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データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿

1名無しさん(ザコ):2013/09/16(月) 20:37:11 ID:6KKZGXtI0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第47稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/

前前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/

前前前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

161名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 07:50:49 ID:Kg7f3HuM0
個人的にサイズが大きい奴は見た目の数値が派手になって欲しいから
火力上昇になって数値が抑えられるのはイヤだな
Sサイズだから回避ちょっと落とすみたいな調整は普通にあるし

攻撃回避相当の効果に対してレジスト相当の効果をつけるくらいならそんなに影響はないかな
とおもったけど、それはそれでさみだれみたいなSサイズスーパーとか
ヴァルキリアみたいにサイズでHP下げてるフォルダが結構影響するか

162名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 13:51:03 ID:pyKFjzzY0
NG:/cZ7wXmg0

163名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 16:53:19 ID:28Jqg5fE0
ロボだとMの基準が18mのL下限30m相当だっけ
そのまま適用すると騎兵ユニットはLかたいが特撮系のバイク形態とかは怪しい感じか

どのみち裁量と融通の問題ではあるけど現状分布的にSがやや多いとは感じるから
サイズ補正に手を付けるよりは割り当ての基準を辛くする方向が好ましいかな

164名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 17:26:44 ID:gt0oFhVg0
精査する気にはとてもならんけど
等身全体での数比率はおおむね以下のようになる

XL 400 LL 1400 L 4900 M 15000 S 3600 SS 200

165名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 17:33:02 ID:JSMkjvUM0
明確に数値で決めるとキティさんが身長リンゴ3個分でサイズSヒャッハーしてる横で
キキとララがXLで的になっちゃう愉快なデータが生まれたりしかねん
それはそれでそれなりの耐久持たせれば面白そうではあるけど

サイズSの有利さに対してサイズMとLはもっと耐久と火力貰っていいと思う

166名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 17:34:37 ID:aNUQMWE20
>>159
当たらなければどうということは
つーか敵ターンでの反撃諦めて回避か防御すればいい式で

167名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 18:04:16 ID:jpxbnCZg0
Sサイズはそれを踏まえて回避の数値が設定されてるんだから、
そんなことしたらただ弱っちくなるだけでしょ
一発も食らわないほど回避の高いSサイズキャラなんてごく一部に限られるんだし

168名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 08:56:22 ID:eWpcSB0Q0
運動性の低い奴は高い奴にボコられるドン亀
装甲があっても状態異常で死ねって状態さえどうにかなりゃなぁ

169名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 09:06:05 ID:Zq0aBGmU0
回避400あっても40%くらいで飛ぶんで、別に状態異常どうこうが有利不利ってわけでもないんだがな

170名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 13:53:29 ID:o77CqJ7w0
攻撃が当たる確率50%と状態異常が決まる確率50%はどっちもどっちで片付けられる問題じゃなくね?

171名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 14:19:32 ID:TpdS5b0c0
大昔、防御選択で状態異常確率が半分に下がる仕様になった事があったが
反対意見が出て一瞬で消えた。
耐久系の特徴なんだから弱点として残すべきだとかなんとか。
回避系は回避選択で(実質)確立半分になるのにおかしくね?とも当時思ったが。
オプション選択で残すべきだったよなーと今になって思う。

172名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 14:48:03 ID:wq7orWcA0
お前は何を言っているんだ……
防御すると状態異常発動率は半分になるだろ
10年も前からこの仕様のままだと思うんだが

173名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 14:49:09 ID:TpdS5b0c0
すまん忘れてくれ

174名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 16:45:36 ID:CkAL6r.kO
たまにでいいので思い出してあげて下さい…

175名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 17:48:21 ID:eWpcSB0Q0
装甲型の苦手な状態異常みたいな感じで
高命中豆鉄砲で連属性の対回避型武装もうちょっと増えていいと思う

176名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 18:00:18 ID:0xqHSmB.0
>>175
なら表でそれを言わないと。
弱体化したら嫌な子が表で連属性は高命中にせず低命中にするべきって主張したこともあるのだから。

