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新・ダンジョンものについて語ろうぜ B1F
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潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?
移設前スレッド(書き込み出来ません)
ダンジョンものについて語ろうぜ 2F
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243048726/
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ZN公開停止にした理由ってなんなん?
ホムペのコメント欄に察して下さいてあったけど
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ZIIの派生を期待した人にZNはザコザコの派生だったので期待通りじゃなかったとボロクソ書かれただけ
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sage忘れスマソ
よく聞く話だが楽しませて貰ってる側が何故そこまで言えるのか不思議だ
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こことか他の匿名掲示板界隈では大盛り上がりだったし
かなりの数の人がハマったシナリオだと思うんだがのう 表の評価が
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単にCG集の方に専念したいからかと思ってた
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ZNまたやりたいなぁ
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メルってももう配布しないと来るから諦めるしかないね。
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うちのトップエース共
ムラマサ
ムラマサ, 女性, 汎用, AACA, 100
特殊能力
成長タイプA, 1
援護攻撃Lv1,1
援護防御Lv1,1
切り払いLv1,1,Lv2,12,Lv3,14
S防御Lv1,1,Lv2,8,Lv3,13,Lv4,20
念力Lv1=直感力,1,Lv2,5,Lv3,10,Lv4,17,Lv5,23
エースボーナス,1
131, 131, 163, 169, 159, 129, 強気
SP, 42, 必中, 1, 集中, 5, 熱血, 13, 鉄壁, 26, ひらめき, 31, 覚醒, 38
F042.bmp, -.mid
===
地形適応固定変更=5 0 0 0 (撃墜数Lv50 ムラマサ)
===
捕獲, 0, 1, 1, +100, -, -, -, AAAA, +0, |攻 (ムラマサ)
ケイシー=ライバック
ライバック, 男性, 汎用, BAAA, 100
特殊能力
成長タイプA, 1
命中時気力増加Lv1,1,Lv2,18,Lv3,36
S防御Lv1,1,Lv2,13,Lv3,23,Lv4,35
精神統一,1
潜在力開放=アタッカー,1
エースボーナス,1
148, 128, 150, 143, 156, 128, 強気
SP, 69, 熱血, 1, 気迫=40, 5, ひらめき, 6, 必中, 8, 狙撃, 11, 感応, 38
M209.bmp, -.mid
===
移動力強化Lv1=非表示 (撃墜数Lv50 ケイシー=ライバック)
===
捕獲, 0, 1, 1, +100, -, -, -, AAAA, +0, |攻 (ケイシー=ライバック)
こいつらワンマンアーミー過ぎてT-LINKしなくていいのが玉に疵。
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>>758
コックは調理場に戻って、どうぞ
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ZNキャラ多すぎてどれ使ったらいいか分からないのだけど、遊んでた人使ってたキャラとその理由を教えてください。
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最初ならとりあえず東方系使っとけ
空飛んでて使いやすいから
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つまり初期キャラのチルノって奴使えばいいのか
あとは霊夢とか?
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数年前間違えてZN消しちゃったから記憶で書くけど
よほどの弱キャラでもなきゃアイテム満載すれば十分実用レベルになるし、回復要因さえ確保すればあとは好みで決めちゃってもいいと思う
ただ偵察持ちが一人いると、後々図鑑埋めでめっちゃ助かる
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>>762
最初ならリグルが一回倒せば図鑑登録されるし召還費用も安いからそれを使えばいい
霊夢とか結構後じゃないとでないんじゃないか?
