したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9

1名無しさん(ザコ):2012/06/23(土) 23:22:27 ID:4OI0lXFI0
前スレ

皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1302351004/

196名無しさん(ザコ):2012/08/28(火) 15:40:51 ID:.S3F/l0M0
GSJなら一式ある

197名無しさん(ザコ):2012/08/28(火) 17:08:56 ID:gOYGmvpM0
とりあえず前スレなど調べて5期〜2期を集めますのでうpお願いします。

198名無しさん(ザコ):2012/08/28(火) 18:06:08 ID:.S3F/l0M0
へい
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=550;id=idobata_upload

199名無しさん(ザコ):2012/08/28(火) 20:01:56 ID:TUpMaOrs0
ありがとう!!
今3期までまとめ終わって今2期をまとめている。
配布用の注釈入れた方がいいかな?

200名無しさん(ザコ):2012/08/28(火) 22:59:55 ID:TUpMaOrs0
とりあえず一通り集まりましたのでうpしました
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=551;id=idobata_upload

201名無しさん(ザコ):2012/08/28(火) 23:36:13 ID:s7SyOxG20
2期の前にオズの魔法使いみたいなのなかったっけ。
ジートロン(ゼットン)とかウルトロン(ウルトラマン)とか出てくる奴

202名無しさん(ザコ):2012/08/28(火) 23:49:16 ID:.S3F/l0M0
それは3期のようだが

203名無しさん(ザコ):2012/08/29(水) 00:52:14 ID:xv.bzzLc0
調べてみたらありました。
そうなると今は12期じゃなくて13期だったのか…。
後日GSJの追加分+2期を追加して再うpします。

204名無しさん(ザコ):2012/08/29(水) 01:44:32 ID:/1yN6csw0
>>203
乙。

ただ、7,9,10期のデータが不足してるみたい。
纏めたのがあるから、うpしとくよ。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=552;id=idobata_upload

7期:熊本、徳島、病災人、心系ザコなど追加
9期:仙田部長関連などを追加
10期:ソルシエール中の人、クモ女など追加

205名無しさん(ザコ):2012/08/29(水) 09:00:13 ID:oXGB0b7A0
>>204
すいません、ファイル名が日本語だったせいでダウンロード時にファイルが壊れてしまいます…。

206名無しさん(ザコ):2012/08/29(水) 18:10:49 ID:/1yN6csw0
>>205
ごめんなさい。上げなおしときました。
アドレスは前と同じです。

207名無しさん(ザコ):2012/08/30(木) 17:03:19 ID:ptBjlphs0
>>206
修正しました。ありがとうございました。

ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=553;id=idobata_upload

208名無しさん(ザコ):2012/09/01(土) 14:38:30 ID:0wa8lEsI0
中身を見たけど、わざわざアイコンを書き下ろすなど1期の充実ぶりは半端なかった

209名無しさん(ザコ):2012/09/02(日) 01:55:49 ID:cm0r2OOI0
今では全部汎用アイコンとして見かける事も多いけどな
幾つかのアイコンは別のシナリオで見かけたわ
GSJ_Kunekune.bmpに至ってはロザリオーのティタニアとしての方が有名だと思う

210名無しさん(ザコ):2012/09/02(日) 16:58:01 ID:k0Le.S9s0
#共闘を意識したメッセを作ってみる

葵=アッシュ=ゴスペル
攻撃(対災人), ターゲットロック! 攻撃目標『災人』!
攻撃(対災人), 『災人』を確認! 攻撃に移る!
攻撃(対災人), 優先攻撃目標『災人』!
攻撃(対武藤丈晴), 相手を老人と思うな……歴戦の強者と思え…
攻撃(対武藤丈晴), さすが老師、隙が見えない!
攻撃(対武藤丈晴), このプレッシャー、洒落にならない…がっ!
攻撃(対御陵流夜), 逆恨みもいい加減にしな、馬鹿野郎がっ!
攻撃(対御陵流夜), 悪いが、ここがアンタの終焉だ……おとなしく撃たれな
攻撃(対御陵流夜), 俺が、アンタの死神になってやるよ…死にな
かけ声(対災人), ターゲットクロスレンジ! 攻撃目標『災人』!
かけ声(対災人), 『災人』を確認! 攻撃に移る!
かけ声(対災人), 優先攻撃目標『災人』!
かけ声(対武藤丈晴), 相手を老人と思うな……歴戦の強者と思え…
かけ声(対武藤丈晴), さすが老師、隙が見えない!
かけ声(対武藤丈晴), このプレッシャー、洒落にならない…がっ!
かけ声(対御陵流夜), 逆恨みもいい加減にしな、馬鹿野郎がっ!
かけ声(対御陵流夜), 悪いが、ここがアンタの終焉だ……おとなしく撃たれな
かけ声(対御陵流夜), 俺が、アンタの死神になってやるよ…死にな

アイリスフィーズ=ミゼリア
ダメージ大(対衛州原麗奈), なんという純粋な威力…! ですがっ!
ダメージ大(対衛州原麗奈), 貴女の一撃必殺、耐えましたわ…!
ダメージ大(対衛州原麗奈), ふふふ…打ち貫きそこねましたね…
回避(対ニトローナ教授), エレガントではありませんわ
回避(対ニトローナ教授), その美学は判りますが、それを押し付けるのもどうかと思いますわ?
回避(対ニトローナ教授), 爆発は効果的に使う物。無駄撃ちは無作法ですわ
攻撃(対災人), クロスレンジ…『災人』を殲滅いたしますわ
攻撃(対災人), テンペスト・エネミー……撃ち貫きます!
攻撃(対災人), 『災人』を目視。突貫いたしますわ!!
攻撃(対御陵流夜), アイリスフィーズ=ミゼリアの名において、極刑を宣告します
攻撃(対御陵流夜), 黙りなさい。そして、死になさい
攻撃(対御陵流夜), 御陵流夜……あなたを、裁きます
かけ声(対災人), クロスレンジ…『災人』を殲滅いたしますわ
かけ声(対災人), テンペスト・エネミー……撃ち貫きます!
かけ声(対災人), 『災人』を目視。突貫いたしますわ!!
かけ声(対御陵流夜), アイリスフィーズ=ミゼリアの名において、極刑を宣告します
かけ声(対御陵流夜), 黙りなさい。そして、死になさい
かけ声(対御陵流夜), 御陵流夜……あなたを、裁きます

月夜野水奈
攻撃(対災人), あなた達の様な存在は認めないわ!
攻撃(対災人), 災害怪人なんてぶちのめす!
攻撃(対災人), 自然災害が勝つか、積み上げた実績が勝つか勝負よ!
攻撃(対九條信之介), 九條流、相手にとって不足なし!
攻撃(対九條信之介), 信之介さん、月夜野水奈参ります!
攻撃(対九條信之介), 私の技は、九條流にも通じる!
かけ声(対災人), あなた達の様な存在は認めないわ!
かけ声(対災人), 災害怪人なんてぶちのめす!
かけ声(対災人), 自然災害が勝つか、積み上げた実績が勝つか勝負よ!
かけ声(対九條信之介), 九條流、相手にとって不足なし!
かけ声(対九條信之介), 信之介さん、月夜野水奈参ります!
かけ声(対九條信之介), 私の技は、九條流にも通じる!

