したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿

1名無しさん(ザコ):2013/09/16(月) 20:37:11 ID:6KKZGXtI0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第47稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/

前前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/

前前前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

524名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 12:51:05 ID:6MsgHDrs0
毎年技が増えたり消えたり
使える技と使えない技がころころ入れ替わったりするKOFは大変だったろうな、当時
しかも設定的には雑魚キャラである大門だのチョイだの紅丸だのクラークだのが
揃いも揃って強キャラ常連な癖に絵的に射程1にしか出来ない技が多いし

525名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 13:30:46 ID:UIaRCinM0
>>521
火力よりコスパ重視かな
リュウは魂もたせて終盤を乗り切る

波動拳, 1300, 1, 4, -5, -, 10, -, AABA, -5, 実
竜巻旋風脚, 1400, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +5, 突格
昇龍拳, 1700, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +15, 突JL2

526名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 19:07:13 ID:Ie.sl5H20
コマンド入れること自体が難しかったし
悪燃費高威力のほうが似合うと思うけどな

527名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 19:17:52 ID:8zinIMJs0
出しづらいなら低命中だろうか

528名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 19:54:26 ID:Y0Yi53N60
ボタン強くぶったたくだけでプレイヤーが疲れるから高消費じゃないかね

529名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 20:18:38 ID:fVcyf5Nc0
追加攻撃=コマンド入力 波動拳 ↓\→P 100 命中時限定
↓\→P, 0, 1, 3, -30, -, -, -, AABA, +0, 実
波動拳, 1100, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, -5, 実

530名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 20:56:52 ID:9TOXbkus0
入力の難しさ=技発生の不確実さって、SRPG的な燃費とは全然関係なくないか

531名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 21:05:51 ID:bpuUjkug0
ハイリスクハイリターンなんだから、良燃費そこそこ火力よりも悪燃費超火力の方が初代ライクじゃねーかな

532名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 21:08:42 ID:Ie.sl5H20
>>530
良燃費だとホイホイ連発する感じの動作になるから

533名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 21:14:49 ID:.HWCSJao0
昇竜拳は昇竜ダンスで敵を追い詰めるだけで完勝可能という、
格闘ゲーム以前にアクションゲームとしてなにか間違ってる性能だったな
あえて数字にするならこんな感じ?

パンチ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
波動拳, 1600, 1, 3, +0, -, 30, -, AABA, -5, 実
竜巻旋風脚, 2000, 1, 2, -10, -, 50, -, AAAA, +10, 突連L2
昇竜拳, 2400, 1, 1, -20, -, 70, -, AAAA, +15, 突連L3

安定性?投げ捨てろ!

534名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 21:20:58 ID:Ie.sl5H20
出荷時期によって降下まで完全無敵verと3HITするverに分かれてたんじゃなかったか

535名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 22:06:56 ID:UIaRCinM0
>>533
やっぱたまにしか使えない昇竜拳とか違和感あるな

536名無しさん(ザコ):2013/11/24(日) 00:21:44 ID:r6OFPr8s0
格ゲーの対空技はQ先武器のほうがしっくりくる

537名無しさん(ザコ):2013/11/24(日) 00:43:53 ID:8MQ32fBM0
先属性に技量勝負要素があると面白かったんだが

538名無しさん(ザコ):2013/11/24(日) 20:14:38 ID:wFmat9H.0
ガイル少佐にカウンターか先読み=待ちガイル

539名無しさん(ザコ):2013/11/25(月) 12:38:40 ID:V06xj9DQ0
ソニックブーム撃ちまくって近寄ってきた相手をQ先のサマソで落とすのか
イヤらしいなw

540名無しさん(ザコ):2013/11/25(月) 12:52:28 ID:xh6j1WsU0
ソニックまでが先制で刺さるのは違う気がする

541名無しさん(ザコ):2013/11/25(月) 20:42:11 ID:d.nP4cEQ0
最近のGSCはロボも等身大も盛況だけど、その裏で忘れられてる討議があるな
詳しくはwebで

542名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 15:44:57 ID:6g.HK.1o0
具体的に言ってくれよう。
つか問題にならないようなデータなら別に構わんだろ?

