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あったらいいなこんなシステム、アイテム、ジョブ、スキルetc...

460AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/10(木) 20:05:21
そうなってくると鬼の上位互換職も欲しくなるな
これ以上物理強化してどうすんだって話かも知れないが
勿体無い病で未だに血を使えないでいる俺は喜ぶ

461AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/10(木) 20:11:40
確かに弓は物理や機工と比べてアビリティ弱いし
月弓子の上位ジョブがあっても良いよね
もっと恵まれてない子もいっぱいいるけどさ…

462AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/10(木) 20:11:58
鬼の血は二個あるから、とりあえず一個は使えるじゃん。

463AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/10(木) 20:47:37
弓は命中がしょぼすぎて使う気にならないな
矢消費もデメリット
やっぱ物理が一番

464AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/10(木) 21:01:23
手裏剣! 手裏剣!
まず店売りしてください。
そして忍者の上位ジョブ。

465AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/10(木) 21:03:20
そして>>463は鬱ルールの物理封印とTP0に悩まされるのであった。


悲しみミスは考えなしにしといて、
弓弓弓弓装備して花のアップリッケ履いて緊那羅の矢羽着けてれば余裕で9割以上当たるぞ。
矢消費は妄想アスラにアスラの籠手で消費0で一発殲滅余裕。
クピドも通常矢でいいし、アスラメインなので矢弾パックを使うことなく余裕で豪傑1周できる。
キャンドラ装備してれば物理無効のファウストにも使えるしトレジャーも狩れると、
豪傑でもド安定の攻撃スタイルなので騙されたと思って1回使ってみ?

スレチだけど矢は弱くないぜー。

466AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/10(木) 21:19:59
矢が弱いと思ってるのはまだ序盤の人では?
豪傑歩くのに弓使い連れて行かない人は普通いないだろ。
うちのパーティなんか、ほとんどルインの弓に頼ってる。
ボス敵なんかほとんどキャンドラで倒してる。
命中がしょぼいっていうのは単に悲しみ回復してないからじゃね。

467AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/10(木) 21:27:03
鬱だと物理キャラにはでこぴんソードと殴るを用意していくなー
やっぱり錬抜きで1000万近くのダメージ出せる物理はなんだかんだいって使いやすいし

つっても2週目ファウストを打開できるまで育てたのなら、後は好みの問題だと思う

個人的に弓の利点は装備の集めやすさ
ワルドズシコフ・七星八卦・パイプを集めるのはムチャクチャ大変だった

468AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/10(木) 21:40:35
うちのパーティーだと、
聖天使の指輪を装備していなければ物理の五月雨で1ターンキル
装備していれば機工で安定しているな

逆に豪傑で弓はめったに使わない。使うとしてもキャンドラは使わない
キャンドラマント装備しないと、キャンドラはアスラの篭手+ガルダとほとんどダメ変わらないし
弓弓弓弓装備しないとダメが安定しないし、この辺りは好き嫌いかな

まあ練Ⅳ+弱体液+福良剣があれば、どうにでもなるんだけどな
鬱・豪傑の雑魚戦で弓が有効なのはその通りだと思った

469AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/10(木) 22:29:55
リポートモードの自動送信OFFにしても送信してる気がする
ちょっと勘弁して欲しいです

470449:2009/12/11(金) 13:40:09
皆さんありがとうございます。
ここに書き込んだおかげで最初からやり直すデータを作る踏ん切りがつきました。
まだ2話で雑魚の訓練生2年生が倒せなくてキィーッっとなりましたが。
キャンドラなしのデータもそれはそれで進めていこうとは思ってます。
いつか救済措置が来ることを願って・・・。

471AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/12(土) 22:33:50
新お店「Brand-Shop」。
作れるものは、ほぼシック限定(意味があるのは)の美しさ装備。
頭装備、盾(「左手」ハンドバッグとかw)、ベルト、手首装備、靴などが作れるようになる。
レシピは鉄箱から出たり、美人コンテストの入賞にメダルとか賞状とかが出るように
なって、それらを貯めて本屋などから貰う。
現時点であまり使い道のない祠系のEXアイテムとかレア魚(魚でなにを作るかは謎ですが^^;)
の使用先にも。

合成好きのただの妄想ですがw

472AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/17(木) 17:16:35
リポートモードの自動送信に種類が欲しいなぁ。
個人的には、ごく珍しい成果(秘宝、鉄宝、上位製造、ダンジョン初制覇、シナリオクリア)
に限って送信されるくらいのがいい。

ログがそんなに多く残るわけでもないし、
現状のだと気兼ねしてしまう。

473AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/17(木) 23:59:07
そうだね。
現状だと、どうでもいい報告が流されてしまうから、なんだか気をつかうので自動送信切ってる。

あと、他スレでもいってた人いたけど、名前かえられるようにしたほうがいいね。
美人コンテストの時になにげにつけた名前を、あとあとこんな何度も見るようになるとはびっくりだ。
リネームカードを合成で1枚だけ作れるようにすればいいと思う。
何度も変えるのもよくないだろうし。

474AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/23(水) 11:24:32
★の出現率あげる装備orアビが欲しい。

475AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/23(水) 12:05:02
罠術+トラップトレジャー+腕輪(余裕があればトラップトレジャーⅡも

をつけて、適当にダンジョン歩いてるだけでかなりたまるよ

476AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/23(水) 13:12:09
Lv2~5の鍵も作れるようになったし、昔と比べたらかなり早く溜まるはず。
鬼ヶ島で連なり集めながらがベスト。

477AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/23(水) 15:46:54
技クロイツは永久に未実装なのか・・・?

478AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/23(水) 21:55:05
敵が使ってくるじゃん

479AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/24(木) 01:08:09
>>475
レベル2以上のトラップ解除による★はイベント扱いだから
罠術系を何個つけようと変わらないよ

罠から出るアイテムをランクCが出やすいように調整するなら
意味はあるけど

480AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/24(木) 16:11:33
>>480
そうなのかートラップトレジャー付けなくてもいいから、さらに楽だね
罠から出るアイテムってラック利くの?

481AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/24(木) 19:25:30
リポートモードは別ウィンドウで起動して欲しいな

482AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/24(木) 20:38:24
>>480
ラックは罠からのアイテムにも効くけど
罠からのアイテムはレア度が通常宝箱よりも
少し低めのアイテムが出る

レア度の極端に高いアイテムもでることはない

483AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/24(木) 21:43:00
ありがとう。ラック満載でがんばってみる

484AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/24(木) 21:56:09
>>483
ちなみにVer273だけど俺が調べてデータによると
ファントム(ランク10)でラック7個だとランクCが最もでやすい

ファントムでラック×7

宝箱から167個入手中76個(45.51%)がランクC
トラップから38個入手中18個(47.37%)がランクC

試行回数が少ないからなんともいえないし特にトラップからは
偏りがはげしかったと思うけど参考までに

485AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/24(木) 23:10:48
鬱でア禁ルール中に、敵のロボットに先頭キャラが不能にされて詰んだ。
ファウスト初挑戦時にも次元転換+不能食らってリセットした覚えがある。
次元転換は小人のおもちゃ箱でたまに見かけるから、通常のダンジョンでもこのハマリに陥る可能性はあるよね。

そろそろターンスキップのショートカットキー作ってくれないかな。

486AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/24(木) 23:23:43
確かにターンスキップが出来たらいいね
まあア禁+不能状態のような詰まり時のみでもいいけど

487AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/25(金) 14:43:58
「何もしない」があるからターンスキップは採用されないだろうな

488AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/26(土) 12:57:59
不能状態なら「何もしない」も選択できないよな

489AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/26(土) 13:08:11
wikiには不能はアイテム、何もしない、逃げるはできるって書いてあるけど
実際どう?

490AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/26(土) 13:10:09
何もしない、を技欄にセットしていれば、できるんじゃないの?
技欄もったいなくて、何もしないをつけたことがないからわからないけど。

491AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/26(土) 15:15:18
つまりは 何もしない が セットしなくても使えればいいって事か
逃げるや アイテムみたいに。
スペース的な問題とかはありそうだけど ある意味楽な解決法なのかも

492AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/26(土) 15:55:25
今ひとつ評価されない真夜ですが、好きなキャラなので強化されないかなぁ・・・
今更火力キャラにはなれないと思うので、ここは探検家という設定を生かして探索系の特性が付けば・・・
ラック、センス、財宝・秘宝・鉄箱レーダーなどが特性で付けば群と人気が出る気がw
特性でそれらが付くのはお手軽過ぎかな?
探検家という設定が、進む+だけではなんとも寂しいので。

493AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/26(土) 16:03:48
>>491
逃げる も アイテム も、昔は技欄にセットしなければ使えなかった。
それも技欄上限が6つとかの時にでも。
待ってればいつか「何もしない」が標準装備される日もくるかもしれない。

494AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/12/26(土) 18:05:39
>>492
312で特性が大量に追加されたよ

495AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/01(金) 15:11:25
うーむ 何を置いても -勇気- の存在がでかすぎる気がする。 (後 -オールマイティ-)
これらのスキルが関わる攻撃手段は大体装備やら他のスキルにも恵まれてるし
亜衣並みに超強化されでもしない限り どうあがいても追いつけない。
なので 一部の勇者になれないキャラに -勇気-に変わるスキルを と言うことで妄想してみた。

-臆病- ほぼ全ての攻撃時、稀に追加攻撃Ⅰ〜Ⅲ(発動確率や倍率は-勇気-と似たような感じで)

一応 -勇気-は上回らない様にしてみた その分汎用性が高い
…ヴィクトリーヌにはあんまり意味ないので 彼女用に更に妄想

-空手- 防御攻撃Dmg+α Lvが高い程効果大(最大+400%)

発剄  対象に物理反撃を行う

これだけやっても一軍行けるかなぁ。

496AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/01(金) 20:32:18
幻影 魔法使いLight&Dark

497AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/03(日) 10:12:18
51話が来るのをずっと待ってる

498AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/17(日) 19:37:28
神様、建築で愛が上がらなかった人への救済措置はないんでしょうか。
一連の愛建築終わった後に、愛の数値を本来あるべき数値に一致させる建築とか追加してくれないかなあ

499AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/18(月) 23:13:42
共同発動技の種類が増えるとうれしいな。
三人で発動したりするとうれしい。

500AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/19(火) 15:35:54
>>498
おいらもそこで詰まって進めてない
前のバックアップは鬱クリア直前のしかない
さすがに進める気がしない

501AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/21(木) 16:26:26
>>498
ver322来ているぞ!
そして建築済み愛バグ治ってるぞ!

502AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/23(土) 04:46:33
一人用のダンジョンができたので、今度はぜひ二人用ダンジョンを!
全組み合わせでダンジョン制覇するとできるアイテムとかあったら嬉しい。
18×17で306通り! 超やりこみ型のRSにぴったりのダンジョン。

・・・でもそうなると、ロボと虫が出る時が苦しそうだな。

503AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/23(土) 07:03:33
魔夜&カベイリア用のダンジョンのボスが物魔無効とかやりかねないきがする

504AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/23(土) 07:42:16
>>503
鬼だw

505AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/23(土) 10:45:18
さすがにフリー二人組だとじすさんが過労死するから固定メンバーでいいんじゃないかな
ジスナナとかルインピアーとか
…カベイリアと鳥とか…

506AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/23(土) 11:09:07
ボスとか宝箱の中身とかなんて全部同じでいいんじゃね。
組み合わせによって大幅に難易度がかわるのが面白い、というだけで。
ま、妄想ですがw

507AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/23(土) 11:12:44
寒い冬は ルインドアースに こたつ建設したい こたつ

508AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/23(土) 22:07:40
ルインとヴィクトリーヌ限定のトラップか>>こたつ

509AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/24(日) 20:15:02
ベルト:ウォレットチェーン
盗賊の盗むを無効化する

510AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/25(月) 09:14:07
盾:マジックテープウォレット
女性ジョブが出現しなくなる

511AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/25(月) 21:06:35
>>510
装備時買い物不可

512AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/26(火) 00:19:48
技のマクロを 装備みたいに残せるようにならないかね
孤高とか明らかに通常時とセットするの違うし いちいち変えるのがめんどくさい

513AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/27(水) 09:28:08
装備マクロも4人いっぺんに保存するようになってるけど、結局一人分ずつしか使ってない。
メンバーはころころかわるから、4人分一度にかえることなんてない。
一人分ずつしかデータいれてないので、セーブデータが9個じゃ全然足りない。
せめて倍ぐらいは欲しいよ。

514AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/28(木) 17:57:10
真夜のAPを上げるには列なり1章でLvを下げるしかないが、
これを実際にやる人たちのために、究極の専用Jobが欲しい。
必要Lv2000 必要JP20万くらいで、アビリティは別にどうでもいい

515AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/28(木) 23:35:11
技と装備品の預かり所みたいなのがあるとありがたい
大量の使わないものの中から目的に合わせてチョイスするのが毎回結構大変

516AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/30(土) 15:22:50
ローカル側で自動発言をフィルタリング出来るようにしてほしい
アンチじゃなくて、
リポートモードの自動発言ONの敷居を下げるための要望

孤高や鉄箱やら新規要素の報告もいいけど、
ほかの人の地道な探索模様にもっと触れてみたいので…

517AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/31(日) 18:42:25
美人コンテストinネットで最も送られるべきステータスはマニア度なんじゃないのかな
折角公式にランキングあるのに機能してないし、あればいいな

518464:2010/02/11(木) 08:56:59
手裏剣強化装備キタ―!!
嬉しくてwiki更新しちゃったよw
『手裏剣』系ってことは強化予定あるのかな。
あと店売りか生産は出来るようにしてください。
でないと使えないので。

519AMさん@おなか腹ペコ。:2010/02/12(金) 09:19:57
それっぽい意見は既出だけど再構成トンネルと見知らぬ海岸を
記憶の洞窟実装してもう一度いけるとこにして
(そういう意味で他にもいけるとこを最終話より後にもってきて
番外編か後記にして記憶の洞穴に入ると行けるようにして)

520AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/13(土) 18:00:24
Arkやお金が加算される装備が増えていることだし
獲得JPがプラスされる装備をひとつ

521AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/13(土) 19:40:54
もうあるよ。★のリボンって言う装備が。
稀にJP+1だけど全員に装備すれば2〜3倍くらいには。

あと前にも言ったんだけどリポートモードは
別ウィンドウで起動して欲しいんだよなあ。
いまだと装備品・敵の所持アイテムが見えないから
デフォルトはどうしても通常モードになってしまう。
ずっと見ながらプレイしたい。

522AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/14(日) 01:19:39
同意。
別ウインドウで起動できるようになれば、ずっと立ち上げっぱなしで見てられるのにね。

523AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/16(火) 01:29:26
多重起動して片方のゲームをリポートモードにしてみたら?

524AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/19(金) 22:45:08
ダンジョンフィーバーに
鍵付き箱、財宝、鉄箱、秘宝、EXエネミー出現率UP

525AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/24(水) 22:26:39
特定の館に入るようなシステムが欲しい
ランダムだからヘタすると脱出ポッド30個使うぐらいになるし

526AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/24(水) 22:33:18
>>525
そのシステムは確かに欲しいけど、いちいち脱出ポッドつかわんでも、普通にリセットしたらどうよ。

527AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/27(土) 12:44:13
そろそろ、メテオと宇宙斬りの攻撃回数増加がほしい

占星術なみに隕石おとしたいぜ

528AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/27(土) 12:48:06
つるはし買える数増やしてほしい…
鬱探索してると39個本当にすぐ無くなる

529AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/27(土) 13:06:49
>>515
これは本当に欲しい
装備品取得率上げるためにお店の装備品買い集めたりしたいけど、現状やると装備変更つらくなるし

530AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/27(土) 21:16:46
>>529
同意。
というか装備所持率じゃなくて装備既取得率にしてほしいな
一度買えば売っちゃてもおkにしてほしい

531AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/28(日) 01:12:29
>>530
それだと下位秘宝+上位秘宝の合成武具作成時に下位と上位を
また取らなくてもいいという変態仕様が…

532AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/03/03(水) 10:58:46
1.フワフワの館、AM坊やの館を。
2.ゼッペッペ城にランダムクエスト追加。
3.熟練度依存の技追加。
4.物々交換屋。

3.4.は過去作にあったりしたんだがな。
技が進化したり。

533AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/03/03(水) 11:23:32
ああ、養殖・合成は物々交換みたいなもんか。
これは削除の方向で。

534AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/03/10(水) 19:42:33
ランダムクエストはポイント加算性がいいな。
クエストクリアでポイントためて景品ゲットみたいな。

535AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/03/28(日) 21:10:17
新ダンジョン案。

1.第三強化ステータス毎ターン解除。<約>を使わせない。
2.敵からのDmgが常に最大HP分。防御スキルで減少可能。防御スキル活用のため。

536AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/04/07(水) 21:15:20
シックちゃんが主役のダンジョン!
全てのステータスがルックス依存になるよ!
女の子のみ侵入可!

537AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/04/10(土) 19:47:20
名もなきロボットの特性「ミサイル威力+○○%」をステータス画面に表示してほしい

538AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/04/18(日) 16:41:49
うさくまちゃん、血を売ってくれよ。

539AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/01/22(土) 12:49:43
経営でお店に陳列アイテムも10個くらいまとめて陳列したい

540AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/01/22(土) 14:12:26
クリック連打ツール使えよ

541AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/01/22(土) 16:57:22
それだと音が詰まるんだ
SEオフにするのにオプション画面出す為に
ダンジョンに入らないといけないのが面倒ってのもある

542AMさん@おなか腹ペコ。:2011/03/03(木) 09:24:56
ダンジョンセンサー・・・前後99AUの敵とか宝箱の位置がわかる
〃改・・・999AU 二式・・・全体 二式改・・・詳しく(秘宝も)

543AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/03/03(木) 14:36:54
侵入>脱出でぶっこわれるな

544AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/03/03(木) 21:20:05
1歩毎に判定だから出来ないなそれは……

545AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/03/04(金) 02:04:01
アイテム生産系や成長系でリスクは高いのが欲しい
【物乞い】
LV5  -スカベンジャー- 歩いているときに極稀にアイテムを見つける 歩く度にHPが最大HPの3%減少
LV10 -物乞い-      敵を倒した際アイテムドロップ率+4 毎ターンHP=1
LV15  死体漁り      MP50 TP20 SP1消費 敵の死体をアイテムに変える(全体)(通常戦闘時以外無効)
LV20 -聖なる犠牲-   宝箱から追加でいい物が沢山手に入る 戦闘開始時と毎ターン<髑髏><仮死><厄>化 また味方全員を戦闘開始時、毎ターン<M呪><厄>化