ピオニーア
攻撃(対災人)
ピオニーア, ……着工する
攻撃(対災人)
ピオニーア, ……対災害工事を行う
攻撃(対災人)
ピオニーア, ……壊されるなら、また作り直せばいいだけだ
かけ声(対災人)
ピオニーア, ……着工する
かけ声(対災人)
ピオニーア, ……対災害工事を行う
かけ声(対災人)
ピオニーア, ……壊されるなら、また作り直せばいいだけだ

211名無しさん(ザコ):2012/09/02(日) 18:35:41 ID:uFJJa4BY0
>>207
いまさらだけど、7期の千葉娘に書き下ろしアニメのアイコンなかったっけ?

なんか一期のを見てると、次はガッツリ設定と物語込みでやりたくなるな

212名無しさん(ザコ):2012/09/02(日) 20:56:10 ID:LgI4U0qY0
信之介はシナリオ作る上でかなり性格盛ってるのね

213名無しさん(ザコ):2012/09/02(日) 22:07:59 ID:UIyD57Jc0
そりゃ格闘ゲームを想定されたキャラ付だからかなり薄味だし。

個人的には悪くない味付けだと思う。世界観含め

214名無しさん(ザコ):2012/09/03(月) 05:10:21 ID:9nP4cxF20
けど、ギルティギアやKOF、アルカナハートとかシナリオが濃い格闘ゲームも最近はあるんだけどな
ストリートファイターらカプコンの格闘ゲームは薄いけど

215名無しさん(ザコ):2012/09/03(月) 11:14:07 ID:3UQynXlw0
アルカナのシナリオとかまったく興味なかったわ

216名無しさん(ザコ):2012/09/05(水) 03:02:15 ID:fPUFtg7U0
最早データ製作以前の前話の時点で
自分と考えが違ったら取り付く島もなく完全否定の紋切り調だものな

217名無しさん(ザコ):2012/09/06(木) 21:05:52 ID:vim3QkCw0
# アンヘルのメッセ修正+追加

機械化天魔アンヘル08
回避, 当たりません
回避, そのような攻撃など当たりません
回避, そう、結局神なんか信じないんだ
ダメージ小, うう、この程度なら
ダメージ小, 残念。悪魔の力を使えばこれくらいよ
ダメージ小, この機械化した体は伊達じゃないのよ?
ダメージ中, ううう
ダメージ中, そんな、この体が!?
ダメージ大, 帰してよぉ……わたしの世界に帰してよぉ………
ダメージ大, 何でこんな異世界にいないといけないのよぉ……
ダメージ大, ひっ………!
ダメージ大, やだ、やだ、こんな異世界で死にたくない!
破壊, いやああああああああっ!
破壊, みんな、ごめんね……世界を助けられなくてごめんね……
攻撃, そこにDOGEZAして、許しを請いなさい!
攻撃, わたし達の世界に仇なす者に裁きを!
攻撃, わたし達の世界の為に!
攻撃, わたし達の世界を救う為にもう手段は選んでいられないのよ!
攻撃, 許してくれとは言わない、恨んでもらっても構わない
攻撃, 魔力収集プログラム起動……
攻撃, 演算終了……
攻撃, 天使? 悪魔? 違うわ。わたしは自分の世界を守る為に体を作り変えただけよ
攻撃, 天使と悪魔を足した結果がわたしよ
攻撃, 天使の正確さと悪魔の威力を受けてみなさい!

218名無しさん(ザコ):2012/09/07(金) 00:31:04 ID:ECCF5LyI0
共闘用敵組織の戦闘員パイロット。
ついでに仮で組織の名前も付けてみる。

EFG戦闘員(ザコ)
EFG戦闘員(仮), -, オリジナル, AAAA, 90
特殊能力なし
130, 130, 130, 130, 150, 150, 普通
SPなし
SRCOri_EFGCombatant.bmp, -.mid

EFG上級戦闘員(ザコ)
EFG上級戦闘員(仮), -, オリジナル, AAAA, 110
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 50
S防御Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 50
135, 135, 130, 130, 155, 155, 強気
SPなし
SRCOri_EFGCombatantS.bmp, -.mid

#幹部が全員属性持ちということで、
#Elemental
#Force
#Group
#の頭文字を取って、EFGとか。

#もっといい名前があれば、差し替えておくれ

219名無しさん(ザコ):2012/09/07(金) 18:13:04 ID:84D/y.a60
ふと思ったが複数案が出ている共闘用敵組織って結局どうなってるのかな?
ザコ戦闘員、ザコ上級戦闘員、ザコ宇宙人、ザコ機械兵、ザコ上級機械兵、
と軽く見ただけで5種類もある。

・敵組織は各異世界別で協力体制
・出身世界は各自違うけど組織は一つ

…どっち?

220名無しさん(ザコ):2012/09/07(金) 19:45:58 ID:u80dLGuk0
>>219
汎用フォルダに様々な雑魚が用意されてるからそれのノリで色々な種類の雑魚作る
=足りない要素の雑魚を補ったり、ザコ成分が足りない別組織に売り込める
=色々な所に紛れ込める
=共闘向けといえる
…まぁ上は憶測だが、確かそのへんは細かく決めてられないはず
あえて決めないことで用途や背景を限定しないのもありな気がする

221名無しさん(ザコ):2012/09/10(月) 01:20:38 ID:.6XiwOPE0
なんかそれ狂化とか言ってた人の理論みたいだなぁ


実際は帯びに短し襷に長しで
半端に流用するくらいなら雑魚がいてコンセプトも見えてるフォルダ1こ参考にするか
使っていて都合のいい数値で全部自作するかになりそうなんだが

222名無しさん(ザコ):2012/09/10(月) 11:51:46 ID:9JpnYwBw0
義理人情傭兵商人
義理人情傭兵商人, 男性, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 50, 幸運=5, 1
SRCOri_TakanoIsoroku.bmp, -.mid

#攻撃にお金を使うので幸運も使いやすいように超低コストに

支援トレーラーハウス群(仮)
支援トレーラーハウス群(仮), しえんとれーらーぶたい, オリジナル(高野五十六専用), 1, 0
陸, 2, XL, 8000, 200
特殊能力
母艦
部隊ユニット
8200, 200, 1000, 55
AAAA, Ori_.bmp
データ回収部隊, 1000, 1, 2, +15, -, -, -, AACA, +25, P盗
対物機銃, 1300, 1, 2, -10, -, -, 100, AACA, 銃P連L10銭L1
バルカン砲, 1500, 1, 4, +20, -, -, 100, AACA, +10, 銃連L10銭L1
ホバーバイク部隊, 1700, 3, 6, +10, -, -, 100, AAAA, +10, 銃銭L2
一斉砲撃, 2000, 3, 4, +0, -, -, 110, AAAA, +10, M投L1銭L6

義理人情傭兵商人
回避, 総員、回避行動!
ダメージ小, 被弾状況を知らせろ!
ダメージ小, 損傷微減? ならば索敵急げ! 反撃するぞ!
ダメージ中, ちっ、こっちを狙ってきたな…
ダメージ大, 修理費もタダじゃないんだぞ! 手加減しろっ!
ダメージ大, これ以上被弾するな! 回避に専念しろ!
ダメージ大, 俺達の世界を守る為だ、最後まで怯むな!
破壊, 総員退避! とっとと散開して撤退するぞ!
破壊, 総員退避!;……月並なセリフだけど覚えていろよコンチクショー!
射程外, よし、今のうちにデータ収集と応急修理に当たれ!
射程外, むやみに攻撃するな! 可能な時にやれる仕事をするんだ!
射程外, 今のうちに応急処置が必要な奴をこっちに入れろ!
射程外, 今だ、交代して安全圏内へ!
攻撃, ようし、攻撃開始だ!
攻撃, 賃金貰っているとは言え無駄弾撃つなよ!
攻撃, 無駄撃ちするなよ、バレたら差し引かれるからな!
攻撃, (本心では無料にしたいけど、建前上有料にしないといけないんだよねぇ)

223名無しさん(ザコ):2012/09/13(木) 23:47:26 ID:cHWHlpNQ0
幸運偏愛主義はひたすらデータ回収部隊を使い続ける偏重プレイして
それを蛇蝎の如く嫌う人が難癖つけまくる悪寒

いい加減この要素付け加えてくうちに妄想が暴走するパターンも勘弁して欲しい
なにさ消費5の幸運+銭属性無しの武器持ちって。

224名無しさん(ザコ):2012/09/14(金) 01:12:04 ID:A1xBZ4nM0
じゃあ、抑え目なデータにしてみるか?

