レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18
-
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1366825680/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
過去ログは>>2
-
個人的には強めの能力として残れば十分だと思うんで、常時発動の超回避Lv2か、
回避時のみ発動のLv3くらいがいいなぁ
携帯機しか知らないけど、スパロボでもそんな感じじゃなかったっけ
-
>>359
そういや気になったんだけど、ミラコロもハイパージャマーも
その戦闘前まで活用して先手をとる系統の能力じゃなかったっけ?
戦闘中にいきなり目の前から消えたとかやった印象がなくて
デスサイズはモブ相手にやってた気がする
-
原作知らんでJとWぐらいだが
EN消費重めの超回避でいいんじゃないかと思う
EN消費重めなら発動したら電力滅茶苦茶食うとやらの再現もできるし
それに武器はほとんど実弾系だろうから(ラムダ系がEN消費あるかなぐらい?)そんな戦闘に支障でることもないだろうし
-
>>363
ブリッツは気が付いたらいつの間にか消えてるようなことが多かったかな
アスラン助けるために突っ込んだときの直前とか
TVのSEED、DESTINTYに限定しなければ
アストレイとか外伝周りでは目の前で消えるの多用してるのは結構いるかな
特にゴールドフレームとか
あっちはEN消費が結構でかいというだけで、戦闘しながら使えないわけではないからね
-
>>365
設定上は「スラスター付近のミラコロが吹き飛ばされるから、宇宙ではまともに使えない」とかあったけど、
アンカー使って移動したり、種死アストレイ以降は色々工夫されてたっけな
-
消費の重いステルス付加アビリティとか
-
>>361
原作描写的な理由の側面もあるとは思うけど
レスの内容としては純粋にデータバランス上の問題というのが主原因でしょ
ステルス持ちがばらまかれてるのはかなりトンでもないことじゃないか
ていう話なんだから
ここでいうステルスの強さというのは単純に殴り合った時の有利不利じゃなくて
敵の行動制御の容易さとかも含まれているわけで
-
>>368
それはつまり、データとしてバランス取れてれば問題ないということになるんでないかな。
マクロスは普通に列強を目指せるし、今度の改定では目指してただろうデータ。
だからこそ、こんな全体的に強いデータへ無造作にステルスをばらまいてくれるなと指摘が入った。
フルメタは相当な拡大解釈をせん限り、火力も基本性能もそんな高くはできないはずで(極一部の怪物機体除く)。「ステルスを特徴にします」って選択肢もありうるはず。
もちろん基本性能で勝負します、ステルスはオミットしときますって方向性でも問題はないけど。
-
殴り合い性能って面だけで考えても
割合増加もしくは減少ってだけで標準装備にした上でバランス取るのって多分無理よ?
出来るかも知れんけどその場合、ステルス効果外の攻撃から極端に弱くなる
あとザコにばら撒くと長距離攻撃で処理できない敵の群れになるんで
強い弱い以前にストレスの温床以外の何者でもなくなるよ
仮に最大射程3だとしても反撃無しで削ったり出来ない、って事だから
-
M9に比べて、アーバレストやベリアルのラムダドライバ抜きの機体スペックはそう変わらないだろう。
それともラムダ以外の性能差がある根拠ってあったか?
脇役が主役とほぼ変わらない高級量産機に乗る前例もマクロスとかあるわけだし。
-
ソレスタガンダムは一期の時点で100年先の技術っすよ、後半一気に追いつかれるけど
本編始まる前の200年前から構想してたイオリアマジオーバーテクノロジー
Z3で100年先のガンダムのロックオンと10年先のM9のクルツがライバルって結構無茶な設定立ててたな
-
>>359
姿を消した状態から一撃を加えるってのは基本行動でよくあると思う
フルメタの一番最初も突然飛んできた対戦車ダガーがヘリを撃破して
その後姿を現して落ちてきたヘリをキャッチとかだったと思うし
で、ターン毎にステルスするのはABCマントが何度でも防げるのと同じSRCの処理上の問題
最初の一回しか効果を発揮しないように出来ればなーとは思ってる
バランス面含めて二形態に分けてもいいんだけどね
運動性が下がりENを毎ターン消費、任意変形及び全武器変形技で戦闘モードにとかで
コダール系はラムダ・ドライバ優先の不可視形態無しにすれば大した量じゃないだろうし
>>370
ばら撒かれるほどのザコにはそうそう付かない能力だとは思うけど
気力上げ用のザコに中に混ざるちょっと厄介な奴位の機体ばっかだと思うし
ケントゥリアがいるものの、こいつは基本性能に分かって無い事が多すぎる
究極的にはこっちの言うことに納得してもらわなくてもいい
こっちもそちらの言い分を聞いても自分ならやっぱこうだな、としか思えないので
丸投げスレですので
-
アマルガム側の主力機であるシャドウも
第三世代機だから当然ECS標準装備してるの忘れてないか
あの世界でECSはレア装備だけど
お話上クローズアップされる敵味方陣営にとってはごく一般的な装備だ
という形になっているはずだが
-
別に精鋭量産機がステルス持ってて強いくらいは個性でいいんじゃないの
ガンダムのファンネル機とかブレンパワードのグランチャーとか雑魚で出てくるとマジうぜえって思うけど、長所オミットされたらつまらんし
-
ステルスLv4以上にすればいいのでは
一般的な射程4の範囲で攻撃できるなら
雑魚で大量に出てきてもそこまで問題にならんだろうし
-
そこまでして持たせるくらいなら、スパッと切り捨てて
「ECSの効果は運動性に含みます。透明化は演出で処理してください」とかやった方が早くね?
