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シルフェイドの同人ゲームを考案、作成するスレ
81
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/16(金) 00:13:52 ID:HxmVZ4ME
おお、シナリオに出そうと思っていたら同士がこんなに。
作成中のシル見のメセ取りなら協力できるな、ちと待ってて。
>>67
さん
落とせないので、もう一度アップしていただけませんかー。
82
:
81
:2007/03/17(土) 13:53:44 ID:PFhMpEVY
シル見のアルバート、教頭、ナダ、フォーゼル、エルニード、セトのメセを投下します。
公式で検索するとシル見のエシュターのデータがあるね。
エシュター単独でダイアログがなかったので、作ってみるかな。
ただダイアログ、メセよりも作るの面倒なんだよなぁ……。
83
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/17(土) 14:04:47 ID:PFhMpEVY
長いと弾かれたので、某井戸端から行けるあぷろだに投稿しました。
あ、そういえばマイナーデータ掲示板の方にいくつかアイコンが出ているね。
うまいなぁ……と思ってみてみたら、イラストでお馴染みのあの方だった、納得。
84
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/22(木) 12:02:24 ID:K/hRo/Jw
>>80
等身サイズの攻撃力1400って無消費なのが珍しいくらい強いほうなんだよねー
それが5消費で2Pだからかなり使いやすくて強いと思う。
自分も大してデータ感無いからあまりアテにならないんだけど・・・詳しい人頼む
>シル帖データ
ううっ、シロートの作ったデータで恐縮なんだけど
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3821;id=
>>83
(・∀・)ミタヨミタヨー
やっぱりメッセでもアルバートが一番充実してるんだなぁw
アイコンあるし、原作での露出も多いし、次回作では主人公だし
85
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/22(木) 22:32:42 ID:tTpRsMkc
メセをほそぼそと上げている者です。
>>80
ざっと見ただけだけど、5消費で2Pなら1100か1200位が妥当では?
僕もデータ論議はほとんど経験無いので、あまりお役に立てないけど。
素早くレスできるだけの技量が欲しい。
>>84
おおっ、シルノートのデータありがたく頂きました。
実はあれからシルノートのメセを作っていたのですが、必要なかったですね。
これを土台にして、メセ(犬山セトやアナスタシア、狐狩妖子などと共に)を2、3日中に上げて見たいと思います。
86
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/28(水) 00:54:36 ID:ApqP39hQ
ああ、まとまりきらん。
>>84
動かした印象だけど、基本的にみんな強いね。
まとまっていないけど、感想を少し。
・ナナシの正拳ボーナスは、CT高めだけで良くない?
無消費1200、CT+25は強すぎるかと。
サポート付けるととたんに強キャラになるね、SPもう少し使えないやつに変えてもいいかも。
・リスくんのホールド要らなくない?
こう、3Pを保ちながら貫攻撃をチマチマ撃ってくるのがらしいというか。
シナリオ側のギミックだと思うんだよなぁ……。
・フォックスが意外とタフ。
正拳はもう少し威力があってもいいか……でも銃キャラにするなら今のままかな。
威嚇射撃付けようぜー。
・ボス格だし、リュウゾウにEN消費性の技付けてもいいのでは?
案としては早撃ち、ワン・ホール・ショット辺りで。
味方使用はないだろうし。
・魔王が、自作した萌えデータの敵と五分で戦っていたのには笑った。
結界については、もう少し弄ってみたい。
87
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/28(水) 14:26:10 ID:gythHQ7w
>>86
意見thx!ぶっちゃけ改討もユーに全部任せたいくらいです。
そしてみんな強めなのは、もともと表に出す気が無かった
某ダンジョンに放り込むためのデータを少し弄っただけで出したという身も蓋も無い理由
>ナナシ
394/401S(+集中(サポパイ所有)+サポート技能)ははっちゃけ杉だろうか?
