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新・ダンジョンものについて語ろうぜ B1F

1名無しさん(ザコ):2010/06/16(水) 16:25:56 ID:6ziwqPu20
潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?

移設前スレッド(書き込み出来ません)
ダンジョンものについて語ろうぜ 2F
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243048726/

851名無しさん(ザコ):2015/02/18(水) 00:50:36 ID:gTMxmv/c0
ヒント:もしもし

852名無しさん(ザコ):2015/02/18(水) 10:33:34 ID:eXL7/MdM0
おそらく同一人物であろう頭の悪いレスが続いたくらいで界隈のモラルがどうこう言い出す方がよっぽど信じられんわけだが

853名無しさん(ザコ):2015/02/18(水) 12:42:11 ID:7ccSUkXg0
一応マジレスすると、登録リンクが必要なのは登録式
非登録式は出処をはっきりさせる必要がある
丸投げは文字通り、利用者のモラルに丸投げ

854名無しさん(ザコ):2015/02/19(木) 01:47:57 ID:Ymqv2dMU0
掲示板の謝罪文を読んだ、まあ知ってて黙ってたんだから作者が悪いなこりゃ
知りませんでした、今から登録してきますとならなかった辺りは正直なのか何なのか
一旦DL停止にしてるみたいだがこれからどうなるかね

855名無しさん(ザコ):2015/02/19(木) 07:24:18 ID:IZSUvoBo0
ロボダンプラスって初期選択のユニットだと
ゲッターとナデシコがそれぞれぶっちぎりで強くて他選ぶ気にならねえ
特にゲッター

クロスでもガオガイガーが飛び抜けて強い気がする

856名無しさん(ザコ):2015/02/19(木) 07:52:28 ID:4bJAh.eg0
まず多人数乗り自体が強いのに
ガンダムやマジンガーはクロスボーンやブラックサレナ、グレンダイザー辺り拾った方が強い
アイアンギアーは使ってないがアーガマはそもそもお話にならない

857名無しさん(ザコ):2015/02/19(木) 08:14:24 ID:VfLCouH60
ゲッターは初回の序盤結構厳しい気がするし
そうぶっちぎりというほど差があるとは感じなかったなぁ
機体拾えるのも運だしね

アイアンギアーもシビリアンのおかげで思ったより硬いし信頼・根性使いまくれるから
サポート役で見ればナデシコにそう引け取らないと思う
まぁ周回プレイだとそよかぜに落ち着くんだけど

858名無しさん(ザコ):2015/02/19(木) 09:21:53 ID:ZwQGGyec0
>>856
そこら辺はまさにウィンキースパロボ引きずり過ぎてて、
不当に弱くされている筆頭だよな

859名無しさん(ザコ):2015/02/19(木) 17:29:03 ID:e0zyA/yU0
マジか、DLしようと思ったらスパロボ戦記公開停止されてるし…
GSC最悪だな

860名無しさん(ザコ):2015/02/20(金) 14:25:08 ID:5kdr9oY.0
>>857
2周目以降の4番目の引き継ぎユニットってあれどういう基準で選ばれてるの?
ランダム?

861名無しさん(ザコ):2015/02/24(火) 11:50:49 ID:JbX.lYJQ0
プラスモード1週目のゲッター+ナデシコは、
高確率で序盤にTVアキトとヤマダさんに当たるのを、
良しと見るか悪しと見るかで相当変わってくる気がする。

862名無しさん(ザコ):2015/02/24(火) 13:40:04 ID:wiYti6N20
ウルトラハンターはダンジョンものと呼んでいいのだろうか
導入部ではキャラ立ってるのにいざ始まるとサバサバしすぎててあんま向かんかった……
淡々と進めたい人には合ってるのかもしれないけど

>>860
戦艦枠とユニット枠それぞれ手持ちの仲間(初期選択除く)からランダムなんじゃないの
だから戦艦は欲しいの一種類だけ仲間に入れとけば次週から確実に使えるようになる

863名無しさん(ザコ):2015/03/01(日) 13:25:57 ID:tA4tgZZU0
ジオン軍ダンジョンに近い感じか
ちょっと説明不足気味だな
いきなりケツアゴシャアが出てきたのは吹いたが

864名無しさん(ザコ):2015/03/10(火) 16:17:45 ID:J1APL04c0
ロボダンやってっとSRCってマジでスーパー優遇リアル冷遇だなあって思っちゃう
ボスの装甲インフレについていけるのってスーパー系だけだし
別に雑魚散らしでもリアルそんな優勢でもないって言うのが…

865名無しさん(ザコ):2015/03/10(火) 18:50:37 ID:nZ.wCrsk0
魂のフィンファンネルさえラスボスクラスには意味をなさないし、
貫属性付きのルガーランスや決意のライザーソードでどうにかっていう
昔プレイしたとき、何かのはずみでユーゼスにゴーダンナーが装甲ダウン決めた時思わず声出た思い出

866名無しさん(ザコ):2015/03/10(火) 19:15:58 ID:CPgU2Gtg0
つらぬく心使えばいいじゃん

867名無しさん(ザコ):2015/03/10(火) 21:24:29 ID:Bt6LuZD60
劣属性攻撃の持ち合わせはありませんか?

