したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談用スレッド

1雪男:2002/07/07(日) 00:17
どうということのない話はこちらでマターリ。

295ポルシェ万次郎:2003/11/22(土) 01:28
>福本先生は人生の師匠です!
だらだらした話をあそこまで面白く発展させられるセンスは凄いですよね(笑
ある意味、天才だと思います。
ヤングアニマル連載の『ホーリーナイト』とかもあの路線に転向してギャグ漫画にしたら面白そうです。

>グラビアの小倉優子は可愛いです。
アイドルはファンタジーですし、細かいことを気にしなければ可愛いと思います。
私も基本はアイドル好きなんですが、どうも批評が辛口だということで真性アイドルオタクの方からお叱りのメールをよくいただきます^^

『萌え学』というのがよく分からないのですが、ヤングジャンプの『ちさポン』や『華麗なる食卓』はそのカテゴリーに入るのでしょうかね?
最近では星里もちるの『ルナハイツ』が面白くなってきたかも。

296kuroneco:2003/11/25(火) 19:18
創薬ボランティアというのに参加してきました.
承認前の試験段階の薬を飲んで,検査用に尿や血液を提供するというもので,
今回は2泊3日,病院内に缶詰になりました.
その間の暇つぶし用に,漫画や雑誌が用意されているのですが,そのラインナップが…
烈火の炎,犬夜叉,GTO,金田一少年の事件簿,らぶひな.
ここは,地獄だ…!

297雪男:2003/11/26(水) 00:02
ポルシェ万次郎さん>
ホーリーナイトってなんだっけと一瞬思ったらホーリーランドのことかw
あれはあれですでに充分ギャグですからいいんですよ。
>萌え学
学って僕もよくわからんのですがそういう学問系体があるんですか?
とりあえず華麗なる食卓のエロは痛々しくて困ります。
ルナハイツは最近ずっと不調だった星里にしてみれば随分いいですね。
欲を言うとロリっ娘がもう一人くらい欲しい…

kuronecoさん>
おおっ、噂に聞く高給人体実験バイトですね。僕も昔やる寸前まではいったんですが
びびってやめました。どういうものかは知ってますよ。
>烈火の炎,犬夜叉,GTO,金田一少年の事件簿,らぶひな
そ、それは米軍の陰謀としか言いようがありませんね…
それさえも極限状態のヒトの脳波を調べるテストなのでは?

298ポルシェ万次郎:2003/11/28(金) 10:34
『ホーリーランド』でしたね^^
「路上のカリスマ」とか言ってる時点でギャグ漫画かも(笑

私が大嫌いな漫画で、かつ世間的には人気があったりする豪華ラインナップじゃないですか!
ああ、でも高橋留美子の『めぞん一刻』は大好きですよ♪
彼女は少年誌から撤退すべきだと思います。

299雪男:2003/11/30(日) 02:06
ポルシェ万次郎さん>
まとめて焼いたらさぞすっきりするだろうラインナップですね。
高橋留美子に関してはまさに同感。つーか犬夜叉のどこが面白くて人気なのか
さっぱりわからないです。少年漫画としてならガッシュのほうが100倍格上だと思うなあ…

300Show:2003/11/30(日) 10:49
300ゲットついでに初のご挨拶です。初めまして。
検索で辿りつきました、どのワードで日記にひっかかったかは恥ずかしいのでナイショですが、
とにかく、よろしくお願いします。

301雲の巣:2003/11/30(日) 15:24
初めまして、こんにちは。
ネットをぶらぶらしててたどり着きました。

初めに見たコンテンツがはてなダイアリーで、正直「・・・ダメだこりゃあ・・」
とか思ったのですが(笑)、その後に漫画のReviewをみてあらびっくり。
この乖離は一体?(笑)
岡崎京子氏のリバーズエッジ論なんかはとても面白かったです。
同氏の「helter-skelter」について触れられていないのが気になったのですが、もう読まれましたか?
リバーズエッジの洗練され纏まった、まさにその題の通りの緊迫感と比べると、
岡崎氏の趣味を多分に孕んでどこか雑然としていますが、
その視点は相変わらず鋭く時代を抉っています。
もし読まれていなかったらぜひ一読を。
そして暇があったらReviewなんかも書いちゃってみてください。

初めての書き込みで厚かましかったかもしれませんが、どうかご容赦をば。

302雲の巣:2003/11/30(日) 15:31
あれ?書き込む場所を間違えてしまいました。
重ね重ね失礼です・・・。

303Show:2003/11/30(日) 15:45
ぅお、私もゲストブック用スレを見つけそこねていました。
失礼しました…

304雪男:2003/12/02(火) 00:20
Showさん>
はじめまして、300ゲットおめでとうございます〜。
うちはオナニーとか中出しとかで相当引っかかってるみたいですからねぇ(笑)
なんかとても言えないエロワードなんでしょう。あえて聞きませんが
せっかく来てくれたことですし覗いてってくれると嬉しいです。よろしくです。

雲の巣さん>
はじめまして。レビュー読んでくれてどうもありがとうございます。
最初がはてなでしたか…それは申し訳ございませんでした(笑)
真面目なこともふざけたことも両方書きたいという欲求のままに書いてきたら
こんなコンセプトのさっぱりわからないサイトになってしまったのです。
>岡崎京子
ここ一、二年で新刊やら復刻やらの話をちょくちょく聞くようになりましたね。
嬉しいことです。helter-skelterも「untitled」ももちろん読みましたよ。
リバーズエッジについてのレビュは確かこれらが出るより前に書いたんで
触れてないんだと思います。数年前のことなんでちょっと記憶が曖昧ですが。
晩年の作品はより前衛映画的な方向に進化してますよね。そのへんについて
まとめてみたい気持ちはちょっとあります。電波が来たらやってみますか。
今後ともどうぞよろしくお願いします〜。

305サイン:2003/12/03(水) 02:55
お久しぶりです。アワーズに超人ロックが連載されることを知って、
「長くもてばいいなあ……」と既に後ろ向きな今日この頃です。

GTOは一期中盤まではそこそこ読めると思うんですがどうでしょう?
金田一もバカ漫画と割り切ってしまえば暇つぶしにはなります。
ま〜推理系漫画といえば金田一より断然QEDかな。
加藤元浩さんの知識量と構成力はもっと評価されるべきです。
同作者の今風な冒険漫画という感じのロケットマンも薦めです。

しかし、雪男さんが内田善美を知らなかったのが意外でした。
少女漫画をある程度かじっていれば知ってると思うんですが。
消えた漫画家という本に彼女のことが載っているので、読んでみてはいかがでしょうか?

306雪男:2003/12/03(水) 23:41
サインさん>
QEDは確かにもっと評価されていい漫画ですね。なんでこんなに印象弱いんだろ。
僕も何か推薦のレビュー書いてみようかな。
GTOは僕の生理的には完全に受けつけないのですが客観的に見ればたぶん
糞というほどはひどくないのだと思います。後半はほとんどスルーしてたのでよくわかりません。
>内田善美
い、意外でしたか(汗)少女漫画に限らず僕は漫画はほんと趣味で読んできたので
系統立てて勉強というようなことは全然してないんですよ…名作と言われてても
絵柄や題材が受けつけないから読んでないとか相当ありますし、
そんな買いかぶらないでおいていただけると助かりますというかなんというか…モニョモニョ。
>消えた漫画家
冨樫とか出てるやつですよね?それは昔読んだんだけどなあ…
内田の名前は完全に記憶から抜けておりました。機会あらばまた再読してみます。

307kuroneco:2003/12/04(木) 08:39
>烈火の炎
創薬ボランティア第2期に参加中,一気読みしました.荒行です.流星拳とか撃てそうな.
感想は,不思議な道具がごろごろ出てくる割には,力押しの勝負が多いなあ,と.
ジョジョのように機転を利かせたバトルにも出来そうですけどね.