177名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 18:07:27 ID:TpdS5b0c0
>>176
味方キャラならそれで正しいよ。
連は低命中じゃないと味方の場合機能しない。
敵の場合は逆で、ある程度命中が無いと機能しない。

178名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 18:12:28 ID:Bw8skfRQ0
味方の場合は連続性ってペナルティ属性だからな

179名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 18:31:39 ID:1aY0MFig0
この人詳細を捻じ曲げつつ何年も同じこといってるけど
なんかその場で言い返せない理由でもあったの

180名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 19:57:44 ID:FCDmnTHk0
不可視のエネルギー力場を当てる系統の攻撃はおもいっきり高命中力でいいと思うんだよね…>回避系キラー

181名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 20:25:31 ID:9zQl47MI0
マジックミサイルは、新版のD&Dで必中でなくなったら
クレームがついてデータ変更されたくらいに必中の代名詞

SRCではシステム上、遠距離が強いから命中落とすのは仕方ないけどね

182名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 20:27:41 ID:plbsd/pg0
D&Dは電撃文庫の奴しか持ってないが、レベルが上がると一度に発射できる本数が増えて
ダメージが上がる、みたいな魔法だった記憶はある>マジックミサイル

183名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 20:33:34 ID:FCDmnTHk0
射程に穴がある奴が弱いんであって、遠距離が強いわけじゃなくね?
その射程の穴って弱点も生存力を高める事やらでペイできるようになってるんだし

184名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 21:13:38 ID:AnR08xbk0
>>183
射程が無い奴はいくらでもいるが、
射程があるけど近距離に穴がある奴は、実際問題そういない。

185名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 22:05:27 ID:BIYPiLQ20
長距離に特化した射程5以上にいるくらい?
けど攻撃できないのしか穴とは言わず、近距離が遠距離より弱いのも穴とすればそこそこいるだろう

186名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 22:15:59 ID:eWpcSB0Q0
射程長い奴がいても弾幕で近寄れもしない とかないから
次のターンで接近余裕でしたになるしなー

187名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 22:54:30 ID:plbsd/pg0
射撃武器にK属性をデフォにしてやれば再現はできるかも知れんけど、GSCのデータじゃ無理だろうなあ>弾幕

188名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 22:58:30 ID:eWpcSB0Q0
ガトリング観柳もSRCでやると相手ターンに一人撃たれるだけで
次のターンで殴り倒されちゃうんだよね

189名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 23:01:07 ID:TVUPtEAo0
ZOCLv4=ガトリングの脅威!

190名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 23:56:43 ID:d8yDieSAO
つ 機先

191名無しさん(ザコ):2013/10/18(金) 02:31:45 ID:.aZbxzdg0
>>181
そういうのはさすがに命中高くしてもいいと思うがね
攻撃力の方は低くていいわけだし

192名無しさん(ザコ):2013/10/18(金) 07:18:00 ID:8nqi2s3c0
対空牙突をM移化してZOCを突破する…?(混乱)

193名無しさん(ザコ):2013/10/18(金) 08:35:56 ID:rfORm.uI0
劇場版フォルダでやれw

194名無しさん(ザコ):2013/10/18(金) 11:07:05 ID:Th9sV8Q60
先読みはやらんね

195名無しさん(ザコ):2013/10/19(土) 17:03:45 ID:vRsRPxGs0
「時々カウンター」って効果が嬉しい奴=突っ込める奴
なんで意図して持たせたい層が限られて
イメージで付けるには前例が少なすぎる というとこかね

196名無しさん(ザコ):2013/10/19(土) 17:11:18 ID:slaXngrY0
程よく弱いから作中イメージでホイホイ付けられるのは利点
カウンターは付けたいけど、ユニット設計に影響は与えたくないという時に

197名無しさん(ザコ):2013/10/19(土) 17:13:23 ID:6HmcE4p.0
はじめの一歩とかのボクシング系がデータ化されれば、そこそこ使われそうな気はする

