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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part5.5
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データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ(ログ閲覧のみ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1272501192/
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士郎ルート後半と凛ルートで凛をマスターにしたセイバーは
共通でEN+30〜50くらいした後期型作ればいいのでは
士郎ルートでもアヴァロンを取り戻して魔力に余裕が出来たという描写があるし
凛マスターだと能力が上がってるけど描写じゃほとんどわからないくらいで
エクスカリバー撃っても行動に問題がでない程度に魔力が増えてるくらいで同じだし
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士郎のセックルアビリティでEN回復するようにすれば
主役も経験値が稼げて超ハッピー
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士郎とセイバーのデータ見てたら、セイバーのユニット能力に
こんな感じのを付け加えるだけでいい気がした。
EN強化LvX=非表示 (内包魔力量上昇)
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>>483
非表示でダミー属性を有効や弱点で付けてもアビリティでは動作しないから、
女性相手に無差別に襲いかかるエロゲ主人公に相応しい犯罪者に。
♀属性を付けなれば男でも無差別にウホッ。
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無効化付ければターゲットにならない
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>>486
本当かどうか知らないが♀♂属性は無効化付けても動作するってここで見たぞ
暇なら試せ、結果を教えろ
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まさに非表示限属性と非表示有効でギミック組んだことあるんだが。
なんか書式ミスってたんじゃないの?
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SRCやらずにスレで暴れて罵って喜んでるだけの奴なんてほっといていいと思う。
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直感A(だったけ?)の再現と思うけど、
ひらめき消して集中持たせるだけで、
近接切り込み型としては優秀になるんだがなぁ。
ボス戦だと確実性が消える分、弱くなるけど、
士郎がみがわり、忍耐持ちだから、意外といい塩梅になると思うんだが。
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あー なんかそれとほぼ同じ内容
俺もデータ板のとき書き込んだような
でも作品的には対ザコ上げるより
ひらめきみがわりで単体相手に二重盾のほうが
らしい気もする
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とはいっても熱血か魂+ひらめきか忍耐、これをセットで持ってないと出撃枠に入らない現実。
セイバー程度の火力のためにわざわざみがわりキャラを用意って、シナリオローカルでやるレベルだろ。
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別にシロウが入るならセイバーが外れてもいいんじゃないの?
SP55のヒロイン枠なんだし、ヒロインにしては充分の戦力じゃね
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またそれか>ヒロイン
士郎がSP60として超強化するキャラでもないからその分の強化をセイバーにのせてるのに。
それともアチャの手版を超強化してSHIROUにするのか?
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もっと他にいいのがとか言い出したら
集中みがわり路線のほうがよほど枠食えないけどな
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セイバーに関してはひらめき外すの有りだと思う
代わりにアヴァロンをダミー付加あたりにするとかすれば
士郎がほぼ戦力外のFateルートならセイバーが主役級の強さになる感じに
UBWやHFだったら士郎を普通に主役級にできるしね
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またそれかって、明文化されてない条件を振りかざすのもどうよ
主要なとこで決着つけるのがセイバーじゃないなら、一歩譲る方向を探ってみるのもありなんじゃないの?
