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データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿

1名無しさん(ザコ):2013/09/16(月) 20:37:11 ID:6KKZGXtI0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第47稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/

前前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/

前前前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

773名無しさん(ザコ):2014/01/21(火) 04:10:17 ID:c1vbBLjUO
ダブルクロス

774名無しさん(ザコ):2014/01/21(火) 22:14:38 ID:vvWnou760
少年シリウスの打ち切り漫画?(違

775名無しさん(ザコ):2014/01/21(火) 22:28:26 ID:Kw/2orQs0
どっちかというとSRC的には精霊装騎ナインナンバーの話とかが先に出てきて欲しい。

それはさておき改訂でデータ量も多くないからあんま言えること少ないな。
無消費1500+ブーストとか、脇の射程4M全だの2PM全1500だの、再L16付与アビ
だのの尖った部分を軒並み丸めにかかってるのが良くも悪くもあの議長らしい。

776名無しさん(ザコ):2014/01/22(水) 20:02:38 ID:6sXnNZ6.0
扱い易くはなった感じがするよな。ただ、その分燃費据え置きの支援が重たく感じてしまうが
トワイライトとかジパングとかもデータ化してくれれば面白いんだけどなあ、
クレオパトラダンディとか魔界十字軍とか能力も名前もツッコミどころしかなくて楽しいんだが。なんだ日ノ本ビッグバンって

777名無しさん(ザコ):2014/01/22(水) 20:04:23 ID:o1NyVxbU0
クレオパトラダンディはHP低め射撃型の第一形態、HP高め格闘型の第二形態、みたいになるんだろうか

778名無しさん(ザコ):2014/01/22(水) 23:52:22 ID:4FihEAu.O
未だにシリーズ継続中なのか

779名無しさん(ザコ):2014/01/23(木) 00:27:10 ID:w5jsK.2w0
別に誤動作せんけど精神でじわじわくる

780名無しさん(ザコ):2014/01/23(木) 19:44:41 ID:oorjNQiQ0
全体的に拳銃使い射程が短いな
先属性持ちの二人はまだいいにしても、
気力110まで射程4無しのやつは使いづらそうだ

781名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 00:25:48 ID:6ktIjul60
今回のデータのバランスについてはともかく、
拳銃は射程3が基本じゃねえの。拳銃が射程4あると
アサルトライフル系との差が付けづらいし、
冴羽みたく射程4あるのが例外のイメージ。

782名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 00:53:22 ID:iyiQbwUM0
そのフォルダ次第ではあるけどね
RPG系で拳銃しか銃火器がなくて遠距離型にしたいなら射程長くなるし
銃火器が複数種類あって差別化したいなら拳銃は射程短くなるだろうし
主人公補正やバランス調整で射程を変えることも有る

783名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 03:23:25 ID:F7fw0uzY0
>>743
今頃だけどそのソート見てみたいです…。

784名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 11:34:42 ID:ODdnv/aYO
バランス取れてれば、原作描写次第で射程5の拳銃とかもイケるんじゃないかな
知名度ないと納得してもらうの難しいだろうけど

785名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 12:15:13 ID:CQJeNRqk0
>>780
拳銃=ハンドガンの有効射程=殺傷力を伴い命中させられる距離は20m程度って軍隊は考えるからな。
アサルトライフルですら50m程度で、狙撃用の高精度精密ライフルすら100〜200m。

冴羽やゴルゴみたいなのが例外すぎるだけ。

786名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 12:20:51 ID:iyiQbwUM0
あとゲーム系なら原作で拳銃なのに射程がライフル並なのが特徴
なんて武器も射程が長くされるのは間違いないな

787名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 12:23:15 ID:NnwP6XGs0
>>784
そいつだけすげー射撃ってなら狙撃付ければいいだけじゃないの
近未来、ファンタジー型の拳銃で複数種類がありどうしても他タイプと差異付ける為に
仕方なく2-4にするとかならありか?