スケイルとクロウの攻撃系SP消費低減は無くす。でもぶっちゃけ激闘60は(ry
やっぱ各種サポート技能も削ったほうがいいんだろうか。
ナナシ本人のSPは作中のWillを元ネタにしたイメージ精神ばっかで、どれをどうしようか迷う。
心眼をかく乱あたりに差し替えて、習得時期を復活と入れ替えるとか。サポ系だな
武装は初期クリ率も落とす。20とかまだアレっぽいけど
正拳, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, BAAA, +10, 突(!気力Lv3)
正拳(強), 1100, 1, 1, +10, -, -, -, BAAA, +20, 突(気力Lv3)
連続正拳, 1300, 1, 1, +0, -, 15, 100, BAAA, +5, 突連L2(!気力Lv3)
連続正拳(強), 1300, 1, 1, +0, -, 15, 100, BAAA, +15, 突連L2(気力Lv3)
>リス
うん、敵前提だしホールドもリスヒールも参考送りでいいか。
ぶっちゃけ真っ先に3P貫に突っ込まれるかと思ったヨ
>フォックス
正拳+200、HP-500〜800くらいでどうかなー。
威嚇はこんなもん?
威嚇射撃, 0, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +30, 銃S
共つけるか。いや攻撃力500〜1000くらいにしてクリ+10〜20に落としてEN武装にしようか・・・とも思った
>リュウゾウ
こここ、こうですか><
早撃ち, 1400, 1, 4, +5, -, 15, 100, AABA, +5, 銃先
ワン・ホール・ショット, 1700, 1, 3, -5, -, 30, 110, AABA, +20, 銃
>魔王
まるで人工知能みたいなパイロット能力をDQの魔王程度に調整して、
装甲をバリ下げるよ。ナナシちゃんの火力じゃわりと相手にならないし。
結界はフィールドよりバリアLv2〜Lv4くらいのほうが
いいんじゃねぇのかよと自分でも思ってたんですよー。い、いやいやホントに。
88
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/29(木) 23:01:03 ID:6IGC12MM
>>87
どうもです、戦闘アニメやメセに手を加えてみました。
>>84
のところで上げています、叩き台その2ってことで。
とりあえず共闘先は、リリカルなのはとかその辺りで。
>>ナナシ
最強形態スケイルということで、集中はスケイルに付けてみるのはどうでしょうか。
魂の攻撃力を取るか、はたまたボスは皆に任せて雑魚を狩るか……みたいな。
各種サポート技能は面白いと思いますが、その分ベース部分の能力を削るべきかな。
サポート3人=SP使い放題とならないように、サポートの連中のSP数を4に削ってみました。
>リス
敵オンリーということなら、量産出来たほうがいいように汎用付けようか。
味方使用なら3P貫はNGだよねー(笑
敵ならこれ位尖っていた方が面白いかと。
>フォックス
敵→味方の人だから数値とるの面倒だよね。
まぁシナリオ側がなんとかするべきなのかもしれんが……。
とりあえず威嚇射撃は共タイプにしてみました。
ただ、使い勝手は……どんなもんだろう。
いま惹かれているのは、サガフロンティアの地上掃射。
>リュウゾウ組
付けてみたけど、今度はリュウゾウ強すぎるね(笑
早撃ち消して、ワン・ホール・ショットの威力を-100〜200でどうでしょうか。
(CT高くて、予想以上にダメージが出るのよこの人)
あと、黒服のダガーを高命中率にしてみました。
微妙な命中率が嫌らしくなってグーです。
>魔王
シナリオで出すならフィールドだけど、配布やダンジョンならバリアが適役でしょう。
まだ手ー付けてないけど(笑
量産可能な偽魔王のデータともども、手ー加えようぜー。
89
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/31(土) 01:31:48 ID:IIxcXXj.
>変更点
自分はオール了解ですよー。段々とまともなデータになって嬉しいです。
アルバートのメッセのアレっぽさに吹いた
>リス
汎用にして10匹くらいワラワラ出すなんて
まるで俺のリス君に対する偏愛が具現化したみたいじゃないかーーー!
是非付ける方向で
>フォックス
対最序盤ナナシちゃん用に
アイテムマスクマンのほうに能力減少の効果を付けてみるとかも考えました。
威嚇射撃マップ化?大いに結構!
>リュウゾウ
早撃ち、削っちゃいますかー。
OHSが使えない状況だと命中率の関係で
ナナシちゃんら回避系には拳銃ばっかり使ってきますしね。
>魔王
偽魔王も汎用にしちゃって、HPのそこそこ高い量産型強ザコにしちゃいましょうか。
結界は、素直にバリアか、一定確率で発動する阻止系技能にするかどっちがいいだろう。
あー、あと幻想譚版のデータがあるならそれに合わせた部分があるほうがいいのかなぁとちょっと思ったり。
あと、未データはワルダロボかー。
弱点=機式で耐久高くてそこそこの射程&命中&攻撃力で低機動な感じ?
