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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17

1名無しさん(ザコ):2013/04/25(木) 02:48:00 ID:5iIUIkts0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1348377785/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/

過去ログは>>2

673名無しさん(ザコ):2013/10/31(木) 18:31:20 ID:nyVNHADY0
アイテム装備させる式のほうが多分シナリオの制御は楽だろうなあ

674名無しさん(ザコ):2013/10/31(木) 18:58:22 ID:wa1mf5eE0
どのみちGSCにはデータ投稿出来ない事情考えると全員主役補正でいいんじゃないの

675名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 13:31:49 ID:1w417YIc0
エクスバイン(レッド)
エクスバイン, PT, 1, 2
陸, 4, M, 7500, 170
特殊能力
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 5 110
必要技能=念動力Lv1
バニシング・トルーパー=非表示
3800, 180, 1300, 110
AABA, SRWOGIB_Exbein(Red).bmp
ツインバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
ロシュセイバー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
フォトンライフルS, 1800, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, B
ファングスラッシャー, 2400, 1, 2, +15, -, 20, -, AABA, +15, 格P実

PTが増えるよ、やったねリオちゃん!

676名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 13:49:55 ID:LllCMcp20

フリーダムガンダム(ハイマットモード)
フリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 5300, 150
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
変形=モード変更 フリーダムガンダム(フルバーストモード)
EN回復Lv0.5=NJC
シールド
PS装甲
4000, 150, 1100, 110
AACA, GSEED_FreedomGundamHM.bmp
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ルプス, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
Aハルバート, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
クスィフィアス, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, 共
バラエーナ, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B

フリーダムガンダム(フルバーストモード)
フリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 5300, 150
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
変形=モード変更 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
EN回復Lv0.5=NJC
シールド
PS装甲
運動性強化Lv2=リフター搭乗 <ジャスティスガンダム3マス以内>
地形適応変更=1 0 0 0 <ジャスティスガンダム3マス以内>
リフター搭乗=解説 ジャスティスガンダムが3マス以内にいる場合、運動性+10され、空適応が1段階上昇する。
4000, 150, 1100, 95
BACA, GSEED_FreedomGundam.bmp
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ルプス, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
Aハルバート, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
クスィフィアス, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, 共
バラエーナ, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
フルバースト,      2100, 1, 4, -15, 4, 80, 100, AACA, +0, 共BM扇L2識

初期案ではこんな感じだったと言う噂
リフターに乗ってもハイマット時の運動性には届かない感じで

677名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 17:17:35 ID:dmqR0uiM0
弾劾凰
弾劾凰, 弾劾ナンバーズ, 3, 2
陸, 4, L, 9000, 160
特殊能力
ホバー移動
#分離=ディメンジョンカット 弾劾凰B 弾劾凰F 弾劾凰X
6000, 220, 1300, 70
AACA, DGOG_Dangaioh.bmp
ダンガイブレード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
バーニングブロウ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, P実格
フレイムアロー, 2100, 1, 3, +10, -, 30, -, AA-A, +0, B
ダブルバーニングクラッシュ, 2800, 1, 1, +20, -, 80, 110, AA-A, +15, 突
クロストルネード, 3200, 1, 1, +5, -, 120, 120, AA-A, +10, -
ストリームブラスター, 3600, 1, 3, +0, -, 180, 140, AA-A, +20, -

#バーニングプレッシャーはクロストルネードのホールド技と見なして削除
#フレイムアローの射程を1〜1から1〜3に変更
#作中の活躍度合いからブレードとバーニグブロウの威力を入れ替え
#ストリームブラスターの威力を3600に変更
#明確に空飛ぶシーンが無いからホバー移動に変更


グレート弾劾凰
グレート弾劾凰, ぐれーとだんがいおー, 弾劾ナンバーズ, 1, 1
空陸, 4, L, 25000, 200
特殊能力なし
33000, 270, 2600, 120
AACA, DGOG_GreatDangaioh.bmp
ダンガイブーメラン, 1700, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 実格P
シャイニングブロウ, 1900, 1, 2, +15, -, -, -, AABA, +20, 実格P
破邪聖剣ダンガイブレード, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
マグニックフレイム, 2300, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, -
アトミックバーン, 2800, 2, 5, -10, -, 40, 120, AABA, +10, B
弾劾紅蓮斬, 3200, 1, 1, +15, -, 100, 130, AAAA, +15, -

#打ち切られなければラスボスという事で
#仲間入りとかは想定せずに他のスーパー系ラスボスを参考に作成

678名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 19:29:04 ID:CYTm.xKk0
暗黒大将軍とか味方化してもいい気がする

679名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 20:29:20 ID:VzZSnr360
じゃあ自分で作れば?

680名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 21:01:45 ID:aLmih//Y0
助けてもらった恩を仇で返して地上人虐殺したバーンとか町破壊して何千、何万単位で被害者出してイクサー2とか
何のお咎めもなく仲間に入って無罪で済んでるんだから暗黒大将軍ぐらい余裕だろうな

681名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 21:06:34 ID:UU9eG3Rk0
問題は暗黒大将軍が仲間になる気があるかという話で
そういう痛い皮肉が問題じゃないだろと

682名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 21:07:29 ID:QTUoT7Gw0
ミケーネ7つの軍団を率いて地上を征服するシナリオでも作るのか?

683名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 21:08:57 ID:FynvO2LI0
トールギスⅢ「HP20000で仲間になってへーきへーき」

684名無しさん(ザコ):2013/11/02(土) 09:08:27 ID:tLVU6L0M0
ルーキー(ODST)
ルーキー, (Halo(ルーキー専用)), 1, 3
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
アーマーLv2=ODSTアーマー B
ステルス
ステルス無効化=VISR
ヘル・ジャンパー=非表示
弱点=眠
3600, 130, 900, 80
CADB, HALO_ODST(TheROOKIE)U.bmp
オーバーチャージボルト, 700, 1, 3, +0, 5, -, -, AACA, +20, B共H機中減後AL1
格闘, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突忍
プラズマピストル, 1000, 1, 2, -10, 10, -, -, AACA, +0, B共P連L5
M7Sサブマシンガン, 1000, 1, 2, -10, 18, -, -, AABA, +10, 銃忍P連L8
フラググレネード, 1300, 1, 2, +0, 3, -, -, AABA, -10, 爆M投L1
M6C/SOCOMハンドガン, 1400, 1, 3, +0, 24, -, -, AABA, +10, 銃忍痛L2
ファイアグレネード, 1700, 1, 2, -10, 3, -, -, AABA, +15, 火浸攻

