レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2
-
リョウ(WIZC)
ウィザードリィコミックスのrの方、リョウでーす
・基礎ステ
・火力:C
格闘 : 153
技量 : 175
命中 : 398
気力100最大:1200 -> 1500
最大 :1700+魂
(前期)
無消費1200と気力武装1700のみなので、開幕気合が必須
後期型までに脱落しないかお兄さん心配
一応熱血を12で覚えるので、序盤手数は欲しい時は出すかも
(後期)
この形態になることで、主役級としての最低限のダメージが確保できる
1300無消費と1500-2Pを持ち、技量175あるので、気力100帯での戦闘には不自由しない
最大火力は1700魂あり、魂の習得もそこそこ速いので、最大ダメージも最低限確保される
・防御:B
装甲 :1000 -> 1100
回避 : 399 -> 399
(前期)
半端な装甲と回避、集中も中盤習得とつらい
開幕気合必須な点が、さらに生存性を下げがち
特にこの形態で枠を裂く理由が見当たらない
(後期)
装甲+100され、HP回復Lv1がつく
装甲も回避も半端に変わりはないが、HP回復のおかげで
回復役のリソース(ENだけの話じゃないよ)を節約できる優等生
2〜3段階改造してやるとHP回復の有り難みが増す
だが、自律回復できるユニットという意味では、最近流行り?のフィールド防御系ユニットを
壁にしておいたほうがいろいろ楽、あの子ら落ちないし
回避未選択で反撃できるなら話は別だが、別にそこまで硬くない
南無
・総合:C
攻撃・防御、両面揃えたバランスの良いキャラだが、反面各能力での不足が目立つ
つまり、駒としてはどこを担当しても2線級ということ
ロードスの自由騎士さんに比較的近い能力(火力を引いて、2Pと防御をプラスしている)だが、
彼も力不足を指摘されているのもそれを裏付ける
せっかくの聖なる鎧なので、もう少し装甲に色を付けてあげてもいいのではないかな
という感想とともに〆
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板