超強化超強化って、妥当な強化をしようと考慮することも許されんほどゴミな主人公なのかと
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>主要なとこで決着つけるのがセイバーじゃないなら
この時点で原作を見てないだろ
>妥当な強化をしようと考慮することも許されんほどゴミな主人公
完全戦力外、外部ENタンクを付けて戦力内、命を代償に戦力化
まともな状態では戦力外の主人公SP60
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近年の合体技事情を見るに黄金の剣消費-15でも通りそうだし
そしたらコンビ運用問題とセイバーEN事情も改善されるから
あとは士郎に耐久ぶっこむくらいでいい気がするよ
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>>497
だからセイバーが決着をつけるFateルートでは主役級になるように
ルート限定装備であるアヴァロンを使いやすく強くしようという話
UBWだと終盤戦で蚊帳の外、HFだとラス前の中ボスになるし
士郎がまっとうに主人公として戦える性能にできるから
防御面では雑魚には安定、ボスには厳しいくらいでいいだろうと
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必殺が射程技になるなら加速の価値激減するんで
落とせるならこっちのほうがいいと思う
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だから士朗はアイテム4にしろよ
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士郎は戦力外仲間の志貴と同じぐらいには強化していいんじゃねえの
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というか、
超底力覚悟不屈みがわりLv1根性持ち、場合によっては阻止Lv1かバリアLv1.5付加って時点で
壁としては相当イカれてるんだけどな士郎。
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みがわり忍耐って等身全体見回して味方非前提含めて
14人しか持ってない芸もあるしなあ
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忍耐…とひらめき。
便利だからボスクラスには無効化させたいな。
データ改定以外の方向とかだろうけれど。
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それはローカルでやれの範囲だからなあ・・・
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使用ラベルか使用後ラベルでも使って、
「SPなんぞ使ってんじゃねえ!」的な事すれば済む話だしなあ。
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>>506
場合によっちゃ詰むけど、
追加攻撃や再攻撃をユニットに組み込むって手もある。
一定確率で追撃があるってだけで、結構なプレッシャーになるかと。
「クイックロード乙?」そんなへたれ行動を想定してデータ組めるかい。
まあ、
「ボスは忍耐・ひらめきを無効化すべきなので持たせます」って理由で、
表に上げた日にゃ、一斉ツッコミ確定だが。
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Talk セイバー「水は得意です!」
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「全て遠き理想郷」という名前で近接エクスカリバーを武装化
相手の攻撃を躱す手段が思い浮かばないが……熱血乗らないような武装じゃ意味ないしな
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>>511
簡単に再現するなら、こんな所?
セイバー・アルトリア
セイバー, (Fate(セイバー専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5500, 160
特殊能力
性別=女性
バリアLv2.5=対魔力Lv2.5 魔 5
合体技Lv0=勝利すべき黄金の剣 衛宮士郎 (!衛宮士郎(魔術使い)2マス以内 !衛宮士郎(聖骸布)2マス以内)
格闘武器=不可視の剣
弱点=闇竜
3100, 120, 1100, 80
BACA, FATE_SaberU.bmp
風王結界, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武風
風弾, 1600, 1, 3, +15, 1, -, -, AACA, -10, 風
勝利すべき黄金の剣, 2300, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 武魔術合
約束された勝利の剣, 2400, 1, 4, +10, -, 80, 120, AABA, +10, 魔術B
全て遠き理想郷, 2400, 1, 1, +10, 1, -, 130, AAAA, +10, 先間魔接B
攻撃時は反撃完封、反撃時は「一撃必殺できれば」って感じに。
ENでなく弾数なのは、ここ一番で確実に使える様にする為。
設定的には問題あるかもしれんが、ここはゲーム的運用を優先に。
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あー上げた後言うのもなんだが、
このデータなら、全て遠き理想郷はQ属性つけた方がいいかもしれん。
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BACA, FATE_SaberU.bmp
ではなく
BAAA, FATE_SaberU.bmp
だろう水的に。
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>>514
セイバーは妖精の加護でホバーするけど、泳げない。
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水の上歩けるから泳ぐ必要なかったので泳ぎ方知りません だもんな・・・
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つまり適応はBADAが正しいw
水上移動できても水CやDだと水中に攻撃するだけ無駄だからただの移動手段。
しかも巨大なので水中だけでなく体の大半が水上に出ている飛行出来ない敵ってSRC的には水中にいることになるので…www
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遠距離版の約束された勝利の剣を水Aにすれば原作的にも解決だな!
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別にエクスカリバーの適正をAにしてやればいいだけじゃね?
B属性は海に効かないとかいう巨大の概念を態々持ち込む理由もないんだし
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Zeroで対海魔の切り札だったから原作再現で通るだろうしね
実際のところ海適応が良かろうが悪かろうが実働にはほとんど影響しないし
特に等身大で海戦マップとかまず有り得ないだろうし
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いっそカリバーを2800ぐらいまで上げてしまうのは?
