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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1366825680/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
過去ログは>>2
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ステルス…ザ・サードという作品で主人公がステルスを看破する技能をもっているんだけれど、
ステルス無効持ちは靴下がメインのSRCでトリコが持ってたのは見たけれど、
分身無効ってどうするんだっけ?
スパロボMXでスーパーガンダムの拡散バズーカが分身無効付いていたけれど、
SRCで分身持ちキラーって誰かいたっけ?
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分身を無効化する手段は必中・直撃以外にないべ
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>>383
噂レベルの話だったので、実は設計局の誇大広告だったのかもしれんね
判明してるスペック数値だけでもエンジン出力がちょっとだけ負けてるし
>>384
そういやMXにはそういうのあったなー
SRCではSPの必中か直撃しかないかな?
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原作を大雑把に確認してみたが、コダールもECS標準装備っぽいな
墓参りの時にレナードを護衛してたコダールは露骨に姿消してるし、陣代高校で戦闘した時には
アーバレストのECCSに反応があったから、こっちも装備してる
あと、最終巻のアマルガム兵が乗ったコダールの描写で、
「ECSは無駄だと判断しているのだろう。すでに姿を見せている」というのもあった
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ビルドガンダムMkⅡ
ビルドガンダムMkⅡ, ガンプラ, 1, 2
陸, 4, M, 3500, 100
特殊能力
アクティブシールド=ムーバブルシールド
4200, 130, 1000, 95
BACA, HGBF_BuildGundamMkII.bmp
ビルドブースターMkⅡ, 1400, 3, 3, -10, 15, 10, -, AA-A, +10, B共間
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフルMkⅡ, 1600, 1, 4, -10, 15, 5, -, AA-A, +10, B共連L2
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等身大バラマキ雑魚にはステルス持ちがいるし、ロボにも雑魚でステルス持ちはいなくもないだろ
少し特殊だけどマブラヴのラプターみたいな敵でも出る最強量産機でステルス持ちって例もある
マップ全部ステルス持ちでストレスがたまるとしたらシナリオ側の問題だろうし
序盤に出せない問題は、シーブックが序盤からF91のって来れないみたいなもんで、
ステルス抜きにしても最強量産機で相応の性能になるだろうから
ある程度は仕方ないんでは
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>>388
原作的にもメイン機が破壊されての間に合わせ機体的な感じがあったから
仕方ないとこもあるが、どう見てもビルドストライクより弱くなってる気しかししなくて困るな
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一応、ロングビームサーベルみたいな物があったような?
レイジとのバトルで使ってたライフルの銃口部分からサーベル出してたやつ
それ込みでも色々弱体化してそうなのはまぁ……うん
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前に作ってた奴を投げてみる
ビルドガンダムMkⅡ
ビルドガンダムMkⅡ, びるどがんだむまーく2, MS(BF), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
大型シールド=ムーバブルシールド
3800, 150, 1100, 105
AACA, GBF_BuildGundamMkII.bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフルMkⅡ, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
ロングビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ビルドブースターMkⅡ, 1800, 1, 2, +0, -, 20, -, AA-A, +10, B実P
ビームライフルMkⅡ<直結>, 2100, 1, 5, -15, 10, 20, -, AA-A, +10, B共
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出撃枠を使わない代わりに一人乗りのスーパーガンダムくらいにしか思えないな
まあ見た目も設定もそんなもんという気がしないでもないが
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そもそもスーパーガンダムって一人乗りじゃあとか言ったらまた荒れるのかな
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Gフライヤーに合体、分離時に元形態をノーマルモードに指定すれば
再現は可能だね。
第三次からFまでそういう仕様だったらSRCもそれに倣ったんだろうけど
イメージの問題もあって今更1人乗り専用にしても誰も賛同しないと思う
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それで機能するとは知らなかったが
そんなバグすれすれの動作を積極的に採用しようとは
普通はしないと思う
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煽ってる奴にわざわざレスしてあげるとかお前優しいな…
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また携帯アンチ君?
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システム的な事は保留するとして、原作通りにこだわると
1 ガンダムマーク2とGディフェンサーを2枠使って出撃させる
2 合体(システム的には別の処理かも)すると、スーパーガンダムと、ほとんど戦力外のコアファイター(で良いの?)になる
なんて仕様、誰得? と言いたいな。それならいっそのこと、マーク2とスーパーガンダムを換装にするとか
スーパーガンダムからパーツ分離でマーク2になるとかの方が良いんじゃ無いかな?
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スーパーガンダムが二人乗りを許されるのはスパロボがやってるからっていうのは間違いなくある
非参戦作品が同じようなギミックをやろうとしても
あえなく却下されて>>399のどっちかにされるのだろうなって思いました
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一人乗りにして真っ当な高機動狙撃機として活躍できるスパガンを見てみたい気もする
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こうすりゃいいだけのよーな
Gフライヤー
Gフライヤー, MS, (2), 2
空, 5, M, 3400, 90
特殊能力
主形態
1人乗り可能
分離=スーパーガンダム スーパーガンダム コアファイター(Gディフェンサー)
4000, 120, 1000, 80
A--A, G0087_G-Flier.bmp
バルカン, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射連L10
ミニレーザー砲, 800, 1, 1, +30, -, 5, -, AACA, -20, 射B連L10
14連装ミサイルポッド, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ロングライフル, 1700, 2, 4, -10, 8, 15, -, AA-A, +10, B
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おっと1人乗可能を消し忘れてた…
個人的にはライフルは腰につくけどバズーカどこに積んでるんだよって
謎格納のバズーカ無くしてライフルの使用回数を増やしてやりたい
スーパーガンダム
スーパーガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3400, 90
特殊能力
合体=Gフライヤー Gフライヤー コアファイター(Gディフェンサー)
4000, 120, 1000, 90
-ACA, G0087_SuperGundam.bmp
バルカンポッド, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
14連装ミサイルポッド, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
拡散バズーカ, 1200, 2, 3, +20, 2, -, -, AABA, -10, 散S
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイパーバズーカ, 1500, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ロングライフル, 1700, 2, 5, -10, 8, 15, -, AA-A, +10, B
コアファイター(Gディフェンサー)
コアファイター, MS, 1, 2
空, 4, S, 700, 30
特殊能力
合体=Gフライヤー Gフライヤー スーパーガンダム
1400, 120, 700, 75
A--A, G0087_CoreFighter(GD).bmp
ミニレーザー砲, 800, 1, 1, +30, -, 5, -, AACA, -20, 射B連L10
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これこそ無理に主形態維持したいために歪んで変なデータになってないか
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何気にあちこちに武器を付けられるガンダムマーク2とは言え、さすがにバズーカしまえるのは腰の後ろだけか。
ライフルの弾数については、多くてもいい気がしますね。弾数は改造で増やせないからゼータとかダブルゼータが
登場しても使い続けられる…かもしれないし。
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>>404
文句は合体したらつけたままにすりゃいいだけのコアファイターを
わざわざ分離して飛ばしちゃう原作に言ってくれ…
ロングライフルは対ヤザンチームの時のアホ火力みるともうちょっと強くしてやりたい
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>>404
違う、言われてるのはそういうことじゃない
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すまん、間違えた
>>407は>>406宛だ
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戦力的にあっても使うかは置いといてこれじゃGディフェ本体がイベント専用になっちゃう
1人乗りのスパガン、2人乗りのGフライヤーに拘るならMkⅡを換装型にして
作中ロクに使ってないGフライヤーをイベント機体にした方が
となるとティタスパとかアムスパシャアスパとか色々弄るからやっぱ現状維持だろな
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コアファイター, 1000, 1, 2, +0, 1, -, -, AABA, -20, 永実追
こんな感じで武装扱いにするというのはどうか
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とはいえ1人乗りを2人乗りにするってのはデフォルメにしろ流石に無茶だからな
換装型にするなりしたがいいと思う
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これまた先週からのいつもの人が暴れてるの?