868名無しさん(ザコ):2015/03/11(水) 09:50:15 ID:6cusvSDw0
☓:スーパー系が強い
○:多人数乗りが強い

ロボダンの一人乗りスーパー系とか万丈さん以外は大半が話題にも出ないレベル

869名無しさん(ザコ):2015/03/11(水) 13:52:08 ID:h6qN2bC60
>>864
SRCじゃなくてGSC基準データね

870名無しさん(ザコ):2015/03/11(水) 16:35:50 ID:qyhnpwLk0
プラスモードの特殊階で
鬼たくさんとか鎧獣士たくさんとか巨烈獣たくさんとか引くと具合悪くなる
鬼は凄い当ててくるわ固いわ鎧獣士は硬すぎるわ
巨烈獣は火力も耐久力も何もかもが強すぎる

一番ひどいのはやっぱりヴァルシオン+ゲイオスシリーズ一杯だけど

871名無しさん(ザコ):2015/03/11(水) 17:16:46 ID:4jDsT44s0
幻獣盛り沢山階引くとほっとする

872名無しさん(ザコ):2015/03/12(木) 15:53:05 ID:xVjtF5iU0
25Fでゲイオス祭りになった時はもう泣きそうになった

大神隊長がいちゃいちゃちゅっちゅしたら
まとめて吹き飛んだのには笑ったが
華劇団強すぎるねん

873名無しさん(ザコ):2015/03/12(木) 16:48:01 ID:iCS.Kzok0
大神さんはMAP屋として使ってもクソ強いけど
ロボダン仕様だとドンキーのパン持って召喚→SP撃ってパン食って撤退で
激励脱力鼓舞祝福応援再動献身撃ちまくりがホント狂ってる

874名無しさん(ザコ):2015/03/14(土) 22:24:39 ID:hDS.i.Z60
大神さんはどいつがどのSP持ってるのか把握するのが面倒くさくて封印した
解像度下げてプレイしてるからブラウザもtxtも見づらいし

875名無しさん(ザコ):2015/03/16(月) 10:29:19 ID:9JTX5O0s0
正直この二人だけ呼んでても何とかなるのが大神

神埼すみれ
>SP, 50, 挑発, 1, 努力, 6, 魅惑, 9, 熱血, 13, ひらめき, 16, 補給, 35
ソレッタ=織姫
>SP, 50, ひらめき, 1, 幸運, 8, 気合, 11, 激怒, 16, 直撃, 18, 熱血, 23

火星丼食ったら熱血MAPぶっぱしてるだけで良いんだぜ…

876名無しさん(ザコ):2015/03/24(火) 22:52:00 ID:YsTaz.Wc0
スパロボ戦記久々にやってるんだがこのスレのみんなの
攻撃と補助のエリートってどんなかんじになってる?

877名無しさん(ザコ):2015/03/25(水) 22:40:57 ID:RO78J6Kg0
ヒットアンドアウェイと連続行動の組み合わせ糞強いなw
マップ兵器→移動→マップ兵器→移動で一機で倒しまくって離脱とか

>>876
毎回違うけどガンバスターとホワイトアークあたりが定番かな

878名無しさん(ザコ):2015/03/25(水) 22:56:26 ID:TjwOq4nI0
ごめん、書き方悪かったエースはキャラの方だわ
>>876
やっぱどんな人もガンバスターとかのMAPゲーになるか

ちなみにうちのガンバスターのメインパイロット、足だけは誰にも負けない

クリストファー=アリサワ
クリストファー, 男性, 汎用, ASCA, 100
特殊能力
成長タイプS, 1
援護攻撃Lv1,1
覚悟,1
連続行動,1
エースボーナス,1
126, 102, 162, 147, 140, 113, 普通
SP, 41, 挑発, 6, 加速, 9, 迅速, 18, ひらめき, 22, 熱血, 34, 覚醒, 51
M225.bmp, -.mid
===
地形適応固定変更=5 0 0 0 (撃墜数Lv50 クリストファー=アリサワ)
===
捕獲, 0, 1, 1, +100, -, -, -, AAAA, +0, |攻 (クリストファー=アリサワ)

879名無しさん(ザコ):2015/03/26(木) 13:26:44 ID:AUYkoAjI0
手持ちの全キャラリメイクするのだけで必死だったわ…
そうそう大変更にはなっていないようで安心

>>876
攻撃役は結局、アタッカー+連携攻撃さんが一番手軽で楽ちんだったわ
後は奇跡持ちマップ屋がついでに援護してる感じ

サポート役は
ユニット的にはファイアーバルキリーと蜃気楼の2強だと思ってたんで
そうなると純支援よりある程度戦える子の方が使える印象が残る

SP枯らした後に不屈+精神統一だけで戦ってられるリアル系激励屋とか

880名無しさん(ザコ):2015/03/26(木) 16:18:59 ID:Xy2rvkAgO
初期でどれだけ強くても結局コネクトしたキャラには勝てないので、
コネクトしやすさが大事な気がする

