レス数が1スレッドの最大レス数(500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
どんなクルマ乗っていますか?
-
バランスというか,運転席側にステアリングやブレーキ関連のパーツがあるので
スペースの問題で運転席と反対側にバッテリーが搭載されるのは理解出来ます。
メルセデスのW124はブレーキのマスターの反対側にバッテリーが搭載されていました。
Z31も左側でしたが輸出仕様はどうなんでしょう?
ジムニーは、右側でしたがデフも右側にオフセットしており、運転者も含めれば
かなりアンバランスだったハズです。(右向けに2回転倒しました)
昭和40年代までなら,充電や交換のアクセスの為に前端にあってもいいのですが
最近のクルマなら最短でも3年、多くの場合は5年くらいはバッテリーは
メンテナンスフリーと言っても過言ではないのでバルクヘッド側にあっても
デメリットはないように感じます。
というか,重量配分に留意してたら重量物は端に配置しないでしょう。
修理工場まで自走しているうちにECUが学習したのか、調子は完全になっており
とりあえず、しばらくそのままで様子見をしようという事になりました。
あ、エアコンのフィルターを交換したら風量アップ!
効きも随分とよくなりました。
フィルターの詰まり、馬鹿にはできませんね。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板