エンジニア
エンジニア, (Halo(バージル専用)), 1, 2
空陸, 3, L, 8000, 180
特殊能力
広域バリアLv2.5=エナジーシールド 2 !B火 40 <ENLv2>
広域バリアLv2=エナジーシールド 2 B火 50 <ENLv2>
HP回復Lv0.5
EN回復Lv2
ホバー移動
ハラゴック=非表示
弱点=火爆
3200, 240, 700, 65
BABA, HALO_EngineerU.bmp

685名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 04:09:34 ID:KLhEJjF.0
銭闘員
銭闘員, (プロ野球選手(銭闘員専用)), 1, 4
陸, 4, M, 50000, 334
特殊能力
性別=男性
弱点=銭
1530, 335, 1490, 110
AAAA, SentouinU.bmp
ストレート, 1000, 1, 2, +10, -, -, -, -A-A, +0, 実
カーブ, 1100, 2, 3, +0, -, 5, -, -A-A, +0, 実
スライダー, 1200, 2, 2, -5, -, 10, -, -A-A, +10, 実P
チェンジアップ, 1400, 3, 3, +15, -, 10, -, -A-A, +10, 実攻
奪三振, 1600, 2, 3, +10, -, 30, 110, -A-A, +20, 実連L3
FA宣言, 2000, 1, 1, -20, 1, -, 130, AAAA, +20, 実

# あれ、この人まだ銭闘の必要ないんだっけ

686名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 09:49:35 ID:Q7zBD9UQ0
FA宣言をFA権取得と考えて精AL4にしよう(適当)

687名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 10:12:39 ID:SU7Z6pYE0
FAは諸刃の剣だからペナルティがあってもいいんじゃないかなあ(適当)

688名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 10:21:40 ID:uMfEu5aM0
じゃあ難属性?(適当)

689名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 10:52:41 ID:8/c4fKWU0
こんなアホみたいなネタに食いついて恥ずかしくないのかね

690名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 10:59:19 ID:WkFFewEc0
食いつかず批判する俺カックイイ!!ですね、分かります。

691名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 11:24:14 ID:8/c4fKWU0
じゃあこのネタって何なの?
特定団体、人物等が、その業界で行う
法律的にも公共秩序にも反していない、ルール内で行われる行為を
自分が気に入らないからといって、下品な表現で誹謗中傷してるだけだよね?

692名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 11:28:38 ID:/IHpVfdY0
>自分が気に入らないからといって、下品な表現で誹謗中傷してるだけだよね?
え?井戸端ってそういう場所でしょ?
これが行われたことがないスレの方が珍しい

693名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 11:39:50 ID:Q7zBD9UQ0
>自分が気に入らないからといって、下品な表現で誹謗中傷してるだけ
熱いブーメラン

694名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 12:09:25 ID:8/c4fKWU0
>>692
それはお前のような、そういうのが心地いい人間が
勝手にそういうもんだということにして
場を荒らしまわってるだけだ

>>693
それらしい単語を出して、お前こそ間違ってるみたいな態度はとるのに
具体的なことは何も言わない書きこみに、何の意味が?

695名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 13:51:19 ID:n226FOAQ0
あえてマジレスすると

武器に難属性は使えない

696名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 13:57:49 ID:DmiabRnA0
な、難だってー!?

697名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 14:04:00 ID:uMfEu5aM0
>>695
そうだったか。適当な事言ってちゃいかんなw

698名無しさん(ザコ):2013/11/04(月) 14:24:03 ID:lmnunng.0
未だにヘルプ開く手段が無いので記憶だよりのデータ。

与謝野晶子
与謝野, よさの, 女性, 文豪ストレイドッグス, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
覚悟, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
147, 134, 159, 141, 175, 163, 普通
SP, 50, 復活, 1, てかげん, 1, 必中, 4, 堅牢, 8, 熱血, 16, 捨て身, 42
BSD_YosanoSyouko.bmp, TwilightScience.mid


『君死給勿』与謝野晶子
与謝野晶子, よさのしょうこ, (文豪ストレイドッグス(与謝野晶子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
HP回復Lv10=『君死給勿』 <HPLv1>
パイロット能力付加"=SP消費減少Lv5=『君死給勿』 復活" <HPLv1>
『君死給勿』=解説 あらゆる外傷を治す能力。.ただし瀕死状態でないと発動しない。.HPが10%の時にHP回復Lv10追加、復活のSPコストが半分に
4800, 150, 1200, 75
CACB, BSD_YosanoSyoukoU.bmp
拳, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, -20, 突
大鉈, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AABA, +15, 武

この能力、”瀕死の相手”になら治癒(死以外は完全に治せる様子)としてつかえるんですが、
どう再現しましょうかねぇ。
作中では、治癒対象を”適度に瀕死状態”にして治療してましたが。

699名無しさん(ザコ):2013/11/04(月) 15:41:37 ID:oRV9JH4g0
かの東方仗助老師はこうおっしゃった
「いったんおめーを治せばよォ〜〜〜ッ
これでぜんぜん卑怯じゃあねーわけだな〜〜〜っ
ドララララララララララララララララララララララララララ!!!」

攻撃する前に治すという東方仗助老師の行動を参考に、
治す前に攻撃(するアニメーション)すればいいのですよ

700名無しさん(ザコ):2013/11/05(火) 00:34:41 ID:HyjfQiNY0
とりあえず瀕死は底力の発動条件に習って25%じゃダメかしらん

701名無しさん(ザコ):2013/11/05(火) 16:26:49 ID:sr37K.8.0
回復量多め、EN消費も多めにしておけば、結果的に瀕死の相手に使うことが多くなるからそれっぽくなるかも
あとSP消費減少は必要技能なくてもいいんじゃね

702名無しさん(ザコ):2013/11/05(火) 19:58:24 ID:B18cGZ5c0
とりあえず、修正をしつつ主人公(多分)も上げてみる。

与謝野晶子
与謝野, よさの, 女性, 文豪ストレイドッグス, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
覚悟, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
147, 134, 159, 141, 175, 163, 普通
SP, 50, 復活, 1, てかげん, 1, 必中, 4, 堅牢, 8, 熱血, 16, 捨て身, 42
BSD_YosanoAkiko.bmp, BungouStraydogs.mid


『君死給勿』与謝野晶子
与謝野晶子, よさのしょうこ, (文豪ストレイドッグス(与謝野晶子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
HP回復Lv10=『君死給勿』 <HPLv1>
『君死給勿』=解説 あらゆる外傷を治す能力。.ただし瀕死状態でないと発動しない。.HPが10%の時にHP回復Lv10追加
4800, 150, 1000, 75
CACB, BSD_YosanoAkikoU.bmp
拳, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, -20, 突
大鉈, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AABA, +15, 武
===
『君死給勿』, 回復Lv8, 1, -, 60, -, 援



