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データ討論スレッド 等身大Ver 第49稿

1名無しさん(ザコ):2014/06/01(日) 17:46:40 ID:o9SEjm4Y0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿
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前々々スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第46稿
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前々々々スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

412名無しさん(ザコ):2014/12/13(土) 07:17:17 ID:hI1FWHUE0
オリジン弁当よりほも弁の方が好き

413名無しさん(ザコ):2014/12/13(土) 16:59:24 ID:lJ2uqEpA0
そういやGSCデータの中盤とか終盤とかの区切りって統一見解あったっけ?
個人的には↓くらいの認識。

序盤 :〜レベル15未満、味方が揃い切らない時期
中盤 :15〜25、早めの覚醒イベント
後半 :25〜35、後半機体解禁
終盤 :35〜
最終盤:最終ステージのみ

414名無しさん(ザコ):2014/12/13(土) 18:52:23 ID:SY6sZUz60
昔はスーパー系の2回行動が後半と言われたが公式見解はない

他にレベル以外に改造ランクの前提もない

なので考えるだけ自分の意見を出すだけ無駄

415名無しさん(ザコ):2014/12/13(土) 22:40:41 ID:DlbbanE20
>>413
大体のユニットが性能フルに発揮してる状況が後半戦
Spが揃ったり最大火力の条件になる魂の習得ラインが30ぐらいからだから大体30半ばくらいからかね

終盤以降はそっから更に強い(主にユニットが)だから
レベルはあんまり関係ないかな
ランクにしてもレベルにしても相対的な強さの部分があるから
SP習得以外だとよほど成長意識した設計でもしてない限り
そこまで変化はない

416名無しさん(ザコ):2014/12/14(日) 07:58:52 ID:QSs1O/wE0
魂は30半ばから後半くらいじゃない?
30前半で覚えるのは、低火力とか火力以外売りがなくて辛いとか、
ある程度理由があるキャラな気がする

417名無しさん(ザコ):2014/12/14(日) 08:36:10 ID:ABWRMRbI0
等身大は結構早めだよな。全体的にSPの揃い自体が早めに設定されてるフシがあるけどね、
ロボとは想定されてるスパンが違う感じが割りとする

418名無しさん(ザコ):2014/12/14(日) 08:40:09 ID:h/PCDlfM0
36が妙に多い
悪いとかじゃなくてやっぱ意識としてあるんじゃね

419名無しさん(ザコ):2014/12/14(日) 11:05:03 ID:YrmYLhCI0
最終的に「終盤」がロボより10LVくらい若い印象

420名無しさん(ザコ):2014/12/14(日) 11:44:22 ID:4kP3RUx60
ロボと比べてインフレ幅が小さいから自然とそうなるんだろうな

421名無しさん(ザコ):2014/12/14(日) 22:58:38 ID:L19cnDQI0
ロボと混同しがちなんだが、言うほど回避系有利ではないし(一部頂点以外が辛い)言うほど耐久系不利でもない

422名無しさん(ザコ):2014/12/14(日) 23:32:19 ID:7EONGRyM0
その耐久系はそこまで不利じゃないっていうのは、相手の状態異常が発動率強化持ちかどうかで評価別物

423名無しさん(ザコ):2014/12/15(月) 09:55:52 ID:fTB.EYh.0
よく出る話だが、発動強化を抜いたらその分武装のCT+30とか上乗せされるだけで最終的な数字は変わらんのだよなぁ

424名無しさん(ザコ):2014/12/15(月) 10:14:37 ID:4NJlpT8M0
ただ上乗せと言うかCT+50くらいになるとなんかパッと討議通りにくいイメージが

425名無しさん(ザコ):2014/12/15(月) 10:52:17 ID:Fkx50DUk0
>>423
だと思うだろ?

