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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2

351名無しさん(ザコ):2014/05/12(月) 23:52:13 ID:f3gAD1ow0
○ユニット・リベリオン装備
ユニット能力は4100, 180, 900, 80と可も無く不可も無く、と言った純正グレー系。
ただし本人にSP鉄壁などが無いので、耐えるのは少々苦手。
全ての形態で言えることだが、エボニー&アイボリーは射程1-4、弾数12と優秀な代わりに、
他の銃火器を装備すると使えなくなってしまう。銃火器を持たせる場合は注意。

これまた全ての形態で言えることだが、魔人化すると全性能が強化され、火力も上昇する。
ただし1ターンしか持たないので、ボス各相手に使うのが基本か。

どのパイロット形態でもそれなりの動きをしてくれるので、各プレイヤーの好みが出やすい。

○ユニット・ケルベロス装備
HP-500、EN-30、装甲-100の代わりに、運動性+20となるリアル系形態。
ただし火力は基本形態で最大1500、魔人化でも1700と非常に低い。ただし最大でもEN消費15と低燃費。

装甲が下がるのでロイヤルガードには向かない。
燃費の良さや回避性能の高さから無双がしやすいので、クイックシルバーやトリックスターがオススメ。
激闘のSP消費減少を見込んで、ドッペルゲンガーというのもアリ。

○ユニット・アグニ&ルドラ装備
EN-10、運動性-10の代わりに、HP+400、装甲+200のスーパー系寄りになる。
火力もリベリオン装備に比べて若干上昇するが、燃費がやや悪化する。

燃費の悪さからザコ狩りには向かない。防御力が上がるロイヤルガードや、
ボス相手に火力を出せるソードマスター辺りがオススメ。

○ユニット・ネヴァン装備
HP-500、EN-20、装甲-100、運動性-10の代わりにMAP兵器を使えるMAP屋。
射程も伸びるので、砲台としての役割も果たす。

幸運を使えるダンテは残念ながらいないので、狙撃が使えるガンスリンガーがオススメ。
と言うより、装甲も運動性も下がってしまうので、ガンスリンガーくらいしかない。

○ユニット・ベオウルフ装備
EN-10、運動性-20の代わりに、HP+800、装甲+300のスーパー系となる。
射程は銃火器を除いてオール1だが、火力は全形態中随一。

火力を活かす為のソードマスター、防御力を活かす為のロイヤルガードがオススメ。
あるいはドッペルゲンガーの覚醒消費減少を使って、火力を叩き込みまくるのもロマンか。

○ユニット・バイク形態
イベント用なので滅多に使わない。バイチャク使って排気炎を吹かそう。何気に空が飛べる。

○総評
様々なパイロット形態、様々なユニット形態があり、どれも一長一短。
自分だけのスタイリッシュなダンテを見付けよう。次のステージがどんなものか分かったり、
戦闘開始前に換装出来るようなシナリオなら、シナリオに合わせた換装をした方がいい。
なお、多芸な為にアイテム数は1。一概にどれを付けた方が良い、と言うのは無いので、プレイヤーのお好みで。
あえて言うなら、鋼の魂や勇者の印と言った、全体的に性能が上がるレアアイテムとなるだろう。それかSP回復。




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