これも量産化させちゃう方が面白いかなー。
クリア後の特典、HPブースタ&SPブースタはデータ化しなくていいかな。
ところで、気になってるのはクロウの扱い。
シル幻の3トーテムとの対比の意味もあって(&俺の愛のせい)で
何となくサポートにしちゃいましたけどこれは原作的にいいのかなーと。
剛力&封印なんかも十分イベント再現出来ますしね。
いや、いた方がデータとしては萌え・・・じゃなくて面白いとは思うんですけど
90
:
名無しのウ○コさん
:2007/04/01(日) 18:57:44 ID:an9Vr7gg
こんにちは、そろそろテストシナリオを作りたい私です。
残りの男連中のメセはまだ作成中。
今作のアルバートは、メセを作りやすくていいですね。
喋っている量がちょうどいい。
(しんどいのが意外なことに予告のお姉さん)
>ナナシ(というかトーテム)
表のリスくん死亡ルートだと、メス犬とコンビを組むことになっていますから、サポパイで大丈夫じゃないでしょうか。
各サポートキャラによって、ナナシのデータが変化するのも面白いですし。
ただ、3人サポート体制についてもう一度能力は見直したほうがいいと思いますけど。
まぁ実際動かしてからだなー。
>リスくん
貴方ならそう言ってくれると思った(笑
とりあえずテストシナリオで10体くらいばらまいてみて、それを見て修正しましょう。
>フォックス
まぁシナリオ側に任せましょうか→味方と敵のデータ差。
OK、援護射撃はサガフロ式で。
銃弾の減りが激しいけど、鉄拳をそこそこの数値にしたからいいか。
>リュウゾウ
うん、早撃ち削りましょう。
弾数無限ガンとOHSで、十分彼の個性が出ていますし。
こいつもテストシナリオで他のデータと比べてみたい所。
次元とかシティーハンター、ギラーミン辺りとじっくり比べてみないと(またメンバー濃いな
多分阻止はLv.4〜からになるかと。
>魔王関係
量産魔王は、強ザコの方向で〜。
確かに幻想譚のデータが欲しいですね。
魔王が引き連れる雑魚敵ばらまくのに使えますし。
結界はオーソドックスにバリアでまとめちゃいましょう。
>ワルダ
これも最終的にばらまきたいですね。
強EN消費のバリアーを付けることも考えていますが、再現するとただの鉄くずになるのが難点。
>特典
チョバムアーマーとかの代わりにアイテム化で再現でしょうね。
ドリンク関連は消費回復系か。
この辺り、一度幻想譚や見聞録全体に合わせてデータ化したいです。
91
:
幻想譚データ作ってた78
:2007/04/01(日) 22:23:44 ID:ROOiJLRI
気がついたら進行してるー!
いつの間にかハイクオリティなノートのデータや豊富な見のメッセまであるよ。
魔王の結界の仕様が上手いなぁと思った。
確かに一番厳密に再現されるのはバリアだけど、
下手なバリアだったら無くても良いし、かといって強すぎるとまともに攻撃が通らないから
フィールドが一番バランス良いんじゃないかな?
魔王にはフォース耐性があったはずだから、耐性=魔をつけると良いんじゃ?
これなら封印に「効魔」属性をつければフォース耐性が無くなるのも再現できる。
でも、ノート本編では魔王にフォース攻撃しないんだよね……
あと、魔王は空中移動もできるようにするとかどうかな。
翼あるし、なんか空は飛べなくはないけど苦手みたいなイメージあるし(偏見)。
……なんか魔王関係にしか突っ込んでない気がしてきた。
とりあえず幻想譚のデータがあると便利みたいなので、せっかく色々作っているし今度まとめてUPします。
92
:
メセ取りと横から口だしばかりの81
:2007/04/02(月) 17:54:40 ID:C.G89nrU
そ、そんなsage忘れるくらい興奮なさらずとも。
幻想譚のデータ、非常に助かりますですぞー。
よろしくお願いいたします。
……あ、メセのほうはどうですか?