-
フルメタごときがステルスなんて持たせんじゃねーよ
-
本家だとステルス系は超回避扱いだな
-
>>375
ステルスザコって強いっていうかバリア系とかと違って
解法に力押しが使えないってのが面倒なんだよね
あとフォルダ内でも撃ち合いが苦手になるんで
基本性能高い機体で突っ込んで殴り倒す、が有効になるから
組み方にもよるけど多分レバ剣がECSに対して有利になる
-
ぶっちゃけM9をどの程度の性能にしたいのかろくに議論せず
ステルスについて適切かそうでないか論じても始まらんだろうし、
それをやるにはスレ違いっていう話よ。
-
>>374
原作ではアマルガムはシャドウを使ってないけどね
シャドウ出す前にベヘモスとコダールmが主力になったからだけども……
バリア持ちだらけも具合が悪いので仮にシャドウをメイン戦力にするとしても
第3世代型でもECSの不可視モードは標準装備ではないという設定が正しい
シャドウがM9と同等いうのは米軍仕様と比べての話に落ち着いたみたいで
エンハンスドになると正規の機体で互角なのはヴォルフのみとされているので負けてる
続編のアナザーの主人公が所属するDOMSではほとんどの場合第3世代型使ってるけど
ECS不可視モードが使えるのは電子戦特化の一機だけ
アニメで先にシャドウを出したことによる設定の食い違いを補うためか
はたまた最初からそういう設定がされていたのか
ECS不可視モードを使える双子姉妹の機体とかは第3次Zでカスタム機とされていたような
-
>第3世代型でもECSの不可視モードは標準装備ではないという設定が正しい
>続編のアナザーの主人公が所属するDOMSではほとんどの場合第3世代型使ってるけど
>ECS不可視モードが使えるのは電子戦特化の一機だけ
こんな設定になってたのか
電波に対して妨害だけのステルスならともかく不可視になるステルスはそりゃ全部に付かないよな
電子戦特化でもないのに全部に不可視ステルスを付けてたミスリル仕様機を
10年後の正式仕様の更にカスタム機に比べてもワンランク上に出来そうだな
シャドウはフルメタ小説本編では最終巻まで登場しないM9と同等の最新鋭機とされてたのに、
アニメ版ではアマルガムに量産されたやられASにされてしまったのが響いたかw
電子兵装だけM9より弱めで他はM9よりスペック上とか紹介されてたのにガッカリ仕様なのか
-
ステルス…ザ・サードという作品で主人公がステルスを看破する技能をもっているんだけれど、
ステルス無効持ちは靴下がメインのSRCでトリコが持ってたのは見たけれど、
分身無効ってどうするんだっけ?
スパロボMXでスーパーガンダムの拡散バズーカが分身無効付いていたけれど、
SRCで分身持ちキラーって誰かいたっけ?
-
分身を無効化する手段は必中・直撃以外にないべ
-
>>383
噂レベルの話だったので、実は設計局の誇大広告だったのかもしれんね
判明してるスペック数値だけでもエンジン出力がちょっとだけ負けてるし
>>384
そういやMXにはそういうのあったなー
SRCではSPの必中か直撃しかないかな?
-
原作を大雑把に確認してみたが、コダールもECS標準装備っぽいな
墓参りの時にレナードを護衛してたコダールは露骨に姿消してるし、陣代高校で戦闘した時には
アーバレストのECCSに反応があったから、こっちも装備してる
あと、最終巻のアマルガム兵が乗ったコダールの描写で、
「ECSは無駄だと判断しているのだろう。すでに姿を見せている」というのもあった
-
ビルドガンダムMkⅡ
ビルドガンダムMkⅡ, ガンプラ, 1, 2
陸, 4, M, 3500, 100
特殊能力
アクティブシールド=ムーバブルシールド
4200, 130, 1000, 95
BACA, HGBF_BuildGundamMkII.bmp
ビルドブースターMkⅡ, 1400, 3, 3, -10, 15, 10, -, AA-A, +10, B共間
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフルMkⅡ, 1600, 1, 4, -10, 15, 5, -, AA-A, +10, B共連L2
-
等身大バラマキ雑魚にはステルス持ちがいるし、ロボにも雑魚でステルス持ちはいなくもないだろ
少し特殊だけどマブラヴのラプターみたいな敵でも出る最強量産機でステルス持ちって例もある
マップ全部ステルス持ちでストレスがたまるとしたらシナリオ側の問題だろうし
序盤に出せない問題は、シーブックが序盤からF91のって来れないみたいなもんで、
ステルス抜きにしても最強量産機で相応の性能になるだろうから
ある程度は仕方ないんでは
-
>>388
原作的にもメイン機が破壊されての間に合わせ機体的な感じがあったから
仕方ないとこもあるが、どう見てもビルドストライクより弱くなってる気しかししなくて困るな
-
一応、ロングビームサーベルみたいな物があったような?