義理人情傭兵商人
義理人情傭兵商人, 男性, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力
資金獲得Lv1=商人, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 50
SRCOri_GiriNinjoYouheiShonin.bmp, -.mid

#幸運無くしてかわりに資金獲得Lv1

225名無しさん(ザコ):2012/09/14(金) 18:20:41 ID:BnAlioIk0
そもそも高耐久母艦ってだけで強いから銭属性で戦闘力を抑えてるのに
そこを補強するならまた別の部分を落として……って歪んでいきそうなので、
補強するくらいなら母艦と銭属性を抜いて普通のユニットで調整したほうが
素直に使いやすくなると思うぞ

支援トレーラーハウス群(仮)
支援トレーラーハウス群(仮), しえんとれーらーぶたい, オリジナル(高野五十六専用), 1, 0
陸, 2, XL, 8000, 200
特殊能力
母艦
部隊ユニット
8200, 200, 1000, 55
CACB, Ori_.bmp
データ回収部隊, 0, 1, 2, +15, -, -, -, AACA, +25, 低攻低防低運低移銭L4P
対物機銃, 1300, 1, 2, -10, -, -, 100, AACA, 銃P連L10銭L1
バルカン砲, 1500, 1, 4, +20, -, -, 100, AACA, +10, 銃連L10銭L1
ホバーバイク部隊, 1700, 3, 6, +10, -, -, 100, AAAA, +10, 銃銭L2
一斉砲撃, 2000, 3, 4, +0, -, -, 110, AAAA, +10, M投L1銭L6

# とりあえず母艦維持として、データ回収部隊が威力つきの無消費2Pに
# 盗CT+25って強すぎるので変更
# データ回収=対抗手段が見つかる=相手の能力が相対的に落ちる、で
# かなり強めの状態異常攻撃に
# 危険な任務で対策を立てるところまでがセットなのでお値段高め

226名無しさん(ザコ):2012/09/15(土) 01:45:33 ID:bIL6dNTA0
議論も停滞気味だし、1回動かしてみたらどうだろう?
と思い立ったが吉日、簡単にテストシナリオ作ってみた。

ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=555;id=idobata_upload

最低限動くレベルなので、変なところでエラーが出るかも。

227名無しさん(ザコ):2012/09/17(月) 01:16:20 ID:8tWmwFqE0
んでまあ、修正されたり検証して適切な数値を割り出されると
「ボクの想像の翼が自由に伸ばせなくてつまらない!もういい!」ってなっちゃうのも
わりと設定共有企画が止まるパターンだよなぁと思った連休最終日。

超越と破綻は似て異なると思うんだよなぁ。わかんないか。

228名無しさん(ザコ):2012/09/21(金) 00:55:09 ID:HEK3FkzY0
どうしても続けないくらい我慢できなかったようなので
義理人情傭兵商人は>>222に差し戻しで

229名無しさん(ザコ):2012/09/22(土) 19:33:37 ID:.s1is17g0
この辺調整はどうするかだね

幸運消費5 or 資金獲得
データ回収は盗む or 弱点暴露

230名無しさん(ザコ):2012/09/22(土) 20:06:44 ID:qY2S/h620
少なくとも『共闘用』なら幸運5はありえなさそう、特にGSCも共闘先なら
まだSP自動発動のほうが見た目で許せるくらい

モーリアン=グレイル
グレイル, 男性, オリジナル, AAAA, 100
特殊能力なし
168, 117, 153, 121, 152, 161, 普通
SP, 50, 脱力, 1
SRCOri_MolianGreil.bmp, SRCOri_.mid

# まだ埋まってなかったので。射撃回避技量は明確に低い力押し
# メッセから脱力はほしいから一つめに

231名無しさん(ザコ):2012/09/24(月) 15:06:42 ID:XM6SjiHQ0
アイリスフィーズ=ミゼリア
アイリスフィーズ=ミゼリア, (オリジナル(アイリスフィーズ=ミゼリア専用)), 1, 2
陸, 3, M, 7000, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=機
アーマーLv2=AG・シールド 物 110
合体技Lv0=太陽と月の奏鳴曲 葵=アッシュ=ゴスペル
4400, 120, 1200, 70
BABB, SRCOri_IrisfeezMiseriaU.bmp
AG・サブマシンガン, 1000, 1, 2, -10, 6, -, -, AABA, +0, 銃P
AG・ナックル, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
AG・マインスロワー, 1300, 1, 2, +0, 1, -, 110, AAAA, -10, 実M投L1
AG・グレネード, 1500, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実爆
AG・ビームバンカー, 1700, 1, 2, -10, -, 30, 105, AA-A, +10, 格突BP
AG・パイルバンカー, 1800, 1, 1, +10, 2, -, 110, AAAA, +0, 突
AG・フルバースト, 2200, 1, 1, -10, -, 50, 120, AAAA, +0, 接複
太陽と月の奏鳴曲, 2600, 1, 2, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 合複P
===
AG・リロード, 装填 解説="アームズギアを装填する", 0, 1, 30, -, -

#合体技のネーミングが降りてきたので変更
#太陽がイリス、月がアッシュと例えた複数楽章(つまり二人同時の乱舞技)
#読み方はあんまり使われないが「ソナタ」と読む

葵=アッシュ=ゴスペル
葵=アッシュ=ゴスペル, あおいあっしゅごすぺる, (オリジナル(葵=アッシュ=ゴスペル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
性別=男性
弱点=機
迎撃武器=MD・デリンジャー
広域阻止Lv4=MD・インターセプト 2 物 迎撃 30 近接無効 <迎撃体勢>
MD・インターセプト=解説 2マス以内の味方に対する物理攻撃を;2000まで迎撃する。インターセプト起動時使用可能。
合体技Lv0=太陽と月の奏鳴曲 アイリスフィーズ=ミゼリア
4000, 140, 800, 80
BABB, SRCori_AoiAsheGospelU.bmp
MD・ソードブレイカー, 0, 1, 1, -30, -, 15, -, AABA, +20, 突低攻S破間
MD・デリンジャー, 1100, 1, 2, -10, -, 5, -, AABA, +0, 銃P
MD・ソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
MD・マスケット, 1500, 1, 4, -20, -, 15, -, AABA, +0, 銃連L4
MD・トリックブレイド, 1600, 1, 1, +30, -, 25, -, AAAA, -30, 武
MD・レールガン, 1900, 1, 5, -20, -, 60, 110, AAAA, +30, -
MD・フルバースト, 2200, 1, 3, -10, -, 70, 120, AAAA, +0, 接複
太陽と月の奏鳴曲, 2600, 1, 2, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 合複P
===
インターセプトスタンバイ, 付加Lv1=迎撃態勢 解説="MD・インターセプトを1ターン起動", 0, 2, -, 120, -

