レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【DECOMP】DECOMP意見交換所【打開予定・攻略情報】
-
今からPeercastでデコゲークリアしようぜ
概要
主催 - ろすた
開始 - 2007年8月1日予定
終了 - 2007年12月31日24:00までに全てを打開する予定
参加資格 - Peercastを使用し、KP、ESEYP、XPで配信、視聴している全ての人を対象とする。
攻略範囲 - アーケード及びコンシューマ全機種のゲームを打開する
ただしアーケードで動作が不可能なゲームや、海外で取り扱われているものは除外する。
打開すべきソフトの総本数は約250本。
参加者は暇がなくても、気分が乗ってなくても配信し、一人につき何本クリアしてもかまわない。
実況するスレッドとして、独自板の専用スレッドを使用する。諸連絡は別の意見交換スレにて行う。
リレー形式での配信ではないので、同時間に複数のchで攻略するのも可能。
基本的にやりたい時にやる、というスタンスで。
-
SS サンダーストーム&ロードブラスター 打開
>>434
もしtorrentを扱えるのであれば、ぴかとれさんにて動画まとめをアップさせて頂いているので
参考にするのがいいと思いますが、大まかに分けて、
・スムーズに展開したプレイ→最初からED到達までの通し(大体5-20分程度)
・苦労したり、長く時間のかかるジャンル→ラスト周辺10分程度
このような形で編集している方が多いようです。
-
録画する為にもう一回配信してそれをupしてもいいっすか!
-
>>436
構わんですたい
-
>>435
了解です
-
このまま続いていたらやっとDECOMP炎ゴールの日だったんだなwwwwwwwww
これは無理だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
AC ロックンチェイス使用金額29,900円で打開しました。
-
FCホームランナイター'90 ザ・ペナントリーグ打開しましたww
で、申し訳ないのですがまたWikiの編集をどなたか
お願いできませんでしょうか?打開画像はうpしてあります。
よろしくお願いします。
打開動画は後日お渡ししますww
-
やちおまたバスケゲーか
-
誤爆しました
-
AC ダンクドリーム 打開しました
-
PS サンダーストーム&ロードブラスター
打開しました。
-
NGCD フライングパワーディスク 打開 (9/22分)
-
PS マジカルドロップ3 よくばり特大号 打開しました
-
サイドポケット2 伝説のハスラー打開しました
-
AC ドリームサッカー'94 打開しました 15400円
-
AC チェルノブ 打開
俺が打開することになって申し訳ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
AC パフォーマン 打開
-
ACDCバーニンラバー10面到達しました。
-
残りゲーム本数が20本となりましたが、以下2本の打開条件について配信にて検証しましたので、設定、変更を行おうと思います。
・アストロファンタジア - 現状打開条件が10面到達となっているが他のアストロシリーズと同様9面到達の方向で
他2作のアストロシリーズはステージ開始後にボスキャラクターのマークの数でステージ数を知らせてくれて、
なおかつ9面に到達するとループでキャラクターが1体のみになります。
ファンタジアは文字情報のみなのでループといったものも特になく、進んだら進んだだけ難易度は上がります。
チートを噛ませて13面ほどまで進んでみましたが、4面以降から難易度が急激に上昇し、
4段階からなる雑魚集団の攻撃パターンにはアドリブ回避を要求されるものもあります。
そういった点で見ていくと安易に10面到達という打開条件は常人には難しい以外の何者でもない状態で
本当ならもう少し条件を下げてもいいかな、と考えるほどですが、ひとまず他のアストロシリーズのループと
同じの9面到達を打開条件としたいと思います。特に異論がなければこの設定でいこうと思います。
