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新・ダンジョンものについて語ろうぜ B1F
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潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?
移設前スレッド(書き込み出来ません)
ダンジョンものについて語ろうぜ 2F
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243048726/
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□□等身大□□
#版権
アイテム界っぽい
ドラゴンズ・ラグーン
エインフェリア育成計画
Ragnarok The World
軟弱ダンジョン10
ザコザコダンジョン
ZⅡ
5分でSRC
ZN
GGD
スーパーFFドラクエ大戦+α+α
#オリジナル
マーブル・ファンタズム
井戸端迷宮
果てなき塔
Crisis Zero - Beta Reloaded
不思議な少女と魔法のダンジョン
Extreme Commanders
クレイジーダンジョン
まほじぇね(18禁)
□□巨大ロボ□□
#版権
ロボットダンジョンSRCプラス
戦え!Dr.ヘルNeo
ムルタ・アズラエルの野望
開発の系譜
ジオン軍ダンジョン
魔装機神外伝〜地上人召喚計画
#オリジナル
オリロボダンジョン
□□等身大+巨大ロボ□□
#版権
SLG!
#オリジナル
デモン・クルセイド!
□□公開停止□□
軟弱ダンジョン
BGeneration!
Read or Dungeon
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乙彼
SLG!って今落とせるのかな
探そうにも検索ワードが一般的すぎて
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ロボダン更新来たのでage
開発版の敵の種類が数倍とか半端ねぇな
バランス見直しの方は大体がデメリット追加な感じだ
Zガンダムのオーバーロードは嬉しい
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キター!
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俺のPCのメモリじゃ処理し切れそうに無くてこええw
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最初からガンアークツモったらすごいヌルゲーになった
何と言うか、強いよねガンアーク
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キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
すげぇ楽しみ。
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この機会に初めからやり直してみたら分離機ばっかりでしんどいでござる
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宇宙に出てくる水泳部とか胸熱というか岡崎版思い出した
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ダンジョンの人気を見ると真面目にシナリオ作るのが馬鹿らしく思えてくる
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作成にかかる労力と実際にどのくらいの時間遊べるかということで考えると、
ダンジョンもののコストパフォーマンスは非常に高いね。
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まともに遊べるレベルのダンジョンを作る苦労も知らんと・・・
そりゃ適当に作ったダンジョンなら真面目に作ったシナリオよりも作成は楽だろうが
そんなものは片手間に作ったシナリオよりも相手にされんぞ
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>>13
>>11はどうか知らないけど俺は両方経験した上で、遊べる段階までもっていくのはダンジョンの方が格段に楽だと思った。
決してダンジョン作りが簡単だとか言ってるわけじゃなくて、それ以上に普通のシナリオ作成の方が大変だってことね。
ダンジョンは基礎部分をある程度作ったら自分で遊びながら継ぎ足していくことができるけど、
ストーリーものは同じ話を自分で何度も遊んでもつまらないし、
そういう面でモチベを維持していくのもダンジョンの方が楽だと感じた。
ともかく自分で遊んで楽しめるってのは大きい。
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俺は自分の作った話でごはん20杯はイケますよ?
戦闘はやりすぎると難度おかしくなるから
数回調整かけたらスーパーサイフラッシュだけど
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内容や出来についてならともかく、
他人様の作成努力や労力に対してあっちは楽だのこっちの方が大変だの言うなや。
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ダンジョンは固定客多いけど爆発的に伸びないコツコツタイプ
シナリオはなかなか当たらないけど固定客さえ付けば爆発的に伸びるギャンブルタイプなイメージ
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ダンジョンが楽かシナリオが楽かなんて、そんなの人それぞれ以上の何物でもないだろ
プレイヤー的には面白ければどっちでもいい
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ここんとこロボが続くので版権等身にもがんばってほしいなあ
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>>17
おおざっぱな表現だけどある程度当たってるかもね。
シナリオ系はストーリーや演出でプレイヤーの心を掴むのが最大の武器だと思うけど、
おもしろいお話を作る才能ってそもそもSRC作成とは全く別の話だからな。
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ダンジョンは版権モノよりはオリモノのほうが、遊ぶ側としてはとっつき易い。
はじめっから偏見を持たなくて助かるし、どうしても性能以外で苦手なユニットを
運用せざるを得ない場面に直面すると結構興を削がれるんだ
