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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part5.5

1名無しさん(ザコ):2010/07/10(土) 22:30:49 ID:eIfqjRO.0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん

前スレ(ログ閲覧のみ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1272501192/

742名無しさん(ザコ):2012/06/29(金) 12:26:18 ID:nG8Q.vX.0
>>739の書いてる通り>>718>>721は嘘捏造妄想だらけなので考慮に値しない
だからやっぱり鯖に弱点=闇は必須で、ここでも書かれたように弱点=光聖と弱点=式も必要
あと人間への呪いだったらそれでやられてるので弱点=死も必要になるね
攻略法が多い方が共闘したとき面白いからどんどん増やすべき

743名無しさん(ザコ):2012/06/29(金) 12:31:45 ID:ceuVjmlQ0
わー 弱点=闇きょうこう派はひどいなー おうぼうだなー ゆるせないなー
やっぱりエロゲはさべつされてるなー


これでいいか

744名無しさん(ザコ):2012/06/29(金) 12:32:31 ID:RsOST0ho0
本編時点で既に
「サーヴァントは聖杯の力で現界してるんで聖杯パワー相手だとやばい」
って明言されてるのに、それを嘘だの妄想だの後付だのの妄言は明らかに型月アンチなので考慮に値しない

……まあネタで言ってんだろうけどね

745名無しさん(ザコ):2012/06/29(金) 12:35:00 ID:Q3uC9PH.0
馬鹿なアンチor信者の真似をして馬鹿なことを言ってやろう! みたいな行動が一番馬鹿っぽい

746名無しさん(ザコ):2012/06/29(金) 12:36:11 ID:c1dSfRuk0
>>744
根本的に「泥」と「黒い影」が頭の中でごっちゃになってないか

747名無しさん(ザコ):2012/06/29(金) 13:21:31 ID:WOFmEEA60
聖杯の泥は霊体に強い
黒い影は霊体に強い+サーヴァントに特効

>>718が例に挙げられてる凛とセイバーのシーンでも霊体だからヤバイってはっきり言ってる

748名無しさん(ザコ):2012/06/29(金) 13:35:32 ID:gpCXaQHs0
>>740
もうスロットゼロでいいんじゃないかな
某あやかしといいダイといい最終決戦仕様ははっちゃけぷり楽しむもんだよね

749名無しさん(ザコ):2012/06/29(金) 14:38:48 ID:c1dSfRuk0
本編時点で既に
「泥3倍持ってこい(キリッ」のギルが即死とか
「俺は泥と同位(キリッ」のアーチャーが即死とか
泥と影が別属性の攻撃なのは表現されてはいたんだけどね

750名無しさん(ザコ):2012/06/29(金) 20:39:26 ID:69jKZVk60
>>747
それだと逆
聖杯の泥は鯖に強くて
黒い影は霊体に強い

751名無しさん(ザコ):2012/06/29(金) 21:37:20 ID:c1dSfRuk0
>>750
逆じゃないよ

>>744
ところで具体的にどこで明言されたの?

752名無しさん(ザコ):2012/06/29(金) 22:00:54 ID:YF/90CYk0
データの話を始めるたびにお互いに相手の前提をひっくり返しあってるんじゃねえよ
ソース持ってない人間からすれば、どっちが正しいかの喧嘩には興味ないんだよめんどくせぇ。


頼むからまず識者たちだけで設定や描写の解釈案をある程度まとめてから来てくれ、不毛でしょうがないから。

753名無しさん(ザコ):2012/06/30(土) 00:06:24 ID:7XG/n66Y0
お前はこんな匿名の場所で何を言ってるんだ

754名無しさん(ザコ):2012/06/30(土) 00:48:15 ID:y8IGulqg0
面倒な部分はローカルでやってください

じゃ駄目なの?

755名無しさん(ザコ):2012/06/30(土) 01:01:04 ID:tL79vVMc0
どちらも話の展開に無理があるから連中の目的には気が付いてるだろ?
目的を果たすためにはローカルでは意味がない。

756名無しさん(ザコ):2012/06/30(土) 03:12:12 ID:AF8h62fc0
そもそも表に持って行く奴がいない以上
ここで話したことなんてローカルでやる以外に道はない

鯖の弱点無くしたい人も弱点だらけにしたい人も自分のシナリオでどうぞだ
そのための参考意見を集める程度の効果くらいはあるんだろうけど

757名無しさん(ザコ):2012/06/30(土) 21:28:29 ID:vfV2IwdY0
#普通に使うならむしろアンシーなしがイベント用だよなあと
#個人的にはディオス降臨は火力UPハイパーモードなイメージ

天上ウテナ
ウテナ, デュエリスト, BABB, 200
特殊能力
素質=気高さ, 1
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 15, Lv4, 21, Lv5, 29, Lv6, 38
149, 115, 147, 153, 162, 164, 強気
SP, 60, 友情, 1, 必中, 6, ひらめき, 9, 熱血, 13, 加速, 20, 魂, 39
SKU_TenjouUtena(2).bmp, Utena.mid

天上ウテナ
天上ウテナ, (デュエリスト(ウテナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
3100, 110, 600, 85
BABB, SKU_TenjouUtenaU(2).bmp
ディオスの剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
突き, 1500, 1, 2, +5, -, 15, 105, AAAA, +10, 格武P
ディオス降臨, 1800, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 武