もしよければ幻想譚のほうもメセ取り開始しますが。
>まおー
個人的にフィールドが強力だからあまり乱発したくないという考えがあり、代案としてバリアを提案しました。
ただフィールドによる再現が、一番好ましげっぽいですね。
私の主張は
『再現シナリオならともかく、無限ダンジョンとかに放り込むと支障が出ない?』
というわけで、別にバリアーを強く主張するつもりはないです。
データとして調整できていれば、毎回-1000ダメージの結界でも全然OKです。
(といいますか、バリア系の調整は苦手なのでー、あんまし説得力ない気がー)
正直幻想譚のデータとして出していただけると、私個人はものすごーく助かりますw
>魔王の翼
よし、ホバーで(笑
93
:
名無しのウ○コさん
:2007/04/03(火) 00:49:35 ID:QRNitpRg
ここまで進展したのも81氏のおかげだよー。
幻想譚データ、自分も超期待してます。
>魔王の結界
「フィールドにして装甲を若干薄めに」or「バリアにするけどそこそこ堅く」の
どちらかって感じでしょうか。自分もフィールドのほうが結界のウザさを強調できていいかなーと思ってたりしたタチで。
それで「フィールドつき、しかも超重装甲!!!!!!!!!」とかいう
酷いデータを出しちゃ世話ありませんけどー アッハッハ・・・
まぁ、この辺りもシル幻のデータとも摺りあわせていきたいトコロ
94
:
名無しのウ○コさん
:2007/04/03(火) 18:02:46 ID:wzULCY5k
幻想譚データを調整中。(シルノートのデータとバランス合わせるため)
調整前はリス君が黄キューブ倒したりして面白かった(笑
データ作成の際に、ノートのデータをいろいろと参考にさせてもらってます。
等身大の基準がだんだん分かりかけてきてる気がする。
しかし未だにパイロットデータのバランスが掴めてない……
トーテム持ちと普通の人間(フォックスとか)の能力に差をつけすぎると
自然と幻主人公と戦うことになる魔物達が強くなりすぎる……
一応、アクアフロートに送られても共闘できるデータにする方針で作ってますが。
……そういえば、魔王の結界が物魔属性指定だと邪眼が通らなくなるし、
邪眼に無属性つけると反射で返せなくなるのでどうしようか迷ってます。
一応、魔王は天空大陸で戦ってた頃より弱体化したってことで。
……ホバーしてる魔王も見てみたい(笑
95
:
名無しのウ○コさん
:2007/04/06(金) 21:19:50 ID:lXonuvs2
シルフェイド学院をこのスレで作れないかなぁと思う今日この頃。
まぁ、今はSRCが進んでるのでいいけど。
96
:
シル帖投げた84
:2007/04/09(月) 23:06:38 ID:F2PQFyDo
>>95
シルフェイド界隈ってSS職人はいくらでもいるみたいだし、
イラスト関係もにぎわっているし、スクリプト書ける人が率先して出てくれば
作れそうな気もするね。俺は無理だけどさー
>結界
太陽、月、海を魔武にしてブチ抜きたい気持ちがあったのだけど、
あまりアレなら物魔に拘らなくてもいいんじゃないかな。
そういえばお遊びでナナシに縛耐性つけちゃったけど
これだとダメージも減るし、削除したほうがいいよなー
97
:
名無しのウ○コさん
:2007/04/12(木) 21:08:38 ID:puHaUSlA
幻想譚のデータUPするって言いながらこんなに時間かかってすみません。
一部未完成ですが、ようやくUPしました。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3907;id=
確かに魔王には伝説系のみ直接通るのはいいかも。
一応幻想譚のデータでは耐性=魔にしてるけど、それで代用できないかな?
魔耐性は魔武で貫通できた……ハズ。
魔王の『理力攻撃は結界に阻まれないけど威力が大幅に減る』特性の再現と
それを封印出来るようにしようと耐性にしました。
>縛られっ娘ナナシ
縛属性のダメージ有り攻撃……って、かなり少ない気がするし、
上手く説明できないけど、ナナシなら縛属性の攻撃のダメージが減っても違和感がない。
98
:
名無しのウ○コさん
:2007/04/14(土) 23:49:04 ID:HyUHqRMM
うお、h抜かすの忘れてました。
それと間違えて色々関係ないファイルが残ったままUPしてたので削除して再投稿。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3917;id=
99
:
81
:2007/04/16(月) 12:15:59 ID:8/nrhEtc
おお、完成しましたか!!