543名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 20:06:12 ID:Hgc7a6jcO
艦隊戦のことは、忘れておいてあげるのが優しさだと思わないかね

544名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 20:39:06 ID:XMpl9nm60
多分艦隊基準とか冗談抜きで存在を知らない人間が居るぞ、特に最近入ってきた人が特に
今残ってる中で艦隊基準といえば、ナディア、ロスユニ、ヤマト、
ヤマモトヨーコ、星界の紋章、星方2作辺りか?

正直最初見た時なんでこんな基準が存在するのか心底不思議ではあったんだが
やっぱりというかなんというか誰からも相手にされなくなっていく課程はどうかと思った

545名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 21:03:11 ID:8WMdL1.I0
艦隊基準があったせいで大きさ的にも強さ的にも
ロボ基準で戦えたであろう船が別基準で作られてるのはちょっともったいない

546名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 22:08:24 ID:5dJyTeQw0
どうして艦隊基準なんて出来たの?
別に巨大基準でHPとかを化け物にすればいいのでは?

547名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 22:28:21 ID:XMpl9nm60
俺の聞いた話じゃスパロボの趣旨に外れるから(ロボじゃなくて戦艦メインだから)
というのが発端だとかだったが、何かちゃんと理由付けはされてた…はず
当時を知ってる人間じゃないとその辺もう判らんかねえ

まあ、現在進行形で「戦艦が活躍するのは嫌だ」みたいな話も時々見るし、
そういうもんなのかなとは思うけど。全部海底軍艦みたいに両方作ればいいのにね

548名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 22:33:35 ID:gb8kfKho0
それは等身大とロボの両方作ればいいみたいな事にならないか?
いや両方作ってるデータもあるけど、手間はかかるだろ

549名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 22:50:33 ID:npVei0X.0
艦隊基準はまだマシじゃないか
当時ちゃんとレスもついてたしシナリオもあったし

実在基準やSRW基準なんかもう…

550名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 23:40:26 ID:QDz/jzJQ0
格闘家基準みたいなのつくろうぜ!
射程1:密着状態からの打撃、投技、関節技等
射程2:一般的なパンチの距離。長身の場合+1
射程3:一般的なキックの距離。長身の場合+1
射程4:オーラや気等の距離。アメイジング!

551名無しさん(ザコ):2013/11/27(水) 00:23:14 ID:vd./6Avg0
ダルシム「ヨガファイヤーもパンチも射程4でいいのか?」

552名無しさん(ザコ):2013/11/27(水) 02:40:50 ID:mEbdfxqI0
格闘家オンリーの基準ならダルシィムは射程5に挑戦できるで

553名無しさん(ザコ):2013/11/27(水) 17:00:10 ID:l5DQTHXc0
しかも無消費 流石に2-4とかくらいに抑えないと危険すぎるな(十分危険なんだが)

554名無しさん(ザコ):2013/11/27(水) 22:20:42 ID:H4giBZlc0
ルフィの射程は1-99だな。

555名無しさん(ザコ):2013/11/27(水) 23:37:47 ID:sRNpIkr.0
ネタにマジレスもあれだが、物理的な伸びる限界の長さはともかく、
ルフィ自身が攻撃をコントロール出来る距離は言う程無いやろ<ゴムゴム

556名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 00:24:47 ID:f1zA1tD20
ルフィの射程は、それこそダルシム互換か+1くらいじゃないかなあ。
手足が伸びるってだけで99は無理だと思うぞ。いくら冗談じみた伸び方すると言っても。

>550が前提なんだろうが、格ゲ基準でも正真正銘の飛び道具持ってるキャラはいるわけで。
ゴムゴム技に、飛び道具を射程外から嵌め倒せるようなイメージはないだろ。

557名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 00:29:32 ID:aBCSBdK60
アーロン一味と戦った時には首とは言えそれほど伸びてなかった筈だし、流石に射程99はないわな

