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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルールは基本的にGSCでデータ化されている作品のみ
荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
48時間経っても説明が無ければダウトしてもOKです
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>>10がッ 指定するまで 乙るのをやめないッ!
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>>1乙
前スレ999の指定があったのでksk代わりに書いてみる
沙耶(沙耶の唄)
ニトロプラスの純愛()ゲームから登場
本来は郁紀の視点通りの少女並みの体力しか無いはずなのだが戦えるようになっている
パイロットとしてはひらめきや忍耐のような完全な防御精神を持たないものが
低レベルで奇襲を習得し後述のユニットと相性が良い堅牢、さらには幸運まで持ち
その他の能力も使用しない射撃と平均的な技量以外は高水準にまとまっている
あと希少なチーム持ちだがその対象が半分カカシの郁紀なので特に意味は無いと思われる
そしてユニットはと見ると目を引くのは凍結や石化で無効になるとはいえ耐性=物だろう
これにより低HP低装甲でもろそうに見えるがSPの忍耐問わせて物理に対してはそれなりの耐久を持つ
ただし魔法攻撃を喰らえば見た目通りの低耐久となるので一瞬で沈むため戦う相手を選ぼう
もし魔法系に絡まれても集中を持たないとはいえ回避399Sと悪くはないので回避に専念すれば意外に生き残れるはずだ
弱点が凍光神と多いように見えるが3つとも所持者が限られるのでそこまで問題はないだろう(ただ沙耶を味方で使うシナリオなら敵に光属性持ちが多そうではある)
移動面では非常に広範な地形適応により地上ならば移動4という見た目以上のものがある
攻撃面では技量から雑魚以外には期待できず攻撃時しか使用できないが多数の状態異常を与えるいじる
威力は並だが使い勝手のいい2P狩り、高威力の奪吸属性捕食と最大射程2であることを除けば優良といえる
ENに関しても160とそこそこなのでいじる捕食を多用しない限り全武装に消費があるとはいえ大丈夫だろう
総合的には癖はあるもののそれなりの命中回避に物理限定とはいえ耐久も兼ね備える近接グレー系
強化ポイントは耐性のお陰で補強の効果も上がるのでHPや装甲だろうか
最後に最大の問題点を書いて終わる
設定的にこいつを味方で使用できるシナリオとかダンジョン系以外にあるの?
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むしろウルトラ警備隊が出動するレベル乙
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乙。戦えるのは格闘ゲーム補正だろうかね。
SP奇襲はらしいというより無いと話にならない感じがしていいな。
・ニャル子とのクロスオーバーで、『沙耶の唄』側の根幹設定を無視する
・GBサガなら受け入れてくれる。郁紀が獣人やモンスターになりそうだが
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デモベ世界にも同じ種族が飛来して開花一歩手前まで行ったけど
アルとデモンベインに阻止されてる設定もあるし、
そもそも乗っ取り型で人類と敵対する種族だし、
唯一説得できそうな郁紀も人類を救いたいとか思ってないし、
設定を生かした状態での味方化は難しいな
ニトロワからグロ肉属性を完全に忘れて目的や人食いを改変するか、
蔵女もデータ化してグロキュア結成するくらいしかないな
郁紀も一応覚悟決意があるからダメージテストで10000〜15000ダメージ出せて、
忍耐+沙耶の援護があるからそこそこ安定したダメージソースにはなってくれる
沙耶狩り+郁紀援護攻撃→郁紀決意忍耐斧→敵ターン反撃斧+沙耶援護防御で
そんな手間かけるならまともな主役ヒロイン出したほうがいいかもだけど
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そのシナリオ中の人類が既にグロ肉化してればいいんじゃないかな
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↓指定どうぞ↓
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ラフレシア(機動戦士ガンダムF−91)
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ラフレシア(機動戦士ガンダムF−91)
「フハハ、怖かろう!」で有名な同作のラスボス。
遠くでは威力2500のメガ粒子砲、近づくと威力2000縛属性のテンタクラーロッドが飛んでくる嫌なユニットであり、