>GTO
私も生理的に受けつけません.あの台詞回しとかが,どーにもこーにも.
アフタヌーンで連載してるやつも同じく駄目です.読めません.
よく出てくる「〜よ?」のような鬱陶しい疑問系の語尾とか,フォントいじりが駄目です.

>金田一少年
2つ目の事件で,「あ,これ占星術殺人事件のパクリだ」と思った瞬間に嫌気が….

308雪男:2003/12/05(金) 22:59
kuronecoさん>
劣化の作者まだしつこくサンデーでつまんない連載やってますね。
バトルもの向いてないのになんでこだわるのかなー。無理しないで美少女ものの
「ロケットプリンセス」とかああいう方向でいってくれればまだ読みようもあるんですが…
>藤沢とおる
藤沢市の住人としては奴の微妙に知ったかぶった藤沢・湘南描写もむかつきます。
アフタヌーンのも見事につまんないですねぇ。
>金田一
天樹征丸=MMRキバヤシと知ったときは腰を抜かしました。
パクリが問題になってないのはキバヤシ先生の威光なんですかね?

309ポルシェ万次郎:2003/12/06(土) 10:24
>>308
まったく同じ感想ですな(笑
「生理的に受け付けない漫画」ってありますよねー。
そんな漫画描いてる作者とは友達になれないというか、「それ、自分で面白いと思ってんの?」って言ってやりたいです。
クリエイターではなくて、悪い意味で「オタク」と表現したくなります^^

>劣化の作者
>藤沢とおる
彼らの勘違いぶりも美少女系の漫画でならアリだと思います。
多分つまらないのでしょうけど、憤りを感じるレベルではなくなりますね。

310サイン:2003/12/07(日) 02:09
>QEDは確かにもっと評価されていい漫画ですね。なんでこんなに印象弱いんだろ。
絵柄で損してるとこはあるかな。僕的にはあの絵柄で本格ミステリーをやるとこが好きなんですが。
後は他のサイトでも書かれてますが、作風が淡々としてストイックなのも大きいかと。
それでも、小さな書店でも見かけるんで一定の支持は得てると思います。
サブカル受けはしてなさそうですが。

>生理的には完全に受けつけない
ヤンキー漫画は好き嫌いが分かれるんでしょうがないです。
僕も評価の高いなるたるは生理的に駄目だったり。最終回は酷かった……。
ただ、高橋ツトムの爆音列島はヤンキー漫画嫌いにこそ読んでほしいかも。

311シミコウ:2003/12/07(日) 04:54
というわけで『Q.E.D.』の1巻を買ってみました。
素直でしょ?

312<削除>:<削除>
<削除>

313bannine:2003/12/08(月) 16:21
テニプリの舞台をやってる劇団の人に聞いたんですが
女子中学生がかなりウザいそうです

でもお金がいいらしい(さすがコナミ)

314雪男:2003/12/08(月) 23:17
312はURLだけのカキコだったので規定通り削除とさせていただきました、すみません。

ポルシェ万次郎さん>
GTOは鬼塚的先生像に感化されてる奴等が少なくなかったので余計キモかったです。
あれが好きだという人とは確かにちょっと友達になるのは難しい感じかもです…

サインさん>
あれほど「平凡」という言葉の似合う絵柄もないですよね(笑)
内容勝負の漫画こそネットで普及させるべきと思うところもあるので
「Q.E.D.」に関してはそのうち何か自分でも書いてみることにします。

シミコウさん>
素直で大変よろしいです(笑)ここ見て買ってくれるなんてなんか嬉しいですね
ありがとうございます。

bannineさん>
はじめまして(ですよね?違ったらごめんなさい)
げげ、テニプリ役者とお知り合いでしたか!あわわわわ、うかつな悪口書けないなあ(笑)
て、ずいぶんぶっちゃけてますねそのかた。ウザいけど金になるから、ですか。
聞いた話だと女子中高生はマジ絶叫するらしいですね。恐ろしい…

315kuroneco:2003/12/08(月) 23:56
>テニプリ.

波動球! だの レーザービーム!だの 菊丸ビーム! だの….
そのうち,ラケットを何個もビュンビュン脳波で飛ばして,「ファンネル!」とか言い出しそう.
でも,そこまでやってくれたら素直に笑って楽しめそうです.

316:2003/12/10(水) 02:05
こんばんは、随分前に一度書き込んだものです。
ちょっと小耳にはさんだのですが、「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」
などの推理漫画のトリックが、あまりにも有り得ない仕組みなのは、
読者が真似するのを防ぐためらしいです。(嘘臭いですけどね)
でも、あんなトリック解説なんて真面目に読んでる人がいるのか
疑問ですし、みんな読み飛ばしているんじゃないかと・・・。

317おガンダム:2003/12/10(水) 10:18
本格のトリックなんて、基本的にあり得ないものでいいんですけどね。
ロジックでびびらせてくれればOK。
まあ、金田一はあまり読んだことないんですが、結構まともに本格してると思いますよ。
俺がダメなのは、トリックよりも真相にたどり着くきっかけですね。
コナンなどでよく、サブキャラの何気ない一言で探偵が「ピッキーン!」と
ひらめいて真相にたどり着くというのがありますが、あれが嫌。
あんな2時間ドラマ的なご都合主義やられちゃうと、そこでひいちゃうんですよね。
あれどうにかならんかなあ。

318マイズミ:2003/12/10(水) 23:37
話の流れと全く関係なくて恐縮なのですが、夢野まりあの乳は不自然にデカすぎるため
当方としてはちょっとアレです。ゆっきー的には全然オッケーですか。

319シミコウ:2003/12/11(木) 03:26
私も、リンク先の写真を見てそう思いました>夢野まりあ
リアル系CGイラストみたいです。叶精作みたいな。

マリみて、読んでますー。姉妹ごっことか用語を使うのがわりと楽しく。
すいません。

Q.E.D.の1巻は、2話目はどんでんがえし系でわりと良かったです♪

320雪男:2003/12/11(木) 20:38
kuronecoさん>
レーザービームってただの強打と何が違うんでしょうかね?
ファンネルやってくれたら最高ですね。でも出てきてもたぶんもう驚かないだろうなあ。

壱さん>
どうもお久しぶりです。
読者が真似しないため…そ、それはていのいい言い訳のような気も。
トリック解説は僕はけっこうマジに読むんですけどね。
唸らされるのもたまにあるし、笑えるのはそれはそれでオッケー。

おガンダムさん>
僕もけっこう新本格派の推理小説とか好きで読むんで同意見です。
コナンみたいな短い中でミスリードもなくピキーンとやられるタイプは
僕もちょっと苦手かな。ひいちゃうというよりは拍子抜けしちゃうというか。

321雪男:2003/12/11(木) 20:47
マイズミさん>
ロリかAVかの話によく反応するような気がするのは気のせいでしょうか?
今度上京される時にはロリAVでも土産に持参しますよ。奥方様には内緒でコソーリ。
>夢野まりあ
写真写り悪いですよね…この写真は僕も無しだと思います。
が動いている夢野まりあはなかなか悪くないっすよ。逆ソープ天国なんかオススメです。

シミコウさん>
あれはあれでなかなかいい乳なんですよ…写真写りが悪すぎるだけなんです。
>マリみて
何がだめってお姉様ってのがだめです。僕はドジっ娘タイプにしか興味がないので…
>Q.E.D.
金田一より面白いと思いません?ぜひ普及に貢献してください。

322kuroneco:2003/12/17(水) 20:51
今週の焼きたてジャぱん,そろそろ呆れるを通り越して腹が立ってきたんですが….

私も推理小説が好きでそこそこに読むんですけども,
数年前に読んだ「コズミック」だったか「ジョーカー」だったか,
とにかく第1作目のほうを読んで,魂消ました.まさにポカーン,と.
未読でしたら是非,読んでください.ポカーンとなること間違いなしです.

Q.E.D.読みました.面白かったですよ.
特に,数学の奥深さを語る台詞がよかったですね.