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>>521
配布データ的にみると、
今のセイバーデータで「回避捨てろ」って言われるレベルだなぁ<攻撃力2800
その辺りの攻撃力は「持ってる」だけで十分な強みだし。
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カリバーより強いエヌマ・エリシュの存在もでかい
こっちを2800にするとあっちは2900か3000はないとって話になる
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2800とかもう攻撃以外は捨てさせまくられるレベルだ
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命中や移動の水準を下げれば、重量級には結構いるレベルではあるかな。
ただし元から武装の選択肢が少ないセイバーでそれをやると、使い勝手が致命的に落ちる。
多分、重い黒ロリってな風情になるぞ。
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>>522
いいんじゃね?上でも言われてるけどセイバーって避けまわるキャラじゃないっしょ
>>523
乖離剣は格闘判定でギルは格闘死なせりゃおk
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そういや原典的にはギルってヘラクレス並のパワー馬鹿だったような気がするぜ
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ギルの最初の宝具はカッパーマトック。
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しかし、作中の描写とかからカリバーの射程が1−4だけど、
設定上だとレンジ2−3で近接用なんだよなぁ。描写偉大
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普通にレンジカンストしてたはずだが
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2-3は同人版のZEROに載ってたスペックかな?
多分、誤植でゲイ・ボウのレンジがエクスカリバーにも書かれてると思われる
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Fateに限らず型月関係は資料まで勘違いや誤植も多いので一部だけ見るとこうなるw
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設定上だけ存在するキャラやシナリオって良くて一部参考送り、基本的にデータ化はできんよな?
型月だとFAKEやカーニバルファンタズム、Notes.
ガンパレのほぼ全て
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議長次第
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その設定がデータ作れるレベルであるならいいんじゃね
ガンダムのMSVみたいなもんと思えば
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FAKEがFEに見えてアンリを設定だけで作ったらさぞ強いだろうなと思った
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アンリって軍勢とか無しで一人でドルーア壊滅させたんだっけ?
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ドラゴンが闊歩する砂漠やら火山やら極寒の地を一人で制覇したりな
マジ化け物
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きっと外伝の世界から来て全ステ40だったのよ
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アンリがやったのはファルシオン入手とメディウス撃破の二つだけだね
ドールアを潰したメインは一応生き残りの国々、のはず
ただしその偉業二つがどっちも単体でこなしてる辺り人外そのもの。メディウスとは7日7晩殴りあったらしいし
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そいつ本当に人間?
それとも当時のアカネイア姫への愛の力?
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建国神話として後から話が盛られてたりするんじゃないか?
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後にマルスの直径の先祖になった弟も居るし、歴史に記されてない仲間とかいるかもね
そこまでテータにしようと思うとふとスレ行きだけど、そういえばFE系というか等身大SLG系結構古めのデータが多いな
ランスとかどうなんのかな、ランスクエストは入れると大惨事だろうから別フォルダと思うけど
なんせ下手すると槌で戦った方が強い上、武器としてカオスが存在しないという…
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マグナムでどうなるか、だな>ランスクエスト
そろそろ予約しておくか…
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ランクエに関しては一部キャラの必殺技名と
必殺技未所持キャラの武器追加の参考位にはなるだろう
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>>542
もしかしたら別の大陸から渡ってきてアリティアに住んでた筋骨隆々のゴリラみたいなヤツで
射程2の壊れない武器と敵を切ると傷が治る不思議な技使ってたのかもよ
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とりあえず健太郎とリックを強化して欲しいかな>ランス
主人公で魔人になって専用技覚えてランスのコンパチから抜け出すのと
終盤、スポット参戦専用の超強力お助けキャラのリック
あと謙信の必殺技も判明したな、マジックも雷神雷光使えるし
モンハンさんはパラ高めだけど必殺技ないんでいっそハンターでも付けてみるか?