まあ、>>763も書いてるけどアイテムとかも揃ってきたら基本的に好きなキャラ使えばいいと思うけどね
いろいろあってモチベ下がってやる気なくしたけど自分のパーティは
・宇宙の騎士テッカマン
・乙女座のシャカ
・早川健
・十六夜咲夜
・上白沢慧音
・ミスティア=ローレライ
こんなんだった筈
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最終的に無限再動で永遠に俺のターンとかできるようになるから
過程は好きなキャラで適当でいいよ
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こんな感じか
王ドロボウジン←お宝発見
ベイオウーフ=カドモス←痛打(男性)
カードキャプターさくら←チート
バトルノート←偵察+補助
博麗霊夢←飛行系万能型
霧雨魔理沙←飛行系雑魚散らし
鈴仙=優曇華院=イナバ←痛打(女性)
蓬莱山輝夜←壁
乙女の騎士ワルキューレ←徒歩万能型
ミューゼル←回復役
人修羅←徒歩火力(男性)
樋口綾←徒歩火力(女性)
ブギーポップ←無消費無制限遠距離
魔人マザーハーロット←物理反射
ラギュ・オ・ラギュラ←固定1万ダメ+SP魂
初期の痛打担当はバブルスライムやポーバルバニー
男戦闘ダンジョンは分からん
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チルノは武器が氷属性オンリーなので、なにか別に武器持たせないと時々詰む。
最終的には誰でも無双できるので誰でもいいけど、お宝発見持ちは早めに入れておくべき
なので、うちの中間担当はいつもエージェント・パッフェルさん(お宝発見Lv2&回復持ち)
うちのパーティ
・抜剣者アティ
・請負人マローネ
・大魔王ベール・ゼファー
・タイガージョー
・エリザベス
・射命丸文
意味もなく精神コマンド縛ってるとアイテム収集かったるいです。
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懐かしい話題だな
序盤は久慈川りせがオススメ
偵察使える以上にアビリティのEN回復だけでも中盤まで十分戦力になる
・霧雨魔理沙 ←お宝発見+長射程
・青魔道士 ←気力ブースト+痛打+偵察
・太公望 ←壁+SP要員
・オンギョウキ ←メシアライザーぶっぱ
・クウガ ←切り込み隊長+癒し
・ベール=ゼファー ←感応+中射程
・八雲藍 ←2〜5P(シェリフスター)+看破+もふもふ
最終的にアイテムで補強できる火力や回復より、SPとかレア能力で選ぶようになるな
蟲毒とか先手必勝ないと無理ゲーすぎる
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うちのZNはいつの間にかインターミッションのステータス画面から戻るときやクリアするときに
F:\SRC\シナリオ 甲\ZN\Lib\Common.eve:21行目
イベントデータが不正です
20: Sort _DUNGEON "文字" "インデックスのみ"
21: Sort _UNIT_01 "文字" "インデックスのみ"
22: Sort _UNIT_02 "文字" "インデックスのみ"
ってエラーが出るようになった困ったちゃん。
新規に始めると出ないのでセーブデータ依存っぽいが、
起動時の読み込みではエラーが出ないしなんだろな、これ。
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スパロボ戦記の捕獲モードからプレイできるセーブありませんか?
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自力で出せたので〆
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最近SRCの無限ダンジョンを知った俺にはツライ話題だわ
当時ZNプレイできた奴が羨ましい
停止に追い込んだクズ地獄に落ちればいいのに
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>>772
特定の誰かが騒動起こしたみたいなことはないと思うよ。
いきなり公開停止になって「え、なんで?」ってみんな思ってたし。
作者さんが言うにはGPで票が入らなくて不評だと感じたってことが原因みたい。
というか今見ても不思議なくらい票が入ってないんだよな。
戦闘部門でロボダンが20票、ジオン軍ダンジョンが5票、ZNは圏外。
その他部門でも全て圏外。あれだけの手の込んだ作品だから自信作だっただろうし、
評価を期待していたからショックが大きかったんだろうと思う。
このスレ見てるようなプレイヤーからすれば、GPは評価の一端であって、
ダンジョンものとして総合的に見れば間違いなく上位の作品だってのは総意だと思うけど、
それが作者さんには十分に伝わっていなかったというか。
ちょくちょくTwitterもチェックしてるんだけど、11月から止まったままだなあ。
生きてるかどうかも不明だわ。
4/1に突如公開じゃねーかなと予想してるんだけど、それがなかったらさすがに
もう期待できないかもしれない。
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ZNっていつまで更新されてて、いつまで公開されてたっけ?