だいたい>>879と一緒だけど、攻撃役は奇跡や魂持ちにアタッカーや集中力
リアル系雑魚散らし役だと低消費集中持ちにSP回復付けとくのが鉄板
サポート役は複数でそれぞれ精神担当する感じだが、SP回復系が便利だね

881名無しさん(ザコ):2015/03/26(木) 21:17:39 ID:jDKnjV6M0
アタッカーと連続攻撃両方持ってるキャラとか誰か作れた?
そいつをコネクトさえできればお気に入りの名前を強化できるのに…

882名無しさん(ザコ):2015/03/26(木) 22:26:45 ID:9wVBDVm.0
>>881
アタッカーじゃなくてSP回復と連続行動でよければウェッジ=クワッセ
SP習得レベルもそんなに早くないので使いやすいはず
難点は他にも色々特殊能力覚えてるので、元のキャラが2つ以上能力持ってると
連続行動が引き継げない

883名無しさん(ザコ):2015/03/26(木) 23:19:20 ID:jDKnjV6M0
>>882
ウェッジさんはアタッカー持ちとくっつけさせて貰うよ、ありがとう

884名無しさん(ザコ):2015/03/26(木) 23:36:33 ID:xExD4s9.0
最高難易度やるとAPよろしく敵も味方も当たらないから集中はあまり役に立たないイメージはあった
>>880よろしく精神、能力、技能の中から他がだめでもどれか一つ優秀であることが最強の近道かもね
というわけで俺は一人貼ってみる

ナギサ=オウカワ
ナギサ, 女性, 汎用, AACA, 100
特殊能力
成長タイプA, 1
援護攻撃Lv1,1
援護防御Lv1,1
潜在力開放=アタッカー,1
エースボーナス,1
138, 137, 147, 147, 143, 111, 普通
SP, 60, 直感, 1, 覚醒=45, 1, 集中, 4, 激闘, 5, 鉄壁, 14, 魂, 21
F234.bmp, -.mid
===
パイロット能力付加="SP消費減少Lv1=非表示 集中 必中 ひらめき 直感 加速 迅速 気合 気迫 てかげん 鉄壁 不屈 闘志 激闘 熱血 魂 捨て身 奇襲 勇気 奇跡 幸運 努力 直撃 覚醒 根性 ド根性 夢 隠れ身 突撃 狙撃 捕獲 連撃" (撃墜数Lv50 ナギサ=オウカワ)
===
捕獲, 0, 1, 1, +100, -, -, -, AAAA, +0, |攻 (ナギサ=オウカワ)

885名無しさん(ザコ):2015/03/27(金) 03:46:15 ID:HGV1TME20
>>884
超ハード+EXハードの序盤なんかは、
底力or見切り+集中で回避無双出来る奴がいるかどうかは割と重要。

886名無しさん(ザコ):2015/03/29(日) 23:55:19 ID:3evvRnhY0
パイロットは結局大量に作ればそれで解決するからなぁ。
流石に真サイコドライバー(全SPが低消費)は見たことないけど。

取り敢えず過半数以上チームサポート持ちうめぇ。

887名無しさん(ザコ):2015/03/30(月) 00:01:43 ID:wsfbDtJo0
このスレで話題になってたから久々にやり始めたけどEXハードって
どうすりゃでるっけ

888名無しさん(ザコ):2015/03/30(月) 01:05:21 ID:kfPQdgJs0
だいぶ前に出したっきりだが、
新モード追加とかはだいたい通常ダンジョン50Fクリア(難易度問わず)
だった気がする。

889名無しさん(ザコ):2015/03/30(月) 09:10:55 ID:wsfbDtJo0
>>888
50Fはクリアしたけど出なかったな、とりあえずいろいろやってみる

890名無しさん(ザコ):2015/03/31(火) 00:48:01 ID:L5rj0Aeo0
すまん、半日粘ってイベントバトルこなしたり100Fまで行ってもEX追加されなかったから
ヒントあったら教えてください

891名無しさん(ザコ):2015/03/31(火) 02:19:21 ID:UqlHnDDc0
ロボダンの光の勲章って
多人数乗りにつけるとメイン以外に集中力の効果適応されてない気するんだけどこれって仕様?

892名無しさん(ザコ):2015/03/31(火) 03:04:39 ID:uYmVgSxQ0
サブパイにはパイロット能力付加で特殊能力付けられなかった気がする

ロボダンがどうやってるか知らないので、的外れだったらごめんよ

893名無しさん(ザコ):2015/03/31(火) 09:17:42 ID:D4TwMWUk0
>>890
スペシャルモードは出てる?
どうもスペシャルモードと条件が同じぽいので、限界突破改造をどれか解禁が条件だと思う

894名無しさん(ザコ):2015/03/31(火) 09:19:28 ID:0Jp2Jmgk0
>>890
スペシャルモードが追加された時に一緒にこっそり増えてるはず
タイトル画面行ってみ