けど一部の議長はテンプレ的にパイロットに持たせてユニットそのままで、
>>424で指摘のように強化Lv4+CT+30みたいに楽しいことになってるw

426名無しさん(ザコ):2014/12/15(月) 11:06:39 ID:fTB.EYh.0
それは単に議長がアホなだけなんだからツッコめよw

427名無しさん(ザコ):2014/12/15(月) 12:03:13 ID:a0gOrrRc0
>>426
その議長よりお前の方がアホw

敵にも適用されてた暗黙の了解の+30制限を討議で議題にしないために分離して、
CT+35から60くらいまでを持たせるために実装されたものなのだから。
今もCT+30を高い数字の例に出してる時点でこれ知らないだろ?
実際にこれが実装されてるシナリオを実働させたかどうかで意見変わるかも?

428名無しさん(ザコ):2014/12/15(月) 12:21:18 ID:fTB.EYh.0
何と戦ってんの?

なにか必要があって上乗せしてるなら問題ない、何も考えずに二重取りで無駄に高くなってるなら問題だからツッコめ
て言ってるだけなんだが
結果が+30だろうが+60だろうが変わらんよ

429名無しさん(ザコ):2014/12/15(月) 12:51:45 ID:VZ53d72.O
敵の発動率強化は、プレイヤー操作キャラと同じ最大+30までの基準でCTを決めると全然脅威にならない理由でつけられるようになったもの
+30でも足りないってのがそもそもつけられ始めた理由だから、重なってても問題はない
どのくらい上乗せされるかも、だいたいキャラクターの重要度合いで決められることが多い

430名無しさん(ザコ):2014/12/15(月) 12:52:47 ID:izcaFGbE0
+30じゃザコの状態異常攻撃はほぼ死に技で、ボスでも同技量でやっと30%
命中率の30%と攻撃と同じと考えれば嫌な数字だが、大した事は無いだろう
30%じゃ足りない、必要あって上乗せしたい、ってことで付いてるもんじゃないのか?

431名無しさん(ザコ):2014/12/15(月) 13:04:48 ID:4NJlpT8M0
メガタウロス(FS)なんてものを見つけてなんかもう暗黙の了解とか見た目とかどうでもよくなった

432名無しさん(ザコ):2014/12/15(月) 14:37:18 ID:8yD.2CfI0
引っ込みつかなくなったからだろうけどID:fTB.EYh.0は言ってることがめちゃくちゃだな。

433名無しさん(ザコ):2014/12/16(火) 01:13:53 ID:WnHitmBg0
これ未だに知らないでデータを話す人っていたんだな。

434名無しさん(ザコ):2014/12/16(火) 05:12:36 ID:p9JTfGsY0
・敵の異常攻撃は発動率が高くされている
・敵の武装のCTが必要以上に高くならないように、特殊効果発動率強化で上乗せするようになった

ここまでが前提として

・必要があって底上げされている場合、特殊効果発動率強化を削除してもその分を元通り武装に上乗せするだけ
・425のいうようにテンプレ的にパイロットに特殊効果発動率強化を乗せしただけで元武装の発動率を引き下げていなかった場合、
 二重取りで必要以上に高くなっているはずだから必要あるなら修正すればいい

ってだけで特に滅茶苦茶なことを言ったつもりないけど

+30って例に出したのは特殊効果発動率強化が大体4〜6くらいのレベルで付けられてる印象があるからってだけで武装自体の上限が+30なんて言ってないんだけど、
427がそこ勘違いして一説ぶっちゃったせいで話ずれたのかなって

435名無しさん(ザコ):2014/12/16(火) 11:46:06 ID:QPg5YPlE0
補足と言うかメガタウロスは隠しダンジョンのそれも深層に登場する雑魚だから
多少は強過ぎるぐらいでもしょうがない
おそらくギガタウロスや崩壊者の存在は考慮してないから改訂されりゃ下がる

436名無しさん(ザコ):2014/12/16(火) 16:47:49 ID:Zk/pUfUE0
425だけど
自分が勝手にやった勘違いの責任を押し付けようとしてるけど、
そんな言い訳する前にまず自分の書き込みを見直してからにしなさい
ほんと誰と戦ってるの?w

>>423
>よく出る話だが、発動強化を抜いたらその分武装のCT+30とか上乗せされるだけで最終的な数字は変わらんのだよなぁ
そもそも発動率を高くするのが目的なのだから、議長って言葉で分かるようにGSCのデータでこんなことをやっていない
こんなことしてわざわざ持たせた意味を殺してどうするの?
言い訳するにもにまず自分の書き込みを見直してからにしなさい