198名無しさん(ザコ):2013/10/19(土) 17:41:38 ID:KyC6zhdU0
ヴァッシュくらい強ければ、持たせても大丈夫だと思うけどねー。
どうせ必要な時は先属性のついた武装使うんだから。

199名無しさん(ザコ):2013/10/19(土) 18:47:23 ID:umaELhE.0
マサルさんは青ひげ+そしてとし子は今が最終形態想定なの?
ギャグ作品データはバランスがようわからんw

200名無しさん(ザコ):2013/10/19(土) 20:53:44 ID:qd5nVrZw0
雑魚にLv1持たせるだけで、万が一の事故が怖くなるぜ>先読み

201名無しさん(ザコ):2013/10/19(土) 23:31:50 ID:TPt/nC6.0
マチャ彦って元空手部の人だよな?
性格的にフーミンとそう変わらん印象だったが弱気なのか

202名無しさん(ザコ):2013/10/20(日) 01:00:41 ID:da.6oAn60
弱気っていうか凄い流されやすい

203名無しさん(ザコ):2013/10/20(日) 10:24:21 ID:L80iXnAIO
ちょっとした事ですぐいじけるし、調子にも乗りやすい。つまり男らしくない

204名無しさん(ザコ):2013/10/21(月) 21:51:22 ID:FSgfkT9o0
>>202-203.
遅れたがありがとう
原作でも調子こいて打ちのめされてたシーンあったの思い出したよ

205名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 00:45:11 ID:vT8/JpEA0
誰か教えて。トライガンの改訂で、ヴァッシュに直撃や必中がないのはどうして?
性能的に弱点をつけたのかもしれんが、分身はおろか、フォルダ内に阻止餅が何人かいるのに、
主役がこれでいいの?

206名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 01:17:06 ID:InutZRGQ0
てかげん愛我慢がまずイメージSPで埋まって、熱血気合がユニット特性上必須、
んで残り1枠何入れるかで対雑魚対ボス両対応で堅牢になった結果入りきらなかったッて感じやな。

阻止に関しちゃある意味引っかかるのが原作再現やし、火力で抜いたり
銃属性以外の武装もあるしで致命的ではなかろ。別に主役がフォルダ内の
主要敵に常にアドバンテージ持って無ければいけないって法もないんだし。

207名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 01:43:09 ID:zzvkaWvQ0
>>205
弱点うんぬんというより入れる枠がない。

てかげん、愛、我慢はキャラクター的に外せない。
熱血はそれこそ必須。堅牢は耐久系設計だから必要。
気合は変えれるかも知れないけど、後期型が気力依存高めだから弱くなる。
基礎命中高めの耐久系だから集中はおいしくないし、
切り払われないのがメインウェポンだから、必中もボス専用になる。
直撃に関しては、対銃属性防御に限れば、属性的に抜く方法が豊富なんで
これもあまり使えないんではないかと思う。

フォルダ内の阻止持ちに関しては、
レガートは尖翼が素通りだし、雷泥はあれが全てなんで問題ないんではないか。

208名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 13:33:19 ID:wHZoN3yg0
ありがと。後期武装で対処出来るからいいのか。
気合より直撃入れてくれたほうがプレイヤー的には嬉しいが。

209名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 14:22:33 ID:B2Jqbi2s0
Fateもいよいよ投稿予告か

210名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 18:33:10 ID:P2.hV2MU0
思った以上に静かだったな
グダグダうるさかった連中の大半はセイバーさんがえらく強くなったから満足したんだろうか
それとも後からまたネチネチが始まるのか

211名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:00:40 ID:nN6z2RR.0
人の話を聞く気がないやつに何言っても無駄だからな

212名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:05:06 ID:j8.wkdXQ0
表で何も言わない奴が内弁慶なのもいつもの事と

213名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:05:08 ID:Cb56Lfmw0
あんたもロボと等身大と両方でしつこいねぇ
過去にばっさり討議で切って捨てられでもしたのかい?