実質、隠しと言うか割と試作状態のままっぽいし
フリーバトル無し・キャラ数制限は色々考える要素があってすげー面白いんだが
あんまり愛好家いないのかね

895名無しさん(ザコ):2015/03/31(火) 10:28:40 ID:L5rj0Aeo0
>>893 >>894
レスありがとう、ちゃんと出てきた
製作自体まだ完成してないみたいだけど早速触れてみる

896名無しさん(ザコ):2015/03/31(火) 12:20:29 ID:UqlHnDDc0
>>892
一応ステータスでサブパイにも集中力表示されるんだけど効果は出てない感じ
これってSRC本体の都合上インクル制御でもしないとしょうがないのかね

897名無しさん(ザコ):2015/04/02(木) 06:07:36 ID:xBIdyY6c0
ロボダンプラスでゲッターロボ斬初めてツモったけど
元データと見比べるとこいつらロボダンだと尋常じゃなく強化されてんのね
最大攻撃力2400に元だとないシ属性追加でLv60だと+600ぐらいされて
パーツスロットも+1されて3個でV-UP積むと攻撃力3900が魂付きでEN消費35で撃てる
更に改造費修正も付いてて10段階改造も楽勝

パイロット側にも3人乗りで全員にSP高成長が付いてて
最終的には脱力3連発が素で出来たり祈り持ってたり
何故か元だと持ってない魂持ってたりでもうホント超絶強い
弱点は椿に加速・気合・魂って集まっちゃっててSP負担がデカいのと覚醒ないのと可愛くないの

しかし何でこんな超絶強化されてんだろ
そうもでなきゃ使えんユニットだとは思うが

898名無しさん(ザコ):2015/04/02(木) 16:41:19 ID:BzqQzfeE0
>>897
ロボダンで3体集めて2軍だったらカスやないですか。

899名無しさん(ザコ):2015/04/02(木) 17:03:52 ID:VhjAJrvE0
シ属性は熱血成長システム再現してるんじゃないかなぁ
椿は原作的に覚醒持ってたほうがらしいのに元データの時点で無いのか

900名無しさん(ザコ):2015/04/03(金) 08:49:00 ID:SQpifreI0
戦記、ヒット&アウェイの追加でP武器しょぼい勢が大分救済されたのは助かるな。
M9クルツ機辺りは一気に強サブ選択ユニットになった感。

連続行動は後半のマップ兵器祭りを加速させそうだが。

901名無しさん(ザコ):2015/04/08(水) 21:44:52 ID:kYu5xaQI0
大空魔竜が列強スーパーロボットであることに気がつく昨今

902名無しさん(ザコ):2015/04/13(月) 11:05:27 ID:EqAttTqI0
スパロボ戦記、超ハードでいきなり難易度上がるなー
ハードは敵も弱くて雑魚は性格普通でスイスイ行くけど
超ハードだと火力足らない・当たらない・耐えられないの三重苦だわ
20Fくらいから無理ゲーになってくる印象

903名無しさん(ザコ):2015/04/14(火) 18:16:46 ID:7Z77U7qM0
ロボダンのプラスって周回すると最大レベル記憶されて
2周目以降同じ奴仲間にすると金のある限り現在Lv足りなくてもどこまでもアップグレードできるけど
これって仕様でいいんよね?

904名無しさん(ザコ):2015/04/14(火) 18:42:13 ID:NveTzjEo0
いいんじゃないの
そうじゃないと真ゲとか厳しすぎる

905名無しさん(ザコ):2015/04/18(土) 07:23:39 ID:nufLMGOc0
ロボダンプラスモードだとリアル系ってハズレに近いな…とか思えちゃうな
限られた階層で特殊ボスとかネオグラ倒さなきゃいけないから
特殊ボス戦でほぼ役に立たないリアル系ってアレだね
対雑魚も別にリアル居なくてもスーパーでこなせちゃう節があるし
ガンダムチームで始めて追加でクワトロとか黒アキトとか引いて
リアル系エース勢揃いだ〜って喜んでたらすげえ茨の道になっちまった

906名無しさん(ザコ):2015/04/18(土) 09:07:48 ID:cBfa12kA0
そいつらより弱いスーパー系だって居るんですよ!
ガラットとか自前気合もないしどうしようもないと思うわ

907名無しさん(ザコ):2015/04/18(土) 10:36:13 ID:XDcW5x/w0
そもそも、集う絆使って合体機集めるゲームだしなぁプラスは

援護があるクロスモードやってたほうがいいんじゃない?
あっちはリアル系が割と便利よ

908名無しさん(ザコ):2015/04/22(水) 18:59:02 ID:y2FCLEMM0
スパロボ戦記の修理機・補給機・戦艦でおすすめある?
ハード34Fでそろそろ初期のガルバー(無改造)ブルーガー(無改造)じゃ辛くなってきてるの
戦艦は一応マクロスがあるけどその他にも強いのあれば教えて欲しい

909名無しさん(ザコ):2015/04/22(水) 20:23:56 ID:UvtlK4FQ0
修理と補給するだけならホワイトアークが両方出来てオススメ
戦闘もさせたいなら、ガンレオンが修理機能持ちの中では強め
補給はドラグナー2型、ダイガード、サンドロックカスタムが強めだけど、射程と継戦能力を考えるとドラグナーかな

