したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【DECOMP】DECOMP意見交換所【打開予定・攻略情報】

1ろすた:2007/07/16(月) 23:07:31 ID:amsjOe6E
今からPeercastでデコゲークリアしようぜ

概要
主催 - ろすた
開始 - 2007年8月1日予定
終了 - 2007年12月31日24:00までに全てを打開する予定
参加資格 - Peercastを使用し、KP、ESEYP、XPで配信、視聴している全ての人を対象とする。
攻略範囲 - アーケード及びコンシューマ全機種のゲームを打開する
ただしアーケードで動作が不可能なゲームや、海外で取り扱われているものは除外する。
打開すべきソフトの総本数は約250本。
参加者は暇がなくても、気分が乗ってなくても配信し、一人につき何本クリアしてもかまわない。
実況するスレッドとして、独自板の専用スレッドを使用する。諸連絡は別の意見交換スレにて行う。
リレー形式での配信ではないので、同時間に複数のchで攻略するのも可能。
基本的にやりたい時にやる、というスタンスで。

390ろすた:2007/09/05(水) 04:15:23 ID:KZrBDrRU
9月4日分の配信にて、以下ゲームの打開条件の変更を決めました。

・AC バッテンオハラのスチャラカ空中戦 - 5面到達で打開

特に異論がなければこの打開条件で行こうかと思います。

391ぽじたそ:2007/09/05(水) 17:45:03 ID:NNAm4I8s
AC コンペティションゴルフ・決勝ラウンド
ハーフ回りきったところ順位はトップではないですが
エンディングらしきメッセージが出ました。
これで打開でしたら、wikiの方、よろしくお願い致します。
ちなみにホールアウト時のスコアは-4でした。
あと11クレジット使用しました。

392名無しのATOMIC RUNNER:2007/09/05(水) 17:50:16 ID:KZrBDrRU
あーワンペアごめん。解凍せずに
astrof.zip
というファイル名でsamplesの中においといてwwwwwwwwwwww

393ろすた:2007/09/05(水) 17:51:41 ID:KZrBDrRU
>>392
誤爆ついでに、

>>391
それで特に打開として問題ないので、こちらでwiki更新しておきますね。
打開お疲れ様です。

394暇人:2007/09/06(木) 17:05:04 ID:MPlfypoA
AC ポケットギャル2
挑戦中です

395浣腸長官:2007/09/06(木) 21:34:33 ID:c5Mr.jvQ
バッテン・オハラのスチャラカ空中戦、390の条件で打開しました。
使用金額は3500円でした。

396バカンダ:2007/09/07(金) 20:26:00 ID:vPIlzbdI
ろすたさんへ

ttp://bm98.or.tp/up/upload.cgi?mode=dl&file=25928
ttp://bm98.or.tp/up/upload.cgi?mode=dl&file=25929

今まで打開した動画9本を2つに分けてアップしておきました。パスは deco です。
DL完了したらファイルを消しますので、スレに報告お願いします!

397ろすた:2007/09/07(金) 21:11:19 ID:h6jOy5XA
>>396
今しがた帰宅しました。IRC反応できなくて申し訳ないです。
両方ともDL完了し動画9本分確認とれました。
二度手間かけてしまってすいません。
次回のtorrentの更新で追加させてもらおうと思います。

398:2007/09/07(金) 22:50:05 ID:0v5p4hUc
AC ポケットギャル打開しました。
使用金額は総計\13600。

399バカンダ:2007/09/07(金) 23:42:42 ID:vPIlzbdI
>>397
DL乙です!
IRCの件は不在で反応できなかったのは仕方ないと思いますよ。ドンマイですw
それではファイル消します〜。