僕はまだ野郎どものメセ作れていません、ディアボロにはまってたよorz
今週末までにはなんとか……何とかテストシナリオまで持ち込みたいなぁ、
100
:
投げた84
:2007/04/18(水) 22:06:56 ID:Vv/ce2rs
自分もジョジョ熱再燃でコミックス再読の日々
もっと6部のアイコンが書かれればいいのにー
テストシナリオ、楽しみだなぁ
>>98
他作品のアイテムも装備させられるように、
ハードポイントよりも
装備個所=腕 体
武器クラス=剣 杖 大剣 短剣 タンス
防具クラス=服 鎧 盾
的なほうがいいんじゃないかなぁ、と思うー。
アルバートには弓や銃使わせてあげたいところだけど。
101
:
最近疲れ目の81
:2007/04/20(金) 16:48:02 ID:OlJ9lFjk
見たよー。
とりあえず武器データがないから上にあるエージスのデータを使って自作中。
うーん、軟弱とかに放り込みやすいように、(初期)(通常)(伝説装備)のDQ方式を採用したいんだけどどうしたものか。
あ、メセはトーテムが主喋りって感じでいいよね。
それともそれっぽく自作したほうがいいのだろうか。
102
:
幻投稿78
:2007/04/20(金) 21:46:31 ID:GmGzwkLw
とりあえず未作成だった武器データに着手。
おおよそ完成?したのであぷろだに投稿する前にここで公開します。
もう完成してたらいいのですが、参考にでも。
祈りの短剣, 1000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 武
祈りの短剣・強打, 1300, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +5, 武 (強打使用可)
ショートブレイド, 1100, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +10, 武
ショートブレイド・強打, 1400, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 武 (強打使用可)
ロングブレイド, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +5, 武
ロングブレイド・強打, 1500, 1, 1, -5, -, 20, 110, AAAA, +0, 武 (強打使用可)
イーグルブレイド, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 武
イーグルブレイド・強打, 1600, 1, 1, +5, -, 20, 110, AAAA, +15, 武 (強打使用可)
グランドブレイド, 1400, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +0, 武
グランドブレイド・強打, 1800, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, -5, 武 (強打使用可)
太陽の剣, 1600, 1, 1, +5, 20, 10, -, AAAA, +50, 魔武
太陽の剣・強打, 1900, 1, 1, +0, 10, 25, 110, AAAA, +50, 魔武 (強打使用可)
聖なる月の剣, 1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +50, 魔武
聖なる月の剣・強打, 1900, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +50, 魔武 (強打使用可)
タンス, 1800, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, -5, 武
タンス・強打, 2200, 1, 1, -15, -, 30, 110, AAAA, -10, 武 (強打使用可)
火炎(クリムゾンクロウ), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AABA, +0, 火魔術P
>DQ方式
クロウはロングブレイド→グランドブレイド→聖なる月の剣(タンス)
フェザーはロングブレイド→イーグルブレイド→太陽の剣(タンス)
スケイルはショートブレイド→クリムゾンクロウ(祈りの短剣)→母なる海の杖
……みたいな感じでしょうか。
それぞれフォースも増やしていくとよさそう。
せっかくだしダンジョンシナリオ用も作ってみますか。
ダンジョン用は……DQ方式で作ろうと思うけど、仲間は1種類で良いかな?
>メセ
トーテムが喋る方が幻想譚らしいし、良いと思いますよー
とりあえず自分はトーテム主喋りに賛成です
103
:
迷宮20階で毎回帰還してる臆病な84
:2007/04/21(土) 22:56:00 ID:OOIjzwR6
あー、確かに装備付け替えはSRPG系の専売特許みたいな感じで
RPG作品のデータってほとんど固定&アップグレード形式だねー メガテンとか例外はあるけど
>メッセ
自分もトーテムメインがいいなぁと思います。
>武器
もう少し火力とクリ率落としても大丈夫だと思うー。特に後半の武器。
個人的には太陽剣の弾数も、もっとシビアな感じにしちゃいたいところだなぁアヒャヒャ
104
:
1Fでエコーズに殺された81
:2007/04/24(火) 14:51:19 ID:k8CEDh6Y
先週ぜんぜん手をつけられなかったORZ
だがシルノートの追加シナリオの話もボチボチ出てきましたし、コントローラーも新調。
頑張って弄ります。
>>固定&アップグレード形式
一応構想はあるので、次回までに雛形を作ってみよう。
その時はフォローよろしく。
>>メッセ
ういす、じゃあトーテムメインで行きましょう。
シルノート終わったらクロウから順に採っていきます。
105
:
最近ZIIにはまってる78
:2007/04/27(金) 21:11:49 ID:b4ko9d.c
武器データ弱体化ー。ここだと半角スペースが消えて読みづらいから投稿しました。
太陽の剣は思い切って半分の弾数にしてみたけど、これだと強打使えないかな?