【苦行者】
LV5  -命の強化-     LVアップ時 HP+1 戦闘開始時と毎ターンHP=1
LV10 -ささやかな努力- LVアップ時 BP+1 戦闘開始時と毎ターンMP=0 TP=0
LV15 -オナニスト-   レベルアップ時、ジョブの最大値までパラメータが上がる  戦闘開始時と毎ターン<髑髏><厄>化 また味方全員を戦闘開始時、毎ターン<M呪><爆弾>化
LV20 -苦行の果て-  ジョブの最大パラメータ上昇+1 高確率で<死亡>

546AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/03/04(金) 15:50:45
BGMの再生機能はつけてほしい

547AMさん@おなか腹ペコ。:2011/03/06(日) 11:27:17
 えっと、一寸違った提案になるけど、みんなの画像とコメントを発表できる
アップローダーがあるかなと・・・なければ発表の場を拵えてみたらどうかな。

548AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/03/06(日) 12:42:19
>>547
実は以前、それ公式にあったんだけどほとんど使われなかったせいか消された
今はRSだけじゃなくAM全般のっていう形で残ってるけども

549AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/03/06(日) 13:42:35
装備マクロの記憶上限を増やしてほしい

550AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/03/24(木) 23:04:53
一般ジョブにつけるキャラの、SP消費技が寂しいのに気が付いた。

攻撃スキルが王子剣と自爆しかないってどういうことよ。

551AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/04/29(金) 02:19:40
そろそろフワフワの館とAMぼうやの館を実装してはどうか

552AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/04/29(金) 10:47:20
装備リストセットを100個くらいまで作って欲しいのと別画面表示にしてもっと見やすくして欲しい

あと技のリストセットも個々のキャラで欲しい

やりこみゲーだとUI周りが楽だともう少しゲームも面白くなるのにとRS以外でも思う

553AMさん@おなか腹ペコ。:2011/06/04(土) 12:54:04
既に散々言われつくしてると思うけど、技とトリアビを同じ数だけセット
できるようにしてほしい。 セットの画面で切り替え表示で最初から
6個づつセットできるようにして、増やしたぶんだけ技とアビで倍セット
できたらもっと有効に覚えたことを生かせると思う。

554AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/04(土) 14:51:38
バランス崩壊するな…

555AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/04(土) 15:56:12
ここ数年で技数は相当増えてくれた筈だがな

556AMさん@おなか腹ペコ。:2011/06/07(火) 01:02:07
553の追記
記入し忘れた。技欄にアビがあってもダンジョン内では確認のために
しか見ないので、キーを割り当てる必要はないから設計上作者は知ってる
と見たのであえてここに投稿してみた。
>>554
バランスは調整できると思う。案を出し合えばいいと思う。

557AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/07(火) 02:54:10
EXアイテムを所持している敵につく*の色が黄色とかだとカーソルを
合わせて何を持ってるか確認しなくてすむといいなぁなんて。

558AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/07(火) 05:52:12
>>556
単純に考えても従来の倍って事っしょ?
試しに技数12にした4キャラ分のアビリティ構成考えてみ

559AMさん@おなか腹ペコ。:2011/06/08(水) 12:14:40
>>558
検証スレにでも挙げてみようと思う。只今47話後3人で仲間そろう
ので、しばらくかかりそう・・・・

560AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/09(木) 08:56:02
>>554
技欄が少ないことで味わえる不自由さってのも面白さの一つだと俺は思う

>>557
それは欲しいな…
霊界とかだと何度もエンカウント>アイテム確認>リセットとかするし

561AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/09(木) 20:11:52
どうせ技一個だけ、他トリックなんだからトリックが一個増えるだけじゃん

562AMさん@おなか腹ペコ。:2011/06/10(金) 00:27:14
553だが、561を読んでようやく554を理解した。
さすがに技1個は技アビ欄が少なすぎるからだと思う。
単純に倍にだけしてくれるか、最初6個でアビ欄だけもっと
増やせるかがいいと、思い直した。

563AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/10(金) 08:33:10
現在
メイン技
トリック1
トリック2
トリック3
トリック4
トリック5

553提案
メイン技 トリック1
サブ技1 トリック2
サブ技2 トリック3
サブ技3 トリック4
サブ技4 トリック5
サブ技5 トリック6


別にバランス崩壊しなくね
クロイツの館がちょっと簡単になるくらい。

564AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/10(金) 11:12:23
>>563
サブ技が増えても火力が凄く大きくなったりするわけじゃないかもね。
でも全員が万能キャラになってパーティーを組む楽しさがちょっと無くなったり
するんじゃないかと思う。
個人的に技は増えてくれればそりゃ楽できて嬉しいけど、このゲームは楽をしては
いけないのではないかと刷り込まれているから手放しで賛成できないんだと思うw
確かに使いたいけどわざわざ枠1つ占拠されるのもちょっとっていう技がある
もんね。

565AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/12(日) 01:14:33
>>564
あああああ、正直そこまで当てられるとは思ってなかったw恥ずかしい。

物理はまだしも、どうしても汎用過去キャラや暗黒なんてのは補助スキル満載になるしね〜……
余ったスペースで全キャラが習得可能な食べるとか魔の契約とかで埋まるのが常識になると考えると、
どうも突き詰めたRPGにありがちな感じで面白味を感じない。


反面、数で埋める他ない連続術系は少し敷居下げてもらいたいけど
今はこれといったアイデアないなあ。


>>560
>技数の少ないことで〜
安価間違えた?自分もそう思うよ。
今のままでも勝てない敵いないわけだし。

566AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/12(日) 01:37:05
>>562
アビ欄とか技アビ欄って使い分けするからイマイチ分からないんだけど
今での技数+6個で、その6個はアクティブ専用で数固定って事?
連続術がどうにかなるならそれくらいなら有りかも。

567AMさん@おなか腹ペコ。:2011/06/13(月) 04:04:32
>>566
562ですが思い直したのは、技欄はあまり多すぎても埋まらなさそう
だからアビ欄が独立して10個とか付けれたらな〜と・・・

568AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/13(月) 08:32:50
連続術は使ってみたいけど敷居が高すぎるよね。
時間かかるし技欄圧迫するし。
5ターン以降じゃないと攻撃が完全に無効化するダンジョンとか
○ターンで倒せ!みたいなイベントバトルとかがあれば少しは
使う気も…起きないかな。
戦闘が短いのがこのゲームのいいところだもんね…。

569AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/13(月) 16:09:07
>>565
安価間違えたすまんorz

