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どんなクルマ乗っていますか?
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M-KEYさん、南風さん、こんにちわ。
>次回点検時にメカニックと相談してみることにします。
自分のメカニックは、某外車ディーラーの工場長さんです。
もともとはPC関連の仕事でのお付き合いなんですが、いろいろサービスしてくれます。
会社には縁のない生活をしているんですけどね。
>ドレンコックを抜いても、1/3 程度しか抜けませんので。
?自分のBHでは、9Lチョイ欠け位でした。
BHの仕様書見ると12Lとありましたので、2/3以上は抜けている感じがします。
....そういえば、2か所からATF抜いていました。
片側だけだと抜けないとかなんとか.....この辺はまかっせきりなんで判りません。
>スバル純正の ATF だとそんなものなのでしょうね…
どこでもおおむねそんな感じのようです。
某工場長曰くは、今回のATFは、SLRマクラーレンに入れてるのと同じって言ってました....確認してませんけど。
>私はPCやカメラは趣味ですが、車は趣味ではないので
自分はカメラが趣味で他は一応仕事での使用頻度が高すぎますね。どっちも趣味にはしる傾向はありますけど(笑)
PCは半年ごと位、車は2〜5年ごと位で買い替えています。
特に車は、年間の走行距離が少ない時で、2.5万km、多い時は5万km超えちゃうので、南風さんのように新車は買っていないです。
最初に買った車は、4年で18万km越で廃車にしたんで、その後は、中古の程度のいいのを買って、乗りつぶすって感じですね。
免許取って24年、8台目です。
今のBHも7万km/8年落ちを、30万程度て入手し2年で6万km乗っています。
>燃費とランニングコスト命です。(笑)
自分は目的地まで、以下に疲れずに行けるかが優先ですかね?
初代BH5はカヤバ製純正ショックでイマイチなので、Eチューン用のビル足に気持ダウンのばね入れています。
他は、エアフィルター交換程度で、マフラーも交換してないです。すると概ね燃費悪化を招きますので...
インプだとテールハッピーで怖いけど、BH5はクルって小回りが利く感じで乗りやすいです。
回転半径は大きいですけど、回転中心がシフトあたりにあるので、ダッシュボード付近にある、三菱車やトヨタ車よりも
振り回される感じが少なくところが自分は気に入っています。
>+10km/h / +20km/h
自分も基本は同じ程度です。
スタートもアクセル踏み込みませんし....ただ、足回りの交換とATF交換後、比較的スムーズにスピードが
出ちゃうので、気をつけています。上信越道などにある、比較的長い下りなどだと、気が付かずに行っちゃいますね。
>捕まらない、事故をしないのが一番です。
乱暴な運転はしますが、無謀はしないようにしています。
ちなみに、スピードは気がつくと出ているだけで、アクセルもハーフより先はあまり踏んだ事がほとんど無いです。
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