437名無しさん(ザコ):2014/12/16(火) 16:54:25 ID:lWJHMtcg0
写・化属性でユニット能力コピられた時の対策も兼ねてたような記憶>発動率強化
技量の低いザコでも発動率高くなるように武装のCTの補正を直接大きくすると、
プレイヤー側の真っ当な技量のキャラがコピーして運用した時に、とんでもない発動率になるだろうし

438名無しさん(ザコ):2014/12/16(火) 17:15:30 ID:tXKni5mw0
ああそんなんもあったな

439名無しさん(ザコ):2014/12/16(火) 19:03:18 ID:p9JTfGsY0
>その耐久系はそこまで不利じゃないっていうのは、相手の状態異常が発動率強化持ちかどうかで評価別物

そもそもが422のこれに対するレスなわけだが
発動率強化は本来理由があって付けてるものなんだから、有る無しで別物になっちゃまずいだろうよ
「最終的に補正された数字が適性値であることを目指す」という前提は説明するまでもないよね?

もし特殊能力で+30上乗せするなら、437も言ってるように、武装からは-30してトントンにしなくちゃいけないし、
それで仮に何らかの事情で発動率強化を外す場合、適性値に戻すためには発動率強化で上乗せしていた分を武装に戻してトントンにするのは当然
前例があろうがなかろうが、こんなの手順として変わるわけがないでしょ

これに対して
>こんなことしてわざわざ持たせた意味を殺してどうするの?
ってレスになるのは、逆になぜ持たせられているのかの理由を見失っていないか
やたらめったら発動率を高くすることだけが目的ってわけじゃないんだぞ


425は結局何が言いたいの?

>一部の議長はテンプレ的にパイロットに持たせてユニットそのままで、強化Lv4+CT+30みたいに楽しいことになってるw

この言い方だと「本来適性値CT+30のところが議長が適当な仕事したせいで二重取りで合計CT+50とかになってる」
ていう風にしか読めなかったんだけど、425的にはそれは是正する必要のない適性値ってことなのかな

440名無しさん(ザコ):2014/12/17(水) 01:00:35 ID:cWt8X0bQ0
怖い人だ

441名無しさん(ザコ):2014/12/17(水) 01:33:06 ID:SILc.TS.0
425も最初に上から目線ムーブで自爆したせいで引っ込みつかなくなっただけだろうし、その辺で許したれよ

イースの話でもしようぜ

442名無しさん(ザコ):2014/12/17(水) 12:23:28 ID:SB8rMRckO
パッションよりも好き

443名無しさん(ザコ):2014/12/17(水) 12:27:30 ID:UX0EwzRwO
努力+幸運+2PM全必殺技が許されるべきかどうか

444名無しさん(ザコ):2014/12/17(水) 13:43:04 ID:V9uXcwnw0
>適性値に戻すためには発動率強化で上乗せしていた分を武装に戻してトントンにするのは当然
聖戦の系譜とトラキア涙目

445名無しさん(ザコ):2014/12/17(水) 15:12:54 ID:OjvluyGA0
>>443
その一発につなげるのにも難があるから許されるんじゃね

446名無しさん(ザコ):2014/12/17(水) 18:06:08 ID:Tgv256lg0
>>444
聖戦もトラキアも発動率強化ついてないみたいだけど何か関係あるの?

447名無しさん(ザコ):2014/12/17(水) 19:24:08 ID:FjgL05vQ0
>>446
聖戦は発動率が適用される前のデータが元だからーからー

一括で全データに改定がかかったわけでもないし

448名無しさん(ザコ):2014/12/18(木) 21:31:30 ID:Wi7Ps40c0
イースって聞いてとりあえずHP3000の呪縛をどうにかするべきかと考えた一瞬

449名無しさん(ザコ):2014/12/25(木) 07:05:32 ID:xD.dK4oY0
昔のFEの低火力っぷりをどうにかしようとデータ見てた。

やっぱ問題は鋼の剣(1100)とキルソード(1200/CT+20)しか装備が無くて必殺技もないCC前ナバール…。

450名無しさん(ザコ):2014/12/25(木) 10:01:35 ID:y4o1l7fg0
痛?