中島敦
敦, あつし, 男性, 文豪ストレイドッグス, AAAA, 150
特殊能力
潜在力解放=野生化, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 28, Lv4, 48
144, 122, 146, 149, 165, 164, 普通
SP, 60, 加速, 1, 集中, 8, 熱血, 14, 必中, 22, みがわり, 38, 覚醒, 47
BSD_NakazimaAtushi.bmp, BungouStraydogs.mid


『月下獣』中島敦
中島敦, なかじまあつし, (文豪ストレイドッグス(中島敦専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
格闘武器=爪
HP回復Lv1=『月下獣』
他形態=月下獣
5200, 120, 1000, 95
BACB, BSD_NakazimaAtushiU.bmp
爪, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
爪撃, 1500, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +15, 突格P

#二巻でみせた、体の一部を白虎化(両腕が虎の毛に覆われ爪が鋭く延びたり、獣の様な反射・反応速度になったりとか)をイメージ


『月下獣』
月下獣, げっかじゅう, (文豪ストレイドッグス(中島敦専用)), 1, 2
陸, 5, LL, 5500, 150
特殊能力
不安定
パイロット画像=BSD_NakazimaAtushi(WT).bmp
格闘武器=爪
HP回復Lv5=『月下獣』
他形態=『月下獣』中島敦
7200, 220, 1300, 110
AACB, BSD_NakazimaAtushi(WT)U.bmp
爪, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
爪撃, 1600, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +15, 突格P
牙, 1800, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +30, 突痛L2

サイズ的にはLでも良さそうなんだが、「尋常じゃ無い虎」感を出すためにLLに。

703名無しさん(ザコ):2013/11/06(水) 04:34:53 ID:hbdNx0.c0
朝霧カフカは姿勢がクズ過ぎる
SRCってツールを扱うなら、「ゲームなんて答えが分かったら楽しむプロレス無視していいんだよ」
とか抜かして撤回しない人間を扱うべきじゃない
あいつは許せない

704名無しさん(ザコ):2013/11/06(水) 05:44:40 ID:QLHIsUr20
実演はヲチスレでやれ

705名無しさん(ザコ):2013/11/06(水) 23:36:28 ID:1Zn3Bc360
野火マリエ
マリエ, 女性, 霊長兵器, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 22
S防御Lv2, 1, Lv3, 20
知覚強化Lv0=情報原子消耗, 0
情報原子消耗=解説 RUNE消費のリミッターが存在せず、急速にRUNEを消耗するが、機体の性能は向上する。SP消費20%上昇、運動性+15、武器威力+200。
151, 142, 153, 157, 166, 158, 普通
SP, 50, 集中, 1, 加速, 1, ひらめき, 7, 直撃, 13, 痛撃, 19, 友情, 40
VVV_NobiMarie.bmp, VVV.mid
===
運動性強化Lv3=非表示
武器強化Lv2=全

# 初代パイロットでちゃんと操縦訓練は受けてるんだろうし、
# パイロットステータス高め+VVV強化では最強パイロットに。
# 早期完成で頭打ちが早く、火力SPの貧弱さと反応の低さが一応弱点。
# でも後半ほかのキャラもリミッター解除してきそう。

706名無しさん(ザコ):2013/11/07(木) 22:39:23 ID:kAvpHJisO
修行のしすぎと戦闘欲求で身も心もどんどんおかしくなってく奴

ファイティング戦士アベル(第一段階)
アベル, (ギャグマンガ日和(アベル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5500, 150
特殊能力なし
3200, 120, 900, 70
CACB, GMB_AberuU.bmp
突き抜けファイティング, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, +0, 突貫

ファイティング戦士アベル(第二段階)
アベル(第二段階), (ギャグマンガ日和(アベル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5500, 150
特殊能力なし
4200, 120, 1000, 65
CACB, GMB_Aberu02U.bmp
爆発ファイティング, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AABA, +5, 爆貫

ファイティング戦士アベル(第三段階)
アベル(第三段階), (ギャグマンガ日和(アベル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5500, 150
特殊能力なし
4600, 140, 1200, 60
CACB, GMB_Aberu03U.bmp
ファイティングハンド, 1400, 1, 4, +20, -, 40, -, AABA, +10, 格貫連L10

ファイティング戦士アベル(第四段階)
アベル(第四段階), (ギャグマンガ日和(アベル専用)), 1, 2
陸, 3, L, 5500, 150
特殊能力なし
5000, 160, 1400, 55
CACB, GMB_Aberu04U.bmp
あっという間ファイティング, 1400, 1, 4, +20, -, 60, -, AABA, +20, 格即

ファイティング戦士アベル(最終段階)
アベル(最終段階), (ギャグマンガ日和(アベル専用)), 1, 2
陸, 3, LL, 10500, 205
特殊能力なし
5200, 180, 1600, 50
CACA, GMB_Aberu04U.bmp
投げ捨てファイティング, 1400, 1, 4, +30, -, 80, -, AABA, +20, 格即

707名無しさん(ザコ):2013/11/08(金) 14:13:29 ID:phKilFp20
フルバースト・サイコガンダム(MS)
FBサイコガンダム, ふるばーすとさいこがんだむ, MS, 1, 1
陸, 3, L, 7000, 130
特殊能力
変形=変形 フルバースト・サイコガンダム・フルバースト(MA)
Iフィールド
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
6800, 220, 1200, 90
-ACA, GBF_FullBurstPsycoGundam(MS).bmp
小型メガビーム砲, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AA-A, +0, PB
拡散メガ粒子砲, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AA-A, -10, BP連L5
ビーム砲, 1800, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
バストライナー砲, 2100, 2, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
大型ビームサーベル, 2300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ハロファンネル, 2400, 1, 5, +30, 6, 20, -, AAAA, +25, サ実(NTLv1)

フルバースト・サイコガンダム(MA)
FBサイコガンダム, ふるばーすとさいこがんだむ, MS, 1, 1
空, 4, L, 7000, 130
特殊能力
変形=変形 フルバースト・サイコガンダム(MS)
Iフィールド
6800, 220, 1300, 85
A--A, GBF_FullBurstPsycoGundam(MA).bmp
ビームカノン, 1600, 1, 2, +10, -, 20, -, AA-A, -10, BP
バストライナー砲, 2100, 2, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
ハロファンネル, 2400, 1, 5, +30, 6, 20, -, AAAA, +25, サ実(NTLv1)


#ホンコン・シティで回収されたサイコガンダムを
#カラバが伝説のエースパイロット用に調整した改造機
#トリコロールカラーに塗装し直され、肩部にバストライナーを装備、
#バックパックにパイロットと縁の深いメカを模したサイコミュ攻撃端末格納コンテナを搭載する
#また、新造されたシールドには接近戦用にビームサーベルが追加されている
#飛行形態ではベース機とは異なり、頭部カバーを前方に向けて
#一年戦争時の支援戦闘機Gファイターを思わせる態勢となるのが特徴