また難易度が尋常でないのは確かであり、EDもあるものではないので、どうしようもない状況が訪れた際は
企画としてスコアアタック大会などを開く可能性もある事をあらかじめ表明しておきます。
・ファイヤートラップ - 16面打開の瞬間のSSを撮ることで打開
>>292のミュルさんの報告にて、16面打開後画面が真っ暗になるとのことでこちらでも
別のMAME2種、ゲームは海外版国内版と試してみたところ同様の症状を確認しました。
現状ではEDが見れるのは諦めたほうが良さそうですね。
しかしゲームをプレイする上ではなんら問題ない状況だと見ていいので、
上記の通り1周終了と思われる16面クリアで打開とみなすことにします。
以上、どちらも異論があればなんなりとお願いします。
-
PS ウウフファング 空牙2001
打開しました
-
ウルフファングです><
-
デコカセ版ロックンチェイス5600円で打開しました
-
【サンタクロースの宝箱トライアスロン】
■日時:9月29日(土)20:00〜最大3時間
■ゲーム:サンタクロースの宝箱(ファミコン・ディスクシステム)
■ルール:
・各自チャンネルを20時前に立てる(ジャンル例:DECOMP サンタTA)
・「ビンゴゲーム」、「スロットマシン」、「ポーカーダイス」の順番で下記打開条件を目指し1種目ずつ突破していく。
最初に「ポーカーダイス」を打開した人が優勝となる。
・あくまでタイムを競う企画なのでタイム計測を行う。
計測ツールはストップウォッチ1.4.1かSWfTAのいずれかを使用。
最終種目の「ポーカーダイス」が終了した参加者はスレに打開時間を記入する。
■禁止事項:倍速・連射機の使用
■勝つ為に必要な要素:運。ゲームの腕一切絡みません。
■各種目の打開条件
第1種目:ビンゴゲーム
タテ・ヨコいずれかが1列揃うまでやり続ける。1列揃ったら次の種目へ
第2種目:スロットマシン
スコアが500点を超えるまでまわし続ける。500点を超えたら次の種目へ
0点になったらセレクトを押し、タイトルに戻りやり直し
第3種目:ポーカーダイス
各役が出来たときに表示される「x○(数字)」の点を合計し100点になるまでやり続ける。
合計が100点に到達した時点で打開。なお、計算は各自で行う
※いずれの種目も制限時間を設け、最大1時間とする。
1時間かかって打開できない場合は強制リタイヤで次の種目に移行すること。
今回も敗者の罰ゲームはありません!是非気軽に参加して後悔してください!
-
ACDC アストロファンタジア 打開
金額は後ほど
-
サンタTA攻略情報
一部不明な箇所がありますがわかっている部分のみ書いておきます
・スロットの役
x=任意の柄
桜=チェリー
緑=スイカ
檸=レモン
桜xx 10
桜桜x 50
桜桜桜 100
77x 100
緑緑緑 200
梨梨梨 300
檸檸檸 不明
777 不明
・ポーカー
1PAIR x1
2PAIR x3
3CARD x5
FULLHOUSE x10
4CARD x15
STRAIGHT x30
5CARD 不明
ではみなさん頑張りましょう
-
9/29 NEOGEOCD ファイターズヒストリーダイナマイトをカルノフで打開しました
-
AC バルダーダッシュ 打開しました
-
デコカセ版バルダーダッシュ打開しました
使用金額は配信時2000円配信外で1200円の計3200円でした
後、すでに打開されたゲームに7300円使用していました
-
デコカセ版バルダーダッシュ
打開できませんでしたが2600円使用しましたのでコレも足してもらえればと思います
-
SS Wizardry VI&VII COMPLETE
6からのキャラ転送を使って7をプレイしましたが
バグに引っかかってバッドエンドしか見れませんでしたが
エンドロール流れたので打開したことにしました。
納得いかないと言う方はご自分でプレイなさってください。
-
AC ファイヤートラップ打開 7500円使用
ただし、コントローラの設定を少し変更しており、
本来両側レバーを交互に上下させないといけない部分を両側とも上を押すだけで登るような設定にしてプレイしました。
理由としてはPSパッドのようなデバイスではどうやってもWスティックに及ぶようなスピードを出せないため