558名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 02:08:19 ID:03mPdgk60
グラグラの能力とかの方が範囲やばいと思うんだが。

559名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 12:16:45 ID:Td8pKcf60
というかむしろなんでそいつらを格闘家基準に含めるつもりで居るのか
通常の等身大データでも、グラグラは投L2くらいになりそうな気もするけど
その代わりSPが死んでるというか異常に重たい予感

560名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 14:33:38 ID:9PYGIXss0
どうせ格闘家基準なんて等身大と比べて使われないし
等身大でワンピ作りたいなら作ってくれ

561名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 17:24:13 ID:taf3ZaY20
ワンピースのデータ制作に議長なんてキツイとかのレベルじゃないと思う
ドラゴンボールなんて目じゃないほどに

白ひげは航海中も治療しながらだし、大戦争ではあまり動かなかったから移動力は3辺りだろうな

562名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 21:35:45 ID:tthcnPeM0
そもそも無限拳でも最大射程10とか12だしなー

563名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 21:50:44 ID:CWL72osI0
射程40万kmはロボアニメだと長い方だけど、SFとしては短いくらいだしなぁ
SRC的にはせいぜい7〜8くらいだろ

564名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 22:34:22 ID:vOA39bs.0
そもそも射程が長すぎると画面が小さすぎるせいで見にくいって欠点がですね

565名無しさん(ザコ):2013/11/29(金) 00:49:31 ID:hrOoByio0
銀河より大きい天元突破グレンラガンでも、最大射程4しかないんやから、

566名無しさん(ザコ):2013/11/29(金) 01:42:57 ID:f4woFItU0
んなもん作中での扱われ方次第じゃねぇの?

567名無しさん(ザコ):2013/11/29(金) 12:57:27 ID:5U8tYej60
作中での扱われ方なら
銃相手には風船で弾いてから突っ込む
ルフィは2P中心の切り込み役で
マスケット銃の弾が落着する程の距離から
パチンコで旗を燃やしたそげキングこそ
射程4-が相応しいと思う

568名無しさん(ザコ):2013/11/29(金) 16:18:45 ID:f4woFItU0
ウソップは射程4+狙撃かな
今のところ射程5以上に相応しいのは黒ひげの所のモノクルぐらいに思える

569名無しさん(ザコ):2013/11/29(金) 23:07:08 ID:2pIdt.os0
ヒーローマンが投稿されてしまった件。

24日に数値へ手を入れるレスした上で29日の投稿って、討議規約に違反してるような気もしたが。
投稿予告は22日に出しているからセーフなのか……。

570名無しさん(ザコ):2013/11/29(金) 23:16:00 ID:E9cxiwIU0
今回の自体はどうでもいいけど
これ許すと悪用しそうな人が居るからきっちり取り締まって欲しいわ

571名無しさん(ザコ):2013/11/29(金) 23:22:40 ID:sM1oZttI0
規約的には大きな変更がなくなって投稿予告してから一週間待て、
だから先に投稿予告出してたと言っても、数値的に大きな変更して5日で投稿は
アウトやろな。夢見の人その辺厳しそうだし、物言いつきそうな気はするな。

572名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 00:15:13 ID:NLAHW5QIO
夢見の人は単に送られてきたファイルをぶちこむだけの気もするが。
文字化けも、内容が掲示板と違っても、投稿報告済みなのにバグで手元に届かなくても、全部指摘されてようやく気付く。
どう出るか見ものやんね。

573名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 01:15:18 ID:lp0V2.mw0
そういや結局ヒーローマンオーグメントとヒーローマンマグネットは追加意見出なかったのか
扱い難しそうな技ではあるけど

574名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 11:31:14 ID:vyTzYT..0
>>572
まあお前が気持ち悪いやつなのはわかったよ

575名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 12:28:35 ID:UlWotx1I0
ほんと陰険な奴多いな

576名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 12:40:11 ID:WdmVuysQ0
それはいけんな

577名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 23:20:36 ID:R2bRZUe60
>>574の中身が夢見だったら笑えるな