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織物ダンジョンには特に魅力を感じないけどなぁ……。
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興味ない版権キャラでも使ってみると愛着湧くとかはあるよね
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wikiで調べて原作が気になって買い(借り)に走った作品は結構あるな
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>>23
どっちかっつーと俺の場合はそっちの楽しみの方が大きいかな。
序盤の屋台骨を支えてくれるやつとか、何か好きになって
原典を見てみたりする。
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オリロボダンジョンはアイコン抜けさえ何とかしてくれれば長く続けられそうだったんだけど
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おや…どっちかというと未知の作品との接触はSRC外で、それも大量にやるクチだけど、ここじゃ真逆なのか
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シナリオでも周回プレイができればダンジョン並に長く遊ぶんだが中々ないのよね
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プレイ中に沸き起こる懐かしさのあまり漫画買いに行ったり、ビデオレンタルすることは多々ある。
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スパロボやSRCで知ってその作品に入った(個人的に布教と命名)ことのほうが
多いけど、やはりそれは使用感覚もしくはシナリオでの見せ方が面白かったか、
というのが分かれ目。
面白くなかったらプレーしても興味はわかない。
個人的にシナリオ面で布教の達人だと思ったのはオンボロイドβ氏。
使用感はやはり本家スパロボが一番かな。
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ネオファムってどうやって使えば良いんだろうか・・・
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普段はバイファムと組ませて援護しあいかばいあい、
そして努力を持たない人がボスを倒す時にはその応援に回ったり。
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あの二体並べてると結構深い階層でも前線に立てるよな、クリティカル率までうなぎ上りだし
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ロボダンを最初からやってたらぱにぽにロボ→ヤマトと出て吹いた
参戦作品カオスだよなぁ・・・
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ぱにぽにXは燃費はアレだけど強いぞ
後戦艦なら地味にタイラーが強い
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ぱにぽにXとかダーマとか序盤からアップデート無しで戦えるスーパーロボット来ると便利だな
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5話目の時点でキングゴウザウラーがそろって吹いた事がある
多人数ロボはつえー
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ブライガー・サスライガーは1発で揃って、どちらも主戦力になりうるのに
うちの格納庫の隅っこのレップーンときたら……
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何周もやってるとメンバーが固定されてくるなぁ
ガガガとかアムロin髭とかゴラオンとか
適当に制限プレイしたほうが楽しいかしら
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>>39
ちせとか無理して使うと楽しいぞ
しかし改造悩むな、早い段階でフル改造とかすると
後から仲間にした奴も何段階か改造されてるんだっけ?
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戦艦はもうちょっとパーツスロット多くてもいいよなぁ
アイアンギアーとかただでさえ辛いというのに
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アイアンギアーはSP優秀でマシなほうだと思うが
母艦は本来強い能力だけど短期決戦のダンジョンには痛いな。
最序盤を無理やり生き残るのには便利だったりするが
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>>40
される。最大7段階目まで。
上位何体かの平均かなんかで出してたような…。
最悪武装追加とかじゃなけりゃアップデートよりも、
改造に費やした方が長期的に見てお得かもね。
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ソードブレイカーを母艦に使ってたんだが
今回の更新で格納機能が無くなってしまった
確かに3人乗りでそこ等のリアル系より避けるから1ユニット扱いでも良いけどさー
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それは弱体化の方向が明後日というか種類変わってるじゃないかというか
でも考えてみると確かにあまり収納スペースなさそうだけど
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ヤマトに100m級の機体を着艦させると、なんでかわからんが原作でドリルミサイルぶち込まれてるシーンを思い出す
まあ格納スペースの問題はスパロボ的にはいまさらだよな
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改造したほうが効率がよくてもそもそもその機体を使ってなくてもなんとなくアップデートしちゃうのは俺だけじゃないはず
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>>47
わかる。アップデート画面が○で埋まっていくのが気持ちいい。
ただグレンラガンがアニキと別れないためにアップグレード出来ないのが悩ましい。
あと戦艦枠最強は個人的にはヴァルガードだと思う。
2機集めるだけで5人乗りで使いやすいMAP兵器あり、最大攻撃力も中堅レベルと使い勝手がいい。
