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データ討論スレッド 等身大Ver 第49稿
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技がたくさんあるなら、無消費をもっと下げればいい。
威力に幅を出すために物理アタッカーの無消費を900〜1000にしてるデータだってあるし、
遠距離必殺技は無消費より威力を下にしておく手もある。
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いつのデータ見てるのこのこ
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「ゲームはアニメ化されたと仮定してアニメ版を作るつもりで」って
いい指針だよな と改めて思う
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アタッカーとして十分な性能持ってる上に
強化アビリティまで使えるのは原作準拠でも許されない
補助特化の奴以外は廃止するべき
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軌跡シリーズは好きだけど、知らない人からしたら知らない作品の俺TUEEEデータをぶっこまれてもいい気はせんよね。投稿済みのデータでそういう作品もあるけど全く使う気起きないし。他作品とバランスとれればいいけど
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あ とは
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アビリティ過多なのは気になるね。
純アタッカーキャラからは一律オミットしていいんじゃないかな。
後続への悪影響という意味では最大火力よりもこちらの方が問題。
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それ空の軌跡1st12ndのときも揉めたけど昔と違って今はアビの制限軽いのでこの程度は問題ないってゴリ押しだったな
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どれが敵で味方でNPCだかが識者以外わからないので非常にレスしにくい。
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>>360
以前の討議のログ見てみようと思ったけど見当たらんな
なんか投稿報告しか出てこない
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つうか
評価・実動ともに強い強い言われてたエステルさんに
なんでアッパー調整かかってんの
明確な弱体化は最終HP300下がったくらいだけど
もともと耐久力に頼らせる動きをさせる駒じゃない
掛け声は射程が落ちたが効果時間は延びた
んで
・捻糸棍から攻消えて反撃射程1上がったことで反撃力向上&狙われにくくなった
・開幕最大火力であり使用頻度の高い金剛撃の消費減で全体EN事情向上
・要気力必殺技が全て性能UP
と攻撃面で結構な上げ
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1.0倍と計算式の変化でユニット側攻撃力の幅を確保できるα外伝以降のスパロボうらやましす
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技量問題に関しちゃカシウスの技量を185程度に抑えるので解決出来る気がしてきた
根本的な問題がシリーズ毎に「カシウスに匹敵、上回る最強キャラ」が登場することだから
カシウスの場合、直接戦闘以上に指揮官としての能力や未来予知でも出来るんじゃねーかって手際の良さもあるんだが
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185程度っつっても十分すぎるほど高いしな。大抵のフォルダの頂点級
強さの全てを技量で表現する必要ないし、強いから格闘・命中・技量全て高いですってせずにメリハリ付けていいと思う
大物感あるボスでも、火力が高い分技量は抑えてフリーザ179、魔王ゾーマ180、魔王バーン182とかそういうレベル
こないだのアルシャードもそうだったけど作中で激しくインフレしてるってことは他作品を踏み超えていい理由にはならんし、
インフレし切ったところを他作品の頂点に合わせるくらいでいいんじゃないか
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まあねえ
カシウス級のバーゲンセール(基本そいつらはカシウスより技量上っぽい)な現状
カシウスは180代でも十分だとは思う
空単体だと190代あっても、まあおかしくはないっちゃないけど
シリーズでの兼ね合い考えるとね
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Sクラは全部超必殺級とかこだわってるから無駄にインフレするんだ
ライダーパンチ並のSクラがあっても良い
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てーか全部のSクラを後期型に乗せるからきついんじゃないの
後期になったらSクラの名前変えてほぼ据え置きでいいんじゃねぇかなぁ
エステル前期
烈波無双撃, 1900, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
エステル後期
桜花無双撃, 2000, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
こんなんでよくね
この上に大極輪がありーの零じゃ鳳凰烈波に太極無双撃まであるわけで
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何で表で言わんの?
シャイなの?
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こっちで結構盛り上がってるのに表でまったくレスついてない状況に笑える
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表でレスして噂されたら恥ずかしいし……
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>>372
そういう態度がSRCを衰退させてるんだよね。
もっと自分たちで盛り上げていこうとか思わないの
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レスに責任持ってあからさまな捨てアカは止めろだから
あからさまじゃない捨てアカで討議内においては責任持てば
毎回ハンドルネーム変わってもいいんじゃねぇかな
まぁUCでも議長に厳重注意入ったように
討議参加者の意見は村長選といけんわけだから
なんかあるなら表でしつこい位に言ったほうがいいと思うよ
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思わんだろそんなもん
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捨てアカじゃなきゃいいだろ
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別に捨て垢でやらなくても
シナリオ作る名前とやらは違う名義で討議に意見だけ出せばいいだろ
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シナリオでいじるだけならローカルで調整してもいいし・・・
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ぶっちゃけアニメとメッセ完備して特徴的な能力や武装名を大体網羅してりゃ文句ないしな
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例え次に書き込むことがないとしても
次も同じHN使うつもりだという建前ならステアカということにはならんし
次に書き込むことがあって、その時HN変わってても
ステアカじゃなかったけどやっぱり気に入らなくて変えました、でも誰も文句は言えないわけよ
そういう経緯をいちいち説明する義務もない
ステアカ禁止は自演防止なんかのための話なんだから
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>>378
君独立でそんなに簡単にガタガタのデータ調整できるほど
自分にデータ観あると自信もって言える?