天上ウテナ(心の剣)
天上ウテナ, (デュエリスト(ウテナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
3300, 120, 700, 90
BABB, SKU_TenjouUtenaU(2).bmp
心の剣, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
突き, 1600, 1, 2, +5, -, 15, 105, AAAA, +10, 格武P
ディオス降臨, 1900, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 武

#突き:毎回のバンクで撃ってたアレ

758名無しさん(ザコ):2012/06/30(土) 21:31:01 ID:vfV2IwdY0
ストーリー的にはSP55でも面白いかもね。暁生さん60で

759名無しさん(ザコ):2012/07/01(日) 00:01:45 ID:K0ZE4wtI0
有効=聖とハンターの組み合わせでええよ
別に綺礼がサーヴァントに強いって設定も無いし

760名無しさん(ザコ):2012/07/01(日) 06:41:50 ID:sKMDGmPk0
それじゃ面白くないだろ。
今より1ランク分くらいユニットを強化して弱点=闇聖光式感死をちゃんと持たせてあげないと。

761名無しさん(ザコ):2012/07/01(日) 07:29:31 ID:ZHnsjKeQ0
弱点は式聖だけ付けとけば
とりあえず原作の再現はできる

762名無しさん(ザコ):2012/07/01(日) 08:02:33 ID://Rhi0UU0
>>760
そろそろネタでも面白くないから

763名無しさん(ザコ):2012/07/01(日) 08:15:27 ID:fDrFjHUY0
いつまでこのノリが続くかちょっと楽しみだからそっとしておいて欲しい
いつの間にか感弱点が増えてるし、どこまで彼は増やせるのか

764名無しさん(ザコ):2012/07/01(日) 10:58:46 ID:70DjkylU0
>>757
もっと普通に強くていいと思うけどなあ
火力はほんなもんでいいけど、
射程ないし命中回避上げて集中もたせても

765名無しさん(ザコ):2012/07/01(日) 23:02:58 ID:Kg4ViJnM0
イリヤスフィール=フォン=アインツベルン(ツヴァイモード)(P)
イリヤスフィール=V=アインツベルン, (プリズマイリヤ(イリヤ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 15000, 250
特殊能力
性別=女性
HP消費Lv3
EN回復Lv3
3500, 250, 900, 110
AABA, FATEP_IllyasvielvonEinzbern(ZM)U.bmp
魔力弾, 1600, 1, 3, +10, -, 20, -, AABA, +0, 実魔連L6<!沈黙状態 !術使用不能状態>
魔力刀, 1700, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +10, P武魔<!沈黙状態 !術使用不能状態>
魔力砲撃, 2000, 1, 4, +10, -, 50, -, AABA, +10, 魔<!沈黙状態 !術使用不能状態>
多言重奏飽和砲撃, 2800, 1, 5, +10, -, 80, 130, AABA, +5, 魔尽<!沈黙状態 !術使用不能状態>

# ツヴァイ最後のアレ。ポジション的には竜魔人とかああいうの

766名無しさん(ザコ):2012/07/02(月) 01:34:54 ID:j0E7nqvQ0
>>764
思い切ってこんな形かなあ?

#リアル系第一級のスペックを与えてみる
#良燃費必殺技で中ボスを片っ端から狩っていく係
#アンシーのサポートは無しとする。

#ディオスをハイパーモード化
#現データの「勇者Lv1=王子様, 40」も捨てがたいけど調整面倒くさそうなのでカット

天上ウテナ
ウテナ, うてな, 女性, デュエリスト, AAAA, 200
特殊能力
不屈=気高さ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 15, Lv4, 21, Lv5, 29, Lv6, 38
149, 115, 153, 159, 162, 167, 強気
SP, 55, 友情, 1, 集中, 3, ひらめき, 9, 熱血, 13, 覚醒, 20, 決意, 38
SKU_TenjouUtena(2).bmp, Utena_revolution.mid

#SP60の王子様にはなれない。女の子だから
#命中:153+167+100=420 回避:159+167+100=426

天上ウテナ
天上ウテナ, てんじょううてな, (デュエリスト(ウテナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv2=ディオス降臨 天上ウテナ(ディオス降臨) 自動発動
性別=女性
3200, 110, 700, 85
BABB, SKU_TenjouUtenaU(2).bmp
ディオスの剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
突き, 1500, 1, 2, +5, -, 20, 105, AAAA, +10, 格武P

天上ウテナ(ディオス降臨)
天上ウテナ, てんじょううてなでぃおすこうりん, (デュエリスト(ウテナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
ノーマルモード=天上ウテナ
性別=女性
3200, 110, 700, 95
BABB, SKU_TenjouUtenaU(2).bmp
ディオスの剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
突き, 1700, 1, 2, +5, -, 20, 105, AAAA, +10, 格武P

767名無しさん(ザコ):2012/07/02(月) 01:35:46 ID:j0E7nqvQ0
天上ウテナ(後期)
天上ウテナ, てんじょううてな, (デュエリスト(ウテナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv2=ディオス降臨 天上ウテナ(ディオス降臨)(後期) 自動発動
性別=女性
3400, 120, 800, 90
BABB, SKU_TenjouUtenaU(2).bmp
心の剣, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
突き, 1600, 1, 2, +5, -, 20, 105, AAAA, +10, 格武P

