないんだぞ
425は結局何が言いたいの?
>一部の議長はテンプレ的にパイロットに持たせてユニットそのままで、強化Lv4+CT+30みたいに楽しいことになってるw
この言い方だと「本来適性値CT+30のところが議長が適当な仕事したせいで二重取りで合計CT+50とかになってる」
ていう風にしか読めなかったんだけど、425的にはそれは是正する必要のない適性値ってことなのかな
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怖い人だ
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425も最初に上から目線ムーブで自爆したせいで引っ込みつかなくなっただけだろうし、その辺で許したれよ
イースの話でもしようぜ
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パッションよりも好き
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努力+幸運+2PM全必殺技が許されるべきかどうか
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>適性値に戻すためには発動率強化で上乗せしていた分を武装に戻してトントンにするのは当然
聖戦の系譜とトラキア涙目
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>>443
その一発につなげるのにも難があるから許されるんじゃね
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>>444
聖戦もトラキアも発動率強化ついてないみたいだけど何か関係あるの?
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>>446
聖戦は発動率が適用される前のデータが元だからーからー
一括で全データに改定がかかったわけでもないし
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イースって聞いてとりあえずHP3000の呪縛をどうにかするべきかと考えた一瞬
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昔のFEの低火力っぷりをどうにかしようとデータ見てた。
やっぱ問題は鋼の剣(1100)とキルソード(1200/CT+20)しか装備が無くて必殺技もないCC前ナバール…。
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痛?
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キルソ剣士タイプは必殺の一撃をまんま武装化しちゃっていい気もする
どうせスキル制FEとの兼ね合いもあるんだし
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火力補強のためならキルソ剣士に限らず全員持たせていんじゃね
DS版要素の名前付き武器を専用武器扱いで当人に追加するというのもありか
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ナバールはパイロットの格闘低めなのが影響大きい気がする
原作だと力の初期値こそ低めだけど、オグマと同等かそれ以上に伸びるんだが
なお新暗黒竜では酷いことになった模様
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全般的に弾数を絞りつつ火力を上げてもいいとは思うのだがね。
FEデータ全部に関わってきちゃうからなかなか難しい。
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1400〜1500くらいの武器を余るくらいバラまけばなんとかなるんだけどねー
FEの武器は伝説級しかないからきつい
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コンセプトから見直して欲しいな
火力強化の代償に気力制限付けるとか、主役より強い脇役を優遇するとか
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まぁ結局
奥義持ち>スキル持ち>何もなし
って後のシリーズほど強くなる傾向にあるわな
共闘用に覚醒基準のマルスとかあっていいんじゃね
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クリティカルのダメージ計算式が違い過ぎる…
>>455-456
巨大基準で言うMS並の火力が欲しいなと思ったら
数値を1.25倍するとそれに届かない〜届いてるだけで不安定というユニットが多くて唖然とした
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ナバール系の問題は
・主武装がキルソードである(強めだが、敵も使ってくる普通の武器)
・(アイラ系と違って)必殺技がない
・脇役である
という3拍子が全て悪い方向に左右している点に起因すると思う。
キル系を1400高CTくらいまで水増しすれば何とか個性になる?
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>強めだが、敵も使ってくる普通の武器
原作でも下手なユニット当てたら返り討ちにあう驚異の武器だし別に敵ザコも使うからって遠慮するこたあないよなあ。
あんまり持ってるユニットばらまかないよう注釈付けとけばそれで。
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オリジナル・SFC・DSのいいとこ取りしてようやく並べる感じか
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ドラクエの会心の一撃みたいにクリティカルそのものを必殺武装にしたらどうだ
クリット率高いゲームだしそこまで変でもないと思うが
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実はクリティカル率は武器依存の固定値+運能力補正値なのでそこまででもない
そして基本的に剣士系はそんなに運が高くない。つーかむしろ低めのが少なく無いという…
ぶっちゃけキルソードも勇者とかが持った方げふん!
後のシリーズだと必殺補正がクラスに付与されたりしてそれっぽく出来るけど、
ナバールさんは本気でどうしようもないというかなんというか…
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FE系全体で武器のフォーマットを共有するのをやめればいいんじゃ
他のシリーズもの作品ではそんなことしてないじゃん
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クリティカル率は運じゃなくて技だから普通に剣士有利だぞ
運が関係するのは被クリティカル率の減少
ググれば攻略サイトに幾らでも載ってるようなことで知ったかぶらんでくれ
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大抵のFE=算出ダメージ3倍、更に追撃も合わされば…
ユグドラル系列=攻撃力2倍-相手の守備力、更に追撃も合わされば…
スパロボ=クリティカルしたところで算出ダメージ1.5倍、熱血と合わされば3倍。追撃はない
このへんの違いもFE必殺狙い系には痛い所
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クリティカルは最終ダメージ1.5倍だから、実際には3倍以下です…
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ナバールをどれだけ強化していいか考えてみた。
周囲を相応に強化する前提としてこの程度なら許されるだろうか?