1.00公開が2008年10月で、11回GPが2010年7月と時期が離れてるから、継続的に更新されてたわけじゃないなら圏外も仕方ないと思う
当時のスレ軽く読み返してみたけど、ZIIの方がよかったってレスも結構あるし
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1.10までだな
ZNはZNで面白かったのにねぇほんと投票面倒臭がらずすればよかった
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tp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=683;id=idobata_upload
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あーあ
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ついに本人がまだ活動してるのに無許可転載する真正アホが出たか
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神気鳥出ちゃったのか
他人の成果で自分がちやほやされようなんてのは横着だな
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他人に憎まれ口を叩かれようと他人のために偽悪者になれる僕は
内心とてもいいことをしたと思ってる、とんだゲス野郎なんですねぇ
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既存ダンジョンだと、どうもしっくり来るものが無くて、
自前で等身大のダンジョンもの作りたいなあと思っています。
そこで、ダンジョンプレイヤーの方々に意見を聞きたいのですが、
仲間の加入方法はどんなものが好まれるんでしょうか?
1. 会話イベント ⇒ HP残量等で確率加入(ロボダン、スパロボ戦記など)
2. 戦闘後に戦闘回数などの条件判定で加入 (ZⅡ)
3. 敵で登場⇒倒すと仲間に(オリロボダンジョン、軟弱ダンジョン10など)
4. ターン経過で仲間が登場(スクエニダンジョン)
5. 戦闘中に倒した相手をインターミッションで資金を払って仲間にする(ZN)
6. その他、何かあれば
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既存ダンジョンでしっくり来ないと言うならそのくらいのビジョンはないのか
それはともかく4とか味方がピンチって時にバーンと良いキャラ参戦したらカッコイイけど
ダンジョン系はアイテムとか改造の都合上中々そうも行かないか
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欲しいユニットが出現した時に仲間にできないのは歯痒いかなぁ
序盤に出てきたのはいいけど強すぎて倒せなかったり、逆に弱すぎて殺さずに削る手段が無かったり
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スパロボ戦記のGジェネっぽい獲得方式は面白いと思ったな
鍛えると後継機とか同作品の機体が手に入るやつ
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ダンジョン系なら234の複合でいいわ
強いキャラは条件あってもいい
HP削って会話とかクソめんどくさい
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どうせ作るなら何か新しい発想を取り入れてほしいな
少し前だとジオン軍ダンジョン、最近だとペルソナダンジョンとか
軟弱の類型はさすがにちょっと飽きてきたかもしれない
長く遊べるから優れた形式ではあると思うんだけどね
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覚えている方がいるかどうかは分かりませんが、
以前ここのスレで募集をして、ダンジョンシナリオ「不思議な少女と魔法のダンジョン」を公開していた人です。
現在は、配布を停止しています。(もちろんスレでの要望があればその限りではありません。)
ダンジョン形式のものは、色々作りこみが大事ですからね…
自分のシナリオでは6(インターミッションでプレイヤーにキャラメイクしてもらう)を採用していました。
これは当時好きだった「アイテム界っぽい?」の方式を真似たというか、
>>781さんが述べてくださったシステムを自分のシナリオの中で、SRC知識もない中で
それを自分でどう組み込むかが思いつかなかったからです。
もちろん戦闘に組み込む技術も必要だったので、それが出来ず断念した結果、
インターミッションでプレイヤーにキャラメイクしてもらう、という方式を採用しました。
あの頃を見れば、自分はずいぶんやんちゃしてたんだなぁと思います。
ただ、大本が版権・オリジナル問わず、キャラメイク系のシステムは組み込むのが比較的面倒なので、