323雪男:2003/12/18(木) 20:55
kuronecoさん>
ジャぱんの人は早くエロマンガ家に転向して欲しいです。
絵が良いだけに見ててはがゆいですねえ。
>ジョーカー
清涼院なんちゃらとかいう人ですか。あちこちで最悪だひどいだ聞こえてたので
読んでないです(笑)ポカーンとするのは嫌いではないんですけどね。
>Q.E.D
数学にまったく縁のなかった僕としてもこの漫画は新鮮な衝撃でしたねえ。
こないだからレビュー書こうとしてんですけど、ベタ褒めできるタイプの漫画じゃないし
ほめ方が難しくて難航中。

324kuroneco:2003/12/19(金) 02:13
>清涼院なんちゃらとかいう人ですか。

それです.清涼院流水.読む予定がないようでしたら,
ラストの「ポカーン・ポイント」をばらしてしまってもよいですか?
聞くだけでも「ポカーン」と出来ると思いますよ.

>数学
確か,
「入り口は狭いが実は奥が深くて,奥に進んでいくとひだひだがあって気持ちよくなってくるんだ」
という台詞があったかと思います.数学嫌いの中学生に授業でそう教えると良いかもしれません(笑)

325景虎:2003/12/20(土) 00:55
テニスの王子様ミュージカルの主役俳優が、交通事故のため降板
したようですね。青学ジャージでコミケよりも、雪男さんが代役
した方がモテますよ。

そういえば昔、スマップによる聖闘士星矢ミュージカルがあった
ことを思い出してしまいました。歴史は繰り返すということでし
ょうか?

326おガンダム:2003/12/21(日) 08:54
清涼院流水読んでないんですか?
ダメダメ。マジお奨め。最高に笑えます。
まあ、一発ギャグなんで、コズミックだけ読めばそれでOKです。
本格だと思って読むから憤慨するんであって、ギャグだと思えば
キャラ設定や推理合戦などでいちいち笑えます。
同時に、「俺こんなにアホで分厚い本読破してるよ…」という
オナニー後よりも深い寂寥感も味わうことができてお得。

327雪男:2003/12/23(火) 21:24
kuronecoさん>
なんかポカーンポイントを晒したサイトがどこかにあるとはウワサに聞いてます。
ここに書いちゃうと知らずに見ちゃう人に悪いし(まあ怒る人いないと思いますが)、
自力で見つけてみますよ。お気持ちだけありがとうございます。
>奥に進んでいくとひだひだがあって気持ちいい
なんかかけあい漫才がドラマの「TRICK」っぽくていいですよね。この路線を突き詰めると
確かに数学嫌いのガキに「萌え単」的効果が期待できるかもしれませんね。

景虎さん>
降板できてホッとしてたりして。なんかジャンプフェスタでは青学ジャージ君が
いっぱいいたとか…みんな考えること一緒だなあと思ってげんなりした次第。
スマップ聖矢ミュージカルは初耳です。そんなのあったんですか!
そういや「シュート!」もひどい映画でした。痛い仕事けっこうやってたんですね…

おガンダムさん>
推理小説に笑いは期待してないのですが…
それも薄ければまだ手の出しようもあるのに長編とは。試練もいいとこです。

328しみこう:2003/12/25(木) 16:49
私は麻婆豆腐定食はちょっとダメでした。
チョ→麻婆豆腐好きだからでしょうか。

Q.E.D.は、羽海野さんの昔からのファンという件の彼女に貸したところ、
面白かったという感想が♪
そんな彼女は今冬のコミケでテニプリ同人誌デビューするらしいです。
恐ろしく買う予定と言ってました。
今までだって、ぺったんこカバンが
ボストンバッグのようになるほどだったのに。
でもとってもイイ子ですよ♪
勝手に情報を流す私。

あ、そうそう。犯人サッパリわかりません。
ミステリーが解けた試しがないんです。激弱(うなだれ)

329雪男:2003/12/27(土) 00:28
しみこうさん>
確かに麻婆豆腐定食は本格麻婆好きにはお気に召さないかもしれません。
僕は美味しんぼで言うところの味覚が壊れた日本人なので全然オッケー。
>そんな彼女は今冬のコミケでテニプリ同人誌デビュー
ああ…昔からの羽海野ファンでQ.E.D.の面白さがわかるセンスを持ちながら
何故にテニプリへ…それほど業の深い漫画なのかテニプリは……
>犯人
書いている本人が頭を抱えていたので解けないのはしょうがないでしょう。
僕もミステリは自分で考えるより先に解答開けちゃうようなダメ読者です。

330しみこう:2003/12/27(土) 02:47
わ・か・る・かっ!>犯人

彼女は、「今回は買いますよ」と意気込んでいました。
いつもたくさん買ってるのに……。
でも、テニプリの同人は原作より面白いと業界では評判らしいですよ。
やおいばかりじゃなく。

遅くなりましたが、Merry Christmas♪

331ホソキンLOVE:2003/12/27(土) 02:56
解決篇笑わさせていただきました。(笑)
ホソキンネタ相変わらず好きですねえ…。あと秘書の名前がやっぱり舞ちゃんだし(笑)

332雲の巣:2003/12/27(土) 21:22
こんにちは、以前書き込んだ雲の巣です。
えーと、解決編についてなんですが。

さんざんっ・・・QEDとかっ・・・なんとか言っておいてっ・・・
結局・・・アナルかよっ・・・!?

いや、笑わせてもらいました。
真面目に犯人考えていた自分が、そこはかとなく哀愁を漂わせます。
張っていた伏線がまさかアナルとは。
全く思いつきませんでした。
もうね、自分、思わず三村に変身してアナルかよ!とか叫んでましたよ。
実は今もちょっと薄笑いです。

333ポルシェ万次郎:2003/12/28(日) 00:53
少年ジャンプの『ワンピース』って面白いですか?
途中から読むのやめちゃったんですが、私と漫画の趣味が似ている人でも「面白い」と言ってる人が多いので、ちゃんと読み直したら面白いのかもと思い始めています。
同じく漫画の趣味が私と似ている雪男さんの意見やみなさんの意見はどうかと思いまして^^
そういえば何気に雪男さんと同い年でもあるんですねぇ。。。

334雪男:2003/12/28(日) 00:55
しみこうさん>
メリークリスマスでした。しみこうさんはラヴなイベントはあったんですか?
>テニプリの同人は原作より面白い
あはははは、そりゃ間違いないですね。なんだ、原作がひどいことは
ファンもわかってたのか。それを聞いて安心しました。

ホソキンLOVEさん>
ありがとうございます。ホ○キンネタはある意味もうライフワークです。
まああくまでもフィクションなんでもし万が一訴えられても大丈夫!
>秘書の名前
秘書じゃなくて助手ですね探偵の場合は。後で訂正しとかないと。
なんか僕が出会ってきた女の子の中で特別可愛かったり好きになっちゃったりするのって
なぜか「舞」って名前の子が多いんですよ。偶然なんでしょうけども僕にとっては特別な名前です。

雲の巣さん>
笑っていただければ本望です(笑)ありがとうございます。
あのトリックは僕的には簡単かなーと思ってたのですが「わかるかボケ」という
お叱りの声ばかりが届いて鬱です。やるんじゃなかった…

335エテ吉:2003/12/28(日) 05:01
受験勉強でネット控えてたんですが久々きて笑いました。
凶器がビンってなった時点で「アナルだ」とは推測できました。
雪男さんがマトモな推理小説やるわけないとよんでましたし!(笑)
>舞たん
やっぱツルぺたですよね!

最近は大島永遠の女子高生にはまりまくりです。
女の舞台裏が非常に楽しく読めます。
またエロもうまいし(爆)

336kuroneco:2003/12/29(月) 10:05
アナルに突っ込んでおきながら「証拠の瓶は後で堂々と蓋を開けて飲んで」.
これはキツイですね(笑) ちょっと想像したくないです.

>テニプリ
数週前の「ぷりっ」という謎の台詞以来,ある意味でちょっと楽しみになってます.