ナバール(紋章)
ナバール, 男性, ファイアーエムブレム, AAAA, 130
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 5, Lv4, 15, Lv5, 28, Lv6, 42, Lv7, 60
152, 100, 151, 158, 177, 160, 強気
SP, 50, 威圧, 1, ひらめき, 5, 加速, 10, 熱血, 16, 必中, 19, 魂, 36
FEM_Nabarl.bmp, FEM_Attack.mid
#格闘+10。これでオグマより6低いくらい
#奇襲>魂
ナバール(紋章)
ナバール, (ファイアーエムブレム(ナバール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 110
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣
両手利き
2900, 100, 700, 95
BACC, FEM_NabarlU.bmp
鋼の剣, 1300, 1, 1, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 武
キルソード, 1500, 1, 1, +20, 8, -, -, AAAA, +30, 武
#鋼の剣+200。
#キルソ+300、CT+10。弾数-2。
勇者ナバール(紋章)
ナバール, (ファイアーエムブレム(ナバール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣
両手利き
2900, 100, 700, 110
BABC, FEM_Nabarl(CC)U.bmp
鋼の剣, 1300, 1, 1, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 武
キルソード, 1500, 1, 1, +20, 8, -, -, AAAA, +30, 武
マスターソード, 1700, 1, 1, +20, 10, -, -, AAAA, +40, 武
#マスター+500, 弾-5。
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流石にそれはちょっと強すぎるな
脇で回避428とかギャグにもならん
弾数10以外制限のない1700CT40のマスターソードもおかしい
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他のキャラや鉄系銀系との兼ね合いもあるしね
クリティカル期待値大の上に200ずつ跳ね上がるのはアカン
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>>456のコンセプトを元にした案なんじゃね?
メリクル持たせたら一軍に入れるくらい想定って感じで
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>>469
取り敢えずこの回避は配布データまんまだぞ。
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お、本当だ、なら十分強いじゃん
高回避キャラに火力まで持たせようって方が違うんじゃね
せいぜいキルソードに痛L2とかつけるぐらい?
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現状の弾数が大過ぎて使い分けが出来ないのも問題の一つなんだから
火力上げるのと同時に弾数は絞って欲しいやね
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といっても集中なしだからな
回避398集中のキャラが強い回避系かといわれれば微妙だろう
個人的に銀シリーズって修理費高くて出し惜しむくらいの性能だし、
紋章なら銀の剣1500/5・槍1600/4・斧1700/3くらいが適正だと思うんで、
それに合わせたら個人的にこんな感じ
勇者ナバール(紋章)
ナバール, (ファイアーエムブレム(ナバール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣
両手利き
2900, 140, 700, 110
BABC, FEM_Nabarl(CC)U.bmp
鋼の剣, 1300, 1, 1, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 武
キルソード, 1300, 1, 1, +10, 8, -, -, AAAA, +20, 武
マスターソード, 1500, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +30, 武
## EN+40で他フォルダの武器をもらいやすくして、威力/弾数もこんなもので
## 本当は運動性-15で威圧→集中にすればだいぶマシなんだけど
## マスターソードは一本しか入手できないし、銀の剣より弾数+1で優遇
## ただ、他のFEとフォーマットあわせるなら全体的にこうはいかなそう
## あとパイロットは>>468の魂を奇襲に戻すの想定
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FE歴代フォルダ並べてはい、こいつが最強ですってキャラはルフレになるのかな
設定でも使用感でもずば抜けてるし
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カルスン将軍(白目)
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設定はともかく使用感ではルフレより子世代のマークの方がどうあっても上じゃないかな
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チキとの間に生まれたマークが色んな意味で最強っぽく見える設定の持ち主になるよな
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光と闇が合わさり最強に見えるを地でいってるからね
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>>480
ユリア「ぐぬぬ」
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現時点で強過ぎると言われてる稀有なFEキャラはお帰り下さい
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ナーガなしならそうでもないけど有りだと身代わり+ほぼ全対応フィールドが猛威をふるうからなあ
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まあ原作通りならナーガ使えるのクリア前のごく短い期間のほぼイベント用ですし
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ファルシオンをFC版準拠にしよう(提案
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何か違うの?と調べてみたらすげー
ファルシオン(FC版)
ファルシオン, 剣(マルス専用), 片手
特殊能力
格闘武器=ファルシオン
バリアLv4=ファルシオンの加護 全 0
0, 0, 0, 0, 0
ファルシオン, 1700, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +0, 魔武光竜
===
ファルシオン, 回復Lv2 再行動, 0, 1, -, -, -
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それに新紋章仕様の封印の盾(全能力+2)も持たせよう
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シールド&全パイロット基礎ステータス+2?