788名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 18:25:38 ID:2TFVI4PE0
「拳銃射程4ですので、小銃等は射程5にします。
狙撃ライフルは射程6です」

とかになりかねないんだよね
理由考えないで他フォルダがそうなんでそこに合わせますとかやると

789名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 18:35:52 ID:uOJPDPBo0
とにかく前に出て行くキャラだから射程1-2Pで、みたいなのもあるよな
武器スロットで交換可能とかでもない限り、わりとフォルダによって基準が変わってる印象

790名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 19:50:06 ID:0HC1RqSQ0
ハンドガンぐらいメディアによって扱いが違う武器も無いからな

791名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 20:19:54 ID:f8ysMMes0
軍オタの薀蓄によれば他の選択肢がある限り使用する理由の無い予備武装
アニメ漫画だと主人公に持たせれば超兵器 敵が持てば装甲に弾かれる豆鉄砲
アクションゲームでは射程短い連射効かない最弱武装
FPSだと精度が高いのでアサルトライフルなんかよりよほど遠距離向き

792名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 21:59:30 ID:dyP/MwpE0
銃の射程……

ゴーカイジャーだと同じ武器使ってるのに射程やP属性の有無が違う方がおもしろくねえ?

とか思っちゃうおいらは害悪なんかな?

793名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 22:13:20 ID:uOJPDPBo0
数値とかはかなり雑だけど、こんな感じにしちゃえばいい気がした

ゴーカイブルー
ゴーカイサーベル,       1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
ゴーカイサーベル二刀流,  1500, 1, 1, +10,  -,  -, 100, AAAA, +10, 武条<ゴーカイグリーン3マス以内>

ゴーカイグリーン
ゴーカイガン,          1300, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃共
ゴーカイガン×2,       1400, 1, 2, -10, 12,  -, 100, AABA, +5, 銃共P条<ゴーカイブルー3マス以内>

ゴーカイイエロー
ゴーカイサーベル,       1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
ゴーカイサーベル二刀流,  1400, 1, 2, +0,  -,  -, 100, AAAA, +10, 実格P条<ゴーカイピンク3マス以内>

ゴーカイピンク
ゴーカイガン,          1300, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃共
ゴーカイガン×2,       1500, 1, 3, -10, 12,  -, 100, AABA, +5, 銃共条<ゴーカイイエロー3マス以内>

794名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 23:56:45 ID:In3zpGboO
ガンを弾数にすると、貸した方の弾が減らないのはおかしいと表なら言われるだろうな

795名無しさん(ザコ):2014/01/25(土) 00:07:18 ID:R0RBHkKg0
うろ覚えな上にテストしてないけど、ブルーとイエローの側に↓みたいな処理すれば弾数同期できる筈だから、これなら行けるかな

ゴーカイガン,          1300, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃|共
ゴーカイガン×2,       1400, 1, 2, -10, 12,  -, 100, AABA, +5, 銃|共(非表示)

796名無しさん(ザコ):2014/01/25(土) 00:43:02 ID:yK/vQ6Rg0
銃の腕前が凄いなら射撃上げればいいし
遠くの標的に自身ニキなら狙撃付ければええんちゃう?

797名無しさん(ザコ):2014/01/25(土) 01:27:02 ID:R0RBHkKg0
1時間半近く前のレスで今更だが、合体技じゃないから弾数同期できないことに気づいた>ゴーカイガン
やっぱり素直にEN消費にするのが手っ取り早いか

798名無しさん(ザコ):2014/01/25(土) 01:54:00 ID:075ZSfJs0
>>794
言われないだろ。

むしろ「弾数の同期を考えなくてよくなるよう、通常攻撃以外からは弾数削ってEN消費だけにしましょう」とか提案されるのが近ごろのトレンドだぞ。
武器の貸し借りどころか、当人が銃とか弓の技を使ってるケースでさえ。

799名無しさん(ザコ):2014/01/25(土) 02:27:46 ID:7/esgUIU0
フックショット弓ファイアロッドみたいな無消費遠隔と弾数消費と魔力消費が同居してる場合はどっちになるんだ
まさかブーメランフックショット無消費は通してくれないだろうし

800名無しさん(ザコ):2014/01/25(土) 05:27:18 ID:usIZIKeEO
>>798
は…?
…え?
お前さんの言う事は794と何か矛盾するか?
むしろ794を前置きにしてから持論を展開した方がいいんじゃないのか?