天上ウテナ(ディオス降臨)(後期)
天上ウテナ, てんじょううてなでぃおすこうりん, (デュエリスト(ウテナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
ノーマルモード=天上ウテナ(後期)
性別=女性
3400, 120, 800, 100
BABB, SKU_TenjouUtenaU(2).bmp
心の剣, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
突き, 1800, 1, 2, +5, -, 20, 105, AAAA, +10, 格武P

768名無しさん(ザコ):2012/07/04(水) 17:38:47 ID:fXH9YS6M0
初期習得の友情をレベル1だと使えないのが、むしろ似合ってていいなw

769名無しさん(ザコ):2012/07/05(木) 13:44:40 ID:jJMZ5r/I0
終盤強化が必要だったらサポートで強化する手もあるし、
これだけ強かったら普通に枠狙えるよな。必中が無いのがむしろらしいw

770名無しさん(ザコ):2012/07/05(木) 13:47:47 ID:vzfbz/ps0
159+167+100M=426M集中不屈
おまけに回数無制限の無消費1500

771名無しさん(ザコ):2012/07/05(木) 13:55:36 ID:yNNCtsyI0
飛んだり跳ねたり切り払ったりはよくしてたし、設計は回避特化型で間違いないと思う

必中無いのも、素人に毛の生えた程度だろう黒薔薇や七実は割とあっさりボコボコにしてたが、
格上の冬芽や樹里相手には基本劣勢だったのには合ってる
ラスボスも圧倒こそしてたが倒しきれなかったし

アドゥレセンス最終局面はどうすりゃいいんだろうなあれ!

772名無しさん(ザコ):2012/07/06(金) 14:54:53 ID:wVLOqAmk0
とはいえ気力120は地味に重いな。安定して戦えるが、
実力が発揮できるまで時間がかかるのもらしいといえば凄いらしいけど

そう考えると割とこの娘攻め切れないことが多かったよなあ。完敗はまず無かったけど

773名無しさん(ザコ):2012/07/08(日) 09:36:19 ID:nqfEGpiU0
射程2持たせると他のデュエリスト相手に有利過ぎるから、諦めて突きも射程1のほうがいいな
データの比較対象はこいつあたりかね

音無小夜(BLOOD+)
小夜, さや, 女性, BLOOD+, AAAA, 170
特殊能力
潜在力開放, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 14, Lv4, 25, Lv5, 38, Lv6, 52
153, 132, 150, 148, 171, 164, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, 気合, 11, 必中, 16, 覚醒, 26, 捨て身, 37
BLOOD+_OtonashiSaya.bmp, BLOOD+_OP.mid

音無小夜(BLOOD+)
音無小夜, おとなしさや, (BLOOD+(小夜専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 170
特殊能力
パイロット画像=BLOOD+_OtonashiSaya(RedEye).bmp (気力Lv3 !音無小夜(後期))
性別=女性
HP回復Lv1
弱点=死
3900, 130, 900, 95
AACB, BLOOD+_OtonashiSayaU.bmp
小夜の刀, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武(!小夜の刀(結晶))
血刀, 1600, 1, 1, +15, -, 10, 100, AAAA, +60, 武死害L3(!小夜の刀(結晶))

774名無しさん(ザコ):2012/07/12(木) 21:01:28 ID:s6RIq0iA0
バーツ(FE紋章)
バーツ, 男性, ファイアーエムブレム, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
ガッツ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18
150, 105, 147, 151, 162, 160, 強気
SP, 50, 集中, 1, 根性, 3, 熱血, 7, 狙撃, 14, ひらめき, 22, 復活, 26
FEM_Barts.bmp, FEM_Attack.mid

#戦士というクラス(=ユニット)には難があるが、成長率(=パイロット能力)は高い、という調整が一つの目安だろう

サジ(FE紋章)
サジ, 男性, ファイアーエムブレム, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
ガッツ, 1
148, 85, 147, 133, 154, 156, 強気
SP, 50, 熱血, 2, 気合, 4, 根性, 9, 必中, 17, 鉄壁, 27, ド根性, 35
FEM_Saji.bmp, FEM_Attack.mid

#技に定評がある=命中率や必殺率はあるので、必中はサジに回す。

マジ(FE紋章)
マジ, 男性, ファイアーエムブレム, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
ガッツ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25
140, 112, 138, 145, 158, 162, 強気
SP, 50, 努力, 1, 加速, 6, ド根性, 11, 友情, 23, 集中, 28, 覚醒, 37
FEM_Maji.bmp, FEM_Attack.mid

#早さに定評があるらしいので、無駄にスピーディーな集中と覚醒。手数で勝負する脇役。

ダロス(暗黒竜)
ダロス, 男性, ファイアーエムブレム, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 12
147, 113, 137, 133, 150, 157, 普通
SP, 50, 隠れ身, 5, 加速, 9, 熱血, 13, 信頼, 17, 気合, 20, 補給, 39
FED_Daross.bmp, FEM_Attack.mid