葵=アッシュ=ゴスペル(装備前)
葵=アッシュ=ゴスペル, あおいあっしゅごすぺる, (オリジナル(葵=アッシュ=ゴスペル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
性別=男性
他形態=葵=アッシュ=ゴスペル
アビリティBGM=マルチデバイス装備 盛り上がる音楽(仮)
4000, 140, 700, 80
BABB, SRCori_AoiAsheGospe(N)U.bmp
ガーディアンシューター, 1100, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 銃P
===
マルチデバイス装備, 変身=葵=アッシュ=ゴスペル, 0, -, -, -, -

#こっちも装備前のを製作

232名無しさん(ザコ):2012/09/24(月) 15:07:49 ID:XM6SjiHQ0
#ダイアログ

アイリスフィーズ=ミゼリア
太陽と月の奏鳴曲
アイリスフィーズ=ミゼリア, アッシュ……奏でましょう、貴方と私のソナタを
葵=アッシュ=ゴスペル, 了解しました、姫様
太陽と月の奏鳴曲
アイリスフィーズ=ミゼリア, さぁ演奏しましょうか、今を乗り越えるソナタを
葵=アッシュ=ゴスペル, 全ては姫様の仰せのままに
太陽と月の奏鳴曲(命中)
葵=アッシュ=ゴスペル, クロスレンジセット!
アイリスフィーズ=ミゼリア, 第一楽章! 移り変わりの交響曲!」.<color=white>―――――――――――</color><small>シンフォニア</small>. .
葵=アッシュ=ゴスペル, 接近戦、入ります!
アイリスフィーズ=ミゼリア, 第二楽章! 花畑で舞う輪舞曲!」.<color=white>_――――――――――</color><small>ロンド</small>. .
葵=アッシュ=ゴスペル, 姫様、お手を拝借いたします
アイリスフィーズ=ミゼリア, 第三楽章! 恋人が奏でる円舞曲!」.<color=white>_――――――――――</color><small>ワルツ</small>. .
葵=アッシュ=ゴスペル, 姫様、フィナーレの準備が整いました!
アイリスフィーズ=ミゼリア, 第四楽章! 未だ見えぬ明日への聖譚曲!」.<color=white>――――――――――――――</color><small>オラトリオ</small>. .
太陽と月の奏鳴曲(とどめ)
アイリスフィーズ=ミゼリア, これがあなたにささげる終楽章ですわ
太陽と月の奏鳴曲(とどめ)
アイリスフィーズ=ミゼリア, 私達は負けない。この世界を守る為に

#流石にアニメはまだ思いつかないや

233名無しさん(ザコ):2012/09/27(木) 16:34:14 ID:4OPrJCVk0
アイムソル=コーディアリティー

#カウンターユニット名前決め

アイムソルト=コーディアリティー
アイムソルト, -, オリジナル, AAAA, 100
特殊能力
サイボーグ, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 20, Lv5, 28 Lv6, 36
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 10,
SRCOri_AimsaltCordiality.bmp, -.mid

アイムソルト=コーディアリティー
アイムソルト=コーディアリティー, オリジナル, 1, 1
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
阻止Lv1=デバイスカウンター 武実銃 切り払い+2 (敵仕様)
阻止Lv6=デバイスカウンター 武実銃 切り払い+1 15 手動
耐性=火水
1000, 10, 100, 10
BACA, SRCOri_AimsaltCordiality(U).bmp
アームズカウンター, 1200, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +30, 格反先KL1(敵仕様)
アームズカウンター, 1100, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +15, 格反先KL0

#るろ剣読んで名前思いついた
#アイム:志 ソルト:塩 で、ししおw
#志々雄→ジノ→コスモス→花言葉で真心→英訳してコーディアリティーw
#だから耐性に火をつけてついでに水もつけたw

234名無しさん(ザコ):2012/09/27(木) 17:28:18 ID:DzBliUc60
おもしろいぞ

235名無しさん(ザコ):2012/09/28(金) 07:11:12 ID:mwVsFUOk0
#十面鬼ユム・キミル的なメッセでも追加してみる

アイムソルト=コーディアリティー
阻止(対葵=アッシュ=ゴスペル), マルチデバイスにはデバイスカウンターだ!
アームズカウンター(対アイリスフィーズ=ミゼリア), アームズギアにはアームズカウンターだ!

#あと、限定的なハンター能力でもつけてみる
#対象がとても限定的なので高レベルにしてみたけど、高すぎるかも?

アイムソルト=コーディアリティー
アイムソルト, -, オリジナル, AAAA, 100
特殊能力
サイボーグ, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 20, Lv5, 28 Lv6, 36
ハンターLv5=(A&Dキラー) 葵=アッシュ=ゴスペル アイリスフィーズ=ミゼリア, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 10,
SRCOri_AimsaltCordiality.bmp, -.mid

236名無しさん(ザコ):2012/10/01(月) 17:36:23 ID:0Jb2UuMo0
アイムソルト=コーディアリティー
ダメージ中, どうした? 悪党一人屠れないのか?
ダメージ大(対葵=アッシュ=ゴスペル), そうっ、それでいい! お前の正義を貫いてみろ!
ダメージ大(対アイリスフィーズ=ミゼリア), そうっ、それでいい! お前の正義を貫いてみろ!
攻撃, 俺は過去を捨てた、力無き人々の為の血塗られた刃だ
攻撃, お前の言い分もあるが、俺は自らの意志で悪を選んだんだ
攻撃, 俺は悪だ、人々を守る悪鬼羅刹だ!
攻撃, お前が正しいと詭弁するなら、受け止めて見せろっ!
攻撃(対葵=アッシュ=ゴスペル), 貴様等の意志、確かめさせてもらう!
攻撃(対アイリスフィーズ=ミゼリア), 貴様等の意志、確かめさせてもらう!
攻撃(対フリージア=リピッツァナー), 支配するってのがお前らの『正義』なら、俺は人々を守る『悪』になる!
攻撃(対機械化天魔アンヘル08), 支配するってのがお前らの『正義』なら、俺は人々を守る『悪』になる!
攻撃(対コロポックルの長), 支配するってのがお前らの『正義』なら、俺は人々を守る『悪』になる!
攻撃(対モーリアン=グレイル), 支配するってのがお前らの『正義』なら、俺は人々を守る『悪』になる!
攻撃(対オズ=ガンダールヴル), 支配するってのがお前らの『正義』なら、俺は人々を守る『悪』になる!

#ダークヒーローな感じで
#おまけ。威張って言う事じゃねーよw
#攻撃(対志々雄真実), 悪いな、俺は『弱肉強食』より『焼肉定食』の方が好きなんだ!