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3,4と鬼畜王以外は、あんまりプレイしてないから、
かなりいい加減だけど、リックを強化してみた。
リック=アディスン
リック, 男性, ランス, AABA, 160
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 30, Lv5, 44, Lv6, 61
魔力所持, 1
153, 101, 152, 138, 170, 160, 普通
SP, 50, 加速, 1, ひらめき, 3, 熱血, 7, 鉄壁, 20, 必中, 22, 覚醒, 31
RANCE_RickAddison.bmp, Rance.mid
気合→熱血
熱血→鉄壁
術Lv0を魔力所持に変更
リック=アディスン
リック=アディスン, (ランス(リック専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
性別=男性
4800, 150, 1100, 80
BACB, RANCE_RickAddisunU.bmp
全体攻撃, 1300, 1, 2, -10, -, 40, 100, AAAA, -10, 武格M全P
バイロード, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武連L4
バイ・ラ・ウェイ, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +15, 武
HP+1000、装甲値+200
バイロードの攻撃力+100、命中補整-10に固定、連L4追加。
昔読んだ資料に、
「バイロードはとても軽い剣なので、リックの技量が加わると、超高速に振り回せる」って見た気がした。
なので、1400の低命中にしてみた。
バイ・ラ・ウェイの消費EN-10
ランス6の全体攻撃を武装化
命中:392 回避:378M
射撃武器ナシの近接だから、相手によっちゃ完封されるのは仕方無いとしても、
脇としちゃ、かなりの別格になったと思う。
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>>548
全体攻撃さりげなくチートですね
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バイロードは切れ味はそれほどでもないけど
刀身が魔力だから切れ味が落ちなくてリックの技量と合わさると驚異的って設定だったかな
あとバイ・ラ・ウェイを2000か1-2Pにして移動力3なイメージかな
にょだと高機動なママトトリックと移動低いけどステが糞高い赤い死神って差別化されてるし
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でも設定だと赤の軍は大陸一の突破力を持つ部隊となってるから移動力低くなるのもな
4でも移動2と最鈍なんだけども
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ランス世界のリックはランスに比べて重装甲なイメージはあるな
にょのガチアーマーっぷりが印象強いわ
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リックは設定上で有名になった時の活躍が国境の砦の防衛戦で
敵国の大部隊を単独で壊滅させたってやつだし
突撃部隊の将軍だけど個人としては重装甲低機動って感じなんだよな
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リーザスの鎧は薄くて軽いのに丈夫な高級素材、ランスやヘルマンの鎧は分厚く重い
バイロードは魔法のビームサーベルで、切れ味は並だけど刃こぼれせず刀身に重量がなく
使い手の技量に応じて伸縮する、リック使用時の長さから技量のほどが伺えるな
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単騎で竜巻起しながら一軍を押し返す謙信と比較しても男女の差の分リックのが強いって話だしなぁ
謙信は謙信で戦国のヒロイン補正入りそうだけど
ママトトリックはパーフェクトリックとして設計されたものらしいね
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だが現在の人類最強はミネバという
どんだけゴリラなのかと
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結構、みんなのイメージがばらけてるね。
リック=アディスン
リック, 男性, ランス, AABA, 160
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 30, Lv5, 44, Lv6, 61
魔力所持, 1
153, 101, 152, 138, 170, 160, 普通
SP, 50, 加速, 1, ひらめき, 3, 熱血, 7, 鉄壁, 20, 必中, 22, 覚醒, 31
RANCE_RickAddison.bmp, Rance.mid
パイロットは特に変更無し
リック=アディスン
リック=アディスン, (ランス(リック専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 140
特殊能力
性別=男性
5200, 150, 1200, 70
BACB, RANCE_RickAddisunU.bmp
全体攻撃, 1200, 1, 2, -15, -, 40, 100, AAAA, -15, 武格M全P
バイロード, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武連L4
バイ・ラ・ウェイ, 1800, 1, 2, +20, -, 40, 110, AAAA, +15, 武格P
HP+400、移動力-1、装甲値+100、運動性-10
全体攻撃の攻撃力-100、命中・CT値-5
バイ・ラ・ウェイの射程+1、消費EN+10、格P追加。
攻撃力2000台は、主役のランス君に譲る。
命中:382 回避:368M
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話題に登ってた残り二人も弄ってみる。ランスはランクエ版に近く、健太郎はフル装備版として
鬼畜戦士ランス
鬼畜戦士ランス, きちくせんしらんす, (ランス(ランス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=男性
弱点=♂
換装=鬼畜戦士ランス(槌)
5000, 160, 1200, 65
BACB, RANCE_RanceU.bmp
罵詈雑言, 0, 1, 3, +15, -, 15, -, AAAA, -30, 精S低攻低防♀
列車斬り, 1300, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 魔武P(魔剣カオス)
魔剣カオス, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武(魔剣カオス)
ランスアタック, 1700, 1, 1, +10, -, 25, 100, AAAA, +15, 魔武(魔剣カオス)
鬼畜アタック, 2200, 1, 1, -10, -, 75, 120, AAAA, +10, 魔武(魔剣カオス)
ロングソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(!魔剣カオス)
