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新・くだらない質問にもマジレスするスレ3

1名無しさん(ザコ):2013/10/12(土) 19:10:13 ID:sYp0wHZ20
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ

前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/

前々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/

前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/

207名無しさん(ザコ):2014/02/08(土) 19:38:40 ID:2MH8DL4Y0
Z2持ってないから攻略wiki覗いてきた
ブレストファイヤーが相変わらず最大射程1だけど
光子力ビームが凄い事になってるね
ウイングの通常バスターライフル以上か、そういう解釈もありか
武器の火力は、そもそもマジンガーシリーズは
ほぼ全武装がトドメ武器らしいから、ファイヤー<ビームってのもありなのかな

208名無しさん(ザコ):2014/02/08(土) 20:01:34 ID:vNg1Ppbg0
ヘル氏をはじめ原作思い入れ組が射撃型を推さなかったのは
武装個々の性質はともあれ
動作的に前に前に出て行くマジンガーのほうが好ましいからじゃないかなあ

豪ちゃんの描いたのは鉄と鉄が殴りあうロボットプロレスだし
作画手間的に飛び道具の出番が自然と多くなったアニメも
自ら距離をおいての射撃戦はあまりなかったと思う

209名無しさん(ザコ):2014/02/08(土) 20:08:33 ID:5vY9O5w60
グレートとの住み分けや円盤を考えると射撃型もアリだと思う
個人的には殴りあいしつつ武装は飛び道具が多い万能型なイメージだけど

210名無しさん(ザコ):2014/02/08(土) 20:40:23 ID:OZWQmg3I0
じゃあ今の射程のまま射撃判定にすれば

211名無しさん(ザコ):2014/02/08(土) 20:42:07 ID:w/vXW/PA0
>>206
ゲームでは全武器の分類が格闘になってるんですがそれは

212名無しさん(ザコ):2014/02/08(土) 22:41:32 ID:YTm9w7N.0
>>207
ありゃ真版マジンガーの光子力ビームが特殊なだけだ

まあなんていうか、装備してる武器の種類と、作中での戦い方と、SRCのコマとして動かしたときに「らしい」性能、てのは
全部全然方向向いてたりするから、原作でどうったこうだったって
極論あんまりあてにはならんのよね
そこからSRCデータ的らしいユニットに変換するためのフィルター通さなくちゃいけないというか

213名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 21:29:31 ID:IxIAtV4I0
通常Zも光子力ビームは活躍してるし、威力を上げてやるだけでらしくなる気がするんだがな
今は射程3の射撃武器(GSCもそうだよな)だし、甲児くんが射撃得意じゃないから目くじらたてるほどの強化じゃないと思うんだよね

214名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 02:08:36 ID:P1XV83lQ0
>>212の内容と関係のない話だな
なんでZ2の光子力ビームが特別強いのかの説明なんだから

215名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 01:58:47 ID:iBr6QMHQ0
そもそもマジンガーって現行データでも最終的には大車輪ロケパンで反撃無双するので結構な射撃(間接攻撃)型じゃなかろうか

216名無しさん(ザコ):2014/02/20(木) 22:24:04 ID:0OkW5qCc0
質問です
ドラゴンボールのナメック星で戦うシナリオがあったとする
でも専用のマップチップが無いのでマップは普通の草原とかだった
プレイヤーである貴方はどうする?

1、画像ないし仕方ないよな…と脳内保管
2、画像くらい用意しろボケ!とキレてシナリオをゴミ箱へ

どっち?

217名無しさん(ザコ):2014/02/20(木) 22:29:15 ID:JYA9Xcys0
1

原作がどんなもんか知らんけど、汎用マップチップっていうのはそういうもんだし

218名無しさん(ザコ):2014/02/20(木) 22:43:07 ID:nNVsE3is0
2を選ぶような極端なプレイヤーのことまで気にするようなら二次創作なんてやらない方がいいんじゃないかって思う

219名無しさん(ザコ):2014/02/20(木) 22:47:18 ID:XGAPtN1g0
1じゃないかな

確かに特徴はあるけど代用効くレベルの背景だしなー
あんまり青々しい草原ばっかだとイメージ損なうけど

220名無しさん(ザコ):2014/02/21(金) 02:59:11 ID:CsvVGTbk0
1.