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大体ピンチなところに飛んできて合体する
そんなGディフェンサーがイベント専用でもあんまり問題があるように思えないぞ…
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ちょっとでっち上げてみる。動かしてはいない。
ガンダムMkⅡ
ガンダムMkⅡ, がんだむまーく2, MS, 1, 2
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
シールド
パーツ合体=ドッキング スーパーガンダム
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3300, 120, 800, 85
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
バルカンポッド, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
拡散バズーカ, 1200, 2, 3, +20, 2, -, -, AABA, -10, S散
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 15, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイパーバズーカ, 1500, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
スーパーガンダム
スーパーガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3400, 90
特殊能力
変形=変形 Gフライヤー
パーツ分離=ドッキングアウト ガンダムMkⅡ
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 120, 1000, 90
-ACA, G0087_SuperGundam.bmp
バルカンポッド, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
14連装ミサイルポッド, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
拡散バズーカ, 1200, 2, 3, +20, 2, -, -, AABA, -10, S散
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 15, -, -, AA-A, +10, B
ハイパーバズーカ, 1500, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ロングライフル, 1700, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B
Gフライヤー
Gフライヤー, MS, 1, 2
空, 5, M, 3400, 90
特殊能力
変形=変形 スーパーガンダム
パーツ分離=ドッキングアウト ガンダムMkⅡ
4000, 120, 1000, 80
B--A, G0087_G-Flier.bmp
バルカン, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射連L10
ミニレーザー砲, 800, 1, 1, +30, -, 5, -, AACA, -20, 射B連L10
14連装ミサイルポッド, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ロングライフル, 1700, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B
………アムロに奪われる未来が垣間見えたのは幻覚だよね?
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>>412
現状を否定して、原作的に正しい動作、と本人が思ってるデータを
実用性度外して異様に推してくるところとか・・・
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現状ったって資料もろくに集められなかった時代のスパロボでなってたってだけでしょ
原作無視してまで使い勝手に拘るんなら別にその原作である必要ないんじゃないの
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実用性がなかったらSRCのデータである必要がないよ
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東堂智
智, とも, 女性, 女子轟生, AAAA, 130
特殊能力
超能力Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 21, Lv4, 47
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 29, Lv5, 43
不屈, 1
148, 132, 136, 131, 159, 164, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 突撃, 1, 熱血, 4, 集中, 11, 信頼, 16, 気迫, 23
JG_ToudouTomo.bmp, Joshigousei.mid
西海武
武, たける, 男性, 女子轟生(東堂智専属サポート), AAAA, 80
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0, 0, 強気
SP, 30, 介抱, 1, 助言, 1, 看破, 1, 必中, 7, 信頼, 16, 熱血, 24
JG_SaikaaiTakeru.bmp, Joshigousei.mid
東堂智
東堂智,とうどうとも, (女子轟生), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
HP回復Lv1
大型シールド=篭手
阻止Lv4=弾いて流す 実 30 近接無効 手動
4400, 120, 900, 70
CACC, JG_ToudouTomoU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
轟砲, 1500, 3, 5, -20, -, 40, 130, AAAA, +20, 超 (超能力Lv3)
轟槍, 1800, 1, 2, +10, -, 40, 130, AAAA, +20, 格超 (超能力Lv3)
轟腕, 2000, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +20, 接超Q
ダブル轟腕, 2400, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, +30, 接超Q
超轟腕, 3000, 1, 3, -30, -, 80, 150, AAAA, +30, 格超 (超能力Lv4)
===
生命力の分身, 付加=ダミーLv1, 0, 1, 40, -, 超 (超能力Lv3)
#チーム轟所属の女子轟生
#能力は『生命力のブースト』
#持ち前のタフさで気力を貯めて、豪腕で一気に覆す。
#ダブル豪腕は小松彩香を倒した豪腕の両手バージョン、
#超轟腕は天城道を倒した技。共に名前は捏造
#轟砲、轟槍、生命力の分身は、ブースト後に出力が上がって使用可能に。
#超能力レベルは以下の想定
#武と出会う前 Lv1
#小松彩香戦まで Lv2
#対天城道 Lv2 (+2 ブースト)
#遊園地での戦い Lv3
東堂智
出撃, 天に轟け地に響け不壊七生の脈動よ!;_
腕一本で掴んで取るは天の七星揺光星!;_
遠くのものは音に聞け、近くば寄って目にも見よ!;_
あたしの名前は“豪腕”!.<BIG>東堂智!!</BIG>
出撃, 天に轟け地に響け不壊七生の脈動よ!;_
腕一本で掴んで取るは天の七星揺光星!;_
仁厚く義を尊ば恩義のために盾にもなろう!;_
字は“豪腕”!.<BIG>東堂智!!</BIG>
豪腕, 能力は生命のブースト!.これはあたしの生命の塊;_
そうさ!生きる力を固めて放つ!.これがあたしの!;_
<BIG>豪 腕 ! !</BIG>.(ごおおおおおおわああああああんッ)
豪腕, 生きる力を固めて放つ!.これがあたしの!;_
<BIG>豪 腕 ! !</BIG>.(ごおおおおおおわああああああんッ)
豪腕, うるっせえ!喰らって吹っ飛べ!;_
豪腕だあああああああ!!