レイジとのバトルで使ってたライフルの銃口部分からサーベル出してたやつ
それ込みでも色々弱体化してそうなのはまぁ……うん
-
前に作ってた奴を投げてみる
ビルドガンダムMkⅡ
ビルドガンダムMkⅡ, びるどがんだむまーく2, MS(BF), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
大型シールド=ムーバブルシールド
3800, 150, 1100, 105
AACA, GBF_BuildGundamMkII.bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフルMkⅡ, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
ロングビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ビルドブースターMkⅡ, 1800, 1, 2, +0, -, 20, -, AA-A, +10, B実P
ビームライフルMkⅡ<直結>, 2100, 1, 5, -15, 10, 20, -, AA-A, +10, B共
-
出撃枠を使わない代わりに一人乗りのスーパーガンダムくらいにしか思えないな
まあ見た目も設定もそんなもんという気がしないでもないが
-
そもそもスーパーガンダムって一人乗りじゃあとか言ったらまた荒れるのかな
-
Gフライヤーに合体、分離時に元形態をノーマルモードに指定すれば
再現は可能だね。
第三次からFまでそういう仕様だったらSRCもそれに倣ったんだろうけど
イメージの問題もあって今更1人乗り専用にしても誰も賛同しないと思う
-
それで機能するとは知らなかったが
そんなバグすれすれの動作を積極的に採用しようとは
普通はしないと思う
-
煽ってる奴にわざわざレスしてあげるとかお前優しいな…
-
また携帯アンチ君?
-
システム的な事は保留するとして、原作通りにこだわると
1 ガンダムマーク2とGディフェンサーを2枠使って出撃させる
2 合体(システム的には別の処理かも)すると、スーパーガンダムと、ほとんど戦力外のコアファイター(で良いの?)になる
なんて仕様、誰得? と言いたいな。それならいっそのこと、マーク2とスーパーガンダムを換装にするとか
スーパーガンダムからパーツ分離でマーク2になるとかの方が良いんじゃ無いかな?
-
スーパーガンダムが二人乗りを許されるのはスパロボがやってるからっていうのは間違いなくある
非参戦作品が同じようなギミックをやろうとしても
あえなく却下されて>>399のどっちかにされるのだろうなって思いました
-
一人乗りにして真っ当な高機動狙撃機として活躍できるスパガンを見てみたい気もする
-
こうすりゃいいだけのよーな
Gフライヤー
Gフライヤー, MS, (2), 2
空, 5, M, 3400, 90
特殊能力
主形態
1人乗り可能
分離=スーパーガンダム スーパーガンダム コアファイター(Gディフェンサー)
4000, 120, 1000, 80
A--A, G0087_G-Flier.bmp
バルカン, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射連L10
ミニレーザー砲, 800, 1, 1, +30, -, 5, -, AACA, -20, 射B連L10
14連装ミサイルポッド, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ロングライフル, 1700, 2, 4, -10, 8, 15, -, AA-A, +10, B
-
おっと1人乗可能を消し忘れてた…
個人的にはライフルは腰につくけどバズーカどこに積んでるんだよって
謎格納のバズーカ無くしてライフルの使用回数を増やしてやりたい
スーパーガンダム
スーパーガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3400, 90
特殊能力
合体=Gフライヤー Gフライヤー コアファイター(Gディフェンサー)
4000, 120, 1000, 90
-ACA, G0087_SuperGundam.bmp
バルカンポッド, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
14連装ミサイルポッド, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
拡散バズーカ, 1200, 2, 3, +20, 2, -, -, AABA, -10, 散S
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイパーバズーカ, 1500, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ロングライフル, 1700, 2, 5, -10, 8, 15, -, AA-A, +10, B
コアファイター(Gディフェンサー)
コアファイター, MS, 1, 2
空, 4, S, 700, 30
特殊能力
合体=Gフライヤー Gフライヤー スーパーガンダム
1400, 120, 700, 75
A--A, G0087_CoreFighter(GD).bmp
ミニレーザー砲, 800, 1, 1, +30, -, 5, -, AACA, -20, 射B連L10
-
これこそ無理に主形態維持したいために歪んで変なデータになってないか
-
何気にあちこちに武器を付けられるガンダムマーク2とは言え、さすがにバズーカしまえるのは腰の後ろだけか。
ライフルの弾数については、多くてもいい気がしますね。弾数は改造で増やせないからゼータとかダブルゼータが
登場しても使い続けられる…かもしれないし。
-
>>404
文句は合体したらつけたままにすりゃいいだけのコアファイターを
わざわざ分離して飛ばしちゃう原作に言ってくれ…
ロングライフルは対ヤザンチームの時のアホ火力みるともうちょっと強くしてやりたい
-
>>404
違う、言われてるのはそういうことじゃない
-
すまん、間違えた
>>407は>>406宛だ
-
戦力的にあっても使うかは置いといてこれじゃGディフェ本体がイベント専用になっちゃう
1人乗りのスパガン、2人乗りのGフライヤーに拘るならMkⅡを換装型にして
作中ロクに使ってないGフライヤーをイベント機体にした方が
となるとティタスパとかアムスパシャアスパとか色々弄るからやっぱ現状維持だろな
-
コアファイター, 1000, 1, 2, +0, 1, -, -, AABA, -20, 永実追
こんな感じで武装扱いにするというのはどうか
-
とはいえ1人乗りを2人乗りにするってのはデフォルメにしろ流石に無茶だからな
換装型にするなりしたがいいと思う
-
これまた先週からのいつもの人が暴れてるの?