400暇人:2007/09/08(土) 00:49:49 ID:JxJNsIhs
AC ポケットギャル2 打開しました。
使用金額は20000円でした

4013号:2007/09/08(土) 01:53:52 ID:ndN0FUkg
AC シスコヒート コンティニューありで打開
金額は700円です

402ろすた:2007/09/08(土) 02:39:27 ID:BAJLpBWA
少し遅れましたが、>>380を受け、

・タヌキ汁 デコカセロックンチェイス打開期限9月6日
・タヌキ汁 FCホームランナイター90打開期限9月7日

の挑戦を一旦取り消しにしたいと思います。
タヌキ汁さん、また戻ってきて残っていれば是非挑戦してください。

403名無しのATOMIC RUNNER:2007/09/08(土) 14:02:04 ID:lgZgAd1.
PS2のオレたちゲーセン族

第1弾 
空手道
 
第2弾
バーガータイム
 
第6弾
トリオ・ザ・パンチ
  
PS2 ワークジャム ベストコレクション
Vol.1 探偵 神宮寺三郎 InnocentBlack
 
Vol.2 探偵 神宮寺三郎 KIND OF BLUE
収録
 
 
GBA
メタルマックス2改
 
 
ここらへんはどうなんでしょ

404ろすた:2007/09/08(土) 19:36:39 ID:BAJLpBWA
>>403
まず「おれたちゲーセン族」シリーズのものは版権が(コナミに?)完全に移行しててジャケットやクレジット等に
データイーストの記載の可能性がなさそうなので除外でいいかな、と考えています。

探偵神宮寺三郎2作品は全然詳しくないので分からないのですが、ワークジャム単体でデコの関わりがなさそうですがどうでしょうか。
発売時期が2002年10月とすごく微妙な時期なんですよね。
あとワークジャム自体元デコ社員がいるという話ですが、とりあえずそこは一旦おいておこうと思います。
どなたか詳細をご存知であれば教えてください。

GBAメタルマックス2改についてはもうデコが版権を売り出した後のことなので除外としようと思います。
仮にMM2やるとしても打開済みでもSFCでやってもらいたいですしねwww

405名無しのATOMIC RUNNER:2007/09/08(土) 21:20:52 ID:lgZgAd1.
MSXのダーウィン発売はハドソンだけどMSX自体は除外なんかな

406松千代:2007/09/09(日) 09:53:34 ID:wjY..FV2
FC 超人狼戦記WARWOLFクリアしました

407名無しのATOMIC RUNNER:2007/09/09(日) 11:38:29 ID:k1Hj1ZpM
Wikipediaだとワークジャムに元デコ社員が在籍して
現在も神宮寺シリーズの製作をしてるって書いてあるな

408ろすた:2007/09/09(日) 16:02:09 ID:azb95FDo
今日は20時からラッキーポーカースコアアタックがあります!
今回は自由参加で罰ゲームもありません!ゲーム自体が罰ゲームですけど!
ということで1時間、可能な限りHOLDとDRAWを繰り返してください!
得点計算にはDECOMP参加者のノランさんが作ったツールを使うといいと思います!
ttp://www36.atwiki.jp/decomp?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=LuckyPokerSA.zip
企画の詳細はwikiもしくは>>382を参照してください!
・・・しかしこれ今までのPeercast至上で一番地味な企画なんじゃねwwwwwwww

>>405
MSXはかなり迷ったんですが、やはり広義ではコンソール機ではなく
コンピュータと捉えるべきと考えたのが理由で除外しています。
コンピュータ自体の除外理由に関しては>>23辺りを参照してください。

>>407
ひとまずデコを離れたワークジャム単体においてのことは置いておこうかと思います。

409名無しのATOMIC RUNNER:2007/09/09(日) 17:11:05 ID:RQYgIDKU
なんという罰ゲーム大会wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

410ろすた:2007/09/09(日) 22:58:14 ID:azb95FDo
スーパーアストロファイター打開 金額は後ほど

411名無しのATOMIC RUNNER:2007/09/10(月) 06:05:45 ID:uitBKvB.
くっそぉぉぉぉーーーーー!!
やりてぇぇぇ!!!!
http://www.ngy.1st.ne.jp/~momochi/untiku/airw0.jpg
http://www.ngy.1st.ne.jp/~momochi/untiku/pipon0.jpg

412harumaki:2007/09/10(月) 21:34:47 ID:uitBKvB.
ということで週末にウィンターヒートやるます!!