451名無しさん(ザコ):2014/12/25(木) 16:45:59 ID:TuwAnqEY0
キルソ剣士タイプは必殺の一撃をまんま武装化しちゃっていい気もする
どうせスキル制FEとの兼ね合いもあるんだし

452名無しさん(ザコ):2014/12/25(木) 19:01:14 ID:mnxTDt060
火力補強のためならキルソ剣士に限らず全員持たせていんじゃね
DS版要素の名前付き武器を専用武器扱いで当人に追加するというのもありか

453名無しさん(ザコ):2014/12/25(木) 19:45:36 ID:VhkzeowU0
ナバールはパイロットの格闘低めなのが影響大きい気がする
原作だと力の初期値こそ低めだけど、オグマと同等かそれ以上に伸びるんだが

なお新暗黒竜では酷いことになった模様

454名無しさん(ザコ):2014/12/25(木) 21:17:50 ID:AD4XO2eU0
全般的に弾数を絞りつつ火力を上げてもいいとは思うのだがね。
FEデータ全部に関わってきちゃうからなかなか難しい。

455名無しさん(ザコ):2014/12/26(金) 11:03:51 ID:UxsRnOYE0
1400〜1500くらいの武器を余るくらいバラまけばなんとかなるんだけどねー
FEの武器は伝説級しかないからきつい

456名無しさん(ザコ):2014/12/26(金) 12:42:27 ID:JTY/SYfsO
コンセプトから見直して欲しいな
火力強化の代償に気力制限付けるとか、主役より強い脇役を優遇するとか

457名無しさん(ザコ):2014/12/26(金) 13:22:13 ID:T.3krohY0
まぁ結局
奥義持ち>スキル持ち>何もなし
って後のシリーズほど強くなる傾向にあるわな
共闘用に覚醒基準のマルスとかあっていいんじゃね

458名無しさん(ザコ):2014/12/26(金) 20:39:41 ID:LHCXr0Is0
クリティカルのダメージ計算式が違い過ぎる…

>>455-456
巨大基準で言うMS並の火力が欲しいなと思ったら
数値を1.25倍するとそれに届かない〜届いてるだけで不安定というユニットが多くて唖然とした

459名無しさん(ザコ):2014/12/27(土) 11:19:17 ID:5SmsMrDQ0
ナバール系の問題は
・主武装がキルソードである(強めだが、敵も使ってくる普通の武器)
・(アイラ系と違って)必殺技がない
・脇役である

という3拍子が全て悪い方向に左右している点に起因すると思う。

キル系を1400高CTくらいまで水増しすれば何とか個性になる?

460名無しさん(ザコ):2014/12/27(土) 11:43:18 ID:lwIkUvOg0
>強めだが、敵も使ってくる普通の武器

原作でも下手なユニット当てたら返り討ちにあう驚異の武器だし別に敵ザコも使うからって遠慮するこたあないよなあ。
あんまり持ってるユニットばらまかないよう注釈付けとけばそれで。

461名無しさん(ザコ):2014/12/27(土) 16:24:10 ID:74bndmdM0
オリジナル・SFC・DSのいいとこ取りしてようやく並べる感じか

462名無しさん(ザコ):2014/12/27(土) 17:24:39 ID:icsnoa8s0
ドラクエの会心の一撃みたいにクリティカルそのものを必殺武装にしたらどうだ
クリット率高いゲームだしそこまで変でもないと思うが

463名無しさん(ザコ):2014/12/27(土) 20:40:14 ID:pNZ2FjH60
実はクリティカル率は武器依存の固定値+運能力補正値なのでそこまででもない
そして基本的に剣士系はそんなに運が高くない。つーかむしろ低めのが少なく無いという…
ぶっちゃけキルソードも勇者とかが持った方げふん!