-
大体ピンチなところに飛んできて合体する
そんなGディフェンサーがイベント専用でもあんまり問題があるように思えないぞ…
-
ちょっとでっち上げてみる。動かしてはいない。
ガンダムMkⅡ
ガンダムMkⅡ, がんだむまーく2, MS, 1, 2
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
シールド
パーツ合体=ドッキング スーパーガンダム
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3300, 120, 800, 85
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
バルカンポッド, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
拡散バズーカ, 1200, 2, 3, +20, 2, -, -, AABA, -10, S散
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 15, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイパーバズーカ, 1500, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
スーパーガンダム
スーパーガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3400, 90
特殊能力
変形=変形 Gフライヤー
パーツ分離=ドッキングアウト ガンダムMkⅡ
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 120, 1000, 90
-ACA, G0087_SuperGundam.bmp
バルカンポッド, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
14連装ミサイルポッド, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
拡散バズーカ, 1200, 2, 3, +20, 2, -, -, AABA, -10, S散
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 15, -, -, AA-A, +10, B
ハイパーバズーカ, 1500, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ロングライフル, 1700, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B
Gフライヤー
Gフライヤー, MS, 1, 2
空, 5, M, 3400, 90
特殊能力
変形=変形 スーパーガンダム
パーツ分離=ドッキングアウト ガンダムMkⅡ
4000, 120, 1000, 80
B--A, G0087_G-Flier.bmp
バルカン, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射連L10
ミニレーザー砲, 800, 1, 1, +30, -, 5, -, AACA, -20, 射B連L10
14連装ミサイルポッド, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ロングライフル, 1700, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B
………アムロに奪われる未来が垣間見えたのは幻覚だよね?
-
>>412
現状を否定して、原作的に正しい動作、と本人が思ってるデータを
実用性度外して異様に推してくるところとか・・・
-
現状ったって資料もろくに集められなかった時代のスパロボでなってたってだけでしょ
原作無視してまで使い勝手に拘るんなら別にその原作である必要ないんじゃないの
-
実用性がなかったらSRCのデータである必要がないよ
-
東堂智
智, とも, 女性, 女子轟生, AAAA, 130
特殊能力
超能力Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 21, Lv4, 47
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 29, Lv5, 43
不屈, 1
148, 132, 136, 131, 159, 164, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 突撃, 1, 熱血, 4, 集中, 11, 信頼, 16, 気迫, 23
JG_ToudouTomo.bmp, Joshigousei.mid
西海武
武, たける, 男性, 女子轟生(東堂智専属サポート), AAAA, 80
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0, 0, 強気
SP, 30, 介抱, 1, 助言, 1, 看破, 1, 必中, 7, 信頼, 16, 熱血, 24
JG_SaikaaiTakeru.bmp, Joshigousei.mid
東堂智
東堂智,とうどうとも, (女子轟生), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
HP回復Lv1
大型シールド=篭手
阻止Lv4=弾いて流す 実 30 近接無効 手動
4400, 120, 900, 70
CACC, JG_ToudouTomoU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
轟砲, 1500, 3, 5, -20, -, 40, 130, AAAA, +20, 超 (超能力Lv3)
轟槍, 1800, 1, 2, +10, -, 40, 130, AAAA, +20, 格超 (超能力Lv3)
轟腕, 2000, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +20, 接超Q
ダブル轟腕, 2400, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, +30, 接超Q
超轟腕, 3000, 1, 3, -30, -, 80, 150, AAAA, +30, 格超 (超能力Lv4)
===
生命力の分身, 付加=ダミーLv1, 0, 1, 40, -, 超 (超能力Lv3)
#チーム轟所属の女子轟生
#能力は『生命力のブースト』
#持ち前のタフさで気力を貯めて、豪腕で一気に覆す。
#ダブル豪腕は小松彩香を倒した豪腕の両手バージョン、
#超轟腕は天城道を倒した技。共に名前は捏造
#轟砲、轟槍、生命力の分身は、ブースト後に出力が上がって使用可能に。
#超能力レベルは以下の想定
#武と出会う前 Lv1
#小松彩香戦まで Lv2
#対天城道 Lv2 (+2 ブースト)
#遊園地での戦い Lv3
東堂智
出撃, 天に轟け地に響け不壊七生の脈動よ!;_
腕一本で掴んで取るは天の七星揺光星!;_
遠くのものは音に聞け、近くば寄って目にも見よ!;_
あたしの名前は“豪腕”!.<BIG>東堂智!!</BIG>
出撃, 天に轟け地に響け不壊七生の脈動よ!;_
腕一本で掴んで取るは天の七星揺光星!;_
仁厚く義を尊ば恩義のために盾にもなろう!;_
字は“豪腕”!.<BIG>東堂智!!</BIG>
豪腕, 能力は生命のブースト!.これはあたしの生命の塊;_
そうさ!生きる力を固めて放つ!.これがあたしの!;_
<BIG>豪 腕 ! !</BIG>.(ごおおおおおおわああああああんッ)
豪腕, 生きる力を固めて放つ!.これがあたしの!;_
<BIG>豪 腕 ! !</BIG>.(ごおおおおおおわああああああんッ)
豪腕, うるっせえ!喰らって吹っ飛べ!;_
豪腕だあああああああ!!
攻撃, 生きるぜ!全速力で生き抜ける!