413ノラン:2007/09/10(月) 22:02:24 ID:vE1aFHXU
PS マジカルドロップ打開しました

414ろすた:2007/09/11(火) 00:11:54 ID:HzoB4i/k
【プロボウリングコンペ大会】

日時:9月16日(日)19:30〜20:30
ゲーム:プロボウリング(デコカセット)
ルール
・各自チャンネルを19:30前に立てる(ジャンル例:DECOMP ボウリングコンペ)
・5クレジット分のボウリングの総スコアを争う(ゲーム内のスコアではないことに注意)
・開始時間から各自適当に5クレジット分ボウリングに挑戦し、総スコアをスレに報告して終了。
ゲームについての細かい情報
・初回プレイだと5フレームで1クレジットを消費してしまいます。
 5フレーム以上通すプレイを目指すには条件があり、
 ・5フレーム目に入るまでにスペアを3回出す
 ・ストライクを1回出す
 ことによって、1フレーム追加されます。上手い人とそうでない人との得点差が出るので練習が必須となるでしょう。
・1ゲーム目の総スコアが220点を超えると2ゲーム目の5フレーム分が追加されます。
 以後もストライクやスペアを繰り返すことによりフレームは伸び、総スコアが250点を超えれば3ゲーム目に突入できます。さらに3ゲーム目を280点、4ゲーム目を300点出すことによって5ゲーム目に入ることができますが、現状MAMEのバグでパーフェクトの300点を出すと画面が真っ白になり正常なプレイができなくなるので気をつけてください。

今回も罰ゲームなどは一切ありません。
奮って御参加ください!

415ミュル:2007/09/11(火) 21:48:42 ID:Ozgdzgtg
AC ディスコNo.1 打開しました

416ろすた:2007/09/13(木) 00:02:09 ID:OoeDjW.g
NGCD マジカルドロップ2打開
画像は明日アップします

417ろすた:2007/09/13(木) 00:02:29 ID:OoeDjW.g
打開は12日分ねwwwwwwwww

418ろすた:2007/09/13(木) 15:31:21 ID:OoeDjW.g
個人連絡です。
打開挑戦の宣言後、期限が迫っているものを挙げておきます。

・のちのおっぱい将軍 GB ヘラクレスの栄光 打開期限9月17日
・ダルビッシュ AC ダンクドリーム 打開期限9月19日

挑戦継続宣言がなければ上記日付で期限が切れますのでよろしくお願いします。

419暇人:2007/09/13(木) 21:09:00 ID:5vigJcu2
デコカセ スクラムトライ 打開しました
使用金額1000円 スコア129090

420ろすた:2007/09/13(木) 23:51:45 ID:OoeDjW.g
SS サンダーストーム&ロードブラスターのうちロードブラスター打開。
サンダーストームにやや自信がないので、もしSS盤お持ちの方は挑戦してください。

421のちの(ry:2007/09/14(金) 01:29:00 ID:z2dPaOKs
>>418
とりあえず継続してます>< ていうか明日配信します。ゼッタイ。たぶん。
あと数回で終わる、と、いいなぁ。

422暇人:2007/09/14(金) 02:20:46 ID:t7dTfLUM
核さんもスクラムトライやったのを忘れてました>>363
金額合計で2000円です

423ミュル:2007/09/15(土) 00:16:23 ID:9/AZGSks
AC イエローキャブ
打開しました

424@:2007/09/15(土) 05:48:41 ID:3O2G5QFY
携帯からです、今さっきPCが逝去しました。
被害状況によっては復帰に相当かかるかもしれません。
目処が立ったら改めて報告しますが、念のため万が一の場合も考えておいて頂けると助かります。
買い換え規模によっては経済的事情で時間かかってしまいそうなので…

425名無しのATOMIC RUNNER:2007/09/15(土) 09:51:12 ID:aVoiIs8I
>>424
    ___
   ,;f     ヽ
  i:         i
  |         |
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|

426名無しのATOMIC RUNNER:2007/09/15(土) 18:33:05 ID:/KR2oYuU
プロボウリングについて報告
1ゲーム目スコア175、スペア4回、ストライク6回、その内の3回は
9フレーム目ターキー(パンチアウト)で2ゲーム目突入しました。
詳細条件は不明ですがスコアが220に達しなくても2ゲーム目にいけるようです。
ちなみに5フレーム目でターキーではゲームオーバーでした。

427@:2007/09/16(日) 22:25:44 ID:bPNUb6Qk
状況が芳しくないです。こりゃほぼ総取っ替えになるかwwww
間に合わせで起動くらいは短期間でなんとかなるかもしれませんが、少なくとも配信できる環境はしばらく無理です!
魔境どうしようしにたい

428ろすた:2007/09/16(日) 23:39:33 ID:w0CbhxFM
ボウリングコンペお疲れ様でした。結果は以下となっております。

1.PAC1440
2.ミュル964
3.浣腸長官752
4.ろすた614
5.1ペア610
6.核501
7.暇人492
8.ノラン437
9.299:185(遅刻参加)
10.みちなが 100