キレるような話じゃないな。マップチップを改変してる方が高評価ってだけで

221名無しさん(ザコ):2014/02/21(金) 09:33:23 ID:zrNZshToO
血反吐でて死にそうなのに表情がピンピンしてるぞボケとか
あらゆる派生があるので質問するだけ不毛

222名無しさん(ザコ):2014/02/21(金) 10:16:38 ID:c1t2/VhE0

っていうかナメック星ってそんな変な地形だったっけか……?

223名無しさん(ザコ):2014/02/21(金) 11:39:38 ID:vO/93qeo0
爆発する寸前だけ荒地になったり火星になったりするとクスっと来るけど
流石に色々気にしすぎ

224名無しさん(ザコ):2014/02/21(金) 14:02:43 ID:/3wfAZ.M0
1
むしろそういう思い切りの良さがある方が二次創作には向いてる

225名無しさん(ザコ):2014/02/21(金) 15:19:25 ID:q4Iz7hOI0
2.でそのままポイしてくれるならいいが口汚く罵るような例もあるからな…

226名無しさん(ザコ):2014/02/21(金) 15:41:26 ID:/NAJww6.0
汎用チップ改変可なんだし
パレットかえるだけで済みそうなナニなら
不思議には思う

227名無しさん(ザコ):2014/02/21(金) 21:21:37 ID:yfQjjhw60
>>216ですが、参考になりました

質問の意図としては代わりの画像を使う時点で、
顔グラが無い時に似てるキャラで代用するのとやってる事自体は一緒(無論、作者に許可は取って)
キャラは抵抗感じるプレイヤーが多いと思うが、マップはどうなのかってのが気になったのです

回答して頂いた方、どうもありがとうございました

228名無しさん(ザコ):2014/02/21(金) 21:22:40 ID:yfQjjhw60
>>216ですが、参考になりました

質問の意図としては代わりの画像を使う時点で、
顔グラが無い時に似てるキャラで代用するのとやってる事自体は一緒(無論、作者に許可は取って)
キャラは抵抗感じるプレイヤーが多いと思うが、マップはどうなのかってのが気になったのです

回答して頂いた方、どうもありがとうございました

229名無しさん(ザコ):2014/02/23(日) 14:03:28 ID:mUl08kGU0
亜流スーパーロボット大戦系のシナリオに地雷が多いのは何故ですか?

230名無しさん(ザコ):2014/02/23(日) 14:08:41 ID:ER7v1JOU0
母数

231名無しさん(ザコ):2014/02/23(日) 14:15:05 ID:6mI9M7Wo0
マジンガートルネードでの使用武器ってそれぞれ
ブレストファイヤー、ブレストバーン、反重力ストームだけど
反重力ストームってただ相手を浮かせるだけで実質ダメージ与えてるのはZとグレートだけなのに
なんで同じZとグレートのダブルバーニングファイヤーより威力が高いんですか

232名無しさん(ザコ):2014/02/23(日) 14:21:18 ID:iMxEfhdU0
あんな質量のロボットたちが浮かされて落とされてみたまえ
大変なモーメンタムダメージだよ

233名無しさん(ザコ):2014/02/23(日) 14:30:14 ID:m9x2B9D60
そもそも重力に逆らって浮かせてる時点で機械類に多大なダメージが入るのは間違いない、とか

234名無しさん(ザコ):2014/02/23(日) 14:32:41 ID:jKrKNSBI0
反重力ストームは原作でも回によっては反重力波で浮かせて、
地面に叩き付けるじゃなくて、ただの破壊光線としても使われた事がある
これは当時の脚本家間の認識が一致していなかった当時はよくあった問題だから、
スパロボでは原作再現と言ってしまえばソレまで

235名無しさん(ザコ):2014/02/23(日) 14:43:13 ID:DKqGRY0s0
ストパンロボ基準のSweetDuetなんて
同じミサイル撃つだけなのに火力上がるしへーきへーき

236名無しさん(ザコ):2014/02/23(日) 14:49:03 ID:ER7v1JOU0
反重力ストームが破壊光線扱いされる回なんて本編見て知ってるんだろうから
>>231はそれを踏まえたうえで質問してるのと違うのか?