578名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 23:23:42 ID:vyTzYT..0
ここは
>>577の中身が>>573の自演だったら笑うな
とでも返したほうが笑いが取れるだろうか
ヲチだのなんだのに慣れすぎて感覚麻痺してるんじゃないかねー

579名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 23:28:59 ID:FE3K.5no0
無関係の573がとばっちりでDISられてて笑う

580名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 23:30:07 ID:X83YkwYA0
別に安価ミスだの打ち間違いだの気にしないから
相手が何気なくどうでもいい発言してるのにまでつっかからなくていいのに

581名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 23:30:51 ID:vyTzYT..0
ふっふっふ… スマンorz
言われるまで打ち間違いに気づかなんだ
わざとじゃないんだ、信じておくれ

582名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 23:59:20 ID:pipFA8TI0
↑こういう奴こそ最悪だと思うの

583名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 21:15:39 ID:9DDJQsB60
最悪とかどうでもいいから、データ語ろうぜ
っていっても最近の書き込みが軒並み投稿報告だらけでネタが無いのか…

584名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 21:19:10 ID:RjhWdaf20
現行討議中の軌跡も、ヘンテコユニット揃いなのは今に始まったことじゃないしな
ちょくちょく「これ使うのか?」って武装やアビリティはあるが、
他が十分強かったりするしな。ティータとオリビエの回復とか

585名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 23:14:09 ID:B.pBpkUI0
既存の投稿データの別基準データっていうのは許されないの?とふとおもた

586名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 23:22:34 ID:j.ioUF.U0
別に問題はない
管理人の人的には、無節操にそういうのが広がるのを懸念してる節はあるが

587名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 23:34:05 ID:lbHsXyb20
ニトロワとかムゲフロとか今でも収録されてる前例があるしな
ただ、完全に(別案)状態になると問題な様な気もするし、
ミンサガ見てると別案で通してもいいような気もする

588名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 23:55:30 ID:j.ioUF.U0
ん?別基準ていうから等身大とロボと・・・みたいな
サクラ大戦とかストパンみたいなやつのことかと思ってたが
〜(原作ゲーム版)、〜(アニメ化版)みたいなの?
うーん、それなりの事情がないとそういうのは厳しいんじゃないか
それこそ節操なく広がる可能性が

589名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 00:05:19 ID:YR6Xiu7E0
既存データの設計が気に入らないから
別メディア名義でアニメとかメッセ流用して数値傾向だけ違うデータ濫造されるのが目に見えるわな

590名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 00:07:11 ID:P0l3Hwmg0
まあメディアの違いによる各種ビジュアルや設定の違いで
データを統一できないぐらい差が出ちゃってるような場合はしょうがないと思うけどなー
手段と目的が逆になると拙いな

591名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 00:22:23 ID:DWZfE0tI0
ストライダー飛竜だっけか色んなフォルダに一杯居るの。

592名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 09:11:09 ID:esiY7NLw0
Fate(データ作者その1版)とFate(データ作者その2版)が両方収まるようなもんか?

593名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 17:56:00 ID:EhgNuIco0
え、SRC界隈のあり方とか、そんな馬鹿馬鹿しい話にぎわっていたの?
それはさておき、何か分かりにくいな、PSYRENのデータは。
底力忍耐決意はひどいと思うけど。

594名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 20:05:31 ID:Li1KaSks0
>>591
ナムカプからは消えたから2フォルダだけ

595名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 22:53:37 ID:cYO2eLnA0
PSYRENはこの数値じゃ底力発動してもどうせ避けないし切り払いも無いしで
忍耐は別にどうでもいいと思うけど2600底力決意は確かに凄いな
等身の決意って確か最大2000ちょい位までの火力の奴についてたケースが
殆どだから今までの上限軽くぶっちぎってる
アの人はやたら前例に拘ってるイメージがあったからその辺意外だな

596名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 23:10:22 ID:.RdmCW1o0
前例にこだわるけど自分だけは例外ってタイプに変わったんじゃね?