#……と、いう設定の改造ガンプラである

708名無しさん(ザコ):2013/11/08(金) 23:08:18 ID:1EivmFUM0
色があざとすぎる…

709名無しさん(ザコ):2013/11/08(金) 23:09:39 ID:PaTU7jpQ0
ビーム砲の存在意義ェ

710名無しさん(ザコ):2013/11/09(土) 00:19:00 ID:b.hS4D660
隣接した空中の相手にファンネルをケチりたい時に使えるから存在意義はなくもないな

711名無しさん(ザコ):2013/11/09(土) 20:19:08 ID:kJu5wEMg0


艦これより
妙高型SPと性格だけ考えてみた 4つくらいは思いつくんだけど、意外とおもいつかないもんだなあ
------------------------------------------------------

那智 強気
SP,60,気合,1,鉄壁,5,ド根性,10,熱血,17,必中,20,突撃,26


妙高 普通
SP,60,手かげん1,努力,5,みがわり,10,必中,17,かく乱,20,愛,26


足柄 超強気
SP,60,加速,1,気合,5,集中,10,鉄壁,17,突撃,20,魂,26


羽黒 弱気
SP,60,集中,1,閃き,5,信頼,10,狙撃,17,挑発,20,覚醒,26

##挑発=みないでえぇぇぇぇぇ!

712名無しさん(ザコ):2013/11/09(土) 20:22:25 ID:6qKPQtx.0
そう
脇キャラや敵のSP埋めんのすっげーめんどくさい

713名無しさん(ザコ):2013/11/09(土) 22:20:16 ID:hW5A/hqM0
主役ですらめんどい
メッセ取ったりアニメ作ったりするのよりはるかに面倒くさい

714名無しさん(ザコ):2013/11/09(土) 23:29:15 ID:RsM14YoA0
鳴滝(ディケイド)
鳴滝, 男性, 人間 ディケイド怪人, AAAA, 200
特殊能力
損傷時気力増加=おのれディケイド!
135, 138, 136, 132, 180, 154, 超強気
SP, 50, 策謀, 1, 激怒, 6, かく乱, 15, 直撃, 21, 堅牢, 27, 夢, 40
RDCD_Narutaki.bmp, MaskedRiderDecade.mid

#いったい何なんだお前

カニレーザー(ディケイド)
カニレーザー, ディケイド怪人(鳴滝専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 120
特殊能力
パイロット画像=RDCD_KaniLaser.bmp
パイロット愛称=カニレーザー
6000, 150, 1100, 70
BAAB, RDCD_KaniLaserU.bmp
悪魔の戦士の斧, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
レーザー, 1600, 2, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, B

#パイロット側が経験値高めなのでユニット側を低く

鳴滝怪人態
鳴滝怪人態, (ディケイド怪人(鳴滝専用)), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 200
特殊能力
パイロット画像=RDCD_Narutaki(Monster).bmp
格闘武器=腕
パイロット能力付加=切り払いLv5
格闘強化Lv3=非表示
射撃強化Lv3=非表示
命中強化Lv3=非表示
回避強化Lv3=非表示
8000, 200, 1700, 40
BACB, RDCD_Narutaki(Monster)U.bmp
光線, 1600, 1, 4, +35, -, 10, -, AABA, +10, B
格闘, 1700, 1, 1, +65, -, -, -, AAAA, +0, 突
光球, 2000, 2, 5, +35, 2, -, 120, AABA, +10, BM全

#小説版より

715名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 00:46:59 ID:VKa0zrd60
>>711

足柄さんは鉄壁ぬいて激闘にして前のめりで良くない? 飢えた狼的に

PS:挑発=みないでえぇぇぇぇぇ! この発想は思いつかなかった。

716名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 02:10:58 ID:Ip36CIAQ0
俺も最初激闘にしてたんだけど
一人だけ使い勝手がよすぎるなーとおもったんだ

717名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 16:59:27 ID:WC8Ne4Xk0
個人的にかんこれは武装の付け替えができるので
こんな感じが良かった

『夕張型軽巡洋艦』
『夕張型軽巡洋艦』, 艦むす(『夕張型軽巡洋艦』夕張専用),, 1, 0
陸水, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ハードポイントLv1=小口径主砲
ハードポイントLv1=中口径主砲
ハードポイントLv1=魚雷
ハードポイントLv1=対空機銃
性別=女性
水上移動
3600, 160, 1000, 70
CAAB, -.bmp
一斉斉射, 2100, 1, 3, -15, 4, 40, 120, AAA-, +20, 斉


12.7cm連装砲
12.7cm連装砲, 汎用, 小口径主砲
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
12.7cm連装砲, 1200, 1, 3, +15, 10, -, -, BAB-, -5, 連L2実

12cm単装砲
12cm単装砲, 汎用, 小口径主砲
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
12cm単装砲, 1100, 1, 3, +10, 12, -, -, BAB-, +0, 実


20.3cm連装砲
20.3cm連装砲, 汎用, 中口径主砲
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
20.3cm連装砲, 1500, 2, 5, -5, 6, -, -, BAB-, +10, 連L2

14cm単装砲
14cm単装砲, 汎用, 中口径主砲
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
14cm単装砲, 1300, 2, 4, +5, 8, -, -, BAB-, +0, 実

61cm四連装魚雷
61cm四連装魚雷, 汎用, 魚雷
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
61cm四連装魚雷, 1400, 1, 2, +0, 6, -, -, --AA, +0, 実P

61cm四連装(酸素)魚雷, 汎用, 魚雷
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
61cm四連装(酸素)魚雷, 1600, 1, 4, +15, 4, -, -, --AA, +15, 実

7.7mm機銃
7.7mm機銃, 汎用, 機銃
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
7.7mm機銃, 800, 1, 2, +20, 15, -, -, AAC-, -5, P

12.7mm単装機銃, 汎用, 機銃
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
12.7mm単装機銃, 1000, 1, 2, +15, 10, -, -, AAC-, -10, P

718名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 17:01:04 ID:WC8Ne4Xk0
夕張の名前入れ忘れたけどいいや
気にしないでくれ

719名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 17:15:56 ID:UWPvJULM0
実際プレイするとそれ、すっごい扱いづらくてイライラすると思う。

なおかつバランス調整も不可能に近いし、ユニット別の個性もつけにくい。

720名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 17:45:44 ID:VKa0zrd60
>>717
艦これでなく、凄い昔に配布シナリオのオリジナルで似たような事したけど、
「シナリオで最初に初期で付いてる装備から換装しない」
「シナリオ用にそちらが用意した、簡易データ(換装なしの武装固定)をPCキャラを動かさせて」
って感想もらったわ。
10人とか15人で換装対応データでやったら、速攻でゴミ箱送りされそうだ。

721名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 18:58:02 ID:7pIxmum20
結構前に全員主役補正かけていいんじゃないかって意見があったけど
GSCに投稿できないから基準と関係ないデータにすると言うなら、数値に関する意見もほぼ出来ないからなー
基準の判らないデータだと強いも弱いも何も無いし
これもGSC等身大的に見れば、戦艦・空母といった天井が見えない現状でもアベレージが高くて
昔懐かしいワンピ基準的に見ればこれでもすごく弱いデータになるだろけど
ローカルです。って言われたらそれ以上何も言えないもの

遊びでデータ作るにしても、ルールや立脚点とかの前提条件を共通化した方が意見の交換しやすいと思うな

722名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:19:53 ID:WC8Ne4Xk0
GSCに投稿できないの?