そういった意味で参考になるのは、スパロボ戦記のキャラメイクシステムでしょうか。
加入方法としては、個人として言えば等身大であるなら版権を使うならZ2・ZNのシステム
(該当するのは2・3・5)を参考にしてはいかがでしょうか。
また、キャラメイクシステムを盛り込むなら、お手元にあるかどうかわかりませんが、
アイテム界っぽい?や不思議な少女と魔法のダンジョンの物が役に立つかも知れません。
それと、フォルダにデータを入れておくと読み込めるシステム(手動でも良いし、自動でもOK)
が、あると自分の好きなあのキャラが!とかできるので楽しいと思います。
また、ここのスレのみなさんの意見も参考になると思います。
長文失礼いたしました。シナリオ作成、がんばってくださいね。
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軟弱5のアップグレードアンロックミッションみたいに
そのキャラにちなんだマップをクリアしたら仲間にできるみたいなのも面白そう
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HP削って会話成功UPは脅迫とか洗脳のイメージしかない
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素材を集めて合成ってのもあったような
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初代スパロボからして怪電波で洗脳された仲間をボコボコにして
瀕死になったところで説得する(しかも枠的に全員は救えないから誰か必ず見殺し)ゲームだし
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HP1にして説得すると必ず成功する(ラスボスも)ゲームだったね。ただのバグだけど
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>>781
モンハンとかの狩りゲーみたいなの。
マテリアル(召還素材?)集めて呼び出すとかアイテム作ったりとか
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>>781
個人的に好みのもの
2. 戦闘後に戦闘回数などの条件判定で加入 (ZⅡ)
3. 敵で登場⇒倒すと仲間に(オリロボダンジョン、軟弱ダンジョン10など)
出現率×仲間になる確率の勘定、このシナリオの隠れたおススメ等の意図がしっかりしてれば許せる。
5. 戦闘中に倒した相手をインターミッションで資金を払って仲間にする(ZN)
モチベ的には励みになる。資金効率等にもよるが。
好みか否か怪しいもの
1. 会話イベント ⇒ HP残量等で確率加入(ロボダン、スパロボ戦記など)
汎用キャラのバーゲンセールなら兎も角、パーソナリティがくっきりした
ボス級や味方キャラメインなら他のものが欲しい。もしくは普通のシナリオで求めたい。
4. ターン経過で仲間が登場(スクエニダンジョン)
6. その他、何かあれば
・2.や3.の変形で、「パイロットとユニットが一致した奴を倒すと仲間にできるが、そうでないのは仲間にできない」というメタめいたのを考えたことなら。
・5.の変形で、敵を倒すとキャラ属性を冠したアイテムが手に入り、それを余裕のある時に開封するとキャラとして仲間にできるとか。
例えば「弟のクリスタル」を使うと弟系キャラが仲間になったりとか。候補が絞れるアイテムも手に入るとか。
・キャラの素をたくさん手に入れれる環境前提で合体。合体事故や最大8キャラ合体等とか。
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ひさびさにスパロボ戦記やり直したが、
全然気にもとめてなかったメカが結構強かったりしてまた楽しいな。
アッシュとか意外とどころじゃない奴が追加されてたりもすっけど。
初期選択は今まで黒獅子+鳳雷鷹で飛影最速入手一択だったけど、
移動7のサーベラスとかマップ換装持ちのエクサランスもありだと思い始めた。
でもその場合サブ機が悩ましい…。
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ZX出なかったね…
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まぁ元々上げるとは一言も言ってなかったしな
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自分で作ればいいじゃん(the javelin)
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版権等身大ダンジョンやりてーってFFDQダンジョンやってたけど、
めんどくさい仕様が多すぎて辛い。
原作再現のせいで移動しにくいマップ多いし……。
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ZXでなんか動きあったの?