910名無しさん(ザコ):2015/04/22(水) 22:36:07 ID:RnQOIFnc0
ふとおもった。ロボダンにもホワイトアークって…ないか。

911名無しさん(ザコ):2015/04/22(水) 22:45:45 ID:y2FCLEMM0
ホワイトアークか、たしかに便利そうだ
だがまだ開発モードとやらが開放されてないから神へ祈ることにしよう
……いつ開放されるんだろ

912名無しさん(ザコ):2015/04/23(木) 09:36:49 ID:gDt20IZ60
>>908
ガルバーとブルーガーはスロット4だから、
チョバムアーマー満載すれば
ホワイトアークより断然固くなるで!

後はしれっとエクサランス・レスキュー(修理・補給)が追加されてるみたい。
エクサランス自体が使いにくいけど、主役から機体追加するから便利そう。

まぁガンレオンとか普通にバージョンアップしたら修理・補給両取りの主役だけどね!

以下戦艦の所感
大空魔竜:これ普通に主役ロボじゃねーか!ってくらい強い。。
ガンダム系母艦:2段階目以降はマップ屋として便利。ハイパーメガ粒子砲に撃墜数条件が無い
最終的に核ラー・カイラムになるブライト艦が便利か。
クロガネ:地面に潜れる

ヴァルガード:普通に主役ロボの母艦。ロボダンほどではないが便利。ただしヴァルザになると母艦じゃなくなる

913名無しさん(ザコ):2015/04/23(木) 14:13:42 ID:u0EeGccw0
>>912
戦艦は出撃枠に困るんだよねぇ…そういう考察とっても助かる。

914名無しさん(ザコ):2015/04/24(金) 10:19:24 ID:xE6Hvw.g0
ホワイトベースとかトロイホースでもない限りどれも強いけど
室内戦で出れなくなるのが一番痛いんだよなー
結局1.5軍くらいのポジションになりがち

915名無しさん(ザコ):2015/04/25(土) 00:40:11 ID:pKvcsuRo0
今気づいた。

ロボダンでアイテム統合バグが使えんようになってる。
鬱だ。撃墜されよう。

916名無しさん(ザコ):2015/04/26(日) 07:02:10 ID:a5WGnY2U0
戦艦かー

本来ならばリーダーにするべきなんだけれどパーツスロット少ないからなー

リーダーには心を複数持たせたいからロボダンだとそこそこの機体をリーダーにするんだけれど、弱いんだから後ろに下げなければいけない。正しいんだけどね。
つまりオススメのリーダーは誰なんだってばよ!!

917名無しさん(ザコ):2015/04/26(日) 16:48:25 ID:YAxXnW6w0
×誰もがリーダーたりうる
○誰もがリーダーに適していない

918名無しさん(ザコ):2015/04/26(日) 20:01:11 ID:6EaK0BYw0
守りだけは硬くて雑魚戦で活躍しないけどSP目当てで出してる奴。

フランク&ハティとか奇跡前ナイトオブゴールドとか。

919名無しさん(ザコ):2015/05/12(火) 00:35:04 ID:WUZ0.bWY0
スパロボ戦記、ネオグランゾンもアストラナガンも捕まえて強化パーツ量産体制に入ろうかと思うのだが
超高性能電子頭脳を効率よく量産するにはどうすればいいだろう
今は鉄甲龍のハウドラゴン・雷・山を解体して集めてるんだが

920名無しさん(ザコ):2015/05/14(木) 09:56:29 ID:hQ2OUH5o0
>>919
素材:ハロ・高性能レーダー・バイオコンピュータって苦行すぎんだろ…
しかもハロの素材がバイオコンピュータ(+オーラコンバーター)だし…

そういうわけでバイオコンピュータを狙っていくのがいいかも。
ゴーストX-9とビュードリファーがバイオコン+オラコン。
リグ・コンティオがバイオコン+マルチセンサーも一緒に落とすみたいよ。

921名無しさん(ザコ):2015/06/04(木) 12:48:33 ID:0hWLw5rw0
なーにOEよりは楽さ

922名無しさん(ザコ):2015/06/06(土) 21:02:37 ID:b5yx3Dno0
久しぶりにスパロボ戦記やってるんだけど、パイロットと機体の組み合わせで
「これは上手くはまったな!」ってのはある?