723名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:22:17 ID:KcM.2SN.0
そんなにSRC潰したい?

724名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:25:16 ID:si./.9m60
好き勝手にデータ投稿したいならこっちで
http://www4.atwiki.jp/uwvd/

725名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:27:26 ID:D1riMtJc0
>>722
艦これ公式の規約で、ゲーム要素のある二次創作禁止、と言うものがあるんだとか

726名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:44:33 ID:fhRP4IZw0
DMMは暗黒メガコーポなので実際コワイ!

727名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:49:43 ID:KcM.2SN.0
>>724
そんなに、SRC潰したいの?
投稿先がGSCかどうかですむ問題だと思ってるのかスカポンタン
逆にGSCほどのチェック機能がないから
投稿されて素通しなんてことになったらどうすんだ
「ゲーム性のあるツールで使うためのデータ」を用意しておいて言い訳なんて通るわけないだろ
同人活動なんてしょせん法律的には黒なんだ
黙認されてるなかを粛々とやって息を繋いでる業界だ、てこと忘れてる奴多くないか?
抜け道探そうとするよりも、同人は同人らしく節度を持てよ

728名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:06:51 ID:4eWdj3kQ0
じゃあ面倒だからここで長々とデータ貼るのも止めとけばよいのではないだろうか。

729名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:08:24 ID:famXzP4w0
>>726
DMMは経営陣や金の出元を辿ると古くは遡るとダイヤルQ2の業者だからお察しください。
ダイヤルQ2でシノギを稼いでいたのはどこかで想像できるでしょう。
登記上や役員さえ表面上無関係にすればいいだけだから。

けどこういう規制するのって短期で見れば利点で長期で見ると欠点でしかないので、
稼げる間に一気に稼いだらあとは捨てることが前提のビジネスモデルとして設計なんだろうね。

730名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:24:34 ID:KcM.2SN.0
>>728
そんなこと言われても俺がやってるわけではないからな
ただ正直いい加減止めたほうがいいかと思ってた
場が荒れたとしても、下手をするとコミュニティ存続の危機だからな

731名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:30:18 ID:KcM.2SN.0
前にGSCチャットのログにこんな話題が出てたことあったな
とログをあさってきた
管理側がここまで神経質になってるんだ
もうやめとけ、お前ら

◆ゆめみまなこ > だから、面倒になる前に通さないよ? という話。 [2013年11月3日(日) 23:36:18]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ぶれーかー > スーパーライトグラビティナイト・ゆめみまなこ てどうだろう [2013年11月3日(日) 23:35:33]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ぶれーかー > まなこさんが通す通さないは別にしても、なんか面倒くさいことになる可能性はすてきれんなー、とちと不安 [2013年11月3日(日) 23:34:50]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ゆめみまなこ > まあ、そんな感じでこんばんわ。 [2013年11月3日(日) 23:34:17]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ぶれーかー > いやなんか、どっかで「あくまでコメントであって企業側が正式に決めてるルールじゃないからSRCで使えないこともないだろ」みたいなことを言われてるのを見た気がしまして [2013年11月3日(日) 23:34:08]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ちゃあしゅう > 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる騎士ゆめみまなこさんこんばんは [2013年11月3日(日) 23:33:53]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ゆめみまなこ > あちらさんが曖昧にでなくピンポイントにダメつってる、以上、ルールの穴論じる以前に通す余地ない、と考えます。 [2013年11月3日(日) 23:32:50]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ぶれーかー > まなこさん得意の光速の入退室 [2013年11月3日(日) 23:32:02]
--------------------------------------------------------------------------------
システム > ゆめみまなこさんが入室しました。 [2013年11月3日(日) 23:31:11]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ちゃあしゅう > あ、やっぱり<通さない [2013年11月3日(日) 23:31:06]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ぶれーかー > ばーは [2013年11月3日(日) 23:30:32]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ぶれーかー > 来た [2013年11月3日(日) 23:30:28]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ぶれーかー > ルール的には穴をついてねじ込むことも理論上はできないこともないんだろうけどもねぇ・・・ [2013年11月3日(日) 23:30:20]
--------------------------------------------------------------------------------
システム > ゆめみまなこさんが退室しました。 [2013年11月3日(日) 23:30:20]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ゆめみまなこ > 通さないよ。 [2013年11月3日(日) 23:30:17]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ちゃあしゅう > 東京魔人学園以来か<同人ゲーム駄目 [2013年11月3日(日) 23:30:11]
--------------------------------------------------------------------------------
システム > ゆめみまなこさんが入室しました。 [2013年11月3日(日) 23:30:10]
--------------------------------------------------------------------------------
◆アージュ > GSCのアイコン取り下げは管理側の働きかけでなく投稿者の自主判断だったっぽいですが、データ討議が提示されたらどうなるんやろうなぁ [2013年11月3日(日) 23:29:29]

732名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:39:21 ID:aVgV3MLc0
どうでもいい脱線はいいからデータ投げろよ


ガンダムF91(バーサスヒーロー)
ガンダムF91, がんだむえふ91, (バーサスヒーロー(ガンダムF91専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力なし
5500, 160, 1300, 55
CADB, VSHERO_GundamF91U.bmp
上手投げ, 1000, 1, 1, +0, -, 10, -, AABA, +20, 突KL1
突っ張り, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ぶちかまし, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ヴェスバー, 1900, 1, 3, +0, -, 80, 120, AA-A, +20, B

騎士ガンダム(バーサスヒーロー)
ナイトガンダム, (バーサスヒーロー(騎士ガンダム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力なし
4800, 160, 1200, 70
BADB, VSHERO_KnightGundamU.bmp
キック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジャンプキック, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突JL1
電磁スピア, 2000, 1, 3, +0, -, 90, 120, AABA, +20, 格実

733名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:40:35 ID:KcM.2SN.0
面倒くさい雑音でしかないんだ、こういう話が・・・

734名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:41:26 ID:si./.9m60
ID:KcM.2SN.0
続きはここで
吐露スレ31
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369537861/

735名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:47:18 ID:KcM.2SN.0
>>734
面倒なデータをチェック甘いところに投稿させようとしておいて
今度はジャマな奴は隔離しよう、てか
で、自分がやったことがまずかったという自覚はあるの?
それともやっぱりただのスカポンタンなの?