597名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 23:33:16 ID:3J7TBKXA0
火力派手だなー
そして無駄に多いドルキさんの形態

598名無しさん(ザコ):2013/12/03(火) 10:00:25 ID:nqZcu4K20
前例はこないだの格ゲーデータで突破されたからな。

599名無しさん(ザコ):2013/12/03(火) 22:25:33 ID:UgoMUIx20
なんだっけ?>こないだの格ゲー

600名無しさん(ザコ):2013/12/03(火) 22:32:28 ID:Sd3oGrVU0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=5910;id=data_human2
これな。こっちも制限クソ重いが最大2700決意

601名無しさん(ザコ):2013/12/03(火) 22:44:13 ID:uC5tzdMY0
決意は追加ダメージ分が相手依存だから、
元の攻撃力が高くてもそこまで意味がない

602名無しさん(ザコ):2013/12/03(火) 22:52:40 ID:ydLohNHY0
結局のところ熱血との違いの部分が足し算だからな
掛け算の倍率が上がる魂とは事情がだいぶ違う

603名無しさん(ザコ):2013/12/04(水) 08:13:37 ID:JSfBdosw0
実は火力が高くなればなるほど魂のほうがありがたいのよね
装甲4000だとか訳の判らんのが多いロボと違って等身大は全体的に装甲薄いし
1800以下位なら諸手を上げて決意だが、2000超え始める辺りから魂の方が助かるイメージ

604名無しさん(ザコ):2013/12/04(水) 16:01:43 ID:g1xg6FiU0
もともとは火力が低い準主役や火力上げたいけど魂は持たせづらい脇役用の設計だから
魂に劣る面がかなり多いのはある意味で仕方ない
決意の言霊が強すぎたのが悪いんや

605名無しさん(ザコ):2013/12/04(水) 17:27:11 ID:VLKTpprQ0
持たせやすい最終SPが増えたのはいいことかな

606名無しさん(ザコ):2013/12/04(水) 19:13:46 ID:JSfBdosw0
つまりこんなかんじか

決意
相手の装甲の半分分攻撃力に+補正のつく熱血。
同様の火力SPである魂と比較した場合、
燃費とありとあらゆる敵に安定して効果を発揮できるのが強み。
等身大で+500程度、ロボ基準で+1000程度火力が上乗せできると考えると解りやすい。
低火力のキャラでもとりあえず持っておけば主役のメンツを保てる程度のダメージが出せる事も。
熱血系の弱点である「10ダメージの時にほぼ無意味」を根底から覆えす可能性を持つ。
持ってるだけ。案外重要だが割と軽視されがちか?人によって評価が分かれてるぽい

弱点は相手依存の為、効果のない相手にはとことん効果が無いので熱血でいいじゃん、になること。



自分の最終ダメージを2.5倍にする熱血の強化版。
同様の火力SPである決意と比較した場合、最大ダメージが跳ね上がるのが強み。
ありとあらゆるダメージが2.5倍のため、最大火力効率は決意の比ではなく、
最大火力が高ければ高いほど強い。

弱点は10を何倍かけても大したメージにはならない事。
自分の出せる火力に依存するため、古いプレイヤーはリアル系お留守番の装甲の敵が出てきた時、
体育座りするハメになった魂持ちを哀愁を持って見守るはめになった人も居るかもしれない。
どっかの青い重力ロボとか。

607名無しさん(ザコ):2013/12/04(水) 19:18:19 ID:BVwIiPiA0
とりあえず、ちゃんと仕様を調べてから書いてほしい。
決意は魂と同じ消費60だから燃費は一緒だし、魂はダメージ3倍だよ。

608名無しさん(ザコ):2013/12/04(水) 19:18:39 ID:5Rw.Ihns0
つ3倍

609名無しさん(ザコ):2013/12/04(水) 19:20:43 ID:Tg7ZKODE0
魂は3倍でしょ
今更Fの頃の基準て、と思われても
これが変動したらゴミ化するリアルが腐るほど居るし仕方ない