また次回の企画もよろしくお願いします。

・SS クリーチャーショックを打開しました。

・PS サンダーストーム&ロードブラスターを新規打開ゲームとして追加します。

>>427
まあまだしばらくは残り打開本数も多いのでゆっくり修理してもらってて大丈夫だとは思いますが、
状況としては一時的とは言え挑戦続行不可能なので、特例として一旦@さんの挑戦中表示は外し誰でも挑戦できる状態に戻そうと思います。
ということでDECOMPに関して色々気負いしてるかも知れませんが、何も考えずに@さんのペースで修理してもらってかまいません。

429ろすた:2007/09/17(月) 00:20:39 ID:uAfnETqA
>>411
ところでこの2本てなんてタイトルだろうwwwwwwwwwwwwwwwwwww

430名無しのATOMIC RUNNER:2007/09/17(月) 00:57:45 ID:9rE5biPY
>>429
ttp://www.ngy.1st.ne.jp/~momochi/untiku/botsu.htm
ここの上二つだな

431みたいな:2007/09/17(月) 16:12:34 ID:ue/.Ndkg
AC ザグレートラグタイムショー
打開しました 11000円喰われました

432ミュル:2007/09/17(月) 17:48:56 ID:InXEE.3w
PS サンダーストーム&ロードブラスター
サンダーストーム打開しました 引き続きロードブラスター攻略したいと思います

433ダルビッシュ:2007/09/17(月) 21:45:42 ID:RLk1UGoI
2200円使用。
打開期限までに打開出来なそうなので、他の方どうぞ。

434名無しのATOMIC RUNNER:2007/09/18(火) 00:09:20 ID:HM2.SyPE
上げる動画なんですが
どの辺りを、何分程度に編集すればいいんでしょうか?

435ろすた:2007/09/18(火) 00:45:29 ID:1xIHw37o
SS サンダーストーム&ロードブラスター 打開

>>434
もしtorrentを扱えるのであれば、ぴかとれさんにて動画まとめをアップさせて頂いているので
参考にするのがいいと思いますが、大まかに分けて、

・スムーズに展開したプレイ→最初からED到達までの通し(大体5-20分程度)
・苦労したり、長く時間のかかるジャンル→ラスト周辺10分程度

このような形で編集している方が多いようです。

436名無しのATOMIC RUNNER:2007/09/18(火) 06:40:47 ID:bVmmDoWc
録画する為にもう一回配信してそれをupしてもいいっすか!

437ろすた:2007/09/18(火) 17:25:12 ID:1xIHw37o
>>436
構わんですたい

438名無しのATOMIC RUNNER:2007/09/18(火) 18:16:23 ID:dhDNQ0eE
>>435
了解です

439名無しのATOMIC RUNNER:2007/09/19(水) 00:07:16 ID:keFsGO.6
このまま続いていたらやっとDECOMP炎ゴールの日だったんだなwwwwwwwww
これは無理だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

440浣腸長官:2007/09/19(水) 02:31:31 ID:cM1heSJQ
AC ロックンチェイス使用金額29,900円で打開しました。

441wwch:2007/09/20(木) 01:30:35 ID:THv3tCMM
FCホームランナイター'90 ザ・ペナントリーグ打開しましたww
で、申し訳ないのですがまたWikiの編集をどなたか
お願いできませんでしょうか?打開画像はうpしてあります。
よろしくお願いします。

打開動画は後日お渡ししますww

442名無しのATOMIC RUNNER:2007/09/21(金) 19:19:44 ID:/4pOjOhg
やちおまたバスケゲーか

443名無しのATOMIC RUNNER:2007/09/21(金) 19:22:30 ID:/4pOjOhg
誤爆しました

444やちお:2007/09/21(金) 19:58:56 ID:GoSq1zAw
AC ダンクドリーム 打開しました

445ミュル:2007/09/22(土) 22:12:11 ID:XSDmJecI
PS サンダーストーム&ロードブラスター

打開しました。

446ろすた:2007/09/23(日) 00:32:32 ID:GH/3189U
NGCD フライングパワーディスク 打開 (9/22分)

447ノラン:2007/09/23(日) 17:55:23 ID:hIIcaRKM
PS マジカルドロップ3 よくばり特大号 打開しました

448ミュル:2007/09/24(月) 19:27:55 ID:k2OVw3bc
サイドポケット2 伝説のハスラー打開しました

449229ch:2007/09/24(月) 21:39:55 ID:bJuUsPbE
AC ドリームサッカー'94 打開しました 15400円

450ろすた:2007/09/25(火) 23:48:56 ID:BET9z1y2
AC チェルノブ 打開
俺が打開することになって申し訳ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