RSは大分出来上がってしまってるゲームだと思うんで、
自分はそういう大幅な仕様変更をするならじすちがそういうシステムの
別のゲームを作ったほうがいいかなーって思う、じすちが大変だろうけど

まあでも、今の使用だと連続術系はほんと死にスキルだから、
連続術系を使い物にできるようにするとなると良いアイデアだとは思う
あとその仕様だとルインとかの汎用キャラと、真夜とかのサブキャラの敷居が多少縮まるかな
それは良し悪しだと思う

570AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/18(土) 06:56:50
連続術系は他のスキルセット不要、熟練度0で30%、100で80%ぐらいでそれぞれ発動判定有りにして
未習得のスキルも発動させてくれるようになってくれたら
範囲魔法無くて涙目なピアーが夢見れて嬉しい

571AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/07/10(日) 08:44:16
追加システムでこんなの考えた。
あまり役に立たなさそうだがRS銀行を作ってほしい。
お金を無限に貯めれると便利過ぎるからレベル99までは貯金制限50万とか、制限を設ける。
利息ナシの方が逆に分かりやすくていいかな、ゲームだし。
あと株とかの機能もどうだろう。アイテムを高く売るためにチュルホロ株とかいうのをいくつか作って値段を月によって変動させる。

572AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/07/12(火) 19:18:02
それ面白いな
ウサクマとか敵の盗むとかのヘッジになるし欲しい

株とか複雑なのはともかく、月とかによって特定の種別のアイテムの値段が下落上昇するのは欲しい
えらい事細かに分類が分けられてるのに特に何もないのは勿体無い

573AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/08/01(月) 03:26:54
SP、XP、RP技を覚えられる本希望
現状ほとんど使わないから

574AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/08/06(土) 01:41:51
秘宝上位でいいからspでエクセプトハーみたいなのが欲しい

575AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/10(土) 15:03:06
音BGMを常に流れるようにしてほしい。
祠の特殊BGM流れててセーブしたら消えるとかないわ

576AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/02(月) 05:13:17
あったらいいなじゃないけど
サウザンドソードと黒卍固めは既に実装されているんだろうか
まだ誰も見つけていないだけなのか
あと完全に不明なのはパラメータ謎か

577AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/02(月) 07:03:49
謎とかラックってどういう風に効いてるんだろうね・・・5年以上やっててもまるで分からないぜ・・・
あとにわちゃんのときに気分が良いも、そうじゃないときと何が違うんだろう

578AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/02(月) 12:15:13
ラックはなんか出現するアイテムランクが全体的に高くなる効果がある
SSSぐらいまでならラックつけまくりで凄い出るようになるけど
それ以上のレアを目指すなら高RANKダンジョンで更にランクの高い箱を開けるのがいい
今だとラックは最大で23かな?と彼女丁のランク25で箱開けまくるのが最大効率かな

試しに今ちょっとやって神聖なる箱出てきて開けたらSS〜神ランクのアイテムしか出なかった
福音書とか稼ぐのにはいいかも

579AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/02(月) 12:22:29
midiの再生がEXBOSS後やステータス画面から戻った後に切れるのはしょうがないと思うから、
手動でそのダンジョンのmidiを再生するボタンがあったらなあとか思う

それと強化ステータス<詠唱>を味方も使えるように
-勇気-や<練>に対応していない系統の底上げが欲しい

あとは過去攻撃及びステータス過値へのなんらかのプレミアム
練は<鎖>状態との結びつきが強くて<練Ⅰ〜Ⅳ>に対応してるし、
暗は他系統攻撃への加算による強化、<光>貫通などの旨みもあるのに、
特に汎用キャラの過去はただの<反射>もされてしまう威力の低い全体攻撃のままで価値が乏しい

580AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/02(月) 22:17:20
全体攻撃と単体攻撃に一線を引いてるんだろうねえ
ドラゴンテイル等は使用キャラ制限などの重めの制限あるから別として

581AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/02(月) 22:58:09
念力Ⅱとかジスロフに分けてくれって感じだが
宇宙斬りもメテオも地味なんだよなぁ・・・

582AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/10(火) 11:25:21
武器一覧が系統ごとにわかれてくれると楽かなあ
装備したい武器をよく見失う

583AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/10(火) 11:58:00
占星ほどとは言わないが五月雨ぐらい攻撃回数増やせれば
メテオもまた評価変わるんだろうなぁと思う
ジスロフは唯一の過去二倍だから
何か攻撃的な要素が来ればアタッカーとしても化けると思うんだが…

584AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/10(火) 13:26:04
メテオや宇宙斬りの回数+系の装備・アビが出ればもうちょいマシになるかもね
現状覇王の血で閻魔セット暴れる要因が一番輝く

585AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/13(金) 16:51:02
戦闘中に悲しみ回復できるスキルを持つジョブあったらいいな

後は中盤以降のジョブにも特有の特性があったほうが面白いと思う
鎖使い、スネイカーは錬術無効だけど蛇使いとアスクレピオスは普通に通るし

586AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/13(金) 20:17:02
進みすぎて財宝をスルーしたときに一マス戻せるアイテム
宝箱をキャンセルできるアイテムがほしい

587AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/15(日) 20:52:00
うさくま
どんどん存在価値がなくなっていく
もっとヒドイものを色々売ってほしい

588AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/15(日) 22:02:45
確かにうさくまが出てきて嬉しかったのはずいぶん前の話だ・・・
せめてマントのペナルティがなければなぁ

589AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/15(日) 22:45:27
他は何とでもなるけどマントばっかりはどうにもならないからな…

590AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/16(月) 17:19:13
ハイスコア100万でじすレア
1000万で死レアとかならがんばって稼ぐ

591AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/20(金) 03:17:52
一時的にExエネミーに遭遇する確立をあげるアイテム。
あまりにトレジャーに逢えないもんだから。

592AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/20(金) 07:37:25
>>591
RS7にはあったね
そういえばもうボスもスペシャリストとして出てきたし
まだ全く出てないのはハジメロボとかか

593AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/07(火) 18:58:56
最近特殊強化、弱体が増えてきた
錬術に威力は要らないから何か付きのを出して欲しい

…って次の更新はまた年単位で先かも知れん

594AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/09(木) 22:27:47
鬱の鉄箱伝説
出現条件:鬱の制覇回数20回以上
材料:天眼菩提樹9、鶏冠菩提樹9、星月菩提樹9、天竺菩提樹9
効果:鬱に鉄箱が追加される

595AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/09(木) 23:10:39
>>594
もう勘弁してw

596AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/10(金) 03:17:17
鉄箱・うさくまあたりで血を出してくれないかな
クエストにランダムクエストでEXアイテムor秘宝鍵出すとか

597AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/11(土) 07:01:04

効果:持っているだけで、血の臭いを嗅ぎ付けたうさくまが凶悪化する

というか、そういう要望発言で
「え?血って?うさくまが吸血鬼になって襲ってくるってこと?」
と悪ノリして作られたのが現在のうさくま仕様
それまではうさくまをどれだけ利用しても全くペナルティがなかった

598AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/11(土) 22:46:12
あの頃はいつうさくまが出てもいいように常にダンジョンポイントの最大値をある程度キープしてた
ちなみに死ぬ以外でほとんどコンボの減少が起こらなかったから長いダンジョンだとダンジョンポイントが凄い値になってたなぁ

599AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/12(日) 00:29:42
つか今の一歩ごとに5%減少は減りすぎだと思う
せめて1%ならなあ

600AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/18(土) 18:42:09
次の彼女でバンバ・エンヤさんを。
そして錬術強化装備を是非・・・!

601AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/27(月) 18:12:43
ランダムクエストあったら楽しそうだ
場所、取得方法などが変動 報酬は★みたいに交換がいいな
あまりいかないダンジョンに顔を出す理由にもなる
あと個人的に欲しいアビリティ
トワイスとレジャーⅡ・Ⅲ  トラップガーターの学習書とか欲しい

602AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/28(火) 14:45:20
背後霊
ver更新してないけど
クロイツやら黒卍堅めと一緒でまだ身実装だよね?

あと無難に様々なジョブ特性が追加されたりすると
ライヂングスター建設したばっかりの中堅或いは初心者あたりの俺は
ver上げたくて堪らなくなるはず

603AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/04(日) 23:38:10
○全滅時にEXアイテム落とさない
○つるはし合成
○経営時の定休日の撤廃

もし偉い人が見ているなら
後進の為に ぜひ

604AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/07(水) 23:17:47
一定歩数毎にパーティメンバーが変化するダンジョン
使わないキャラにもスポット当たるし どう?

605AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/08(木) 07:53:00
使わないキャラは孤高あるからなあ

606AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/12(月) 21:50:08
精霊預り所とかあると編成が格段に早くなるのに と思った
もしくはアビリティで精霊交換とか

607AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/13(火) 02:36:38
精霊預り所
今持ってる精霊を登録できるよ
登録した精霊は★でいつでも呼び出せるよ

あんまりやりすぎると装備と一緒になっちゃうからな…
成長確率アップくらいがいいかな

608AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/13(火) 02:59:42
ようするに精霊の付け替えが面倒なんだよな
別に保管しなくてもいい メニュー上でベガからルインへ移すみたいな事が出来れば
便利になりこそすれ、別にヌルくもならないと思うし

609AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/13(火) 10:21:22
装備した精霊は外せないってのがシリーズ恒例だしなぁ
むしろ外部技での着脱が可能になっただけかなり良心的なんだけどね
コピー&ペーストも出来るし
まぁ確かに面倒だからあまり頻繁にはやらないけどね

610AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/20(火) 12:06:06
秘宝箱を開けると100分の1?くらいで更に上位互換の秘宝出現
侍プリッツの上位なら100%先制とか
一生の運を使うような要素が欲しいです

出れば僥倖、当然家宝だけど、
出現を非現実的な確率にしないと狙ってしまう人が出るので不毛w
射幸心もっと煽られたいですw

611AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/20(火) 12:13:26
でも同じ箱から全部でると
素足とか出た時の喜びが相対的に減るので
別箱から出るのが理想  伝説の秘宝の箱とか

612AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/20(火) 13:29:20
いやもうこれ以上はキツイぜ・・・
そもそも揃えるものじゃないというコンセプトなのは分かるが、性分によりどんな確率であろうと絶対揃えたくなってしまう確信がある

613610:2012/03/20(火) 13:45:10
確かにそういう人もいますね… 自分もそうだしw
1000万分の一でも狙ってしまいそうだ…
手に入らないならいっそ無い方がいいのかもしれない

614AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/20(火) 16:33:02
アイテム既取得率ってのもあるしなぁ
間違いなく廃人は加速するだろう

615AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 00:27:13
アスタルテでもう十分です
十分なんだよ…

さて制限解除するか

616AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 02:37:25
全滅でロストしたアイテムを大金払っても復活させたい
おかげで技数11以上上げられないキャラが何人も・・・
LV499で7〜8年やってるのに今更2周目始める気にはさすがになれないよ
せめてあの〜以上の技数じゃないと使えないって制約は無しにして下さい
ただでさえせっかく育てたシックがむごい仕打ちを受けて
モチベが上がらなくなってるんで

617AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 03:05:29
技欄○以上の制限が無いとレベルの低いアイテムでも技欄+できちゃうじゃん

618AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 05:31:50
逃げる禁止のダンジョンで逃げるボタンを押した時
ブロックするのではなく逃走成功率を0%にして欲しい

欝でバグ喰らった時にそう思った

619AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 10:53:47
>>617
例えば12、13個目の書があっても11個目がロストしてもう手持ちに無かったら
もうそのキャラは技欄10以上になれない
だったら11個目の所は空欄にしてせめて最大17個まで(MAX18)
伸ばせるようにして欲しいって事、ついでにアゲ

620AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 12:26:04
そもそも所持アイテムからランダムロストするってシステムをやめてくれりゃいいんだけどな
5個中1個はレア系がなくなるような選び方してる気がしないでもないし
全滅ロストアイテムの観察してると鬼の血がしょっちゅう飛んでく

621AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 22:53:56
施設 ブラックホール
アイテム投入(100個単位) 引換にアイテムげっと 交換レートはマニア度で変動

闘技場 ダンジョン
戦闘はオートで進行 観戦のみ  勝敗はスキルと装備の編成しだい

622AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/22(木) 02:26:06
オート出来たら面白いな
敵と同じ条件ってことだから
JOBごとにAI割り振りとかの違いあれば……

まあ手間ばっか掛かりそうだからあれか

623AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/22(木) 07:46:34
鳥さんとかが輝くかもしれん

624AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/22(木) 14:02:22
-かばう禁止 -Save禁止 -毎ターン強化ステータス解除
奥に行くほど敵が強くなる 逃げる可 
全滅を回避しつつ、深層からお宝を掠めとってくるダンジョン