攻撃, 生きるぜ!全速力で生き抜ける!
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>>416
SRCデータとは何かを書いてくれた先人の言葉を読んで来い
色々言及してる等身大についてだけど、その中のいくつかはロボにもそのまま適用できる
完全な原作再現をするものがSRCデータではないって分かりやすく書いてあるから
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完全な原作再現がSRCデータではないのは確かだが
今回はスパロボに引っ張られすぎな案件だろ
一人乗りになったらゴミになるから一人乗りにしたくないってだけじゃ
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バグみたいな処理を無理矢理使ってまで
今まで一般認識化してた二人乗りならではの特殊な立場を放棄させたうえ
実質ただの弱体化でしかなく
そんな処理をしているのはGXなんてのもいて
別にスーパーガンダムだけの話ではないわけで
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GXを比較に出すなら主形態外すべきでしょ
せめてガンタンク
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>>422
GXといったのは間違いだった
Gファルコンと柄マスターバーストやレオパルドデストロイという言うべきだったな
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実際に動作テストを行って一切エラーが出ないことを、
関数でのデータ取得とかそういうのまで全部やって問題ないならいいよ
ある程度SRCに慣れてる人は知ってることだけど合体ユニットとそれにまつわるパイロットや、
追加パイロットについてのあれこれってバグを直す人がいない今でもエラーが残ってることだから
サブで載せてレベル上げに使えるなんてのもシナリオ制御の部類だろうし、
弱い強いでいえば主役でもないユニットなのでどうでもいい
2人乗りのそれよりアムロ+νやウッソ+ABV2やロラン+∀を選ぶ
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Zより弱いって言われるならわからんでもないが
突然νより弱いからスパガン問題ないってのも極論過ぎだろ
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>>425
君は相手が何を言わんとしているのか分かろうとしようとしないね
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そもそも上の方でスーパーガンダム弄ってた人達って本気で改訂するつもりだったの?
厳密に原作再現するなら一人乗りだけど表でやるなら反対付くよね
こうすれば動作するよねでもやっぱり微妙かなー
位のふとスレ的与太話だと思ってたんだが
誰も本気でスパガン一人乗りにするつもりじゃなかったのに
こんな非実用的なデータ作るなんてお前荒らしだろ
みたいな認定する人が出て来て話がこじれてるように見える
あと発端になったビルドガンダムMkⅡはサポートが付くので実質二人乗りだったり
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>>427
表に出すつもりではなかったろうが
本気で理想的なデータとして出してはいたと思うが?
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>>427
νのときと展開がまんま一緒だよな
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>本気で理想的なデータとして出してはいたと思うが?
それお前の勝手な思い込みじゃねぇか
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否定してる側だって
最初はデータの処理がバグっぽくて危険とか形式としてゆがんでるというような
データ方式そのものへの突込みであって別にバランスがドウコウなんて言ってないように思うんだけど
なんでそれが実用性込の議論にながれたか、と考えたら
提案側にも責任がないなんてことはないよ
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>>428
俺には「まあ仮に作るとしたらこんな感じだよね〜」って程度の本気度にしか見えなかったけど
本気で理想的なデータとして出していたって、
釣りじゃなくてマジでそう思ってたんならお前相当ヤバいと思うぞ
思ったことを的確に伝える言葉が思い当たらなかったから
そういう表現の書き込みになったんだと信じたい。
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>>431
>丸投げデータなら何でもありのスレです。
テンプレも読まないで独自理論展開して
自分は悪くないですよー相手も悪いですよーなんて見苦しく言い訳して
スレチ話し続けるとかもう荒らし報告してくるわ
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えーとね
こういう流れがあれてる、ていうんだったら
このまま続ける?
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ふとスレで本気とか()
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νについては、正確にはνではなくファンネルに付いては、スレ移動しても延々と続けてるから誰が見ても本気だな
そういう意味では>>429はちょっとおかしい
ところで今回のこれ程度でスレ違いとして荒らし報告してくるなら、νことファンネルの人も一緒に荒らし報告しとけよ
あっちで頑張りが目立つ人の方が遥かに酷いから
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なんか前の時も・・・
というかここ最近ずっとこんな感じだけど
出されたデータがあって、それが実用性重視のガチな奴か
思い付きで作ったものか
どちらの場合であったにしろデータ的におかしいなと思うところがあって
それを突っ込むと反論があって
それがドンドン繰り返されていくといつの間にかガチ討論じみた形になっていくわけだ
それがもう行き着く所まで行ってしまうと、君らのようなのが出てきて
丸投げスレで討論するのはおかしい、本気のデータわけないから突っ込むのが間違ってる!
と、突っ込んだ側だけ批判するわけよな
この一連の流れがすごい不自然に感じられて不信感抱いてるわけよ
報告するならどうぞご自由に。むしろ管理人の人のジャッジが得られるというのなら
それが一番ではないかとすら思っているから
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>>437
横からごめん、冒頭からだらだらと中身薄い長文だった二行で読むのやめた。
色々言いたいことがありそうなのは感じたから、せめて簡潔に3行ぐらいにまとめて?
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ふと載せたデータを片端から潰したい第3勢力の存在を感じているわけか
良い邪気眼を持っているな
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じゃあ読まなくていいし
横槍を入れる必要もない
会話したいの? 煽りたいの?