後のシリーズだと必殺補正がクラスに付与されたりしてそれっぽく出来るけど、
ナバールさんは本気でどうしようもないというかなんというか…

464名無しさん(ザコ):2014/12/27(土) 23:03:39 ID:DJnkJxZ2O
FE系全体で武器のフォーマットを共有するのをやめればいいんじゃ
他のシリーズもの作品ではそんなことしてないじゃん

465名無しさん(ザコ):2014/12/28(日) 00:49:19 ID:vX7u9Ops0
クリティカル率は運じゃなくて技だから普通に剣士有利だぞ
運が関係するのは被クリティカル率の減少
ググれば攻略サイトに幾らでも載ってるようなことで知ったかぶらんでくれ

466名無しさん(ザコ):2014/12/28(日) 07:36:11 ID:nCxPXyms0
大抵のFE=算出ダメージ3倍、更に追撃も合わされば…
ユグドラル系列=攻撃力2倍-相手の守備力、更に追撃も合わされば…
スパロボ=クリティカルしたところで算出ダメージ1.5倍、熱血と合わされば3倍。追撃はない

このへんの違いもFE必殺狙い系には痛い所

467名無しさん(ザコ):2014/12/28(日) 07:50:29 ID:FXcK/WaE0
クリティカルは最終ダメージ1.5倍だから、実際には3倍以下です…

468名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 15:30:31 ID:HfRT.lxw0
ナバールをどれだけ強化していいか考えてみた。
周囲を相応に強化する前提としてこの程度なら許されるだろうか?

ナバール(紋章)
ナバール, 男性, ファイアーエムブレム, AAAA, 130
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 5, Lv4, 15, Lv5, 28, Lv6, 42, Lv7, 60
152, 100, 151, 158, 177, 160, 強気
SP, 50, 威圧, 1, ひらめき, 5, 加速, 10, 熱血, 16, 必中, 19, 魂, 36
FEM_Nabarl.bmp, FEM_Attack.mid

#格闘+10。これでオグマより6低いくらい
#奇襲>魂

ナバール(紋章)
ナバール, (ファイアーエムブレム(ナバール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 110
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣
両手利き
2900, 100, 700, 95
BACC, FEM_NabarlU.bmp
鋼の剣, 1300, 1, 1, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 武
キルソード, 1500, 1, 1, +20, 8, -, -, AAAA, +30, 武

#鋼の剣+200。
#キルソ+300、CT+10。弾数-2。

勇者ナバール(紋章)
ナバール, (ファイアーエムブレム(ナバール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣
両手利き
2900, 100, 700, 110
BABC, FEM_Nabarl(CC)U.bmp
鋼の剣, 1300, 1, 1, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 武
キルソード,        1500, 1, 1, +20, 8, -, -, AAAA, +30, 武
マスターソード,   1700, 1, 1, +20, 10, -, -, AAAA, +40, 武

#マスター+500, 弾-5。

469名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 18:00:43 ID:FySViU9U0
流石にそれはちょっと強すぎるな
脇で回避428とかギャグにもならん
弾数10以外制限のない1700CT40のマスターソードもおかしい

470名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 18:30:47 ID:.jXTHEV6O
他のキャラや鉄系銀系との兼ね合いもあるしね
クリティカル期待値大の上に200ずつ跳ね上がるのはアカン

471名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 21:04:18 ID:NK5HmqFY0
>>456のコンセプトを元にした案なんじゃね?
メリクル持たせたら一軍に入れるくらい想定って感じで

472名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 21:46:35 ID:wUqmDVbc0
>>469
取り敢えずこの回避は配布データまんまだぞ。

473名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 22:40:47 ID:FySViU9U0
お、本当だ、なら十分強いじゃん
高回避キャラに火力まで持たせようって方が違うんじゃね
せいぜいキルソードに痛L2とかつけるぐらい?