451ろすた:2007/09/26(水) 03:48:43 ID:1S./g0jg
AC パフォーマン 打開

452かいせつくん:2007/09/26(水) 10:06:56 ID:ZwqyR/qE
ACDCバーニンラバー10面到達しました。

453ろすた:2007/09/26(水) 11:00:28 ID:1S./g0jg
残りゲーム本数が20本となりましたが、以下2本の打開条件について配信にて検証しましたので、設定、変更を行おうと思います。

・アストロファンタジア - 現状打開条件が10面到達となっているが他のアストロシリーズと同様9面到達の方向で
 他2作のアストロシリーズはステージ開始後にボスキャラクターのマークの数でステージ数を知らせてくれて、
 なおかつ9面に到達するとループでキャラクターが1体のみになります。
 ファンタジアは文字情報のみなのでループといったものも特になく、進んだら進んだだけ難易度は上がります。
 チートを噛ませて13面ほどまで進んでみましたが、4面以降から難易度が急激に上昇し、
 4段階からなる雑魚集団の攻撃パターンにはアドリブ回避を要求されるものもあります。
 そういった点で見ていくと安易に10面到達という打開条件は常人には難しい以外の何者でもない状態で
 本当ならもう少し条件を下げてもいいかな、と考えるほどですが、ひとまず他のアストロシリーズのループと
 同じの9面到達を打開条件としたいと思います。特に異論がなければこの設定でいこうと思います。
 また難易度が尋常でないのは確かであり、EDもあるものではないので、どうしようもない状況が訪れた際は
 企画としてスコアアタック大会などを開く可能性もある事をあらかじめ表明しておきます。

・ファイヤートラップ - 16面打開の瞬間のSSを撮ることで打開
 >>292のミュルさんの報告にて、16面打開後画面が真っ暗になるとのことでこちらでも
 別のMAME2種、ゲームは海外版国内版と試してみたところ同様の症状を確認しました。
 現状ではEDが見れるのは諦めたほうが良さそうですね。
 しかしゲームをプレイする上ではなんら問題ない状況だと見ていいので、
 上記の通り1周終了と思われる16面クリアで打開とみなすことにします。

以上、どちらも異論があればなんなりとお願いします。

454ミュル:2007/09/27(木) 23:32:04 ID:dFHrvxcE
PS ウウフファング 空牙2001
打開しました

455ミュル:2007/09/27(木) 23:32:21 ID:dFHrvxcE
ウルフファングです><

456浣腸長官:2007/09/28(金) 00:54:03 ID:axIGE08I
デコカセ版ロックンチェイス5600円で打開しました

457ろすた:2007/09/28(金) 11:18:48 ID:/DTLUYcw
【サンタクロースの宝箱トライアスロン】

■日時:9月29日(土)20:00〜最大3時間
■ゲーム:サンタクロースの宝箱(ファミコン・ディスクシステム)
■ルール:
・各自チャンネルを20時前に立てる(ジャンル例:DECOMP サンタTA)
・「ビンゴゲーム」、「スロットマシン」、「ポーカーダイス」の順番で下記打開条件を目指し1種目ずつ突破していく。
 最初に「ポーカーダイス」を打開した人が優勝となる。
・あくまでタイムを競う企画なのでタイム計測を行う。
 計測ツールはストップウォッチ1.4.1かSWfTAのいずれかを使用。
 最終種目の「ポーカーダイス」が終了した参加者はスレに打開時間を記入する。
■禁止事項:倍速・連射機の使用
■勝つ為に必要な要素:運。ゲームの腕一切絡みません。
■各種目の打開条件
第1種目:ビンゴゲーム
タテ・ヨコいずれかが1列揃うまでやり続ける。1列揃ったら次の種目へ

第2種目:スロットマシン
スコアが500点を超えるまでまわし続ける。500点を超えたら次の種目へ
0点になったらセレクトを押し、タイトルに戻りやり直し

第3種目:ポーカーダイス
各役が出来たときに表示される「x○(数字)」の点を合計し100点になるまでやり続ける。
合計が100点に到達した時点で打開。なお、計算は各自で行う

※いずれの種目も制限時間を設け、最大1時間とする。
 1時間かかって打開できない場合は強制リタイヤで次の種目に移行すること。

今回も敗者の罰ゲームはありません!是非気軽に参加して後悔してください!