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>>440
俺をNGにしたい人が面倒だろうからアンカーぐらい使おうぜ。
ずいぶん熱くなってるみたいだから、会話できる状態なのかって確認がしたいの。今夜は無理っぽいね
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データ関係に関してはロムってる派だけど>>437の言いたいことも分かる。
今後データ投げたいだけで討論してほしくないなら議論不要とか書き添えとけばいいんじゃないかな。
第3勢力云々はないと思うけど少なくとも>>438の書き方は煽りにしか見えない。
そも、NG機能付専用ブラウザ使ってる前提で討論しているのはやめてほしいですね^^;
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いや専ブラは常識だろ
基本的には一発ネタや妄想ネタを吐き出す場所なのに
何故か現行に対する改定案であるかのように扱う奴が一番悪いわ
そういうのが出てくると一瞬にして空気悪くなる
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俺、ふとスレPart1立てた身だけれど専ブラ使ったことない…
だけれども>>443の言わんとすることは一番同意できる
-
所詮は「ふと」スレだしね。
あんまりガツガツされてもねぇ、って感じで
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どっちがとは言わないけど
違うIDで同じようなニュアンスのことを言ってる奴が
短時間に同時に現れるよな、とは感じるな
妙に片側にだけ肩入れするっていうか
話は変わるけど、タブレットやスマホのモバイルルーターが普及して
PCとあわせて実質二回線なんて珍しくなくなったよな
公衆WiFiなんてのもいっぱいできたし
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#まあまあ、ンなことよりデータ投げようぜ
#女子轟生の台詞っていちいちハッタリが効いててカッコいいよね。
笹葉双
双, ならぶ, 女性, 女子轟生, AAAA, 110
特殊能力
超能力Lv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 49
134, 129, 137, 142, 164, 163, 弱気
SP, 50, 隠れ身, 1, 機先, 3, 奇襲, 5, 努力, 7, かく乱, 12, 集中, 27
JG_SasahaNarabu.bmp, Joshigousei.mid
笹葉双
笹葉双,ささはならぶ, (女子轟生), 1, 2
陸, 4, S, 2200, 110
特殊能力
性別=女性
ハイパーモードLv0.5=双身 笹葉双(双身)
3400, 120, 700, 80
BABC, JG_SasahaNarabuU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
笹葉双(双身)
笹葉双,ささはならぶ, (女子轟生), 1, 2
陸, 4, M, 3300, 130
特殊能力
性別=女性
ノーマルモード=笹葉双
3400, 130, 800, 80
BABC, JG_SasahaNarabuU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突再L16
二身発破, 1700, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +20, 接超連L16KL1
#百地忍軍所属の女子轟生
#能力は『双身』で、2人になることができる。
#2人になるのはハイパーモードで再現。
#ハイパーモードレベルが低いのは、戦闘開始直後に使用してきたため。
笹葉双
出撃
笹葉双, 二十八宿南方朱雀は井宿ちちり星が一!;_
女子轟生“百地忍軍”二班中忍頭.笹葉双でございます.お見知りおきを!!
ハイパーモード
笹葉双, 何かしようってそういう訳にはいきませんよ;_
勝負は鞘の内にありと申しますが、相手に抜かせず済ませられれば二重丸;_
早々に奥の手使わせて頂きます
ダメージ中(笹葉双(双身))
笹葉双(左脳), ああ、もう、嫌ですよ……こんな役……逃げたい……
笹葉双(右脳), イテェ……イテェでございますって。さっさと終わらしましょうぜ
攻撃
笹葉双(右脳), 甘いっつてんよ!
笹葉双(左脳), 甘いですよ!
二身発破
笹葉双(左脳), 決めますよーっ!
笹葉双(右脳), 決めるッ!
笹葉双, 衝撃を逃がす暇も隙も与えぬ電光石化の十六連撃!!;_
弾けろッ!!!:.<BIG>二身発破!!!</BIG>
鏡花水永春
花水, かすい, 女性, 女子轟生, AAAA, 110
特殊能力
超能力Lv2, 1, Lv3, 41
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 16, Lv5, 29, Lv6, 43
143, 121, 141, 137, 172, 161, 強気
SP, 50, 報復, 1, 痛撃, 1, 集中, 5, 激闘, 7, 気合, 12, 絆, 44
JG_KagamiKasui.bmp, Joshigousei.mid
鏡花水永春
鏡花水永春,かがみかすいながはる, (女子轟生), 1, 2
陸, 4, S, 3700, 140
特殊能力
性別=女性
格闘武器=夢想一月流
3800, 140, 800, 75
CABC, JG_KagamiKasuiU.bmp
水刀, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +20, 武水超
狂花水月, 1800, 1, 1, +10, 1, 40, 120, AAAA, +30, 接水超連L8
#チーム氷室所属の女子轟生
#能力は『水刀』で、水筒の水を刀に変化させる
鏡花水永春
出撃, 十一代の長きに渡る永春の名を女が穢す事、この血にて清め、ご容赦願い奉らん;_
……お相手仕るは二十八宿北方玄武女宿うるき星が一;_
“氷室”が剣術指南、鏡 花水 永春;_
我が能力“水刀”をもて夢想一月流の名を世に知らしわが道を立てん.いざ!
水刀, さあ、時間だ!.スパッとやっちゃおう!
水刀, この花水の“水刀”の煌めきがあンたこの世の見納めさ!!
水刀, この私の前で余所見をするかあっ!
狂花水月, 重さは水!切れ味は圧縮水流!.体中の水筒を使っての連続攻撃!;_
秘剣! 狂花水月!!!