トップページがずいぶんと可愛らしくなりましたね.別のサイトに来てしまったのかと錯覚しました.
左上の雪男さんと思しき4人の美少年,見るからにアナルを開発されてそうですね?

337雪男:2003/12/29(月) 22:11
エテ吉さん>
受験の追い込み時期にこんなサイトに来てしまうようではやばいです!
しかもアナルオチ見抜いてるし。手遅れだし。
>つるぺた
モデルにした某舞たんも悲しいくらいのつるぺたなのですが萌えです。
>大島永遠
舞台裏つーか夢を打ち砕かれる感じですがそれもまたMな男には萌えですね。
なんかエテ吉さんとは性嗜好のツボが似ているような…

kuronecoさん>
真のアナルマスターなら出し入れしたものをくわえるくらい全然問題ないのです。
むしろ快感と「人づてに聞きました」(ここ重要)
>4人の美少年
お察しの通り全員僕です。やおい腐女子フィルターがかかってるようですが
アナルは無事だと思います。たぶん。だといいな…

338ポルシェ万次郎:2003/12/30(火) 10:17
ありゃ?
333の投稿はスルーでしょうか?
放置プレイ?(;´Д`)

そういえばYoshiとかいう人の本が売れているみたいですね。
携帯小説から女子高生に人気が出て、今度ドラマ化されるというアレです。
コンビニでちょっと立ち読んでみましたが、ただのエロ(エンターテイメント)小説にしか思えなかったのは私だけでしょうか?
なんか「感動した!」とかの感想が世間では多いみたいなんです。。。

339kuroneco:2003/12/30(火) 18:38
コミケに彼女様の付き添いで行って来たのです.
凄い人込みでした.人ゴミでしょうか.ゴチャゴチャしててもう….
パンツァーファウストとかあの辺に撃ちこんだら蝶サイコーだろうなあ,と.

>333の投稿
僭越ながら私の感想を言わせてもらいますと,
少年漫画の王道を行く感じで面白い作品だと思います.

340雪男:2003/12/30(火) 20:12
ポルシェ万次郎さん>
申し訳ないです!カキコ時間2分差ってなってるのですれ違いで
気が付かなかったようです。
ワンピースは確かに最初(仲間が揃うくらいまで)がむちゃくちゃ面白くて
グランドライン入ってからだるい展開が続いたので僕の中でも若干評価は落ちてます。
けどやっぱ今の王道少年漫画の中では一番面白いと思いますよ。
>Yoshiとかいう人の本
ディープラブとかいうやつですね。僕もぱらっと立ち読みしておもくそ引きました。
小説を読まない(読めない)世代にはああいう淡泊なのがいいんですかね?
僕もあれが当たる理由がさっぱりわからんです。

kuronecoさん>
コミケに彼女の付き添い…!?そんなことが許される場所じゃないでしょう!(切れ気味に)
僕ならパンツァーファウストでkuronecoさんを真っ先に狙いますが。
>少年漫画の王道
昔の王道漫画なんか設定破綻しまくりでしたけどワンピは凄いですよね〜。
ワンピが「王道」の標準になっちゃった今の世代、後続は大変だろうなーと思います。

341エテ吉:2003/12/30(火) 22:47
>受験
大丈夫です。もえたんがありますから(爆)
>つるぺた&大島永遠
綾乃たんも捨てがたいんですがやっぱり小川ちゃんですよね
つーか怖いもの見たさで女子高生の陰毛処理の場面を見たいような見てみたいような・・・
>性嗜好
似てますね。
真似たつもりは全くないんですが(ていうか真似れないと思う)気が付いたらこんなん(ロリ&M)になってました。
ということはもしかして手遅れ!?(核爆)

342ポルシェ万次郎:2003/12/31(水) 00:19
>少年漫画の王道
ドラゴンボールやハンター×ハンターは好きなんですけどねー。
気・念・霊力・コスモ・スタンド(波紋)などのマジックポイント無しの設定であそこまで拡げられるのは凄いことだと思います。

>ディープラブ
内容うす過ぎですよ。
あんなの書いて売れちゃったら、私なら恥ずかしいですねぇ。
新聞の書評など見ると、みんな何か言いたそうで何も言えないおかしな雰囲気でした(笑

ボブ・サップ氏と曙氏が大晦日に戦いますが、やはりサップ氏が若干有利でしょうね。
デブがただ殴り合うだけのみっともない試合にならないことだけを祈っています^^

343シミコウ:2004/01/01(木) 13:24
あけましておめでとうございます♪
お正月は何かラヴなイベントでもありましたか?←しかえし

今月の「ぱふ」には「じゃパン」の作者との合コン企画が載ってます。
そこのプロフを見ると36歳バツイチだそうな。むはーっ。
ちなみに私の好きな「いでじゅう」の作者や志村貴子のインタビューも載っていてオススメです。ちなみに巻頭特集はボーイズラブ2003なんですけれど。いえ、これは別に読んでませんよ?

『ONE PIECE』はコミックス買うのやめちゃいました。

>ポルシェさん
祈りが通じず残念でしたね

あ、最後に一つ。以前、朝日新聞の書評欄でも紹介されていた少女漫画で「まゆまゆ」とか「まいまい」とかいうタイトルのモノ、ご存知の方いらっしゃいませんか。度忘れしちゃって……。ぜひお願いします(雪男さん、ゴメンナサイ)

344雪男:2004/01/01(木) 17:25
エテ吉さん>
萌え単が役に立つということを証明してやってください!
>陰毛処理
むしろ処理させていただきたくないですか?我々ロリMとしては…

ポルシェ万次郎さん>
まあワンピも普通死ぬところでも絶対死ななかったり無茶はやってるんですけどそれを
全然破綻に見せない手腕は見事です。比べるのもアレですが劣化の炎なんかそれはもう…
>大晦日格闘
見てましたが曙…無様もいいとこでした。あんな茶番に期待した僕がバカだった。

シミコウさん>
あめオメコ(最低)お正月はもちろんネット三昧ですよ!
>合コン企画
人気漫画家は多少ブサイクでもモテそうでむかつきます。
ぱふはたまにCLAMPインタビューなんて暴挙もやらかすので目が離せませんね。
>少女漫画で「まゆまゆ」とか「まいまい」とかいうタイトルのモノ
なんだろう。「マニマニ」(宇仁田ゆみ)とかじゃないですかね?

345エテ吉:2004/01/02(金) 00:06
>陰毛処理
もちろん処理中の女の子は目線をそらし目に涙を浮かべて顔を真っ赤にして我慢してるんですね。
>ワンピ
男女問わず高校生には未だ絶大な人気誇ってますよ。
神の島編でちょっとだれたんですが十分面白いのでは?
自分はガッシュの方が好きですが。

最近ひよひよってエロ描いてるんですか?
普通のはよく見るんですがエロはまったく見なくなったような・・・

346ポルシェ万次郎:2004/01/02(金) 00:19
>>343
曙を秒殺したサップでさえタイソンには秒殺されるでしょうね。
曙とサップが二人がかりで丁度良いくらいですよ。

>>344
体を真っ二つに割られても生き返る『魁!!男塾』よりはいくらかマシですよ(笑
少しは『北斗の拳』の潔さを見習うべきです。

そういえばサイトを運営していると新年の挨拶とか面倒ですよねー。
今年もよろしくしたいのは当り前の話な訳であり・・・。

347kuroneco:2004/01/03(土) 02:24
最近やった,というかやっているエロゲーは「大番長」です.
「はじるす」はやたらと話題になったのでやってはみましたが,うーん….
初っ端から連続放尿プレイでグロッキー状態.一回だけクリアして放置しています.
どうもあのメーカーのとは嗜好が合いませんねえ.

>北斗の拳
思いがけずもパチンコ屋で再会しまして,懐かしくなって漫画喫茶で一気読みしました.

