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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2
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どっちも知らないから能力だけ見てレビュー
あと、特にこのスレではダウトはなしだと思ってるんで、
次からはダウト分は書かない
鬼械神アンブロシウス
非常に高い基礎スペックを持つ機体。特に運動性125と空5の機動力はかなりのもの。
とはいえサイズLでパイロット回避も低いため、回避はあまり期待できない。
火力も相応にあるが、射撃は射程が使いにくく、機動力を生かせる攻撃は無消費の低火力技か、
気力120の必殺技かどちらかとなっているため、使い勝手はあまり良くない。
また、どれもEN式なので考えなしに使うとEN200でもあっという間に枯渇する。
戦闘機形態になると相応の能力低下の変わりに、空6と通常より高い移動後火力を得ることができるが、
無消費がなくなり、必殺技は同火力で威力が下がるなど、戦闘させるなら通常のほうがいいだろう。
パイロットの性能は高くない部類だが、SPは必要なものを二人で分散して覚えてくれるため、使い勝手は上々。
特に『気迫+神速+熱血』によるマップ序盤からの広範囲遊撃と一撃離脱は、低めの生存性能や
微妙な武装の能力を補ってくれる。
請負人マローネ
攻撃と回復を両立している万能タイプの魔法使い。回復寄り。
攻撃面では属性別に三種のシャルトルーズが弾数8の共間属性で、それぞれ強力。
必殺技の天の裁きも熱血こそないが射程4の威力1900聖と十分な性能を持つ。
回復面では、特に等身大では珍しい完全無消費回復のプチヒールを筆頭に、
2Pや高回復射程4など、状態に合わせて選択肢を豊富に持っている。
パイロットはサポートよりで、信頼(1)友情(8)補給(19)再動(30)となかなかの揃いだが、
ひらめきがないため攻められるとあっという間に退場を余儀なくされるので注意が必要。
基本は回復にENを使い、合間に弾数のシャルトルーズで安全に援護射撃を行う形になるが、
プチヒールでENを節約すれば天の裁きで固い相手も対処可能となるため、
ENをどちらに使うかは考えて使うといい。
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