-
カームの少年ゼッド
ゼッド, 男性, シャードキャスター, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 27, Lv4, 35, Lv5, 43
不屈, 1
151, 147, 145, 153, 166, 164, 強気
SP, 60, 根性, 1, 集中, 4, ひらめき, 11, 熱血, 14, 気迫, 24, 決意, 32
KIVA_Zed.bmp, KIVA_Sanctuary.mid
カームの少年ゼッド
ゼッド, (シャードキャスター(ゼッド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
変形技=ランボス召還 ランボス
変形技=アミル・ガウル召還 アミル・ガウル
変形技=アミル・ガウル召還(後期) アミル・ガウル・マジェスティフォーム
3600, 130, 900, 80
BACB, KIVA_ZedU.bmp
火のスペル, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 魔術火
シャード・ソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
零距離スペル, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +20, 接魔術火
===
ランボス召還, 再行動 解説="スピリット・ランボスを召還<5ターン>" , 0, 1, -, 105, 変
アミル・ガウル召還, 再行動 解説="キースピリット・アミル・ガウルを召還<3ターン>", 0, 1, -, 120, 変
アミル・ガウル召還(後期), 再行動 解説="キースピリット・アミル・ガウルを召還<3ターン>", 0, 1, -, 120, 変
ランボス
ゼッドとランボス, (シャードキャスター(ゼッド専用)), 1, 2
空陸, 4, LL, 5000, 160
特殊能力
パイロット画像=KIVA_Ramboth.bmp
格闘武器=ランボスが体術
変形=スピリット返還 カームの少年ゼッド
#
ノーマルモード=カームの少年ゼッド 5 消耗なし
他形態=アミル・ガウル アミル・ガウル・マジェスティフォーム
5000, 160, 1300, 70
BACA, KIVA_RambothU.bmp
火のスペル, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 魔術火
シャード・ソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
#
火炎放射, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AACA, +5, 魔術火
体術, 1600, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 突
アミル・ガウル
ゼッドとアミル・ガウル, (シャードキャスター(ゼッド専用)), 1, 2
空陸, 5, LL, 8000, 180
特殊能力
パイロット画像=KIVA_AmilGaoul.bmp
格闘武器=アミル・ガウルが翼の剣
変形=スピリット返還 カームの少年ゼッド
変形技=火炎竜巻 カームの少年ゼッド
#
ノーマルモード=カームの少年ゼッド 3 消耗なし
他形態=ランボス
5600, 180, 1200, 110
AAAA, KIVA_AmilGaoulU.bmp
火のスペル, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 魔術火
シャード・ソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
#
疾風, 1400, 2, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術風
翼の剣, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 武
竜巻, 1800, 2, 4, -10, -, 40, 120, AAAA, +5, 魔術風
風の槍, 2000, 1, 1, +5, -, 50, 130, AAAA, +20, 武
火炎竜巻, 2200, 2, 4, +0, -, 70, 140, AACA, +10, 魔術風火変
アミル・ガウル・マジェスティフォーム
ゼッドとアミル・ガウル, (シャードキャスター(ゼッド専用)), 1, 2
空陸, 5, LL, 10000, 200
特殊能力
パイロット画像=KIVA_AmilGaoulMF.bmp
格闘武器=アミル・ガウルが翼の剣
変形=スピリット返還 カームの少年ゼッド
#
ノーマルモード=カームの少年ゼッド 3 消耗なし
他形態=ランボス
6000, 200, 1300, 120
AAAA, KIVA_AmilGaoulU.bmp
火のスペル, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 魔術火
シャード・ソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
#
疾風, 1500, 2, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術風
翼の剣, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 武
竜巻, 1900, 2, 4, -10, -, 40, 120, AAAA, +5, 魔術風
風の槍, 2100, 1, 1, +5, -, 50, 130, AAAA, +20, 武
-
#魂が肉体を凌駕する話であるならばこういう強化もアリではないかという一案
北斗神拳のケンシロウ
ケンシロウ, 男性, 伝承者, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 37, Lv5, 46
耐久Lv1, 30, Lv2, 50
170, 126, 140, 120, 180, 154, 強気
SP, 60, 必中, 1, ひらめき, 10, 気合, 15, 熱血, 17, ド根性, 21, 愛, 35
HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid
#天帝編終わりまで。ユニット側は無想転生までアップグレードされることを想定。
北斗神拳のケンシロウ(後期)
ケンシロウ, 男性, 伝承者, AAAA, 220
特殊能力
底力, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 37, Lv6, 46
耐久Lv1, 20, Lv2, 35, Lv3, 55
170, 136, 150, 125, 185, 159, 超強気
SP, 60, 堅牢, 1, 気合, 10, ド根性, 15, 心眼, 17, 熱血, 27, 愛, 27
HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid
#修羅の国編あたりでこの位置に。アインの死後か宗家の記憶伝承とかそのタイミングで強化を想定。
#本当はもっとド派手な強化を施したかったのだがうまくまとまらなかった
-
シュツルムガルス(ブースター)
シュツルムガルス(ブースター), MS, 1, 2
空, 5, M, 3500, 90
特殊能力
パーツ分離=ブースター分離 シュツルムガルス
3500, 120, 700, 100
A--A, G0096_SchuzrumGalluss(Bst).bmp
小型ミサイル, 1200, 2, 3, +5, 11, -, -, AAAA, +0, 実H
大型ミサイル, 1400, 2, 4, -10, 11, -, -, AAAA, +0, 実H
シュツルムガルス
シュツルムガルス, MS, 1, 2
陸, 3, M, 3500, 90
特殊能力
シールド
追加移動力Lv-1 宇宙
パーツ合体=シュツルムガルス(ブースター)
3500, 120, 600, 110
-ACA, G0096_SchuzrumGalluss.bmp
マグネットアンカー, 0, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 実有引縛
ナックルシールド, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突KL0
チェーンマイン, 1500, 1, 1, +0, 1, -, -, AAAA, -10, 突
-
仮面ライダー鎧武・極アームズ
鎧武・極アームズ, がいむ・きわみあーむず, (アーマードライダー(紘太専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 200
特殊能力
ノーマルモード=仮面ライダー鎧武・オレンジアームズ
パイロット愛称=鎧武
パイロット読み仮名=がいむ
パイロット画像=KRG_KamenRiderGaimKiwamiArms.bmp
エネルギーシールドLv4=メロンディフェンダー
格闘武器=手にしたアームズウェポン
4000, 200, 1100, 90
BACA, KRG_KamenRiderGaimKiwamiArmsU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
無双セイバー・ガン, 1300, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +0, 銃
無双セイバー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ブドウ龍砲, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, -
大橙丸, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
バナスピアー, 1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ドリノコ, 1700, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +5, 武
火縄大橙DJ銃, 1800, 2, 4, -10, -, 30, 110, AACA, +0, 火
連続エネルギー刃(仮), 2000, 1, 1, +5, -, 40, 110, BAAA, +0, -
火縄大橙DJ銃・大剣, 2000, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +5, 武
火縄大橙無双斬, 2500, 1, 3, +20, -, 80, 130, AAAA, +10, 火格
#敢えて移動力は3。時代劇の殺陣っぽく、ゆっくり近づくスタイル。有射程武器が複数あるので、
#それほど不利にはならない筈。
#各アームズウェポンは、全体的に元の武装より威力+100〜200されてる想定。
#名称不明の武装は、地面からバナナ型エネルギー刃が複数生えてくるアレ。
#描写的に拘束効果もあるっぽいけど、とりあえずなしで。
-
児童誌情報によれば全アームズウェポンを一度は使用するっぽいんだよなあ
-
全部乗せは万能か器用貧乏のどっちに転がるかわからんからなぁ
-
別案として、こんなのも考えた
アームズの使い分けはアニメの方で対応
仮面ライダー鎧武・極アームズ