237名無しさん(ザコ):2012/10/10(水) 16:29:07 ID:cBCaXPEo0
アイムソルト=コーディアリティー
アイムソルト=コーディアリティー, オリジナル, 1, 1
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
阻止Lv1=デバイスカウンター 武実銃 切り払い+2 (敵仕様)
阻止Lv6=デバイスカウンター 武実銃 切り払い+1 15 手動
耐性=火水
1000, 10, 100, 10
BACA, SRCOri_AimsaltCordiality(U).bmp
近接破壊技(仮), 1000, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 反破低攻低防
セカンドセンター・射撃(仮), 1000, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +10, 銃
セカンドセンター・近接(仮), 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
アームズカウンター, 1100, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +15, 格反先KL0
#
近接破壊技(仮), 1000, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 反破低攻低防(敵仕様)
セカンドセンター・射撃(仮), 1100, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +10, 銃
セカンドセンター・近接(仮), 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
アームズカウンター, 1200, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +30, 格反先KL1(敵仕様)

#セカンドセンター:ぶっちゃげ射撃と格闘(斬撃?)を使い分けれる武器
#直訳で中二。つまり中二病武器w

238名無しさん(ザコ):2012/10/18(木) 23:10:30 ID:LO1NGrEk0
さすがにアイムソルトやセカンドセンターで草生やせる
辞書の引き方を覚えたばかりの中一はちょっと……

リセットしても混ざるんだろうしもう無理か

239名無しさん(ザコ):2012/10/19(金) 19:52:24 ID:hJpXHFdY0
と言うかおかしいと思った時点で突っ込まなきゃダメでしょ
停滞してるから意見は早く言わないとおかしい奴が増徴する

240名無しさん(ザコ):2012/10/19(金) 22:41:10 ID:PJVjgGwI0
正直だだ滑りしてるなとか面白がってるの本人だけだろって気はするけど
更新止まってるし新しく仕切り直しのお題出すほどの情熱もないんで
一人だけでも楽しんでるならわざわざ邪魔しないでそっとしておいてあげようかなって

241名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 15:12:48 ID:sdaxMkLU0
普通一週間とか10日放置になってたら
自分で気がつくと思ってたんだけど
そのレベルを期待するのも酷だったのかなぁ……

でも自力で気がつけたらこうはなってないわけか……

242名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 15:54:24 ID:ZpMFDJvw0
毎回放置しては同じ言い訳をする人が出るのも恒例になってきたな
いい加減あとでウダウダいうくらいなら学べばいいのに

243名無しさん(ザコ):2012/10/21(日) 01:29:59 ID:cIW7Ai6Y0
だからってきっちりその場で注意しても
謝りも修正もしないでその場から逃げてほとぼり醒めるの待つだけですし

244名無しさん(ザコ):2012/10/21(日) 01:53:25 ID:iGo/jok20
謝れとか修正しろとか、上から目線なのはどうしてなん?
スレタイ通り皆で少しずつ作ってったらええやん
一人で一気に思うまま作りたいなら別スレあるし

245名無しさん(ザコ):2012/10/21(日) 08:49:39 ID:RK9PcuTk0
そもそもデータ的にぶっ飛んでるとかじゃなくて
言いがかりだし

246名無しさん(ザコ):2012/10/21(日) 09:55:56 ID:xyKkGGEE0
ようするにボクの思った通りにスレが動かないのがイヤなんだろ?
端から見たら完全に同類ですがな

247名無しさん(ザコ):2012/10/22(月) 10:59:51 ID:ZxvBcMBQ0
「お前にもあいつにもエゴがあるんだろう」なんて極論に持っていくもんじゃないよ
参加している以上こうなって欲しい方向ってのはあって当たり前でしょ

要は「少しずつ」作っていくスレなのにエゴ丸出しでやっていいかっていう節度の問題

248名無しさん(ザコ):2012/10/22(月) 11:30:31 ID:.TGdbYTc0
どっちかと言うとエゴ振りかざしてるのは>>238の方だな

249名無しさん(ザコ):2012/10/22(月) 12:55:35 ID:4gDaSxJU0
たぶん大多数の参加者がジノネタは面白くないし寒いと思ってただろうが、
それをその場で注意もせずあとでグダグダ言うのが節度ある行動なのかい?

250名無しさん(ザコ):2012/10/22(月) 22:05:01 ID:ZxvBcMBQ0
その場で注意しなかった当事者の一人か、参加者で無い奴が言うことなのかい?

251名無しさん(ザコ):2012/10/22(月) 22:15:55 ID:4gDaSxJU0
少なくとも俺含め他の人は生暖かくスルーしてたよ
だって寒くともルールは守って少しずつ作ってたから

なんで自分がエゴ丸出しとかたたかれてるのか理解できてないい?

252名無しさん(ザコ):2012/10/22(月) 22:39:43 ID:RkMhyAXI0
もうこの辺でいいだろ、益体の無い話は
この空気で12期続けるのも困難だし、今は一人しか動いてないみたいだから
次のシーズン行ったほうが建設的だろう
アイムソルトは完成させたかったらまだ残りがある前スレにでも投下して、
エゴさんも次は吐露スレにでも書けばいいから

しばらくお題募集で、個人的には妖怪、怪異ものとかやりたいなとか思う
既存の妖怪、新しい怪異、妖怪ハンター、なんかのごちゃまぜで

253名無しさん(ザコ):2012/10/22(月) 22:53:56 ID:2VVHc3vQ0
良いね妖怪。

ただ、漠然と妖怪・怪異・ハンターもありじゃ、範囲が広すぎるような気もする。
もうちょっとだけ絞り込むか、あるいは追加のモチーフが欲しいかも。

モチーフってのは色のついたヒーローだとか、学園ものだとか、いっそSFだとかね。

254名無しさん(ザコ):2012/10/22(月) 22:58:26 ID:xqHhMwx20
SFと妖怪って面白いかもな

サイバーパンク的な世界観で古から存在を続ける妖怪が活躍するとか燃える
元々の能力をサイバー世界的に応用するのもありだし
思い切って身体にサイバーパーツ埋め込んで自分を強化しちゃってる妖怪とか

ただ、共通認識が作りにくいかね…

255名無しさん(ザコ):2012/10/22(月) 23:16:23 ID:DwnndibI0
つまりシャドウランとかNOVAとかあんなのか。いや、これも判りにくいか
とりあえず現行はメインどころのデータは大半出来てるしな
欠けは多いが体裁は整ってるし、いい区切りかね

サイボーグと超能力者VS妖怪(魔法使いとか含む)、ミュータント(改造妖怪含む)とか?

256名無しさん(ザコ):2012/10/22(月) 23:24:25 ID:ZCt7GULU0
ニンジャスレイヤーならぬアヤカシスレイヤーみたいな世界観か

257名無しさん(ザコ):2012/10/22(月) 23:30:52 ID:YNfTC0O60
ビジュアル的には惹かれるが
どういう風にすると面白いかよくわかんねえな

特技をサイバネで伸ばすか弱点を克服するかみたいな発想からだと
とっかかりやすいかね

258名無しさん(ザコ):2012/10/22(月) 23:54:46 ID:ZCt7GULU0
妖怪対サイバーパンク人間、と言う風に分けて、
妖怪は全体的なスペックが高く、サイバーパンク人間は一芸特化…とか?
サイバネ妖怪はさらに高いスペックになる代わりに、超能力を失ってしまうとか、
何かしら全体的なコンセプトがあるといいかもね。ただ不特定多数でやるから制約があると厳しいか…
土台としてはすごい面白そうだけど、普通の和風現代ファンタジーみたいにもなりかねないなあ

259名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 00:09:58 ID:AIjTv/0.0
サイバーパンク+妖怪ってぶっちゃけメガテン……

って事になりそうだから差別化としては妖怪がより物理よりな存在で
それをサイバーチップや内燃機関的な物で強化する方向になるのか?
……そうなると今度は鴉っぽい雰囲気になるけどそれはそれで。

260名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 01:45:15 ID:Dzc6ffgE0
なんなら、昭和仮面ライダーVS妖怪軍団風味にするとか?

261名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 03:10:14 ID:8b9r/C8U0
ちょっとした思いつきなんだが・・・
最初の人が「キャラ設定」だけ出して、
次の人が、その設定を元にデータ作るってのはどうかな?