時間制限内に引っかかり終盤のクリアが不能に近い状態と見たためです。
逆にWスティックより速くなった感もあったと思いますが、もし異論あればレスください。
-
AC アストロファイター打開 38300円
やっと報われたww
-
すいません報告遅れました
FC WORLD GRAND-PRIX POLE TO FINISH
SFC ABCマンデーナイトフットボール
打開しました
-
すいません。ホームランナイター'90ペナントリーグの打開動画を
うpしました。保存後削除しますので報告お願いしますww
ttp://bm98.or.tp/up/upload.cgi?mode=dl&file=27572
今回9月22日に打開したのですが、間違って削除してしまい
本日、新たに打開しました・・・この動画ファイルは本日録画したものです
何か問題があるようであれば再度配信しなおしますのでご連絡下さい
-
>>468
DL完了しました。わざわざ再録画御苦労様です。
以下私信になります。
・解説君さん - ACDC バーニんラバーの打開画像のアップをよろしくお願いします。
・いまおさん - 迷宮ハンターGが10月10日で挑戦期限が切れますのでよろしくお願いします。
もし10日までに打開できそうになければ再度挑戦宣言を行って頂けるようお願いします。
-
先ほど削除しましたww
ご連絡ありがとうございました
-
SS マジカルドロップ打開しました
-
配信時に使用していたスーパーバーディラッシュ用メモです。
少しでもプレイのお役に立てれば幸いです。
プロゴルファーの登場( ^ω^)たのむ!
ttp://www4.uploader.jp/user/omakeloder/images/omakeloder_uljp00090.txt
-
SS スカルファング 打開しました
-
一身上の都合で次配信できるのが8日なのでやりたいと思うのですが、
もう残りゲーム数も一桁となっている上に連続打開が未だ途切れてないようですので、
もしこのゲームであれば連続打開をつなげるということであれば
遠慮なく他の方に打開していただいてかまいません
連絡遅くなり大変申し訳ありませんでした・・・
-
これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
もちろんゴ・バークです
すいませんでした!
-
迷宮ハンターG 日本版とUSA版の違いと攻略的なメモ
・面数
日本版 16章+終局の章+究極の章(計18面)、以降ループ
USA版 全10面でEND
・攻撃
日本版 回転攻撃あり、回転中は無敵
USA版 回転攻撃なし
・アイテム
日本版 水色っぽい敵を通常攻撃するとドロップ
USA版 アイテムを持ったゴーストにビームを当てると回収
(エネルギーが切れると回収不可)
共通 ドクロはエネルギー減なので取っちゃダメ!
・ボス
一部異なるボスが出る
ボス撃破後の弾の飛び散り方はUSA版の方がかわしやすい気がする
・その他
USA版は雑魚を倒した後のゴーストにビームを当てるとゴーストを回収
ステージクリア後、回収したゴーストの累計が100で1UP
※エネルギーがもったいないので無理に回収しない方がよさそう
・注意ポイント
タケノコを通り抜けるタイミングがシビア、頑張って慣れよう
ボスの弾の軌道がいやらしい
協力プレイでビームを重ねると強力ビーム発射でボスが楽チン
水上から攻撃してくる敵の弾が白黒で小さく見難い上に速いので注意
--
USA版 ミュル+やちお+ノランで9面到達!
しかし打開記録途切れてしまってすみませんでした
-
8月1日から今日までの連続打開記録は65日でした。
ここしばらくは死に物狂いで頑張ってくれた人が多数見えましたが十分善戦したと言えるでしょう。
本当にお疲れ様でした。このチャレンジスピリットはきっと何かで活きてくるに違いないwwwwwww
とりあえずもうマスト打開を目指す必要はなくなって余裕ができると思うので
来週日曜あたりは何か企画でもやろうと思いますが、何かやりたいものでもありますかね。
特に無ければトリオザパンチTAかなんかやりますかねwwwwwww
-
え、部屋入りなおせばプレイ中の人物はわかってるでしょ?