801名無しさん(ザコ):2014/01/25(土) 22:08:15 ID:zfWXXFYw0
説明するのもおかしな話だが、確かに矛盾はしてないな

弾数を共有させないと表で突っ込みが入るって話に、むしろ主流は非共有だから問題ないって
意見を出してるだけの流れだし

802名無しさん(ザコ):2014/01/26(日) 10:15:46 ID:.beuzqOw0
ツカバーク氏の緊急修正、なんかおかしいと思ったら出したデータが両方とも修正後のデータだな

803名無しさん(ザコ):2014/01/27(月) 19:37:53 ID:h6l3CVwg0
射程に限らずどんな数字もだけど、脇役に高めの値をばら撒いて平均を上げてしまうと、
相対的に(それらの脇役より)高い値を持たねばならない主力がとんでもない事になる
ガンマン作品の射撃命中、格闘作品の格闘技量なんかが好例
意識して実用と額面の格差を保ちつつバランス取ってるデータと、
適当に高くしたいだけ高くしてるデータの差は一目瞭然

804名無しさん(ザコ):2014/01/28(火) 00:18:21 ID:/yduGEOE0
本当に悪意なく参考にしたいだけだと神に誓って質問するが、
その両方のデータを見比べてみたいんで実例を挙げてくれると嬉しい

805名無しさん(ザコ):2014/01/28(火) 10:03:42 ID:xK6eA0qcO
アルシャードとダブルクロスとか?

806名無しさん(ザコ):2014/01/28(火) 20:43:35 ID:RpdM06tc0
エンハウの第1稿データと投稿データとかかぬ?

807名無しさん(ザコ):2014/01/28(火) 20:46:57 ID:2FaBBAwo0
一目瞭然ってほど脇がクッソつよいガンマン系のデータってどれよ
次元か?

808名無しさん(ザコ):2014/01/28(火) 23:45:04 ID:Zr6QgOEo0
鋼錬キター!
アニメ部分無しか

809名無しさん(ザコ):2014/01/29(水) 00:00:20 ID:C1N9qCCM0
>当時のガンガンの全てだったと言っても過言ではない漫画
ソウルイーター「訴訟も辞さない」

810名無しさん(ザコ):2014/01/29(水) 11:07:48 ID:GuvdfycQ0
鋼がジャンプ級の異次元だったせいで
ソウルが実は30万ぐらい売れてた月刊漫画として普通に大ヒット作だという事は余り知られてないんだよなぁ
オタ受けしなくてネットじゃ空気だったのもあるだろうけど

811名無しさん(ザコ):2014/01/29(水) 11:20:23 ID:br.1AuVw0
アニメも丁寧に作られてたし、ガンガン的にもかなり押してたのにねぇ

アニメ最終回はちょっとご都合主義な展開だったと思わないでもないが

812名無しさん(ザコ):2014/01/29(水) 19:24:32 ID:VMnegTZw0
原作終わってなかったから仕方ないね。

813名無しさん(ザコ):2014/01/31(金) 23:17:50 ID:fvZB3SA.0
ハガレンスレで、「ユニットに性別つけてない」って指摘でてるけど、アレってなんか意味あるの?
あんなもん女性ザコ作るぐらいにしか使わないと思ってたんだけど。

814名無しさん(ザコ):2014/01/31(金) 23:27:32 ID:akc/76uE0
金的ができなくなる

815名無しさん(ザコ):2014/01/31(金) 23:41:26 ID:PxOYerHI0
セクハラ用

816名無しさん(ザコ):2014/01/31(金) 23:51:06 ID:kTy5.vUE0
付けてないと気持ち悪い的な脅迫観念でしょ
指摘されりゃはいそうですかと付けて
言われなきゃスルーでいいんじゃね

817名無しさん(ザコ):2014/02/01(土) 00:07:19 ID:QmESJokg0
武装やアビでそのユニットに化けた際に性別が変わるか否かという違いはある