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>>373
一昨年くらいに数年ぶりに表に書き込みしたら思いっきりここで捨て垢扱いされたぞw
ここに出ていないこと書いたのに
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井戸端側で捨てアカ扱いされることに何か問題が?
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キングオブファイターズとかの討議はどうなった?
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見ての通りだ
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パックに投稿したのに投稿報告してないとはさすがいつもの幻魔たん
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そんないつものことをわざわざageて言われても……
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ぶっちゃけ今現在データ作ってる奴の中に、実際にシナリオを作ったりプレイしてる奴がどれだけいるのか
大昔に黒歴史みたいなシナリオ作ってただけの中堅とか、
太古の昔に身内リレーのテストプレイをしたのが最後ってな古参ばかりでしょ実際
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「俺のほうが実戦で鍛えたデータ感があるのに生意気だ」
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◇等身大映像・書籍データ掲示板 2014年10月31日(Fri)00時44分10秒
◇等身大ゲームデータ掲示板 2014年10月13日(Mon)17時53分10秒
おわこん
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「俺のほうが実戦で鍛えたデータ感があるのに生意気だ」
>>388を読んで本気でそういう意図の書き込みだと思ってんなら
>>388が正しいってことになるんだろうな
データが何のためにあるのか完全に感覚が麻痺してる
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五日も理論武装してたの?
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>>389のレスが
「古参はシナリオに触れていない」という
特に根拠はないファンタジーをなんで肯定することになるのか
わからんから教えて欲しい
もう五日かかってもいいから
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>>393
「今現在データ作ってる奴の中に、実際にシナリオを作ったりプレイしてる奴がどれだけいるのか」って書き込みを
どうやったら 「俺のほうが実戦で鍛えたデータ感があるのに生意気だ」 なんてひねくれた解釈しちゃう終わってる脳みそだからだよ
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完璧なゲームバランスを持ってらっしゃるシナリオ作家様は
見るのも嫌なデータスレなどのぞいてないでシナリオでも書かれてたら如何ですかね
そんなシナリオ見覚えがないのが不思議だけど
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>>394
うんそれの何が「>>388が正しいってことになるんだろうな」なの?
君の頭の中ではその論理の流れに整合性があるの?
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古参データ屋必死過ぎるだろ
>>389は別に>>388の言い分を否定してるわけでもないじゃん
図星突かれて顔真っ赤にする暇があるなら、最近のシナリオでも動かした方がよほど建設的だ
そもそも>>388をファンタジーだと胸を張って主張できるの?本当に?嘘偽りも強がりもなく?
俺には出来ないね
ぶっちゃけデータを見てデータを作ってるし、巨大シナリオはメタルセイヴァー、等身大はブギクロとSRPGW以来殆どプレーしてないし
実働感覚なんて軟弱ベースだよ
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結局決め付けレッテル貼りしかできないのね
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発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / |∨ ` ̄
/ ..:.:./ | 丶
アンチ / _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \ 信者
{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
|、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
/ {. ..:./ ソ ..:./ .( ..:.:.:` ..:}
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いいえ、レベルに差があるのでこれではただの虐殺です
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「いいがかり」は「言い分」にはなれない
個人での否定が不可能なことを論拠を示さずに主張するなら、
そりゃ否定する必要のない、ファンタジーとなんといわれても仕方ない
いいがかりだよ
そしていいがかりをつける人間はたいてい馬鹿にされるものです
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というか、GSCデータ作るのにシナリオのプレイって言うほど必須か?
普段から散々『シナリオでは改変されるからアニメとメッセがあればいい』って
ここで言ってる人がいるだろ
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散々言われてるからってそれが正しいってわけじゃなかろうて
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それ書かれるのってだいたいが議長が暴走していて、
会話できないか言葉が通じないか俺データ目的に意見を無視するかってときだろ
で、最初からそんな議長の相手するのは時間の無駄と割り切ってる人が書く印象がある
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でもシナリオ書いたりプレイしてるデータ屋って、実際のところ、どれだけいるんだろうね?