鎧武・極アームズ, がいむ・きわみあーむず, (アーマードライダー(紘太専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 200
特殊能力
ノーマルモード=仮面ライダー鎧武・オレンジアームズ
パイロット愛称=鎧武
パイロット読み仮名=がいむ
パイロット画像=KRG_KamenRiderGaimKiwamiArms.bmp
エネルギーシールドLv4=アームズウェポン
4000, 200, 1100, 90
BACA, KRG_KamenRiderGaimKiwamiArmsU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
アームズウェポン・射撃, 1700, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +10, -
アームズウェポン, 1900, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 武
連続エネルギー刃(仮), 2000, 1, 1, +5, -, 40, 110, BAAA, +0, -
火縄大橙無双斬, 2500, 1, 3, +20, -, 80, 130, AAAA, +10, 火格
#各アームズウェポンの召喚をジャンルごとにまとめる。
#必殺技(極スカッシュ等)は、劇中で登場したものだけ個別に武装化。
-
紅月カレン
カレン, 女性, KMF, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 13, Lv4, 19, Lv5, 25, Lv6, 36, Lv7, 42
S防御Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 17, Lv5, 24, Lv6, 31, Lv7, 43
156, 145, 156, 159, 174, 164, 強気
SP, 55, ド根性, 1, 集中, 6, 熱血, 12, ひらめき, 18, 必中, 21, 魂, 33
CDG_KouzukiKallen.bmp, CodeGeass.mid
紅蓮聖天八極式
紅蓮聖天八極式, ぐれんせいてんはっきょくしき, KMF, 1, 2
空陸, 5, S, 5000, 150
特殊能力
バリアシールドLv3=輻射波動機構 全 10
地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡
3200, 180, 1100, 130
AACA, CDG_GurenSeitenHakkyokushiki.bmp
飛燕爪牙, 1000, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 格実縛L0有P
ミサイル, 1300, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
特斬刀(MVS), 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
輻射波動<MAP>, 1600, 1, 3, -20, -, 50, 110, AA-A, -20, BM扇L1
輻射波動(光輪), 1900, 1, 3, +0, -, 15, -, AA-A, +10, B実
輻射波動, 2500, 1, 2, +15, -, 30, 110, AAAA, +20, 格突破P
# スパロボでの活躍的に強さは求められてると思う
-
アスランもそうだけどファンからは実質主役と扱って欲しいだろう脇データは難しいよね
-
メカを動かすのは得意でも戦闘は不得手のルルーシュに代わって、
黒の騎士団側の戦闘面での主役を担当しているから、カレンと紅蓮は強くないとダメだろ
-
スザクを戦闘面の主役担当と考えてもライバル・ラスボスになるわけだしなぁ
-
つっても
Zシリーズのルルーシュを見る限り
SRCでデータが作られたとしても
スザクとカレンがタッグを組んでも敵わない、
超マップ屋なルルーシュになるんじゃないかって思うわけだが
-
某所のデータとか見てると2人乗りでM全持ってるガウェインが一番強そうに見えるから困る
-
開幕地形崩壊やハドロンのマップ兵器で雑魚狩りに強くても、ボスキャラにはボコボコにされるイメージのルルーシュ
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最大火力も機体性能もパイロット性能も負けてるけどそこそこの威力で広範囲のマップ兵器があります
これだけで所詮普通の終盤対応Sサイズリアル系でしかないランスや紅蓮より使われそうではあるな
-
ペイルライダー(陸戦重装仕様)
ペイルライダー, MS, 1, 3
陸, 4, M, 3000, 60
特殊能力
シールド
ハイパーモードLv2=HADESシステム ペイルライダー(陸戦重装仕様)(HADES)
3100, 90, 900, 75
-AC-, G0079S_PaleRider(GH).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
90mmマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
脚部3連ミサイルポッド, 1200, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
腕部ビームスポットガン, 1300, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, PB
180mmキャノン改, 1500, 3, 4, -20, 4, -, -, AABA, +10, -
ペイルライダー(陸戦重装仕様)(HADES)
ペイルライダー, MS, 1, 3
陸, 5, M, 3000, 60
特殊能力
シールド
ノーマルモード=ペイルライダー(陸戦重装仕様)
3100, 90, 900, 90
BAC-, G0079S_PaleRider(GH)(HADES).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
90mmマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
脚部3連ミサイルポッド, 1200, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
腕部ビームスポットガン, 1300, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, PB
180mmキャノン改, 1500, 3, 4, -20, 4, -, -, AABA, +10, -
ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
#180mmキャノン改とか付いたパワーアップタイプ
#ゲーム的には空中浮きながら追ってくるので撤退するイベント系
#流石に飛ばせるわけにはいかないので陸戦型のHADES発動中は空Bに
#EXAMは空Aでいいんじゃないかな…
ペイルライダー(空間戦仕様)
ペイルライダー, MS, 1, 3
陸, 4, M, 3000, 60
特殊能力
シールド
ハイパーモードLv2=HADESシステム ペイルライダー(空間戦仕様)(HADES)
3100, 90, 900, 90
-AC-, G0079S_PaleRider(S).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
腕部ビームスポットガン, 1300, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, PB
ハイパービームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ジャイアントガトリング, 1500, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +0, 連L5
ペイルライダー(空間戦仕様)(HADES)
ペイルライダー, MS, 1, 3
陸, 5, M, 3000, 60
特殊能力
シールド
ノーマルモード=ペイルライダー(空間戦仕様)
3100, 90, 900, 105
---A, G0079S_PaleRider(S)(HADES).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
腕部ビームスポットガン, 1300, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, PB
ハイパービームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ジャイアントガトリング, 1500, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
#最終決戦仕様
#なんかHADESとパイロットのマッチングが向上したとか設定はある
#が、データ的に再現するほどでもないだろう
#機動性の上昇とG−4計画の機体の武装とか付けたオーガスタ製第四のブルー
#ジムスナイパーⅡを素体とした高級感あふれるキメラである
-
ペイルライダー(陸戦軽装仕様)
ペイルライダー, MS, 1, 3
陸, 4, M, 3000, 60
特殊能力
シールド
ハイパーモードLv2=HADESシステム ペイルライダー(陸戦軽装仕様)(HADES)
3100, 90, 900, 80
-AC-, G0079S_PaleRider(GL).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
90mmマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
脚部3連ミサイルポッド, 1200, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
腕部ビームスポットガン, 1300, 1, 2, 0, 8, -, -, AA-A, +10, PB
ペイルライダー(陸戦軽装仕様)(HADES)
ペイルライダー, MS, 1, 3
陸, 5, M, 3000, 60
特殊能力
シールド
ノーマルモード=ペイルライダー(陸戦軽装仕様)
3100, 90, 900, 95
BAC-, G0079S_PaleRider(GL)(HADES).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
90mmマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
脚部3連ミサイルポッド, 1200, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
腕部ビームスポットガン, 1300, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, PB
ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
#ドノーマルの素のペイルライダーがこれ
#作中だと暴走とかはしないし素のスペックで上回っているが
#能力上昇幅がEXAMに劣る、というか劣化EXAM
-
EXAM系は無理にビームサーベル必殺技にするよりも、
00のトランザムみたいにEXAMそのものを必殺技にした方が面倒なさそうだな
GユニットのPXシステムもしかりで
-
GジェネのEXAM起動は元ゲーのフルコン(サーベル連打→ランチャー)が元だっけ?