#劣化版サジ。こりゃ低技量に説得力がありすぎる。

#gscから離れ過ぎてるせいで、マジメな話強さのサジ加減は分からんが数値的にはこんなイメージ

775名無しさん(ザコ):2012/07/12(木) 21:29:58 ID:1L/DvYok0
こいつら見てるとあのシナリオ思い出すな

776名無しさん(ザコ):2012/07/12(木) 21:31:47 ID:FQa8a8Gs0
AX-Menか

777名無しさん(ザコ):2012/07/13(金) 01:49:14 ID:8r1cF2VU0
バーツはその能力でユニット面の欠点が解消される
新暗黒と紋章だとかなり強い脇になるな
まあ実際その2作だとオグマ以上だからそれでいいんだろうけど

778名無しさん(ザコ):2012/07/14(土) 11:57:28 ID:oqOx6lfM0
新紋章のバーツ隊長は、力が伸びないという致命的な欠点が。
新紋章基準なら格闘140とかでも。

新紋章基準だと色々強くなって面白そうだよなぁ。
マチスとかも合計値ならハーディン並に伸びるし。

779名無しさん(ザコ):2012/07/14(土) 12:02:49 ID:D9HB80Nw0
>>778
調べてみたけれど、兵種変更を使わなくても兵種ごとに成長率が設定されて変動するというシステムは
強さの依存度がパイロット能力よりユニット能力よりになるという考え方でもいいのだろうか

780名無しさん(ザコ):2012/07/14(土) 13:55:46 ID:hS6L1hnw0
分岐CCだけでもデータ組むの大変なのに
キャラクターごとに全兵種揃えようなんて人が出てくるとは思えんし、
ユニットデータを共通化したらスキルの無い新紋章じゃ
ただの没個性キャラクターの量産になりそう。
GSCデータとしては、結局デフォルトのクラスで個性を出していくのが一番だろうな。

781名無しさん(ザコ):2012/07/14(土) 14:16:17 ID:DhTtNeZQ0
マイユニットのデフォルトはどのクラスになるのか
こいつ戦闘面での主役ってことで普通に強キャラで組んでいいんだよね?

782名無しさん(ザコ):2012/07/14(土) 14:25:46 ID:D9HB80Nw0
>>781
覚醒か新紋章のデフォ名クリスかでちょっと異なるがそれでいいと思う

ついでに思ったが、FEシリーズのロード達の役目は制圧や大ボス相手へのトドメが重要なので
温存したSP集めて一気に大ダメージを与えるボスキラーの役目が一番合うのかもしれない。
しかし、これが合うのは自分の中だとマルス様とアルムしかいない気がする。

そしてFEから離れてメタルマックス系を習作してみたが分岐CCとか全兵種とかそういうレベルじゃねぇ、
これは兵種変更が可愛く見えるレベルの選択肢の広さd…

783名無しさん(ザコ):2012/07/14(土) 16:00:36 ID:tHd9bm8U0
基本デフォ職で個性の強い専用ユニット、パイロットは共用で全兵科汎用ユニット作る形でどうだ
これならパイロットで向き不向きもでるし能力に合致すれば強い
主人公は汎用ユニットに乗せてパイロット側からステと武器増えるようにしとけば無駄もないし状況で乗り換え可能という個性も持てる
シナリオ側で作成ユニット数絞れば兵科数制限も再現可能

784名無しさん(ザコ):2012/08/22(水) 23:59:26 ID:h8tVXgRs0
なんとなく

トライダーG7
トライダーG7, トライダーメカ, 1, 2
空陸, 4, L, 7500, 170
特殊能力
変形=変形 トライダーコスミック トライダービークル トライダーイーグル
合体技Lv0=無敵コンビネーション ザンボット3 ダイターン3
7000, 170, 1700, 70
AACA, G7_TryderG7.bmp
バルカンミサイル, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -15, 先射連L10
トライダールアー, 1100, 1, 2, +5, -, 10, -, AAA-, +20, 実引
トライダーカッター, 1200, 1, 2, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 格実P
トライダーチェーン, 1300, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +15, 実縛
トライダーミサイル, 1500, 1, 4, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
カッターヨーヨー, 1700, 1, 4, -25, 4, -, -, AAAA, -25, 格実
トライダージャベリン, 1800, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +15, 武
トライダービームキャノン, 2000, 1, 4, -15, 6, -, 110, AAAA, +15, B
トライダーセイバー, 2200, 1, 1, +0, -, 15, 110, AAAA, +5, 武
トライダーバードアタック, 3700, 1, 1, +25, -, 75, 130, AAAA, +15, -
無敵コンビネーション, 4500, 1, 1, +20, -, 75, 130, AABA, +20, 劣貫合

785名無しさん(ザコ):2012/09/16(日) 21:12:47 ID:lWho/dgA0
ガンプラでも思いっきりバックパックに装備してるビームキャノンが装備になかったので。

フルアーマー7号機
フルアーマー7号機, ふるあーまー7ごうき, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3800, 70
特殊能力
シールド
パーツ分離=フルアーマーシステム ガンダム7号機ベーシック
パーツ合体=重装フルアーマーガンダム
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3200, 90, 1000, 75
-ACA, G0079V_Gundam-7FA.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ハンドビームガン, 1200, 1, 2, 0, 8, -, -, AA-A, +10, PB
ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームキャノン, 1500, 1, 4, +10, 6, -, -, AA-A, -10, B