FFDQダンジョンはマップどうのよりも動作が重い方が気になる
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動きなんて微塵もないよ
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久々にロボダンやってるけど、ZZってこんなに強かったっけ・・・
狼の紋章付けて開幕覚醒熱血祝福ハイメガがめちゃくちゃ頼りになる
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ロボダンはアレックスが最弱二冠だったか取ってたが
アレックスよりコンパチカイザーのほうがよっぽど使いづらくて弱いと思うの
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使い辛いと言えばゴールドライタンもたいがい
宇宙Cでパーツ2なのは目瞑るとしても射程全部1は鉄壁使うのももったいないわ
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分離機集めてアップグレードしてなおアレなサーディオンのガッカリ感もね
撹乱と挑発撒くだけでも仕事がある分まだマシなのかもしれないけどね
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>>803
多くのパイロットを育てるプレイスタイルなので、応援役としてちょくちょく使ってるなぁ
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コンパチは鉄壁しながらナックルボマーするだけでもそこそこイケる
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このスレをZXで検索すると色々他力本願な事が書き込まれてるけど
ソースコードは自由に使っていいってヘルプに書いてあるんだから
自分で挑戦してみようとは一度も考えなかったのかね
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>>808
ほとんどの人はsilve氏が作る新作を期待してるのであって、
コピペ改造品を期待してるわけではないと思うが
待ってるばかりじゃなくて、何か自分で独創性を発揮してダンジョンものを作って見せろ、
ってんなら話は分かる
実際問題として、やり慣れてない人がZIIやZNの中身を解析するのは困難だと思う
自分で簡単な部分から作り始める方がまだ分かりやすいはず
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そうなのか。
無印、Ⅱ、Nの自分の気に入ってた部分がフォローされたりアッパーされてる物であれば
誰が作ったってかまわないからとにかく新しいダンジョンが欲しい
具体的にはXって感じだと思ってたわ
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ここにきてロボダンがバージョンアップとな!
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パーツ1とは言え真龍虎が畜生過ぎて笑える
トウマ(笑)
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かなり機体が追加されてるな。
クロスモードとやらがどんなものか、プレイした人レポ頼む。
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課金ガチャ
分離機でまくり
絆足らず
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また全身アイコンを収集して差し替えする作業が始まるお……
もう1000枚超えとる
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>>813
ガチャのおかげで仲間がゾロゾロ増える。ただし分離機集まる補正なし。
援護が大体のキャラに付いてる。一部の敵にも。
アップグレートは撃墜数依存。20〜40ぐらい必要。バサラ無理。
ナデシコとかグラヴィオンとか地味に強化されたよ!やったねせっちゃん!
久々にプレイするとD-2が便利だった。応援持ちで優秀な援護要員。
ユニットが豊富だとこういうのに気付けていいね。
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2人乗りで修理装置付きのミストさんが便利すぎる
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メカ白髪鬼二体の脳波停止光線ではめられドラゴノザウルスには決定的なダメージを与えるまもなく回復されで
2階から進めないんだけど通常のダンジョンモードこんな難しかったっけ?
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昔のバージョンより敵雑魚に厄介な超回避や追加効果持ちが増えて辛くなってるのに
資金が全然集まらなくて強化が追いつかずジリ貧強いられる印象はある
ただそれらがなくてもドラゴノは戦力もあったもんじゃない階層では無理ゲー
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やっぱ難しくなってるよね?
機体も増えたけどその分分離機が出やすくもなってるから戦力集めも大変だし
撤退繰り返しながら地道に進んでいくことになるとは
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作業量大変なのは分かるけどGSCの新規更新データ分がほとんど全く追加されてないのは寂しいなぁ
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OOも追加されてるし言うほど新規あるか?
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>>822
OVAカイザーやALIVE版νガンダムを使いたかったんで…あと大幅改定された奴ら
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GSCで改訂されたからってロボダンで使い勝手が変えられても困るけど…
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アクロバンチ合体ユニットのはずなのになんで単体なんだろ
一体で複数人乗りでサポート形のSP覚えるしで使いやすいけど
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>>825
ダイ・ガードみたいに分離時の戦力が問題なんじゃね?
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>>825
一体ならコンパクト3のが使えるけど分離時のはそういうデータが無いから、とか
そういった理由なんだと思うけど
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階層無限のほうのロボットダンジョンでW−UPと超高性能スラスターはどうすれば出るかわかる人いる?