923名無しさん(ザコ):2015/06/07(日) 09:58:16 ID:XKG40Jas0
回避値ほぼ上限・補給技能・ラーニング・チームサポート・偵察Lv2
という
1Fからブルーガーに乗るためだけに生まれてきたような人がいつもスタメン。

924名無しさん(ザコ):2015/06/12(金) 09:28:20 ID:avqv4WVs0
エースボーナス空SをEVAに…ってのは鉄板か。
あとMAP兵器識別も一人いると、
グランゾンとかガッデス引いた時気軽に削りM全ぶっぱ出来て捗る。

まぁ魔装系に必要なのは何は無くともヒット&アウェイなんだが…

925名無しさん(ザコ):2015/07/04(土) 14:14:58 ID:4Ynd/k2w0
ロボダンプラスモード、これ真ゲえらい難易度高くなってんのね
1回ネオグラ倒した段階でレベル70超えれば
次週で1Fから即効真ゲにアップグレードしてイージーモードだったのに……

926名無しさん(ザコ):2015/07/14(火) 12:44:36 ID:tokFnUqQ0
プラスモードではじめてボルテス完成したけど
ボールVの字斬りがどうこうとかよりも、
鉄壁必中反撃でいくらでも雑魚戦やれる遠距離性能の方が狂ってるように思う

927名無しさん(ザコ):2015/07/14(火) 16:05:56 ID:ueZ2BZ.w0
でもボルテスバズーカ弾数少ないしなぁ
気合隠れ身覚醒熱血必中被りなしがヤバ過ぎる

でもFダンクーガはもっと壊れてるなって思った

928名無しさん(ザコ):2015/07/15(水) 15:17:36 ID:zz5JL5CU0
MAP兵器識別いいよね
熱血必中鉄壁迅速+ソレにナデシコに乗って貰ってるけど超便利
後はH&AかEセーブが欲しかった

929名無しさん(ザコ):2015/12/15(火) 17:30:57 ID:RGxHyEzYO
ロボダンもしかしてかなりパワーアップしてる?
昨日落とそうとしたけど落とせなかった

930名無しさん(ザコ):2015/12/15(火) 22:09:44 ID:JiuJcPl.0
かなりパワーアップしてる
ウルトラ系は使ってて面白いぞ
タロウがLv1で全SP揃ってて撤退ボスキラーとして大活躍だわ

更新前に演出面が大幅パワーアップみたいなことが書いてて
汎用じゃない戦闘アニメが追加されるのかと思ったらシステム面での演出だったのは
こちらの勝手な勘違いとはいえちょっと残念だったけど

931名無しさん(ザコ):2015/12/18(金) 19:25:46 ID:CQEY7R9Y0
ロボダンの情報漁っててここに辿り着きました
wikiにはオリジナルモードで初期ユニットをガンダムにすると
セイラのお守りを初期から所持していると書いてあったのですが所持していません
以前のVerで撤廃されたのかバグなのかどちらなんでしょうか

932名無しさん(ザコ):2015/12/18(金) 20:01:41 ID:fKEWVijg0
クロス最終Verの時点ではガンダム選べば手に入るから撤廃されたんじゃないか>セイラのお守り

933名無しさん(ザコ):2015/12/18(金) 20:22:40 ID:ATd7Q61w0
[2015.12.09] Ver10.00
(中略)
○オリジナルモード
初期ユニットにR-1を追加。
初期ユニットにガンダムを選んだときに強化パーツが入手できなくなった(お守りは別の方法で入手可)。

934名無しさん(ザコ):2015/12/18(金) 20:59:40 ID:CQEY7R9Y0
>>933
見落としてました
どうもありがとう

935名無しさん(ザコ):2016/01/23(土) 10:30:26 ID:I1hbc8r.0
久しぶりにスパロボ戦記見たら掲示板に変な子湧いててもにょった
井戸端の住人が言えた話でもない気もするが

936名無しさん(ザコ):2016/01/26(火) 12:02:39 ID:f0O/lNUk0
製作者放置で外部同士での殴りあいに発展しなきゃいいけどな
とことん噛み付くタイプっぽいし
突然沸いた広告書き込みといい、アク禁できるならしたほがいいんじゃないか

製作者の人ほんとお疲れだわ

937全部成長S:2016/02/01(月) 05:39:53 ID:gwQMM/wA0
ジャイルゾ=クリスチャーノ
ジャイルゾ, 男性, 汎用, CBBA, 100
特殊能力
成長タイプS, 1
援護攻撃Lv1,1
ダッシュ,1
ヒット&アウェイ,1
エースボーナス,1
126, 127, 161, 168, 159, 125, 超強気
SP, 41, 根性, 1, ひらめき=10, 1, 集中, 4, 熱血=35, 13, 足かせ, 18, 不屈, 23
M002.bmp, -.mid
===
パイロット能力付加="SP消費減少Lv1=非表示 士気 再動 激励 鼓舞 復活 期待 応援 祝福 感応 かく乱 足かせ 予測 分析 補給 献身 信頼 希望 友情 絆 愛 脱力 戦慄 挑発 威圧" (撃墜数Lv50 ジャイルゾ=クリスチャーノ)
===
捕獲, 0, 1, 1, +100, -, -, -, AAAA, +0, |攻 (ジャイルゾ=クリスチャーノ)

タリア=アンブルグ
タリア, 女性, 汎用, AACA, 100
特殊能力
成長タイプS, 1
切り払いLv1,1,Lv2,9,Lv3,17,Lv4,27,Lv5,35,Lv6,46,Lv7,60,Lv8,71
先読みLv1=カウンター,1,Lv2,7,Lv3,16,Lv4,25,Lv5,28
Bセーブ,1
エースボーナス,1
145, 143, 153, 140, 148, 114, 超強気
SP, 57, 集中, 5, 闘志, 8, 熱血, 12, 信頼, 16, 覚醒, 30, 幸運, 31
F210.bmp, -.mid
===
連携攻撃=非表示 (撃墜数Lv50 タリア=アンブルグ)
===
捕獲, 0, 1, 1, +100, -, -, -, AAAA, +0, |攻 (タリア=アンブルグ)