-
>>416
SRCデータとは何かを書いてくれた先人の言葉を読んで来い
色々言及してる等身大についてだけど、その中のいくつかはロボにもそのまま適用できる
完全な原作再現をするものがSRCデータではないって分かりやすく書いてあるから
-
完全な原作再現がSRCデータではないのは確かだが
今回はスパロボに引っ張られすぎな案件だろ
一人乗りになったらゴミになるから一人乗りにしたくないってだけじゃ
-
バグみたいな処理を無理矢理使ってまで
今まで一般認識化してた二人乗りならではの特殊な立場を放棄させたうえ
実質ただの弱体化でしかなく
そんな処理をしているのはGXなんてのもいて
別にスーパーガンダムだけの話ではないわけで
-
GXを比較に出すなら主形態外すべきでしょ
せめてガンタンク
-
>>422
GXといったのは間違いだった
Gファルコンと柄マスターバーストやレオパルドデストロイという言うべきだったな
-
実際に動作テストを行って一切エラーが出ないことを、
関数でのデータ取得とかそういうのまで全部やって問題ないならいいよ
ある程度SRCに慣れてる人は知ってることだけど合体ユニットとそれにまつわるパイロットや、
追加パイロットについてのあれこれってバグを直す人がいない今でもエラーが残ってることだから
サブで載せてレベル上げに使えるなんてのもシナリオ制御の部類だろうし、
弱い強いでいえば主役でもないユニットなのでどうでもいい
2人乗りのそれよりアムロ+νやウッソ+ABV2やロラン+∀を選ぶ
-
Zより弱いって言われるならわからんでもないが
突然νより弱いからスパガン問題ないってのも極論過ぎだろ
-
>>425
君は相手が何を言わんとしているのか分かろうとしようとしないね
-
そもそも上の方でスーパーガンダム弄ってた人達って本気で改訂するつもりだったの?
厳密に原作再現するなら一人乗りだけど表でやるなら反対付くよね
こうすれば動作するよねでもやっぱり微妙かなー
位のふとスレ的与太話だと思ってたんだが
誰も本気でスパガン一人乗りにするつもりじゃなかったのに
こんな非実用的なデータ作るなんてお前荒らしだろ
みたいな認定する人が出て来て話がこじれてるように見える
あと発端になったビルドガンダムMkⅡはサポートが付くので実質二人乗りだったり
-
>>427
表に出すつもりではなかったろうが
本気で理想的なデータとして出してはいたと思うが?
-
>>427
νのときと展開がまんま一緒だよな
-
>本気で理想的なデータとして出してはいたと思うが?
それお前の勝手な思い込みじゃねぇか
-
否定してる側だって
最初はデータの処理がバグっぽくて危険とか形式としてゆがんでるというような
データ方式そのものへの突込みであって別にバランスがドウコウなんて言ってないように思うんだけど
なんでそれが実用性込の議論にながれたか、と考えたら
提案側にも責任がないなんてことはないよ
-
>>428
俺には「まあ仮に作るとしたらこんな感じだよね〜」って程度の本気度にしか見えなかったけど
本気で理想的なデータとして出していたって、
釣りじゃなくてマジでそう思ってたんならお前相当ヤバいと思うぞ
思ったことを的確に伝える言葉が思い当たらなかったから
そういう表現の書き込みになったんだと信じたい。
-
>>431
>丸投げデータなら何でもありのスレです。
テンプレも読まないで独自理論展開して
自分は悪くないですよー相手も悪いですよーなんて見苦しく言い訳して
スレチ話し続けるとかもう荒らし報告してくるわ
-
えーとね
こういう流れがあれてる、ていうんだったら
このまま続ける?
-
ふとスレで本気とか()
-
νについては、正確にはνではなくファンネルに付いては、スレ移動しても延々と続けてるから誰が見ても本気だな
そういう意味では>>429はちょっとおかしい
ところで今回のこれ程度でスレ違いとして荒らし報告してくるなら、νことファンネルの人も一緒に荒らし報告しとけよ
あっちで頑張りが目立つ人の方が遥かに酷いから
-
なんか前の時も・・・
というかここ最近ずっとこんな感じだけど
出されたデータがあって、それが実用性重視のガチな奴か
思い付きで作ったものか
どちらの場合であったにしろデータ的におかしいなと思うところがあって
それを突っ込むと反論があって
それがドンドン繰り返されていくといつの間にかガチ討論じみた形になっていくわけだ
それがもう行き着く所まで行ってしまうと、君らのようなのが出てきて
丸投げスレで討論するのはおかしい、本気のデータわけないから突っ込むのが間違ってる!
と、突っ込んだ側だけ批判するわけよな
この一連の流れがすごい不自然に感じられて不信感抱いてるわけよ
報告するならどうぞご自由に。むしろ管理人の人のジャッジが得られるというのなら
それが一番ではないかとすら思っているから
-
>>437
横からごめん、冒頭からだらだらと中身薄い長文だった二行で読むのやめた。
色々言いたいことがありそうなのは感じたから、せめて簡潔に3行ぐらいにまとめて?
-
ふと載せたデータを片端から潰したい第3勢力の存在を感じているわけか
良い邪気眼を持っているな
-
じゃあ読まなくていいし
横槍を入れる必要もない
会話したいの? 煽りたいの?
