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あったらいいなこんなシステム、アイテム、ジョブ、スキルetc...

1 AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/17(木) 16:50:22
雑談スレにちょくちょく出てくる「こんなシステム欲しい、こんなアイテム欲しい」という希望要望妄想を語るスレです。
こんなスレがあったらいいなと思って作ってみました。

612 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/20(火) 13:29:20
いやもうこれ以上はキツイぜ・・・
そもそも揃えるものじゃないというコンセプトなのは分かるが、性分によりどんな確率であろうと絶対揃えたくなってしまう確信がある

613 610 :2012/03/20(火) 13:45:10
確かにそういう人もいますね… 自分もそうだしw
1000万分の一でも狙ってしまいそうだ…
手に入らないならいっそ無い方がいいのかもしれない

614 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/20(火) 16:33:02
アイテム既取得率ってのもあるしなぁ
間違いなく廃人は加速するだろう

615 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 00:27:13
アスタルテでもう十分です
十分なんだよ…

さて制限解除するか

616 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 02:37:25
全滅でロストしたアイテムを大金払っても復活させたい
おかげで技数11以上上げられないキャラが何人も・・・
LV499で7〜8年やってるのに今更2周目始める気にはさすがになれないよ
せめてあの〜以上の技数じゃないと使えないって制約は無しにして下さい
ただでさえせっかく育てたシックがむごい仕打ちを受けて
モチベが上がらなくなってるんで

617 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 03:05:29
技欄○以上の制限が無いとレベルの低いアイテムでも技欄+できちゃうじゃん

618 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 05:31:50
逃げる禁止のダンジョンで逃げるボタンを押した時
ブロックするのではなく逃走成功率を0%にして欲しい

欝でバグ喰らった時にそう思った

619 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 10:53:47
>>617
例えば12、13個目の書があっても11個目がロストしてもう手持ちに無かったら
もうそのキャラは技欄10以上になれない
だったら11個目の所は空欄にしてせめて最大17個まで(MAX18)
伸ばせるようにして欲しいって事、ついでにアゲ

620 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 12:26:04
そもそも所持アイテムからランダムロストするってシステムをやめてくれりゃいいんだけどな
5個中1個はレア系がなくなるような選び方してる気がしないでもないし
全滅ロストアイテムの観察してると鬼の血がしょっちゅう飛んでく

621 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 22:53:56
施設 ブラックホール
アイテム投入(100個単位) 引換にアイテムげっと 交換レートはマニア度で変動

闘技場 ダンジョン
戦闘はオートで進行 観戦のみ  勝敗はスキルと装備の編成しだい

622 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/22(木) 02:26:06
オート出来たら面白いな
敵と同じ条件ってことだから
JOBごとにAI割り振りとかの違いあれば……

まあ手間ばっか掛かりそうだからあれか

623 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/22(木) 07:46:34
鳥さんとかが輝くかもしれん

624 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/22(木) 14:02:22
-かばう禁止 -Save禁止 -毎ターン強化ステータス解除
奥に行くほど敵が強くなる 逃げる可 
全滅を回避しつつ、深層からお宝を掠めとってくるダンジョン


趣味は妄想です

625 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/25(日) 17:03:44
悲しみを増やすスキルやアイテム
ダメージへの影響が結構大きいことに気づいたので

626 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/28(水) 07:27:04
虫しかでないダンジョン

627 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/31(土) 14:51:23
>>619 技欄プラスやらのアイテムは
ねこまんま使えば簡単に増やせるよ
バージョンが同じならアイテムコードも同じ
コピーしたRSをいじってみろ

628 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/31(土) 15:30:43
お前は何を言っているんだ
このスレはじすさんにこんなんあったらいいなーって言うだけのスレだよ

629 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/01(日) 09:06:01
自分でできる事をやってから人に頼みましょうね

630 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/01(日) 10:46:18
改造行為を“できる事”って言っちゃダメでしょ
個人が勝手にやって楽しむ分には自由だけど、堂々と人に勧めるものじゃない
改造する気のある人なら言われなくてもやるんだから