趣味は妄想です

625AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/25(日) 17:03:44
悲しみを増やすスキルやアイテム
ダメージへの影響が結構大きいことに気づいたので

626AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/28(水) 07:27:04
虫しかでないダンジョン

627AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/31(土) 14:51:23
>>619 技欄プラスやらのアイテムは
ねこまんま使えば簡単に増やせるよ
バージョンが同じならアイテムコードも同じ
コピーしたRSをいじってみろ

628AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/31(土) 15:30:43
お前は何を言っているんだ
このスレはじすさんにこんなんあったらいいなーって言うだけのスレだよ

629AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/01(日) 09:06:01
自分でできる事をやってから人に頼みましょうね

630AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/01(日) 10:46:18
改造行為を“できる事”って言っちゃダメでしょ
個人が勝手にやって楽しむ分には自由だけど、堂々と人に勧めるものじゃない
改造する気のある人なら言われなくてもやるんだから

631AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/01(日) 14:43:41
ドマゾい素材多いんだから作れる個数制限はなくてもいいと思うんだよな個人的に
シックみたいに後から取り返しの付かない事態になる事だってなくもないんだしさ
限定品は怖くていつまでたっても使えない、なんて事になっちゃうし
せめて今の倍ぐらいの個数は作れるようにして欲しいなぁ

632AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/01(日) 15:10:27
欝スキル使おうとするとスキル枠11個じゃどう考えても足りないし
プリーストの血みたいに数増やすとバランス崩れるアイテムでもない
シックやりこみの救済も兼ねて制限は増やしてもいいと思う

633AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/01(日) 18:07:28
昔じすさんが「RSが面白すぎてやめられませんどうしたらいいですか」ってお悩みに
パラメータ全部MAXにいじればつまんなくなってやめられるって答えてたからそれでいいと思うならやればいいんじゃないかな
自分はやらないけど

ところで瞑想のMPを+2にしてほしく

634AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/01(日) 18:37:12
MPとTPはBPで伸ばすとデメリットが多くて上げにくくなったからそれは欲しいな…

635AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 19:46:15
BOSS2に関連して進む+の新しい指輪が欲しいかもしれん
地味にボスドロップの6・テイが最大速度というのは悲しい

636AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 19:54:13
鳥使いの指輪使え

637AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 20:41:16
あ……まじだ
wikiの目的別装備見てて勘違いしてたわ、感謝

638AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/14(土) 07:09:19
wikiを埋めるのはあくまで俺達プレイヤーだからな
攻略本とかじゃないし漏れは多々ある

639AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/14(土) 13:57:17
その点攻略本はすごいよな
表示上0%でも小数点以下の確率で盗めることも教えてくれるし

640AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/14(土) 18:56:36
巻末の用語集には絶対盗めないって書いてあるけどな

641AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/18(水) 00:05:08
黒本の悪評がこんな所にまで・・・
攻略本も編集するのは人ということだな

642AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/14(月) 19:21:28
釣りとか発掘とかのスキル依存の技欲しいなー

643AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/06/12(火) 23:50:40
専用武器或いはJOBの追加
でもRSの専用武器といえば装備変更不可って形でしか見ないし無理なのかな
ジスロス(でこソ他)みたいなキャラによって追加効果有りみたいのでもいいけどやっぱ専用JOBも

644AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/07/21(土) 16:55:02
鍵を持ってる敵のマークの色を変えて欲しい

645AMさん@おなか腹ペコ。 :2013/07/30(火) 01:47:04
連続詠唱
セットされている以下の技を連続発動[メヘ、バズゥ、トゥアハ・デ・ダナン、ブリテン・ブリカンディア、鳥枢沙摩明王、降三世夜叉明王]

646AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/10/11(土) 10:56:33
マウスを押していないと文章が送れないのはいつまでこのままなんだ!?
作っているキモペド爺が頭悪過ぎ!
(あんまりキモいんで、冥界編のキモ2匹ゴミはなるべく速く終わらせ、育てずパーティ倉庫にブチ込んで永遠放置w
「名も無き本」すら買わない、勿体無いからw)

647AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/10/11(土) 11:19:33
マウスを押し続けていなくても文章は結局とめられない癖になw
意味不明。

レベルアップ時のランダムアップもウザい
これも作業になりがち
一定数毎回必ず上昇するようにしておけばいいだけの話。

精霊買取屋もウザい。いつも開けとけ。
精霊だけ売って楽するプレイヤーがいないようにするためかも知れないが。
それなら具現化は必ず成功するようにしておくべき。
クリアするとそのダンジョンの難易度が上がる仕様になっているのに、どこかのダンジョンをクリアしなければならない。
しかもクリアしても開いているとは限らない。
そして具現化も成功するとは限らないとか面倒臭過ぎる。

精霊を手に入れたら手近な101AU以上のダンジョンを(セーブせずにw、)
侍で走破、店が開くまで作業の繰り返しw
開いていたら試しに具現化、「失敗」氏ねw
(秘宝や 2nd. boss のためだけに、必要最低限だけクリアし、各ダンジョンを必要以上に難化させたくないプレイヤーもいると思う。)

確かに面倒なゲームのほうがプレイヤーのやる気をかき立てる、場合もあるかも知れないが、
「作業」の方向に面倒臭くなるだけだとそれはもはや「ゲーム」ではないので…w

精霊も保存出来るようになればもっといいんだけどね。w
いい精霊が手に入っても保存出来ないとか、
この数値も性能もいい精霊の使い所(例えばずっと後で出てくるダンジョンとか、)で使いたいんだけどみたいな時まで
取っておけず、そのダンジョンになったら一から精霊を探し始めの「作業」…ウザスギw

後、建築、「隕鉄筋や隕鉄板を作るために上げなければならない科学の数値」
を上げるために必要な建築に「隕鉄筋や隕鉄板」が必要だったのには驚いた。w
店で売られるか、拾うのを待つ「単なる運ゲー」ってこと!?w
そりゃつまらんわw

自分もいつか書いたことがあるので改善されて評価しているけど、
製造限界数999のものが際限なく作れるようになったこと。
…但しこれも以前に書いた気がするがw、
999以上作れるとかゲーム内で書いておかないと、初心者は
「いつか作れなくなるのか!じゃあその方面の心配もしないと…orz」
と余計な迷惑をかけそうw

648AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/10/11(土) 11:29:06
「やり込みゲーム」を自称するんならw、やりやすいようにしとけ。
プレイヤーのマウスや腕や肩にもよくない。

プレイヤーは「ゲーム」をしたいのであって、「作業」がしたいわけではないのでw

プレイヤーたちだって、限られたリアルの時間の一部を使ってゲームをしているわけで、
最低限の使い易さは必要。
面倒にすればするほど遊んでもらえるんじゃないかと思えるのは大きな間違いw

ゲームの面白さを増すための面倒さならプレイヤーたちに喜ばれるだろうが、
「作業」「不便」なのはまさに「だんだんRSやらなくなるね」でしかないw

649AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/10/11(土) 12:06:46
思えるのは、じゃなく思うのは、だな(どっちでもそうかわんないか。w)

「もしかすると」(←w、)いろいろ育てて長く楽しんでいるプレイヤーもいるのかも知れないから、
そっちの人たち用の配慮もしてやりゃいいのにと思う。w

技欄が少ないのはさびしいねw
あれだけ技があるんだから、「制限なく」「全員が」、たくさん使えるようになればもっといいんだけどねw

いちいちマウスで確認しなくてもいいように、
汎用鍵ではなく、ダンジョン固有鍵(通常、秘宝等)だけでもアステリスク(*のマークのこと)、が別の色だといいのにねw

うさくまも邪魔なだけw
ステータス上昇アイテムの作成上限数は限られているんだから、
うさくまだけでも余計なことをせずにw、気楽に使えるようになっていたらいいんだけどね。w

(やっていたら他にも不便なところが少しずつあるんだけど今は思い出せないw、)
作業ゲーとかにならないよう、不便な部分をなくして、
少し甘い部分も作れば、ゲームに少しだけ時間を割くライトゲーマーたちにも遊んでもらえるかもね!?ww

650星が昇る。*:゚☆:星が昇る。*:゚☆
星が昇る。*:゚☆

651AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/10/11(土) 17:59:55
何だろう、行き着くところに行き着いたツンデレか……?

652AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/10/11(土) 18:54:38
まずwを生やし過ぎててうるさい
余裕アピールなのか知らんが文章が幼稚に見える

色々突っ込める部分はあるけど

レベルアップのステータスは俺はだるいから無視してるけど問題ないぞ
299まであげちゃえばどうせ主要ステカンストしてサブに振ることになるし吟味してやっても最終的にHPに多く振れる様になるだけだろ
それにある程度強くなれば外部ツールなり使って探索&戦闘を完全自動化もできるしアイテムの荒稼ぎついでにステ上げできるぞ

精霊買取は必要なのだけ取ればいいし精霊集めも時の祠使えばすぐ終わる。
序盤でも精霊化が失敗したときは敵に奪わせて取り直せば精霊化できるようになることもある
買取屋出すのはだるいけど塔6666階とかの出口付近でセーブしといて出るまでリセットしてれば問題ないはず

必要以上にクリアしないってのは豪傑くらいしかほぼ影響ないから気にしないでいいと思う
鬼が島1000回くらいクリアしたらEXエネミー強すぎ!ってなるのかもしれないけど
精霊の保存は無理だけどパーティ全員に精霊奪取つけとけば擬似的に精霊を預けておくことができる。
建設材料についてはwiki見れば分かると思うけどお店に売られることがある

鍵を盗むのはたしかにだるいけどわざわざ盗まなくてもlukaの特性なり加奈のベルトなりでアイテム見なくてもいいように対応できる
技欄に関してはプレイヤーの個性が出るしいいと思うけどな まあアプデ前にシックに注ぎ込んだのなら同情するけど


まあマウスを押していないと文章が送れないってのは俺も困ってるわ・・・
実は大幅アプデ来ないかなと期待してる

653AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/10/11(土) 21:09:21
>>652
クリア回数の話題見て思い出した
内部的にはどうかわからないけど
表記上は999から上がらないみたいだ

生産も999アイテムは上限ないし
結構色んな要素で999は特別な扱いになってるのかも

654AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/10/13(月) 07:58:20
久し振りにきたら病気っぽい人が暴れててわろた

655星が昇る。*:゚☆:星が昇る。*:゚☆
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656AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/11/09(日) 20:24:35
管理人さんが対処したのかな?お疲れ様です。
詳細はよく知らないんだけれど、まあ、管理人さんまだ居たんだなぁと思った。

ちなみに最近また最初からプレイし始めて、いま豪傑周回中。
熱中はしてない、ほどほどプレイ。
すぐゲーム起動できてすぐ止められる所がいいよね。

まあ、不満が出てくるほど楽しみがいがあるゲームだって事で、どうか1つ。

657AMさん@おなか腹ペコ。:2015/07/12(日) 11:26:10
とりあえず、スラングの多用と上から目線を改善すれば
壊滅的に頭が悪そうな文体から多少は脱却できるんじゃないかと亀レス

658独裁王 ◆JujwV90lG.:2016/06/25(土) 16:15:04
アイテム スタ ッフ才能は有ります 
万能なスタ ッフ大安方に才能はあるのかと言われ続け
一度は無いと烙印を押されたものの異国の地でスタッ フに才能があることが解った

全ての店の熟練度+1  
素材 書物 大安方のノート 殴り書きで本人以外なにを書いているかわからない
   薬剤 天使の涙
      OOOの死 体

659AMさん@おなか腹ペコ。:2017/01/18(水) 00:48:39
気付いたんだけど詠唱魔法ってdmg+だからステータス低い時の方が恩恵あるじゃん
でも詠唱系ってどれも大量のMP必要じゃん、魔法jobは序盤からMPより知のが上げ易いから
大量のMP確保すると同時に知力も高くなって詠唱魔法魅力無くなるじゃん? 悲しいじゃん……
特に改善案とかは無いんだけど

ちょっと違うけど連続術系はSETしてる技は、逆に習得済みでSETしてない技が発動すれば良いんじゃないだろうかと妄想

660AMさん@おなか腹ペコ。:2017/01/18(水) 00:53:10
日本語おかしくなった。習得済みの未SET技が発動という意味
面倒くさいだろうしまずないか

661AMさん@おなか腹ペコ。:2017/02/08(水) 01:32:34
もう手遅れ感があるけど、一度しか戦えないボスからクロイツとかラーンできたらよかったなあと顔網
でも死に戻りあるから不味いか


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