458ろすた:2007/09/29(土) 08:56:01 ID:j5livYmk
ACDC アストロファンタジア 打開
金額は後ほど

459ノラン:2007/09/29(土) 19:46:20 ID:CZ7Ifyh6
サンタTA攻略情報
一部不明な箇所がありますがわかっている部分のみ書いておきます

・スロットの役
x=任意の柄
桜=チェリー
緑=スイカ
檸=レモン

桜xx 10
桜桜x 50
桜桜桜 100
77x 100
緑緑緑 200
梨梨梨 300
檸檸檸 不明
777 不明

・ポーカー
1PAIR x1
2PAIR x3
3CARD x5
FULLHOUSE x10
4CARD x15
STRAIGHT x30
5CARD 不明

ではみなさん頑張りましょう

460:2007/09/30(日) 01:12:46 ID:P6g2RGK.
9/29 NEOGEOCD ファイターズヒストリーダイナマイトをカルノフで打開しました

461ミュル:2007/09/30(日) 23:35:28 ID:Af2vg/Oo
AC バルダーダッシュ 打開しました

462浣腸長官:2007/10/01(月) 01:16:47 ID:SQEzXWsk
デコカセ版バルダーダッシュ打開しました
使用金額は配信時2000円配信外で1200円の計3200円でした
後、すでに打開されたゲームに7300円使用していました

463暇人:2007/10/01(月) 01:21:53 ID:LVv83FNw
デコカセ版バルダーダッシュ
打開できませんでしたが2600円使用しましたのでコレも足してもらえればと思います

464だらだら:2007/10/02(火) 00:49:41 ID:Zj0j10XY
SS Wizardry VI&VII COMPLETE

6からのキャラ転送を使って7をプレイしましたが
バグに引っかかってバッドエンドしか見れませんでしたが
エンドロール流れたので打開したことにしました。
納得いかないと言う方はご自分でプレイなさってください。

465ろすた:2007/10/02(火) 08:36:25 ID:owDWif6M
AC ファイヤートラップ打開 7500円使用

ただし、コントローラの設定を少し変更しており、
本来両側レバーを交互に上下させないといけない部分を両側とも上を押すだけで登るような設定にしてプレイしました。
理由としてはPSパッドのようなデバイスではどうやってもWスティックに及ぶようなスピードを出せないため
時間制限内に引っかかり終盤のクリアが不能に近い状態と見たためです。
逆にWスティックより速くなった感もあったと思いますが、もし異論あればレスください。

4661ペア:2007/10/02(火) 14:48:21 ID:xS8g9uFU
AC アストロファイター打開 38300円

やっと報われたww

467發のみ:2007/10/03(水) 02:58:21 ID:9/oNkOH2
すいません報告遅れました
FC WORLD GRAND-PRIX POLE TO FINISH
SFC ABCマンデーナイトフットボール
打開しました

468ww:2007/10/03(水) 14:08:06 ID:ERNP.ky.
すいません。ホームランナイター'90ペナントリーグの打開動画を
うpしました。保存後削除しますので報告お願いしますww

ttp://bm98.or.tp/up/upload.cgi?mode=dl&file=27572

今回9月22日に打開したのですが、間違って削除してしまい
本日、新たに打開しました・・・この動画ファイルは本日録画したものです
何か問題があるようであれば再度配信しなおしますのでご連絡下さい

469ろすた:2007/10/03(水) 20:02:35 ID:MNFgN39k
>>468
DL完了しました。わざわざ再録画御苦労様です。

以下私信になります。
・解説君さん - ACDC バーニんラバーの打開画像のアップをよろしくお願いします。
・いまおさん - 迷宮ハンターGが10月10日で挑戦期限が切れますのでよろしくお願いします。
 もし10日までに打開できそうになければ再度挑戦宣言を行って頂けるようお願いします。

470ww:2007/10/03(水) 20:56:23 ID:UjPcC6.U
先ほど削除しましたww
ご連絡ありがとうございました

471ミュル:2007/10/03(水) 22:16:47 ID:LBhps2tI
SS マジカルドロップ打開しました

472:2007/10/03(水) 23:44:08 ID:5ueiBViM
配信時に使用していたスーパーバーディラッシュ用メモです。
少しでもプレイのお役に立てれば幸いです。
プロゴルファーの登場( ^ω^)たのむ!
ttp://www4.uploader.jp/user/omakeloder/images/omakeloder_uljp00090.txt