-
誤爆です申し訳ありません
-
GB ヘラクレスの栄光 動き出した神々 打開しました!
これでRPGは終了ということになりますね お疲れ様でした!
で、次回はこのスレの>>311で上がっていた「ウィザップ」の検証を行おうかなと思っています。
このゲームについてはこちらでも少し調べてみたのですが、
開発元がアスキーであることと内容がDECOがFCで出した「ダークロード」に非常に似通っていること、
くらいしか解りませんでした。
とりあえずこのソフトを打開してみて、スタッフロールにDECOの記述があればよし、
なければそのまま排除ということでは如何でしょうか?
-
>>481
ヘラクレス打開おめでとうございます。そしてお疲れ様です。
検証については仰るとおりの方向でいいかと思われます。>ED等で何かしらのDECO関連
報告お待ちしております。よろしくお願いします。
-
■迷宮ハンターGの打開条件について
>>477を受けて少し僕の方でも迷宮ハンターGのテストをしてたんですが、
>>477では面数が
>日本版 16章+終局の章+究極の章(計18面)、以降ループ
とありますが、こちらでテストしたところ
16章→終局の章を16面(見た目には終局の章が延々16面表示され続ける)
→究極の章が永遠ループ(究極を20面ほどで止めたのでもしかしたら先になにかあるかも)
という風になっており、ここまで進めた時点でエンディングなどは特に用意されておりませんでした。
そしてノランさんに直接この件について伺ったところ、
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2182/game/meikyuhg.html
上記ページを参考にしたため、>>477のように理解していたとのことで
終局の章以降が異常に長い事に気づいていなかったようです。
こうなると問題になってくるのは打開条件なのですが先述の通りEDが存在しないので
何らかの打開条件を設ける必要が出てくると思うのですが、どのようにすべきか色々考えてみました。
・終局の章到達の時点で打開(17面到達で打開)
・究極の章到達の時点で打開(33面到達で打開)
単純に上記のようなものがキリもよくもっともらしくなるかとは思うのですが、
テストプレイの感想から言って後者の条件はちょっと現実的ではない難度っぽいです。
ですので僕個人としては終局到達で十分と考えておりますがいかがでしょうか。
また国内版とUSA版(タイトル:Real GhostBusters)では全くゲームの内容が異なる、と言って差し支えのない状態で
僕自身今まで海外版のみのプレイ経験でビックリさせられたんですが、
これは同じゲームの打開として扱うものではないと考えています。
通常、DECOMPのアーケードゲームのルールとしては
・クローン等存在するゲームはどれで打開してかまわない
としていますが、このゲームはそれを適用するには難しいと考えます。
USA版では10面を打開することでEDがやってきますが、
やはり今回は国内版の迷宮ハンターGを打開をもってのみ打開、という事にしたいと思います。
正直な所ゲーム性的には3人同時プレイできるUSA版の方が数倍面白いとは思っているんですが
あくまで今回プレイする場合は番外ということでお願いしたいと思います。
ということで、迷宮ハンターGの打開条件について、
・国内版のプレイでのみ、且つ終局の章に到達で打開
という事で進めようと思いますがもし異論があればお願いします。
特になければこの条件で進めようと思います。
-
AC ウルフファング speさんとのプレイで打開 金額は57900円
-
ACDC バーニんラバーの画像をUpしておきました。