786名無しさん(ザコ):2012/09/24(月) 00:15:38 ID:I8ZGAjucO
7号機まわりは設定と見比べるとぐっちゃぐちゃになってるからねー
フルアーマーより重装フルアーマーのほうがひどいんだが
…何年間まえに、外伝系作品は検索性上げるために、てことで、
出来るだけ関連作品のフォルダに纏めよう、て流れがあったのは分かった上でいうけど
よほ少ない作品以外は個別にフォルダ作るべきだと思う、ガンダム作品
どこに何が入っててどうなってるかわかりにくよ。
とくに、収納フォルダが分散しちゃってるMーMSVとGジェネ、ごちゃ混ぜ過ぎて数大杉な無印MSV
…MーMSVのプロトタイプゴックなんかがもう何年間も気づかれてないし

787名無しさん(ザコ):2012/10/04(木) 23:54:26 ID:zkj3Mtv20
このスレの存在忘れてた。

ガンダム
ガンダム, がんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
シールド=ガンダムシールド
合体=フォーメーションG GファイターSFS Gファイター
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3800, 160, 1300, 100
CABA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ハイパーハンマー, 1400, 1, 2, -10, 1, 10, -, AABA, +20, 格実有P永
ビームジャベリン, 1500, 1, 3, +0, 1, -, -, AA-A, +0, 格実
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 4, -20, 4, -, -, AAAA, +10, 実
ビームライフル, 1700, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +0, B
ビームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武B
スーパーナパーム, 2300, 1, 3, +0, 1, -, -, AACA, +0, -

Gファイター
Gファイター, MS, 1, 1
空, 5, M, 3500, 120
特殊能力
合体=フォーメーションG Gアーマー ガンダム
3200, 100, 1000, 75
A--A, G0079_G-Fighter.bmp
フロントミサイル, 1100, 1, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
リアミサイル, 1200, 1, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームキャノン, 1800, 1, 4, -15, -, 15, -, AA-A, +10, B

GファイターSFS
GファイターSFS, MS, (2), 3
空, 4, M, 8500, 150
特殊能力
変形=変形 Gアーマー
分離=ボルトアウト ガンダム Gファイター
シールド=ガンダムシールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4500, 160, 1300, 70
A--A, G0079_Gundam(GF).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
フロントミサイル, 1100, 1, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
リアミサイル, 1200, 1, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
ハイパーハンマー, 1400, 1, 2, -10, 1, 5, -, AABA, +20, 格実有P永
ビームジャベリン, 1500, 1, 3, -15, 1, -, -, AACA, +5, 格実
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 4, -20, 4, -, -, AAAA, +10, 実
ビームライフル, 1600, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +0, B
ビームサーベル, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武B
ビームキャノン, 1800, 1, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +0, B
スーパーナパーム, 2300, 1, 3, +0, 1, -, -, AACA, +0, -

#色々弄ったけどとりあえず、ビーム>実弾、サーベル>ライフルにしたかった

788名無しさん(ザコ):2012/10/05(金) 08:04:32 ID:F5I7PNDs0
これがクローバー版か…
序列考えなきゃこんなんでもいいんだろな

789名無しさん(ザコ):2012/10/05(金) 14:33:20 ID:JJ9YgKng0
スーパーナパームが普通に武装化されてるのは、さすがにちょっと違和感がw

790名無しさん(ザコ):2012/10/05(金) 16:00:38 ID:S5iLF.vI0
何かのスパロボで武装化されてたな

791名無しさん(ザコ):2012/10/05(金) 16:12:50 ID:JXnvLd3M0
Aだったかな
初ガン優遇スパロボだった

792名無しさん(ザコ):2012/10/05(金) 16:26:48 ID:KrpbXt7o0
コンパクトもな
V−UP前提だが最強格になれた

793名無しさん(ザコ):2012/10/05(金) 17:40:29 ID:taSTlqVU0
あのハルバードみたいなのも実装しようぜ
何気にFAユニコーンにも引き継がれてる

794名無しさん(ザコ):2012/10/05(金) 17:42:14 ID:V63dmZBw0

>ビームジャベリン, 1500, 1, 3, -15, 1, -, -, AACA, +5, 格実

射程3の投擲って何気に凄いな、ザクマシンガン並に遠くまで届くことにw

795名無しさん(ザコ):2012/10/05(金) 17:48:31 ID:2mLSrT.60
等身大の距離を基準に考えると手持ち出来るマシンガンの射程は
ハンドガンと大差ない(有効射程10mの殺傷力を持てる距離20m)のと、
手持ちの槍を投げて届く距離を現役で使ってるアフリカの狩猟民族で考えると正しいぞ?