473ミュル:2007/10/04(木) 23:14:28 ID:NeA0yqcg
SS スカルファング 打開しました

474いまお:2007/10/05(金) 00:02:14 ID:BfX/9gAE
一身上の都合で次配信できるのが8日なのでやりたいと思うのですが、
もう残りゲーム数も一桁となっている上に連続打開が未だ途切れてないようですので、
もしこのゲームであれば連続打開をつなげるということであれば
遠慮なく他の方に打開していただいてかまいません
連絡遅くなり大変申し訳ありませんでした・・・

475名無しのATOMIC RUNNER:2007/10/05(金) 22:59:04 ID:1cSP2D..
これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

476名無しのATOMIC RUNNER:2007/10/05(金) 22:59:28 ID:1cSP2D..
もちろんゴ・バークです
すいませんでした!

477ノラン:2007/10/06(土) 02:11:58 ID:cRibEiD.
迷宮ハンターG 日本版とUSA版の違いと攻略的なメモ

・面数
 日本版 16章+終局の章+究極の章(計18面)、以降ループ
 USA版 全10面でEND
・攻撃
 日本版 回転攻撃あり、回転中は無敵
 USA版 回転攻撃なし
・アイテム
 日本版 水色っぽい敵を通常攻撃するとドロップ
 USA版 アイテムを持ったゴーストにビームを当てると回収
 (エネルギーが切れると回収不可)
 共通 ドクロはエネルギー減なので取っちゃダメ!
・ボス
 一部異なるボスが出る
 ボス撃破後の弾の飛び散り方はUSA版の方がかわしやすい気がする
・その他
 USA版は雑魚を倒した後のゴーストにビームを当てるとゴーストを回収
 ステージクリア後、回収したゴーストの累計が100で1UP
 ※エネルギーがもったいないので無理に回収しない方がよさそう

・注意ポイント
 タケノコを通り抜けるタイミングがシビア、頑張って慣れよう
 ボスの弾の軌道がいやらしい
 協力プレイでビームを重ねると強力ビーム発射でボスが楽チン
 水上から攻撃してくる敵の弾が白黒で小さく見難い上に速いので注意

--
USA版 ミュル+やちお+ノランで9面到達!
しかし打開記録途切れてしまってすみませんでした

478ろすた:2007/10/06(土) 04:29:46 ID:ah.ky16Y
8月1日から今日までの連続打開記録は65日でした。
ここしばらくは死に物狂いで頑張ってくれた人が多数見えましたが十分善戦したと言えるでしょう。
本当にお疲れ様でした。このチャレンジスピリットはきっと何かで活きてくるに違いないwwwwwww

とりあえずもうマスト打開を目指す必要はなくなって余裕ができると思うので
来週日曜あたりは何か企画でもやろうと思いますが、何かやりたいものでもありますかね。
特に無ければトリオザパンチTAかなんかやりますかねwwwwwww

479名無しのATOMIC RUNNER:2007/10/07(日) 01:52:20 ID:WwG/5iB2
え、部屋入りなおせばプレイ中の人物はわかってるでしょ?

480名無しのATOMIC RUNNER:2007/10/07(日) 01:52:41 ID:WwG/5iB2
誤爆です申し訳ありません

481のちの(ry:2007/10/09(火) 03:57:12 ID:Cn/iRBmY
GB ヘラクレスの栄光 動き出した神々 打開しました!
 
これでRPGは終了ということになりますね お疲れ様でした!
 
で、次回はこのスレの>>311で上がっていた「ウィザップ」の検証を行おうかなと思っています。
このゲームについてはこちらでも少し調べてみたのですが、
開発元がアスキーであることと内容がDECOがFCで出した「ダークロード」に非常に似通っていること、
くらいしか解りませんでした。
とりあえずこのソフトを打開してみて、スタッフロールにDECOの記述があればよし、
なければそのまま排除ということでは如何でしょうか?

