したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2

212名無しさん(ザコ):2014/04/21(月) 15:12:46 ID:RkOZPaQM0
リョウ(WIZC)

ウィザードリィコミックスのrの方、リョウでーす

・基礎ステ

・火力:C
格闘    : 153
技量    : 175
命中    : 398
気力100最大:1200 -> 1500
最大 :1700+魂

(前期)
無消費1200と気力武装1700のみなので、開幕気合が必須
後期型までに脱落しないかお兄さん心配

一応熱血を12で覚えるので、序盤手数は欲しい時は出すかも

(後期)
この形態になることで、主役級としての最低限のダメージが確保できる

1300無消費と1500-2Pを持ち、技量175あるので、気力100帯での戦闘には不自由しない
最大火力は1700魂あり、魂の習得もそこそこ速いので、最大ダメージも最低限確保される

・防御:B
装甲   :1000 -> 1100
回避   : 399 -> 399

(前期)
半端な装甲と回避、集中も中盤習得とつらい
開幕気合必須な点が、さらに生存性を下げがち

特にこの形態で枠を裂く理由が見当たらない

(後期)
装甲+100され、HP回復Lv1がつく

装甲も回避も半端に変わりはないが、HP回復のおかげで
回復役のリソース(ENだけの話じゃないよ)を節約できる優等生

2〜3段階改造してやるとHP回復の有り難みが増す

だが、自律回復できるユニットという意味では、最近流行り?のフィールド防御系ユニットを
壁にしておいたほうがいろいろ楽、あの子ら落ちないし

回避未選択で反撃できるなら話は別だが、別にそこまで硬くない
南無

・総合:C
攻撃・防御、両面揃えたバランスの良いキャラだが、反面各能力での不足が目立つ
つまり、駒としてはどこを担当しても2線級ということ

ロードスの自由騎士さんに比較的近い能力(火力を引いて、2Pと防御をプラスしている)だが、
彼も力不足を指摘されているのもそれを裏付ける

せっかくの聖なる鎧なので、もう少し装甲に色を付けてあげてもいいのではないかな
という感想とともに〆




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板