474名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 23:30:42 ID:KmjNX5jY0
現状の弾数が大過ぎて使い分けが出来ないのも問題の一つなんだから
火力上げるのと同時に弾数は絞って欲しいやね

475名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 23:34:00 ID:DqBAJePI0
といっても集中なしだからな
回避398集中のキャラが強い回避系かといわれれば微妙だろう

個人的に銀シリーズって修理費高くて出し惜しむくらいの性能だし、
紋章なら銀の剣1500/5・槍1600/4・斧1700/3くらいが適正だと思うんで、
それに合わせたら個人的にこんな感じ

勇者ナバール(紋章)
ナバール, (ファイアーエムブレム(ナバール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣
両手利き
2900, 140, 700, 110
BABC, FEM_Nabarl(CC)U.bmp
鋼の剣, 1300, 1, 1, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 武
キルソード, 1300, 1, 1, +10, 8, -, -, AAAA, +20, 武
マスターソード, 1500, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +30, 武

## EN+40で他フォルダの武器をもらいやすくして、威力/弾数もこんなもので
## 本当は運動性-15で威圧→集中にすればだいぶマシなんだけど
## マスターソードは一本しか入手できないし、銀の剣より弾数+1で優遇
## ただ、他のFEとフォーマットあわせるなら全体的にこうはいかなそう
## あとパイロットは>>468の魂を奇襲に戻すの想定

476名無しさん(ザコ):2014/12/30(火) 06:48:39 ID:7SdS2CXk0
FE歴代フォルダ並べてはい、こいつが最強ですってキャラはルフレになるのかな
設定でも使用感でもずば抜けてるし

477名無しさん(ザコ):2014/12/30(火) 10:17:49 ID:05YHUbsE0
カルスン将軍(白目)

478名無しさん(ザコ):2014/12/30(火) 11:10:39 ID:qbXOzkz20
設定はともかく使用感ではルフレより子世代のマークの方がどうあっても上じゃないかな

479名無しさん(ザコ):2014/12/30(火) 15:10:34 ID:5b6Cn8hM0
チキとの間に生まれたマークが色んな意味で最強っぽく見える設定の持ち主になるよな

480名無しさん(ザコ):2014/12/30(火) 17:24:38 ID:7SdS2CXk0
光と闇が合わさり最強に見えるを地でいってるからね

481名無しさん(ザコ):2014/12/30(火) 20:43:13 ID:c5XF.bo.0
>>480
ユリア「ぐぬぬ」

482名無しさん(ザコ):2014/12/30(火) 21:13:39 ID:9pr1/WNw0
現時点で強過ぎると言われてる稀有なFEキャラはお帰り下さい

483名無しさん(ザコ):2014/12/31(水) 15:09:49 ID:XzBA1gNI0
ナーガなしならそうでもないけど有りだと身代わり+ほぼ全対応フィールドが猛威をふるうからなあ

484名無しさん(ザコ):2014/12/31(水) 15:25:40 ID:kw.UMIdY0
まあ原作通りならナーガ使えるのクリア前のごく短い期間のほぼイベント用ですし

485名無しさん(ザコ):2014/12/31(水) 15:26:07 ID:rQYBkK6Y0
ファルシオンをFC版準拠にしよう(提案

486名無しさん(ザコ):2014/12/31(水) 15:32:18 ID:54cMWjes0
何か違うの?と調べてみたらすげー

ファルシオン(FC版)
ファルシオン, 剣(マルス専用), 片手
特殊能力
格闘武器=ファルシオン
バリアLv4=ファルシオンの加護 全 0
0, 0, 0, 0, 0
ファルシオン, 1700, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +0, 魔武光竜
===
ファルシオン, 回復Lv2 再行動, 0, 1, -, -, -

487名無しさん(ザコ):2014/12/31(水) 15:50:18 ID:XzBA1gNI0
それに新紋章仕様の封印の盾(全能力+2)も持たせよう

488名無しさん(ザコ):2014/12/31(水) 19:25:57 ID:/EiPtKrwO
シールド&全パイロット基礎ステータス+2?
すごい(KONAMI)

489名無しさん(ザコ):2014/12/31(水) 20:14:30 ID:aH.y6pzs0
ラスボス絶対殺す武器&盾&全能力アップ
これだけ乗せてようやく主役級のマルスェ……

490名無しさん(ザコ):2015/01/01(木) 19:26:12 ID:8fJkYkyAO
FF7改訂
あのクソゲーをわざわざ追加する必要があるのか

491名無しさん(ザコ):2015/01/01(木) 19:47:52 ID:x7i1oM8E0
ここで口だけのやつの発言よりは価値があるんじゃね?