818名無しさん(ザコ):2014/02/01(土) 00:13:24 ID:XYsygTnk0
一番の理由は写化属性で変身したときに性別が変わるようにじゃなかったっけ
滅多にないけどいないわけじゃないし対応も面倒じゃないからやって損はない的な

819名無しさん(ザコ):2014/02/01(土) 05:02:08 ID:1q3B2UsQO
ホムンクルスとお父様の精神数が少ないのはデータが未完成だからじゃなかったのか

820名無しさん(ザコ):2014/02/02(日) 11:44:01 ID:MKBUz7Bw0
(金剛番長)
強いイベントユニットのバランスってどういう風に考えたら良いんだろう…?

821名無しさん(ザコ):2014/02/02(日) 17:13:50 ID:oPIhsXxc0
垂れ流しー

>因果操作装置,            付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=武器強化Lv3 付加Lv1=攻撃属性=B, 4, -, 50,  -, M投L1AL5
>フィジカルエンチャント,    付加Lv3=運動性強化Lv1 付加Lv3=武器強化Lv1, 2, -, 70,  -, 魔術M投L1
>勇気のロック&ロール,    付加Lv3=武器強化Lv1, 3, -, 70,  -, 音M全

「他フォルダの他者掛け武器強化アビリティの燃費(エンチャントウェポン@SWとか)」と
「マップアビリティで同時にかけられるユニット数の想定」を考えたら
ここら辺の費用対効果が激ヤバって提示前に分からんかね?

>シフの金糸,                付加Lv1=格闘強化Lv2 付加Lv1=射撃強化Lv2, 1, -, 30,  -, -
>エンチャントウェポン,    付加Lv3=格闘強化Lv1 付加Lv3=射撃強化Lv1, 3, -, 40,  -, -

逆にここら辺は費用対効果悪すぎ。(武器火力が1000〜2000なら武器火力+100=格闘射撃+10で考える)

>トキノ=ケイ
>グローリーアフター,        付加Lv1=武器強化Lv2 付加Lv1=攻撃属性=B痛L2, 3, -, 40,  -, -
>岩戸転
>グローリーアフター,        付加Lv1=攻撃属性=B痛L2, 3, -, 30,  -, -

熱血自重して痛撃闘志で我慢してるユニットがヤバくなりそう。

>スノトラの英知,            付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=CT率強化Lv2 付加Lv1=特殊効果発動率強化Lv2, 2, -, 30,  -, P
>クロックシステム,        付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=CT率強化Lv2 付加Lv1=特殊効果発動率強化Lv2, 2, -, 30,  -, P

提示済みだが、他者掛け発動率強化アビはたぶん初搭載。

>トキノ=ケイ

みがわり+ただでさえ燃費良過ぎの広域フィールドほんと嫌い。広域フィールドだからEN消費1回で1ターン持つのも嫌い。
効果範囲内に踏み込んでみがわらないよう計算できるボス戦で夢堅牢とか考えたくもない。

>コールドゲヘナ,            1700, 1, 4, -20, -, 60, 110, AABA, +0, 魔術冷M全識

ドラスレマスパと比べても明らかにおかしい。

ほかには超能力+sp55とか逆にsp45とか、テレポートレベル0で燃費悪過ぎとか、1600射程4消費25にAL5はきつ過ぎとか、
1発とはいえ補給Lv2なら射程は2Qくらいに自重とか、追加攻撃用武装は表示用と非表示用で分けないのかとか。

822名無しさん(ザコ):2014/02/02(日) 17:32:06 ID:UOKMUUCw0
攻撃力が一時的に100上がるって、弱いたあ言わんがそんなべらぼうに強い効果でもないよ?
それこそエンチャントウェポン@SWなんて、火力だけを目当てにするならどう考えても燃費悪くて使いにくいし。