237名無しさん(ザコ):2014/02/23(日) 14:59:13 ID:N9duqVG.0
浮かせることで敵は防御姿勢を取ることが出来ずダメージが増大するんだよっ(ウルトラハリケーン理論

238名無しさん(ザコ):2014/02/23(日) 16:00:38 ID:B8vRYS820
>>237の考え方で正しいような気もする
スパロボMXで使ってたダブルハーケンストームだって
あれ反重力ストームで敵浮かせてハーケン投げつけるだけだし

239名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 00:08:55 ID:Hzo5qfo60
ネオグラのボスランク5ですっていうのは、
既にボスランク5が加味されてるデータって事なの?
それともあのデータからさらにボスランク5付加するのを想定してるって意味なの?

あとゲストメカってあそこからまたボスランク足したりして使うのが平常?

240名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 00:25:00 ID:3p.vYM0c0
勿論後者。
実際列強多人数乗りスーパーロボットがごろごろしてて
強サポSP持ちも複数出せる戦力が十二分に揃ってる
SRW系オールスター共闘最終盤を想定するとその位無いとあっさり落ちるねん。

ゲストメカもどの程度の位置づけのボスにするかにはよるけど、
終盤の1マップのボスを単体ではらせるならボスランク無いと厳しい。

241名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 00:27:24 ID:NJtl7AOIO
「あのデータからさらにボスランク5付加するのを想定してる」って意味で合ってると思う
それでこそネオグラみたいな風潮があるし

242名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 02:19:40 ID:JLHjql1c0
オリグラコーナーのアイコンがpngになってることに気がつきました。
これこのままじゃ使えませんよね? どうやってBmpに変更すればいいのでしょうか。

243名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 02:35:59 ID:7enom2wk0
ペイントでファイルを開いて、「名前を付けて保存」かな?

244名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 02:58:46 ID:JLHjql1c0
>>243
おお、シンプルに解決。ありがとうございます。

245名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 12:13:30 ID:XQSP4iMsO
レベル80ランク10のオールスター12機相手だったら
レベル99ランク15ボスランク5防御力成長でもネオグラは1ターンキルされるから

246名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 12:18:42 ID:6ZXVhid.0
劣化が通らないとキツいんじゃねーかなー
そんだけシュウちゃんとLv差があるとクリットしないだろうし

247名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 12:43:05 ID:IRcyQK0I0
80000, 300, 4000, 130 + フィールドLv6
→BossRank5 200000, 400, 6500, 155 + フィールドLv6
→15段階改造 203000, 550, 8000, 230 + フィールドLv6
これ防御成長付いてると装甲劣化させて脱力もしないとまともにダメ通らないだろ

248名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 13:16:56 ID:ZCKKaNus0
Lv80、気力150、10段改造の熱血ストナーサンシャインでようやくフィールド突破してダメージ2000か
シュウの気力100の場合だけど

249名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 15:37:20 ID:P.7V1xcI0
ぶっちゃけ、見積もりが割と適当だよな

250名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 16:22:59 ID:e4P4KBIc0
>>247
本家のボスユニットはHPだけならこれを上回るけど
ここまでのガイキチ装甲は近年じゃまるで見ないな
底力補正とか序〜中盤の味方の非力っぷりのせいで
敵が固く思えることはあっても数値的にはあんまり

と言っても、本家もF完のバイオリレーションヴァルシオンの13000(素6500+オート鉄壁)が
最初で最後のガイキチ装甲だったっけか

251名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 18:07:08 ID:Hzo5qfo60
ロボ基準じゃないけど、全員にSP回復アイテム持たせて
劣化低防凍結+ウイークメーカーで
脱力&激励、夢魂決意看破再動再動再動…
みたいなアニメの遊戯王にありがちな戦い方すれば行けんじゃね