796名無しさん(ザコ):2012/10/05(金) 19:37:28 ID:lsLYRQxw0
でもTVや漫画でやってるような人間サイズの昆虫が発揮できる超パワーは
物質の密度の関係で実現は不可能に近いず

797名無しさん(ザコ):2012/10/05(金) 19:38:28 ID:lsLYRQxw0
誤爆した

798名無しさん(ザコ):2012/10/05(金) 21:04:27 ID:FhmA5O.20
つまりアフリカの狩猟民族は人間サイズの昆虫が発揮できる超パワーを
発揮できるから強いって事で。

799名無しさん(ザコ):2012/10/05(金) 22:44:12 ID:u/MzHhiw0
ガンダムが上ぐらいならジオングもこれぐらいか

ジオング
ジオング, MS, 1, 2
宇宙, 5, M, 6500, 160
特殊能力
パーツ分離=脱出 ジオングヘッド
5000, 200, 1100, 110
---A, G0079_Zeong.bmp
頭部メガ粒子砲, 1500, 1, 2, -10, -, 5, -, AA-A, -10, BP
腰部メガ粒子砲, 1800, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, -10, B
有線制御式メガ粒子砲, 2100, 1, 3, +20, -, 20, -, AA-A, +20, 実B有連L4P<NTLv1 or 強化人間Lv1>

800名無しさん(ザコ):2012/10/05(金) 23:19:35 ID:xYJk890U0
有線メガ粒子砲に実が付くなら、弾数2にしてサ永も付けたらどうだろう。
有属性があるから、NTレベルで射程が伸びて5Pになるなんてこともないだろうし

801名無しさん(ザコ):2012/10/06(土) 00:22:55 ID:YE2xUDXw0
ガンダムが強くなればザクやジムも上方修正されるのかね

802名無しさん(ザコ):2012/10/06(土) 00:39:49 ID:7K0.KzHE0
少なくともジムとザクが同程度の
ファミコン時代のガチャポン戦士並のデータは修正されるね

803名無しさん(ザコ):2012/10/06(土) 01:00:22 ID:rjPwq3j20
ジオングの有線は2-3だろう
近づかれたら使えないだろって言われてたし

804名無しさん(ザコ):2012/10/06(土) 10:01:49 ID:FRAJpI3w0
ガンダムを「ハイメガがないZ」くらいにすればいいんかね?
射程5がないのってリアル系中盤以後としては致命的だろうから、
実運用すればそこまで強くないだろうし。

805名無しさん(ザコ):2012/10/06(土) 11:58:39 ID:h2UHH7Zw0
>>802
でもゲームとしての役割は同程度だからそれでいいよ。

806名無しさん(ザコ):2012/10/06(土) 12:03:25 ID:9K5yXGHo0
一年戦争で序列組むと最強はNT-1辺りになるのかな
それかブルーか

807名無しさん(ザコ):2012/10/06(土) 12:07:10 ID:h2UHH7Zw0
ブルーはシミュレーターのガンダム倒したゲーム内設定があるけど
機体性能面の優劣は判断難しいな

808名無しさん(ザコ):2012/10/06(土) 12:16:38 ID:7K0.KzHE0
ブルーはゲーム内じゃ明らかにガンダムの方が強いけど
プレイヤーが極限まで頑張って倒すオマケボスだから
機体としてのブルーが強いわけでもない
シミュレーターだからアムロのNT能力はちゃんと再現してなかっただろうし
いいとこユウがOT最強クラスになるくらいじゃないの

809名無しさん(ザコ):2012/10/06(土) 12:53:09 ID:tiGTCF1QO
アレックスは火力がな…
ガトリング優遇するとか設定はあるバズーカ持たせるとかあるけど
派手な武装がないから
カタナで出てきたフルアーマーでも持って来ないと

810名無しさん(ザコ):2012/10/06(土) 12:56:42 ID:EUB6jjhs0
まあ救済できないなら別によくね
SP50の乗るガンダムだし

811名無しさん(ザコ):2012/10/06(土) 13:33:53 ID:kVKVtSys0
そもそもビームライフルが直撃すれば一撃必殺だからな

全てが必殺武器というとマジンガーZを彷彿とさせる

812名無しさん(ザコ):2012/10/06(土) 13:37:14 ID:EUB6jjhs0
マジンガーの場合満遍なくトドメ使用が回ってきただけで
どれもが一撃必殺というわけではないけどな

813名無しさん(ザコ):2012/10/06(土) 15:05:46 ID:rjPwq3j20
HPと装甲以外はガンダム超えてるジムスナⅡって感じにはしたくなる

814名無しさん(ザコ):2012/10/06(土) 17:45:58 ID:rqboxqao0
ブレストファイヤーが多めで大車輪を編み出してからはそれを使うことが多かった
くらいの偏りはマジンガーにもあるらしいけどな

815名無しさん(ザコ):2012/10/08(月) 23:01:32 ID:/K5X23GY0
上に合わせてそれぞれ性能上げてみた

ザクⅡ
ザク, MS, 1, 3
陸, 3, M, 1500, 50
特殊能力
シールド
3200, 100, 800, 65
-ACA, G0079_Zaku.bmp
タックル, 900, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 突KL0
ザクマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
ヒートホーク, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ザクバズーカ, 1500, 2, 4, -10, 3, -, -, AABA, +0, 実

グフ
グフ, MS, 1, 2
陸, 3, M, 2000, 70
特殊能力
シールド
3500, 120, 1000, 75
-AC-, G0079_Gouf.bmp
75mm5連装機関砲, 1100, 1, 2, -10, 8, -, -, AABA, +0, P連L5
ヒートホーク, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ヒートロッド, 1400, 1, 2, +0, 1, 10, -, AAAA, +15, 格実縛有P永