631 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/01(日) 14:43:41
ドマゾい素材多いんだから作れる個数制限はなくてもいいと思うんだよな個人的に
シックみたいに後から取り返しの付かない事態になる事だってなくもないんだしさ
限定品は怖くていつまでたっても使えない、なんて事になっちゃうし
せめて今の倍ぐらいの個数は作れるようにして欲しいなぁ

632 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/01(日) 15:10:27
欝スキル使おうとするとスキル枠11個じゃどう考えても足りないし
プリーストの血みたいに数増やすとバランス崩れるアイテムでもない
シックやりこみの救済も兼ねて制限は増やしてもいいと思う

633 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/01(日) 18:07:28
昔じすさんが「RSが面白すぎてやめられませんどうしたらいいですか」ってお悩みに
パラメータ全部MAXにいじればつまんなくなってやめられるって答えてたからそれでいいと思うならやればいいんじゃないかな
自分はやらないけど

ところで瞑想のMPを+2にしてほしく

634 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/01(日) 18:37:12
MPとTPはBPで伸ばすとデメリットが多くて上げにくくなったからそれは欲しいな…

635 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 19:46:15
BOSS2に関連して進む+の新しい指輪が欲しいかもしれん
地味にボスドロップの6・テイが最大速度というのは悲しい

636 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 19:54:13
鳥使いの指輪使え

637 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 20:41:16
あ……まじだ
wikiの目的別装備見てて勘違いしてたわ、感謝

638 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/14(土) 07:09:19
wikiを埋めるのはあくまで俺達プレイヤーだからな
攻略本とかじゃないし漏れは多々ある

639 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/14(土) 13:57:17
その点攻略本はすごいよな
表示上0%でも小数点以下の確率で盗めることも教えてくれるし

640 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/14(土) 18:56:36
巻末の用語集には絶対盗めないって書いてあるけどな

641 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/18(水) 00:05:08
黒本の悪評がこんな所にまで・・・
攻略本も編集するのは人ということだな

642 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/14(月) 19:21:28
釣りとか発掘とかのスキル依存の技欲しいなー

643 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/06/12(火) 23:50:40
専用武器或いはJOBの追加
でもRSの専用武器といえば装備変更不可って形でしか見ないし無理なのかな
ジスロス(でこソ他)みたいなキャラによって追加効果有りみたいのでもいいけどやっぱ専用JOBも

644 AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/07/21(土) 16:55:02
鍵を持ってる敵のマークの色を変えて欲しい

645 AMさん@おなか腹ペコ。 :2013/07/30(火) 01:47:04
連続詠唱
セットされている以下の技を連続発動[メヘ、バズゥ、トゥアハ・デ・ダナン、ブリテン・ブリカンディア、鳥枢沙摩明王、降三世夜叉明王]

646 AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/10/11(土) 10:56:33
マウスを押していないと文章が送れないのはいつまでこのままなんだ!?
作っているキモペド爺が頭悪過ぎ!
(あんまりキモいんで、冥界編のキモ2匹ゴミはなるべく速く終わらせ、育てずパーティ倉庫にブチ込んで永遠放置w
「名も無き本」すら買わない、勿体無いからw)

647 AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/10/11(土) 11:19:33
マウスを押し続けていなくても文章は結局とめられない癖になw
意味不明。

レベルアップ時のランダムアップもウザい
これも作業になりがち
一定数毎回必ず上昇するようにしておけばいいだけの話。

精霊買取屋もウザい。いつも開けとけ。
精霊だけ売って楽するプレイヤーがいないようにするためかも知れないが。
それなら具現化は必ず成功するようにしておくべき。
クリアするとそのダンジョンの難易度が上がる仕様になっているのに、どこかのダンジョンをクリアしなければならない。
しかもクリアしても開いているとは限らない。
そして具現化も成功するとは限らないとか面倒臭過ぎる。