610名無しさん(ザコ):2013/12/04(水) 19:26:24 ID:B06fr68I0
そうなのか、主役で持ってる奴も多いから魂以上に強いSPだと思ってた

611名無しさん(ザコ):2013/12/04(水) 19:33:30 ID:BCi9hPCY0
2.5倍になったのは計算式変更で攻撃と防御の関係が是正されたからだからな
今の計算式でならよほど無茶なことしなければ上も下もそれなりの範囲で収まる

612名無しさん(ザコ):2013/12/04(水) 20:00:58 ID:1AqcJkac0
昔あったSRC長編シナリオだとLv50くらいから敵雑魚の攻撃に当たると
リアルは下手すりゃ一撃で、スーパー系でも2発で落ちるの結構いたからなあ。

613名無しさん(ザコ):2013/12/05(木) 01:37:55 ID:GHYq5z5w0
エルフを狩るモノたちって新連載されてんだな
しかしテーマがもはや化石化した・・・いや、その時代の意味としてやってるつもりはないのかもしれんが、う〜む・・・
とりあえず、ギャグは成功してるし楽しめて読めるけど、あのテーマが今後どうなるか
で、完結したらどんなデータになるだろうな
展開自体は前作と全く代わり映えしてないし、前作フォルダに麻衣を追加するくらいだろうか?

614名無しさん(ザコ):2013/12/05(木) 02:33:11 ID:6fsok3EU0
剣と魔法の世界に置ける現代人の能力ちょっと高過ぎねぇ?
新しいのもやってることはほぼ変わらんから据え置きでいいと思うが

615名無しさん(ザコ):2013/12/05(木) 03:21:06 ID:rJBT5DhQ0
リアル中世と比較するなら現代人の能力が優れているのは不思議じゃないけど。

剣と魔法の世界の場合、魔法とあとモンスター対策の分だけ余分に進歩している理屈だからな……。

616名無しさん(ザコ):2013/12/05(木) 03:47:48 ID:6fsok3EU0
格闘技術的な意味で淳平が優れてるのは分かる
今やってる奴だと総合の世界チャンプだかになってるし
それでも敵を蹴ったら弾丸みたいに空すっ飛ぶ身体能力してる
現代では優れた格闘家や女優が異世界では怪物レベルのスキルを持ってる不思議
何だろう…?自分でも何が主張したいのかよくわからん

617名無しさん(ザコ):2013/12/05(木) 08:12:42 ID:H9thOp3U0
重力が小さいんだよ

618名無しさん(ザコ):2013/12/05(木) 08:48:08 ID:o/UnjyncO
そもそも、偶然迷い込んだ設定でもない限り、現地人より何かしら優れてないと召喚する意味ないからな。

619名無しさん(ザコ):2013/12/05(木) 13:48:22 ID:hYKhONDo0
異世界の魔物とか異世界の魔王とか異世界のって付くと大抵強いだろ
ただの人間でも異世界から召喚したら強いってそれと理屈は同じだと思う
制御できるかわからんって意味でも

620名無しさん(ザコ):2013/12/05(木) 13:59:04 ID:t/a6/INw0
よくある主人公・味方補正じゃないの
それこそ運動神経良いって設定だけで女がデカい男数十人喧嘩で倒す漫画とかアニメなんて
現代劇ですら古今東西ありふれてる
ゲームに至ってはレベル上げただけの少年少女が山よりデカい怪物を装備なしワンパンで殺すとかザラ

621名無しさん(ザコ):2013/12/05(木) 14:12:02 ID:t/a6/INw0
山よりデカいは流石に言いすぎたわ
人間より何倍もデカい怪物とか

622名無しさん(ザコ):2013/12/05(木) 22:03:50 ID:gtK1Ja8s0
デカイ敵といえばテイルズのOPだな
なんかやたらめったらデカイのと戦ってること多くね?

623名無しさん(ザコ):2013/12/05(木) 22:11:32 ID:MVnszlVM0
それは単に見栄えがいい戦闘シーンの一つだからだろう




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板