昔はチャットで人気シナリオの話をしたり、テストプレイの依頼をする場面を良く見たものだけど。
動作試験用のテストシナリオを動かすとか、身内リレーの1話を書いたよってあたりが多いのかなー
チャットに居るクラスの大古参ともなれば、リア中の子供がいてもおかしくないようなオッサンばかりだろうし、
アニメ見てマンガ読んでラノベ読んでゲームやって…という個人のヲタ活動すらぎりぎりなんじゃなかろうか。
まぁ大きなお世話だろうが…
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数値だけだと大したことなさそうなのに使ってみるとよくわかる仮面ライダーギャレンの強さ
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橘さんは設定的には4人の中で一番凡人だけど人間としての努力で生き残った人だな。
ムッキーは最初から適合者としての素質があったし、残り2人は人間の枠から外れてるし
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あの人イベントで突然気力150になるから仕方ない
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話によって気力が50か150になる人という印象。
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術=非表示っていつの時代のデータなんだろ
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更新履歴によれば魔力所有が2006年6月に実装されてるから、多分それ以前
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オリジン弁当よりほも弁の方が好き
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そういやGSCデータの中盤とか終盤とかの区切りって統一見解あったっけ?
個人的には↓くらいの認識。
序盤 :〜レベル15未満、味方が揃い切らない時期
中盤 :15〜25、早めの覚醒イベント
後半 :25〜35、後半機体解禁
終盤 :35〜
最終盤:最終ステージのみ
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昔はスーパー系の2回行動が後半と言われたが公式見解はない
他にレベル以外に改造ランクの前提もない
なので考えるだけ自分の意見を出すだけ無駄
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>>413
大体のユニットが性能フルに発揮してる状況が後半戦
Spが揃ったり最大火力の条件になる魂の習得ラインが30ぐらいからだから大体30半ばくらいからかね
終盤以降はそっから更に強い(主にユニットが)だから
レベルはあんまり関係ないかな
ランクにしてもレベルにしても相対的な強さの部分があるから
SP習得以外だとよほど成長意識した設計でもしてない限り
そこまで変化はない
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魂は30半ばから後半くらいじゃない?
30前半で覚えるのは、低火力とか火力以外売りがなくて辛いとか、
ある程度理由があるキャラな気がする
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等身大は結構早めだよな。全体的にSPの揃い自体が早めに設定されてるフシがあるけどね、
ロボとは想定されてるスパンが違う感じが割りとする
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36が妙に多い
悪いとかじゃなくてやっぱ意識としてあるんじゃね
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最終的に「終盤」がロボより10LVくらい若い印象
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ロボと比べてインフレ幅が小さいから自然とそうなるんだろうな
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ロボと混同しがちなんだが、言うほど回避系有利ではないし(一部頂点以外が辛い)言うほど耐久系不利でもない
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その耐久系はそこまで不利じゃないっていうのは、相手の状態異常が発動率強化持ちかどうかで評価別物
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よく出る話だが、発動強化を抜いたらその分武装のCT+30とか上乗せされるだけで最終的な数字は変わらんのだよなぁ
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ただ上乗せと言うかCT+50くらいになるとなんかパッと討議通りにくいイメージが
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>>423
だと思うだろ?
けど一部の議長はテンプレ的にパイロットに持たせてユニットそのままで、
>>424で指摘のように強化Lv4+CT+30みたいに楽しいことになってるw
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それは単に議長がアホなだけなんだからツッコめよw
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>>426
その議長よりお前の方がアホw
敵にも適用されてた暗黙の了解の+30制限を討議で議題にしないために分離して、
CT+35から60くらいまでを持たせるために実装されたものなのだから。
今もCT+30を高い数字の例に出してる時点でこれ知らないだろ?
実際にこれが実装されてるシナリオを実働させたかどうかで意見変わるかも?
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何と戦ってんの?
なにか必要があって上乗せしてるなら問題ない、何も考えずに二重取りで無駄に高くなってるなら問題だからツッコめ
て言ってるだけなんだが
結果が+30だろうが+60だろうが変わらんよ
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敵の発動率強化は、プレイヤー操作キャラと同じ最大+30までの基準でCTを決めると全然脅威にならない理由でつけられるようになったもの
+30でも足りないってのがそもそもつけられ始めた理由だから、重なってても問題はない
どのくらい上乗せされるかも、だいたいキャラクターの重要度合いで決められることが多い
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+30じゃザコの状態異常攻撃はほぼ死に技で、ボスでも同技量でやっと30%
命中率の30%と攻撃と同じと考えれば嫌な数字だが、大した事は無いだろう
30%じゃ足りない、必要あって上乗せしたい、ってことで付いてるもんじゃないのか?