300上がる因果律操作はともかく、フィジカルエンチャントとロックンロールはこんなもんじゃね。

823名無しさん(ザコ):2014/02/02(日) 17:45:59 ID:oPIhsXxc0
ぬぅ、思ったよりも耐性=物や物魔対象の防御能力に対する魔法武器化がフォルダ的に主な用途って感じなのかね。>エンチャントウェポン@SW
3ターン武器強化Lv1で消費15〜20と考えると、フィジカルエンチャントやロックンロールは確かにこんなもんなんかなぁ。

824名無しさん(ザコ):2014/02/02(日) 22:32:22 ID:Dkh0XUFw0
それだけ気になる点があるならここで垂れ流すよりは
表で意見出してあげた方がいいんじゃないかなって

825名無しさん(ザコ):2014/02/02(日) 22:36:47 ID:pMnZt8fo0
アビリティのコストって年々軽くなってる傾向な気がする

826名無しさん(ザコ):2014/02/05(水) 00:58:08 ID:j8/kDOoU0
元々基準なんてあってなきがごとし

827名無しさん(ザコ):2014/02/05(水) 23:08:33 ID:J1suLk0.0
ダブルクロス、色々新規キャラ追加されてたけど、
SP60組の中では覚悟持ちの高崎隼人と
集中忍耐コンボ+良燃費貫持ちの青峰ミユキが頭ひとつ抜けてる感じかな?
前者はひらめき無しで後者は武装少なく完全に射程1オンリーと言う欠点も一応あるが。

現状おとなりのアルシャードの主人公と出撃枠選ばされたら殆ど
ダブルクロス側の主役が選択されそうだがどうなんかね。
嘉神朋也&フラン位じゃねぇの、アルシャード側で枠取れそうなの。

828名無しさん(ザコ):2014/02/05(水) 23:32:53 ID:g0AJpzDw0
どっちも連載キャラで、最終的にかなりのレベルにまで成長してたからなあ>隼人とミユキ
アルシャード側は殆どのキャラが初期レベル+3以内のキャラで、ソードワールドみたいに
「更に成長すれば習得し得る特技」も持たせて貰えてないから、色々辛い
リョウに至っては、議長が忘れてるだけかも知れんけど、原作リプレイで使った奇襲攻撃もオミットされてるし

829名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 01:44:54 ID:AzBI7xDA0
ケッチャが平然とメテオ落とすソードワールドも、正直どうなんよって感じではあったけどな。
あの第一部は「あんま強くなり過ぎたら、すちゃらか冒険隊ぽくない」って理由で連載を終えたパーティーなのに。

830名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 07:26:09 ID:ga7UdKWs0
必要技能で制限かけられてるからローカルで対応しないと平然とは使えないんじゃないの?
強力な武器を出すかどうかで後半対応が決まる戦士系に釣り合うための物だろうし
武器出すのもskillsetもしなければあんま強くないまま終われる

831名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 12:37:08 ID:Y7/hgNeg0
よく強くなり過ぎるのが原作らしくないって理由で弱くされたりするが
強すぎるのが原作らしい場合弱くされてんだからその逆の場合強くしないと共闘でやってられないじゃんと思う
脇キャラは落としてもいいけど

832名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 21:23:57 ID:HJ5ltFHcO
いやSWの魔法使いなら、下位魔法メインでも活躍できる組み方可能でしょ
戦士や盗賊は並列にしかならん設計だし

833名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 21:33:50 ID:OoebkUEw0
下位魔法メインでもというかSWの魔法使えるキャラは便利すぎるだけ

834名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 21:51:27 ID:cl8iRMSM0
ところでここではガンスルーされてたWAシリーズ改定案で
議長が今まさに叩き潰されようとしている件について

そうやって議長を人格攻撃して叩き潰して人減らす同じ過ちを何度繰り返す気だ

835名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 21:57:24 ID:v3OfoJK20
はあ

836名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 22:53:48 ID:hA2/sRRQ0
裏でグダグダ言ってるぐらいなら、厳しい言い方でも表でなんか言ってやった方がまだマシ
裏でグチグチと無責任な批判批評繰り返してるだけよりはな

837名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 23:05:24 ID:X3Ononow0
叩き潰すといえばリンダキューブは結局頓挫なのか

838名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 23:07:36 ID:/4DkVgjA0
人格攻撃はSRCの基本技です

839名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 23:14:05 ID:Y7/hgNeg0
議長の方もよく見る奴だし
叩き潰されるなんてないでしょ

840名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 03:07:25 ID:tjlaJxNM0
@tukabark
WA改訂案、某氏に自分の案をとことんまで否定されて、
正直胸の奥が痛かった感はあるけども、
レスが来るだけありがたいなと改めて思ったり。

だそうだが

841名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 11:17:32 ID:liA39YbI0
人格攻撃……?