252名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 18:09:35 ID:24b.5oo60
最初と言えば初代のピグドロンがガイキチぼうぎょで詰んだ

253名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 18:09:36 ID:Hzo5qfo60
>>240-241
やっぱりそっちの解釈でよかったのか。
といっても実際にネオグラと対峙するようなシナリオプレイしたこと無いから
味方の戦力がどんなんでボスランク5と戦うのか全然イメージできんかった。

254名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 20:50:41 ID:P2XudHz60
>>250
装甲じゃないけどZスペシャルディスクのXANのフォトンマット(超)がガイキチ
ダメージ10分の1に軽減とか酷い
しかもこれ気力とENの制限は無いし、直撃とバリア貫通も無効

255名無しさん(ザコ):2014/02/26(水) 10:40:44 ID:GEVsJ7EA0
割合軽減は実質HPが増加するだけだからな
XANは素のHPが4万弱なんで、そこまで脅威ではなかった

256名無しさん(ザコ):2014/02/26(水) 13:08:50 ID:PtwWU4fg0
オーバーマンがHP40万とかやられるよりは、見た目的にマシなんだろうな
バルディロイザーやシャインスパークが1000〜2000程度のダメージってのも
額面としてギャグにしか思えんけど、あちらを立てればこちらが立たずで仕方ないか
今時必殺技の1、2発で落ちる目玉ボスってのも肩透かしだろうし

257名無しさん(ザコ):2014/02/26(水) 15:20:52 ID:YkN0cwK20
見た目ましを理由に超装甲やるよりも装甲は3000-4000程度にしてHPを増やす方が
戦力外通知が届くユニットが減るからバランスだけ考えて本家はもうずっとああなってるのだろうな

258名無しさん(ザコ):2014/02/27(木) 12:32:26 ID:88HlUQEI0
参戦作品が多すぎるのも問題よな
主役級ユニットの必殺技一回ずつ叩き込んでると途中で落ちちゃうとか

259名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 02:08:36 ID:vkBX.O5I0
本当にくだらない、十年の歳月を経て質問。
「仮面ライダー剣」第1話中盤の、剣崎とアパートの大家?とのやりとり中の剣崎の台詞が知りたいディス。
当時、有名なオンドゥルこと「本当に(ry」は聞き取れたんだけど、↑の所は本気で聞き取れなかったんよね。

260名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 04:40:59 ID:fv.F7/qo0
「ちょっと待って下さいよ! それ無いでしょ?
 俺仕事先の、とと特訓があるから二ヶ月は戻れないけど、帰ってくるって言ったじゃないですか!」

「じゃあ俺どうするんです? 仕事先の寮は引き払っちゃったし! い ま さ ら!」

流れ的に剣崎の台詞が先行するからますます判りにくいよなココ

261名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 05:41:50 ID:vkBX.O5I0
>>260
ウォォォ、本当に有り難う! 思ってたより説明的な台詞だ。
あの滑舌で、早口気味にその台詞はそりゃ聞き取りにくい訳だわ。

> 流れ的に剣崎の台詞が先行するからますます判りにくいよなココ
ホントニホントニ。剣全編見ても難読解な所だと思う。

262名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 13:19:32 ID:1AAz8tCoO
何回書いても1話が面白くならないんですけど
やっぱり1話が微妙だとすぐに投げられるもんですかね?
ちなみにマイナー版権シナリオ(原作再現多め)です

263名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 13:25:23 ID:sqjqIdTYO
リピーターではないプレイヤーはDLしたシナリオに対して
判断基準全てが手探りなので、ゲーム開始までが長いと投げられる場合がある。
マイナー原作の魅力はあとからじっくり知ってもらうとして
最初の1、2話はサクッとプレイできるようにして
後は話の起承転結+ヒキが出来てれば特別な事は必要ない

264名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 13:27:04 ID:sqjqIdTYO
上記は最終回ラッシュが終わった後の改編期による新番ラッシュにも言える。

