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データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿

1名無しさん(ザコ):2013/09/16(月) 20:37:11 ID:6KKZGXtI0
前スレ
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データ討論スレッド 等身大Ver 第46稿
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

811名無しさん(ザコ):2014/01/29(水) 11:20:23 ID:br.1AuVw0
アニメも丁寧に作られてたし、ガンガン的にもかなり押してたのにねぇ

アニメ最終回はちょっとご都合主義な展開だったと思わないでもないが

812名無しさん(ザコ):2014/01/29(水) 19:24:32 ID:VMnegTZw0
原作終わってなかったから仕方ないね。

813名無しさん(ザコ):2014/01/31(金) 23:17:50 ID:fvZB3SA.0
ハガレンスレで、「ユニットに性別つけてない」って指摘でてるけど、アレってなんか意味あるの?
あんなもん女性ザコ作るぐらいにしか使わないと思ってたんだけど。

814名無しさん(ザコ):2014/01/31(金) 23:27:32 ID:akc/76uE0
金的ができなくなる

815名無しさん(ザコ):2014/01/31(金) 23:41:26 ID:PxOYerHI0
セクハラ用

816名無しさん(ザコ):2014/01/31(金) 23:51:06 ID:kTy5.vUE0
付けてないと気持ち悪い的な脅迫観念でしょ
指摘されりゃはいそうですかと付けて
言われなきゃスルーでいいんじゃね

817名無しさん(ザコ):2014/02/01(土) 00:07:19 ID:QmESJokg0
武装やアビでそのユニットに化けた際に性別が変わるか否かという違いはある

818名無しさん(ザコ):2014/02/01(土) 00:13:24 ID:XYsygTnk0
一番の理由は写化属性で変身したときに性別が変わるようにじゃなかったっけ
滅多にないけどいないわけじゃないし対応も面倒じゃないからやって損はない的な

819名無しさん(ザコ):2014/02/01(土) 05:02:08 ID:1q3B2UsQO
ホムンクルスとお父様の精神数が少ないのはデータが未完成だからじゃなかったのか

820名無しさん(ザコ):2014/02/02(日) 11:44:01 ID:MKBUz7Bw0
(金剛番長)
強いイベントユニットのバランスってどういう風に考えたら良いんだろう…?

821名無しさん(ザコ):2014/02/02(日) 17:13:50 ID:oPIhsXxc0
垂れ流しー

>因果操作装置,            付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=武器強化Lv3 付加Lv1=攻撃属性=B, 4, -, 50,  -, M投L1AL5
>フィジカルエンチャント,    付加Lv3=運動性強化Lv1 付加Lv3=武器強化Lv1, 2, -, 70,  -, 魔術M投L1
>勇気のロック&ロール,    付加Lv3=武器強化Lv1, 3, -, 70,  -, 音M全

「他フォルダの他者掛け武器強化アビリティの燃費(エンチャントウェポン@SWとか)」と
「マップアビリティで同時にかけられるユニット数の想定」を考えたら
ここら辺の費用対効果が激ヤバって提示前に分からんかね?

>シフの金糸,                付加Lv1=格闘強化Lv2 付加Lv1=射撃強化Lv2, 1, -, 30,  -, -
>エンチャントウェポン,    付加Lv3=格闘強化Lv1 付加Lv3=射撃強化Lv1, 3, -, 40,  -, -

逆にここら辺は費用対効果悪すぎ。(武器火力が1000〜2000なら武器火力+100=格闘射撃+10で考える)

>トキノ=ケイ
>グローリーアフター,        付加Lv1=武器強化Lv2 付加Lv1=攻撃属性=B痛L2, 3, -, 40,  -, -
>岩戸転
>グローリーアフター,        付加Lv1=攻撃属性=B痛L2, 3, -, 30,  -, -

熱血自重して痛撃闘志で我慢してるユニットがヤバくなりそう。

>スノトラの英知,            付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=CT率強化Lv2 付加Lv1=特殊効果発動率強化Lv2, 2, -, 30,  -, P
>クロックシステム,        付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=CT率強化Lv2 付加Lv1=特殊効果発動率強化Lv2, 2, -, 30,  -, P

提示済みだが、他者掛け発動率強化アビはたぶん初搭載。

>トキノ=ケイ

みがわり+ただでさえ燃費良過ぎの広域フィールドほんと嫌い。広域フィールドだからEN消費1回で1ターン持つのも嫌い。
効果範囲内に踏み込んでみがわらないよう計算できるボス戦で夢堅牢とか考えたくもない。