-
>>440
俺をNGにしたい人が面倒だろうからアンカーぐらい使おうぜ。
ずいぶん熱くなってるみたいだから、会話できる状態なのかって確認がしたいの。今夜は無理っぽいね
-
データ関係に関してはロムってる派だけど>>437の言いたいことも分かる。
今後データ投げたいだけで討論してほしくないなら議論不要とか書き添えとけばいいんじゃないかな。
第3勢力云々はないと思うけど少なくとも>>438の書き方は煽りにしか見えない。
そも、NG機能付専用ブラウザ使ってる前提で討論しているのはやめてほしいですね^^;
-
いや専ブラは常識だろ
基本的には一発ネタや妄想ネタを吐き出す場所なのに
何故か現行に対する改定案であるかのように扱う奴が一番悪いわ
そういうのが出てくると一瞬にして空気悪くなる
-
俺、ふとスレPart1立てた身だけれど専ブラ使ったことない…
だけれども>>443の言わんとすることは一番同意できる
-
所詮は「ふと」スレだしね。
あんまりガツガツされてもねぇ、って感じで
-
どっちがとは言わないけど
違うIDで同じようなニュアンスのことを言ってる奴が
短時間に同時に現れるよな、とは感じるな
妙に片側にだけ肩入れするっていうか
話は変わるけど、タブレットやスマホのモバイルルーターが普及して
PCとあわせて実質二回線なんて珍しくなくなったよな
公衆WiFiなんてのもいっぱいできたし
-
#まあまあ、ンなことよりデータ投げようぜ
#女子轟生の台詞っていちいちハッタリが効いててカッコいいよね。
笹葉双
双, ならぶ, 女性, 女子轟生, AAAA, 110
特殊能力
超能力Lv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 49
134, 129, 137, 142, 164, 163, 弱気
SP, 50, 隠れ身, 1, 機先, 3, 奇襲, 5, 努力, 7, かく乱, 12, 集中, 27
JG_SasahaNarabu.bmp, Joshigousei.mid
笹葉双
笹葉双,ささはならぶ, (女子轟生), 1, 2
陸, 4, S, 2200, 110
特殊能力
性別=女性
ハイパーモードLv0.5=双身 笹葉双(双身)
3400, 120, 700, 80
BABC, JG_SasahaNarabuU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
笹葉双(双身)
笹葉双,ささはならぶ, (女子轟生), 1, 2
陸, 4, M, 3300, 130
特殊能力
性別=女性
ノーマルモード=笹葉双
3400, 130, 800, 80
BABC, JG_SasahaNarabuU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突再L16
二身発破, 1700, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +20, 接超連L16KL1
#百地忍軍所属の女子轟生
#能力は『双身』で、2人になることができる。
#2人になるのはハイパーモードで再現。
#ハイパーモードレベルが低いのは、戦闘開始直後に使用してきたため。
笹葉双
出撃
笹葉双, 二十八宿南方朱雀は井宿ちちり星が一!;_
女子轟生“百地忍軍”二班中忍頭.笹葉双でございます.お見知りおきを!!
ハイパーモード
笹葉双, 何かしようってそういう訳にはいきませんよ;_
勝負は鞘の内にありと申しますが、相手に抜かせず済ませられれば二重丸;_
早々に奥の手使わせて頂きます
ダメージ中(笹葉双(双身))
笹葉双(左脳), ああ、もう、嫌ですよ……こんな役……逃げたい……
笹葉双(右脳), イテェ……イテェでございますって。さっさと終わらしましょうぜ
攻撃
笹葉双(右脳), 甘いっつてんよ!
笹葉双(左脳), 甘いですよ!
二身発破
笹葉双(左脳), 決めますよーっ!
笹葉双(右脳), 決めるッ!
笹葉双, 衝撃を逃がす暇も隙も与えぬ電光石化の十六連撃!!;_
弾けろッ!!!:.<BIG>二身発破!!!</BIG>
鏡花水永春
花水, かすい, 女性, 女子轟生, AAAA, 110
特殊能力
超能力Lv2, 1, Lv3, 41
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 16, Lv5, 29, Lv6, 43
143, 121, 141, 137, 172, 161, 強気
SP, 50, 報復, 1, 痛撃, 1, 集中, 5, 激闘, 7, 気合, 12, 絆, 44
JG_KagamiKasui.bmp, Joshigousei.mid
鏡花水永春
鏡花水永春,かがみかすいながはる, (女子轟生), 1, 2
陸, 4, S, 3700, 140
特殊能力
性別=女性
格闘武器=夢想一月流
3800, 140, 800, 75
CABC, JG_KagamiKasuiU.bmp
水刀, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +20, 武水超
狂花水月, 1800, 1, 1, +10, 1, 40, 120, AAAA, +30, 接水超連L8
#チーム氷室所属の女子轟生
#能力は『水刀』で、水筒の水を刀に変化させる
鏡花水永春
出撃, 十一代の長きに渡る永春の名を女が穢す事、この血にて清め、ご容赦願い奉らん;_
……お相手仕るは二十八宿北方玄武女宿うるき星が一;_
“氷室”が剣術指南、鏡 花水 永春;_
我が能力“水刀”をもて夢想一月流の名を世に知らしわが道を立てん.いざ!
水刀, さあ、時間だ!.スパッとやっちゃおう!
水刀, この花水の“水刀”の煌めきがあンたこの世の見納めさ!!
水刀, この私の前で余所見をするかあっ!
狂花水月, 重さは水!切れ味は圧縮水流!.体中の水筒を使っての連続攻撃!;_
秘剣! 狂花水月!!!