736名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:47:49 ID:WC8Ne4Xk0
>>725
そうだったのか
スマン、18禁同人にするのは禁止というのは聞いたことあったのだが…

737名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:49:29 ID:6Jx0qtwc0
ぶっちゃけSRCピンポイントと言っていいくらいの規約では有る
版権キャラ利用同人ゲームって全体から見ると極めて少数だし

738名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:53:16 ID:Ip36CIAQ0
それは流石に言いすぎ
同人でブロック崩しや麻雀ゲーつくってるサークルいくらでもあるでよ

要するにパイ食い合わないでねってことだからまあ、素直に従っておこうず・・・

739名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:58:45 ID:famXzP4w0
ゲーム性のある二次創作禁止ってなったとき、艦これの同人エロゲを売ろうとしてた連中が阿鼻叫喚してた
完成して審査中だったものは問答無用で全部はねられて数か月分の作業が無駄になったと。

しかしID:si./.9m60は性質悪いな。

740名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 03:05:06 ID:Szfi4DwY0
SRCはむしろたいした被害ない部類だろ

741名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 06:16:38 ID:ZcmE6Ny.0
東方みたいにエロ健全問わず二次創作同人ゲーが山のように出ることはない、って話だからな

個人的にはこの規約のせいでどっかで転げる気がするんだよなあ艦これ

742名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 06:24:47 ID:iNN/1T.A0
それは東方が特殊なだけで、そもそも二次創作同人ゲーが山のように出る作品の方が稀だろ
作品自体の訴求力よりも二次創作同人の方が影響力があると考えるのは同人ゴロの思考だぞ

743名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 06:27:06 ID:WUDRQgWU0
その雑談、長くなるようならヨソでお願いします

744名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 08:01:30 ID:ahD/bq9Y0
フリゲ何度か上がったけど結局取り潰しになった記憶がある
東方が特例みたいなもん

745名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 08:23:24 ID:5t1r13cE0
だからまあSPだけ妄想してるんだけどね

------------------------------------------------------

摩耶 超強気
SP,60,熱血,1,必中,5,気合,10,鉄壁,17,突撃,20,友情,26

#姉妹の中で唯一熱血習得 対空高さを鉄壁などで


鳥海 普通
SP,60,偵察1,努力,5,閃き,10,信頼,17,幸運,20,かく乱,26

##実は姉妹の中で一番最後まで生き残った


高雄 強気
SP,60,集中,1,信頼,5,ド根性,10,閃き,17,痛撃,20,激闘,26

#歴史ではそれなりに高いサバイバリティが魅力


愛宕 超強気
SP,60,応援,1,挑発,5,魅惑,10,威圧,17,激励,20,愛,26

##応援=ぱんぱかぱぁーん♪
##挑発=意外と甘えん坊なのですね
##威圧=そこは自前よぉ

##愛宕そのものはそれなりに戦闘した艦なんだけどSPは性格上サポートより

746名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 09:30:36 ID:gKKfFh7w0
>>745
そういう危険物の取り扱いは自分のblogなどでやってくれない?

747名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 16:49:59 ID:2qRRCiKQ0
アンパンマンは危険物に含まれますか?

748名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 17:10:39 ID:qjyQd/mA0
聞かないと分からないんだったら手を出さないほうがいいだろう

749名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 19:18:20 ID:5lkksMkI0
ぶっちゃけると
同人自体アウトなデータなんていくらでもあるけどな

750名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 20:06:26 ID:QW8KDR5Y0
ユウキ=タツヤ
ユウキ, 男性, MS(BF), AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 10, Lv5, 17, Lv6, 24, Lv7, 32, Lv8, 41
158, 154, 162, 163, 185, 161, 超強気
SP, 50, 神速, 1, 気合, 4, 集中, 11, 熱血, 16, 直撃, 22, ひらめき, 30
GBF_YukiTatuya.bmp, GundamBuildFighters.mid

ザクアメイジング
ザクアメイジング, MS(BF), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
パーツ分離=アメイジングブースター分離 アメイジングブースター
4200, 140, 1300, 100
-ABA, GBF_ZakuAmazing.bmp
ロケットランチャー, 1300, 1, 3, -10, 5, -, -, AABA, -10, 実
ハンドガン, 1500, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, -15, P
ヒートナタ, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ロングライフル, 2000, 2, 5, -10, 8, -, -, AABA, +0, 実

アメイジングブースター
アメイジングブースター, MS(BF), 1, 2
空, 5, S, 4000, 180
特殊能力
パーツ合体=ザクアメイジング
2800, 100, 900, 80
A--A, GBF_AmazingBooster.bmp
ロングライフル, 2000, 2, 5, -10, 8, -, -, AABA, +0, 実

# つよい(確信)


ギャンギャギャン
ギャンギャギャン, MS(BF), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
大型シールド=ダブルシールド
3500, 100, 1100, 80
-ACA, GBF_GyanGyaGyan.bmp
シールド投擲, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -10, P実有
シールドミサイル, 1500, 1, 4, +10, 12, -, -, AAAA, -15, 共実H
ダブルビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
シールドミサイル斉射, 1800, 1, 4, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 共実H

# つよそう(小並感)

751名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 22:10:27 ID:UcgXj3bk0
>>749
まあ昨日赤信号渡っても大丈夫だったとしても
明日も明後日もと繰り返し続けても大丈夫とは限らない

752名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 22:23:07 ID:tw2WDVuk0
善悪は別として著作権上等の界隈の方が盛り上がってる感はあるね
MUGENとか

753名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 22:27:04 ID:IQwPXUkU0
前に貼った奴を色々弄り直し

ビルドストライクガンダム
ビルドストライクガンダム, MS(BF), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 120, 1000, 90
-ACA, GBF_BuildStrikeGundam.bmp
頭部バルカン砲,        800, 1, 1, +20, 20, -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル,       1400, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武

#2話までの状態。まだ未完成で、手持ちの射撃武器がない。

ビルドストライクガンダム・フルパッケージ
ビルドストライクガンダム, MS(BF), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
盾Lv1=チョバムシールド
パーツ分離=ビルドブースター分離 ビルドブースター
3800, 180, 1000, 100
AACA, GBF_BuildStrikeGundamFP.bmp
頭部バルカン砲,        800, 1, 1, +20, 20, -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームガン,         1200, 1, 2, +0, 12, -,  -, AA-A, +0, BP
ビームサーベル,       1400, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
ビームライフル,       1400, 1, 4, -10, 10, -,  -, AA-A, +10, B共
強化ビームライフル,     1500, 1, 4, -10, 10, -,  -, AA-A, +10, B共
大型ビームキャノン,     1800, 2, 4, -10, -, 20,  -, AA-A, +5, B
ビームライフル<MAX>,     2000, 2, 5, -15, 10, -,  -, AA-A, +10, B共AL1
強化ビームライフル<MAX>,   2100, 2, 5, -15, 10, -,  -, AA-A, +10, B共AL1