>コールドゲヘナ,            1700, 1, 4, -20, -, 60, 110, AABA, +0, 魔術冷M全識

ドラスレマスパと比べても明らかにおかしい。

ほかには超能力+sp55とか逆にsp45とか、テレポートレベル0で燃費悪過ぎとか、1600射程4消費25にAL5はきつ過ぎとか、
1発とはいえ補給Lv2なら射程は2Qくらいに自重とか、追加攻撃用武装は表示用と非表示用で分けないのかとか。

822名無しさん(ザコ):2014/02/02(日) 17:32:06 ID:UOKMUUCw0
攻撃力が一時的に100上がるって、弱いたあ言わんがそんなべらぼうに強い効果でもないよ?
それこそエンチャントウェポン@SWなんて、火力だけを目当てにするならどう考えても燃費悪くて使いにくいし。

300上がる因果律操作はともかく、フィジカルエンチャントとロックンロールはこんなもんじゃね。

823名無しさん(ザコ):2014/02/02(日) 17:45:59 ID:oPIhsXxc0
ぬぅ、思ったよりも耐性=物や物魔対象の防御能力に対する魔法武器化がフォルダ的に主な用途って感じなのかね。>エンチャントウェポン@SW
3ターン武器強化Lv1で消費15〜20と考えると、フィジカルエンチャントやロックンロールは確かにこんなもんなんかなぁ。

824名無しさん(ザコ):2014/02/02(日) 22:32:22 ID:Dkh0XUFw0
それだけ気になる点があるならここで垂れ流すよりは
表で意見出してあげた方がいいんじゃないかなって

825名無しさん(ザコ):2014/02/02(日) 22:36:47 ID:pMnZt8fo0
アビリティのコストって年々軽くなってる傾向な気がする

826名無しさん(ザコ):2014/02/05(水) 00:58:08 ID:j8/kDOoU0
元々基準なんてあってなきがごとし

827名無しさん(ザコ):2014/02/05(水) 23:08:33 ID:J1suLk0.0
ダブルクロス、色々新規キャラ追加されてたけど、
SP60組の中では覚悟持ちの高崎隼人と
集中忍耐コンボ+良燃費貫持ちの青峰ミユキが頭ひとつ抜けてる感じかな?
前者はひらめき無しで後者は武装少なく完全に射程1オンリーと言う欠点も一応あるが。

現状おとなりのアルシャードの主人公と出撃枠選ばされたら殆ど
ダブルクロス側の主役が選択されそうだがどうなんかね。
嘉神朋也&フラン位じゃねぇの、アルシャード側で枠取れそうなの。

828名無しさん(ザコ):2014/02/05(水) 23:32:53 ID:g0AJpzDw0
どっちも連載キャラで、最終的にかなりのレベルにまで成長してたからなあ>隼人とミユキ
アルシャード側は殆どのキャラが初期レベル+3以内のキャラで、ソードワールドみたいに
「更に成長すれば習得し得る特技」も持たせて貰えてないから、色々辛い
リョウに至っては、議長が忘れてるだけかも知れんけど、原作リプレイで使った奇襲攻撃もオミットされてるし

829名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 01:44:54 ID:AzBI7xDA0
ケッチャが平然とメテオ落とすソードワールドも、正直どうなんよって感じではあったけどな。
あの第一部は「あんま強くなり過ぎたら、すちゃらか冒険隊ぽくない」って理由で連載を終えたパーティーなのに。

830名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 07:26:09 ID:ga7UdKWs0
必要技能で制限かけられてるからローカルで対応しないと平然とは使えないんじゃないの?
強力な武器を出すかどうかで後半対応が決まる戦士系に釣り合うための物だろうし
武器出すのもskillsetもしなければあんま強くないまま終われる

831名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 12:37:08 ID:Y7/hgNeg0
よく強くなり過ぎるのが原作らしくないって理由で弱くされたりするが
強すぎるのが原作らしい場合弱くされてんだからその逆の場合強くしないと共闘でやってられないじゃんと思う
脇キャラは落としてもいいけど

832名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 21:23:57 ID:HJ5ltFHcO
いやSWの魔法使いなら、下位魔法メインでも活躍できる組み方可能でしょ
戦士や盗賊は並列にしかならん設計だし

833名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 21:33:50 ID:OoebkUEw0
下位魔法メインでもというかSWの魔法使えるキャラは便利すぎるだけ