842名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 18:06:18 ID:Xp7ekPI.0
その某氏って以前も別のデータで議長案をとことん否定してなかったっけ?
ここで話題に出た気がするけど別人か?

843名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 18:50:03 ID:fj2JsTpE0
元のデータが無いならともかく改訂ともなるとダメなデータだと思う点は言われて当然
最悪改訂しない方がマシな完成度になるよりは
無駄につっかかれって言ってるわけじゃないぞ

844名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 19:28:53 ID:Y1UwgDQ20
とことん否定とはいっても今回別におかしいことは言ってないしなあ
ザックやブラッド程度の脇役にあの性能はないというのは確かだし

845名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 20:57:35 ID:7nS./IaU0
チャット周りでなかなか斜め下に予想外の展開になっていて味わい深い。
議長が一方的に"このままレス合戦を繰り返していても仕方がない"
とか、通常のデータ討議の流れというか意義全否定だと分かってやってんかな。

846名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 21:18:57 ID:M3WinvPE0
普通のレスをじんかくひていとか言っちゃう子もいるから

847名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 23:51:34 ID:OTI6P.SAO
人格否定…?
あの程度で?

848名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 23:52:55 ID:tY2WzRrY0
構わなかったら反応がなくて寂しい
構ったら人格攻撃扱い
一体どうすればいいんですか!?

849名無しさん(ザコ):2014/02/08(土) 00:23:37 ID:e8Z10D7s0
どっちかというと人格否定はデータ板よりもそれを肴にこっちでしてる方が多いわな

850名無しさん(ザコ):2014/02/08(土) 00:49:37 ID:1XpTcQ7M0
レス合戦を〜ってのは討議したくありませんじゃなくて
一つ一つ対応していくには指摘された部分が多すぎるから
時間をあけて見直ししてきますって旨のことじゃねーの?

851名無しさん(ザコ):2014/02/08(土) 01:19:42 ID:nzrCJ0i.0
>>849
ここに書けば例外なく100%それで荒れるからねw
見ての通りその話を翌日まで引っ張ってwww

852名無しさん(ザコ):2014/02/08(土) 09:09:55 ID:wYcAXFaI0
他人の人格否定するなんて最低の人格な奴だな!


大体いつも言ってることを要約するとこういうことですよね。

853名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 11:18:02 ID:0mSZrmxk0
そんなこのスレに相応しい(?)、人格否定やら引きこもりやら
精神攻撃満載のブラック★ロックシューターアニメ版データでございますよ。

まぁ、データ的には精神攻撃とかなしでの真っ向殴り合い撃ち合いデータやが。

854名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 13:40:01 ID:yU5FJy.M0
3500決意ってすげぇな

855名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 14:40:22 ID:JHYfla8Y0
終盤で出撃5枠使って確実に撃てる弾1の3500決意か
ありえんぐらい強いとは言えんがどうなるかな

856名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 15:28:22 ID:41B4C7.A0
3人以上の合体技は全員が主力級で枠取れるってのでもない限り
よほど強くても飾りにしかならんと思う

857名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 17:14:46 ID:N6tlAe3Y0
あとは回復とかサポートとかのキャラが混じる場合は余技としてとか、
気力不要なら短期決戦やボスマップの一発狙いでってのはある

BRSの場合は全員戦闘系で気力130、しかも5枠だから浪漫火力だろうなぁ
主役5人出したほうが総合力どころか総火力でも絶対上だろうし
単発火力としてはたぶん等身大最強なんでそこがどう評価されるかだけの問題