精霊を手に入れたら手近な101AU以上のダンジョンを(セーブせずにw、)
侍で走破、店が開くまで作業の繰り返しw
開いていたら試しに具現化、「失敗」氏ねw
(秘宝や 2nd. boss のためだけに、必要最低限だけクリアし、各ダンジョンを必要以上に難化させたくないプレイヤーもいると思う。)

確かに面倒なゲームのほうがプレイヤーのやる気をかき立てる、場合もあるかも知れないが、
「作業」の方向に面倒臭くなるだけだとそれはもはや「ゲーム」ではないので…w

精霊も保存出来るようになればもっといいんだけどね。w
いい精霊が手に入っても保存出来ないとか、
この数値も性能もいい精霊の使い所(例えばずっと後で出てくるダンジョンとか、)で使いたいんだけどみたいな時まで
取っておけず、そのダンジョンになったら一から精霊を探し始めの「作業」…ウザスギw

後、建築、「隕鉄筋や隕鉄板を作るために上げなければならない科学の数値」
を上げるために必要な建築に「隕鉄筋や隕鉄板」が必要だったのには驚いた。w
店で売られるか、拾うのを待つ「単なる運ゲー」ってこと!?w
そりゃつまらんわw

自分もいつか書いたことがあるので改善されて評価しているけど、
製造限界数999のものが際限なく作れるようになったこと。
…但しこれも以前に書いた気がするがw、
999以上作れるとかゲーム内で書いておかないと、初心者は
「いつか作れなくなるのか!じゃあその方面の心配もしないと…orz」
と余計な迷惑をかけそうw

648 AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/10/11(土) 11:29:06
「やり込みゲーム」を自称するんならw、やりやすいようにしとけ。
プレイヤーのマウスや腕や肩にもよくない。

プレイヤーは「ゲーム」をしたいのであって、「作業」がしたいわけではないのでw

プレイヤーたちだって、限られたリアルの時間の一部を使ってゲームをしているわけで、
最低限の使い易さは必要。
面倒にすればするほど遊んでもらえるんじゃないかと思えるのは大きな間違いw

ゲームの面白さを増すための面倒さならプレイヤーたちに喜ばれるだろうが、
「作業」「不便」なのはまさに「だんだんRSやらなくなるね」でしかないw

649 AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/10/11(土) 12:06:46
思えるのは、じゃなく思うのは、だな(どっちでもそうかわんないか。w)

「もしかすると」(←w、)いろいろ育てて長く楽しんでいるプレイヤーもいるのかも知れないから、
そっちの人たち用の配慮もしてやりゃいいのにと思う。w

技欄が少ないのはさびしいねw
あれだけ技があるんだから、「制限なく」「全員が」、たくさん使えるようになればもっといいんだけどねw

いちいちマウスで確認しなくてもいいように、
汎用鍵ではなく、ダンジョン固有鍵(通常、秘宝等)だけでもアステリスク(*のマークのこと)、が別の色だといいのにねw

うさくまも邪魔なだけw
ステータス上昇アイテムの作成上限数は限られているんだから、
うさくまだけでも余計なことをせずにw、気楽に使えるようになっていたらいいんだけどね。w

(やっていたら他にも不便なところが少しずつあるんだけど今は思い出せないw、)
作業ゲーとかにならないよう、不便な部分をなくして、
少し甘い部分も作れば、ゲームに少しだけ時間を割くライトゲーマーたちにも遊んでもらえるかもね!?ww

650 星が昇る。*:゚☆ :星が昇る。*:゚☆
星が昇る。*:゚☆

651 AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/10/11(土) 17:59:55
何だろう、行き着くところに行き着いたツンデレか……?

652 AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/10/11(土) 18:54:38
まずwを生やし過ぎててうるさい
余裕アピールなのか知らんが文章が幼稚に見える

色々突っ込める部分はあるけど

レベルアップのステータスは俺はだるいから無視してるけど問題ないぞ
299まであげちゃえばどうせ主要ステカンストしてサブに振ることになるし吟味してやっても最終的にHPに多く振れる様になるだけだろ
それにある程度強くなれば外部ツールなり使って探索&戦闘を完全自動化もできるしアイテムの荒稼ぎついでにステ上げできるぞ