834名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 21:51:27 ID:cl8iRMSM0
ところでここではガンスルーされてたWAシリーズ改定案で
議長が今まさに叩き潰されようとしている件について

そうやって議長を人格攻撃して叩き潰して人減らす同じ過ちを何度繰り返す気だ

835名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 21:57:24 ID:v3OfoJK20
はあ

836名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 22:53:48 ID:hA2/sRRQ0
裏でグダグダ言ってるぐらいなら、厳しい言い方でも表でなんか言ってやった方がまだマシ
裏でグチグチと無責任な批判批評繰り返してるだけよりはな

837名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 23:05:24 ID:X3Ononow0
叩き潰すといえばリンダキューブは結局頓挫なのか

838名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 23:07:36 ID:/4DkVgjA0
人格攻撃はSRCの基本技です

839名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 23:14:05 ID:Y7/hgNeg0
議長の方もよく見る奴だし
叩き潰されるなんてないでしょ

840名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 03:07:25 ID:tjlaJxNM0
@tukabark
WA改訂案、某氏に自分の案をとことんまで否定されて、
正直胸の奥が痛かった感はあるけども、
レスが来るだけありがたいなと改めて思ったり。

だそうだが

841名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 11:17:32 ID:liA39YbI0
人格攻撃……?

842名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 18:06:18 ID:Xp7ekPI.0
その某氏って以前も別のデータで議長案をとことん否定してなかったっけ?
ここで話題に出た気がするけど別人か?

843名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 18:50:03 ID:fj2JsTpE0
元のデータが無いならともかく改訂ともなるとダメなデータだと思う点は言われて当然
最悪改訂しない方がマシな完成度になるよりは
無駄につっかかれって言ってるわけじゃないぞ

844名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 19:28:53 ID:Y1UwgDQ20
とことん否定とはいっても今回別におかしいことは言ってないしなあ
ザックやブラッド程度の脇役にあの性能はないというのは確かだし

845名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 20:57:35 ID:7nS./IaU0
チャット周りでなかなか斜め下に予想外の展開になっていて味わい深い。
議長が一方的に"このままレス合戦を繰り返していても仕方がない"
とか、通常のデータ討議の流れというか意義全否定だと分かってやってんかな。

846名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 21:18:57 ID:M3WinvPE0
普通のレスをじんかくひていとか言っちゃう子もいるから

847名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 23:51:34 ID:OTI6P.SAO
人格否定…?
あの程度で?

848名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 23:52:55 ID:tY2WzRrY0
構わなかったら反応がなくて寂しい
構ったら人格攻撃扱い
一体どうすればいいんですか!?

849名無しさん(ザコ):2014/02/08(土) 00:23:37 ID:e8Z10D7s0
どっちかというと人格否定はデータ板よりもそれを肴にこっちでしてる方が多いわな

850名無しさん(ザコ):2014/02/08(土) 00:49:37 ID:1XpTcQ7M0
レス合戦を〜ってのは討議したくありませんじゃなくて
一つ一つ対応していくには指摘された部分が多すぎるから
時間をあけて見直ししてきますって旨のことじゃねーの?

851名無しさん(ザコ):2014/02/08(土) 01:19:42 ID:nzrCJ0i.0
>>849
ここに書けば例外なく100%それで荒れるからねw
見ての通りその話を翌日まで引っ張ってwww

852名無しさん(ザコ):2014/02/08(土) 09:09:55 ID:wYcAXFaI0
他人の人格否定するなんて最低の人格な奴だな!


大体いつも言ってることを要約するとこういうことですよね。

853名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 11:18:02 ID:0mSZrmxk0
そんなこのスレに相応しい(?)、人格否定やら引きこもりやら
精神攻撃満載のブラック★ロックシューターアニメ版データでございますよ。

まぁ、データ的には精神攻撃とかなしでの真っ向殴り合い撃ち合いデータやが。

854名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 13:40:01 ID:yU5FJy.M0
3500決意ってすげぇな

855名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 14:40:22 ID:JHYfla8Y0
終盤で出撃5枠使って確実に撃てる弾1の3500決意か
ありえんぐらい強いとは言えんがどうなるかな

856名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 15:28:22 ID:41B4C7.A0
3人以上の合体技は全員が主力級で枠取れるってのでもない限り
よほど強くても飾りにしかならんと思う

