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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2
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長いと言われたので二つに分けるよ!
悪魔狩人ダンテ(DMC3)
みんな大好きスタイリッシュデビルハンター。
最近は悪魔だけではなくタイツ男や色んな世界の敵を狩ったりしている。
○基本形態
パイロット能力は全体的に高い数値でまとまっている。
特殊能力は切り払いと迎撃を持つが、Lvの関係上、迎撃はほぼ意味をなさない。
豊富な形態による弊害か、SPは主人公としてはかなり使い辛い。
○トリックスター
格闘値と射撃値が下がるが、代わりに命中値と回避値が増加する。
SPは心眼・激闘・覚醒が無くなり、ひらめき・加速・必中が追加される。
SP面で見れば基本形態より使いやすいので、メインとして運用するのもアリ。
地味に切り払いと迎撃の最大Lvが減少する。
○ソードマスター
ヤマトではない。射撃値が大幅に下がるが、格闘値が大幅に増える。
SPは心眼・激闘・覚醒が無くなり、直撃・必中・闘志が追加される。
闘志+熱血の疑似3倍火力が使えるので、ボスキラーとして非常に優秀。
こちらは迎撃が無くなるが、切り払いの初期Lvと最大Lvが1ずつ増える。
○ガンスリンガー
ソードマスターと逆。射撃値が上がって格闘値が下がり、切り払いが無くなって迎撃が強くなる。
SPは激闘・覚醒が無くなり、突撃・狙撃が追加される。
長射程武器を担いで狙撃+突撃を使い芸当なんかも可能。
○ロイヤルガード
格闘・射撃・命中・回避が下がり、迎撃と切り払いが無くなるが、
耐久とS防御を習得し、全ての形態でシールドが使えるようになる。
SPは心眼・激闘・覚醒が無くなり、堅牢・必中・忍耐が追加される。
防衛戦や、序盤のザコ無双にはこの形態。
○クイックシルバー
格闘・射撃・命中・回避が下がり、迎撃と切り払いが無くなるが、先読みと分身を習得する。
SPは覚醒が無くなり、集中が追加される。
低Lvとは言え分身を覚え、さらにSP集中を覚えるので、回避無双をするならこの形態。
○ドッペルゲンガー
格闘・射撃が下がり、切り払いと迎撃のLvが低下するが、覚醒と激闘のSP消費が減少する。
SP自体に変更は無いが、覚醒が1Lv習得に変更され、代わりに激闘を最後に覚える。
覚醒を連発してボスに連続攻撃、激闘が使いやすくなったのでザコ戦に投入しやすいとロマンがあるが、
魔人化が不能になるので、単発の攻撃力自体はかなり下がる。
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