たとえば………第6期のゴーレム兵クエスター辺りなら、

その世界だと、割と一般的な魔法技術で作られた戦闘用ゴーレムだが、
なぜか自意識をもってしまい、「魂とは何か」「人とは何か」って答えの出しようが無い問を自問自答してる。
格闘除けば、元々ある武装は一つ(魔力を放射する何かがある)だけなんだけど、
考える事ができるので巨体と剛力、元々ある武装を組み合わせて、色んな攻撃パターンがある。

あんまり長文や、ガチガチに決めた設定(↑のは、ちとガチぽい気もするが)はアレだけど、
設定から入るデータ化って感じで。

262名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 08:11:58 ID:mVT62MjQ0
それは面白いかも知れん
一応紳士協定的に案出した人間は弄るの禁止にしときたいが
いつも通り設定の取捨選択と作成するかの判断は他の奴らがすればい

263名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 12:58:00 ID:AIjTv/0.0
ふむ、たとえばこんな感じ?

・名称未定
初期の改造技術で強化された妖怪。
何度も改造を繰り返し、ベースとなった妖怪の原型を残していない。
物理攻撃力と物理防御に特化しており、正面からの戦闘では最高クラス。

で、紳士協定としては
自分で作った設定から生まれたデータをいじるのは禁止。
設定は1〜4行以内で纏める。周囲の人間の後付けを楽しむ余地を残す。

って感じでいいかな?

264名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 13:21:16 ID:vgFQN5.E0
それに加えて
『名称と愛称は発案者が必ず決めておく。(仮)は無し』
『名称と愛称を設定したパイロットとユニットを発案者が用意しておく』
の二点は欲しいな
スレの流れで名前に統一性が出たときや愛称が別に出てきたとかの場合は
変更するのもありくらいで

設定があるなら愛称もあったほうが区別しやすいし、まとめるときも楽、
最後の方まで名前なしという悲しい事態を心配する必要もなくて、
後でパイロットとユニットを他の人が用意する手間が省ける
最初に考える人の手間になるけど、後の利点を考えれば設定に加えて
名前を考えるひと手間くらいは要求しても問題ないだろうし

265名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 20:19:29 ID:uf5wTv.U0
キャラ設定かー
こうやって見直すと変身物とか共闘物とかたくさん出たからな
とりあえずネタだけでも投下するかな

・多人数ででっかい奴を倒すモンハンとかPSOとかゴッドイーターっぽいの
・FTG、STG、RPGと出たならADV?(ねーよ
・洋ゲーっぽいの出てないな
・魔法少女も見直せばないな。出すならロリでw

266名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 20:56:36 ID:UsRJiwCI0
とりあえずもしやるとしたら上に出てる方式だとこんな感じか?
潰しの効く復活したり横槍したりする敵キャラって感じの設定に。

『白魔』クロウ・トロン
地獄の道化師を自称する正体不明の存在。
機械と捻れた爪の混ざったような発電するカマを振るう。
他者を自分の分身に仕立てたり、倒されたはずが復活したりするという噂がある。
人間やそれに味方する輩は基より、人間と敵対している存在からも忌み嫌われている。

『白魔』クロウ・トロン
クロウ・トロン, -, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SPなし
SRCOri_CrowTron.bmp, -.mid

『白魔』クロウ・トロン
クロウ・トロン, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_CrowTronU.bmp
カマ, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, -

267名無しさん(ザコ):2012/10/25(木) 01:17:01 ID:llprZuXA0
いきなり敵で立ち位置がわからんキャラってやりにくいんじゃないか
怪異といえば怪異だけど最初からオリジナルってのも

『ぬりかべ』野襖鋼
妖怪ぬりかべ。普段は人に化けて人間社会で生活している。
共存しているため、住処を守る意味でも基本的に人間の味方。
改造は受けていないが妖怪としての特性から非常に頑強。
しかし、攻撃手段が肉弾戦だけなので攻撃力不足が悩みの種。


『ぬりかべ』野襖鋼
鋼, はがね, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SPなし
SRCOri_NobusumaHagane.bmp, -.mid


『ぬりかべ』野襖鋼
野襖鋼, のぶすまはがね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_NobusumaHaganeU.bmp

# そういや妖怪なら光弱点はつけといたほうがいいのかな

268名無しさん(ザコ):2012/10/25(木) 02:55:30 ID:Z1jo9V0Y0
協力してみよう。
サイバーパンク&妖怪でいいのかな

『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
元プロボクサー。八百長問題が発覚して首にされた。愛称はマイク。
両腕をサイバネ技術で改造しており、凄まじい速度のパンチが撃てる。
現在は用心棒をして生計を立てている。


『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SPなし
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 10, 100, 10
パンチ, 10, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突


すまん。作ってからなんだが、えらく地味なキャラだなこれ。

269名無しさん(ザコ):2012/10/25(木) 09:42:51 ID:/z1EitsE0
最初からトリオで動かす前提のキャラって今まで無いし、面白いかも
特に勢力は気にせず、名前は1富士2鷹3なすびより

鎌鼬三兄妹
常にトリオで行動することで知られるサイバネ妖怪。
長男の不二は転ばせ、次男の多賀が斬り、長女の那須が膏薬を塗る
個々の力は低めだが、三位一体のコンビネーションには目を見張るものがある。

『鎌鼬』転倒の不二
不二, ふじ, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SPなし
SRCOri_TentounoFuji.bmp, -.mid

『鎌鼬』転倒の不二
転倒の不二, てんとうのふじ, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_TentounoFujiU.bmp
転倒, 10, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突S
鎌, 10, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武

『鎌鼬』斬撃の多賀
多賀, たか, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SPなし
SRCOri_ZangekinoTaka.bmp, -.mid

『鎌鼬』斬撃の多賀
斬撃の多賀, ざんげきのたか, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_ZangekinoTakaU.bmp
鎌, 10, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武

『鎌鼬』膏薬の那須
那須, なす, 女性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SPなし
SRCOri_KouyakunoNasu.bmp, -.mid

『鎌鼬』膏薬の那須
膏薬の那須, こうやくのなす, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_KouyakunoNasuU.bmp
鎌, 10, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
===
膏薬, 回復Lv1, 1, -, -, -, -

270名無しさん(ザコ):2012/10/25(木) 13:45:53 ID:UAW/hTxc0
先に設定を決めるのは失敗だったような気がする流れだ
完成より思いついた設定付キャラを出したくてキャラだけ増えそう

とりあえず、いきなりの6人同時進行は無理臭いので>>268までの3人で
一旦新規は止めたほうがいいかな
サイバネ人間、素の妖怪、改造されてそうな正体不明キャラでそこそこバランスはいいし

あと、思いついたとはいえいきなり三人出すのはやりすぎ
最初から『3兄弟での連携を得意とする』の一文があれば、それが面白そうなら
他の人が追随してくれるだろ

『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 10, 100, 10
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格

# 改造により高速化したカウンターは、本来の射程より遠い相手でも
# 確実に捉えて先行し、防御の隙を与えない
# 現役時代からの得意技の一つだが、八百長試合では封印していたため、
# 八百長がばれる原因の一つとなっている

# こんな感じで空いた設定を加えていけるならもう少し作る人も増えるかな

271名無しさん(ザコ):2012/10/25(木) 22:32:07 ID:/z1EitsE0
> あと、思いついたとはいえいきなり三人出すのはやりすぎ
ごめん、やりすぎた。反省する。
じゃあ、こいつらは捨てて、他の3キャラを練っていこうか。

#ぬりかべの「進みたくても先に進めない」イメージからZOCを持たせてみる

『ぬりかべ』野襖鋼
野襖鋼, のぶすまはがね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
ZOCLv1=通せんぼ
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_NobusumaHaganeU.bmp