ドム
ドム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 2500, 80
特殊能力
ホバー移動
3800, 140, 900, 90
-AC-, G0079_Dom.bmp
拡散ビーム砲, 0, 1, 2, +30, -, 10, -, AA-A, +20, BP散盲
ヒートサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ジャイアントバズ, 1600, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実

ゲルググ
ゲルググ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3000, 100
特殊能力
シールド
3600, 150, 900, 100
-ACA, G0079_Gelgoog.bmp
ビームライフル, 1700, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +0, B
ビームナギナタ, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武B

ジム
ジム, MS, 1, 3
陸, 3, M, 2500, 80
特殊能力
シールド
3600, 130, 1000, 80
-ACA, G0079_GM.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームスプレーガン, 1300, 1, 3, +10, 10, -, -, AA-A, +0, B散
ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武B

816名無しさん(ザコ):2012/10/09(火) 21:16:05 ID:GRjX7NdY0
ゲルググの威力高すぎるな。
特にナギナタはせいぜい命中率上げるくらいでサーベルと同じ威力でいいんじゃない?

817名無しさん(ザコ):2012/10/09(火) 22:32:08 ID:.DkR7UEQ0
実は上のガンダム合わせにしたのにジムのサーベルの威力を間違えてしまったんだ

818名無しさん(ザコ):2012/10/10(水) 06:51:18 ID:qbVLgn5.0
ジムは一応設定じゃガンダム並の推力と軽量化による運動性持つけど
ザクマシンガンで打ち抜かれちゃう紙装甲
ドム並の運動性、ザク以下の装甲がそれらしいと思う

819名無しさん(ザコ):2012/10/10(水) 11:03:08 ID:TqGuJhwk0
ジムが強いのは連邦に色々持たせられないゲームでの都合だと思う

820名無しさん(ザコ):2012/10/10(水) 11:20:20 ID:JtEGA66w0
話題のブルーは上のを参考にいじるとこんな感じか?

EXAM発動すると、分身とVSBR無しF91くらいになっちゃうけど
まぁNT乗れないからOT救済って意味ではありかも。

ブルーディスティニー3号機
ブルー3号機, ぶるー3ごうき, MS, 1, 2
陸, 4, M, 2200, 55
特殊能力
シールド
ハイパーモードLv2=EXAMシステム ブルーディスティニー3号機(EXAM) 気力発動 <!NTLv1 !強化人間Lv1>
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 90, 1200, 90
-ACA, G0079S_BD-3.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
胸部マシンガン, 1300, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, -10, P連L5
胸部ミサイル, 1500, 2, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームライフル, 1700, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武

ブルーディスティニー3号機(EXAM)
ブルー3号機, ぶるー3ごうき, MS(EXAM), 1, 2
陸, 5, M, 2200, 55
特殊能力
シールド
ノーマルモード=ブルーディスティニー3号機 5 回数制限 気力低下
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 90, 1200, 120
-ACA, G0079S_BD-3(EXAM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
胸部マシンガン, 1300, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, -10, P連L5
胸部ミサイル, 1500, 2, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームライフル, 1700, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 2100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武

821名無しさん(ザコ):2012/10/10(水) 23:10:58 ID:RgbYBNoM0
一年戦争時代なら最強クラスかね

ケンプファー
ケンプファー, MS, 1, 2
陸, 5, M, 3500, 100
特殊能力なし
3700, 150, 700, 105
BACA, G0080_Kampfer.bmp
60mm機関砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ショットガン, 1300, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, -10, 散
シュツルムファウスト, 1400, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, +0, 実P
ジャイアントバズ, 1600, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実
チェーンマイン, 1700, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, +20, 格実P
ビームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武B

822名無しさん(ザコ):2012/10/12(金) 03:33:50 ID:jpXHVP8o0
>>821
マインは最強武器でいいんじゃねーかなー。
ケンプと言えば、敵で出した時取り敢えず開幕一発ぶっぱして欲しい武器だし。

823名無しさん(ザコ):2012/10/12(金) 03:40:45 ID:eTOsnagw0
実属性なのに地形適応よすぎる。

824名無しさん(ザコ):2012/10/12(金) 12:33:04 ID:J30vCu8k0
ビームが大気圏内で威力が落ちてないのに比べたら普通

825名無しさん(ザコ):2012/10/12(金) 12:43:03 ID:jeD1sY5g0
ケンプファーは水中用MSらしいからしょうがないね

826名無しさん(ザコ):2012/10/12(金) 17:33:26 ID:2p.RxMMI0
そこでMAP兵器「全弾射撃」ですよ

827名無しさん(ザコ):2012/10/13(土) 23:32:30 ID:pndsY.2w0
上のガンダム用の追加武装
完全にふとスレのノリだけど

DXガンダム追加武装
DXガンダム追加武装, 固定, 追加武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
リングミサイル, 1200, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +0, 実H
ガンダムパンチ, 1500, 1, 2, +10, 2, -, -, AABA, +10, 格実P
ラッシュライフル, 1600, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +0, B
ソードジャベリン, 1900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
肩部ハイパーバズーカ, 2200, 2, 5, -20, 4, -, -, AABA, +10, -

#撃て、ハイパー・バズーカ!ガンダム・パンチ!リング・ミサイル!
#ガンダム、斧!