列車斬り, 1300, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 武P(!魔剣カオス)
ランスアタック, 1700, 1, 1, +10, -, 25, 100, AAAA, +15, 武(!魔剣カオス)
鬼畜アタック, 2200, 1, 1, -10, -, 75, 120, AAAA, +10, 武(!魔剣カオス)
# 全力斬り, 1800, 1, 1, +0, -, 35, 110, AAAA, -30, 武
鬼畜戦士ランス(槌)
鬼畜戦士ランス, きちくせんしらんす, (ランス(ランス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=男性
弱点=♂
換装=装備変更 鬼畜戦士ランス
5000, 160, 1200, 65
BACB, RANCE_RanceU.bmp
罵詈雑言, 0, 1, 3, +15, -, 15, -, AAAA, -30, 精S低攻低防♀
インパルス, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ハンマー, 1300, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ランスアタック, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 100, AAAA, +20, 武
マトクラッシュ, 2300, 1, 1, -25, -, 80, 120, AAAA, +20, 武
# 装甲+100、EN+20、ランクエ仕様。槌は強いが魔人相手は分が悪く全く当たらない
# 命中:365 回避:363M
小川健太郎
健太郎, 男性, ランス, AABA, 180
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 25, Lv4, 31, Lv5, 43, Lv6, 55
通常武器Lv1=非表示, 1
術Lv0=非表示, 1
魔人化, 1
147, 125, 147, 152, 173, 160, 普通
SP, 55, 努力, 1, 集中, 8, みがわり, 11, ひらめき, 15, 熱血, 18, 覚醒, 29
RANCE_OgawaKentarou.bmp, Rance.mid
# 格闘+5、反応以外+3、射撃+20、根性→ひらめき、並び調整
小川健太郎
小川健太郎, (ランス(健太郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
パイロット画像=RANCE_OgawaKentarou(D)U.bmp (魔人化)
3400, 150, 900, 95
BACB, RANCE_OgawaKentarouU.bmp
聖刀日光, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武
小川月光剣, 1600, 1, 1, -20, -, 15, 100, AAAA, +0, 魔武連L3
ランスアタック, 1700, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, +20, 魔武
健太郎くんスラッシュ, 2000, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +10, 魔武
# HP+400、EN+50、装甲+200、運動性+5 命中:402 回避:407M
# ランスとの比較でよりリアル系、アタックに気力追加。スラッシュの威力どうすんべぇ
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健太郎は最低でもフィールド付くしそんなもんでいいんじゃね
一応主人公枠で組んでも問題ない奴だし
火力のランス、しぶとい健太郎みたいな感じで
正史的にはランスアタックは削らなきゃならんけど
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魔装2、まさかここまで武器が追加されるとは
サイバスター
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
>風系高位 プラーナコンバーター ete 省略
ハイパーモードLv3=精霊憑依発動 サイバスター(ポゼッション)
合体技Lv0=十八番参会名護屋暫 ヴァルシオーネR
4000, 150, 700, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
ディスカッター, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 110, AABA, -10, PM全識プL3
ハイファミリア, 1600, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実追L2
プラーナディスチャージ, 1700, 1, 2, +20, 3, 15, -, AAAA, +10, 格
バニティリッパー, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
擲斬撃・偃月, 2000, 2, 3, +20, 5, 15, -, AAAA, +10, 格
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +10, 突
十八番参会名護屋暫, 2700, 1, 1, +25, -, 35, 130, AAAA, +15, 合
乱舞の太刀, 3000, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +15, 武プL4
コスモノヴァ, 3300, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, プL2
サイバスター(ポゼッション)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 6, M, 8000, 200
特殊能力
>風系高位 プラーナコンバーター ete 省略
BGM=MSK_Possession.mid
ノーマルモード=サイバスター 3
ブースト=精霊憑依
5000, 250, 1700, 150
AABA, MSK_Cybaster.bmp
ハイファミリア, 2100, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実追L2
ディスカッター彊, 2500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
真伝・乱舞の太刀, 4500, 1, 1, +15, -, 60, 140, AAAA, +15, 武プL4
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まるで痛い作者のシナリオに出てきたぼくのかんがえた超すごいサイバスター
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ゲーム中でもポゼッションしても基本攻撃力は変わってないから
ブーストだけで十分だと思う。
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というかなのは1.2と3みたいに魔装はわけちゃった方がよさげ。3でもそれなりにパワーアップするだろうし。
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どうせなら仕様も2に合わせるべきじゃね?