272名無しさん(ザコ):2012/10/25(木) 22:49:03 ID:MhVLdLMM0
『ぬりかべ』野襖鋼
野襖鋼, のぶすまはがね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=光
ZOCLv1=通せんぼ
5500, 100, 900, 10
AAAA, SRCOri_NobusumaHaganeU.bmp

# 壁だけどどちらかと言えばHPで耐えるタイプに。
# そして個人的には妖怪:弱点=光、改造妖怪:有効=光が
# いいんじゃないかと思うんですけどどうだろうか?

273名無しさん(ザコ):2012/10/26(金) 02:25:02 ID:fs1N3ba.0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 10, 100, 10
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突

#腕部メカニックに仕込んだ炸薬に点火する事で
#文字通りワンインチの至近から拳を打ち込む必殺技、要はアームパンチ
#両腕で一発ずつしか使えないのが欠点だが
#出会いがしらにKOを狙うのは裏社会のボディガードには必須スキルなのである。とか

274名無しさん(ザコ):2012/10/26(金) 03:06:05 ID:oPs5r8sg0

『白魔』クロウ・トロン
クロウ・トロン, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_CrowTronU.bmp
カマ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武雷機
雷撃, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 雷機

# 発電するカマのエネルギーを放出し、雷を放つ。
# サイバネ技術を埋め込んだ者からすれば驚異的。

275名無しさん(ザコ):2012/10/26(金) 08:29:12 ID:0VfN4vtM0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
1000, 10, 100, 10
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突


『白魔』クロウ・トロン
クロウ・トロン, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
有効=光
有効=機
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_CrowTronU.bmp
カマ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武雷機
雷撃, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 雷機

# サイバネ技術を埋め込んでいるユニットは弱点=機
# 改造妖怪は光と機の両方が有効ということでどうだろう?

276名無しさん(ザコ):2012/10/26(金) 09:01:40 ID:pvp90ih60
改造妖怪は光と機の両方有効というよりは、両方弱点にして
素のスペックは高めにするピーキーな作りにする方が
ヤバい手段っぽさがでてよい気がするんだがどうだろう?

277名無しさん(ザコ):2012/10/26(金) 15:22:35 ID:f4lwBtVQ0
改造妖怪
弱点=光機
抵抗力Lv-1
装甲強化Lv1

妖怪
弱点=光

# こんな感じでどうよ。改造妖怪のほうはアイテムデータ化して、
# ザコにくっつけることも考えたデータな感じで

『ぬりかべ』野襖鋼
野襖鋼, のぶすまはがね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=光
ZOCLv1=通せんぼ
5500, 100, 900, 60
AAAA, SRCOri_NobusumaHaganeU.bmp
マヨヒガ, 0, 1, 4, +50, -, 15, -, AAAA, +20, 止S精
マヨヒガ(M), 0, 1, 3, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, M全識止S精

# その上で足止め能力を持たせてみる。
# ダメージは皆無だが足止め能力は高い感じに。

278名無しさん(ザコ):2012/10/26(金) 17:33:59 ID:dSoKCNN.0
『ぬりかべ』野襖鋼
野襖鋼, のぶすまはがね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=光
ZOCLv1=通せんぼ
5500, 100, 900, 60
AAAA, SRCOri_NobusumaHaganeU.bmp
マヨヒガ, 0, 1, 4, +50, -, 15, -, AAAA, +20, 止S精
マヨヒガ(M), 0, 1, 3, +10, -, 40, 110, AAAA, +30, M全止S精
倒れこみ, 1800, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, +0, 接殺Q攻

# いっそ味方も巻き込んで阿鼻叫喚とかどうだろう?
# そして基本戦術はマヨヒガで足を止めて制限が多い倒れこみで
# 相手を圧殺する感じで。

279名無しさん(ザコ):2012/10/26(金) 20:57:26 ID:.Ul.C07Y0
うおっ!? ほんの思いつき程度の発言だったのに動き始めた。

>>270
設定だしても誰も弄らなかったら、
「残念、つぎは他の人が速攻ティンとくる設定考えましょ。
 まあ、ひょっとしたら後から誰かが拾うかも知れないけど」
この位の認識で、設定そのものは好き勝手出せばイイや、思ってた。
(設定だした人は、他の人の後付けに基づいた微調整以外、触らないって紳士協定前提だが)

『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP50, 神速.1
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

改造される前の現役時代は、一気に相手の懐に飛び込める瞬発力があった‥‥って感じで。

280名無しさん(ザコ):2012/10/26(金) 23:38:08 ID:WJqlahsc0
『ぬりかべ』野襖鋼
鋼, はがね, 男性, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力
耐久Lv3, 1, Lv4, 8, Lv5, 16, Lv6, 25, Lv7, 33, Lv8, 45, Lv9, 57
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 50, 堅牢, 1
SRCOri_NobusumaHagane.bmp, -.mid

# 塗壁にも成長があり、最初は障子なみでも育てば城壁となるのだ!
# 実用範囲でLv7〜8の高レベルだけど、元の装甲が低いから改造込みでも
# 硬すぎることはないはず。

281名無しさん(ザコ):2012/10/27(土) 01:04:46 ID:XWesXS3s0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力
サイボーグ, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP50, 神速.1
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

#設定上ついてないと嘘だよなのサイボーグ
#対比を考えると、こっちは「改造時点で成長しきっていた戦士」っぽく
#特殊技能は成長しないもの&最初から高いが伸びないパターンがいいかな?

282名無しさん(ザコ):2012/10/27(土) 13:23:59 ID:RVpvqoKU0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力
サイボーグ, 1
100, 100, 100, 159, 100, 164, 普通
SP50, 神速.1
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

#ボクサーらしく高回避高反応
#高回避高反応って軽装イケメンキャラと萌え萌え美少女キャラの担当領分てイメージがあるんで
#それをちょっとぶっ壊したい
#まぁコイツがイケメンではないと決まったわけでもないんだがw

283名無しさん(ザコ):2012/10/27(土) 15:41:15 ID:3QpV/yHs0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
1000, 10, 100, 10
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
疑似霊装コーティング, 1100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突光
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突

# サイバーウェアの力で退魔師の力を再現
# 妖怪が跋扈する世界のボディガードならこんな装備もあるんじゃないかなと
# もっとクールな名称があったら変更してもらっていもいいかも

284名無しさん(ザコ):2012/10/27(土) 16:11:56 ID:3obX4jVQ0



『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
1000, 10, 100, 10
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
疑似退魔術式, 1300, 1, 3, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 封光術
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突

# 折角だし牽制用の射撃技にするのはどうだろう?
# 基本、トドメに使うのは己のパンチって感じで。

『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力
サイボーグ, 1
148, 136, 100, 159, 100, 164, 普通
SP50, 神速.1
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

# そして格闘射撃設定。

285名無しさん(ザコ):2012/10/27(土) 23:59:42 ID:AyE7K.QE0
どうだろう? ということなので射撃は抜いときたいなぁと
ボクサーなら拳一つのほうがキャラ付けしやすいし
あと、退魔武装は名称的にはこうしたほうが使い勝手が良さそう

『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
1000, 130, 100, 85
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突
===
疑似霊装コーティング, 付加Lv3="攻撃属性=光" 再行動, 0, 1, -, -, -

# 一時的に退魔能力を付与する感じに
# 神速持ちだし、移動3で普段は待ちが得意で回避が上手い技巧派な感じに
# スタミナはちょっと低く

286名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 02:29:36 ID:6dtHUth.0
むしろコメントアウトの内容以外で
・封属性追加でいきなり妖怪以外に牽制出来なくしてる
・EN制を弾数制にして使い勝手を大きく変えている
…と、ちょっとこっそり弄り過ぎな気がするので
そんな意味でも申し訳ないが284のほうを取り下げかな。