すごい(KONAMI)
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ラスボス絶対殺す武器&盾&全能力アップ
これだけ乗せてようやく主役級のマルスェ……
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FF7改訂
あのクソゲーをわざわざ追加する必要があるのか
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ここで口だけのやつの発言よりは価値があるんじゃね?
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元のゲームがクソかどうかなんてデータには全く関係がない
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デス様やスペランカーのデータさえあるというのになにを言っているのか
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シェイハ! シェイ、シェイハ! シェイ、シェイ! ハァ…シェイ!
を生み出した名作でしょ、知ってる
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名作なのに糞データの方がSRC的に問題
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そのデータ使ったシナリオなんて出ないからどうでもいい
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アイコンあればワンチャン程度だわな
どのデータでも同じだが
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紋章の謎の改訂するなら新暗黒竜と新紋章の要素も取り入れないとダメかな?
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その方が良くなると思えばやればいいんじゃないか
いいとこ取りだけしてもええんやで
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そもそも量が量なので、あれもこれもと無理して潰れてしまう危険の方が高いからな
出来るとこから、出来る分だけでええねん
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つーか兵種変更ガン無視すれば、
で、マイユニットどうすんの?
って話に集約される所だからなぁ。
後はちょいちょいの追加アイテムと新規脇メンバー、新敵の暗殺孤児院の人たちくらいで、
既存のデータに大きな影響を与える要素ではない気がする。
……一応、DLアイテムのファルコンナイトを採用するというウルトラCをやると
ペガサス勢はちょっと変わるかもしれんが。
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ネギまのデータってないの?SRC最盛期の頃の作品なのに
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完結する頃にはもう衰退してたからな
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一世を風靡したハルヒやシャナですらないのに
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最盛期ってのはもっと前じゃないかなー
東京アンダーグラウンドとか当時SRC界隈で人気があったからか
全く終わりが見てなかった頃に作られてて今見ると凄いデータだし
ネギまはむしろあの終わり方だとなくて当然というか…
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シナリオにもラブひなのほうがまだ使われたくらい
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長期連載作品は作るのも大変だしなあ
ジャンプ系でも、黒猫とかサイレン、武装錬金は出てるけど、マンキンやぬ〜べ〜なんかは作られてないし
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長期連載は作れるほどまとまると読者の中のブームも終わってると言う
NARUTOとか需要はあるんだろうけどデータ来ないね
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あまりに連載長いと飽きたり、熱が冷めてデータ作るほど好きじゃなくなったりするな
過去作は資料集めるほど好きな作品でもないとやる気にならないし
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あそこまで右肩下がりでグダグダしていった漫画もそうない>ナルト
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漫画もアニメもドラゴンボールの話数を余裕でぶっちぎってるからな
ぐだらない方が不思議
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>>510
現在進行形のブリーチというグダグダの王者みたいな存在がいるからなぁ…
多分終わってもアレなんだったのっていうのが大量に残りそう。
NARUTOはアレでもかなり綺麗に終わった方だと思う。グダグダだったのは確かだけど全部やりきった感はあるし
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ブリはもう誰かと誰かが戦ってること以外わからない
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マンキンもぬ〜べ〜も断片的には誰かが作ってたけど討議まではいかなかったな
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空の軌跡結局素通しか
続編データはますます数値インフレして治外法権データになりそうだな
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意見一切貰えないのに裏でだけ問題視されるとかたまったもんじゃないな
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ほんとこれ
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データ見てもいないけど軌跡シリーズってことは精霊獣だろ?
あの人は日本語は通じても意味は通じないを地で行く対応を、
この前後で何度もやってるのを見て、やられもしたので意見付ける気になれない
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投稿さえしてくれれば、後は自分でいじるからな
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何故衰退したのかが手に取るようにわかる流れ
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現実でもネット上でも問題を起こすのは常に同じ人だからな
そういう連中は決して反省なんてしないから何年経とうが変わらないって、
9年前に引退したMMOの掲示板を見に行ったら当時と今で同じ名前が晒されているのを見て確信したw
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陰口をたたくしか能のない連中が増えたから、ってことじゃないでしょうかね
個人的には、表で動いてた人たちが、匿名掲示板の書き込みも意見として表に持ってっちゃってたのも悪かったと思ってるけど
そんなことするから、記名でものを言えない人がどんどん増えてって、活発に動く人がいなくなってった
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またお前か
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別人だ
俺も同じ事を何度も言ってるからな
あーするべきだこうするべきだと思うなら
そう思ってる人間が動かなければどうもならない
その度にキチガイ扱いする奴は沸いても
自分らは間違ってないと言える人間は見たことない
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データ出したらまったく意見つかなくてデータ屋辞めた奴もいるはず、ソースは俺
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わざわざ表でデータ出してるのに素通りってのは悲しいわ
まあシナリオで使ってもらえればいいけどそういうデータってまず使われない
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反応欲しくて作ってたなら、どのみち長くは続かなかったと思うけどね
基本、自己満足の世界だし
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データ大戦で使われることだけが楽しみでした
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