214名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:13:23 ID:SMzsScqAO
一応、意見は出したけど
「原作的にはこの方がいいのでは」って部分に
「原作覚えてないけどこうだったはずなので」って返答されて
なんかもう好きに原作レイプデータ作ればってなっちゃった

215名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:18:47 ID:Cb56Lfmw0
そこで相手を納得させる理屈が出せなかった
その上裏にこもって延々グチを吐き出し続けるだけなった
あんたのほうが何倍も低俗だよ

216名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:25:01 ID:nN6z2RR.0
本人乙
低能データを叩かれるのは当たり前だろ

217名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:41:06 ID:c6ssZ3CM0
続けろ…
言えば言うだけお前の徳になる。
俺の才能を喧伝して回るのと一緒だ

218名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:47:12 ID:Cb56Lfmw0
発言の内容から言って5年後の人なんだろうけど・・・前から思ってたんだ
完全に勘違いの八つ当たりだろ、て
「原作覚えてないけどこうだったはずなので」と原作識者の俺の意見否定された
ていつもわめき散らしてるけど
デモベスレ読み返してもそんな回答どこにもないんだよね
原作ではこういうだったはずだから幸運は似合ってる!じゃなくて
こういう原作イメージの解釈で幸運持たせてもいいんじゃないですか?
ていうニュアンスで
他のところも原作の解釈云々よりもデータ的な都合での反論が主だし

しかも件の論点だった幸運を持たせることに関しても
一回マルチレスで反論しただけで、そのあと再び反対意見出たら
次のレスではあっさり削除してる
・・・原作を覚えてない人間が、原作知ってる人間の意見無視して
うろ覚えで作ったデータ、なんてどこにも存在しないというオチにしか

219名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:48:27 ID:SMzsScqAO
いや、Fateデータの話だけど
デモベはやったことないし

220名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:54:03 ID:nN6z2RR.0
Fateで問題視されてるのは完全に意味不明の士郎データだろ

221名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 20:05:42 ID:O1Rj04vY0
まだ予告なんだし問題だと思うならさっさと言ってきた方が良いと思うんですけど(提案)

222名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 20:10:12 ID:ZudJ98DE0
俺自身はFateはいずれくるだろうEXTRAを見越して
マスターとサーヴァントは二人で1ユニット(一人状態はイベント前提)
…ってデータにしてほしかったなって思うんだがこれを議長に言うのは酷だろ?
っていうか自分の希望が入りすぎてるから普通言えないだろ…jk…

223名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 20:15:24 ID:LwwzGtOY0
確かにそれは無茶振り
EXTRAをダイアログだけにして1人乗りにする方がまだずっと現実的だ

224名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 20:41:05 ID:9cWe5Jwc0
マスターの攻撃なんて猫だましみたいなもんだし
最大限考慮してもSP1〜2個、初期SP20くらいのサブパイとかじゃね

225名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 20:45:34 ID:cESc7Nkg0
そのデモンベインも半年放置するらしいがな……

226名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 21:11:20 ID:NgF8QlUY0
てめえら雑魚どもがいくら犬の遠吠えしようが表で活動してる俺に意見できるならしてみろwww

227名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 23:16:03 ID:SjmV.ix.0
fateが今年中に投稿されるとなると2013年データテストが更に凄い事になりそうだな。
今までの閑散っぷりが嘘のようだ。

228名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 23:27:13 ID:InutZRGQ0
別にFateが来たって精々士郎とセイバー出して終わりだとは思うが、
そもそも今のスレの状況的に2013年テストまでまず辿り着かんやろ……

229名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 23:37:17 ID:VK4Tg2PI0
>>224
だね!
ならまずはそういう大して役になってないのに
何故かSRCではまともなサポパイになってるデータのアラ探ししようぜ!!