それにしても新規キャラはw勢とか全体的に高水準でまとまったロボが多いな
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ロボダンクロス、エルドラVを分離機から集めろとか無茶をおっしゃるw
でもガチャと序盤で強めの一人乗りスーパー引いてりゃそれなりに回せる感じかなー。
プラスモード程死にゲー感はない感。
ダイターン、ガオガイガーゴルディ、アクロバンチと引いてりゃそりゃ安定するってのもあるけど。
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プラスモードで毎回けちょんけちょんにされてろくに進めない俺でも
クロスモードは30F行けたわー。
ガチャは偉大だな。
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>>828うろ覚えだけどw-upは覚えてないけど超高性能スラスターは完璧親父だかの大ボスのドロップじゃなかったっけ?
w-upは他の人にでも聞いてみて
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ロボダンバグ報告できそうに無い雰囲気で弱った
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今更まかきゅ始めたんだが、カスタム方針が未だわからない
誰かやってる人いる?
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>>833
浄化(スキルリセット)できるし、
住居拡張しておけばカスタム用の魔力に困ることはないはずなんで、
そこそこ適当に振っても問題ない。。
ついでに、初期のメイドコンビ以外のメンバーは
より性能の良いクラスに乗り換えるのが基本なので、
スキル振りイマイチでもそのまま古いクラスを乗り捨てれば良い。
基本はクラスの性能に併せて、用途に応じた特化型を作っておけばいいはずよ。
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>>834
やはり拡張費用稼ぐところからか…
情報ありがとうございます
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ロボダンでプルプルコンビのキュベレイに合体攻撃ツインファンネル追加してるのは俺だけ?
他のいいMSに乗せ換えて贔屓してもいいんだけどMX準拠で合体攻撃できてもいいよね
MXだとファンネルの1.5倍の威力だったけどSRCでそれやるとファンネル2200に対して3300とか正直強すぎな数値になっちゃうんだよな
消費EN25必要気力120で2800〜3000ぐらいが適正かしら
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ごめん何かおかしいと思ったらパイロット側でそもそも設定されてんのね
恥ずかしいので死にます
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クロスモードのラストじゃ完全に主砲だったわ。>プルプルツインファンネル
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無限ダンジョンもあるサンドリオンには期待してはいるけどあの人大体エタるからなぁ・・・
戦闘システムは好きなんだけど
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完結したのはデモクル(リメイク1回目)だったっけか
あの頃の夢幻回廊は敵レベルの上昇ペースがおかしかったな
残ってた中断データ見たけど、味方レベル200/敵レベル450とか笑うしかねえ
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オリロボダンジョン初めて見たんだけど、
なんか無尽蔵に湧いてくるパープルなんちゃら面倒くせぇー。
メタルスタイム的なアレなんだろうけど、
3面で小粒なの2匹狩ったら、いきなり資金5万*2って言われても何か達成感無いし、
対策してアレがサクサク狩れるようになるのもどうなんかなって気もする微妙なココロ。
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キャラ紹介スレ読んでたら等身大の無限ダンジョンがやりたくなったけど、今かなり減っちゃってるんだね
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等身大は生きてるの軟弱10ぐらいじゃないか?
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もうSRC自体がいつ消えるか分からないのだから、
落とせるものは片っ端から落としておくしかないだろうな
さすがに今は熱が冷めてるけど何を考えたのか2003〜2008年は
シナリオ登録コーナーで更新されたものを全部落としてDVDに焼いてたw
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スパロボ戦記ってシナリオリンク登録してないのに非登録式パックの画像使ってるの?
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何か文句でもあんの?
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>>846
利用対象 †
当パックは下記の点を満たしているシナリオでのみ利用できます。
配布サイトがGSCシナリオリンク、GSCサイトリンクのどちらかに登録している、またはGSCシナリオアップローダーに投稿しているシナリオ
GSCシナリオ総合規約並びに当サイトの関連規約に違反していない
インターネット上で、無償で提供されている
上記の点を満たさない、あるいは管理人が必要と判断した場合、利用の停止ためのあらゆる措置を取らせていただく場合があります。
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それって大事なことなの?別にいいじゃん
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規約なんかあってないようなもんだからな
気になるなら報告でもすれば?
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規約があってないようなものってマジで言ってんの…?
この界隈のモラルここまで下がってたのかよ、信じらんねえ
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