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データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿
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求められる水準は作品の性質によって異なるから、フォルダによってはアリなんじゃない
バキみたいな格闘の達人ばかり出てくるような作品なら下手に小さくまとめてもつまらんだろうし、ケースバイケースよ
もちろん、削れるところは削ってちゃんとバランス取った上での話ではあるけどな
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でも悟空の格闘って150台なんだよなー、射撃も150台と言った化け物でもあるんだが
これはバランス取りなのかそれとも純粋な武術の才能では悟空は他の作品キャラに劣ると言う考えか
例えばクリリンやヤムチャが気円斬や繰気弾とかかめはめ波を改良した技を作ってるにもかかわらず悟空はそれをやったことがないから才能(応用力?)が無いとか
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基本的に格闘射撃の合計は300くらいに収める風潮ある中で
射撃150ありながら格闘158ってのは十分考慮して貰ってる値
べジット居るからこれ以上悟空なら仕方ないと考慮して貰うには厳しい
バキは一例として出ただけで実際のところ技量180のオンパレードになっても格闘160三昧はやっぱならないんじゃね
世界レベルの格闘が取り得パワー馬鹿ザンギエフやエドモンドが150止まりなように
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あ、ザンギエフ160あるわ
本田ェ・・・
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格闘160超えになるとしたら、ジャック、勇次郎、オリバ、ピクル辺りかねえ>バキ
あとはシコルスキーにワンチャンあるかどうか
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花山は170いってもいいんじゃね?
他はいくらでも落としまくれるし
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ユニットとの兼ね合いもあるからパイロットだけじゃ決められん
花山はユニット側の攻撃力高めの方がらしいんじゃないかね
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あ、花山さんのこと忘れてた
バキの格闘家勢で格闘値最弱は渋川先生辺りかなあ
代わりに技量がバカみたいに高そうだけど
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アルシャードまたえらく変わったな。
ここで色々言われてた点も概ね対応された感じではあるんかな。
ここでも賛否両論だった気力制限については中途半端な対応だが
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単に高騰してるだけなら「作品の世界観次第」「バランスとれてればOK」なんだけど
160,160,160,160,185,165のラインを超える脇が大勢居るのは歓迎されないだろうね
この領域が安易に達する事のできない聖域だからこそ成り立ってるキャラもいるし(ゴルゴとか)
そもバランスを言うなら160が158になって崩壊するバランスなんてありえないしね
5〜6人ともなれば相当な大安売り状態だろうし、流石に識者からツッコミが入るだろう
そこまでいくとバランス以前に他のフォルダ見てんのかよってレベルだし
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しかし、悟空の射撃の高さって銃火器装備しても適用されるよな
つまり悟空にアイテムでそれらを装備させて射撃系キャラにも出来るのは何故だ?
そうしないために石破天驚拳は格属性になってたりするのに悟空は何故かめはめ波は射撃なんだ?
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お前は何を言ってるんだ
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ゆとり恐るべし
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悟空に銃火器スロットがあるとは知らなかった。
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銃火器持ちで射撃回避反応160越え運動性100越え
集中ひらめきが許されそうなジェームスボンドはよ
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でも、ジェームズボンドって意外とやられるシーンが多いし、無双することってほとんどないんだぜ
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セガールもだ、と思ったがあいつは格闘寄りになるか
マクレーンあたりも強そうだが瀕死技能型になる気もする
ジェダイは能力クソ高そうだけど武器スロないだろうし
案外超性能と武器スロが両立しそうなキャラって少なそう
ターミネーターやコマンドーであれくらいだったし
あとはリプリーはどうかくらいしか思いつかない
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超性能持たせるくらい戦闘シーンがある場合、大抵武装が絞り込めるというか
目玉になるっつーか、固定で持たせたくなるインパクトのある武器なり技なりが無いとは思えないからな
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>>761
ジェダイって原作読むとライトセーバー以外の武器の方が多く使ってるぞw
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またシュワになってしまうがコナンがいる
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コブラ砲とかいう誰でも持てるバレットM82
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>>763
そりゃそうだが仮にデータ化されるとしたら