#3話から登場した完成版。強化ビームライフルは5話後半から搭載。ビームガンは6話終了時点で未登場。
#ビームライフルと強化ビームライフル、及びそれぞれの最大出力版(<MAX>表記のある方)は、
#状況に応じて片方をDisable。

#チョバムシールドの設定(壊れることでダメージを吸収)から、シールドではなく盾に。
#ライフルで本体のENを食わない代わりに、最大出力で撃つ方は連射が利かないようにしてみる。
#迂闊に最大出力で撃つと通常版も使えなくなるのは仕様。

ビルドブースター
ビルドブースター, MS(BF), 1, 2
空, 5, S, 6000, 180
特殊能力
メッセージクラス=MA
パーツ合体=ビルドストライクガンダム・フルパッケージ
2800, 130, 900, 100
A--A, GBF_BuildBooster.bmp
大型ビームキャノン,     1800, 2, 4, -10, -, 20,  -, AA-A, +5, B

>>750
ここに至ってまさかの改造ギャンの登場には噴き出したわw

754名無しさん(ザコ):2013/11/12(火) 00:19:14 ID:7.JeUIzg0
ビームガンは2話でスカートのビームサーベルを隠し腕的に使ったあれじゃね?
Zガンダムのビームガンと多分同じ

しかし、何度みてもあの演出はかっけえなあ・・・

755名無しさん(ザコ):2013/11/12(火) 04:06:23 ID:czN.qMjg0
いや、プラモの方で別の武器としてあるのよ
最初に使ってたライフルを短銃身にしたような感じの奴が、「ビームガン」として紹介されてる

756名無しさん(ザコ):2013/11/12(火) 09:19:35 ID:mjjuyccE0
もしかするとこの流れだとメテオホッパーが本体になるのか?

757名無しさん(ザコ):2013/11/12(火) 18:16:42 ID:bGAzQ48U0
騎士道大原則ひと〜つ! 騎士たる者、困っている人を見捨ててはならない!

758名無しさん(ザコ):2013/11/12(火) 21:05:12 ID:JKjsxcNA0
メテオザッパーさんチーッス

759名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 03:25:38 ID:K7ocnH4Q0
クロエ=フォン=アインツベルン
クロエ, 女性, プリズマ☆イリヤ, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 28
145, 139, 148, 145, 164, 162, 強気
SP, 55, 加速, 1, 狙撃, 8, 集中, 12, 心眼, 18, 激闘, 24, 熱血, 31
FATEKL_ChloeVonEinzbern.bmp, Fatekaleidliner.mid

クロエ=フォン=アインツベルン
クロエ, (プリズマ☆イリヤ(クロエ専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 5500, 160
特殊能力
性別=女性
格闘武器=投影宝具
2500, 150, 800, 90
BACA, FATEKL_ChloeVonEinzbernU.bmp
宝具投擲, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +0, 実
干将莫耶, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武術
偽・偽・螺旋剣Ⅲ, 1300, 2, 4, +20, -, 15, -, AABA, +0, 実魔術
鶴翼三連, 1400, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 武術
壊れた幻想, 1600, 1, 3, +0, -, 40, 110, AABA, +10, 実魔術
===
熾天覆う七つの円環, 付加Lv1="バリアLv1.2=熾天覆う七つの円環 物魔 0 -"解説="1200までの物魔バリア<1ターン>", 2, -, 50, 110, 術

#命中回避以外劣化エミヤ
#共闘対象はCCさくら、リリなのあたりを想定

760名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 20:37:53 ID:xBP2urwc0
対女性限定でのEN吸収技があるじゃないか

761名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 23:23:34 ID:K7ocnH4Q0
士郎に対してもキスを迫ってたし、別に対女性限定って訳ではないのでは

762名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 23:31:57 ID:1/OUqKqk0
空飛ぶん?

763名無しさん(ザコ):2013/11/14(木) 00:06:36 ID:rMhZV/yI0
士郎にセイバーへのEN補給スキル付けろとかそういう話?

764名無しさん(ザコ):2013/11/14(木) 02:22:30 ID:R6l5HRGE0
アーチャー(EXTRA)がマスター差し置いて遠坂さんから補給されてまう…

765名無しさん(ザコ):2013/11/14(木) 18:46:04 ID:c5GdM6NQ0

ビルドガンダムMkⅡ
ビルドガンダムMkⅡ, びるどがんだむまーく2, MS(BF), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
大型シールド=ムーバブルシールド
3800, 180, 1100, 105
AACA, GBF_BuildGundamMkII.bmp
ビームサーベル,       1500, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
ビームライフルMkⅡ,     1500, 1, 4, -10, 10, -,  -, AA-A, +10, B共
ビームライフルMkⅡ<直結>,  2100, 1, 5, -15, 10, 20,  -, AA-A, +10, B共

#武装が減ってるせいもあって、何だか微妙にビルストの劣化版に。
#コクピットブロックが分離式になってるので、ブースターへのパーツ分離はカット。
#劇中で分離ギミックが出たら搭載する予定。

ビルドガンダムMkⅡ追加武装
ビルドガンダムMkⅡ追加武装, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
バルカンポッド,        800, 1, 1, +30, 20, -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームライフル,       1400, 1, 4, -10, 10, -,  -, AA-A, +10, B
ハイパーバズーカ,      1500, 2, 3, -20, 4, -,  -, AAAA, -10, 実

#プラモに付属する武装。本来のガンダムMkⅡと同様のもの。

766名無しさん(ザコ):2013/11/15(金) 21:17:44 ID:EE.d6LMk0
纏流子
纏流子, 女性, キルラキル, AAAA, 170
特殊能力
損傷時気力増加, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 14 Lv4, 26, Lv5, 38, Lv6, 50, Lv7, 57, Lv8, 76
S防御Lv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 30, Lv5, 42
153, 137, 149, 147, 171, 160, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 根性, 1, 我慢, 6, 気合, 13, 必中, 15
KillLaKill_RyuukoMatoiU.bmp, KillLaKill.mid

# SP6個目は保留

纏流子(人衣一体・神衣鮮血)
纏流子, まといりゅうこ, (キルラキル(纏流子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 160
特殊能力
ノーマルモード=纏流子 消耗なし
性別=女性
他形態=纏流子(神衣鮮血)
3900, 170, 1400, 80
AABA, KillLaKill_RyuukoMatoi(KamuiSenketsu)(JiniIttai)U.bmp
煙幕形成,         0, 1, 2, +30, 1,  -,  -, BA-A, +15, M全盲
格闘,          1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AABA, +0, 突
片太刀バサミ,      1400, 1, 1, +10, -,  5,  -, AAAA, +10, 武
片太刀バサミ回転斬り,  1700, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, -10, 武連L10
片太刀バサミ武滾流猛怒, 2100, 1, 1, +5, -, 60, 130, AAAA, +20, 武