857名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 17:14:46 ID:N6tlAe3Y0
あとは回復とかサポートとかのキャラが混じる場合は余技としてとか、
気力不要なら短期決戦やボスマップの一発狙いでってのはある

BRSの場合は全員戦闘系で気力130、しかも5枠だから浪漫火力だろうなぁ
主役5人出したほうが総合力どころか総火力でも絶対上だろうし
単発火力としてはたぶん等身大最強なんでそこがどう評価されるかだけの問題

858名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 19:20:00 ID:ntj8WRj20
>>856
なのはのトリプルブレイカー強すぎる!を思い出す。

それと戦隊作品のunit.txtの合体技には同じく5人くらいで攻撃力3000〜5000+熱血ならいたりするがダメージ計算は誰か任せた

859名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 21:34:30 ID:T3aK9DpU0
ハリケンジャーの天風雷撃破が攻撃力3400に熱血
ただしハリケンレッドが143, 141, 142, 144, 159, 160のパラメ

860名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 23:01:57 ID:f6RnFeaw0
半分参考技みたいなもんかと思ったけど
戦隊物じゃ普通にあるのか4〜5人合体技

861名無しさん(ザコ):2014/02/10(月) 01:07:24 ID:B02s/.JA0
ジャッカーの合体攻撃は威力ないし使い勝手もそんなによくないけど、
ジャッカー自体が援護でまとめ運用が基本だったからレベル差が付きすぎないように
全員出して合体攻撃で倒すのが基本だったなぁ

862名無しさん(ザコ):2014/02/10(月) 18:47:44 ID:YVo1nQkM0
戦隊の必殺技って序盤からバージョンアップ込みで毎マップで1回は出すような使い勝手が望ましいんだよな。

863名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 11:16:12 ID:DUg.32e20
戦隊以外の多人数高火力合体技だと
あとはサクラ大戦の7人で3800を気力105でとか
キャプテンコマンドーの4人で3800を気力115でとかが
制限軽い部類かねぇ。それでも実用的かってーと……な感じではあるが。

864名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 11:34:36 ID:ukY4SgbQ0
HPn%で撤退みたいな条件か超絶高装甲でもない限りは個別に攻撃を叩き込んだ方がトータルダメージ大きいからね
そういう意味ではSRCの合体技って使う利点は経験値の共有くらいしかない

865名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 13:09:37 ID:vrYS3l7gO
ブラックロックシューターの合体技も意外と飛び抜けてないんだな。
テストだと装甲2000気力100の相手に決意込みでダメージ20000程度だった。

866名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 14:50:44 ID:z/QYbYE20
高火力の武装を持たせてもダメージの伸びが少なめなのが
魂に比べ決意の利点でもあるな。

867名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 15:39:02 ID:i6Vdx8WQ0
決意は高火力のキャラであればあるほど、
魂よりは持たせやすいいいバランスだと思うんだけどな
特に等身大はボスランクガッツリぶち込んでもそこまで装甲高くならないの多いし
+5で装甲1000とはいえ、ラスボスが装甲1000以下とかも珍しくないもんなあ

868名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 17:07:31 ID:z/QYbYE20
BRSと鋼錬比べるとBRSの方が回避の数値もHP装甲も上なのに
鋼錬の方が圧倒的に総合防御力は上というのが面白い。

869名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 02:03:23 ID:y/agybCg0
>>864
経験値の共有だけでも一応、戦隊やプリキュア5にとっちゃそこそこ重要な利点とはなってるけどね。

870名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 14:02:13 ID:CNUdQwTM0
全員が安心してボスを殴れる生存力を持ってることがボスタコ殴りの条件だし、
逆に言えばSPを節約してボスタコ殴りに近いダメージをボスに与えられるってこともあるわけだから
経験点だけってのは言い過ぎなんじゃね

871名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 18:24:08 ID:1/MxM.lc0
5人以上になると全員が気力制限を満たすの難しくなるからなぁ
面子にサポートタイプが混じってると尚更

872名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 20:59:18 ID:Qpvc21uA0
シナリオ制御か半シナリオ制御で一気に気力引上げでもあるなら別だが、
気力制限の面倒さまで考えるとやっぱり無理に使う利点なんて皆無だよねえ

>逆に言えばSPを節約してボスタコ殴りに近いダメージをボスに与えられるってこともあるわけだから
これがよく分からん。どういう意味だ?SP節約はまったく分からん。
後者も上に耐久性を書いてるが面倒なメンバー全員の気力引上げを考えるとペイじゃないの?