欠点はヴァルザカードにアップすると搭載が無くなるのと、全員最終SPが絆でがっかりするところかな。
SPは別に原作でそうだったわけじゃないのにネタに走りすぎだと思うんだけど、
データ作者がナオヒラ氏だし改変はされないんだろうな。
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ごめん嘘ついた。データ作者ナオヒラ氏じゃないや。
GSCデータパックの更新履歴.txt見て勘違いしてた。
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プラスモードで必ず選択肢に入り、サポSP優秀でタフなナデシコが便利すぎてなかなか他の母艦使わない。
勇気+核ミサイルのブライトさんもなかなか。
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しかし、レオパルドンは大した事無いけど、スパイダーマッ!が恐ろしくハイスペックだなぁ
リアル系並の命中・回避ステにSP高成長って・・・
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そういや母艦もUCと∀で乗り換え効くよね、と思っていたら何故か種まで乗り換えできた
サポートはナタル以外専属だけどね
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ロボダンの話題をしなきゃいけないのかも知らんけど、
ダンジョン物を作るのに、近い性質のゲームってどんなのがあるだろうか。
MMORPGの中毒性から何か引っ張れそうなアイディアってないのかな。
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Roguelikeやアリスの潜り系に近いものがあるんじゃなかろうか
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MMOはあまり分からんが、ダンジョン物というとやっぱシレンとかの不思議のダンジョン系かな
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キリコでダンジョンさすと面白そうだな
ATをドンドン乗り換えていくかんじで
弾数持越しで泣く泣く下位機体に乗り換えたりして
って弾数持ち越しって今現在も出来ないんだっけか
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>>55
寧ろwiz系のほうが強い味わいだと思う。
不思議にしてはワンチャン無双とワンチャン即死成分が足りないものが多い…
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MMOの中毒性は「周りもみんなやってる」って感覚とか帰属意識も関係するらしいね
キャラのカスタマイズの多様性であるとか
大勢の中で自分しか持ってないものがあるとか
そういうのをゲーム外で報告する場所とかあると面白いのかも知れない
魔装外伝のキャラ報告とかも盛り上がってたしね
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MMOで「日本人は手間かけて育てるの大好き」という分析がされてたな
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>>56
できるはできるが個別に弾数が違うアイテムを用意してインクルで付け替え=糞面倒。
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いや、ユニットIDで変数管理して弾数調整すれればええやん。
変形やら換装やらあると面倒だけど。
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ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/002.jpg
初期はゲッターとアイアンギアーでロボダン+、久しぶりにくりあー
30Fクリア時の他の人の面子が聞いてみたかったんで、まずは自分から晒してみた
リーダーは台詞が気に入ったんでルルーシュ
ひとみのペンダント装備でひたすらSP係…と思ったら開幕奇跡のマップ兵器ぶっぱ担当になってた
リスタートを縛ってたけど案外……というか、結構揃うもんだな
序盤からイナーシャルキャンセラーやグラビティテリトリーが結構な数出てきたんで
ゲッターに装備させてひたすら隼人無双やってた
まぁ、リアル系が手に入ったのが相当後半だったからザコ戦での命中率が辛かったんだけど
最初に仲間になったリアル系がエクセレンで、その次が18Fぐらいで見かけたルルーシュだったかなぁ
ジェネシックは強いんだけど、そこまでレベルを上げる方が辛かった
ジェネシック前は武器が少なくてザコ戦が……
SOME-LINEは序盤に出てきたせいで集めるのが辛かったんだけど、結構強いなぁ
ネオグラはSRX、グランティード、ガオガイガーの攻撃だけで撃墜とか余裕すぎワロタ
サイバスターは戦力外通告したくて仕方なかった
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>>62
リスタート無しでそんな揃うもんなのか。すげえな
俺は
ゲッター、マークザイン、ダイターン、ガルムレイド、Sガン、Vガン、キリコだった
QL無しだとダイターンの命中率が辛い辛い。あとキリコの復活が反則だった
グランゾンはつらぬき心さえあれば覚醒連打したゲッターだけでも落としきれるからなあ
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敵追加って事でプラスモードでもやってみっかと意気込んでたら
雑魚の追加だけでボスはまだなのね。
ラストステージ手前のボス大集合マップが華やかになると思ってたんだけど
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先程クリアしたんで>>62
ミネルバ アイアンギアー トライダーG7 ゼノギアス デモンベイン グレートバーンガーン ビッグオー ぱにぽにX
バクシンガー ソウルゲイン ヴァンドレッド・ディータ ライーザ エヴァ初号機 ゼファー マジドーラ ソルデファー
以下揃わなかった分離機
ガクセイバー(分離) ライナーフェニックス ライナーファルコン ベクターマーズ ブルーガー ディア5
一周目は全滅したので、初期ユニットは引き継いだエヴァ初号機とアイアンギアー
序盤で出てきたぱにぽにXとグレートバーンガーンが大活躍だったな
あとゼノギアスが超燃費、ライーザがリアル系の回避に、
両者ともレベル上げるとスーパー系並の装甲になって思いのほか強い
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雑談スレ見てて思ったけどダンジョンでQSQL禁止にする場合は
撃墜コスト廃止や1マップ短縮してノンストレスでプレーできる方がいいのかな?