遅くなりまして申し訳ありません。
-
>>485
打開画像確認しました。
お手数かけます。
-
PS2 ウインターヒート打開しました
乙
-
ダーウィン4078打開しました。
使用金額は配信外が不明、配信時3200円でした。
-
近々総まとめ配信を行うことになりそうな按配になってきたので、皆さんなりの準備をそろそろよろしくお願いしますwwwwwww
あと打開動画について、現在1/3の90本程度が集まってきておりますが、
まだ手元に送ってない動画があるという方は是非送信ください。
個人的に考えている利用用途としては
・打開直近ハイライト+@(打開者紹介など)
・打開動画ノーカット垂れ流し(24時間MD COMP的な。↑は僕個人だけどこっちは他の人サイド的な部分でエピソード入るといいな、とか)
個人的には配信者各々配信で語れなかった部分などのエピソードなんかが非常に欲しいですねwwww
他、様々な角度から統計を出していいまとめができるように努力しますが、
もし「こんなのあったらいいな」とかそういうのあれば是非提案してください。
あと、これはDECOMP開始前から話していた事ですが、必ず最後にチェルノブTAがありますので
参加できる人はいつでもOKな準備をしておいてくださいwwwwww
一応ACができない人のためにACMDどちらでも参加OKにしようかとは思っていますが、
多分ACの方が短いと思われるので人数次第では部門わけするかも知れないです。
以上、多分皆さんが思ってる以上に時間が差し迫っている状況かも知れないので急遽書き綴りました。
今後DECOずくしな企画は一生ないでしょうからやることは全部やっておきたいところですねwwww
-
>>489 修正
×24時間MD COMP的な。
○年越しMD COMP的な。
-
SFCスーパーバーディラッシュ打開しました。
長かった・・・
-
↑饅頭です。記入漏れすみません。
-
SFC Wizap! 検証中です。
触った感じストーリーセンスとかが微妙にDECO臭を感じさせたり
戦闘システムが以前自分の挑戦した「シャドウラン」に似ていたりと
なんとなく関連性を匂わせる出来ですが、所詮フィーリングなので…><
とりあえず攻略を見ながら全てのイベントを通過して、真ED(と思われるもの)を
見る方向で行きたいと思います。
-
AC魔境戦士打開しました
使用金額は配信で11200円、配信外は記録とってないです
-
●DECOMP企画
【迷宮ハンターG TA】
■日時:今日20時〜誰かが打開の時点で終了
■ゲーム:迷宮ハンターG
■ルール:
・各自チャンネルを20時前に立てる(ジャンル例:DECOMP 迷宮ハンターG TA)
最初に打開した人が打開者となり、その時点で企画は終了するが、勿論個人の判断でそのまま打開するまで続行しても構わない。
■禁止事項:倍速の使用
-
>>493
のちの氏には申し訳ありませんが、打開本数が0になってしまいそうなので
急ぎでWizap!がDECOと関わっているかどうかについてチート使用で検証致しました。
グッドエンドを見たところ、スタッフロールにDECOの表記が無かった為
除外対象で問題ないかと思われます。
-
>>496
わざわざありがとうございます><
多分今夜中にはDECOMPも終わっちゃうと思うんで仕方ないですね><
でもまあ折角なので企画外ででも配信して打開まではやりたいと思いますwwwwwwwwwwwwww
-
最後はFHD大会にでもすりゃいいのな
-
迷宮ハンターG 打開しました
-
>>489
遅くなりましたが動画編集終わりました
打開前後10分程度の物と、全ステージを20分弱に纏めた物があるのですが
IRCに入って直接渡せばいいのでしょうか?