ライトセーバーを軸にする設計になるだろうしなあ
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超感覚持ちでライトセーバー使った高い切り払い能力と
ブラスターの射撃能力で安定した戦い方が出来る
あれ、これってガンダ・・・
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AKIRAの金田あたりは超生存力+銃火器スロットになりそう
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まぁなんの能力もないからな金田…
最近読み返したらおばさん強すぎという印象ばかり残った
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基本的にスターウォーズのジェダイはやっぱフォースとセイバーで戦って欲しい所。
てなわけで、基本は下みたいな感じの武装にして個々人の特性として武器スロやら持たせたら差別化はできそうね。
ジェダイにしたって精神操作が得意とか治療が得意とかそれぞれ得意分野があるし。
フォース(衝撃), 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔吹L0
ライトセーバー, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AABA, +10, 武
フォーム(ライトセーバー) ,1800, 1, 1, +20, -, 20, 110, AABA, +10, 武
フォースライトニング, 2000, 1, 2, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, B(ダークサイド)
R・フォースライトニング, 2400, 1, 2, +20, -, 70, 120, AAAA, +20, BP(ルーク=スカイウォーカー)
魔だったりBだったりするのは「フォースで吹っ飛びにくい(効きにくい)が、
ライトニングだと普通に死ぬ」とかいうけったいな生き物対策。ユージャン・ヴォングってんですけどね。
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鷲巣はワシズコプターで空飛べるから空適正Bな
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鷲巣は進撃の巨人フォルダの参考データでいいのかな?(スットボケ
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ダブルクロス
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少年シリウスの打ち切り漫画?(違
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どっちかというとSRC的には精霊装騎ナインナンバーの話とかが先に出てきて欲しい。
それはさておき改訂でデータ量も多くないからあんま言えること少ないな。
無消費1500+ブーストとか、脇の射程4M全だの2PM全1500だの、再L16付与アビ
だのの尖った部分を軒並み丸めにかかってるのが良くも悪くもあの議長らしい。
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扱い易くはなった感じがするよな。ただ、その分燃費据え置きの支援が重たく感じてしまうが
トワイライトとかジパングとかもデータ化してくれれば面白いんだけどなあ、
クレオパトラダンディとか魔界十字軍とか能力も名前もツッコミどころしかなくて楽しいんだが。なんだ日ノ本ビッグバンって
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クレオパトラダンディはHP低め射撃型の第一形態、HP高め格闘型の第二形態、みたいになるんだろうか
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未だにシリーズ継続中なのか
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別に誤動作せんけど精神でじわじわくる
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全体的に拳銃使い射程が短いな
先属性持ちの二人はまだいいにしても、
気力110まで射程4無しのやつは使いづらそうだ
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今回のデータのバランスについてはともかく、
拳銃は射程3が基本じゃねえの。拳銃が射程4あると
アサルトライフル系との差が付けづらいし、
冴羽みたく射程4あるのが例外のイメージ。
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そのフォルダ次第ではあるけどね
RPG系で拳銃しか銃火器がなくて遠距離型にしたいなら射程長くなるし
銃火器が複数種類あって差別化したいなら拳銃は射程短くなるだろうし
主人公補正やバランス調整で射程を変えることも有る
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>>743
今頃だけどそのソート見てみたいです…。
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バランス取れてれば、原作描写次第で射程5の拳銃とかもイケるんじゃないかな
知名度ないと納得してもらうの難しいだろうけど
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>>780
拳銃=ハンドガンの有効射程=殺傷力を伴い命中させられる距離は20m程度って軍隊は考えるからな。
アサルトライフルですら50m程度で、狙撃用の高精度精密ライフルすら100〜200m。
冴羽やゴルゴみたいなのが例外すぎるだけ。
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あとゲーム系なら原作で拳銃なのに射程がライフル並なのが特徴
なんて武器も射程が長くされるのは間違いないな
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>>784
そいつだけすげー射撃ってなら狙撃付ければいいだけじゃないの
近未来、ファンタジー型の拳銃で複数種類がありどうしても他タイプと差異付ける為に
仕方なく2-4にするとかならありか?