348雪男:2004/01/05(月) 01:36
エテ吉さん>
うーん趣味が合ってしまって嬉しいのか悲しいのか微妙な感じ。
>ひよひよ
最近のエロ系は僕もとんとご無沙汰気味なので動向までは詳しくないのですが
ひよひよはエロも萌えも中途半端な感じで僕的にはあまりいただけませんです。

ポルシェ万次郎さん>
タイソンもどうかなあ…意外と弱そうな。格闘は盛り上げるの難しいですね、
100%ガチだとこないだの曙みたいな茶番が発生する可能性が高いですからねぇ。
>新年挨拶
面倒だけど挨拶してくれないとそれはそれで寂しい、そんなわがままな感じ。

kuronecoさん>
大番長ってなんか評判いいみたいですね。ちょっとやってみたいです。
はじるすは真性ロリの素質がないときついでしょう(笑)
あれが合わなかったというのは生還したということとイコールですので安心を。

349ポルシェ万次郎:2004/01/05(月) 08:04
>>348
いえ、タイソンは多分まだ強いですよ。
歳とって贅肉が付こうがスタミナが無くなろうが、一度身に付けた打撃技術(攻撃・守備)や体重移動の技術でサップ程度の相手なら手玉にとることが出来ます。
キックやサブミッションのスペシャリストが相手だとあっさり負けちゃいそうですが・・・。

>格闘は盛り上げるの難しいですね
最初の1Rは演出かけて盛り上げるという暗黙の了解的なルールを作れば良いのかな?
開始のゴングが鳴った後にボクサーが拳を合わせるような"礼儀"にしてしまうとか・・・。

話は変わりますが、漫画『AV列伝』のドキュメンタリーは色々な意味で面白いですね。
弁護士ものとか色々描いてる作者ですが、センスあると思います。

350景虎:2004/01/05(月) 09:55
>曙対サップ
まあ予想通りでしたが、個人的にはバタービーン対元気の平成
の牛若丸と弁慶の方が面白かったですねえ。

>格闘は盛り上げるの難しい
一般的には技術のある選手よりも、サップ選手のようなキャラ
クター性の高い選手の方が受けますからね。亡くなったアンデ
ィ選手のような技術とキャラクター性の両方を兼ね備えた選手
がいればいいんでしょうが、そういう人は中々いませんし、地
味な寝技は一般受けしませんからねえ。
今でもやっているのかどうか知りませんが、アメリカの一部の
空手大会は実用性の低い上段蹴りや飛び蹴りを多用して、実用
的でも地味で怪我が多い下段蹴りを禁止しているという話があ
るようですが、空手としては問題でも興行としては正解なのか
もしれません。

サップ対曙を観ていると、市場規模を拡大したら芸能界と同じ
様な状態になるんだな・・・という気がしましたね。まあ、格
闘界に限らず漫画界とかでも同じ様なものだと思いますが。

351ポルシェ万次郎:2004/01/05(月) 18:39
>バタービーン対元気
あれは面白かったです。
バタービーンは本当に良い人そうでした(笑
それに比べてコイツときたら・・・。
ttp://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_5916.jpg

__,,,,,,
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ                         
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>

352エテ吉:2004/01/06(火) 12:44
そこは素直に喜んでおきましょう!
多分そのうちあるかもしれませんし。
>ひよひよ
あらら、雪男さんのお口に合いませんでしたか。
自分は好みの絵なので好きですが。
最近エロ系もいまいちですよ。
ただ妹系のエロは爆発的に増えてる気がしますが。

今まで気がつかなかったんですがレビューに「心に星の輝きを」があってびっくりしました。
やっぱ雪男さんも目をつけていましたか。
たしかに茜たんの純粋かつ無垢さ故のわがままには困ったものがありますね(何故お前が困る)
彼女のわがままにはだれも勝てませんね。

353雪男:2004/01/06(火) 23:30
景虎さん>
バタービーン対元気は面白かったですねえ!ああいうミスマッチゲームが
ひとつふたつあると盛り上がりますよね。
>格闘の盛り上げ方
そういや曙サップ戦であらためてアンディフグの偉大さが浮き彫りになりましたね。
踵落としみたいなリアルにかっこいい必殺技があったのもよかった。
個人的には桜庭×ノゲイラ(やおいみたいだな)がすごく面白かった。
打撃戦で崩し→寝技の攻防戦→ブレイクして再び打撃戦、というのは僕的に理想の展開かも。

ポルシェ万次郎さん>
確かにK-1ルールならタイソンもけっこう強そうには思いますが…
組み付きありだとボクサーは弱いですからねぇ。
>曙のAA
それいろんなところで見ますねぇ。みんなあの失神はいろんな意味で衝撃だったんだなあ…
>AV列伝
AV業界の片隅にいた僕としてはむしょうに面白くて仕方ないです。仲間がいたとは嬉しい。

エテ吉さん>
シチュエーションの好みはかぶっても絵柄の好みはかぶらなかったのかなあ?
ひよひよみたいな線はそれほど。もうちょっとぷにぷにした絵が好みなのです。
>心に星の輝きを
うわ、やっぱバッチリかぶってるよ(笑)

354名無しさん:2004/01/07(水) 01:10
>世間の一般人よりは若干バラエティに富んだ愉快な職歴

まるで経験豊かな社会人のように聞こえますが、何が出来るんですか?

355エテ吉:2004/01/08(木) 04:08
ぷにぷにした絵・・・師走の翁みたいなんですか?
確かあの作者、次はあややのパロディやってますよ。
>ひよひよ見たいな線
ちょっとラフっぽい感じでイイとは思うんですが・・・
どことなく「ゆびさきミルクティー」の絵と似てませんか?

356雪男:2004/01/08(木) 20:52
名無しさん>
捨てハンでもいいから次からは名乗ってください〜
>何が出来るんですか?
尿道オナニーと、あと最近前立腺オナニーができるようになりました。

エテ吉さん>
あ〜ラフな線系って普通の漫画なら全然ありなんですけど、萌えの琴線には響きにくいかな。
師走の翁はちょっとむっちりしすぎですが(笑)描く漫画は好きです。
コミックスもいくつか持ってます、
というかシャイ娘買ったところを目撃されネットに書かれました。言い訳できねえ…
絵の好みでいうと花見沢Q太郎とかあの辺りがツボです。

357エテ吉:2004/01/09(金) 20:22
奥が深いですね(笑)
師走の翁は自分も単行本持ってますし好きなんですが、たまに酔います(ふたなりとかチンコの多さに)
>シャイ娘
コンドームとかなら買ってるトコみられても格好がつくのにエロ本だと切なさ倍増ですね。
だけどとっても雪男さんっぽくていいと思います。
>花見沢Q太郎
我々もつぼを確実に抑えてくれる貴重な作家ですね。
重宝してます(笑)
自分の絵の好みは倉上淳士あたりです。
内容は少々物足りないんですが一番のツボです。
>前立腺オナニー
だ、誰か(♂)に開発してもらったんですか?

358雪男:2004/01/13(火) 22:50
エテ吉さん>
ところで師走の翁女説ってほんとなんでしょうか?ほんとだったら超萌えなんですが。
シャイ娘は辻加護風俗のとこ以外は僕的には駄目でした。汁多すぎ。
>自分の絵の好みは倉上淳士
あーなるほどわかったわかった。ツボがわかりましたよ。わかりたくなかったけど。

359しみこう:2004/01/14(水) 02:49
ありがとうございますっ♪ さすがっ♪ ナイスっ♪
そう「マニマニ」です♪

ところで、Amazonで調べる時、間違えてひらがなで入力してしまったのです。そしたら「まにまに」(うらまっく)という成人向けコミックが見つかりましたー(笑)。ちょっと気になって検索したら、レビューサイトで「すごくほのぼのした線とキャラクター」「だからこそ妙にいやらしく生々しい。」なんてことが。
「永遠の野原」「観用少女」「ダークエイジ」(那州雪絵)とかも誉めていて、ちょっと気になってます。
実はご存知だったりしません?

