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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2
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ガンダムエピオン(新機動戦記ガンダムW)
エレガント閣下製作の外見はとてもエレガントとは言い難いガンダム。
作者の理念で格闘武器オンリーの為、ガンダムゲーでもそのピーキーさにプレイヤーを悩ませる事多し。
まさに「この機体に乗って、勝者となってはならない」ガンダムである。
GSC配布データにおいても残念ながら…と思わせるが意外とそうでもない。
MS形態では2P威力2000縛属性のヒートロッド、射程1威力2600(!)と必殺技に片足突っ込んだレベルのビームソード。
気力制限無しの低燃費でこれらの武装が使えるのでけして馬鹿には出来ない。
MA形態ではビームソードが使えずヒートロッドの縛属性が無くなるが、移動型のMAP兵器が使えるようになる。
エピオンシステムでパイロット能力も強化されるが、不安定による暴走の危険が付きまとう。
上記の特徴から、味方運用時はHPと相談しての遊撃がメインか。うまく使えばプレイヤーを勝利を見せてくれるだろう。
パイロットは原作での最終的パイロットのミリアルド(ゼクス)が定番。トールギスⅢを出さないなら最終機体になる。
能力とSPがマッチしているデュオ・五飛や愛機の火力が乏しいカトルも候補か。
ヒイロはSP周りであまり向かなく、トロワも射撃値が生かせないので他のガンダムがいいだろう。
敵対時は射程の短さを遠慮なく突こう。MAへの変形を誘うとあっけなく倒せる。
シナリオ作者が変形を封印してくるかもしれないが。
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