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3942;id=
106
:
やっと20階まで降りられるようになった81
:2007/05/06(日) 12:23:33 ID:rDPmkq2I
ちわす、シナリオグランプリでいつかコメントを付けられたい81です。
えーやっとシルノートのメセを取り終えました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3967;id=
こんなに時間がかかったのは、予想外に男キャラの台詞が多かったのと、ぶっちゃけ飽きたからです(ぇー
だって連続起動で三周目だよ? 流石に飽きるよ。
というわけで、かなり雑なメセになってます。
違和感があったらバリバリ改定してください。
と、まぁ言い訳はともかく、これから幻想譚の方に取り掛かろうと思います。
まず一週目はクロウ、イシュテナ、セタ、セタパパ、トカゲ兵辺りに集中していくつもりです。
ではでは。
107
:
つーぁやりすぎた感がある81
:2007/05/06(日) 12:51:52 ID:rDPmkq2I
レスでーす。
>>105
さん
武器データとデータ案を確認しました。
これを元に改訂しまーす。(誤字恥ずかしい)
>>武器データ
考えている方向が、大体同じだったのが嬉しい。
強打が色々と曲者ですよね、太陽と月、タンス辺りで少し改訂を考えてます。
クロウに何種類か武器を持たせる案を考えているので、いっそ全部の武器に回数つけちゃおうかなー。
>>クロウ
何度もクロウに勧められる剛力を持っている辺り、らしいなーという感じがします。
『力持ちなので武器・防具をいっぱい持てる』感があるので、もうちと装甲を高くして運動性を削ってみたい。
ちとサーショで覚えるフォースをどうしようかで迷ってます。
>>フェザー
強打を使わせない&神眼という辺りににやり、流石ですね。
幻霧はこっちでもいい気がしますが、フェザーはフォースについて何か言ってましたっけか。
火炎とか『買える術=半端なやつ』を持たせてもいいかも、目指せサマルトリアこと中途半端。
あ、やっぱり迎撃の扱いを保留してますか。
本当に、あれどうしたもんでしょう。
>>スケイル
時間が無くて見てません。
108
:
3ヶ月ぶり78
:2007/07/27(金) 16:14:37 ID:E2vDPoog
シルノ追加シナリオ面白いー。特にサユキの狂いっぷりが最高だったなぁ
ただ、ここまで行くとサユキファンは拒絶するかも。
そしてクリア後勢いでデータ作ってました。
まだまだ穴があるかもしれませんががが
魔法少女シェルティー
シェルティー, 女性, シルエットノート, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
128, 150, 145, 142, 160, 160, 強気
SP, 55, 信頼, 1, 努力, 3, 気合, 10, 熱血, 14, ひらめき, 20, 激励, 28
SLN_Sheltie.bmp, SilhouetteNote.mid
魔界の猟犬
魔界の猟犬, -, シルエットノート, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 28
148, 135, 146, 145, 172, 162, 強気
SP, 50, 集中, 1, 神速, 1, 直撃, 5, 挑発, 11, 戦慄, 16, 奇襲, 20
SLN_Inu.bmp, SilhouetteNote.mid
吸血サユキ
サユキ, 女性, シルエットノート, AAAA, 180
特殊能力なし
150, 140, 150, 142, 170, 160, 強気
SP, 50, 威圧, 1, 戦慄, 1, 捨て身, 4, 激怒, 10, 突撃, 15, 激闘, 20
SLN_Sayuki.bmp, SilhouetteNote.mid
魔法少女シェルティー
シェルティー, (シルエットノート(セト専用)), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=女性
フィールドLv1=オーラバリア 全
3200, 180, 700, 75
BABB, SLN_SheltieU.bmp
波動, 1600, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
雷光, 1400, 2, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
魔界の猟犬
魔界の猟犬, (シルエットノート(魔界の猟犬専用)), 1, 1
陸, 5, M, 5000, 180
特殊能力
格闘武器=牙
5500, 150, 900, 80
BAAB, SLN_InuU.bmp
噛み付き, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突格P