それだけではなんなので


『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
5000, 130, 800, 85
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突
===
疑似霊装コーティング, 付加Lv3="攻撃属性=光" 再行動, 0, 1, -, -, -

#通り名からして、しっかりとガードを固める(装甲)よりは
#殴られても耐えるタフさが自慢(HP)がそれらしい気がするので

287名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 19:54:55 ID:q3afkc1U0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力
サイボーグ, 1
148, 136, 135, 159, 100, 164, 普通
SP, 50, 神速, 1
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

# 命中設定。技の命中修正に意味が出てくるように狙って低めで。
# あとバグ取り

『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
5000, 130, 600, 85
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突
===
疑似霊装コーティング, 付加Lv3="攻撃属性=光" 再行動, 0, 1, -, -, -

#回避力の割に頑丈かな…と、まだSPも決まってないけど耐久下げ
#>>286を尊重して自慢のHPは維持、装甲を紙に。実質大差ないけど一応

288名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 21:41:42 ID:7fn5UOtQ0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
5000, 130, 600, 85
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドランクフック, 1300, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +30, 突撹止
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突
===
疑似霊装コーティング, 付加Lv3="攻撃属性=光" 再行動, 0, 1, -, -, -

#二つ名(だよね?)の『パンチドランカー』は”自身が”でなく、
#現役中に「アイツのパンチを食らう酔うんだよ、まるで酒でも飲んだみたいに」と、
#対戦者が口々に言ってた逸話からついた………と言ってみる。
#
#武装名は仮、ソレっぽい名前のパンチ探したけど見つからなかった。
#できそうなのはあったけど、ラビットパンチって反則なのね。

289名無しさん(ザコ):2012/10/29(月) 01:27:00 ID:mE4WCIzQ0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力
サイボーグ, 1
148, 136, 135, 159, 100, 164, 普通
SP, 50, 神速, 1, 直撃, 4, 決意, 44
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

#呪文の一字一字に頼らなくても、強い信念を貫くものの意志の力は
#魔術的な強さを持つ……なんて設定も結構ありがちなので、
#拳に全てをかける執念が時に魔法や物理の障壁をも打ち砕くとか考えてみた。

290名無しさん(ザコ):2012/10/29(月) 21:53:49 ID:.UYb44Is0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
5000, 130, 600, 85
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドランクフック, 1300, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +30, 突撹止
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突
デンプシー・ロール, 2000, 1, 1, -30, -, 55, 115, AAAA, -10, Q突連L6
===
疑似霊装コーティング, 付加Lv3="攻撃属性=光" 再行動, 0, 1, -, -, -

# ベタだがボクサー必殺技といえば。
# 決意とタコ殴りって合わない気もするので微妙に使いにくい値に設定。

291名無しさん(ザコ):2012/10/29(月) 22:05:19 ID:hlra5aWc0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力
サイボーグ, 1
148, 136, 135, 159, 100, 164, 普通
SP, 50, 神速, 1, 直撃, 4, 熱血, 10, 根性, 19, 忍耐, 26, 決意, 44
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

# 耐久高めにするなら集中抜けばちょうどいいと思う
# 必須な熱血、高いHPを生かす根性、必中集中抜きなぶんの忍耐、
# でこんなSP構成に

292名無しさん(ザコ):2012/10/30(火) 01:05:38 ID:YdbtQj4s0
『白魔』クロウ・トロン
クロウ・トロン, -, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力
サイボーグ=改造妖怪, 1
145, 145, 140, 140, 170, 160, 普通
SPなし
SRCOri_CrowTron.bmp, -.mid

# >>276の意見を参考に、改造妖怪のスペックはかなり高めにしてみる。
# 大体能力合計値900前後辺りにするとヤバさが出てくるのかな?

『白魔』クロウ・トロン
クロウ・トロン, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
改造妖怪
ダミーLv2=白魔の人形
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_CrowTronU.bmp
カマ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武雷機
雷撃, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 雷機
霊装ガトリング, 1600, 2, 4, -20, 8, -, -, AACA, -20, 光銃連L10

# また、>>276の改造妖怪を使ってみつつ、データ追加。
# 霊装コーティング技術的なものを施したガトリングガンを装備。
# 自分と同じ姿の人形をいくつか常備しており、ダミーになる。

正直データいじりすぎたかなーという気もするので、
やり過ぎだなぁと感じたら、ガトリング以外は取っ払っても構わないです。
妖怪とサイバネ相手の対策を持つことで、共通の敵って感じを出したかったくらいなので。

293名無しさん(ザコ):2012/10/30(火) 22:44:14 ID:I3ff.Qo.0
『ぬりかべ』野襖鋼
野襖鋼, のぶすまはがね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=光
ZOCLv1=通せんぼ
5500, 100, 900, 60
AAAA, SRCOri_NobusumaHaganeU.bmp
不可視の襖, 0, 1, 4, +50, -, 15, -, AAAA, +20, 止S精
不可視の襖(M), 0, 1, 3, +10, -, 40, 110, AAAA, +30, M全止S精
倒れこみ, 1800, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, +0, 接後Q

#行き詰まってるっぽいのでだいぶ弄くる。

#マヨヒガ→不可視の襖に名称変更。
#そのジャンルでメジャーな単語をポンと直接関係ない妖怪につけると
#他のキャラ、(あるか知らないけど)実用するときの
#シナリオ上で困りそうなので。
#倒れこみ→殺属性削除、攻→後属性に変更。
#必殺を殺属性で再現するのは違うんじゃないかってのと
#「殴りにいって仕留められないと倒れてくる」ほうが
#ぬりかべが無造作に倒れてくる感じになるんじゃないかと思った。

294名無しさん(ザコ):2012/10/30(火) 23:59:40 ID:t4e8OiJQ0
『白魔』クロウ・トロン
クロウ・トロン, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
改造妖怪
ダミーLv2=白魔の人形
4800, 200, 1000, 85
BACA, SRCOri_CrowTronU.bmp
カマ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武雷機
雷撃, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 雷機
霊装ガトリング, 1600, 2, 4, -20, 8, -, -, AACA, -20, 光銃連L10

# どっちかというと改造妖怪はユニット能力が高いほうがらしい気がする
# というわけでステは全体的に高めに

295名無しさん(ザコ):2012/10/31(水) 23:30:18 ID:f59ZIkCA0
『ぬりかべ』野襖鋼
野襖鋼, のぶすまはがね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=光
吸収=火
ZOCLv1=通せんぼ
5500, 100, 900, 60
AAAA, SRCOri_NobusumaHaganeU.bmp
不可視の襖, 0, 1, 4, +50, -, 15, -, AAAA, +20, 止S精
不可視の襖(M), 0, 1, 3, +10, -, 40, 110, AAAA, +30, M全止S精
倒れこみ, 1800, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, +0, 接後Q

#名前が野襖(のぶすま)なので、妖怪野衾(のぶすま)の特徴を加えてみる。

#以下、鳥山石燕の画図百鬼夜行より。
#野衾はむささびの事なり。形蝙蝠に似て、毛生いて翅も即肉なり。
#四の足あれども短くつめ長くして、木の実をも喰ひ、又は火焔をもくへり。

#火焔を喰う⇒火属性吸収 と解釈しました。

#野衾ネタとしては他にも、竹原春泉の絵本百物語に記述されている、山地乳、野鉄砲なんてのもあります。
#武器のネタに困った時に参考にしてみるのもいいかも。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板