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「拳銃射程4ですので、小銃等は射程5にします。
狙撃ライフルは射程6です」
とかになりかねないんだよね
理由考えないで他フォルダがそうなんでそこに合わせますとかやると
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とにかく前に出て行くキャラだから射程1-2Pで、みたいなのもあるよな
武器スロットで交換可能とかでもない限り、わりとフォルダによって基準が変わってる印象
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ハンドガンぐらいメディアによって扱いが違う武器も無いからな
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軍オタの薀蓄によれば他の選択肢がある限り使用する理由の無い予備武装
アニメ漫画だと主人公に持たせれば超兵器 敵が持てば装甲に弾かれる豆鉄砲
アクションゲームでは射程短い連射効かない最弱武装
FPSだと精度が高いのでアサルトライフルなんかよりよほど遠距離向き
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銃の射程……
ゴーカイジャーだと同じ武器使ってるのに射程やP属性の有無が違う方がおもしろくねえ?
とか思っちゃうおいらは害悪なんかな?
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数値とかはかなり雑だけど、こんな感じにしちゃえばいい気がした
ゴーカイブルー
ゴーカイサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
ゴーカイサーベル二刀流, 1500, 1, 1, +10, -, -, 100, AAAA, +10, 武条<ゴーカイグリーン3マス以内>
ゴーカイグリーン
ゴーカイガン, 1300, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, +0, 銃共
ゴーカイガン×2, 1400, 1, 2, -10, 12, -, 100, AABA, +5, 銃共P条<ゴーカイブルー3マス以内>
ゴーカイイエロー
ゴーカイサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
ゴーカイサーベル二刀流, 1400, 1, 2, +0, -, -, 100, AAAA, +10, 実格P条<ゴーカイピンク3マス以内>
ゴーカイピンク
ゴーカイガン, 1300, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, +0, 銃共
ゴーカイガン×2, 1500, 1, 3, -10, 12, -, 100, AABA, +5, 銃共条<ゴーカイイエロー3マス以内>
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ガンを弾数にすると、貸した方の弾が減らないのはおかしいと表なら言われるだろうな
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うろ覚えな上にテストしてないけど、ブルーとイエローの側に↓みたいな処理すれば弾数同期できる筈だから、これなら行けるかな
ゴーカイガン, 1300, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, +0, 銃|共
ゴーカイガン×2, 1400, 1, 2, -10, 12, -, 100, AABA, +5, 銃|共(非表示)
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銃の腕前が凄いなら射撃上げればいいし
遠くの標的に自身ニキなら狙撃付ければええんちゃう?
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1時間半近く前のレスで今更だが、合体技じゃないから弾数同期できないことに気づいた>ゴーカイガン
やっぱり素直にEN消費にするのが手っ取り早いか
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>>794
言われないだろ。
むしろ「弾数の同期を考えなくてよくなるよう、通常攻撃以外からは弾数削ってEN消費だけにしましょう」とか提案されるのが近ごろのトレンドだぞ。
武器の貸し借りどころか、当人が銃とか弓の技を使ってるケースでさえ。
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フックショット弓ファイアロッドみたいな無消費遠隔と弾数消費と魔力消費が同居してる場合はどっちになるんだ
まさかブーメランフックショット無消費は通してくれないだろうし
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>>798
は…?
…え?
お前さんの言う事は794と何か矛盾するか?
むしろ794を前置きにしてから持論を展開した方がいいんじゃないのか?
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説明するのもおかしな話だが、確かに矛盾はしてないな
弾数を共有させないと表で突っ込みが入るって話に、むしろ主流は非共有だから問題ないって
意見を出してるだけの流れだし
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ツカバーク氏の緊急修正、なんかおかしいと思ったら出したデータが両方とも修正後のデータだな
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射程に限らずどんな数字もだけど、脇役に高めの値をばら撒いて平均を上げてしまうと、
相対的に(それらの脇役より)高い値を持たねばならない主力がとんでもない事になる
ガンマン作品の射撃命中、格闘作品の格闘技量なんかが好例
意識して実用と額面の格差を保ちつつバランス取ってるデータと、
適当に高くしたいだけ高くしてるデータの差は一目瞭然
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本当に悪意なく参考にしたいだけだと神に誓って質問するが、
その両方のデータを見比べてみたいんで実例を挙げてくれると嬉しい
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アルシャードとダブルクロスとか?
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エンハウの第1稿データと投稿データとかかぬ?