遠近ともに殆ど隙がない。エネルギー切れを狙っても今度は弾数制のバグが飛んでくるため、あまり脅威度は下がらない。
ただ、バグと近接武装以外の武装が全てビーム兵器なので、対策を施せばかなり楽になるのは救い。
宇宙にしか出撃できないユニットなので水中に篭ってビーム無効化等はできないが、強化パーツでIフィールド等を
付けておけば有利に戦える。
巨体であるために耐久力が高く、更にIフィールドを持っているため、ビーム兵器メインのMSをぶつけても
ダメージソースにはし難い。原作でこの機体を倒したF91もビーム兵器がメインなので、原作通りにF91に
倒させたいならば、SP看破等のサポートが必要になるだろう。
味方として使う機会はないと思うが、仮に使う場合、オールドタイプのパイロットを乗せるとバグとテンタクラーロッドが
使えなくなることに注意が必要。また、前述のように宇宙専用ユニットであるため、ひとつしかないアイテムスロットを
地形適応系に食われる可能性が高く、素の能力で戦う羽目になる。
もちろん、素のままでも充分に強いので、原作機体が少し頼りないNTや強化人間を乗せてやると良いだろう。
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出遅れたが結構書いてたので追撃
ラフレシア(機動戦士ガンダムF−91)
鉄仮面の進める『ラフレシア・プロジェクト』のための触手付きMA。
その名前の通り花のような形状をしている。
とてつもなく大きな印象があるが、実は全高37.5メートルとMAではそこまで大きくない。
武装は全体的に高火力であり、無消費としては破格の威力と属性のテンタクラーロッド、
長射程弾数武装のバグ、EN310に支えられた二種の必殺ビーム、おまけに2Pも完備と、
全体的に隙のない優秀な構成。
対してユニット性能はそこそこ。HP8000は目を引くが、装甲は1400と少し高め程度で、
運動性もMAにしては優秀といえる90だが驚くほど高い数値というわけでもない。
しかし、Iフィールドを持つためメインの敵であるMSに対しては十分硬い。
敵として出た場合、上記の通り高い平均値が押し上げられて強力な敵となる。
が、資金17000と膨大な数値がボスランクで向上している可能性が十分あるため、
見る人から見ればおいしくいただけるカモである。
遠距離にも対応しているため、最強技の最小射程が2なので懐に飛び込んで攻撃するのが
原作的にも攻略的にも良いだろう。
また、上位武装がビーム兵器なので対ビーム装備を整えると楽に攻略できる。
仮に地上マップで戦う場合、ビーム封じに水中に陣取るのも手だが、バグが水Aなので
自機の適応と相談しないと痛い目を見るかもしれない。
仮に味方として運用する場合、適応が宇宙のみ、アイテム1、触手とバグがNTか強化人間専用、
半端な耐久と低い回避、というところが欠点として浮かび上がる。
どれも運用する上で比較的きつい面もある制限だが、それを加味しても武装は強く、
使う価値は十分あるだろう。ただし、修理費は膨大なので絶対落とされないように注意だ。
パイロットはテンタクラーロッドも生かせてNTも高く因縁深いキンケドゥ、
鉄壁をもち十全な能力もあるジュドーあたりと最も相性がいい。
しかし、キンケドゥの回避やジュドーの幸運を腐らせるのはもったいないので、二軍NTか、
もっと言えばメガ粒子砲の砲台として運用するならOTを乗せてもいいだろう。
アイテムは射程延長がお勧め。装甲強化より安定感が数段高まるだろう。
余談だが、武装として搭載されているバグは本来母艦であるザムスガルが運用しているので、
ラフレシアの武装ではなく、サ属性はあるがサイコミュ兵器でもなかったりする。
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漫画版の鉄仮面の最後のセリフが好きなのでもっと使われてほしいな
「このカロッゾの魂が死に去ることは永遠にありえないことだぞ……いいかシーブック、永遠にだ……」
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>>12
確か没になったF91のTVシリーズでカロッゾが復活する予定があって、
それを解りやすくする為にボンボン版でそれ言ったは良いけど
肝心のTVシリーズがポシャって結局ただの負け惜しみになってしまった台詞だっけ?
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>>10-11乙
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>>13
TVシリーズどうなる予定だったんだろうな
カロッゾとラフレシアが十二分にラスボスしてたから
当時から不思議で仕方なかったんだけど復活するのか……
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うめ
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