したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談など その8

43ガット:2017/05/03(水) 13:58:01
>Hikaruさん
日本最東端の無人駅。。
何とも旅情をかき立てる言葉ですね。それだけ日本の津々浦々に行かれて
いると、他には知られていないHikaruさんだけの絶景スポットもたくさん
お持ちなんだろうと想像します。

日本の鉄道は悪天候や人身事故等がなければ世界一運行が正確ですから、
時刻表を睨みながら乗り継ぎの計画を立てるのは楽しいでしょうね。
移動の時に鉄道よりバスの方が楽というのは同意です。鉄道はどうしても
ターミナル内での移動に結構な距離を歩きますし、階段も多く気も使います。
私も時間に余裕がある時にはバスを良く利用します。23kgのスーツケース、
カメラやレンズの入ったバックパック、パスポートや財布、ノートPCが入った
ショルダーバッグを持ってホームへの階段を上る時には泣きが入ります。

X100Fですが、単焦点機なのに今回不自由を感じないのは、T2がバックアップ
にあるという点が心理的に楽なのかと思います。おかげで換算35mmの画角を
極める、という事を自然に楽しめています。最近はX100Fを単体で持ち出す事も
多くなりました。レンズの描写はXF23F1.4, XF23F2と比べて一番好みです。
開放時の収差、白い花を撮ったりすると滲みが出てきれいです。フジノンでこんな
癖をあえて残しているのはこのレンズだけと思いますが、例えば56mmF1.2の開放
でも似たような癖を残してくれれば楽しかったのにと思ったりします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板