858名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 19:20:00 ID:ntj8WRj20
>>856
なのはのトリプルブレイカー強すぎる!を思い出す。

それと戦隊作品のunit.txtの合体技には同じく5人くらいで攻撃力3000〜5000+熱血ならいたりするがダメージ計算は誰か任せた

859名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 21:34:30 ID:T3aK9DpU0
ハリケンジャーの天風雷撃破が攻撃力3400に熱血
ただしハリケンレッドが143, 141, 142, 144, 159, 160のパラメ

860名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 23:01:57 ID:f6RnFeaw0
半分参考技みたいなもんかと思ったけど
戦隊物じゃ普通にあるのか4〜5人合体技

861名無しさん(ザコ):2014/02/10(月) 01:07:24 ID:B02s/.JA0
ジャッカーの合体攻撃は威力ないし使い勝手もそんなによくないけど、
ジャッカー自体が援護でまとめ運用が基本だったからレベル差が付きすぎないように
全員出して合体攻撃で倒すのが基本だったなぁ

862名無しさん(ザコ):2014/02/10(月) 18:47:44 ID:YVo1nQkM0
戦隊の必殺技って序盤からバージョンアップ込みで毎マップで1回は出すような使い勝手が望ましいんだよな。

863名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 11:16:12 ID:DUg.32e20
戦隊以外の多人数高火力合体技だと
あとはサクラ大戦の7人で3800を気力105でとか
キャプテンコマンドーの4人で3800を気力115でとかが
制限軽い部類かねぇ。それでも実用的かってーと……な感じではあるが。

864名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 11:34:36 ID:ukY4SgbQ0
HPn%で撤退みたいな条件か超絶高装甲でもない限りは個別に攻撃を叩き込んだ方がトータルダメージ大きいからね
そういう意味ではSRCの合体技って使う利点は経験値の共有くらいしかない

865名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 13:09:37 ID:vrYS3l7gO
ブラックロックシューターの合体技も意外と飛び抜けてないんだな。
テストだと装甲2000気力100の相手に決意込みでダメージ20000程度だった。

866名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 14:50:44 ID:z/QYbYE20
高火力の武装を持たせてもダメージの伸びが少なめなのが
魂に比べ決意の利点でもあるな。

867名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 15:39:02 ID:i6Vdx8WQ0
決意は高火力のキャラであればあるほど、
魂よりは持たせやすいいいバランスだと思うんだけどな
特に等身大はボスランクガッツリぶち込んでもそこまで装甲高くならないの多いし
+5で装甲1000とはいえ、ラスボスが装甲1000以下とかも珍しくないもんなあ

868名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 17:07:31 ID:z/QYbYE20
BRSと鋼錬比べるとBRSの方が回避の数値もHP装甲も上なのに
鋼錬の方が圧倒的に総合防御力は上というのが面白い。

869名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 02:03:23 ID:y/agybCg0
>>864
経験値の共有だけでも一応、戦隊やプリキュア5にとっちゃそこそこ重要な利点とはなってるけどね。

870名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 14:02:13 ID:CNUdQwTM0
全員が安心してボスを殴れる生存力を持ってることがボスタコ殴りの条件だし、
逆に言えばSPを節約してボスタコ殴りに近いダメージをボスに与えられるってこともあるわけだから
経験点だけってのは言い過ぎなんじゃね

871名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 18:24:08 ID:1/MxM.lc0
5人以上になると全員が気力制限を満たすの難しくなるからなぁ
面子にサポートタイプが混じってると尚更

872名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 20:59:18 ID:Qpvc21uA0
シナリオ制御か半シナリオ制御で一気に気力引上げでもあるなら別だが、
気力制限の面倒さまで考えるとやっぱり無理に使う利点なんて皆無だよねえ

>逆に言えばSPを節約してボスタコ殴りに近いダメージをボスに与えられるってこともあるわけだから
これがよく分からん。どういう意味だ?SP節約はまったく分からん。
後者も上に耐久性を書いてるが面倒なメンバー全員の気力引上げを考えるとペイじゃないの?




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