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シルフェイドの同人ゲームを考案、作成するスレ

112名無しのウ○コさん:2009/02/24(火) 02:38:27 ID:s.ABLCRg
久しぶりに来てみたらCWシナがUPされてたとは。なんか動きがあるっていいな。
とりあえずざっと見てみたので気になったところを挙げてみる。

で早速だが、雨癒の対象が味方一体になってるのと強打の威力が合計でレベル比15ってのは想定外だよな?
あと催眠が全属性だけど、効果が眠りの雲と同じなんだし精神属性の方が無難な気もする。
それと回復系のフォースも全属性になってるから、このままだとゾンビとかゴーレムにも治癒が効いちゃう。
まあ、PCのアンデッドや魔法生物ってのは滅多にいないだろうから問題なさそうだけど。

直した方がよさそうなのは上のやつぐらいかな。下のは俺の好みとかも入ってるから無視してもたぶん無問題。で、こっから下はどうでもいい方。

波動がちょっと弱い?レベル比2だと魔法の矢を抵抗されたのより弱いわけだし、レベル比3ぐらいでもいいと思う。
逆に衝撃の魔法属性レベル比4はいらないと思うな。相手限定でも必中でレベル比12っての少しやりすぎなような。
あとCWは基本的に命中率低めだから、強打や鷹眼にも+2ぐらいの命中補正かけてやると使いやすそう。居合いや双狼牙と比べると正直ちょっと見劣りする。
剛力と守護の効果も、+6だと+5の祝福とかと効果に差がなさそう。対象が一人だけだし+7ぐらいやってもいい気もする。気になったのはこんなもんかな。

なんか重箱のスミを突くようでスマン。だが全体的に原作の効果を上手く出してていい感じだと思うぞ。
俺には横から口出しするぐらいしかできないけど、ちょっとしたものでも何か作るって言うなら応援するぜ。なにはともあれグッジョブ!!


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