例えばSWの使い魔なんて役に立つときはほぼ結局作り出した魔術師が操作してるだけなのにデータで主張しすぎ
弱体化したとはいえまだまだ万能系なのにサポパイまで乗せる必要ないだろ

230名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 23:49:49 ID:frahr5xs0
>>225
>なお、1ヶ月以上議長役のレスが無いまま放置状態になった場合は、
>自動的に議長役の資格を失います。

このルールまだ生きてんだっけ?
以前にも勝手に投げ出して新議長出てきた途端に沸いてでてたけど
なんつーか投げ出すぐらいなら最初から手出さなきゃいいのに
なんにでも唾つけなきゃ気がすまないのかしら

231名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 23:53:10 ID:InutZRGQ0
一応生きてる筈だから半年放置に不満な人が居るなら議長変わっちまえばいいのよ。
そうやって手を上げた人が居たのに、引き継ぎ拒否した前例も無くはないのがアレだがな。

232名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 00:09:18 ID:TloK4BsU0
ここで粋がっていて表で活動する俺凄いって痛すぎる子もいるけど、
SRCって底辺であるここ裏だけでなく表もそういう大差ない場所w

233名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 00:31:05 ID:MhwD3.Sg0
表は記名、裏は匿名
はい、大違いと

234名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 01:00:17 ID:C37Dgz5k0
だな。
記名の表でキチガイ行動取れる真性はマジキチ。

235名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 01:40:18 ID:EjlEeTEI0
まあここで言われるほど氏が問題だとは思わんが
データ的都合を優先するあまり原作再現を妥協し過ぎてる感はあると思う
SRCという媒体に落とし込む以上妥協するなとは決して言えんのだが

ところで衛宮士郎のデータはよく突っ込まれてるが5種類あるうちのどれがどうおかしいんだ?

236名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 02:00:13 ID:regbJUnc0
無印士郎(各ルートにおける前期型想定)が干将莫耶持ってるのは
アーチャーが戦うところ殆ど見てないFateルート再現的にどうなの?とか
鶴翼二連とか士郎やってないけど持たせるの?とか

237名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 06:09:12 ID:TlQx00oI0
何者にもなれない名無しさん(ザコ)

238名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 08:02:33 ID:gm8TMfIs0
>>236
ンなもんシナリオ側でDisableコマンド使えば良いだけだろ?

239名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 10:13:08 ID:JVBxiUAo0
あえて名前ださないけど明らかに誰かさん本人か関係者いるな。
別の議長だがここに書き込んでいた前例あるし絶対ないといえないから怖い。

240名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 10:21:18 ID:4vf3S37U0
こんだけ狭い界隈なんだから
ここに書き込んでる奴の大半は表でなんかしら名前持ってる人と思うが
まあその人ほど露骨に自分擁護したりはしないけど

241名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 12:03:44 ID:2WWyFRnc0
ここで出したデータと同じものをGSCで出して、
さらにここに問題点を書かれると毎回反論した議長って前例があると、
ただの邪推やあり得ないって言い訳しにくいねえ

242名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 13:23:40 ID:regbJUnc0
>>238
みんなそう思ってるから何も言わないんだろw
いわせんなはずかしい

243名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 16:28:33 ID:EjlEeTEI0
鶴翼二連ってのは干将莫耶を投げつける技でいいのかな?
干将莫耶の有無に関しては言われてる通りDisableで十分だとは思うが
鶴翼二連は「劇中じゃ使用されていないが恐らく使える技」だの
「本編には出てこないが設定上存在する武器」みたいな参考武装扱いになりやすそうな立ち位置ってことか
まあそれが2Pっていう使い安くて多用されそうな性能なのはまずいか

それとも設定的にただの士郎じゃ使用不可能だったりとまた別の問題があるのか?