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一目瞭然ってほど脇がクッソつよいガンマン系のデータってどれよ
次元か?
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鋼錬キター!
アニメ部分無しか
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>当時のガンガンの全てだったと言っても過言ではない漫画
ソウルイーター「訴訟も辞さない」
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鋼がジャンプ級の異次元だったせいで
ソウルが実は30万ぐらい売れてた月刊漫画として普通に大ヒット作だという事は余り知られてないんだよなぁ
オタ受けしなくてネットじゃ空気だったのもあるだろうけど
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アニメも丁寧に作られてたし、ガンガン的にもかなり押してたのにねぇ
アニメ最終回はちょっとご都合主義な展開だったと思わないでもないが
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原作終わってなかったから仕方ないね。
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ハガレンスレで、「ユニットに性別つけてない」って指摘でてるけど、アレってなんか意味あるの?
あんなもん女性ザコ作るぐらいにしか使わないと思ってたんだけど。
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金的ができなくなる
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セクハラ用
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付けてないと気持ち悪い的な脅迫観念でしょ
指摘されりゃはいそうですかと付けて
言われなきゃスルーでいいんじゃね
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武装やアビでそのユニットに化けた際に性別が変わるか否かという違いはある
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一番の理由は写化属性で変身したときに性別が変わるようにじゃなかったっけ
滅多にないけどいないわけじゃないし対応も面倒じゃないからやって損はない的な
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ホムンクルスとお父様の精神数が少ないのはデータが未完成だからじゃなかったのか
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(金剛番長)
強いイベントユニットのバランスってどういう風に考えたら良いんだろう…?
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垂れ流しー
>因果操作装置, 付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=武器強化Lv3 付加Lv1=攻撃属性=B, 4, -, 50, -, M投L1AL5
>フィジカルエンチャント, 付加Lv3=運動性強化Lv1 付加Lv3=武器強化Lv1, 2, -, 70, -, 魔術M投L1
>勇気のロック&ロール, 付加Lv3=武器強化Lv1, 3, -, 70, -, 音M全
「他フォルダの他者掛け武器強化アビリティの燃費(エンチャントウェポン@SWとか)」と
「マップアビリティで同時にかけられるユニット数の想定」を考えたら
ここら辺の費用対効果が激ヤバって提示前に分からんかね?
>シフの金糸, 付加Lv1=格闘強化Lv2 付加Lv1=射撃強化Lv2, 1, -, 30, -, -
>エンチャントウェポン, 付加Lv3=格闘強化Lv1 付加Lv3=射撃強化Lv1, 3, -, 40, -, -
逆にここら辺は費用対効果悪すぎ。(武器火力が1000〜2000なら武器火力+100=格闘射撃+10で考える)
>トキノ=ケイ
>グローリーアフター, 付加Lv1=武器強化Lv2 付加Lv1=攻撃属性=B痛L2, 3, -, 40, -, -
>岩戸転
>グローリーアフター, 付加Lv1=攻撃属性=B痛L2, 3, -, 30, -, -
熱血自重して痛撃闘志で我慢してるユニットがヤバくなりそう。
>スノトラの英知, 付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=CT率強化Lv2 付加Lv1=特殊効果発動率強化Lv2, 2, -, 30, -, P
>クロックシステム, 付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=CT率強化Lv2 付加Lv1=特殊効果発動率強化Lv2, 2, -, 30, -, P
提示済みだが、他者掛け発動率強化アビはたぶん初搭載。
>トキノ=ケイ
みがわり+ただでさえ燃費良過ぎの広域フィールドほんと嫌い。広域フィールドだからEN消費1回で1ターン持つのも嫌い。
効果範囲内に踏み込んでみがわらないよう計算できるボス戦で夢堅牢とか考えたくもない。
>コールドゲヘナ, 1700, 1, 4, -20, -, 60, 110, AABA, +0, 魔術冷M全識
ドラスレマスパと比べても明らかにおかしい。
ほかには超能力+sp55とか逆にsp45とか、テレポートレベル0で燃費悪過ぎとか、1600射程4消費25にAL5はきつ過ぎとか、
1発とはいえ補給Lv2なら射程は2Qくらいに自重とか、追加攻撃用武装は表示用と非表示用で分けないのかとか。
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攻撃力が一時的に100上がるって、弱いたあ言わんがそんなべらぼうに強い効果でもないよ?