ちなみに今冬テニプリ同人デビューした子(羽海野さんの昔からファン)は、持てるか持てないかギリギリのラインの重さになるほどの買い物をしたらしいです。
でも、ドジっ娘ですよ?
あと、多分つるぺた系(←死ね
年齢は雪男さんよりちょっと上ですけど♪

情報のお礼によさげな情報をおかえし♪
ありがとございましたーっ♪ヽ(´▽`)ノ

360ToKi:2004/01/15(木) 02:34
以前の日記
>以前の日記を見て興味が湧いて「マリみて」購入してみました。
何と言うかやっぱり「それ系」の雰囲気はありましたけど、妙に現実的な描写があって、その辺りは妙に納得しました。これが男性作家によるレズモノならもっとベトベト系のものになるのかな?よく言われる「男性は夢見がち女性は現実的」という言葉を妙に思い出させてくれました。
と、普通に(普通に読めたのか)呼んでいたら最後半で「俺は男しか愛せない」「勘かな。同類はわかる」という台詞が。やっぱりこうじゃなきゃ!
でもモノホンレズやゲイはマジカンベンの方向で!!

私生活とお仕事の狭間で大変そうですが頑張ってください。>雪男さん

361kuroneco:2004/01/15(木) 13:38
>マリみて

彼女様が読みたいと仰せになられたので買ってきました.そんでもって,一通り読んでみました.
感想.いつになったら殺人事件が起きるんでしょうか.人も死なず謎も無く冒険もない小説を読んだのは久しぶりなので,非常に違和感が….
売春グループとか黒い聖母とか黒ミサ少女とか目潰し魔とかは何故出ないのか.
あとはそうですね,リリアン学園で山百合会なのに,何故,称号が薔薇なんでしょうね?

362雪男:2004/01/15(木) 23:43
しみこうさん>
おーやっぱり。宇仁田ゆみならコミックスけっこう持ってます。マニマニも好きです。
>うらまっく
名前は聞いたことあるけど絵は思い出せないなあ。つか興味あるんですか(笑)
>ドジっ娘
つるぺたドジっ娘はツボど真ん中ですよ。し、しかしテニプリ同人娘は
僕のレベルでは歯がたたないかも…

ToKiさん>
励ましの言葉ありがとうです。どうせならオッパイの狭間で大変な目にあってみたいです。
>マリみて
ベトベトじゃないレズでなんでみんな萌えられるのかさっぱりわからんのです。
マリみてファンの方々と僕とでは根本的に萌えのツボが違うんでしょうか。

kuronecoさん>
彼女もずいぶんなオタですね。趣味あいそう。ううううううらやましくなんかない!
流し読みしただけで言うのもなんですけど、事件ない感じですよね。
僕もああいう日常ライノベは退屈で読む気がしないんですよ。

363かっぱ:2004/01/16(金) 00:30
ろじぱらのワタナベさんの熱く触れていましたが
僕にとっても松屋の【うまトマハンバーグ定食】が
販売停止になったのは衝撃でした・・・

雪男さんの昔の日記を見て松屋にハマリ、
それ以来松屋でうまトマに費やした金額を考えると
切なくて切なくて・・・

しかし、唯一の救いはチキンカレーが安くて
そんなに不味くない!といったところでしょうか。

364視季:2004/01/16(金) 02:02
なるほど、雪男さんのツボは花Qですか……私も好きです。
高校生の頃、全部のコミックスを古本屋で揃えるのにかなりの労力を注いでいました。売っちゃいましたけど。

今更ですが二回目のはじめまして。
一人プレイでもボロボロな自分のあまりの弱さに、怖くて雀友会の卓に参加できない視季でした。

365視季:2004/01/16(金) 02:06
追加でごめんなさい。

漫画のレビュー楽しく読ませていただいてます。ヨコハマ買出し紀行は私も大好きです。
ところで雪男さんは大石まさるさんってご存知でしょうか。
個人的に非常に強く推したい方なので名前を挙げていきます。「みずいろ」とかいいですよ。
では失礼致しました。

366雪男:2004/01/16(金) 22:28
かっぱさん>
僕もショックです。うまトマは正式発表前から高田馬場駅前の先行販売店で
わざわざ食ったほどのファンです(まあたまたま通りかかっただけですけど)。
ほんとに世話になったなあ…最後にもう一回食っときたかった。残念です。
>チキンカレー
値上げしてからぱったり食べなくなったなあそういえば。
から揚げ飯で爆笑してからご無沙汰でした。久しぶりに逝って来るか。

視季さん>
花Qはエロはいまいちですが絵はツボですね〜。萌えまくりです。
コミックス僕もいくつかは持ってるんですがどれも大して変わらないので
途中でやめてしまいました(笑)でもどれも女の子がロリで可愛いです。
雀友会は僕もなかなか顔を出せずすみません…打ちたいんですけど
物理的に暇がなかなか。もどかしいです。
>大石まさる
「みずいろ」しか知りませんが読んでましたよ。確かにヨコハマ買出し紀行と
ノスタルジックという点で通ずるところがあるかも。僕もそういうの大好きですよ。

367エテ吉:2004/01/19(月) 03:33
センターがやっと終わりました。
センターのネタとしては現代社会で終了一分前にマークがずれてることに気づいたことぐらいです。
もえたんは役に立ったような気がしないでもないです。
>師走の翁女説
確かにあとがきの文字とか見てると女っぽい気がしますね。
ということはあのリアルなエロは女の手によって創られてる・・・つまり作者の実体験ありかも・・・やべ、オナネタ作っちゃいました(爆)

前から気になってたんですが20世紀少年ってそんな騒ぐほど面白いですか?
周りはすっごくおもしろいっていうんですが自分はどうも・・・

368ポルシェ万次郎:2004/01/19(月) 03:52
>前から気になってたんですが20世紀少年ってそんな騒ぐほど面白いですか?
>周りはすっごくおもしろいっていうんですが自分はどうも・・・

私も同じ意見。
全然面白くないっス。
キートン>パイナップルアーミー>>YAWARA(断じてTAMURAではない!)>>>>>>>>>>>>>>>モンスター>>ハッピー>>>>20性器少年(違
↑浦沢直樹はこんな感じですかね^^
読み切りなども昔に描いたやつの方が面白いです。

最近は自分のサイトのアマゾンで『強殖装甲ガイバー』の21巻と『銭華』の1〜3巻を買いました。
ネット注文は本やCDを探し歩く手間がまるでかからないのが便利ですよね。
ベルセルクの全巻もまとめて購入しようかなと考えています。
私事で恐縮ですが^^

ところで雪男さんはアマゾンのグレードアッププランで登録してますか?

369雪男:2004/01/20(火) 23:42
エテ吉さん>
どうも返事遅れてすみません、風邪ぶっこいて寝込んでおりました。
センター文字通りに終了しましたか。もえたん役に立ちましたか、それはよかった。
続編が出たら来年もバッチリですね☆
>師走の翁
そうなんです女だったら激燃えなんですけど。昔見たときは2ちゃんエロ漫画板の連中でも
わかんなかったくらいですから本当謎です。
>20世紀少年
ともだちが誰なのか、ってあたりまではまあまあ面白かったですけどね。
確かに騒ぐほどではないです。浦沢ならもっと何十倍も凄いの他にあるって感じで。

ポルシェ万次郎さん>
ランキングだいたい同意見なのですがモンスターの位置だけが異議ありです。
今の僕の中ではキートン=モンスター>>>>YAWARAかなあ。
ネット注文は便利であることは十分に知っていながらも貧乏な僕は
残高が常にカツカツなんで予算オーバー怖くて頼んだことないんですよ。
グレードアッププランてなんです?アマゾンざっと見ても書いてないんですが。
なんかトクするんでしょうか。どんなもんかざっと教えていただけると嬉しいです。

370しみこう:2004/01/21(水) 02:08
とりあえず、これだけ。三つ巴です。
マンガとしてはMONSTER、味わいでキートン、デビュー直後のバンドが持つ勢いのようなアーミー。
ちなみに「踊る警官」とかは私の中ではそれほど高くないです。
   キートン
  //    \\
アーミー = MONSTER
     ∨
    YAWARA
     ∨  ←この辺を浮遊:20世紀少年
     ∨
    HAPPY!(もっと下かも)