265名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 18:50:39 ID:P0rcDSzs0
マイナー作品の二次創作って、手本にできるものが少ないから作者の力量が試されるからねえ
でも原作重視の版権シナリオはそれ自体が強みなところがあるし
質より量で書き進めても反応が返ってきやすいと思う
というかプレイヤー的には序盤で更新止まったり、リメイク地獄になる方ががっかりくる

266名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 22:17:39 ID:fv.F7/qo0
序盤の見せ場くらいまでまとめて一気にリリース、そこから完結までがんばる

# 最初の壁ボスを前倒しで出して、クロスオーバーだからと勝利……というとディケイドの2〜3話みたいだがそんなのを想定

267名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 01:41:47 ID:WEImOTlw0
>>260
> い ま さ ら!
ここが当時何度聞いても「ヴ!! ヴァ!! ア゛!! ア゛ッ!!」と
解読不能の雄叫びにしか聞こえなかったの思い出したw

268名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 07:31:37 ID:cGYkYkqsO
個人的な上に観念の話で申し訳ないが、
ラストに向けての話とある程度の章立てを頭に叩き込まないままで最初を書くと
どうもグダグダになってしまう
ただ決めるだけでなく、頭に叩き込めるかどうかが重要
自分がまずその話にのめりこまなければならないと言うか…
そうするとラストへの伏線や構成とかをいつの間にか無意識で織り込んでる

こういうの計算でやれればスイスイ作れるんだろうなぁ

269名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 10:55:48 ID:2Jlb1Lus0
>>262
ちょっと面白いところから始めて
次話以降でそこまでを振り返る形にしたら

270名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 12:46:08 ID:XFxmSbV60
Vガンみたいな感じだな

271名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 14:43:35 ID:2MPv/VHI0
>>270
1話からシャッコーでガンダムのまともな活躍が無かったら
スポンサーが黙ってないだろ(流星から目をそらしながら)

自分の質問になるけど、
(実際のシナリオ見てみないと分からないといえばそれまでだが)
パイロットの格闘射撃の差とか地形適応とかサイズ差補正とか
SLGとしてきちんとしたバランス取った数値作りが本家でもSRCでも
細かい要素が多すぎると思うので
その辺の数値を撤廃した版権シナリオ作ろうと思うんだが、
プレイヤー視点からしてこの辺のフレーバーは
SLGとしてどれくらい重要だと感じてる?

簡略化する部分は具体的に
・格闘・射撃等の6つの基礎ステータスは全員数値が一律
(レベルアップで上昇するが、初期値と最終値は全員一緒。
パイロット間の違いはSPのラインナップと特殊能力のみ)
・地形適応はオールA
(空中にビームサーベル、水中にビームライフル可能。移動は従来通り)
・サイズによる回避補正無し

272名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 15:07:35 ID:RhUNRwfw0
全員一律なのを数値として見ると、第一印象としてはどうしても気になっちゃうかもな。
基本ステータスや地形適応を表示しないようにするオプションとか無いし


フレーバー以上に気がかりなところとしては
>パイロット間の違いはSPのラインナップと特殊能力のみ
特殊能力の効果確認がしやすくなってないと、ユニット能力を把握するのに手間取ってとっつきにくくなりそう

273名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 15:11:22 ID:Gq.sIdFo0
そこまで簡略化するのなら戦闘はオートにして
ノベルスゲームとして作って欲しいかな
その分ストーリーに対するハードルは上がるけど

274名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 15:21:28 ID:RhUNRwfw0
そんなに簡略化される?
ユニットのステータスや武器関係まで全部一律ってわけじゃないんでしょ

275名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 15:49:28 ID:SnYhGjho0
>>273
初代スパロボ

276名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 16:03:35 ID:2MPv/VHI0
武器や機体性能は特に弄らず、パラメーターが簡略化された分
SPの組み合わせと機体の相性が重要になると思うので
大まかな運用方法はユニット能力依存、+αをパイロット依存という意図で。
スパロボから外れればパイロットや武器地形適応の概念が無いSLGもあるので、
簡略化してゲームとしてどうなるか、ある程度作ってみてそこから考えたいと思います。