精霊買取は必要なのだけ取ればいいし精霊集めも時の祠使えばすぐ終わる。
序盤でも精霊化が失敗したときは敵に奪わせて取り直せば精霊化できるようになることもある
買取屋出すのはだるいけど塔6666階とかの出口付近でセーブしといて出るまでリセットしてれば問題ないはず

必要以上にクリアしないってのは豪傑くらいしかほぼ影響ないから気にしないでいいと思う
鬼が島1000回くらいクリアしたらEXエネミー強すぎ!ってなるのかもしれないけど
精霊の保存は無理だけどパーティ全員に精霊奪取つけとけば擬似的に精霊を預けておくことができる。
建設材料についてはwiki見れば分かると思うけどお店に売られることがある

鍵を盗むのはたしかにだるいけどわざわざ盗まなくてもlukaの特性なり加奈のベルトなりでアイテム見なくてもいいように対応できる
技欄に関してはプレイヤーの個性が出るしいいと思うけどな まあアプデ前にシックに注ぎ込んだのなら同情するけど


まあマウスを押していないと文章が送れないってのは俺も困ってるわ・・・
実は大幅アプデ来ないかなと期待してる

653 AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/10/11(土) 21:09:21
>>652
クリア回数の話題見て思い出した
内部的にはどうかわからないけど
表記上は999から上がらないみたいだ

生産も999アイテムは上限ないし
結構色んな要素で999は特別な扱いになってるのかも

654 AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/10/13(月) 07:58:20
久し振りにきたら病気っぽい人が暴れててわろた

655 星が昇る。*:゚☆ :星が昇る。*:゚☆
星が昇る。*:゚☆

656 AMさん@おなか腹ペコ。 :2014/11/09(日) 20:24:35
管理人さんが対処したのかな?お疲れ様です。
詳細はよく知らないんだけれど、まあ、管理人さんまだ居たんだなぁと思った。

ちなみに最近また最初からプレイし始めて、いま豪傑周回中。
熱中はしてない、ほどほどプレイ。
すぐゲーム起動できてすぐ止められる所がいいよね。

まあ、不満が出てくるほど楽しみがいがあるゲームだって事で、どうか1つ。

657 AMさん@おなか腹ペコ。 :2015/07/12(日) 11:26:10
とりあえず、スラングの多用と上から目線を改善すれば
壊滅的に頭が悪そうな文体から多少は脱却できるんじゃないかと亀レス

658 独裁王 ◆JujwV90lG. :2016/06/25(土) 16:15:04
アイテム スタ ッフ才能は有ります 
万能なスタ ッフ大安方に才能はあるのかと言われ続け
一度は無いと烙印を押されたものの異国の地でスタッ フに才能があることが解った

全ての店の熟練度+1  
素材 書物 大安方のノート 殴り書きで本人以外なにを書いているかわからない
   薬剤 天使の涙
      OOOの死 体

659 AMさん@おなか腹ペコ。 :2017/01/18(水) 00:48:39
気付いたんだけど詠唱魔法ってdmg+だからステータス低い時の方が恩恵あるじゃん
でも詠唱系ってどれも大量のMP必要じゃん、魔法jobは序盤からMPより知のが上げ易いから
大量のMP確保すると同時に知力も高くなって詠唱魔法魅力無くなるじゃん? 悲しいじゃん……
特に改善案とかは無いんだけど

ちょっと違うけど連続術系はSETしてる技は、逆に習得済みでSETしてない技が発動すれば良いんじゃないだろうかと妄想

660 AMさん@おなか腹ペコ。 :2017/01/18(水) 00:53:10
日本語おかしくなった。習得済みの未SET技が発動という意味
面倒くさいだろうしまずないか

661 AMさん@おなか腹ペコ。 :2017/02/08(水) 01:32:34
もう手遅れ感があるけど、一度しか戦えないボスからクロイツとかラーンできたらよかったなあと顔網
でも死に戻りあるから不味いか


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