492名無しさん(ザコ):2015/01/02(金) 02:16:43 ID:M1UNn9bU0
元のゲームがクソかどうかなんてデータには全く関係がない

493名無しさん(ザコ):2015/01/02(金) 02:26:07 ID:QNcVUL5s0
デス様やスペランカーのデータさえあるというのになにを言っているのか

494名無しさん(ザコ):2015/01/02(金) 07:17:35 ID:KnC6NTpU0
シェイハ! シェイ、シェイハ! シェイ、シェイ! ハァ…シェイ!
を生み出した名作でしょ、知ってる

495名無しさん(ザコ):2015/01/02(金) 10:40:49 ID:gj.2y8w.O
名作なのに糞データの方がSRC的に問題

496名無しさん(ザコ):2015/01/02(金) 12:02:25 ID:e0C6IrLk0
そのデータ使ったシナリオなんて出ないからどうでもいい

497名無しさん(ザコ):2015/01/02(金) 12:13:21 ID:clY3/L2.0
アイコンあればワンチャン程度だわな
どのデータでも同じだが

498名無しさん(ザコ):2015/01/02(金) 23:39:24 ID:d9tKQyPs0
紋章の謎の改訂するなら新暗黒竜と新紋章の要素も取り入れないとダメかな?

499名無しさん(ザコ):2015/01/02(金) 23:47:58 ID:ATlfAYls0
その方が良くなると思えばやればいいんじゃないか
いいとこ取りだけしてもええんやで

500名無しさん(ザコ):2015/01/03(土) 00:14:17 ID:.i4peZvs0
そもそも量が量なので、あれもこれもと無理して潰れてしまう危険の方が高いからな
出来るとこから、出来る分だけでええねん

501名無しさん(ザコ):2015/01/06(火) 00:44:09 ID:wICQx/ZA0
つーか兵種変更ガン無視すれば、
で、マイユニットどうすんの?
って話に集約される所だからなぁ。

後はちょいちょいの追加アイテムと新規脇メンバー、新敵の暗殺孤児院の人たちくらいで、
既存のデータに大きな影響を与える要素ではない気がする。

……一応、DLアイテムのファルコンナイトを採用するというウルトラCをやると
ペガサス勢はちょっと変わるかもしれんが。

502名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 00:00:44 ID:35eY9Yk60
ネギまのデータってないの?SRC最盛期の頃の作品なのに

503名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 00:49:11 ID:bCzJYmZY0
完結する頃にはもう衰退してたからな

504名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 02:08:21 ID:7mdYDAQI0
一世を風靡したハルヒやシャナですらないのに

505名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 11:42:20 ID:1V36iRuA0
最盛期ってのはもっと前じゃないかなー
東京アンダーグラウンドとか当時SRC界隈で人気があったからか
全く終わりが見てなかった頃に作られてて今見ると凄いデータだし

ネギまはむしろあの終わり方だとなくて当然というか…

506名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 12:15:23 ID:Dh5JqiOE0
シナリオにもラブひなのほうがまだ使われたくらい

507名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 13:25:14 ID:xu4oJgFsO
長期連載作品は作るのも大変だしなあ
ジャンプ系でも、黒猫とかサイレン、武装錬金は出てるけど、マンキンやぬ〜べ〜なんかは作られてないし

508名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 14:14:04 ID:7mdYDAQI0
長期連載は作れるほどまとまると読者の中のブームも終わってると言う
NARUTOとか需要はあるんだろうけどデータ来ないね

509名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 14:41:53 ID:CzOn3lcU0
あまりに連載長いと飽きたり、熱が冷めてデータ作るほど好きじゃなくなったりするな

過去作は資料集めるほど好きな作品でもないとやる気にならないし

510名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 18:11:24 ID:8IHCNLoU0
あそこまで右肩下がりでグダグダしていった漫画もそうない>ナルト

511名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 18:16:42 ID:oOygL7y.0
漫画もアニメもドラゴンボールの話数を余裕でぶっちぎってるからな
ぐだらない方が不思議




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