873名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 21:05:55 ID:zN9N3cRk0
気力110辺りまでなら「他の奴が敵倒していけば、そこまで勝手に上がるだろ」くらいの気分になれるけど、
5人全員130ともなると気合か激励がないときついな

874名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 22:03:59 ID:1/MxM.lc0
>>872
5人がバラバラでボスを殴る場合、それぞれ熱血ひらめき必中等使う必要あるけど
合体技なら殴り役だけSP使えばいいんで、他4人の分だけ節約になるって話だろ

本来はボス殴りに参加できない奴が合体技要員として参加できる
ってのは確かにメリットと言っていいかも知れんね

875名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 23:15:51 ID:1BMk0bMc0
相方が行動終了後でも使えるから
取り巻きを弱い合体技要因で散らして、本命を熱血閃き持ちが撃つって使い方も無くはない
まぁ結局それができる陣形組むのにターン使うんですけどね

876名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 23:26:34 ID:sF.mU2ec0
多人数の合体攻撃で射程1の場合、問答無用な超性能にしないと
実用面では相当なハンデだよな
4人合体攻撃はそれだけでボスの隣を埋めちゃうし、合体攻撃に関しては
可能な限り2Pや4Qにして、3Pや5Qまでなら緩めにつけていいと思う

877名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 23:37:36 ID:mky9JBuo0
合体して3Pだって?

878名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 23:59:49 ID:/7aCVWhM0
合体攻撃といえば起点になれない頭数オンリーキャラはどういう扱いがいいんだろ
ほとんど<○○3マス以内>と変わりない癖に経験点だけ享受できるなんて

ふぇぇ…メリットしかないよぅ…

879名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 07:04:50 ID:FQPV4n.I0
起点になれなかろうと、ENは使うし気力は溜めなきゃならんのだが

880名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 13:28:59 ID:TnmcqAxs0
攻撃の起点にできるキャラに記入が必要なだけで、記入がないキャラは
起点になる人と同じように制限や消費がかかるからね
もし変えたいなら頭数にする側に無消費で気力もないバージョンを持たせないと

881名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 16:13:33 ID:ay5LmZE60
三人以上のやつは斜め隣接可にするだけで大分使いやすくなると思うんだけど
これは無しで考えるのが基本なんだろうか?

882名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 19:25:13 ID:kA.1ypdI0
それは追加オプションだからね。
GSCデータ討議に関する話題のスレはオプションは全て未使用が前提。

883名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 19:43:30 ID:xIEqAShoO
嘘はよくない。
乗り換えとアイテム交換と等身大基準もオプションだから、全部ではない。

884名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 19:56:24 ID:a6/11Fhs0
つかGSCの想定オプション、データテキストかなんかにまとめられてるだろ?
合体技もなんか書いてあったはずだぞ

885名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 20:50:20 ID:/tUtQUe.0
ロボ基準の方だけど、これがデフォルトらしい

>現在ロボット基準データで前提となっているのは以下の3つのみとなっています。
>
>・乗り換え
>・アイテム交換
>・合体技パートナー行動数無消費
(中略)
>しかし、2回行動能力使用、合体技斜め隣接可、防御力成長など
>運用が大幅に変わるオプションは基本的に対応しておりませんので、お気を付け下さい。

886名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 21:05:12 ID:X1unb3tQ0
等身は定まってないんだよな
それでテストスレでちょっと戸惑ってたはず

887名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 21:22:56 ID:a6/11Fhs0
すまん、あのテキストろぼ基準用だったのか
てっきりGSC全体の指針かと・・・
合体技は等身大のほうが圧倒的に多いし、バランスもよりシビアだから
指針が固まってないと結構面倒なような

888名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 22:04:08 ID:AhcolJs20
パートナー行動数無消費オプション前提だったのかロボ基準…
知らんかった

889名無しさん(ザコ):2014/02/14(金) 00:52:51 ID:OuSood1Y0
しかしBLACKもついに投稿予告出せるまで来たのか
改定開始されてからもう2年くらいだっけ?

890名無しさん(ザコ):2014/02/14(金) 01:02:17 ID:8WZSMUvI0
何度も中断されるから意見する気も起きなかった
とりあえず投稿されればいいやって感じ

891名無しさん(ザコ):2014/02/15(土) 05:56:21 ID:CQvoEfxEO
投稿予告はレスを誘発する魔法の言葉とはいえ、RXツリーの頻度は異常
いつになったらレスがやむのかね?