通常のシナリオと比べると、格闘得意で射撃苦手とかは
武器性能やパイロットのSP依存になっちゃうね。
ユニットの運用法が一目見た数値でなるべく分かりやすいようなゲームにしたいので、
特殊能力は効果がパッと見で分かるような工夫を考えます。
ご意見どうもです。

277名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 16:41:37 ID:GuzY/xmY0
Vガンやダグラムは、最初にオモチャ販売のために主役機を見せるってやってから本編に入るという離れ業をやったが
SRCだと面倒くさそうだなあ、構成が

278262:2014/03/02(日) 21:36:52 ID:0rL40QDEO
レスありがとうございます
とりあえず2話までは話短めでサクサク進めるように変えていこうと思います

279名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 21:47:08 ID:SbX4F0Gg0
小林源文の漫画の様なシナリオありますか?

280名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 22:00:58 ID:tt8MpmVY0
心の中に想い描け、そうすればそこに自然と出来ているであろう

281名無しさん(ザコ):2014/03/04(火) 19:15:13 ID:VyuUykkc0
どこかで般若の面の顔アイコンを見た覚えがあるんですが
分かる方いらっしゃいますか?

282名無しさん(ザコ):2014/03/04(火) 19:22:45 ID:8IG6l/io0
もしかして:田村ゆかり

283名無しさん(ザコ):2014/03/05(水) 18:08:22 ID:SPNfl47.O
兄貴と同棲してると思ってた相手が実は男で
自分はゲイだとカミングアウトしおった…
相手方と話してみたらかなりの性格イケメンだし人の恋愛に特に文句はないのだが…

お前ら家族が実は同性愛者だったらどうする?
既にそうだと知ってる奴と自分が同性愛者なのはどうでもいい

284名無しさん(ザコ):2014/03/05(水) 19:22:43 ID:MQzoU8bM0
むしろ既にそうだと知ってる奴に、知った時にどう思ったのか、
今どうしてるのか聞いた方がいいんじゃ…

285名無しさん(ザコ):2014/03/05(水) 19:49:29 ID:/rnObKB.0
自分が兄にレイプされたとかじゃない限りどうでもいいかなぁ
別に財産分与で揉めるだの跡継ぎが云々な家じゃないし
一人息子がそんなの言い出したら別問題だろうけど

286名無しさん(ザコ):2014/03/07(金) 23:01:55 ID:cqUEBs52O
1.「アイコン使用の際には掲示板にて御一報を」
→掲示板やらトップページやら探す
→not found
こういう場合は配布終了・使用禁止と考えるべきでしょうか?

2.「SRCであれば好きに使って構いませんが、掲示板に一言あると嬉しいです」
→掲示板を探す→not found
こういう場合は使用してもよいものでしょうか?

287名無しさん(ザコ):2014/03/07(金) 23:11:22 ID:LCUyMSNg0
1は無し、2はまあ一応ありだろう。あくまで「一応」だけど。

288名無しさん(ザコ):2014/03/08(土) 00:53:19 ID:ZxYRToH20
2は一言あればうれしいってだけで、なくてもいいってことだからなあ

289286:2014/03/08(土) 08:03:17 ID:TkrwsPa2O
ありがとうございます。スッキリできました

290名無しさん(ザコ):2014/03/08(土) 12:59:59 ID:fL7b58FY0
おっぱいがすいたいです。

291名無しさん(ザコ):2014/03/08(土) 13:46:36 ID:ptGuIqdU0
乳房から期待が噴出し痛みを感じるというお悩みですが
早めの検査をお勧めします

292名無しさん(ザコ):2014/03/08(土) 23:54:29 ID:hRd2Z9Ug0
久しぶりにアイコンでも描こうと思ったんだけど
・全身の色やデザインが判る資料があって
・できれば人型ロボで
・それなりに需要ありそうだけどアイコンがない
っていうのはどんなのあるかなぁという質問を
需要云々は投げるか判らないからついでな感じで