伝承の牙, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
吸血サユキ
吸血サユキ, (シルエットノート(サユキ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=女性
5000, 120, 1000, 70
BABB, SLN_SayukiU.bmp
強打, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
吸血噛み付き, 1400, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +10, 突吸
109
:
名無しのウ○コさん
:2007/08/04(土) 02:14:20 ID:P/HVXgMg
age-
110
:
名無しのウ○コさん
:2008/01/31(木) 02:31:17 ID:tIZF9reA
ボルテージがあがってきたぞぅ。
とりあえずアイコンが足りないものは、それは私だ氏頼りでれっつらやってみる。
111
:
67
:2009/02/23(月) 16:56:43 ID:l9.cKRdk
久々に来たら過疎ってた。これは何かうpするしかない。
と思い旧データ全て吹っ飛んだCW用シナを作り直してみた。とりあえず幻想譚スキルとスケイル連れ込みのみの試作
ttp://www11.uploader.jp/dl/uploader/uploader_uljp00064.zip.html
前よりは色々マシになったと思う、がロクにテストしてないので一部バランスおかしかったりバグが有ったりするかも。
しかし結界反射神眼辺りのレベルが低いのはどうにも・・・
112
:
名無しのウ○コさん
:2009/02/24(火) 02:38:27 ID:s.ABLCRg
久しぶりに来てみたらCWシナがUPされてたとは。なんか動きがあるっていいな。
とりあえずざっと見てみたので気になったところを挙げてみる。
で早速だが、雨癒の対象が味方一体になってるのと強打の威力が合計でレベル比15ってのは想定外だよな?
あと催眠が全属性だけど、効果が眠りの雲と同じなんだし精神属性の方が無難な気もする。
それと回復系のフォースも全属性になってるから、このままだとゾンビとかゴーレムにも治癒が効いちゃう。
まあ、PCのアンデッドや魔法生物ってのは滅多にいないだろうから問題なさそうだけど。
直した方がよさそうなのは上のやつぐらいかな。下のは俺の好みとかも入ってるから無視してもたぶん無問題。で、こっから下はどうでもいい方。
波動がちょっと弱い?レベル比2だと魔法の矢を抵抗されたのより弱いわけだし、レベル比3ぐらいでもいいと思う。
逆に衝撃の魔法属性レベル比4はいらないと思うな。相手限定でも必中でレベル比12っての少しやりすぎなような。
あとCWは基本的に命中率低めだから、強打や鷹眼にも+2ぐらいの命中補正かけてやると使いやすそう。居合いや双狼牙と比べると正直ちょっと見劣りする。
剛力と守護の効果も、+6だと+5の祝福とかと効果に差がなさそう。対象が一人だけだし+7ぐらいやってもいい気もする。気になったのはこんなもんかな。
なんか重箱のスミを突くようでスマン。だが全体的に原作の効果を上手く出してていい感じだと思うぞ。
俺には横から口出しするぐらいしかできないけど、ちょっとしたものでも何か作るって言うなら応援するぜ。なにはともあれグッジョブ!!
113
:
67
:2009/02/24(火) 03:56:50 ID:zJsowFTA
色々修正してみました。
それにしても画像がAsk素材そのままか少し加工した程度なんでリューン技能と混ざって困る
ttp://www11.uploader.jp/dl/uploader/uploader_uljp00065.zip.html
我等がアイドルオーバ様を追加、能力弄ってて思ったがスケイル強すぎか?
だがドン君を考えると逆に弱すぎに見えてしまう、不思議
強打がレベル比合計15になってたのをレベル比5+10点に修正、命中+2に
鷹眼を命中+2に
剛力と守護を効果+7に
覚醒の継続ラウンド数を7→8に
波動をレベル比3に
治癒、完治、雨癒の効果を肉体属性に、但し雨癒の固定4は全属性のままで
衝撃の魔力ダメージを無くし、抵抗属性に。
炎嵐の固定ダメージ部分を10→12に
催眠は・・・元から骨蜥蜴兵士にも効いてたのでレベルを2に変更のみ。値段は+200
>>112
色々参考になりました。ありがとうございます
114
:
名無しのウ○コさん
:2009/02/24(火) 04:11:56 ID:zJsowFTA
追記
データ内にクリムゾンクロウとか集中の腕輪とか入ってるけどバランスブレイカーってレベルじゃねーぞ!
115
:
<ゴミ箱行き>
:<ゴミ箱行き>
<ゴミ箱行き>
116
:
思慮深き名無しさん
:2015/09/18(金) 09:56:06 ID:6aFVypEg
シナリオ消えてて泣いた
117
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