-
元ゲー的にはEXAM必殺って違和感あるけどな
何度も発動するようなもんじゃなくてゲーム的には時間制限かけられるようなもんだし
-
それを言ったらトランザムだって、そうそう連発できるようなもんでもないけどね
劇中で再使用したのって、TV最終話のライルくらいだった筈だし
以下はメタリックガーディアンのサンプルキャラから
コスモダイン
コスモダイン, ガーディアン, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
ジャンプLv0=アサルトチャージ 15
5000, 160, 1500, 70
-ACA, MGRPG_Cosmodyne.bmp
ガーディアンレイ, 1400, 2, 4, +5, -, 10, -, AA-A, +0, B
ナックル, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 実格HP
ハードナックル, 1700, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 突
クライシスバーン, 2200, 1, 1, +10, -, 50, -, AABA, +0, -
#装甲よりもHPで耐えるタイプのスーパー級ガーディアン。
#クライシスバーンは本来ならシーン1回の制限付き。
ホワイトソード(メタガ)
ホワイトソード, ガーディアン, 1, 3
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
シールド
3800, 150, 1100, 85
-ACA, MGRPG_WhiteSword.bmp
バルカン, 700, 1, 1, +20, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
中型ミサイルポッド, 1300, 2, 3, -10, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
バズーカ, 1600, 2, 4, -15, 2, -, -, AABA, +0, 実
バーストショット, 1800, 1, 2, -10, -, 20, -, AA-A, +10, BP
#武器を積み過ぎて色々と残念なことになっているカバリエ級(MS枠)ガーディアン。
#(このゲームでは要らない武器を積み過ぎると回避力とかが下がり易い)
#ぶっちゃけ、上のコスモダインと回避性能が大差ない。
#バルカンは本来は特技(武器のクリティカル率を上げる効果)で、武装としては積んでいない。
#バーストショットはムーブ&ファイアとの同時使用を想定。
ディザスター(メタガ)
ディザスター, ガーディアン, 1, 2
陸, 3, M, 4000, 160
特殊能力
迎撃武器=ミサイルアーム
4400, 150, 1400, 80
-ACA, MGRPG_Disaster.bmp
タックル, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
ミサイルアーム, 1300, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, 実HP
広域火炎放射器, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AA-A, -10, -
大型ミサイルポッド, 1400, 2, 4, -5, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
大型レールキャノン, 1700, 2, 4, -10, 14, -, -, AABA, +0, -
フルファイア, 2000, 2, 4, -10, 1, 10, 120, AABA, +10, 斉M投L1
#あからさまにガチ組みなディザスター級ガーディアン。タンク脚。
#バカみたいな量の予備弾倉(レールキャノン用)を所持しているため、弾数はかなり多い。
#特技「観測手」によって、大型ミサイルとレールキャノンの命中を微強化。
#マルチロック(範囲攻撃にする特技)はフルファイアに含む。
#タックルは弾切れ時の救済用。ゲームではボディに付属する固定装備。
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EXAMパック
EXAMパック, えぐざむぱっく, 汎用(MS専用), アイテム
特殊能力
修理費修正Lv1
経験値修正Lv0.5
ユニット画像=G0079_Gelgoog(EXAM).bmp (ゲルググ !ゲルググ(指揮官用) !ゲルググ(シャア専用) EXAM)
ユニット画像=G0079_Gelgoog(C)(EXAM).bmp (ゲルググ(指揮官用) EXAM)
ユニット画像=G0079_Gann(EXAM).bmp (ギャン EXAM)
愛称変更=$(愛称)(EXAM) (EXAM)
運動性強化Lv2=非表示 (EXAM)
移動力強化Lv1=非表示 (EXAM)
武器強化Lv2=武 (EXAM)
0, 0, 0, 0, 0
===
EXAMシステム, 解説="EXAMを発動させる" 付加Lv3="EXAM=非表示" 変身Lv3="ゲルググ 消耗あり" 再行動, 0, -, -, 130, -(ゲルググ !ゲルググ(指揮官用) !ゲルググ(シャア専用) !EXAM)
EXAMシステム, 解説="EXAMを発動させる" 付加Lv3="EXAM=非表示" 変身Lv3="ゲルググ(指揮官用) 消耗あり" 再行動, 0, -, -, 130, -(ゲルググ(指揮官用) !EXAM)
EXAMシステム, 解説="EXAMを発動させる" 付加Lv3="EXAM=非表示" 変身Lv3="ギャン 消耗あり" 再行動, 0, -, -, 130, -(ギャン !EXAM)
これを後付増える度増やしていけばおk
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>>468
ユニットクラス=ガーディアンはすでにゴーグが使ってるので(作品名)を
他が使ってなくても一般的な単語には付けとくといいわ
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>>470
そうだったのか、サンクス
○○級ガーディアンって記述も考えたけど、素直に作品名の方がよさそうだ
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ジェガンDe型(コンロイ機)
ジェガンDe型, MS, 1, 3
陸, 4, M, 2000, 80
特殊能力
シールド
命中率強化Lv3=!武 !突 !接
格闘武器=ダガーナイフ
パイロット能力強化=切り払いLv1
3800, 130, 900, 85
-ACA, G0096_JeganDe(CONROY).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ハンドガン, 1100, 1, 3, -5, 8, -, -, AA-A, +10, B痛L2
2連装ミサイルランチャー, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ファイアーナッツ, 1200, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 格P火
ビームライフル(ジムⅡ), 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
バズーカ, 1600, 2, 3, -20, 6, -, -, AAAA, -10, 実
メガバズーカランチャー, 2000, 1, 5, -10, -, 100, -, AA-A, -10, BM直
ジェガンDe型
ジェガンDe型, MS, 1, 3
陸, 4, M, 2000, 70
特殊能力
シールド
命中率強化Lv2=!武 !突 !接
格闘武器=ダガーナイフ
パイロット能力強化=切り払いLv1
3800, 130, 900, 85
-ACA, G0096_JeganDe.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
