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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2

220名無しさん(ザコ):2014/04/22(火) 13:05:13 ID:dRsg3p6Y0
キラの回避高いとか書いたけど、調べてみたら逆シャアアムロ+νがNT抜きで454Mを叩き出してたでござる

キラ=ヤマト(DESTINY)&ストライクフリーダムガンダム(機動戦士ガンダムSEEDDESTINY)
各陣営の技術が盛り込まれたC.E.最強のMSと、その専属パイロット。
劇中で印象的なフルバーストからわかるように典型的な砲台ユニットであり、サーベルとバルカン以外は
全て有射程かつQ属性武装となっている。
高い回避性能(445M。気力120以上で455M)とキラが早期に習得する集中・機先により、反撃無双がやりやすい構成。
但し、反撃時にメインで使われる武装(クスィフィアス3とスーパードラグーン)が共に弾数制なので、
調子に乗って使い過ぎると、斉属性識別型マップ兵器ドラグーンフルバーストが使えなくなってしまうだろう。
時々は良燃費の(EN回復Lv0.5の恩恵を受け易い)ロングライフルに切り替えて、弾数を節約したいところ。
最大火力は後半機体としては低めで、最大2300止まり。…なのだが、気力120以上で射撃値が172にまで伸びるので、
額面以上の火力を発揮できる隙のなさ。尤も、消費の重いドラグーンフルバースト、射程2-3Qと癖のあるカリドゥスと、
最大火力を発揮するには一手間が必要になるため、基本的には対ザコ戦がメインとなる。
シナリオ側でアイテムを装備させることで宇宙限定でミーティア装着状態になることができ、そちらではマップ兵器の
火力が+300され、威力2300の武装が使い易くなる反面、ビームシールドやVPS装甲がなくなり、武装の燃費が悪化し、
運動性が大幅に下がる。まあ、ミーティア状態で破壊されてもパーツ分離で通常のストライクフリーダムになるだけ
なので、れっきとした強化ではあるのだが。
装備させる強化パーツは、ミーティア状態を維持するならENと装甲、素のストライクフリーダムをメインで
運用するなら弾数と運動性を優先するべきか。




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