それこそエンチャントウェポン@SWなんて、火力だけを目当てにするならどう考えても燃費悪くて使いにくいし。
300上がる因果律操作はともかく、フィジカルエンチャントとロックンロールはこんなもんじゃね。
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ぬぅ、思ったよりも耐性=物や物魔対象の防御能力に対する魔法武器化がフォルダ的に主な用途って感じなのかね。>エンチャントウェポン@SW
3ターン武器強化Lv1で消費15〜20と考えると、フィジカルエンチャントやロックンロールは確かにこんなもんなんかなぁ。
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それだけ気になる点があるならここで垂れ流すよりは
表で意見出してあげた方がいいんじゃないかなって
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アビリティのコストって年々軽くなってる傾向な気がする
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元々基準なんてあってなきがごとし
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ダブルクロス、色々新規キャラ追加されてたけど、
SP60組の中では覚悟持ちの高崎隼人と
集中忍耐コンボ+良燃費貫持ちの青峰ミユキが頭ひとつ抜けてる感じかな?
前者はひらめき無しで後者は武装少なく完全に射程1オンリーと言う欠点も一応あるが。
現状おとなりのアルシャードの主人公と出撃枠選ばされたら殆ど
ダブルクロス側の主役が選択されそうだがどうなんかね。
嘉神朋也&フラン位じゃねぇの、アルシャード側で枠取れそうなの。
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どっちも連載キャラで、最終的にかなりのレベルにまで成長してたからなあ>隼人とミユキ
アルシャード側は殆どのキャラが初期レベル+3以内のキャラで、ソードワールドみたいに
「更に成長すれば習得し得る特技」も持たせて貰えてないから、色々辛い
リョウに至っては、議長が忘れてるだけかも知れんけど、原作リプレイで使った奇襲攻撃もオミットされてるし
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ケッチャが平然とメテオ落とすソードワールドも、正直どうなんよって感じではあったけどな。
あの第一部は「あんま強くなり過ぎたら、すちゃらか冒険隊ぽくない」って理由で連載を終えたパーティーなのに。
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必要技能で制限かけられてるからローカルで対応しないと平然とは使えないんじゃないの?
強力な武器を出すかどうかで後半対応が決まる戦士系に釣り合うための物だろうし
武器出すのもskillsetもしなければあんま強くないまま終われる
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よく強くなり過ぎるのが原作らしくないって理由で弱くされたりするが
強すぎるのが原作らしい場合弱くされてんだからその逆の場合強くしないと共闘でやってられないじゃんと思う
脇キャラは落としてもいいけど
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いやSWの魔法使いなら、下位魔法メインでも活躍できる組み方可能でしょ
戦士や盗賊は並列にしかならん設計だし
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下位魔法メインでもというかSWの魔法使えるキャラは便利すぎるだけ
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ところでここではガンスルーされてたWAシリーズ改定案で
議長が今まさに叩き潰されようとしている件について
そうやって議長を人格攻撃して叩き潰して人減らす同じ過ちを何度繰り返す気だ
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はあ
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裏でグダグダ言ってるぐらいなら、厳しい言い方でも表でなんか言ってやった方がまだマシ
裏でグチグチと無責任な批判批評繰り返してるだけよりはな
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叩き潰すといえばリンダキューブは結局頓挫なのか
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人格攻撃はSRCの基本技です
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議長の方もよく見る奴だし
叩き潰されるなんてないでしょ
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@tukabark
WA改訂案、某氏に自分の案をとことんまで否定されて、
正直胸の奥が痛かった感はあるけども、
レスが来るだけありがたいなと改めて思ったり。
だそうだが
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人格攻撃……?
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その某氏って以前も別のデータで議長案をとことん否定してなかったっけ?
ここで話題に出た気がするけど別人か?
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元のデータが無いならともかく改訂ともなるとダメなデータだと思う点は言われて当然
最悪改訂しない方がマシな完成度になるよりは
無駄につっかかれって言ってるわけじゃないぞ
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とことん否定とはいっても今回別におかしいことは言ってないしなあ
ザックやブラッド程度の脇役にあの性能はないというのは確かだし
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