2連装ミサイルランチャー, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ハンドグレネード, 1300, 1, 2, -10, 3, -, -, AAAA, -10, 格P実
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
バズーカ, 1600, 2, 3, -20, 6, -, -, AAAA, -10, 実
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今月の月マガをみて・・・
ミュゼ=カウプラン
ミュゼ, 女性, パンプキンシザーズ, AAAA, 130
特殊能力
医療のカウプラン=非表示, 1
修理Lv5=(医療のカウプラン), 1
101, 136, 141, 121, 189, 152, 超強気
SP, 50, 激怒, 1, 看破, 1, 助言, 1, 策謀, 12, 気迫, 18, 戦慄, 31
PS_MuzeeKauplan.bmp, PumpkinScissors.mid
ミュゼ=カウプラン
ミュゼ=カウプラン, (パンプキンシザーズ(ミュゼ=カウプラン専用)), 1, 3
陸, 3, M, 8000, 140
特殊能力なし
3200, 100, 500, 65
CACB, PS_MuzeeKauplanU.bmp
メス, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
===
治療処置, 回復Lv3 治療, 1, -, 10, -, (!使用不可)
応急処置, 回復Lv1, 1, 9, 10, -, (使用不可)
手術, 回復Lv8 補給Lv2 治癒, 1, -, 40, -, 援(!使用不可)
#某闇医者を参考に。
#野外とか施設がない場所では、手術は封印してください。
医療用車両
医療用車両, パンプキンシザーズ(ミュゼ=カウプラン専用), 1, 3
陸, 4, L, 16000, 140
特殊能力
弱点=機
4200, 180, 1000, 50
CACB, PS_MuzeeKauplanU.bmp
体当たり, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突失L1
===
応急処置, 回復Lv1, 1, 18, 10, -, 援共
治療処置, 回復Lv3 治療, 1, 9, 10, -, 援共
緊急手術, 回復Lv4 補給Lv1 治癒, 1, 4, 40, -, 援共
#もう、修理装置と補給装置持たせても良い気がしている。
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アースエンジン・オーディナリー
アースエンジン, アースエンジン(真夏ダイチ専用), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
換装=アースエンジン・インパクター
4500, 200, 900, 90
-ACA, CPTE_EarthEngineOrdinary.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ビームガン, 1400, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, +0, B
ライブラスター, 2300, 1, 2, -10, -, 50, 110, AA-A, +10, B
アースエンジン・インパクター
アースエンジン, アースエンジン(真夏ダイチ専用), 1, 2
宇宙, 5, L, 8000, 180
特殊能力
換装=アースエンジン・オーディナリー
パーツ分離=ユニット分離 アースエンジン・オーディナリー
6500, 200, 1600, 80
-A-A, CPTE_EarthEngineImpactor.bmp
ロケットランチャー, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
格闘, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
腕部内蔵式キャノン, 2600, 1, 3, -20, 6, -, -, AAAA, +0, -
アースエンジンフルパワー, 3000, 1, 1, +0, -, 80, 120, AAAA, +10, 突
## 現時点でこうなるだろうと予想込みのキャプテンアース。
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放映前のイメージイラストで持ってた長砲身の武器はいつ出てくるんだろう>インパクター
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放映前のPVが持ってた面白そうな雰囲気はいつ出てくるんだろう>キャプテンアース
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思わせぶりに出てきて、すげぇ裏切りそうな雰囲気出しまくってた
CV:石田彰なパパンがいい人だったのは面白かった(小並感
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スタッフわざとだろってぐらい石田パパが胡散臭いオーラ出してた
いい人のまま終わって戸惑ってしまって…
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不動遊星
不動遊星,ふどうゆうせい, (デュエリスト(不動遊星専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
アクティブシールド=ジャンク・ウォーリアー
阻止Lv1=くず鉄のかかし 物 10 S防御
合体技=時空を超えた絆 武藤遊戯 遊城十代
4000, 160, 1000, 65
CABB, YGO5Ds_FudouYuuseiU.bmp
スピード・ウォーリアー, 1000, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 風突格P
ジャンク・ウォリアー, 1400, 1, 1, +5, -, 10, 100, AAAA, +10, 突闇
スターダスト・ドラゴン, 1800, 2, 4, +10, -, 20, 110, AAAA, -10, 風
ジャンク・ウォリアーFP, 2000, 1, 1, -10, -, 25, 110, AAAA, +10, 突闇
セイヴァー・S・ドラゴン, 2200, 1, 3, -10, -, 30, 120, AAAA, +20, 風
シューティング・S・ドラゴン, 2400, 1, 2, -30, -, 50, 130, AAAA, +0, 風格突連L5P
シューティング・Q・ドラゴン, 3000, 1, 1, +20, -, 80, 150, AAAA, +50, 風突
時空を超えた絆, 2500, 1, 4, +30, -, 50, 130, AAAA, +50, 闇光風合
#基本火力特化。
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何故バイクに乗らないんだ
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>>480
お前遊戯さんと十代さんに走って付いて来いって言うのかよ
残酷なことするな
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ぶっちゃけ逆にあの二人なら、生身でDホイーラーを追い抜いていきそうな気もするけどな。よくも悪くも
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クェーサードラゴンは仲間に借りたカード素材にして技名みんなで叫ぶから協属性付きそう
あとこいつだけ風じゃなくて光属性だったり
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