293名無しさん(ザコ):2014/03/08(土) 23:59:28 ID:j3gfWF4I0
資料ってのはネット検索すれば見つかる程度のものなのか
書籍とかを購入する必要があるのか

294名無しさん(ザコ):2014/03/09(日) 00:08:54 ID:ZFzt8o760
ガンダムかスパロボ関係が一番無難な気がする

295名無しさん(ザコ):2014/03/09(日) 00:20:30 ID:WM/iTdQs0
需要ありそうなのはBFだろうけど、すぐに埋まりそうだ

296名無しさん(ザコ):2014/03/09(日) 00:29:15 ID:W94qiewA0
ガンダムEW版の前期型がアイコン、プラモが全部出て全身見られる
ウイングガンダム→ウイングゼロ→ゼロカスになるシナリオの
アイコンをアーリー→プロトゼロに差し替えるだけで簡単に使えるし需要あると思うけど

297名無しさん(ザコ):2014/03/09(日) 01:20:00 ID:IPncO3hU0
予想以上に反応早くて有難い限り
>>293
色作る都合もあるので、基本ネットで探せる資料が楽かなと
>>294 295 296
やっぱりガンダム・スパロボ周りが安牌ですかねぇ
一先ずEW系で慣らして、そのあと異星人メカとか描いてみますかね
レスありがとうございました、また来るかもしれませんが(

298名無しさん(ザコ):2014/03/09(日) 13:29:48 ID:kykfKHsoO
データを自作してるんですが
銃弾を切り払うのはSRC的にはNGですか?

299名無しさん(ザコ):2014/03/09(日) 13:48:30 ID:R/TSjeS60
ローカルなら好きに
GSCで出すなら回数が多くて印象的でなければオミット

300名無しさん(ザコ):2014/03/09(日) 14:04:10 ID:ZbEx/ERQ0
原作の仕様上の都合で『切り払われる大砲』なんてのもあるから、元がそうであればええんと違うかね

301名無しさん(ザコ):2014/03/14(金) 04:09:13 ID:SFqC2RE20
切り払える銃弾がNGかどうかじゃなくて銃弾を切り払うんがNGかどうかっていうなら
切り払う側が銃阻止か全阻止持ってりゃいいって話じゃないの?

302名無しさん(ザコ):2014/03/14(金) 23:02:18 ID:oqi/Iv1Q0
ふと思ったんだけど、GSCページ重くなってない?
使っているのは8年前のハイスペックPC(当時購入価格20万超え)で開くのが何となく時間がかかってるんだよね。

俺だけならもうPCの買い替え時か回線の見直しだと思うけど、ほかはどう?

303名無しさん(ザコ):2014/03/14(金) 23:32:00 ID:x4ZDYr120
トップページだけ妙に重いよね
他サイトに比べて明らかに開くのに時間がかかる
最近買い換えたPCでも変わらないから個人の環境依存ではないと思う

304名無しさん(ザコ):2014/03/14(金) 23:51:53 ID:ZgyyWTL.0
トップページに限り尋常でなく重い。
中のコンテンツを開くのは全く問題ないんだが、トップに限ってだけはフリーズしたかのような遅さ。

305名無しさん(ザコ):2014/03/15(土) 00:35:47 ID:PwdKZ2wM0
ちょっと見れば分かるが最適化もしてない無駄なやり方で
情報収集&それの表示が一番やっちゃいけないトップに集中してるからだよw

まずネットを介して情報を取得してからそれの表示をするので、
見るPCがいくらハイスペックであっても回線が光1G2Gだろうが、
処理をするのはGSCのある鯖なので時間を殆ど短縮できないからああなる

もうかなり前だけどmixiから始まるSNSが流行る前に、
各種ニュースサイトが流行った時代があっただろ?
あのときに今のGSCとまったく同じ症状が出ていたサイトがあったの覚えてない?

306名無しさん(ザコ):2014/03/15(土) 12:00:21 ID:WTVPLqoY0
嫌韓とかやってる人は浦和レッズの横断幕みたいなのは
賞賛される行為として受け入れてるの?




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