もしIRCで渡すのであれば、ろすたさんがいらっしゃる時間帯を教えてください
-
>>500
本人じゃありませんが、IRCに基本的に常駐してますよ
ファイル送信も自動受信のはずなので、ポート設定等問題なければ常時送信可能だったかと
-
【原子力発電所TA】
■日時:本日20時〜22時(主催が22時からDECOMPを振り返る配信に切り替えるだけなので、その時点で終わらず続けて頂いて結構です)
■ゲーム:チェルノブ(機種はAC、MD、VC問いませんが、ACとその他で大分違いがあるので部門分けします)
■ルール:
・各自チャンネルを20時前に立てる(ジャンル例:原子力発電所TA AC)
・ストップウォッチ1.4.1かSWfTAのいずれかを使用して打開までの時間を計測。
打開したらスレに名前と時間を書き込む
・AC版は連射機使用の禁止 - 中ボス以上の殲滅速度、ゲーム自体の速度に影響が出るため
・MD(VC)版は連射機使用不問 - 手動連射と大差ないゲーム性に変化しており問題ありません
・コンティニューの使用 - 不問
・オプション設定 - どちらの機種もデフォルト設定。
しかしMD(VC)版はコンティニュー回数、トリガー、ラピッドのみ変更可能
-
>>500
>>501の通り、基本的に常駐してます。
ただし常にPC前にいるわけでないので、送信する場合は特に声とかかけていただかなくて結構ですので、いつでもお気軽にどうぞ。
-
>>502
追記
ストップウォッチ停止タイミングについて
AC - 「OWATTE SHIMATTA」の文章が出た瞬間にストップ
MD(VC) - 「おわってしまった」の文章が出た瞬間にストップ
-
>>503
了解です
-
せっかくなのでスーパーバーディラッシュの攻略法を残しておく
HOLE1 1W 右へ2
HOLE2 7I 右へ3
HOLE3 8I そのまま
HOLE4 8I そのまま 3I
HOLE5 1W 右5 3I 南西5、208y
HOLE6 1W 左3
HOLE7 8I そのまま
HOLE8 3I 左へ15
HOLE9 1W そのまま
HOLE10 ティーの位置注意
HOLE11 3I 左上 3I 無風、203y
HOLE12 5W 右へ2、下スピン 1W
HOLE13 4W 右へ2
HOLE14 1W そのまま 5W 下スピン
HOLE15 1W そのまま
HOLE16 1W そのまま(風で微調整)
HOLE17 9I そのまま、下スピン
HOLE18 5W 右へ3 3I 下スピン
HOLE19 3I 右上 3I 正面
HOLE19 9番 縦長
HOLE19 18番 鬼畜
J.おさきの飛距離
1W 290y
3W 270y
5I 190y
7I 170y
9I 150y
PW 130y
SW 100y
-
ウィニングショットじゃね?
-
間違ったwwwwwww
ウイニングショットだったわwwwwwwwww
-
1000 名前:名無しのATOMIC RUNNER 投稿日: 2007/10/22(月) 00:24:54 ID:GqpiWkho
1000ならビック東海COMP開催
-
LAST DECOMP HAJIMATTE SHIMATTA
-
ビッグ東海・・・
-
1000 名前:名無しのATOMIC RUNNER[sage] 投稿日:2007/10/22(月) 00:24:54 ID:GqpiWkho
1000ならビック東海COMP開催
はじまった
-
1000ならDECOMP振り出しに戻るって書こうとしたのにダメだったああああああああああ
-
1000きたな
-
1000 名前: 名無しのATOMIC RUNNER [sage] 投稿日: 2007/10/22(月) 00:24:54 GqpiWkho
1000ならビック東海COMP開催
-
前スレ>>997
32XCOMPも見たいwwwどっかにあげてくれるなら大変ありがたいww
-
VICOMPはじまるな
-
>>515
ktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
1000 名前: 名無しのATOMIC RUNNER [sage] 投稿日: 2007/10/22(月) 00:24:54 GqpiWkho
1000ならビック東海COMP開催
始まったな
-
まじかるどろぴー買った時は980円でした
-
ビック東海COMP・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴクリ
-
1000ハローか
-
すね〜くこれはもう主催から逃げられないwwwwwwwwwwwww
-
で、どこにうpされてるのかね
-
打開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
-
ハローがOH!MY COMPすれば開かれるよ
-
サイコロポーカーktkrwwwwwwwwwwwwwww
-
ワンペアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
-
ミスターDECOMP
-
( ^ω^)・・・
-
そういや販促戦隊デコレンジャーって登場した?
-
1ペアうまいなwwwwwwwwwwwwww
-
DECO旅人結構好きなんだぜ?
-
朝までDECOラジかwwwwww
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板