-
カームの少年ゼッド
ゼッド, 男性, シャードキャスター, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 27, Lv4, 35, Lv5, 43
不屈, 1
151, 147, 145, 153, 166, 164, 強気
SP, 60, 根性, 1, 集中, 4, ひらめき, 11, 熱血, 14, 気迫, 24, 決意, 32
KIVA_Zed.bmp, KIVA_Sanctuary.mid
カームの少年ゼッド
ゼッド, (シャードキャスター(ゼッド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
変形技=ランボス召還 ランボス
変形技=アミル・ガウル召還 アミル・ガウル
変形技=アミル・ガウル召還(後期) アミル・ガウル・マジェスティフォーム
3600, 130, 900, 80
BACB, KIVA_ZedU.bmp
火のスペル, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 魔術火
シャード・ソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
零距離スペル, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +20, 接魔術火
===
ランボス召還, 再行動 解説="スピリット・ランボスを召還<5ターン>" , 0, 1, -, 105, 変
アミル・ガウル召還, 再行動 解説="キースピリット・アミル・ガウルを召還<3ターン>", 0, 1, -, 120, 変
アミル・ガウル召還(後期), 再行動 解説="キースピリット・アミル・ガウルを召還<3ターン>", 0, 1, -, 120, 変
ランボス
ゼッドとランボス, (シャードキャスター(ゼッド専用)), 1, 2
空陸, 4, LL, 5000, 160
特殊能力
パイロット画像=KIVA_Ramboth.bmp
格闘武器=ランボスが体術
変形=スピリット返還 カームの少年ゼッド
#
ノーマルモード=カームの少年ゼッド 5 消耗なし
他形態=アミル・ガウル アミル・ガウル・マジェスティフォーム
5000, 160, 1300, 70
BACA, KIVA_RambothU.bmp
火のスペル, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 魔術火
シャード・ソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
#
火炎放射, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AACA, +5, 魔術火
体術, 1600, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 突
アミル・ガウル
ゼッドとアミル・ガウル, (シャードキャスター(ゼッド専用)), 1, 2
空陸, 5, LL, 8000, 180
特殊能力
パイロット画像=KIVA_AmilGaoul.bmp
格闘武器=アミル・ガウルが翼の剣
変形=スピリット返還 カームの少年ゼッド
変形技=火炎竜巻 カームの少年ゼッド
#
ノーマルモード=カームの少年ゼッド 3 消耗なし
他形態=ランボス
5600, 180, 1200, 110
AAAA, KIVA_AmilGaoulU.bmp
火のスペル, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 魔術火
シャード・ソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
#
疾風, 1400, 2, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術風
翼の剣, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 武
竜巻, 1800, 2, 4, -10, -, 40, 120, AAAA, +5, 魔術風
風の槍, 2000, 1, 1, +5, -, 50, 130, AAAA, +20, 武
火炎竜巻, 2200, 2, 4, +0, -, 70, 140, AACA, +10, 魔術風火変
アミル・ガウル・マジェスティフォーム
ゼッドとアミル・ガウル, (シャードキャスター(ゼッド専用)), 1, 2
空陸, 5, LL, 10000, 200
特殊能力
パイロット画像=KIVA_AmilGaoulMF.bmp
格闘武器=アミル・ガウルが翼の剣
変形=スピリット返還 カームの少年ゼッド
#
ノーマルモード=カームの少年ゼッド 3 消耗なし
他形態=ランボス
6000, 200, 1300, 120
AAAA, KIVA_AmilGaoulU.bmp
火のスペル, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 魔術火
シャード・ソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
#
疾風, 1500, 2, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術風
翼の剣, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 武
竜巻, 1900, 2, 4, -10, -, 40, 120, AAAA, +5, 魔術風
風の槍, 2100, 1, 1, +5, -, 50, 130, AAAA, +20, 武
-
#魂が肉体を凌駕する話であるならばこういう強化もアリではないかという一案
北斗神拳のケンシロウ
ケンシロウ, 男性, 伝承者, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 37, Lv5, 46
耐久Lv1, 30, Lv2, 50
170, 126, 140, 120, 180, 154, 強気
SP, 60, 必中, 1, ひらめき, 10, 気合, 15, 熱血, 17, ド根性, 21, 愛, 35
HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid
#天帝編終わりまで。ユニット側は無想転生までアップグレードされることを想定。
北斗神拳のケンシロウ(後期)
ケンシロウ, 男性, 伝承者, AAAA, 220
特殊能力
底力, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 37, Lv6, 46
耐久Lv1, 20, Lv2, 35, Lv3, 55
170, 136, 150, 125, 185, 159, 超強気
SP, 60, 堅牢, 1, 気合, 10, ド根性, 15, 心眼, 17, 熱血, 27, 愛, 27
HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid
#修羅の国編あたりでこの位置に。アインの死後か宗家の記憶伝承とかそのタイミングで強化を想定。
#本当はもっとド派手な強化を施したかったのだがうまくまとまらなかった
-
シュツルムガルス(ブースター)
シュツルムガルス(ブースター), MS, 1, 2
空, 5, M, 3500, 90
特殊能力
パーツ分離=ブースター分離 シュツルムガルス
3500, 120, 700, 100
A--A, G0096_SchuzrumGalluss(Bst).bmp
小型ミサイル, 1200, 2, 3, +5, 11, -, -, AAAA, +0, 実H
大型ミサイル, 1400, 2, 4, -10, 11, -, -, AAAA, +0, 実H
シュツルムガルス
シュツルムガルス, MS, 1, 2
陸, 3, M, 3500, 90