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メガタウロス(FS)なんてものを見つけてなんかもう暗黙の了解とか見た目とかどうでもよくなった
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引っ込みつかなくなったからだろうけどID:fTB.EYh.0は言ってることがめちゃくちゃだな。
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これ未だに知らないでデータを話す人っていたんだな。
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・敵の異常攻撃は発動率が高くされている
・敵の武装のCTが必要以上に高くならないように、特殊効果発動率強化で上乗せするようになった
ここまでが前提として
・必要があって底上げされている場合、特殊効果発動率強化を削除してもその分を元通り武装に上乗せするだけ
・425のいうようにテンプレ的にパイロットに特殊効果発動率強化を乗せしただけで元武装の発動率を引き下げていなかった場合、
二重取りで必要以上に高くなっているはずだから必要あるなら修正すればいい
ってだけで特に滅茶苦茶なことを言ったつもりないけど
+30って例に出したのは特殊効果発動率強化が大体4〜6くらいのレベルで付けられてる印象があるからってだけで武装自体の上限が+30なんて言ってないんだけど、
427がそこ勘違いして一説ぶっちゃったせいで話ずれたのかなって
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補足と言うかメガタウロスは隠しダンジョンのそれも深層に登場する雑魚だから
多少は強過ぎるぐらいでもしょうがない
おそらくギガタウロスや崩壊者の存在は考慮してないから改訂されりゃ下がる
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425だけど
自分が勝手にやった勘違いの責任を押し付けようとしてるけど、
そんな言い訳する前にまず自分の書き込みを見直してからにしなさい
ほんと誰と戦ってるの?w
>>423
>よく出る話だが、発動強化を抜いたらその分武装のCT+30とか上乗せされるだけで最終的な数字は変わらんのだよなぁ
そもそも発動率を高くするのが目的なのだから、議長って言葉で分かるようにGSCのデータでこんなことをやっていない
こんなことしてわざわざ持たせた意味を殺してどうするの?
言い訳するにもにまず自分の書き込みを見直してからにしなさい
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写・化属性でユニット能力コピられた時の対策も兼ねてたような記憶>発動率強化
技量の低いザコでも発動率高くなるように武装のCTの補正を直接大きくすると、
プレイヤー側の真っ当な技量のキャラがコピーして運用した時に、とんでもない発動率になるだろうし
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ああそんなんもあったな
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>その耐久系はそこまで不利じゃないっていうのは、相手の状態異常が発動率強化持ちかどうかで評価別物
そもそもが422のこれに対するレスなわけだが
発動率強化は本来理由があって付けてるものなんだから、有る無しで別物になっちゃまずいだろうよ
「最終的に補正された数字が適性値であることを目指す」という前提は説明するまでもないよね?
もし特殊能力で+30上乗せするなら、437も言ってるように、武装からは-30してトントンにしなくちゃいけないし、
それで仮に何らかの事情で発動率強化を外す場合、適性値に戻すためには発動率強化で上乗せしていた分を武装に戻してトントンにするのは当然
前例があろうがなかろうが、こんなの手順として変わるわけがないでしょ
これに対して
>こんなことしてわざわざ持たせた意味を殺してどうするの?
ってレスになるのは、逆になぜ持たせられているのかの理由を見失っていないか
やたらめったら発動率を高くすることだけが目的ってわけじゃないんだぞ
425は結局何が言いたいの?
>一部の議長はテンプレ的にパイロットに持たせてユニットそのままで、強化Lv4+CT+30みたいに楽しいことになってるw
この言い方だと「本来適性値CT+30のところが議長が適当な仕事したせいで二重取りで合計CT+50とかになってる」
ていう風にしか読めなかったんだけど、425的にはそれは是正する必要のない適性値ってことなのかな
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怖い人だ
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425も最初に上から目線ムーブで自爆したせいで引っ込みつかなくなっただけだろうし、その辺で許したれよ
イースの話でもしようぜ
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パッションよりも好き
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努力+幸運+2PM全必殺技が許されるべきかどうか
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>適性値に戻すためには発動率強化で上乗せしていた分を武装に戻してトントンにするのは当然
聖戦の系譜とトラキア涙目
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>>443
その一発につなげるのにも難があるから許されるんじゃね
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>>444
聖戦もトラキアも発動率強化ついてないみたいだけど何か関係あるの?
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>>446
聖戦は発動率が適用される前のデータが元だからーからー
一括で全データに改定がかかったわけでもないし
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イースって聞いてとりあえずHP3000の呪縛をどうにかするべきかと考えた一瞬
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昔のFEの低火力っぷりをどうにかしようとデータ見てた。
やっぱ問題は鋼の剣(1100)とキルソード(1200/CT+20)しか装備が無くて必殺技もないCC前ナバール…。
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痛?
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キルソ剣士タイプは必殺の一撃をまんま武装化しちゃっていい気もする
どうせスキル制FEとの兼ね合いもあるんだし
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火力補強のためならキルソ剣士に限らず全員持たせていんじゃね
DS版要素の名前付き武器を専用武器扱いで当人に追加するというのもありか
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