828名無しさん(ザコ):2012/10/13(土) 23:39:36 ID:CSXvHpxE0
なにかと思ったらこれおもちゃかw

829名無しさん(ザコ):2012/10/14(日) 00:15:17 ID:eMY4Bv4U0
>>827
一瞬「ダブルエックスにそんな武器あったっけ?」と…

830名無しさん(ザコ):2012/10/14(日) 00:22:26 ID:.Gu/g5J60
ジャンボマシンダー武器セットも欲しいな

831名無しさん(ザコ):2012/10/14(日) 00:34:23 ID:rqMjpT7A0
あの変な斧、ガンプラのフルアーマーユニコーンが同じ形状の物持ってるんだよね

832名無しさん(ザコ):2012/10/14(日) 01:42:04 ID:vclzgLA20
>>829
ダブルエックスはこれに負けないくらい未使用武装隠し持ってるから困るw

833名無しさん(ザコ):2012/10/14(日) 06:36:33 ID:2UTgjFlQ0
昔はフル装備って別機体だった記憶があるけど
今はitem式なんだね

834名無しさん(ザコ):2012/10/14(日) 12:47:59 ID:JeGGRiPU0
プロトタイプやマグネットコーティングやらで形態多いしな

835名無しさん(ザコ):2012/10/14(日) 22:22:14 ID:7u9lNfjA0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=564;id=idobata_upload
タイムリーなんでこのスレで意見を聞いてみたい
今表でやってるのが終わったら、一年戦争ガンダムの性能向上を主眼においた
改定作用をしてみたいと思ってる。主には
・基本スペックの向上
・スペック向上に関係して、マグネットコーティング等のパワーアップ形態に関しては
必ずしも序列を厳守しない
・最大火力確保のための、前弾発射のような微妙なラインの武器、技の積極的な採用
やや強引でもゲーム的デフォルメで目玉武器の性能強化
・中間火力や初期機体の最大火力確保を主眼に、キャノン系、バズーカ系の性能の強化
・1年戦争MS性能上限の確保と、後半の性能を補うことを目的に、Z、ZZ関係を微強化
・これらの変更にともない影響をうける作品フォルダの、数字の辻褄あわせ

バズーカ、キャノンの強化のようにUCガンダム全部に影響がありそうなのは
討議で同意がえられるようであれば、残りのUCフォルダも変更する予定
もし上手くいくようであれば、できればビームサーベルのB属性追加もしたいと思ってる
もちろん今回作業できるのはUCガンダム(と種)限定だけど
他にも、ファンネルの射程1は穴でもいいんじゃないか? とか色々思うところはあるけども
とりあえずはこれだけ
上のURLでDLできるデータは、大体弄ってはいるけど、完全に作業が終わってるわけではないのであしからず
ユニットデータの下にどれだけ数字を弄ったか書いてるけど
あんまり正確ではないので、一つの目安として思ってほしい。

836名無しさん(ザコ):2012/10/14(日) 22:24:25 ID:7u9lNfjA0
あと、最近の資料をもとに武器やユニットの名称を直してみたり
あまり意味はないけど表記古いままなのが気になったので
まあ資料によってマチマチなのが多いから、自己満足的な側面が強いけどね
ただその作業中にあるはずの武器がなかったり、ないはずの武器があったりするのに気づいたから
その辺の修正作業も平行してしてる
主役級は修理費や経験値、アイテム数も弄ってるけど、これが適正な値なのかはちょっと自信がない

837名無しさん(ザコ):2012/10/14(日) 22:28:42 ID:3tR1qqLs0
>ファンネルの射程1は穴でも

キュベレイが百式に抱きつかれた状態でファンネルぶっ放してなかったっけ?

838名無しさん(ザコ):2012/10/14(日) 22:29:39 ID:XuweZU.o0
基本的にはZ以前の強化は賛成だけど
>“ファンネルの射程1は穴でもいいんじゃないか?”
これは反対かな〜。そもそも原作ファンネルに遠距離兵器のイメージ無い&
Zラストでクワトロさんが「この距離では使えまい!」ってドヤ顔してたら普通に撃たれた描写あるし

839名無しさん(ザコ):2012/10/14(日) 22:32:30 ID:7u9lNfjA0
>>837
そのシーンの再現に拘る必要はないと思うんだよ
どうしても射程1にしたい。だから抱きつかれた状態で使ってるシーンを根拠にする
てのは分かるけど
抱きつかれてぶっ放したことがあるからファンネル全部射程1〜にしよう
てのは違うと思う
ファンネルが強すぎる。いきなり大幅な仕様変更を纏めてするのも難しい
ならこういうマイルドな変更から少しずつ始めてみるべきではないか、と思うんだ
・・・まあ、ファンネルの調整は主眼ではないから、できたらやれたらいいなー
ぐらいの話なんだけど

840名無しさん(ザコ):2012/10/14(日) 22:35:08 ID:7u9lNfjA0
どうしても最短射程を1にしたい、ね
原作の描写的にはもっと射程は長くていいとか、短くていいとかあるけど
でもゲーム的なデフォルメやバランスの都合で射程が設定されてる
のはデータ作成上よくあることなんで
それをファンネルに適応してはいけない理屈はないんじゃないか、とね

841名無しさん(ザコ):2012/10/14(日) 22:36:29 ID:hL8aRclM0
NTレベルで最小射程が変わるとかめんどくせぇな




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