892名無しさん(ザコ):2014/02/17(月) 18:26:47 ID:AqopLCZg0
BLACKもRXも公式無料配信中だからな
RXの方はクライマックスだし

893名無しさん(ザコ):2014/02/19(水) 23:26:59 ID:FQSlF2kQ0
久々に聖闘士星矢を読んだ
年をとった今となっちゃ凄い中二病だとわかっちゃいるが夢中になって全巻読破!
一輝兄さんカッケェー! 瞬かわいい! 紫龍に惚れる! 氷河がキレる! 星矢が熱すぎる! 沙織さんが美しい!!
あの頃の気持ちが蘇った感じで元気が出てきたぜ!
・・・で、車田版冥王神話はいつ完結しますか?

894名無しさん(ザコ):2014/02/19(水) 23:42:15 ID:kBBKnUeU0
今世紀中には何とかなるんじゃね?

895名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 00:16:38 ID:GPdRSgns0
ふと思ったんだが

.hackの司みたいな、ネトゲ内って世界観の話で使用キャラは男、プレイヤーは女性って場合
性別指定はどっちでするべきなんだろう

896名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 00:21:41 ID:8Ic/3B0I0
パイロット=プレイヤーとして、パイロットは女性、ユニットは男性、みたいにするとか?
この場合、けっこう仮面の悩殺みたいな「対男性用精神攻撃」に引っかかるようになるが

897名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 00:37:30 ID:24b.5oo60
ネトゲ外の人間を悩殺するみたいなよっぽど特殊な事情が無い限り
ネトゲ内キャラに性別合わせでいいんじゃないの
俺ら(当然男想定)がSRCで女性キャラ使うと♀攻撃食らっちゃうのと一緒で
基本的にリアルの性別はキャラ性能には影響しないのがゲームな筈

898名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 00:58:17 ID:J2IfbZtg0
基本的には>>897が正しいと思う。
そのうえで、電脳キャラが現実キャラと共闘するPXZみたいなシナリオ組むのなら
耐♀とか無効化♀とかどうだろう。ローカル前提だと思うけど

899名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 23:50:36 ID:R98phBNsO
同性愛の人に異性の悩殺はどうすれば

900名無しさん(ザコ):2014/02/26(水) 00:23:16 ID:O.28.A120
オカマだの性別秀吉だのそこらへんは性別-にしといて
それがメリットにならない程度には強くしなきゃ良い

901名無しさん(ザコ):2014/02/26(水) 00:27:45 ID:o45zFCG60
ロボットに乗ってるはずの相手に金的が効くし多少はね

902名無しさん(ザコ):2014/02/26(水) 00:40:35 ID:5VbealB.0
ソース覗いたら♂♀属性は特殊処理で、ダメージを0にする挙動を回避できない
のでまずパイロット&ユニットから性別を抜いてレジスト(+ダミー能力?)にしておく
その上で金的系を物、悩殺等は精にして無効化と有効の組み合わせ

でいける……かな

903名無しさん(ザコ):2014/02/26(水) 01:57:24 ID:AJ6ITOBA0
性別無しユニットには♂♀どっちも効かないから
♂♀属性使わない方向じゃないとだめでしょ

904名無しさん(ザコ):2014/02/26(水) 02:11:55 ID:4Ut0qMDU0
>>901
キンタマだけを殺す機械だよ!

905名無しさん(ザコ):2014/02/26(水) 02:17:42 ID:QnDszwjw0
>>902
ただの隠した状態の有効にしておけばいいのにね

906名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 19:45:31 ID:YNvtLJo60
不良系漫画ってほとんどデータ化されないよね
攻撃手段がパンチキック頭突きくらい。バット木刀で武装するのは特殊事態のみで
必殺技というものが一切ないっていうのがやっぱり負担?

907名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 21:25:11 ID:6dFtUh3.0
何をデータ化すればいいのか解らんってのは間違いないな

908名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 21:28:03 ID:NeVmFpjU0
今日から俺は!!はデータ化してみようかと思ったことはある

909名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 21:41:02 ID:f06P3Wb60
運動性が高くて技が豊富な三橋、普段は三橋に一歩劣るけど瀕死時の爆発力が高い伊藤、
三人の中で一番耐久力が高い今井、みたいなコンセプトだけは考えてた

910名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 21:44:24 ID:JUfDNPcs0
フライングVを消費型武器アイテムで導入しよう




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