482ろすた:2007/10/09(火) 08:13:33 ID:hYyjg0bo
>>481
ヘラクレス打開おめでとうございます。そしてお疲れ様です。
検証については仰るとおりの方向でいいかと思われます。>ED等で何かしらのDECO関連
報告お待ちしております。よろしくお願いします。

483ろすた:2007/10/10(水) 18:17:28 ID:ColGG6cI
■迷宮ハンターGの打開条件について

>>477を受けて少し僕の方でも迷宮ハンターGのテストをしてたんですが、
>>477では面数が
>日本版 16章+終局の章+究極の章(計18面)、以降ループ
とありますが、こちらでテストしたところ

 16章→終局の章を16面(見た目には終局の章が延々16面表示され続ける)
 →究極の章が永遠ループ(究極を20面ほどで止めたのでもしかしたら先になにかあるかも)

という風になっており、ここまで進めた時点でエンディングなどは特に用意されておりませんでした。
そしてノランさんに直接この件について伺ったところ、
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2182/game/meikyuhg.html
上記ページを参考にしたため、>>477のように理解していたとのことで
終局の章以降が異常に長い事に気づいていなかったようです。

こうなると問題になってくるのは打開条件なのですが先述の通りEDが存在しないので
何らかの打開条件を設ける必要が出てくると思うのですが、どのようにすべきか色々考えてみました。

・終局の章到達の時点で打開(17面到達で打開)
・究極の章到達の時点で打開(33面到達で打開)

単純に上記のようなものがキリもよくもっともらしくなるかとは思うのですが、
テストプレイの感想から言って後者の条件はちょっと現実的ではない難度っぽいです。
ですので僕個人としては終局到達で十分と考えておりますがいかがでしょうか。

また国内版とUSA版(タイトル:Real GhostBusters)では全くゲームの内容が異なる、と言って差し支えのない状態で
僕自身今まで海外版のみのプレイ経験でビックリさせられたんですが、
これは同じゲームの打開として扱うものではないと考えています。
通常、DECOMPのアーケードゲームのルールとしては
・クローン等存在するゲームはどれで打開してかまわない
としていますが、このゲームはそれを適用するには難しいと考えます。
USA版では10面を打開することでEDがやってきますが、
やはり今回は国内版の迷宮ハンターGを打開をもってのみ打開、という事にしたいと思います。
正直な所ゲーム性的には3人同時プレイできるUSA版の方が数倍面白いとは思っているんですが
あくまで今回プレイする場合は番外ということでお願いしたいと思います。

ということで、迷宮ハンターGの打開条件について、
・国内版のプレイでのみ、且つ終局の章に到達で打開
という事で進めようと思いますがもし異論があればお願いします。
特になければこの条件で進めようと思います。

484ろすた:2007/10/13(土) 10:53:01 ID:AWbNCkbg
AC ウルフファング speさんとのプレイで打開 金額は57900円

485Kaisetsu:2007/10/13(土) 12:01:43 ID:rw0zOok.
ACDC バーニんラバーの画像をUpしておきました。
遅くなりまして申し訳ありません。

486ろすた:2007/10/13(土) 13:34:22 ID:AWbNCkbg
>>485
打開画像確認しました。
お手数かけます。

4871ペア:2007/10/13(土) 13:39:53 ID:CwBotSVk
PS2 ウインターヒート打開しました


488浣腸長官:2007/10/14(日) 12:23:28 ID:uHD0exyM
ダーウィン4078打開しました。
使用金額は配信外が不明、配信時3200円でした。

489ろすた:2007/10/14(日) 13:10:09 ID:x9v6ZJDE
近々総まとめ配信を行うことになりそうな按配になってきたので、皆さんなりの準備をそろそろよろしくお願いしますwwwwwww
あと打開動画について、現在1/3の90本程度が集まってきておりますが、
まだ手元に送ってない動画があるという方は是非送信ください。
個人的に考えている利用用途としては
・打開直近ハイライト+@(打開者紹介など)
・打開動画ノーカット垂れ流し(24時間MD COMP的な。↑は僕個人だけどこっちは他の人サイド的な部分でエピソード入るといいな、とか)
個人的には配信者各々配信で語れなかった部分などのエピソードなんかが非常に欲しいですねwwww

他、様々な角度から統計を出していいまとめができるように努力しますが、
もし「こんなのあったらいいな」とかそういうのあれば是非提案してください。

あと、これはDECOMP開始前から話していた事ですが、必ず最後にチェルノブTAがありますので
参加できる人はいつでもOKな準備をしておいてくださいwwwwww
一応ACができない人のためにACMDどちらでも参加OKにしようかとは思っていますが、
多分ACの方が短いと思われるので人数次第では部門わけするかも知れないです。

以上、多分皆さんが思ってる以上に時間が差し迫っている状況かも知れないので急遽書き綴りました。
今後DECOずくしな企画は一生ないでしょうからやることは全部やっておきたいところですねwwww




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板