938全部成長S:2016/02/01(月) 05:45:27 ID:gwQMM/wA0
オマンコ=ラウター
オマンコ, 女性, 汎用, BABA, 100
特殊能力
成長タイプS, 1
援護防御Lv1,1,Lv2,19
S防御Lv1,1,Lv2,8,Lv3,18,Lv4,26,Lv5,36,Lv6,43,Lv7,57
エースボーナス,1
141, 122, 147, 141, 144, 91, 超強気
SP, 65, 鉄壁, 1, 必中, 20, 加速, 24, 不屈, 29, 集中, 30, 捕獲, 33
F043.bmp, -.mid
===
回避強化Lv4=非表示 (撃墜数Lv50 オマンコ=ラウター)
===
捕獲, 0, 1, 1, +100, -, -, -, AAAA, +0, |攻 (オマンコ=ラウター)


オマンコ=ヴォルフ
オマンコ, 女性, 汎用, AAAS, 100
特殊能力
成長タイプS, 1
援護防御Lv1,1,Lv2,19
ガード,1
エースボーナス,1
141, 131, 149, 155, 160, 102, 強気
SP, 59, 闘志, 1, 友情, 12, 魂, 13, 応援, 17, 不屈, 21, 必中, 24
F059.bmp, -.mid
===
射程延長Lv1 (撃墜数Lv50 オマンコ=ヴォルフ)
===
捕獲, 0, 1, 1, +100, -, -, -, AAAA, +0, |攻 (オマンコ=ヴォルフ)

939名無しさん(ザコ):2016/02/01(月) 07:25:07 ID:345IuqVQ0
>>938は使うのに躊躇いがあるなww

940名無しさん(ザコ):2016/02/01(月) 08:14:04 ID:BhA4Ui/o0
成長Sってそんなにつおい?
自軍が軌道に乗ったら別のデータでニューゲームしちゃうから
あんまり実感わかない

941名無しさん(ザコ):2016/02/03(水) 00:23:41 ID:b3M8Hh1I0
ヨクシマルマンコ=ダンユウナカセ=ルーブルヘイム
ヨクシマル=マンコ, 女性, 汎用, AACB, 100
特殊能力
成長タイプS, 1
援護攻撃Lv1,1
援護防御Lv1,1
切り払いLv1,1,Lv2,3,Lv3,13,Lv4,21
念力Lv1=直感力,1
捕獲技能,1
エースボーナス,1
138, 129, 147, 164, 157, 101, 普通
SP, 66, 期待, 9, 補給, 20, 捕獲, 22, 熱血, 25, 不屈, 28, 加速, 31
F293.bmp, -.mid
===
連携攻撃=非表示 (撃墜数Lv50 ヨクシマルマンコ=ダンユウナカセ=ルーブルヘイム)
===
捕獲, 0, 1, 1, +100, -, -, -, AAAA, +0, |攻 (ヨクシマルマンコ=ダンユウナカセ=ルーブルヘイム)

捕獲両持ち 成長S


ヨシヒロ=シマヅ=ハニガン
ヨシヒロ, 男性, 汎用, AAAA, 100
特殊能力
成長タイプS, 1
素質=ラーニング,1
Bセーブ,1
エースボーナス,1
149, 137, 161, 167, 153, 97, 強気
SP, 67, ひらめき, 1, 気迫=40, 4, 魂, 7, 直感, 7, 闘志, 14, 期待, 18
M148.bmp, -.mid
===
格闘強化Lv4=非表示 (撃墜数Lv50 ヨシヒロ=シマヅ=ハニガン)
===
捕獲, 0, 1, 1, +100, -, -, -, AAAA, +0, |攻 (ヨシヒロ=シマヅ=ハニガン)

使える精神を早めに覚える成長S

942名無しさん(ザコ):2016/02/03(水) 07:59:31 ID:tuSGVsNY0
人によりけりかも知れんけど、成長率は低レベル帯では正直大した影響なし

レベル99まで上げればSとCの差は結構でかくなるけど、
そのころにはT-LINKして成長率いじくれるし、初期成長率をそこまで追求する必要はないかな


レベルアップ時の能力成長
S: 1.1
A: 1.0
B: 0.9
C: 0.8

レベル30(T-LINK解禁)時の能力成長合計値
S: 33
A: 30(Sとの差3)
B: 27(Aとの差3)
C: 24(Bとの差3)

レベル99時の能力成長合計値(小数点以下切捨て)
S: 108
A: 99(Sとの差9)
B: 89(Aとの差10)
C: 79(Bとの差10)

943名無しさん(ザコ):2016/02/03(水) 14:33:40 ID:O1KiEM/U0
>>942
思った以上に大差なくてびっくりした。ありがとう。
もにょもにょしてた不安がとれてすっきりした。