371ポルシェ万次郎:2004/01/21(水) 03:32
モンスターも最初の頃は凄く楽しみにしてたんですけどねー。
途中から今の20世紀少年に通じる"訳の分からなさ"が目立ってきましたです^^

>グレードアッププランてなんです?アマゾンざっと見ても書いてないんですが。
アマゾン商品の紹介を行っているサイト運営者(アフィリエイト提携サイト)がログイン出来るページに詳細が載っていますよ。
アマゾンで選択出来る報酬プランの1つな訳ですが、要は売上を上げられる提携サイトがより手数料(広告料)を稼ぐことが出来るようになるプログラムです。
ある一定の販売個数をクリアすると発生する手数料のパーセンテージがアップするようになっていますが、販売個数が少ない場合は通常の報酬プランよりも損をする仕組みなんですねー。

私のように『熊田曜子画像』とかのキーワード検索で一番上に表示されているサイトとかは、グレードアッププランにした方がウハウハということになりますかね( ∩_∩ )ゞ

372かっぱ:2004/01/22(木) 01:50
浦沢談義で盛り上がっていますが、
僕としても
キートン=モンスター>パイナップルアーミー>>YAWARA(以下略)
ですね。

しかし、↑をYAWARAマンセーの友人に熱く語ったところ、
素で殴られてしまいました。
ヤワラマンセーの人にとってはこの話題はちょっぴり控えた方がいいかもですw

>>綿矢りさ
僕も芥川賞の授賞式ニュースでりさタソ萌えだった一人だったのですが、
せめてあんな格好ではなく、
隣りにいたもう一人の格好でいてくれれば・・・と無念だったり(鬱)
でも、蹴りたい背中を読む気は全くないのもご愛嬌?ですねw

373エテ吉:2004/01/22(木) 06:13
うーん、こんなに盛り上がってるとは・・・
やはり皆さん感じることは一緒でしたか。
自分もモンスターは面白いと思っています。
20世紀少年は真・予言の書が出てきた時点で一気に冷めました。
>来年もバッチリ☆
励ましありがとうございます。
つーかセンター終わった夜は何かが壊れた様に笑いが止まりませんでした。
>師走の翁
2ちゃんでも分からないとは・・・
でも分からないほうが一種の放置プレイみたいで自分的にはアリです。

風邪はもう完治したんですか?
インフルエンザにはお気をつけください。精子が減りますから。

374サイン:2004/01/23(金) 04:12
20世紀少年はケンジがヨレヨレの指で必死にエレキギターをかき鳴らすシーンが最高でした。
ロックンロールが好きなヤツはあのシーンで何かを感じるべきです。
他だと「何かが変わる」と思って昼休みにT-REXを流して何も変わらなかったシーンとか。
ともだちの正体なんてどうでもよかったなあ。

375ToKi:2004/01/24(土) 01:33
違う話になっちゃうんですけど、松屋の豚めし食いました?
昼飯どき、というタイミングのせいかもしれないですけど、美味しくないような・・・
タマネギ硬いし、汁っ気なくて真っ白ご飯だったし。
色んな意味でまるで処女のような豚メシでした。

376雪男:2004/01/25(日) 19:00
しみこうさん>
確かにハッピーはクソでしたね。ヤワラのノウハウで手癖で楽に描きましたって
印象がどうも。僕はパイナップルアーミーはヤワラのやや下くらいなんですが
世間の評価はキートンと変わらないですね。ちょっと僕的には意外だった。

ポルシェ万次郎さん>
モンスターの途中も確かにやばかったですが、最後きっちりまとめたんで
すげーと思ったんです。20世紀少年も最終回見たらもう少し評価上がるかな。
>グレードアッププラン
おーそんなのあったんですか。どうなんだろ、僕んとこの販売個数で
今より得するのかな…ちょっと調べてみます。情報ありがとうございました。

かっぱさん>
おお、それだとほとんど僕と評価変わらないですね。
僕もどちらかというとヤワラマンセーですがキートンとモンスターは別格すぎる。
>りさたん
いやいやいや、あの素朴さがいいんですよ。あの手の娘を俺色に染めるのが
男の夢ってもんじゃないですか。蹴りたい背中は僕も読む気ないけど(笑)

377雪男:2004/01/25(日) 19:07
エテ吉さん>
モンスターの引っ張りには意味があった気がするけど、
20世紀少年のはただ単に伸ばしてるだけって印象なんですよね。その差って大きい。
>師走の翁
僕も女ってことで勝手に納得してます。これで男だったときのショックが怖い。
>精子が減りますから
減ったら中出ししても妊娠しないからオッケー!

サインさん>
そのシーンは確かに名場面でしたけどね。
浦沢の昔好きだったものが色々詰まってる、ってとこはまあ嫌いじゃないです。
ただ作者自身の思い入れが暴走しすぎてる気がするんですよね…
ともだちの死とともに綺麗に終わらせられれば名作だったのにと思います。

ToKiさん>
まだ食ってないです。でも垂れ幕みたとき笑っちゃいました。
相変わらず松屋センス全開だなーと。そんなとこを愛してるんですけどね。

378エテ吉:2004/01/25(日) 23:30
やはり人気があると無駄に連載続けてしまうんでしょうか・・・
そういえば花より男子がやっと終わりましたね。
恋愛と友情だけの少女漫画であそこまで続けられるのもある意味すごい。
>中出しオッケー
うーん、中出しサイトとしての年季が違いますね。
完敗です。

あの、馬車道ってなんて読むんですか?
ちょっと馬鹿な質問になるんですが辞書に載ってなかったんで・・・

379しみこう:2004/01/26(月) 22:55
あ、エテ吉さん
「ばしゃみち」です(よね?)
元投稿を読んでないからわかんないんですが(←読め)
多分、制服がかわいいファミレスの事だと思います(違ったら恥ずかしい)
「制服 馬車道」で検索かけてみては?
にしても、ドジっ子路線ですか? お姉さん狙いですか?
>辞書に載ってなかったんで・・・
ちょっと笑ってしまいました

私もそこで評価をキートンと並べたんです♪
>最後きっちりまとめたんですげーと思ったんです。

というわけで『マニマニ』を読みました。
本屋で聞いてみたら置いてあったので。
大絶賛するには私の「けだるさ」アンテナが未発達なのかも。
南Q太とか雰囲気や感覚を感じ取って楽しむには私はまだまだガキなのかも。
でも好きですね、谷川史子とかもそうですが、「登場人物の連続性」ってスタイル。
お母さんと15年以上つきあってきた彼氏がいい♪

長くなってスイマセン。

380ララァ:2004/01/27(火) 09:16
エテ吉さん>
「ばしゃみち」です。
ファミレスのことです。
暗めの店内が落ち着きます。
パスタやサラダもおいしいですよ。(←馬車道の回し者?)

381雪男:2004/01/27(火) 22:35
エテ吉さん>
恋愛と友情だけの少女漫画だからこそ続いたんじゃないですか。花より男子は
いまいち僕の趣味に合いませんでしたが、基本的に王道少女漫画は大好きです。
>馬車道ってなんて読むんですか?
その勢いで女の子に「陰嚢ってなんて読むんですか?」とか無邪気に聞いたってください。

しみこうさん>
馬車道、僕は実際行ったことはないんですよね。制服はチェキしてたけど。
>マニマニ
宇仁田ゆみの漫画には妙な生活臭さがありますよね。その空気はたぶん
しみこうさんみたいに毎日が出会いに満ちた若い子には馴染みにくいんじゃないかな。
うーん、宇仁田についてはなんとか評論書いてみたいな。期待せずにお待ちを。

ララァさん>
で、結局馬車道の袴はどうなんですか?着たままプレイとかに使えますか?