244名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 17:26:02 ID:71iJEcZ2O
鶴翼関連はアーチャーの経験投影してないと使えないから
無印がどういう状況想定してるかまったくわからないんだ
ていうか無印士郎みたいな状態は原作にはないし、Disableするならそもそも無印が必要ない

なにより利便性の高い格ゲーオリジナル技とか別にいらないんじゃないかな

245名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 17:47:46 ID:Mc63h79.0
ゲームやアニメで使われたのは鶴翼三連で、鶴翼二連は格ゲーの技なのか
こういう他メディア発祥の技を入れるかどうかは作者の裁量任せな部分大きいからなぁ

「Disable使えばいい」なら、これ形態分ける必要もないんじゃないか?
スペックは共通みたいだしルート毎の推奨Disableをコメントアウトすれば十分のような

246名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 18:35:45 ID:9j5dcKYc0
>>245の意見を具体化してみた

衛宮士郎(終盤)
衛宮士郎, えみやしろう, (Fate(士郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
性別=男性
超回避Lv2.5=全て遠き理想郷 0 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
全て遠き理想郷=解説 あらゆる攻撃を25%の確率で回避。;気力120以上で使用可能。沈黙、術使用不能時は使用不可。
合体技Lv0=勝利すべき黄金の剣 英霊アルトリア
阻止Lv4=投影 武実 切り払い 5 110 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
投影=解説 「武実」属性を持つダメージを2000以下の攻撃を切り払いの確率($(Int(Skill(切り払い) / 16 * 100))%)で阻止。;発動時に5EN消費。気力110以上で使用可能。;沈黙、術使用不能時は使用不可。
アクティブフィールドLv4=熾天覆う七つの円環 物魔 5 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
熾天覆う七つの円環=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し「物魔」属性を持つ攻撃ダメージ2000減少させる。;発動時に5EN消費。気力120以上で使用可能。;沈黙、術使用不能時は使用不可。
パイロット能力付加="S防御Lv2"
技量強化Lv1
戦闘アニメ=衛宮士郎
4700, 140, 900, 70
CACB, FATE_EmiyaShirouU.bmp
格闘,           800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
干将・莫耶,        1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武術
鶴翼二連,         1300, 1, 2, -10,  -, 15,  -, AABA, +0, 格実術P
投影,           1500, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 武術
#
黄金の剣,         1900, 1, 1, +30,  -, 30,  -, AAAA, +20, 武術
勝利すべき黄金の剣,    2300, 1, 2, +30,  -, 30, 120, AAAA, +20, 格武術P合
#
無数の剣,         1700, 1, 3,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +10, 実術連L5
無限の剣製,        2100, 1, 1, +10,  -, 55, 120, AAAA, +0, 武術
#
偽・螺旋剣,        1700, 1, 3, -10,  -, 30,  -, AABA, +10, 射実術失L1
鶴翼三連,         1800, 1, 1,  +0,  -, 40, 110, AAAA, +0, 接術失L1
射殺す百頭,        2300, 1, 1, -10,  -, 70, 120, AAAA, +0, 武術失L1

#以下は各ルートにおけるDisable対象です。
#Fate:阻止、アクティブフィールド、パイロット能力付加、技量強化、無数の剣、無限の剣製、偽・螺旋剣、鶴翼三連、射殺す百頭
#UBW:超回避、アクティブフィールド、パイロット能力付加、技量強化、黄金の剣、勝利すべき黄金の剣、偽・螺旋剣、鶴翼三連、射殺す百頭
#HF:超回避、阻止、黄金の剣、勝利すべき黄金の剣、無数の剣、無限の剣製
#また、HFルート時には士郎画像変更3を付けて「FATE_EmiyaShirou(seigai)U.bmp」にアイコンを変更してください。

247名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 18:38:41 ID:e5D4vdsU0
何故か弓を持ってたりもしたがこちらはさすがに修正されたな

248名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 19:01:29 ID:932i5aDs0
>>235
「原作を指摘されても、データ的都合ではなく、原作より覚えてない自分の脳内を優先します」
個人でやるなら自由だけど、これが問題にならない共同二次創作は無いよ
意思の疎通ができない別の生き物ならまだしも、外人だってもう少し話が通じるぞ
身勝手さで有名だったGSCから去っていった小一郎氏でもここまで酷くはなかった…いや同レベルか?