# 片太刀バサミ回転斬り … 4話の皐月戦で人衣一体した直後に出したやつ。ゴッドスラッシュタイフーン

纏流子(神衣鮮血)
纏流子, まといりゅうこ, (キルラキル(纏流子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
ノーマルモード=纏流子 5 回数制限 気力低下
性別=女性
他形態=纏流子(人衣一体・神衣鮮血)
3900, 140, 1200, 75
BABB, KillLaKill_RyuukoMatoi(KamuiSenketsu)U.bmp
煙幕形成,         0, 1, 2, +30, 1,  -,  -, BA-A, +15, M全盲
格闘,          1100, 1, 1, +20, -,  -,  -, AABA, +0, 突
片太刀バサミ,      1300, 1, 1, +10, -,  5,  -, AAAA, +10, 武

纏流子
纏流子, まといりゅうこ, (キルラキル(纏流子専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2400, 100
特殊能力
ハイパーモードLv0=神衣鮮血 纏流子(人衣一体・神衣鮮血) (人衣一体)
ハイパーモードLv1=神衣鮮血 纏流子(神衣鮮血) (!人衣一体)
シールド=ギターケース
性別=女性
3900, 110, 1000, 70
CACB, KillLaKill_RyuukoMatoiU.bmp
格闘,          800, 1, 1, +20, -,  -,  -, AABA, +0, 突
片太刀バサミ,      1000, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 武

# 「人衣一体」を非表示で持たせるか否かでハイパーモードの移行先が変わります

767名無しさん(ザコ):2013/11/16(土) 16:15:22 ID:zdU7RAmE0
等身大スレの話題から思いついた、いわゆる「師匠キャラ」用の能力
後進の育成に特化してますよ的なイメージで設定してみた
「必中」「心眼」「痛撃」「我慢」は敢えて対象から外す
「勇気」「奇跡」を師匠キャラに持たせることは多分少ないと思うので、そちらも対象外に

後進育成
SP消費減少Lv3=後身育成 応援 助言 号令
SP消費減少Lv-3=非表示 ひらめき 忍耐 熱血 魂
後進育成=解説 SP応援・助言・号令の消費-30%、SPひらめき・忍耐・熱血・魂の消費を+30%する。

768名無しさん(ザコ):2013/11/16(土) 22:20:41 ID:rfkUa32Q0

ゲゲゲの鬼太郎(原作)
ゲゲゲの鬼太郎, げげげのきたろう, (妖怪(鬼太郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 9000, 180
特殊能力
ステルス無効化=妖気計算髪
迎撃武器=毛針
弱点=光
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=幽霊族 復活 100" (!回復不能状態 or !オ属性使用不能状態)
変換Lv2=妖力逆吸収 オ浸 120
装甲強化Lv2=カメレオンの術 110 <!HPLv3>
特殊効果無効化=毒凍
3900, 160, 1100, 50
BABA, GEGEGE_KitarouU.bmp
こぶ落とし, 900, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 反実
ペットの蛇, 1100, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, +10, 永実追P
妖怪原子炉熱放射, 1200, 1, 2, +0, -, 20, -, AABA, +0, 火
体内電気放電, 1200, 1, 1, +20, -, 20, -, AABA, +0, Q雷反先KL1
毛なわ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
毛針, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, -5, -
リモコン下駄, 1500, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +10, オ実追P
指鉄砲, 1700, 1, 4, -10, 2, -, 105, AABA, +10, 実
リモコン手, 1700, 1, 2, +30, -, 20, 110, AAAA, +0, 術死AL1
胃液, 1800, 1, 1, +20, 1, -, 120, AAAA, -10, 反貫
ちゃんちゃんこ, 2000, 1, 4, +20, -, 50, -, AABA, +10, オ

# とにかく生命力に定評のある原作版鬼太郎

769名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 00:43:04 ID:4XK6kL5k0
ジョアンナ=ダーク
ジョアンナ, 女性, パーフェクトダーク, AAAA, 200
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 30, Lv5, 50
148, 152, 149, 151, 175, 160, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 10, 隠れ身, 17, 狙撃, 19, 熱血, 23, 奇襲, 40
PFD_JoannaDark.bmp, ParfectDark.mid

ジョアンナ=ダーク
ジョアンナ=ダーク, (パーフェクトダーク(ジョアンナ=ダーク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
ステルスLv1=スパイクローク
ステルス無効化=Xスキャン
バリアLv3=シールド 銃実B 20
迎撃武器=ファルコン2消音
3500, 100, 800, 80
CACB, PFD_JoannnaDarkU.bmp
パンチ, 500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突S
グリップアタック, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
クロスボウ, 1200, 1, 3, -5, 6, -, -, AABA, +10, 実忍S
ファルコン2消音, 1300, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, +0, 銃忍共L1
ファルコン2望遠, 1300, 1, 4, -10, 12, -, -, AABA, +0, 銃共L1
サイクロン, 1400, 1, 3, -15, 4, -, -, AABA, -10, 銃連L10共L2
ファルコン2・ダブル, 1600, 1, 3, -15, 6, -, -, AABA, +0, 銃連L2共L1
ファーサイト, 2000, 2, 5, +10, 2, -, 120, AABA, +20, B貫


これはさておき007とか誰か作ってくれないかな

770名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 11:35:18 ID:7Iksd80A0
昔作ったSPを発見したので放り投げてみる

貫通, かんつう
貫, 40, 自分, 攻撃, -, -, @戦闘アニメ_炎発動 黒 Fire.wav 対象ユニットID
貫通攻撃
次の攻撃に使用した武器を「貫」属性として扱う。

叱咤, しった
叱, 60, 味方, 攻撃, -, -, @戦闘アニメ_炎発動 相手ユニットID
ダメージ増加Lv10
指定したユニット一体に「熱血」の効果。

連撃, れんげき
連, 35, 自分, 攻撃, -, -, 神速;ひらめき
再攻撃
次の攻撃直後、もう1度同じ武器で攻撃する。

771名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 13:29:52 ID:wkriqbtw0
貫通はまったく同効果のSPがZNにあったが、
消費30でも重すぎると書かれまくって更に消費が下がったのでお察しください。
超装甲以外には激闘にも劣るダメ増加でしかない。

772名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 13:42:04 ID:7Iksd80A0
何年も前に作ったきり使ったこともないSPなんで、まあ消費とかのバランスの悪さはスルーしてくれると助かる
ちなみに、貼り付けてない中にはもっと微妙なオリSPもある




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