コスモノヴァのEN消費とか、プラーナ消費量とか
あと追属性のレベル指定に一体なんの意味があるのか
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真伝の威力がおかしすぎるな
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魔装2、OG臭がキツかったんで見送ったけど、案の定こんなことになってたのか。。。
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>>566
いやいや。OGと違って魔装1バランスよ。だからボゼッションも気力+200状態なわけでw
だからラスボス一撃。装甲の弱い相手に脱力かけまくってから魂で30万ダメージ与えられるわけでw
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>>567
や、威力やバランスよりも新ロボや新キャラから強烈なOG臭がしたんでパスしたんだ、どうにも合わんっつーか苦手なんで。
きっとパワーアップもそんな感じになってんだろうなって思ってたら、>>560の追加武装の名前見て、ああ、やっぱりな、とw
俺の好きなアハマドとティアンは頑張ってるかい?
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むしろ魔装臭さが酷くなった感じだがな
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>>568
>俺の好きなアハマドとティアンは頑張ってるかい?
やっといた方がいいとも言えるし、やらない方がいいとも言える。
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魔装って元からこうじゃん
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ウェンディさんとのエロシーンがあるのかないのか。
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シナリオ間の会話デモもあっさりしてるし、ウィンキースパロボの順当な発展型だよな
顔グラからバストアップに変わり、イベントCGが表示されるようになってギャルゲーっぽくなったがw
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グランゾン
グランゾン, 武装機甲士, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
プラーナコンバータLv100
霊力回復Lv1=プラーナ回復Lv1
6000, 200, 1200, 80
AABA, MSK_.bmp
グラビトロンカノン, 1800, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, 重プL3
グランワームソード, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ディストリオンブレイク, 2000, 1, 4, +0 6, -, 110, AABA, -10, 重
ワームスマッシャー, 2400, 1, 4, +20, -, 40, -, AAAA, +10, 重
ブラックホールクラスター, 2800, 2, 5, -10, -, 60, -, AAAA, +10, 重プL3
#ブラックホールクラスター, 2800, 2, 5, -10, -, -, -, AAAA, +10, 重プL4
グランゾンを魔装2仕様にしたらこんな感じか
ネオグラを元のグランゾンくらいの性能に置けば丁度バランスが取れる気がする
魔装2だと魔装機神に完全に性能を持っていかれてるせいでシュウが単なる
「雑魚だけどモノ知ってるから『本気出したら』と強がってる痛いやつ」に見えてしょうがないのが悲しい
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OG2のアルトアイゼンにもサイバスター並みの恥ずかしげ無い強化が来るさ
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アルトに究極ゲシュペンストキックが追加され、
SRXにはSRXフルバーストが追加される光景が見えた気がした。
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大張八房竹田分が強すぎる…
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>>576
アルトは昔のνガンダムやゲッターロボGみたいに、
オーバーホールに出した事になるなじゃないか?
もしくはOGディバインの八房マンガ版のアルト特攻装備をリーゼにつけるか
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リーゼってそもそもキョウスケのぼくのかんがえたアルトアイゼンを
マリオンが悪乗りで突貫作業に作った間に合わせの機体なんだよな
まだまだ手を加えることはできそうだ
ヴァイスリッターは放って置いたら勝手に進化しそう
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アニメでアルト仕様のゲシュSとか出てきたっけ
そいつをバラして強化パーツ→新アルトとかやりそうだなw
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コンセプト的に派手にもしづらい
ガタイでかくするのも限度がある
出力だけどうにか上げる感じか
なるべく超技術は避けつつ
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