382ララァ:2004/01/28(水) 09:32
えーと、上は短い着物っていう感じで、袴はスカートタイプになっているので
たぶん平気・・・て何言わせるんですか雪男さんのエッチ!(殴って走り去る)

383エテ吉:2004/01/28(水) 12:41
>ばしゃみち
しみこうさん、ララァさんわざわざありがとうございました。
なんか特別な読み方があるんかなぁて思ってました。
必死で辞書調べてた俺が馬鹿みたいだ・・・
>陰嚢
俯いて真っ赤になって「い、いん・・・やっぱ云えない」って云ってくれる女の子に聞いてきます。
>少女漫画
似たような展開ばっかり続けられると読む気なくすんですよね。
実際少女漫画って10巻ぐらいで終わってくれたほうが後味良くないですか?

384エテ吉:2004/01/29(木) 02:03
>しみこうさん
>ドジっ子路線ですか? お姉さん狙いですか?
すいません。考えてたらてたらレス忘れてしまいました。
よくよく考えてみたところどっちもアリに気がつきましたw
でも最終的にはやはりドジっ子です。
メガネを頭にかけながら眼鏡を探す、そんな子の憧れる今日この頃です。

385雪男:2004/01/29(木) 23:29
ララァさん>
ふむふむ、ということは上は肩をはだけながら下はスカートまくりつつ
プレイ可能ということですね。い、いくらで手に入りますか(財布まさぐりながら)

エテ吉さん>
頬を赤らめて恥ずかしがる女の子ほど可愛いものはありませんよね。
タイーホされない程度にお互いセクハラ頑張りましょう。
>少女漫画
まあ30巻以上も続けられるとさすがにきつい。僕的には20巻前後がちょうどいいかな。
>メガネを頭にかけながら眼鏡を探す
やっぱ好みが似てるなあ…

386エテ吉:2004/01/30(金) 02:59
やはり服着たままプレイが一番燃えますよね!
馬車道プレイができるなら金なんぼでもだします!
>少女漫画
そういえば恋カタは軽く30巻行きそうですね。
自分としては二人がヤった後すんなり終わってほしかったです。
>セクハラ
昨今の女の子は恥ずかしがることを知らないから困ったことです。
一度気分悪そうな女の子に「大丈夫?生理か?」ときいたら「うん、まじつらい。変わってや」と返されました。
セクハラって難しいですね。

387しみこう:2004/01/30(金) 14:43
大きな誤解が二つ。
雪男さん篇
もうどうつっこんでいいのやら……(苦笑)>毎日が出会いに満ちた若い子
心はヲトメとよく言われはしますが♪
『マニマニ』は面白かったんですけど、「各所で絶賛」ってほどかなー、と。
つまり、世間的にはもっとアクが強いほうが取り上げられるのでは、と思ったのです。
南Q太系だなーとは思いましたけど。『温度』シリーズ風

エテ吉さん篇
「エテ吉さんはドジっ子キャラ路線ですか?
お姉さんを狙ってるんですか?」
という意味です。天然少年系なのかと思って笑っちゃったのです♪
>「馬車道」を辞書でひく

ちなみに。まったくその通りです。Exactly♪>セクハラ
着替え中に冗談で「何色か実況してよ」と言われても、
「あははははっ♪ ピンクだよ」とか返すのが普通の時代です。
こっちが照れちゃいますね♪

「どうということのない話」を「マターリ」どころか
このままだ萌え談義を熱く語り合う掲示板になりつつある気がします。

388kanako:2004/01/30(金) 15:35
雪男さんの「はてな黙示録」に感化されて、賭博黙示録と破戒録を全巻入手しました。
まだ黙示録の2巻までしか読んでませんが、雪男さんのはてなが彷彿されてちょっと笑えたんですが、
読み進めていくにつれ、だんだんと陰鬱な気分になってきました。漫画レビューにもあったように「救いがない」ですね。
(その点、はてな黙示録のほうが救いがあるように見えますが(二次元に)。実際、両方とも「首まで嵌ってる」んですよね)
読むほどにブルーになれそうな気がします。ギャンブルのネタ自体は興味をそそられますが。(今は限定ジャンケンの佳境です)
でも、はてな黙示録をもっともっと堪能するためにも、我慢して読みます(耐久性M)

389雪男:2004/02/01(日) 22:43
エテ吉さん>
服着たままプレイも好きですか…いよいよもって似すぎている。
>セクハラって難しい
だからこそ素晴らしいんです。そこに山があるから登る、と同じです。

しみこうさん>
マニマニはまあ絶賛されるタイプの漫画じゃないですが。地味に良い系。
先人に南Q太という天才がいるから比べると落ちて見えちゃいますけどね。
>あははははっ♪ ピンクだよ
じゃ、じゃあ僕も電話しますから同じように返してください(ハアハア)

kanakoさん>
な、なんと全巻入手ですか!恐縮です。どうもありがとうございます!
ちょっと笑って鬱になって、ともう早速カイジの楽しみ方の真髄を理解しましたね(笑)
我慢して読んでいただけると後半笑いっぱなしになってくるので頑張って!
せっかく買ってくれたkanakoさんのためにも僕もはてなもう少し頑張ってみます。

390エテ吉:2004/02/02(月) 02:42
しみこうさん>
あえて母性本能をくすぐるというドジッ子キャラ路線です。
つーか自分でドジッ子とかいうやつは間違いなくドジッ子じゃないかw
あっ、あの・・・陰嚢ってなんて読むんですか?(ハァハァ)

>セクハラ
一番カウンターがきつかったのは「あっ、白のパンツ見えたで」っていったら「生理用パンツやしなんぼでも見てええで」と返されたときでした。
ちょっとヘコんだけどMの自分としては十分アリでしたが。

先日友人宅でラブひな全巻読破という無意味な荒行を課せられました。
今までマトモに読んでいなかったことを友人に伝えたところ有無を言わさず読まされました。
試しに途中一巻飛ばして読んでみたんですが普通に読めたことにびっくり。
新キャラが増えようと背景が変わろうとやってること一緒だから何の違和感もなかったです。

391ララァ:2004/02/02(月) 11:07
雪男さん>
>い、いくらで手に入りますか?
ししし知りませんよう(ビクビク)
雪男さんセクハラを広めないでくださいよ〜。
無視するのはありですか?傷つきますか?

エテ吉さん>
>(ハァハァ)
雪男さんそっくり!
でも陰なんとかってなんですか?ほんとに知らないんですが・・・(汗)

392kuroneco:2004/02/03(火) 12:32
今更なんですけれども,カイジのパチンコ編がようやく終わりましたね.
さっそくパチンコで10万すってクズっぷりを発揮するカイジ君がステキ過ぎました.
ちゃんとオチがついてくるところがいいなあ.やっぱりカイジはギャグ漫画でしょうか?

>陰なんとか
「いんのう」と読みます.男性の股間の,睾丸(こうがん)を包んでいる袋です.
ここをぶん殴る,あるいは蹴っ飛ばすと大抵の男は悶絶します.
最早,必殺技といってもいいと思いますが,マジギレされる危険性大.使いどころに注意です.

393Show:2004/02/03(火) 18:46
あらっ、カイジって萌え漫画じゃなかったのでしょうか?汗汗。
にしても連載終わりましたね。次章は春かららしいですね。わくわく。

>陰嚢
噛み千切ると気絶するっていいますけどどうなんでしょうね。
とあるエロ漫画では男の人が一晩目を覚まさなかったですが…まぁ漫画ですが。

394雪男:2004/02/05(木) 00:00
エテ吉さん>
生理用パンツ…ちょっと想像してみたけど萌えるのか萌えないのか微妙だ。
ラブひな全巻はちょっとしたドラッグパーティですね。
エテ吉さんならスゥとしのぶたんコンビには密かに萌えなのでは…僕と趣味似てるし…

ララァさん>
無視されるとかまってくれるまで追っていきますよ。必要とあらば自宅まで。
馬車道プレイはやはり経験者のララァさんに手ほどきしてほしいですよ。
お願いします(一万円札を渡しながら)
>陰なんとか
うっ、ほんとに知らないなんて…しまった、萌えだっ……!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板