944名無しさん(ザコ):2016/02/05(金) 05:03:56 ID:c9IEOiY.0
むしろ超強気 Aと普通Sだったら前者か Sの配合相手は200いるし ちょっと生産変えてみるか

945ムスリム成長S軍団:2016/02/07(日) 05:51:50 ID:kOKvH8A60
ムハンマド=カワニシ
ムハンマド, 男性, 汎用, AACA, 100
特殊能力
成長タイプS, 1
援護攻撃Lv1,1
天才,1
エースボーナス,1
146, 147, 158, 158, 165, 116, 超強気
SP, 66, 闘志, 1, 幸運, 7, 集中, 17, 必中, 18, 祝福, 21, 不屈, 25
M038.bmp, -.mid
===
パイロット能力付加="超戦意高揚=非表示" (撃墜数Lv50 ムハンマド=カワニシ)
===
捕獲, 0, 1, 1, +100, -, -, -, AAAA, +0, |攻 (ムハンマド=カワニシ)


アヴドゥル=マホメド=アレンス
アヴドゥル, 男性, 汎用, BACA, 100
特殊能力
成長タイプS, 1
援護攻撃Lv1,1
援護防御Lv1,1
気力上限Lv170=(気力限界突破),1
切り払いLv1,1,Lv2,15,Lv3,25,Lv4,33,Lv5,42
エースボーナス,1
127, 124, 150, 169, 140, 112, 強気
SP, 55, 闘志, 15, 熱血, 17, 奇襲, 20, 必中, 26, 自爆, 33, 士気, 46
M093.bmp, -.mid
===
回避強化Lv4=非表示 (撃墜数Lv50 アヴドゥル=マホメド=アレンス)
===
捕獲, 0, 1, 1, +100, -, -, -, AAAA, +0, |攻 (アヴドゥル=マホメド=アレンス)


モハメド=クレヴィング
モハメド, 男性, 汎用, BAAA, 100
特殊能力
成長タイプS, 1
援護攻撃Lv1,1
資金獲得=強運,1
回避時気力増加Lv1,1,Lv2,14
先読みLv1=カウンター,1,Lv2,3,Lv3,10,Lv4,17,Lv5,22
精神統一,1
広域サポートLv2=(指揮能力),1
エースボーナス,1
145, 147, 146, 161, 167, 96, 強気
SP, 55, 覚醒, 3, 友情, 6, 熱血, 30, ド根性=30, 30, 加速, 32, 鉄壁, 32
M133.bmp, -.mid
===
射撃強化Lv4=非表示 (撃墜数Lv50 モハメド=クレヴィング)
===
捕獲, 0, 1, 1, +100, -, -, -, AAAA, +0, |攻 (モハメド=クレヴィング)


ナージ=モハメド=ギーレン
ナージ, 男性, 汎用, AACA, 100
特殊能力
成長タイプS, 1
援護攻撃Lv1,1
補給=補給技能,1
エースボーナス,1
102, 107, 141, 159, 155, 77, 強気
SP, 55, 希望, 14, 感応, 17, 熱血, 17, 応援, 28, 必中, 32, 直撃, 32
M247.bmp, -.mid
===
移動力強化Lv1=非表示 (撃墜数Lv50 ナージ=モハメド=ギーレン)
===
捕獲, 0, 1, 1, +100, -, -, -, AAAA, +0, |攻 (ナージ=モハメド=ギーレン)

946名無しさん(ザコ):2016/02/07(日) 17:01:52 ID:kOKvH8A60
事実上本名は記号 
呼び名で適当にアムロとかもっともらしい名前にして
プレイすると幸せになれるゲーム

えーつアムロレイやショウザマやリリスみたいな能力のキャラ作って 呼び名アムロにして
リリスっぽいキャラと合体させて種割れアムロとか言って遊ぶゲームじゃないのかwww

947名無しさん(ザコ):2016/02/07(日) 17:27:04 ID:Zz0yWdmE0
オリジナルキャラで遊ぶのが楽しいんで、わざわざ版権キャラをパロったりはしないなあ
版権キャラ使いたい時はロボダンやるよ

948名無しさん(ザコ):2016/02/07(日) 17:45:07 ID:kOKvH8A60
まあお気に入りアニメキャラ戦国武将やサッカー選手の名前入れてクソキャラだった時の絶望感が凄いな

ロボダンは9機のみで完全作業ゲーだからなあ  結局ロボダンに戦記みたいなタグバトルとかつけたら奥がぐっと深くなるんだろうなあ

開発の系譜やジオンダンジョンがやテイルズオブモンスターだっけが事実上開発休止なのが残念。

949名無しさん(ザコ):2016/02/07(日) 17:49:31 ID:kOKvH8A60
リリスじゃなくいてチャムだっけ奇跡覚えたのwww初期のスパロボシリーズで今は知らん

950名無しさん(ザコ):2016/02/07(日) 20:03:16 ID:GwP6AQwk0
>>947
マップとシチュエーションが豊富だからオリキャラで架空戦記っぽいの妄想すると捗る




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