249名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 19:32:32 ID:dbaYEAfs0
そして本気で修正したい場合もGSCってそういう相手に対して下手に意見を付けるよりも、
一度通してしまって暫く経ってから原作と異なるのでと正当な理由があるからと改定かける方が苦労しないのよねー。

とはいえ作品が好きでシナリオで使うならローカルにすればいいのでそこまでやる人は出るかは疑問。

250名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 19:45:35 ID:ZsMu6ca.0
以前のデータと比べたら、今度の改定の方が明らかに使いやすそうだってのもあるしなあ。

そのまま使うにしても、弄るにしても。

251名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 22:22:23 ID:tlgnp.tg0
>>248
とりあえず煽りでなしにマジでわからないから教えて欲しいだが、
具体的にどのレスでそう言ってるのよ?<「原作を指摘されても、データ的都合ではなく、原作より覚えてない自分の脳内を優先します」

252名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 22:24:43 ID:24MicEk20
>>251
辞めとけ辞めとけ
どうせ脳内の敵を現実にいると思い込んでる何時もの子だ

253名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 23:20:16 ID:16VxH/V20
コイチロ氏ってデータがらみでGSCから去ったんだっけ。
それ以前の問題の人だと思ってたんだけど。

254名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 23:53:18 ID:ik8AQnx20
ナロー使いの権利を主張しだしたりとか公式掲示板での活躍が多かったと思うが
データ絡みってなんかトラぶってたっけ

255名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 00:06:32 ID:ktaRMrK20
自分の考えに都合が悪い意見はレスせず無視ってたのは別の議長だっけ?
で、これをGSCで突っ込まれた人がいたはず。

とはいえ何人がレスしても気に入らないと真っ向からぶった切りまくるのや、
逆に採用まで何度も何度も書き込むのとどこが違うのかって気もするが。

256名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 00:17:34 ID:..jlUK3A0
干将莫耶はアニメ版で使ってたからって本人が理由言ってるしまあ置いとくとして
とりあえず鶴翼二連は採用するにしてもアーチャーとHF士郎以外からは削ったほうがいいかもしれんな

関係ないがサーヴァントの正式名称は英霊○○より以前のクラス名・○○の方が個人的には好みでした

257名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 00:19:07 ID:FPwHgHxY0
ガサラキデータの改定案出してた時にデータ作者の権利変に主張して
データはみんなのもの的反論受けたらそのまま取り下げて消えたとかあった気がする<コイチの人

10年近く経って地獄城でも似たようなこと繰り返してたが、流石にあそこからは追い出されんな

258名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 06:05:35 ID:R8Up5rcY0
明らかにうろ覚え臭いところはあるけどそれを肯定したことはない模様<Fate

むしろ問題は
#---------------------------
>おなじGSCのコンテンツとはいえ、外部ネタを持ちだして身内感を煽るのは
>その外側に居る人間に余計な疎外感を生む要因となりうるので、やめたほうがいいかと


GSCにあるコンテンツを外部と言い切るのはいかがなもんでしょうか。
別に排他的なチャットというわけではないので好きに入ったらいいんじゃないですかね。
勝手に線を引いて外部だ内部だとか言うよりも飛び込んでみたほうが楽しいこともありますよ?
#---------------------------

「身内だけで勝手に決めんなや」に対して「お前も身内になればいいのに」という返しをしたとこだと思う
要するに身内びいきとか外様とかそう言う意識が存在するんじゃん

259名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 07:47:58 ID:Sn3rV4iM0
>>257
それだけならよくある話だけど、その後に投稿した画像を引き揚げてたはず

260名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 08:50:12 ID:WSmM5AroO
交流コーナーで相談や意見交換したり出来なかったら
それこそ議長は孤独に1人で全部やれみたいになるという見方もある
行きすぎたらアレだが、ワイワイやれない同人活動なんてなぁ

それに、あからさまに井戸端の住人が
ここの意見(というか一部の文句)をもって突撃してるし
あんまり人のことは言えないと思うの

…SRCって、表で気軽に雑談や相談できる
オープンな掲示板なりがない(あるいは機能してない)のが
コミュニティとして問題な気がする




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