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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2

225名無しさん(ザコ):2014/04/22(火) 22:23:32 ID:CbXj4Tjk0
>>216
つーかね?
諸悪の根源は敵状態異常の発動率強化なんよ。

これのせいで真の回避系(420M+集中)以上でないと後半は敵雑魚ですら安定せず、
400M集中なんて過去に回避系と認識されてた連中は回避できるのは敵が弱い前半だけ、
それ以上装甲命のスーパー系は技量が低いことも相まって、
状態異常の発動計算そのもの飛ばせるフィールドやバリアなど攻撃無効化する系統が猛威を奮うようになった。

確かに以前の敵状態異常は殆ど意味がなかったが発動率を強化するならそれに伴い弄るべき装甲系が、
せめて以降の討議されたデータだけでも手を入れた方が良かったのに放置してるから今の状況。
かといって抵抗力を持たせるというのも確実に反対意見が出るだろうからどうにも出来ず。


キラ+Sフリーダムはあれマップ屋として使うか、ただのリアル系でチャンスのときマップを狙うかで動かし方別物。
ただ便利ではあるしほぼ機体を奪われることにない性能になっているが、警戒する人が思い込んでるほどには脅威じゃない。
ミーティア形態は後半だと結構あっさり落ちるから。




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