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シルフェイド学院物語ユーザデータスレ

22思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 19:22:54 ID:gbAp7N4U
>>18
ある程度明文化しときたいね。他のユーザデータを組み込んだユーザデータ作れると作業が減って楽だし。

>>20
条件分岐でand処理やor処理、その他諸々の処理ができるのか分からんから、もっと効率の良い方法があるかもしれんけど、
2つの条件があるなら単純にAの条件分岐の中に別の条件分岐Bを入れてやる。
>>20のやりたい事を具体的にどうやるのかというと、

 !条件分岐 , ${主人公:知力} , 9 , 以上     :Aの条件分岐ここから
   !!条件分岐 , ${主人公:知力} , 15 , 以下  :Bの条件分岐ここから
  !ミニゲーム/ルーレット , 5           :ここの処理は、Aの条件を満たし、同時にBの条件を満たした場合のみ実行される。
   !!条件終了                    :Bの条件分岐ここまで
 !条件終了                      :Aの条件分岐ここまで

ルーレットの速度をステータスに応じて変えたいなら、これを必要なパターン数用意するってのが一番単純な方法かな。
速度をユーザー変数とかセルフ変数とかにして、それを条件分岐で値いじって、ルーレットの速度として使うって方法もある、のかな?




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