特殊能力
シールド
追加移動力Lv-1 宇宙
パーツ合体=シュツルムガルス(ブースター)
3500, 120, 600, 110
-ACA, G0096_SchuzrumGalluss.bmp
マグネットアンカー, 0, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 実有引縛
ナックルシールド, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突KL0
チェーンマイン, 1500, 1, 1, +0, 1, -, -, AAAA, -10, 突
-
仮面ライダー鎧武・極アームズ
鎧武・極アームズ, がいむ・きわみあーむず, (アーマードライダー(紘太専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 200
特殊能力
ノーマルモード=仮面ライダー鎧武・オレンジアームズ
パイロット愛称=鎧武
パイロット読み仮名=がいむ
パイロット画像=KRG_KamenRiderGaimKiwamiArms.bmp
エネルギーシールドLv4=メロンディフェンダー
格闘武器=手にしたアームズウェポン
4000, 200, 1100, 90
BACA, KRG_KamenRiderGaimKiwamiArmsU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
無双セイバー・ガン, 1300, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +0, 銃
無双セイバー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ブドウ龍砲, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, -
大橙丸, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
バナスピアー, 1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ドリノコ, 1700, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +5, 武
火縄大橙DJ銃, 1800, 2, 4, -10, -, 30, 110, AACA, +0, 火
連続エネルギー刃(仮), 2000, 1, 1, +5, -, 40, 110, BAAA, +0, -
火縄大橙DJ銃・大剣, 2000, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +5, 武
火縄大橙無双斬, 2500, 1, 3, +20, -, 80, 130, AAAA, +10, 火格
#敢えて移動力は3。時代劇の殺陣っぽく、ゆっくり近づくスタイル。有射程武器が複数あるので、
#それほど不利にはならない筈。
#各アームズウェポンは、全体的に元の武装より威力+100〜200されてる想定。
#名称不明の武装は、地面からバナナ型エネルギー刃が複数生えてくるアレ。
#描写的に拘束効果もあるっぽいけど、とりあえずなしで。
-
児童誌情報によれば全アームズウェポンを一度は使用するっぽいんだよなあ
-
全部乗せは万能か器用貧乏のどっちに転がるかわからんからなぁ
-
別案として、こんなのも考えた
アームズの使い分けはアニメの方で対応
仮面ライダー鎧武・極アームズ
鎧武・極アームズ, がいむ・きわみあーむず, (アーマードライダー(紘太専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 200
特殊能力
ノーマルモード=仮面ライダー鎧武・オレンジアームズ
パイロット愛称=鎧武
パイロット読み仮名=がいむ
パイロット画像=KRG_KamenRiderGaimKiwamiArms.bmp
エネルギーシールドLv4=アームズウェポン
4000, 200, 1100, 90
BACA, KRG_KamenRiderGaimKiwamiArmsU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
アームズウェポン・射撃, 1700, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +10, -
アームズウェポン, 1900, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 武
連続エネルギー刃(仮), 2000, 1, 1, +5, -, 40, 110, BAAA, +0, -
火縄大橙無双斬, 2500, 1, 3, +20, -, 80, 130, AAAA, +10, 火格
#各アームズウェポンの召喚をジャンルごとにまとめる。
#必殺技(極スカッシュ等)は、劇中で登場したものだけ個別に武装化。
-
紅月カレン
カレン, 女性, KMF, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 13, Lv4, 19, Lv5, 25, Lv6, 36, Lv7, 42
S防御Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 17, Lv5, 24, Lv6, 31, Lv7, 43
156, 145, 156, 159, 174, 164, 強気
SP, 55, ド根性, 1, 集中, 6, 熱血, 12, ひらめき, 18, 必中, 21, 魂, 33
CDG_KouzukiKallen.bmp, CodeGeass.mid
紅蓮聖天八極式
紅蓮聖天八極式, ぐれんせいてんはっきょくしき, KMF, 1, 2
空陸, 5, S, 5000, 150
特殊能力
バリアシールドLv3=輻射波動機構 全 10
地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡
3200, 180, 1100, 130
AACA, CDG_GurenSeitenHakkyokushiki.bmp
飛燕爪牙, 1000, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 格実縛L0有P
ミサイル, 1300, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
特斬刀(MVS), 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
輻射波動<MAP>, 1600, 1, 3, -20, -, 50, 110, AA-A, -20, BM扇L1
輻射波動(光輪), 1900, 1, 3, +0, -, 15, -, AA-A, +10, B実
輻射波動, 2500, 1, 2, +15, -, 30, 110, AAAA, +20, 格突破P
# スパロボでの活躍的に強さは求められてると思う
-
アスランもそうだけどファンからは実質主役と扱って欲しいだろう脇データは難しいよね
-
メカを動かすのは得意でも戦闘は不得手のルルーシュに代わって、
黒の騎士団側の戦闘面での主役を担当しているから、カレンと紅蓮は強くないとダメだろ
-
スザクを戦闘面の主役担当と考えてもライバル・ラスボスになるわけだしなぁ
-
つっても
Zシリーズのルルーシュを見る限り
SRCでデータが作られたとしても
スザクとカレンがタッグを組んでも敵わない、
超マップ屋なルルーシュになるんじゃないかって思うわけだが
-
某所のデータとか見てると2人乗りでM全持ってるガウェインが一番強そうに見えるから困る
-
開幕地形崩壊やハドロンのマップ兵器で雑魚狩りに強くても、ボスキャラにはボコボコにされるイメージのルルーシュ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板