他にも色々と工夫できるかもしれないけれど
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等身大ダンジョンの更新はまだですか?
特撮分が足りない!
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ごめん特撮興味無いからディケイドと剣とRX以外無いかも
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ライダーダンジョンとかあったら面白そうだな。世界の破壊者さんのお蔭で
ローカル追加無しだと今の所剣が出てるZNが最新かな?
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軟弱ダンジョンはもう更新しないんかね
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次は軟弱10だっけ?
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いつのまにかZNとか公開停止になってたのね
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ほんとだ、もったいない。
最近はSRCから離れてるみたいだし、バグ報告とかがうっとうしかったのかも。
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でもまたなんか作ってるらしいよ。
ちょくちょくやめる言ってるから公開までたどり着くかわからなさげだけど
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DLしといて良かったぜ。あぶね
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キャッシュから追えるかと思ったけどデータ自体消してるね。
シナリオリンクの登録もはずしてるし完全撤退だなこりゃ。
PC替えたからもう手元にないんだよな…。
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そういうのはちゃんと残してないのが悪い。
持ってる人はたくさんいるだろうが再配布するお馬鹿はまずいないだろうから。
うちはSRC関連のデータは12年前から引き継ぎつつ全部残してあるけど、
CD-RでPC内データのバックアップ作ってた時代の書き戻しが死ぬほど面倒だった。
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つい最近、魔装機神外伝が更新されたのでage
辞典機能がついたのがうれしいけど、それ以外にイビルアイの戦闘アニメがこってるのがスゴイ
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序盤:仲間少ない、かったるい。
中盤:仲間に愛着が湧いてくる。止め時を見失うほどハマる。
終盤:特に何の前触れもなく急に飽きる。
ダンジョンものってこんな感じ。
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序盤の間に合わせメンバーに愛着湧いて来た頃にクリアーになるのが丁度いいのかなあ
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>>79
版権モノは判断不能だがオリものの場合はンな事も無いんだけれどな、自分の場合…
偏見なくキャラを吟味して、思い出を作って、そして終えて、新しい選択肢を試して。
終わりらしい終わりみたいなのが一応ある場合はそれが目標になるが、無い場合は確かに突発的に放り出すというのには同感。
無限というよりは30〜100Fの中に暫定ゴールみたいなのがあるのが、やめ時とハマり時の両立が出来て力を入れて楽しめるもん。
まぁ忘れたころに再稼働すると何やってたか忘れてやり直す可能性も高いけれどねw
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個人的にロボダンの100Fは長く感じるな。レベルも上がりにくいし。
中盤似たような展開が続くと(同じマップ、同じボスとか)ダレる。
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暇な時に思い出した様にやるから俺は幾ら長くても構わないな
普通のシナリオじゃ2周目云々あっても最終話までプレイしたら消してしまうが
ダンジョン系は残してるし
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>>83
スレチだけど2週目あるシナリオ教えてくれないか?
蒼運命のところぐらいしか知らないんだ
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ChangeTheWorldにあったような気がする
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>>84
オリジナルだけど次のナニカとTHOUSANDについてるな
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ロボダンの+モードみたいなのはダンジョン系でも割と飽きがこないでプレイできるよね
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でもロボダンはダンジョン系の中でも一番早く飽きたな
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お前さんの趣味を語られても困るが、軟弱の方が好きな俺が言ってもあれだ。
そろそろ新ボスを追加した正式バージョンを出してよと
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味方ユニットの追加もまだじゃね
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>>88
貴様は旧版から合わせて3週目の俺をバカにしたッッッ!!
あぁ、いや、まぁ3週目ともなるとだいぶプレイスピード落ちるんですけどね。
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軟弱、もう何年止まってるっけ
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>>84
超斧伝説AX-MEN。いわゆるドラゴンナイト4方式。
2周目はちょっとダルく感じるかもしれないけど、本当のEDを見るために
がんがれ!
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ごめん、わかりにくいかもしれないので一応解説。
1周目敗北→時間遡って最初からやり直してリベンジというやつです。
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今でも動作するか知らんけど
迷作昔話ももたろう
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2週目というと折れた剣とか・・・古いか
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周回プレイ強制してくるシナリオとかマジ勘弁
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やらなきゃいいだけじゃん
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>>98
お前は>>97の話を聞いてなかったのか?
強制だぞ、強制。任意じゃないんだよ。歯向かったらどうなるか…
そんなシナリオは聞いたこと無いが。
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はじめから手を出すな、ってことだろ。
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