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データ討論スレッド 等身大Ver 第49稿
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それ以前まとめ
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乙
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ワイルドアームズアニメ対応age
後で2.x系改訂するなら今のを先送りしてもいいんじゃないかなと思わないでもない
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>>3
以前に一回、意見のまとまりつかなくなって改定がとん挫したからだと思う。
数値部分には触らず、先にアニメだけ投稿しておくって趣旨でしょ。
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作られてないのは5thとXFだけだっけ?
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アルシャードの治外法権っぷりすげー
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単に投げ出しただけだろ
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誰も幻魔たんの相手したくないだけだな
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宮沢茉莉
超高性能グレー系、膨大なHPに並以上の装甲と並より下の回避、
ただし気力105から回避は並より上になる
切り払いで範囲2の物魔広域阻止Lv6、物当て身技Lv1、物自動反撃Lv1、
不老不滅(特殊効果無効化=全)保有
無消費1500/2P、1800/20/2P、1900/25/2P、を無気力で使用可能
気力が上がれば2200/30/2P/失L2、タケミカヅチとシャヘルはGSC最強の
2800/反/決意、3300/2P/決意なものの体属性で実質火力はもっと下がる
SPは他に必中忍耐熱血気合幸運で隙なし
みたいな全体的にマジキチ性能だけど、ENが140しかなくて、
当て身と自動反撃が両方暴発するだけでザコ相手にもEN65ふっとぶ
欠点というより使っててストレスたまりそう。切り払いLv5〜6はシナリオで行くし
まあ、無消費振ってるだけでもそこそこ強いから、ザコで適度に傷ついておいて
ボス戦で補給してタケミカヅチとシャヘルぶっぱ、が基本か
……とか一人ずつ書こうかと思ったら目がつぶれてきたので気になった所だけ
ミハエル
うん、気力130からだけど100%追加攻撃で2100を2回飛ばすのはやめて
一回でHP40%消費するけどこれたぶんGSC最大火力じゃないか?
地味に全攻撃に50%でくっついてくるバックスタブ(1700/10)もアレ過ぎるが
神条シオン
そっかー、1300冷M全識射程4/EN20、1700冷M全識P射程3、
2300冷M全識射程4持ってるのかー
後半2つは弾数1だからいいよね、得意技=冷+ブーストも持ってるけど
エリーゼ=マテリーズ
他のがアレ過ぎてまともに見える
でも詩神の導き(装填・再行動)をEN50でいくらでも使えるってあんた
射程1の物魔広域フィールドLv3もこれ一つ一軍入りレベル
天使王メタトロン
レジストLv10=防御結界 全
無効化=全再び。弱点=光神あるだけましか
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あ、当て身と自動反撃は両方発動はしないか
でも当て身で35、自動反撃で30勝手に消費されるのは結構痛そう
広域阻止でも消費していくだろうし
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データレビュー乙
文句あるなら虚無戦記データ化しろと言いたげな感じやな
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反対がついたら消すって言ってるし、表に書けばその辺の壊れたデータは全部消えるんじゃない
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防御結界はイベントで消える処理みたいだし、精霊獣の無効化=全よりは…
まあ、わざわざデータ化せんでも、シナリオ側で無敵ステでも付与してやれよって気もするが
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今回の件はデータそのものよりも
・レスがなくなったの見計らって厨データねじ込みます
・共闘バランスは一切考慮しないし譲歩もしません
・反対されたら原作最強形態は抹消して収録しません
と人の話聞く気ゼロなのがあからさますぎてドン引き
一事が万事この調子だし、最強データさえ消せばそれで問題無しってものでもないと思う
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なんだかんだでこのスレが一番こえーよ
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別にチェックされてまずいことがなければ堂々としてればいいんじゃないの?
ちなみに議長このやり方初めてじゃなくてデモンパで既に通してる
誰も見てなかったのかな
# 以下、いちおーデータ化しておきますが、イベント用です。
# 実用は考えてません。反対が一つでもついたらサクっと消します。
共生武装:八岐大蛇
八岐大蛇, やまたのおろち, 固定, 共生武装【八岐大蛇】
特殊能力
サイズ変更=XL
HP強化Lv50
ユニット画像=DPARA_YamatanoOrochiU.bmp
0, 0, 0, 0, 0
八之鬼灯, 2400, 1, 9, +30, 1, -, 130, -AC-, +30, 神地共M全
# 装備者:御剣凪
# 八之鬼灯は巨大地震を引き起こし、地域一帯を壊滅させる能力です。
# とりあえず日本沈没くらいはできるみたいなんで、範囲は広くしました。
共生武装:天磐船
天磐船, あめのいわふね, 固定, 共生武装【天磐船】
特殊能力
サイズ変更=XL
HP強化Lv25
空中移動
水中移動
母艦
ユニット画像=DPARA_AmenoiwahuneU.bmp
0, 0, 0, 0, 0
閃光, 2000, 1, 6, -10, -, -, -, AACA, +30, 神B攻
# 装備者:御剣楓
# 閃光はいちおう消費を付けようかと思いましたが、つけたところで
# バランス度外視な性能は変わらないので原作どおり無消費にしました。
共生武装:高天原
高天原, たかまがはら, 固定, 共生武装【高天原】
特殊能力
サイズ変更=XL
HP強化Lv500
空中移動
ユニット画像=DPARA_TakamagaharaU.bmp
0, 0, 0, 0, 0
===
八百万の神々, 召喚Lv80=アマツガミ(デモンパ), 0, 1, -, -, -
# 装備者:御剣旋
# レベルは800にしようかと思いましたが、20×20のマップで出し切れないので
# 80にしました。
# なお、本来の効果としては召喚Lv8000000になります。
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>>9で書かれたものが「イベント用」と注釈されてないなら、同じやり方じゃないよね
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一切バランス取ってない壊れ参考データと実用考えてない壊れイベントデータってなんか違いがあるのかな
真面目にわからん
前者は一応実用見据えて作ったから参考にしてねってことなの?
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イベントデータって基本的にイベントとか再現用のものだからね
壊れてるか壊れてないか以前にコマとして実用するものではないよ
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イベントデータは「壊れている」状況を意図的かつ限定的に発生させるためのもの
まあ、イベントと一言に言っても色々あるから、そういう意図のものだけとは限らないけど
そしてイベントというのは、それがシナリオ全体のバランス崩壊を招かないよう
シナリオ作者が制御することが前提の一過性の運用
いくらなんでも、という限度がないとは言わないけれど
そんなもんまともにバランス勘定に乗せるようなもんじゃない
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で、参考データというのは、諸々の事情でデータ化はしてないけど
シナリオ側で運用したいのであればこういう方法がありますよ、と提示するためのもの
これをそのまま放り込めば一応それなりのバランスで問題なく動きますよ
というのもあれば、他に原作的な動作を再現してみただけな
ぶっちゃけただの自己満足みたいなものもある
前者であればある程度バランスは考慮すべきだし
後者ならやっぱりまともなバランスで云々と言っても仕方がない
結局データ的にはニュアンスの差レベルの話になるのかな?
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